東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 舟渡
  7. 浮間舟渡駅
  8. BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-25 10:00:50

BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-09 11:02:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

    南側が大きな倉庫になっているので、朝から大きなトラックが通ると説明が
    ありました。

    また、病院と老人ホームが東側にそびえたって日当たりが悪いみたいです。
    住環境は良くないと思いますが・・・

    工場も倉庫もたくさんあり、夜はすごく暗いし、怖い印象でしたが。

  2. 146 匿名さん

    ここって元々はなんの跡地だったんですか?
    環境が良いって書込みがありますが、大きな土地なので一戸建てが並んでたとか?

  3. 147 ご近所さん

    病院は、北東側なので影響ないですが、老人ホームは確かに東側を遮ってますね。
    東側は、下の方は陽当たり悪いでしょうね。

    南側の倉庫は、コミュニティストアのやつですよね?
    工場現場のように頻繁に大型トラックが出入りしてるわけではないですよ。
    この辺は、中小の町工場みたいなの多いので、
    深夜になると、場所によってはひっそりしてますが、
    マンションも増えてきて、徐々に雰囲気良くなってきたと思います。

  4. 148 物件比較中さん

    私もここが建つ前には何があったか気になります。
    ご存知の方はご教授下さい。

  5. 149 匿名さん

    営業さ~ん!教えてあげれば???

    都合が悪いことは教えてくれないのー???

  6. 150 契約済みさん

    工事前の現地写真がGoogle Mapで見られますね。
    いつ更新されちゃうかはわかりませんが。
    町工場・倉庫・民家みたいな感じでしょうか。


    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,139.687273&sspn=0.002223,0.004061&gl=jp&brcurrent=3,0x6018ecb20a5f169d:0x967f25c1c1d669bc,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E8%88%9F%E6%B8%A1%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%98&ll=35.792899,139.686844&spn=0.001112,0.00203&t=h&z=19

  7. 151 匿名さん

    >No.141
    >これなら、埼玉まで行って大規模の生活が良いかもね!


    あの~ 延々と続いてた荒らしに似た投稿の「落ち」は、戸田公園の大型物件のお勧めのだったの?

    涙ぐましい営業・宣伝? 本当にご苦労さまです。

    こんな投稿が無い物件の掲示版まで書き込みするようでは、余程、販売不振なのですかね。

    これから新規物件が一杯でてきますので、あちこちの掲示版に張り付いて、
    張り切って頑張ってください。(そんなことしても、あまり意味無いとは思うけど)

    >お邪魔しました~~   さよ~なら~

  8. 152 匿名

    製本所とその社長の一軒家と月極駐車場がありましたよ。

  9. 153 匿名さん

    久々にここの投稿があると思ったら、ほとんどが荒らしかよ。
    まったく、投稿がないよりは、いつも上の方に、ランクされたほうが、いい宣伝になるんじゃねいの。
    荒らしは、誰が読んでも、分かるかるから、どんどん書き込んでもらって、アホな書き込みを基に、
    地元の連中で、しっかり紹介すれば、余程、MRの営業マンより、宣伝効果は高いぜ。
    先月、契約したので、投稿が多いのは大歓迎だぜ。
    小豆沢に住んでるので、俺もどんどん紹介して完成前の完売をバックアップするぜ。
    やはり、完売の暁には、満員御礼と掲示版に、俺も書き込みていから、これからは、毎日、見るから楽しみにしてるぜ。

  10. 154 匿名

    ↑(笑)
    オレもずーっと前に契約したぜ。あまり書き込みしてないけど毎日みてるぜ。その…なんだ…
    オレも個人的にバックアップするぜ。(笑)

  11. 155 匿名さん

    ガラの悪い方たちが現れましたね。
    荒らしはスルーで構わないですが、
    契約者がこんなでは、宣伝にはならないですよ。

  12. 156 匿名さん

    製本所が前の建物? なんかインクやら液体やらで怖そうな土地ですね・・・
    一戸建てとかではなかったのですね。

    環境が良いって書き込みがありましたが、本当はどうなんでしょうか?

