埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ柏たなかパークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 【契約者専用】オハナ柏たなかパークフロント
契約済みさん [更新日時] 2024-05-30 18:45:46

オハナ柏たなかパークフロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684200/

公式URL:https://www.087sumai.com/kashiwatanaka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154053
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154...

[物件概要]
 所在地 : 千葉県柏市小青田5-2(地番)
 交通  : つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分
 間取  : 2LDK~4LDK
 面積  : 65.83 m2 ~ 82.83 m2
 売主  : 野村不動産株式会社/総合地所株式会社/伊藤忠都市開発株式会社
 施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
 管理形態: 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
 構造  : 鉄筋コンクリート地上14階
 竣工時期: 2024年10月下旬(予定)
 入居時期: 2024年12月中旬(予定)
 総戸数 : 335戸

[関連記事]
 ・オハナ 柏たなかパークフロント 予定価格と間取り モデルルーム訪問
   https://manmani.net/?p=49783
 ・オハナ柏たなかパークフロント 予定価格・間取り・設備仕様・資産性をレビュー
   https://mansion-macaron.com/ohanakashiwatanaka/

[スレ作成日時]2023-08-02 14:44:44

オハナ 柏たなかパークフロント  [第2期4次]
所在地:千葉県柏市小青田5-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩1分
価格:4,400万円台予定~7,300万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:65.83m2~82.05m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 柏たなかパークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    初めまして。
    住民スレ立てトライした1期1次契約者です。
    契約者の皆様、掲示板ルールを守って有益な情報交換の場としていきましょう。
    よろしくお願いします。

  2. 2 契約者さん7

    こんにちは。1期で契約したものです。よろしくお願いします。
    オハナセレクトの締切がぼちぼち迫ってきていますが、皆さんどうされる予定ですか?
    特に標準トイレがスタンダードなものなのでアップグレードしようかと考えていたのですが、高すぎてリフォームのときに替えればいいかと思い直しています。
    他にも諸々高いやつも多いですが、もう決めた方がいらっしゃれば参考までにお聞きしたいです。

  3. 3 契約者さん

    >>2 契約者さん7さん
    こんにちは。私はカップボードをつけました。今後インテリア相談会もあるとききましたが、オハナセレクトならキッチンのメーカーと一緒ということだったので思い切りました!

  4. 4 契約者さん3

    >>2 契約者さん7さん
    私もトイレ、ガスコンロ、食洗機など、アップグレードを検討していました。
    ただ、標準仕様を使ってみて不満があれば後からリフォーム可能な物もあるので、一旦見送ろうかと思っています。

    ランドリーの吊戸、カップボード、洋室の開き戸を引戸に、キッチンパネル延長、スライドシャワーバーなどを検討しています。

  5. 5 契約者さん7

    >>3 >>4
    ありがとうございます。
    やはり、リフォームで変えられるところは標準で様子見でも良さそうですね。
    参考にさせていただきます!

  6. 6 契約者さん8

    >>2 契約者さん7さん

    初めまして。よろしくお願いします。
    私はカップボードやコンロ・レンジフードのアップグレードを検討しています。

    締切までもう少し悩みたいと思います。

  7. 7 評判気になるさん

    キッチンフラット天板にしようかと思うんですがみなさんされる予定はありますか?

  8. 8 契約者さん7

    >>7 評判気になるさん

    私はガサツで料理の後ぐちゃぐちゃになるので標準タイプのままいきます笑
    丸見えはきついです?

  9. 9 契約済みさん

    入居準備で忙しい。

  10. 10 契約者さん

    低層階にしたのでインテリアオプションが楽しみ。年明けからになるそうですね。

  11. 11 中古マンション検討中さん

    この勢いだと年内完売か?

  12. 12 マンション住民さん

    マンションは管理費と修繕積立金の支払いが毎月ある。
    毎月の住宅ローン返済に10万近く上乗せで考える必要がある。

    管理費+修繕積立金+駐車場代+車維持費の月割り+固都税の月割り

  13. 13 住民9さん

    毎月20万の返済か・・・・

  14. 15 契約者さん6

    みんながフルローンとは限らない。

  15. 16 マンション住民さん

    住宅はフルローンにして、貯金を2000万以上持っといた方がいい。
    何れ子供の教育に多額の金がかかる時が来る。
    今は子供一人文系の大学卒業させるのに4年間で500万は必要。
    理系や医歯系ならもっとかかる。

  16. 18 契約者9

    ここは購入を検討する板ではありません。

  17. 22 入居済みさん

    早く引っ越したい。

  18. 28 マンション住民さん

    4t車で間に合うか?

