横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーストリンクレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 厚木駅
  8. 【契約者専用】ファーストリンクレジデンス
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 01:42:27

こちらは「ファーストリンクレジデンス」の契約者専用スレッドです。
引き渡し、引っ越し、インテリアなど新しい生活への情報交換をしましょう。
契約者および居住者専用ですので該当者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672021/

公式URL:https://polestar-m.jp/489/

物件概要
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2023-02-22 08:31:37

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストリンクレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    数日前、B棟1階の工事中テナントに星をかたどった板材が搬入されていました。
    子供用の施設が出来るのかなって思ってたんですけど、もしかしてECC KIDSかも?

    https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/jb/l2fa89f2154d59c22acdee6c033e3f889...

  2. 752 住民さん6

    >>751 マンション住民さん

    保育園、幼稚園で勤務と書いてあるので恐らく違うような

    1. 保育園、幼稚園で勤務と書いてあるので恐ら...
  3. 753 匿名さん

    労働組合事務所ではなかったようですね

  4. 754 住民さん

    >>728 住民さん2さん

    水圧の件で一昨日 管理会社へ問い合わせてみました。回答は"今のところ水圧の件では他の方からの問い合わせはない 通常上層階の水圧が弱い問い合わせがあるが今のところそれもない 根本的な改善方法は難しい"そうです。シャワーもキッチンも止水栓を全開にする対処をしたり、シャワーヘッドも交換してみましたが さほど変わりませんでした。
    (洗面所の水圧は強いくらいに思いますが)
    そもそも新品で立派なシャワーヘッドが付いているのに、購入検討はおかしな話だと思います。
    9月の総会で問い合わせの報告はしてくださるとのことでした。

  5. 755 住民さん4

    >>754 住民さん
    水圧が弱いと私も管理会社に問い合わせしましたが、今まで問い合わせが来てないと管理会社は言うんですね?水栓は確かに全開になってまして、原因はお風呂が節水型のお風呂が設置されてるからなのかと思ってます。うちもシャワーヘッドを変えてます。なので、以前よりは使いやすくなってます。

  6. 756 住民さん8

    >>755 住民さん4さん

    ちなみにですが、
    みなさん、お湯は何度に設定してますか??

    うちはリモコン?液晶?のところで50度、
    シャワーと蛇口のところで
    自分好みの39度あたりに回しています。
    父からの助言でそうしてます。

    確かに39度のお湯を出すのに
    39度のお湯を沸かしてもらうより、
    50度のお湯と水で割った方が
    手っ取り早いのかなと。
    水圧に関係するかどうかはわからないのですが
    水圧が弱いと思ったことはないです。

    よかったら一度お試しください。

  7. 757 住民さん7

    >>755 住民さん4さん
    ありがとうございます。
    担当された方は、私が「掲示板でもシャワーの水圧が弱いことは複数書かれていたので他にも問い合わせはありませんか?」と再度確認してみたところ "私が知る限りでは"とのことでした、

    そうですね、私も節水のため、で納得するしかないのかな?とも思います。

  8. 758 住民さん1

    >>756 住民さん8さん

    ありがとうございます。リモコンを50度で設定して見ます。

  9. 759 契約済みさん

    水圧が弱くてミラブルが使い物にならん

  10. 760 住民さん

    私は前に住んでいた家が水圧弱かったから、今はむしろ普通レベルだと思ってた。慣れただけなのかな。

  11. 761 住民さん1

    >>756 住民さん8さん

    オール電化のお宅はシャワーの水圧が弱いので、リモコンの温度を50度、60度に設定し、お風呂の温度を40度、39度に設定すればシャワーの水圧がそんなに弱くなかったです。そのやり方ですね?