  13. 157 契約済みさん

    インクや溶剤を使うのは製本所じゃなくて印刷所ですよ。

  14. 158 匿名さん

    157

    じゃあ、製本所ってなにするところなんですか?

  15. 159 匿名

    印刷されてきた紙をまとめて一冊の本に仕上げるのが製本所です。

    本の最後の仕上げをします。

  16. 160 匿名

    じゃあ、インクも液体も大丈夫ですか?

  17. 161 匿名さん

    それと、環境はどうですか?

  18. 162 匿名

    土壌調査や改良もしてるから大丈夫じゃないですか。


    環境は駅近くて、大通り通らずに行けるのがいいですよね。 工場も昔に比べてだいぶ減りトラックも少なくなりました。

    隣は老人ホームですか、ちゃんとした有料老人ホームなので、ちゃんとお金払える人が住むわけですから特別問題はないと思いますよ。

    病院は救急車を所有しないので、サイレンでいきなりびっくりすることはないでしょう。

    しかし、救急車が到着することはあるでしょうからまったく音がないわけではないです。

    買い物施設は駅前に基本的なものがあります。
    自転車で少し足をのばせばいろいろあります。

    車があれば中山道も近く便利です。 でもこのマンションは駐車場少なすぎるので、車ない人向けかもしれません。

    総合的には価格も妥当(安すぎず高すぎずなので一般的収入以上の住民層になる)購入しやすく、駅からも近く通勤に便利。アドレスは23区。

    駐車場少ないので、車を持たない人向け。(駐車場少ないぶん住居増やして買いやすい値段にしたのかな)

    23区希望、駅近希望、逆梁アウトフレームの高級感、眺望はあまり気にしない、車持たないの人たちにはなかなかいいかもしれません。

  19. 163 匿名さん

    やっぱり埼玉の物件の方がいいな!

  20. 164 匿名

    都内にこだわらなければ価格の下がる戸田も比較検討にはなるでしょう。とくに車持ちには!

    駐車場も確実に確保できて安いし。

    坪単価は同じくらいだけど利便性の高い武蔵浦和もいいかもしれません。

    でもこの物件の魅力は東京23区で駅近なんです。
    ここを検討する人は地元の人など都内にこだわる人でしょう。

    こだわらないのなら埼玉でもいいですよ。でも23区にこだわる人って多いんですよね。

    少なくとも23区内では価格やスペックを総合的に考えると優秀なほうですよ。


    このスレで埼玉を推してくる人がいますが、東京にこだわる人は何を言われてもアドレスだけは譲れないものなんです。

    けして埼玉がだめなわけではないんです。埼玉なら広い部屋を購入し車も余裕で所持できます。それでも東京23区は譲れない人多いんです。

  21. 165 匿名さん

    別に、東京23区でも、車の所持は余裕ですよ。この物件に駐車場がないだけ。
    でも、ここ契約する人は、車に必要性を感じていない方々なので、そんなことはどうでもいい。

  22. 166 匿名

    164さんの言うとおりですね。

    163さんは埼玉が好きだから埼玉の物件しか検討していないんですよね?

    それと同じでここを検討する人は東京の物件しか考えてないですよ。

  23. 167 匿名さん

    GタイプとLタイプが完売したようです。

    2タイプとも東向きの棟ですが、間に一軒だけ戸建てがあるためか、お隣の病院と
    介護付老人ホームとの距離が開いているところでは、20メートル以上はあり、
    結構、風が抜けるスペースもあり、エリア全体が完成に近づいて、生活シーンが
    イメージできるので、価格が安い、東向きの棟の評価が上がったようですね。

  24. 168 匿名さん

    164さん
    正直に言ってよ。
    埼玉はダメでしょ。(笑)
    ここが、神奈川との県境だったら、
    無理して東京の住所には拘らなかっただろ。

  25. 169 匿名さん


    埼玉物件は現状このくらいらしいですね。
    都心物件で一番来場件数が多いらしいです。

    >今日の夕方で花の付いている部屋は200戸を超えていました。抽選の部屋は10戸を超えていました。4倍1戸、3倍2戸です。付いていない部屋は下層階中心です。角部屋と最上階はあとわずかでした。

  26. 170 匿名

    162

    土壌調査や改良って、土壌汚染があったってことですよね?

