横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 吉田町
  9. ファインスクェア横浜戸塚ってどうですか?
クチコミ気になる [更新日時] 2024-04-14 14:50:57

ファインスクェア横浜戸塚についての情報を希望しています。
駅まで平坦で行けるのはいいですね!
公式URL:https://www.snjkk.com/mansion/totsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1(地番)
交通:JR東海道本線横須賀線、湘南新宿ライン、横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅へ徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.08㎡~90.71㎡
売主:新日本住建株式会社
施工会社:株式会社オープンハウス・アーキテクト
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-18 14:11:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインスクェア横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 81 eマンションさん

    クレヴィアやパークハウスは駅近ですが…それ故、色んな音等々気になりますね(そして新築時より2割は上乗せを覚悟。)。
    ヒルサイドフォレスト&ガーデングランデは今の相場から考えるとお手頃価格にも感じますが、坂がキツくて毎日徒歩は厳しそう。
    駅から徒歩利用で静かに暮らしたい、そして新築希望の方向けのマンションですね。

  2. 82 マンション検討中さん

    >>81 eマンションさん
    あとは丘の上のマンション群と比べるとかなり小学校が近いのでそこの需要もあるんでしょうね。戸数も少ないので、モデルルームや宣伝にもお金をかけずとも売れるだろうというスタンスに見えました。このマンションがマッチするかは人それぞれですね。

  3. 83 匿名さん

    戸塚駅からフラットな道で8分、しかも新築。
    30戸だからすぐに売れるよ。

  4. 84 マンション検討中さん

    70㎡以上(12戸)のところはそれぞれ検討中の方がすで何人かいて抽選も見込まれるようですが、65㎡以下(17戸)の検討者は比較的少なそうな感じでした。戸数も少ないので売主は今後も積極的なプロモーションをすることはないでしょう。

  5. 85 匿名

    ここの29戸とガーデングランデの29戸、どっちが早く売れるか見もの。

  6. 86 検討板ユーザーさん

    >>85 匿名さん
    圧倒的にガーデングランデでしょうね。
    第一期で200戸弱なので。

  7. 87 マンコミュファンさん

    >>86 検討板ユーザーさん
    そんなに要望入ってるんですか?
    バス便マンションにしては凄いですね。
    ここもそうだけど、設備仕様未公開なのはモデルルーム来いよってことですかね。

  8. 88 名無しさん

    >>87 マンコミュファンさん

    200戸弱ってのは第一期の売り出し数で、そのうち要望書が出てるのは赤いシール?の数を見ると現時点で1/4から1/3程度に見えました、ガーデングランデの詳しい話は別スレで。基本はどこもモデルルーム来てね、ですね。

  9. 89 マンション検討中さん

    SUUMOに掲載された情報によると、第一期の売り出しは7戸らしいですね。

  10. 90 匿名さん

    戸塚はそもそも物件価格が高い地域だという印象があるので、これくらいの価格でも普通なのかなと感じます。
    他物件のお話、駅遠でも施設や設備仕様の充実度でマンションを選ぶ方がいらっしゃるのかと意外に思いました。マンションは交通や生活利便性重視なのかなと思っていたので。
    第1期7戸はすべて3LDKなのですね。でも専有面積は64.93㎡~90.71㎡とのことなので、メゾネットのプランもあるのかもしれません。登録受付期間中だけど、HPでは間取りが見れず残念です。

  11. 91 マンション掲示板さん

    >>90 匿名さん
    価格が1.5倍近く違うマンションと比較しても何の意味ないと思いますけどね。
    他の新築マンションを選んだ方は、施設や設備仕様の充実度よりも価格を重視した方が多いと思います。

  12. 92 シロ「おもち」

    ここの物件は近隣の同規模の中古物件と比較して高い印象なのですがその価格帯でも買い手はいるんでしょうか
    メゾネットは注目を浴びるとは思うのですが、それ以外の部屋に関しては正直普通なので、割高に感じるなと

  13. 93 eマンションさん

    >>92 シロ「おもち」さん
    平坦地で築5年程度であれば、当時の新築価格から1000万~2000万プラスで値付けされてますからねぇ。
    新築であるということや各物件の仕様を確認してどう捉えるかは購入者次第ではないでしょうか。
    戸塚は5年くらい前は新築物件が沢山あり、いま思うと激安でしたね。
    その頃でも人気があって抽選となっていた物件は全くといっていいほと中古市場に出ない…

  14. 94 マンション検討中さん

    モデルルームに行きました。第一期の部屋はどれもすでに要望書が1件以上出ているようでした。

  15. 95 eマンションさん

    >>93 eマンションさん
    確かに5年前は選択肢が多くて羨ましいですね
    こればっかりはタイミングですね

  16. 96 匿名さん

    全戸南西向きということは比較的日当たりは良好なのかな。
    向きでいうと、夕方あたりまで日が差しそうですから今のこの時期は温かくてよさそうですね。
    大型商業施設も多数あるようなので暮らしやすい雰囲気がありそうでいいです。
    住むなら便利なところがいいと決めている方にとっては案外穴場な場所なのかな

  17. 97 マンション検討中さん

    資産価値というのは、
    その物件が長期に渡り壊れない状態で初めて
    維持できるのであって、横浜市のバザードマップ見たらここは難しい。
    またリスクのある土地に建てる設計会社は?、
    売主は?、施工会社は?、価格は?、
    駅徒歩分数だけの判断で資産価値は語れない。

  18. 98 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん

    水害系でしょうか?

  19. 99 マンション検討中さん

    >>98 匿名さん
    ハザードマップを見れば分かるが、1000年に一度の想定最大規模の災害があるとここは浸水する。想定最大規模のハザードマップ上、浸水になっていても残念ながら安くなることはほとんどない。心配なら川の近くや土砂崩れがある丘の上はやめた方がいい。

  20. 101 しろ「ち」

    ツッコんでる人少ないんですが、物件のHPに未だにプランやデザインが掲載されてないんですが大丈夫でしょうか?笑
    掲載してない物件初めて見たのでスケジュールとか遅れてるのかなと思いました笑

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