  12. 762 契約者さん6

    >>759 契約済みさん

    こちらはリファですが、引越し前と同じような水圧で使えてますね。シャワーヘッドによって違いもあるのかもしれません。

  13. 763 住民さん

    >>756 住民さん8さん
    ありがとうございます。
    50度設定にしてみました。
    シャワーの水圧が違うように感じます。
    情報交換は大変ありがたく助かります^_^

  14. 764 住民さん3

    >>761 住民さん1さん

    756です。
    うちも前はオール電化のアパートでした!

    似たようなやり方だと思います!
    お力になれていたら嬉しいです!

  15. 765 住民さん2

    >>763 住民さん

    756です。
    わーお力になれたようで嬉しいです!
    1週間の疲れが取れますように…??



  16. 766 マンション住民さん

    駐車場1階に2台分ある身障者用のスペースですが、身障者の掲示がない車が長時間止めてあるのを時々見かけますが、あそこは来客用として使用して良いのですかね?
    私は時々来る来客には線路下に500円払って止めて頂いてますが、もしかするとちゃっかり駐車ですかね?

  17. 767 住民さん1

    >>766 マンション住民さん
    普通にその区間の契約者が停めてるだけじゃないですか?
    もしこのマンションに障害者用に駐車場が欲しいという人が居なければ他の駐車区間と同じ扱いなので障害者表示がない場合もありえるかと。

  18. 768 住民さん4

    >>766 マンション住民さん
    障害者用の区間も契約してる方がいるので勝手に契約してない人が停めるのは駄目です。

  19. 769 住民さん7

    >>766 マンション住民さん

    素敵ネットを見ると来客用駐車場の予約欄が無いので、来客用駐車場はないと思います。他のマンションですと来客用駐車場がある場合、予約制になっていると思います。厚木駅前は1日駐車場代が他と比べ安いので、助かりますね。

  20. 770 契約者さん5

    >>754 住民さん

    うちも問い合わせして水道屋さんきてもらいましたが…

  21. 771 住民さん3

    >>755 住民さん4さん

    うちは上の方の階に住んでいますが、シャワーの水圧が低い気がして嫌だったので、シャワーヘッドを交換(ガレイドにしました)しましたが、やはり弱いです。

    もうこんなもんか、、、と半分諦めでしたけど、
    同じような意見があれば改善してもらえるのですかね。

    私も連絡してみようかと思いました。

  22. 772 住民さん8

    キッチンにタオルかける方法はどんな工夫をされていますか?教えてくださ~い。

  23. 773 住民さん1

    >>772 住民さん8さん
    キッチンの壁(換気扇)下は磁石が効きますので、磁石のタオル掛けを使ってます。

  24. 774 住民さん2

    >>773 住民さん1さん
    コンロの上ってことですか?危なくないですか?

  25. 775 住民さん7

    >>774 住民さん2さん

  26. 776 住民さん2

    >>774 さん

    >>772 住民さん7さん
    写真を送りましたが、キッチンのリモコンの隣にタオル掛け(磁石)を付けてます。

  27. 777 住民さん3

    >>774 住民さん2さん

    >>772 住民さん7さん

    キッチンコンロの前の壁は磁石が使えます。 タイマー、キッチンタオルホルダー(磁石)等付ける事が出来ます

    1. キッチンコンロの前の壁は磁石が使えます。...
  28. 778 住民さん4

    エントランスに入り、A棟とB棟の分かれ道の部分に、ホテルのように矢印と共に部屋番号の案内があると分かりやすいなと思います。
    よく宅配の方が、右往左往しているのを見かけるので…。防犯上の問題もありますが。

  29. 779 住民さん5

    >>778 住民さん4さん

    組合の方に伝えた方が良いと思います。

  30. 780 住民さん4

    キッチンタオルかけなど参考になります。
    ありがとうございます。

  31. 781 匿名さん

    諸費用精算所届きましたね

  32. 782 住民さん8

    >>781 匿名さん

    返金があるのは嬉しいですね。

  33. 783 住民さん4

    修繕積立基金とは、はじめに何ヶ月分支払うことになっているのでしょうか。

  34. 784 住民さん2

    フローリングがきしむ音がする方いらっしゃいますか?キッチンの食洗機前辺りがキュッキュッと歩くたびに音がするんですよ。入居3ヶ月後に不具合を確認するとのことでしたので、伝えようと思います。