    製本所だから問題ないんじゃないんですか?

    なんか矛盾してますよね…

  27. 171 契約済みさん

    土壌環境説明資料を見ると、製本所より前にランドリー工場があって、
    一部の薬品について基準以上の成分が間出されたので、土壌改良を行ったということです。

    問題のある土壌を掘り起こして、良質土で埋めてある。

    よっぽど土壌が気になるみたいですが、MRに行って聞いた方が確実で早く情報を得られますよ?

  28. 172 物件比較中さん

    製本所よりまえにランドリー工場?

    そんな説明は受けていませんでしたけど!

    誠意が感じられないね。

  29. 180 匿名

    浮間舟渡は駅前に交番がないわりに治安は悪くないですね
    唯一の不満は駅前に銀行がないことかな

  30. 181 契約済みさん

    銀行についてはこれからも支店・ATMの統廃合が進むと思いますが、板橋は特にターゲットになっている気がします。
    志村三丁目と蓮根駅前のMUFGのATMが相次いで閉鎖されたりしましたし。
    最近は割り切ってコンビニのATMを多用しますが、後ろを通られるとやっぱり嫌ですね。

  31. 183 近所をよく知る人

    「土壌汚染が出ないように事前対策をした」という理解ですし、担当営業からは詳細説明受けましたが。。。

       周辺の中華料理屋のレベルが高い⇒ごく普通の中華屋のラーメンや野菜炒めがどの店も普通な味付けなのに
       とにかくうまい。
       肉屋で、店で揚げているコロッケが極上にうまい店が私の知る限り2軒ある。このマンションの建設に携わる
       作業員の方が昼にみんな行列を組んでコロッケを買ってます。
       ガード下のショットバーは、外見がいけてないけど、つまみはいけている。
       焼き鳥屋も同様にどの店もOK 高グレードです。
       埼京線で唯一和民も白木屋も無い駅だったが、1年ぐらい前に白木屋系列の千年の宴ができたが
       悪くはないが、上記普通の店で十分。
       駅前に24時間営業のマルエツ、マクドナルド、いちげん(居酒屋とファミレスの中間みたいな店)、
       オリジン弁当、松屋、ファミリーマート、ローソンがあり、駅前とは言いがたいが近所に同じく24時間営業   で7-11とampmがあります。駅前のローソンは城北地区方面の事務所を兼ねた直営店らしく、接客もす   ばらしく、カウンター商品も新商品テストセールスや値引きお試しがしょっちゅうあります。 

    「駅前」といわれるとさびしいですが、駅周辺という観点では、上記は飲食店のことだけで書きましたが、「何も無い」ことは無いと思います。

       但し 1.小洒落た洋食屋やパスタ屋 
          2.銀行

    が少ない(無い?)のは残念ながら事実ではないかと。。
    板橋というより、高島平団地とその周辺の凋落ではないかと愚考します。





     

  32. 184 周辺住民さん

    あと、パン屋さんとカフェが欲しいです。

    ローソンとロータリー挟んで向かい側のテナントが、空きになってから随分になりますが、
    なかなか入らないですね。そこになにか入ってくれればいいんですけどね。

    駅を北赤羽方面に少し歩くと、餃子の王将もありますよ。
    まぁ、駅前は寂れてるほどでもなく、最低限はあるって感じでしょうか?
    もっとも、浮間舟渡の魅力は、23区でありながら浮間公園のおかげで
    のんびりとした雰囲気があるところですよね。

  33. 185 匿名さん

    何もないから治安がいいとも言えると思いますが・・。
    どこかのサイトで浮間舟渡駅隣の「上海厨房」のサンラータンがすごく美味しいとありました。
    是非、一度食べてみたいです。