  19. 32 管理担当

    [No.14~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 33 契約者

    オハナセレクトが大体決まりました。
    なんだかんだ100万円超えちゃいましたね(^_^;)
    これにインテリアオプションがつくと…。汗

    契約検討期間中にも一度説明を受けましたが、
    今回のコーディネーターの方はご自身の経験に基づいて
    「正直これは要らないと思いますよ~」とか
    経年劣化のこととか教えてくたさったので、
    とても安心して意思決定できました。

  21. 34 契約者

    >>33 契約者さん

    私もなんだかんだで100万円を超えました。
    担当の方から色々アドバイスをもらい、納得して選ぶことができました。
    入居が待ち遠しいです!



  22. 35 契約者さん8

    インテリアオプションの案内っていつくるんでしたっけ?

  23. 36 マンション太郎

    >>35 契約者さん8さん

    年明けって案内されましたよ!

  24. 37 契約者

    なんだか契約者スレは過疎ってしまってますね

    入居はどれくらいに分けてやるんですかね?
    できれば年内に入居したいなと…

  25. 38 契約者さん7

    >>37 契約者さん
    インテリアオプションもまだなので語ることがないですね。
    入居は契約順が優先されるんですかね。

  26. 39 契約者さん1

    >>38 契約者さん7さん

    確かに
    インテリアオプションは夏くらいに実施するみたいですよ
    契約順なら粗方予想できるので楽ですね!

  27. 40 契約者さん8

    さぁ、気持ちのいい 駅1分に帰ろう

  28. 41 eマンションさん

    快速や区間快速、通勤快速が止まりませんがすぐに慣れますよね!

  29. 42 契約者さん5

    >>39 契約者さん1さん
    インテリアオプションは参考程度にお話を聞いて
    相見積もりした方が良いよ

    スーパーのお惣菜買う時も相見積するだろ
    そんな感じ

  30. 43 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 44 契約者さん1

    >>41 eマンションさん
    そうですね!10分に1本は来ますし!

  32. 45 契約者さん7

    気になることは、羽蟻大量発生したとき車に羽蟻死骸が付着してとれなくなること。公園に面しているので虫が侵入しやすい。網戸をつけててもコバエなら突破します。

  33. 46 契約済みさん

    虫コナーズぶらさげなさい

  34. 47 契約者さん2

    >>46 契約済みさん
    虫コナーズの商品ページには効果あるのはユスリカとチョウバエと書いてるよ。

  35. 49 契約者さん3

    目の前の公園ってイベントとかやるんですかね?
    正直うるさいのは勘弁して欲しいんですけど。
    イベント開催時は許可をこちらのマンションにも通してくれるんでしょうか。

  36. 50 契約者さん6

    >>49 契約者さん3さん
    夏の夜はテントを作成して寝てます。
    夜は静かだったと思います。
    昼間は賑やかになりますね。

  37. 51 契約者さん7

    >>49 契約者さん3さん
    おそらく、下記のようなチラシがポストinします。 
    公園でイベントします。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。住民の方のご参加大歓迎!!

    みたいな感じ

  38. 52 契約者さん7

    >>51 契約者さん7さん
    こんな感じ

    1. こんな感じ
  39. 53 公園裏の戸建民

    >>49 契約者さん3さん
    定期でイベントは開催されますよ。
    人も近隣以外、車や自転車で来られるご家族もいらっしゃいますから賑わいますよ。もし本当に購入されたのなら、契約者3さんには向いてない環境かもしれません。
    下調べ不足は取り返しつかなくなります。

  40. 54 公園裏の戸建民

    ポカポカ陽気なので子連れのご家族が楽しそうに過ごしてました。工事中の公園駐車場も結構停められそうな広さですね。

  41. 55 公園裏の戸建民

    写真貼り忘れました

    1. 写真貼り忘れました
  42. 56 契約者さん8

    >>53 さん

    契約済みです。
    購入時に公園は静かですよと言われていたもので。
    身バレしたくないので詳しくは言いませんが大きな音や合唱の音が精神的にかなり来るので静かな柏たなかのマンションを購入しました。

    スピーカーで音楽鳴らしたり生のブラスバンドなんかは正直反対です。

  43. 57 契約者さん7

    >>56 契約者さん8さん
    ここの営業さんは柏たなかに住んでないので、よくわかってない。もしくは営業トークでデメリットを伝えていないと思います。いまからでも遅くないので残りのパークホームズを買った方が良いと思います。

  44. 58 契約者さん2

    >>57 契約者さん7さん

    分かりました!そうします。
    的確なアドバイスありがとうございます。

  45. 59 通りがかり

    >>56 契約者さん8さん

    平日はあまり利用者がいないので静かですが、土日は離れた場所からも遊びに来られるご家族も多いので結構賑やかです。子供達の甲高い声とか苦手だと気になるかもしれません。夏のお祭りや収穫祭などのイベント時は音楽も流されたりしているので正直賑やかです。
    公園自体がイベントやお祭り開催場所としての役割も担っているので、今後もお祭りなどの際にはブラスバンドやダンス、演奏などは開催されるのではないでしょうか。


  46. 60 契約者さん5

    >>59 通りがかりさん
    気になるのは遮音性ですね
    営業さんに聞いてみてはいかが?