  34. 186 周辺住民さん

    180さん以後のコメントに同意。
    駅前にはパチンコ屋がなく、
    公園があるのがいいとこです。
    …最近、駅前でグランシンフォニアの
    ティッシュ配ってますな。

    車は…歩いて3分のカレッツァに
    ニコニコレンタカーあります。
    マーチクラスで12時間で2525円~。

    関係ないけど、この物件のすぐ向かいの
    昨年築のマンション(105戸)の駐車場、
    立体の地下なら月7000円でも、20台分程度空きあります。
    規約で外部には貸出不可だけど、なんかもったいない。

  35. 188 匿名さん

    ガヤガヤしていなくて雰囲気は好きですけどね。便利さを求めてる方には向いていないばしょなのでは?

  36. 189 匿名さん

    便利さと言っても、求めるものは人それぞれ。山の中のど田舎でもないし、最低限生活できる環境なら、あとは好みでいいのでは?
    ちなみに、188さんは、なにが不便だと思いますか?

    銀行は、自分はクレカ&電子マネーでほとんど済ますので、銀行には月に1回行くかどうかってところです。
    いつも、勤務先で済ませてます。
    振込みは、ネットバンク使うし、銀行には本当に用がないです。

  37. 190 匿名

    私は23区ブランドで、ガヤガヤしていない舟渡地区が好きです!

    住んでるとわかるけど暮らしやすいですよ〜都内通勤も便利だし☆

  38. 191 匿名さん

    184様のとおりパン屋が欲しいので、ローソン向かいの空きテナントに入って欲しいですね。マルエツのベーカリーも悪くはないのですが、補充のタイミングでなかなか希望アイテムがgetできないので。。。

  39. 192 匿名さん

    パン屋は、
    電気のコジマの1階の「スーパーサミット」

    北赤羽の「ライフ」

    「オリンピック志村店」
    へ買い物へ行った際に買ってますが、
    それぞれ、個性があって美味しいですよ。

  40. 193 匿名さん

    勤務先でお金をおろすのもいいのですが、主婦だとなかなかその地域を出ないから微妙かも…。郵便局は近くにあるので、ゆうちょがメインバンクの人は中々ベンリかな?

  41. 194 匿名さん

    確かに、、主婦だと何かと近辺で済ませたいものですよね。北赤羽まで行けばATMはありますが、窓口で手続きしたい時もあるので蓮根駅前のみずほ銀行規模ので良いから一つは銀行が欲しいところですね。。

    パン屋さんは、北赤羽へ向かう途中にパン屋らしきものを見ましたが、あそこは一体?
    通りすがりに見ただけなので勘違いかもしれません。

    駅の近くにまた新しく保育園ができますね。来年の春に開園みたいです。1歳~5歳児まで預かってもらえるみたいなので共働きで小さなお子さんがいらっしゃる方には吉報かと。

    ところで駅の反対側は何年も前から工事中で、あまり進んでいるようには見えませんが、あそこは一体何を作っているんでしょう??どなたかご存知ですか?? 

  42. 195 匿名さん

    この物件はもしかして長谷工お得意の直床ですか?

  43. 196 匿名さん

    ↑お手元の資料ご覧になると分かると思いますよ(^ ^)

  44. 197 匿名さん

    二重床じゃない物件とか...

  45. 198 匿名さん

    >No.194さん へ
    パン屋さんは、北赤羽へ向かう途中にパン屋らしきものを見ましたが、あそこは一体?

    浮間公園からセブンイレブンの反対側の白いお店でしたら、ケーキ屋さんです。
    ちょっと洋酒を効かせた美味しい生クリームのケーキや洋菓子を販売してました。
    理由はわかりませんが、店を閉めたままになってしまいましたね。

    美味しいケーキ屋やレストラン・焼き肉店などなら、板橋区Walkerウォーカーの雑誌などで、
    板橋区や北区、池袋など、ちょっと足を伸ばせば行ける特集が結構あるので、自分のお気に入り
    のお店を見つけるのもいいですよ。

    私も、オリンピック志村店そばのオムライスが旨い店や西台のイタリアンの美味しい店などで、
    夫婦でランチしたりして楽しんでます。

  46. 199 匿名さん

    現在、どの向き・タイプ・階数の部屋が余っているのでしょうか。
    値段も併せてご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  47. 200 匿名さん

    最近、MRへ行ってないので、参考に、ほかの方から寄せて頂いた情報では、

    第3期販売は、契約済みが多いようです。
    サンライズ、サンシャインのほとんどは完売で、サンライズ、サンシャインの1Fが1戸づつ残っており、

    水曜更新では、第3期分が15戸で、未販売の残りが47戸となるのでしょうか。

  48. 201 匿名さん

    ローソン向かいの空きテナントが
    なにやら内装工事をしているようです。
    カフェか何か入るのかな?

  49. 202 物件比較中さん

    この辺りでカフェは無いですね。
    とくにあそこは電車の騒音がうるさくて落ち着かないと思います。

  50. 203 匿名さん

    浮間舟渡駅前のマクドナルドと
    (内緒ですが会員だと50%オフのシーズン特典の)サンレモンクリーニング店のお隣に、
    ほんのチョットだけ洒落たカフェが1年程前にオープンして、そこそこ馴染み客が居ますよ。

  51. 204 201

    テナントは相変わらず募集中のようですね。失礼いたしました。
    間違いなく何らかの工事はしていたので、密かに期待はしているのですが。。
    ただ、入るとしてもカフェの可能性は低そうですね。

    202さん、203さん、
    ありがとうございました。

  52. 205 匿名さん

    契約した者ですが、ベリスタの写真を撮ったので、参考ですが、掲載させて頂きます。

    足場が取れての外観だけですが、現物は、とても重厚でありながら、ハイサッシュのテラスや真っ白なタイル張りなど、お洒落な感じでしたよ。
    駅までの歩道も、ベリスタ前から交差点まで整備され、電柱や電線は、工事されてすっきりされるとのことです。

    写真は、南側の棟の西角部屋方面から、お隣の介護付有料老人ホームと駅方面を写してます。
    広角で撮ったのですが、先に見える信号の交差点までが130メートルくらいで、そこから駅まで200メートルくらいですから、実際に歩いてみると本当に駅に近いです。

    ただ、ここの掲示板は、とても購入を検討しているとは思えない方の書き込みがあるようですが、単純に自分が現地へ行ってみたら、予想以上に現物が良かったと思ったので投稿しているだけですので、ご了承くださいね。

    1. 契約した者ですが、ベリスタの写真を撮った...
  53. 206 匿名さん

    こちらは、交差点から高架下へ移動して、ベリスタのお隣の病院と老人ホームの写真です。
    線路側からは、ベリスタが病院などの影になってしまい見えないのですが、こちらも完成が近く、
    とても綺麗な建物でした。
    ベリスタの北側に、この秋、完成した賃貸マンションも病院と同じ色のタイルで素敵でした。
    現地を見て周ると、位置取りも分かり、良いかもしれませんね。

    1. こちらは、交差点から高架下へ移動して、ベ...
  54. 207 匿名さん

    ベリスタより病院と老人ホームのほうが立派に見えますが(笑)

  55. 208 物件比較中さん

    ほんとに近くに病院があるんですね~
    病院が近くにあると安心しますよね

  56. 209 匿名さん

    さいたま市西部から埼京線で通ってますが、病院の上部だけは見えましたが、
    ベリスタも病院も完成すると、とても良い感じですね。 23区の都民も魅力的ですし。
    この週末、現地へ行ってみたいと思います。写真のアップありがとうざいました。

  57. 210 購入検討中さん

    >185

    所要で息子と近所に来て、夕方「上海厨房」でご飯食べました。肉汁たっぷりの焼餃子、ニラ風味絶品の水餃子、八宝菜は最初回鍋肉と間違えたのかと思う色合いでしたが食べてみるとくどくなくおいしい。息子はご飯が進み私はビールが進む味。サンラータン以外の品もおいしかったです。
    「高級」ではないけどうれしくなるお店です。浮間舟渡の楽しみの一つになりそうです。

  58. 211 物件比較中さん

    すみません、こちらの近くの病院というのは総合病院なんでしょうか?