  47. 61 マンション検討中さん

    >>55 公園裏の戸建民さん
    公園周りの道は路上駐車OKなんですか?

  48. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    NGだと思うけどココは車通りも少ないので路上駐車はちょいちょいあるね
    土日だと公園にきた家族が車を停めてたりするけど駐車場ができたら少しは減るかな
    とはいえオハナ住民にとっては駐車場出てすぐの道路になるから路駐されてるとかなりストレスではあるね

  49. 63 匿名さん

    >>56 契約者さん8さん
    公園近辺に住んでいますが遊具がマンション側にあるので土日は子供の甲高い声がかなり聞こえると思いますよ
    若いパワーってすごいなーと他人の立場では受け止められますが公園前で静かさを求めているのであれば事前に認識はしておいた方が良いと思います。

  50. 64 匿名

    >>61 マンション検討中さん

    駐停車禁止場所ではないはずです。
    とはいえ、1階の住民からしたら目の前ですし、後々トラブルになりそうですね。

    公園利用者等のマナーやモラルに期待したいところです。

  51. 65 名無しさん

    ナンバー見る限り野田ナンバーやつくばナンバー結構多い。流山も野田ナンバーだから野田や流山あたりからも来るのだろうか??
    カラーコーン置かれる前はズラ~っと駐車が目立ってたね。

  52. 66 気になる人

    12/16 土曜日は比較的暖かいようなので、試しに公園に行ってみると良いですよ。どれくらい賑やかなのか分かるかも知れません。

    1. 12/16 土曜日は比較的暖かいようなの...
  53. 67 契約者さん6

    >>64 匿名さん
    標識がなくても右側に3.5m確保できないと駐車禁止ですよ。

  54. 68 契約者さん5

    公園に駐車場が整備された後でも、堂々と路駐する人が居ますかねー。更に、マンションが完成したらさすがに無いような気もしますが。

  55. 69 匿名

    >>67 契約者さん6さん

    補足ありがとうございます。
    ここは道路幅員が5.5m以上あるかと思いますので、
    下手な停めかたしなければ普通乗用車であれば3.5mは確保できてしまいます。

  56. 70 匿名

    >>68 契約者さん5さん

    駐車場やマンションが出来れば路駐が無くなると願いたいです。
    実家が路駐問題でトラブルになったことがあったので…

  57. 71 契約者さん5

    >>70 匿名さん
    私もそう願います。
    1階に住む方からすると、例え植栽があっても目の前に駐車されたら物凄くストレスですよね。

  58. 72 契約者さん1

    カラーコーンが置かれるまでは土日になると時間帯でズラーッと10台以上は公園側に寄せて駐車されていました。置かれてからも土日になると3、4台は停まっているのをみかけます。駐車場は15台位は停められそうな広さですし、流石にマンション完成後に駐車する神経の人は少なくなるのではと思います。

  59. 73 契約者さん1

    とりあえずロチューしてたら写真撮影してSNSに載せたら良いと思う

  60. 74 契約者さん5

    >>73 契約者さん1さん
    ガッツchと同じレベルの民度だな

  61. 76 匿名さん

    ってか、迷惑駐車を見かけたらどんどん警察へ通報すればいい

  62. 78 契約者さん4

    >>77 契約者さん4さん

    それは非常に残念です。
    が、荒らしているのは単なる通行人かと…

  63. 79 契約者さん7

    >>78 契約者さん4さん
    オハナ程度の価格は誰でも買えるので、荒らしてるのは契約者や契約検討の人だと思う

  64. 80 契約者さん5

    田中北小学校が完成したら暇な小学生はどこに集まるか→オハナ前の公園

  65. 81 契約者さん4

    >>80 契約者さん5さん
    北小完成でなんで集合場所が変わるの?

  66. 82 契約者さん6

    まだ気が早いですが、みなさん駐車場はどの駐車場を希望されていますか?

    1. 83 契約者さん3

      >>79 契約者さん7さん

      そうですね。年収=民度ではないと思いますが、共働きならどの世帯でも購入は難しくないかもしれませんね。契約者であるとすれば少しマナーの価値観のずれを覚悟して、広い心を持てるようにしておきます。

    2. 85 契約者さん1

      田中北小ってもうこの4月から開校してうちの娘通ってんだが。

    3. 88 契約者さん1

      >>85 契約者さん1さん
      うちの娘三人通ってますけど何か?