  59. 212 匿名さん

    (医)慈誠会の8病院のうち、最新のCTスキャンなどの設備を設置する総合病院で、
    内科・皮膚科・眼科・リハビリ科・外科(非救急)・・・・などの診療科になるかと思います。

  60. 213 匿名

    救急がないのはちょっと残念ですが、でも総合病院がすぐ近くにあるのは心強いですね

  61. 214 匿名

    救急対応だと夜中に救急車の音で困るので、個人的にはむしろ非救急の方がいいと思います。

  62. 215 No.211

    No.211です。
    病院情報ありがとうございます。

  63. 216 匿名さん

    ベリスタの外観の写真を掲載させて頂いた205です。
    契約者に定期的に送られる「BELISTA板橋浮間舟渡通信」での情報ですが、
    認可保育園 『聖愛会はぁもにぃ保育園』 が来年春、浮間舟渡駅前のアイタワー脇に開園するとのことです。
    1歳児から5歳児で、年間1万円、7:00~20:00

    このサイトに詳細がありました。
    hhttp://www.hoiku.net/hoiku_navi/98_harmony/index.htm

  64. 217 周辺住民さん

    駅前の空きテナントは右半分がモスバーガーになりますね。
    あと左半分にも何か入って欲しいですね。

  65. 218 ふなど3年目

    舟渡在住です。いろいろ情報を書いておきます。
    周りは公園や荒川があってアウトドアに優れます!週末、気軽にゴルフやランニング、釣りが楽しめます。サイクリングとしても、中山道や荒川沿いがあるので1時間くらいで新宿・上野・浦和まで気軽に行けます。
    ショッピングは、マルエツが去年24時間営業になったのでコンビニいらずです。オリジンもあって、夜遅くでも、ここで買えます。浮間のブックオフはたまに半額割引セールとかやってます。マルエツよりカズンというスーパーが駅から自転車で5分くらいの距離にありますが、ここは激安です。午後9時までの営業です。月に1、2回程公園でフリマがあります。要らないものはここで売れます。なぜか自販機がそこら中にあって、多いです。安楽亭も新河岸川を渡って、すぐにあります。
    ドンキホーテが荒川を超えた蕨市にあります。ららぽーと川口も近いです。キャラ川口は遠い。
    居酒屋は最近は新しい焼き鳥屋が駅横にできるかもです。餃子の王将が北区側の高架下にあります。
    レンタカーは最近ニコニコレンタカーが出来ました。12時間2,525円と激安です。

    治安は割かと良いと思います。たまに公園とか路地裏に変な人はいます。

    ただ地理的に僻地なので、板橋区役所の分室がない。図書館もない。交番すらない。公共施設が乏しい。(北区の浮間分室や図書館が近いです。赤羽図書館は板橋区民でも使えます。)
    あと、埼京線の始電が遅く終電が早いこと。通勤による混雑・遅延も多し。日中は電車が20分も来ない場合あり。アクセスは新宿とかお台場直結で便利ですが住みにくいです。埼京線が止まったら、バスで三田線に振替輸送してくれます。

    最近話題の羽田空港。早朝7時発の飛行機にはギリギリ乗れるか、乗れないかのラインです。6時30分発は無理です。
    また、22時30分深夜に羽田着の飛行機ではギリギリで帰れないかもです。23時着はアウトです。
    深夜バスが赤羽から1:10発があります。(土日は動きません(T_T)深夜タクシーは池袋から約4,500円、赤羽約2,000円です。
    いままで都内や埼玉、神奈川で住みましたが、ここだけは東京近郊とは思えないくらいな土地です。

    あと、近くにある硝子工場から出る白煙で
    風向きによっては空気が汚く、ベランダが微塵でものすごく汚れてます。
    最初の一年は念入りに掃除しましたが切りがないので、最近は洗濯物を室内で乾かしてます。
    クリーニング屋が駅前にあり、火曜日は安いです。よく利用します。