    4. 90 契約者さん6

      1期で契約しました。
      建築前オプションが締切後だったため理想だったリビングダウンライトや壁撤去、ホスクリーンやコンセント増設は泣く泣く諦めました。
      建築前オプションの締切前に購入された方はどのようなオプション付けられましたか?

    5. 91 契約者さん2

      >>90 契約者さん6さん

      レイアウト変更
      ダウンライト
      カップボード
      フラットカウンター
      洗濯機上の収納
      オーブンフードアップグレード
      など

    6. 92 購入検討者

      >>28 マンション住民さん
      4tで間に合わなかったら部屋に入り切れないかも^_^;

    7. 93 購入決定!

      >>41 eマンションさん
      地元からの買い替えですが快速の混雑は地獄です^_^;
      8両になることが決定しましたよね。

    8. 94 購入決定!

      地元民です。
      路上駐車の件で心配されている方が多いようですが、駐車場への通り道になって邪魔になるのと管理人さんに言えば、警察への電話等で対策を講じてくれるので心配はいらないと思います。
      子供の声にしても遊具が離れてるので思ったより声は届かないし、窓を閉めていれば全く気にならないと思います。
      公園で気になるのは、気候の良い季節の深夜に若いカップルが‥程度です。
      都市軸道路がもうすぐ開通しますがキャンパスのららぽーとまで自転車で5分ぐらいで便利になります。
      スローライフを楽しみましょう。

    9. 95 契約者さん

      契約200件突破しましたね!
      販売も順調そうで一安心です。

    10. 96 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    11. 97 契約者さん3

      モデルルームの担当さんから、売れ残ることはまず無いだろうと聞きました!
      お隣の三井のマンションの1階スペースにどんなテナントが入るかご存知の方はおられますか?この前モデルルーム行った時に聞き忘れたので。

    12. 98 入居前さん

      耳鼻科と調剤薬局は確定っぽいですよ

    13. 99 契約者さん3

      >>98 入居前さん

      ありがとうございます!ということはそれで2店舗分になるんですね。
      カフェが入ってくれたらいいなと思いますが高望みですかね?

    14. 100 通りすがり

      >>99 契約者さん3さん
      流入人口が少ないのでカフェを含めた飲食関係は入らないと思いますよ。

    オハナ 柏たなかパークフロント  [第2期4次]
    所在地:千葉県柏市小青田5-2(地番)
    交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩1分
    価格:4,400万円台予定~7,300万円台予定
    間取:2LDK~4LDK
    専有面積:65.83m2~82.05m2
    販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
    ツクミラ

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北二丁目

    3998万円~5898万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.71平米~82.06平米

    総戸数 94戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平五丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK+DEN

    54.88㎡~84.40㎡

    総戸数 38戸

    ツクミラ

    茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

    3300万円台~5500万円台

    2LDK~4LDK

    63.80平米~80.40平米

    総戸数 138戸

    プレディア梅郷ステーションフロント

    千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

    3100万円台~4500万円台

    3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

    63.55㎡~67.13㎡

    総戸数 48戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~4900万円台

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

    5320万円~5870万円

    2LDK・3LDK

    44.89㎡~65.06㎡

    総戸数 52戸

    越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

    埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

    3700万円台~5500万円台

    3LDK、4LDK

    67.50平米~77.35平米

    総戸数 47戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    5778万円~6398万円

    3LDK~4LDK

    63.26平米~63.80平米

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間二丁目

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.10平米~80.09平米

    総戸数 75戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石二丁目

    5188万円・5198万円

    3LDK

    67.10平米・70.10平米

    総戸数 68戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2丁目

    4898万円・4998万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    50.64m2~76.67m2

    総戸数 50戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6998万円~8548万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    1LDK~3LDK

    32.52m2~69.41m2

    総戸数 33戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8丁目

    4778万円~7598万円

    1LDK~3LDK

    37.45平米~71.82平米

    総戸数 82戸

    [PR] 千葉県の物件

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西5-616番6

    3788万円~4698万円

    3LDK

    62.93m2~64.9m2

    総戸数 70戸

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

    2700万円台~4800万円台

    2LDK~4LDK

    62.92m2~88.63m2

    総戸数 247戸

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島1-349-5

    未定

    2LDK~4LDK

    59.04m2~82.01m2

    総戸数 85戸

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    4498万円~6998万円

    2LDK~4LDK

    58.65m2~84.18m2

    総戸数 209戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5498万円~7998万円

    3LDK~4LDK

    60.82m2~88.04m2

    総戸数 27戸