    総論として、電車利用者には不便な土地。自動車利用者は利便な土地です。
    飛行機の早朝・深夜便は避けた方いいです。
    自然では他を圧倒してます。工場の煙だけ注意です。商業的にやや発展してない。

  66. 219 ご近所さん

    カズンが安いというより、マルエツが高いですね。
    川口のは、ららぽーとではなく、ララガーデンです。
    一番近い派出所は、戸田橋のところかな?
    硝子工場の煙は、水蒸気なので無害ですよ。
    空気が汚いとすれば、幹線道路が近いからでしょう。
    うちは、洗濯物に汚れが付着するほどではないので、
    気にせず干してます。

  67. 220 近所をよく知る人

    飛行機早朝便は都営三田線まで出るしか・・・
    早朝は三田駅で都営浅草線-京急羽田の快速急行に連絡ダイヤになっていますので早朝便は三田線が便利です。
    逆に夜は心配ない・・・ダイヤ上は赤羽発0:08が最終ですが、途中池袋で山手線、赤羽で京浜東北他各線と最終連絡を取るので大抵0:15を過ぎます。(各線が全く遅れなかったら定時なので、保証はできませんが。。。私は福岡からの最終便で過去3回とも終電に間に合ってます)また、赤羽発浮間舟渡着の深夜バスは 0:30、0:45、1:10と3本あり、420円です。また、池袋1:20発の深夜バスは600~700円で三田線各駅まで来ますので、そんなに不便ではないと思ってます。
    マルエツは東急ストアより安い。というかマルエツの品揃えはミドルクラスに絞っているように感じます。

  68. 221 ご近所さん

    警察署は安楽亭前の空き地に志村警察署が移転してくる予定だと聞いてますよ。






  69. 222 匿名さん

    マルエツが24時間営業しているのは助かりますね!
    意外と深夜より、朝早くから買い物ができる事が便利だったりします。
    新しくできる総合病院には小児科と婦人科も入っているといいな。

    216さん
    保育園は何が年間1万円なんでしょ?
    さすがに保育料じゃないですよね。

  70. 223 匿名さん

    216です

    失礼しました。

    掲載したHPは、板橋区の公立・私立保育園のサイトだったようで
    保育料は、このリンクを追っていくと出ました。
    他の保育園の情報なども詳しく掲載されてました。

    http://www.hoiku.net/hoiku_guide/2009/htm/09_guide.htm

    それから、小児科は、浮間公園から明日香幼稚園の手前に、
    「浮間小児科クリニック」という優しい女医さんの医院があり、
    評価は高いようですよ。

  71. 224 物件比較中さん

    あの床は子供の足音とか響かないんでしょうか?

  72. 225 匿名さん

    どんな構造でも下階への配慮は絶対に必要ですよね。常識ですが。

    直床だから響くということはありません。

    直床は高い音(スプーンを落としたような)に弱く、二重床は重い音(足音など)に弱いです。

    長谷工のイメージは悪いですが、長谷工は発注元からの価格で精一杯の仕事をする会社なので、長谷工=ダメ というわけではありません。
    埼京線から見えるメガシティだって長谷工ですがいい物件ですよ。ここと同じハイサッシュです。

  73. 226 匿名さん

    地名が読めず、ウィキペディアで調べてみました。

    「浮間」
    荒川に突き出た形が浮島に見えたことから起きた地名。かつては「浮間ヶ原」と呼ばれサクラソウの名所であった。

    「舟渡」
    かつては橋が架かっておらず、戸田・舟渡間を行き来する為に渡し舟が使われており、舟渡に存在した「渡船場」という言葉を変化させ、現在の地名「舟渡」になったと考えられている。

    「浮間舟渡」でひとつの地名じゃないの?なんか、すっきりしない。

  74. 227 匿名さん

    浮間・・・東京都北区
    舟渡・・・東京都板橋区

    浮間舟渡駅のところがちょうど両区の境目なので
    無理やりくっつけた駅名にしたようですが。

    品川駅が品川区でなく港区 目黒駅が目黒区でなく品川区
    ・・・というのに比べるとすっきりしているのでは。

    東京都区内」駅で一番北にあるので、方面によっては
    切符代が「お得」な駅です。

  75. 228 匿名さん

    参考になればと思い、情報を掲載させて頂きます。

    今日、ショッピングモール セブンタウン小豆沢店がオープンしました。
    赤ちゃん本舗とTSUTAYAの会員になって、コミックレンタルの10冊500円を借りてきたいと
    思います。帰りにはミスタードーナツに寄ってと・・・・

    セブンタウン小豆沢のサイトです。
    http://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2010/112...

    赤ちゃん本舗のサイトの小豆沢店です。
    http://www.akachan.jp/CGI/store/top/shop.cgi?shop_cd=134

  76. 229 匿名さん

    近くにセブンタウン小豆沢店がオープンして、店舗が増えたのは嬉しいです。

    我が家は、小さい子供が居るので、アカチャンホンポがあるのは助かりますね。

    また、情報がありましたら、投稿よろしくお願いします。

  77. 230 ご近所さん

    先日、小豆沢行ってきました。
    赤ちゃん本舗は、基本的なものはありましたが、
    子供服の品揃えが少なかったです。
    川口のララガーデンの方が、格段に多いです。
    授乳室が赤ちゃん本舗内にあったのはgood!

    飲食店が少なく、ミスドとヨーカドー内のベーカリー併設のカフェ辺りしか、お茶できないのがNG。
    しかも、ミスド席が少ないし、目的なしに行く場所ではないかな?

  78. 231 物件比較中さん

    赤ちゃん本舗いいですね。うちでは赤ちゃん本舗限定のおしりふきを利用しているので近くにあると助かります。
    服の品揃えや値段は高めですが、
    普段使用するベビー用品が安く、自社製品もうっているのでいいのではないでしょうか?

  79. 232 匿名さん

    明日、12月5日に建物内モデルルームがオープンですね。

    南側の棟のB’タイプの2階なので、MRのDタイプと違う和室6畳の3LDKとなり、
    Dタイプなどと比較が出来て良いかと思います。

  80. 233 匿名さん

    セブンタウンはまだ行っていないのですが、ビバホームが入っているんですよね?
    ビバホームはかなり便利なので今度行かなくては。

  81. 234 匿名

    ビバホームはホームセンターみたいなのですよね?

    かなり便利そうですね!

    日用品は揃えられそうですし

  82. 235 匿名

    ビバホームってカーテンは売ってるんでしょうか?

  83. 236 匿名さん

    ↑カーテン売ってますよ。
    インテリア用品、家庭日用品、ガーデニング用品などなど。

  84. 237 匿名さん

    ビバホームは入居後、細々とお世話になる事が多そうですよね!

  85. 238 匿名さん

    たしかに、ビバホームは、利用する機会が増えそうですね。

    ほかですと、オリンピックおりーぶ志村店、ケーヨーD2も充実して
    いますので、先に近くのお店を見ておいてから買い物するのも手ですよ。

    オリンピックは、ペットショップが拡大したので、良いです。

  86. 239 匿名さん

    日曜大工系のお店はぜひとも休日に利用してみたいです。
    建物内MRはまだ行っていないので来週に予定を入れます。
    すでに行かれたかたはいらっしゃいますか?

  87. 240 匿名さん

    かなり買物は充実していますね。

    ところでここのお隣にできる浮間舟渡病院は何かが入るのでしょうね?
    小児科や産婦人科もあると良いのですがご存知の方いらっしゃいますか?

  88. 244 匿名さん

    お隣の医療法人慈誠会の病院は、内科・皮膚科・泌尿器科・呼吸器科・眼科・外科(非救急)・リハビリテーション科などで、MRIやCTスキャンの最新設備を備えた病院になるかと思います。

    それから、近くの舟渡病院に、小児科・内科・耳鼻咽喉科・整形外科・外科があります。
    お勧めは、浮間公園の先になりますが、「浮間小児科クリニック」は、優しい女医さんで、評価が高い医院だと思いますよ。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,720万円~3,790万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,398万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