  35. 785 匿名さん

    エントランス隣はやはり労働組合事務所のようですね
    あとは歯医者と事務所の間は何になるのか…

  36. 786 住民さん

    組合事務所 共産党じゃなくて良かった まぁー左系はいらないけど

  37. 787 住民さん3

    新しいテナントの
    入る内容については口出す権利はないですが
    景観が崩れるデザイン性の低さに
    とても残念な気持ちです。
    景観も含めて気に入っていたので
    マンションの雰囲気に合わせて
    少しでも気を使ってほしかったです。。

  38. 788 住民さん1

    組合事務所は商業施設とは言わないですよね。
    デザインは景観を損なうものと言えます。目先の賃貸料に目が暮れたんでしょうか?

  39. 789 入居済みさん

    何も入らずにずっと賃料収入が無いよりはマシと思っておきます。。。
    住民にとって何も利便性はないので、本当に最低限ですが

  40. 790 住民さん7

    あのダサい感じはさすがに嫌ですね。そもそも、計画の時点でテナントが入る見込みがあるからわざわざ作ったんだと思ってたけど、これならエントランスのラウンジ広げるなり、ライブラリーとか作ってくれた方が良かった。商業棟も見込みないなら、駐車場を広げてくれた方が良かったなー。

  41. 791 マンション住民さん

    ユニオンですか・・団体交渉準備などで騒がしくならなければいいですが・・・

  42. 792 入居済みさん

    久しぶりに東側を通ってユニオン見ました。なんか、がっかりですね。(ユニオンさんに罪はない。きっと地権者側)
    車寄せもないマンションなんで、そういうの作ってもらえないかなぁ~。

  43. 793 住民さん1

    8月の電気使用量は

    1. 794 住民さん2

      組合事務所賃料で幹線道路側に広告出せるんだから安いもんだよ
      マンションの価値は落ちるわ
      何とかしてもらいたいね
      商業施設も誰もおらんのに電気付けっぱなしで電気代もばかにならないだろ
      ガード下のタバコも何とかしてもらいたいね ロータリー綺麗になったんだから

    2. 795 匿名さん

      少なくとも今のままでは「商業」といった感じはしませんよね

    3. 796 住民さん6

      >>790 住民さん7さん
      駅前やし、商業施設も引く手数多やろ!

      募集しても入りたいテナントありませんでした
      パターンかな?両隣駅が強すぎるからテナント料に見合う
      収入が見込めないのかも

    4. 797 住民さん8

      >>796 住民さん6さん


      すぐ隣が川なので市街地の中にある駅と比べて単純に考えると集客半分になりますからね。

    5. 798 マンション住民さん

      もう商業棟の中は振り切ってコンビニパラダイスにしよう
      セブンファミマローソンデイリーポプラセコマ他全部のせで
      この調子だと労基とか児相とか消費者相談センターみたいな
      ほんとにしょうもないので埋め尽くされる

    6. 799 住民さん1

      >>798 マンション住民さん

      そのコンビニすら出店を拒否られてるんだよ…。
      それよりも、このまま埋まらなければ、どんどんテナント料を下げるしか無いから、ソッチのほうが心配

    7. 800 住民さん1

      最悪でも小田急が責任をとってOXが入るなんて言っていたのは誰だ?小田急も責任取ってくれ。

    スムログにマンションマニア「ファーストリンクレジデンス」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「ファーストリンクレジデンス」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
    ファインレジデンス武蔵新城

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~83.61平米

    総戸数 74戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK

    72.45㎡~103.50㎡

    総戸数 23戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 156戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6298万円

    3LDK

    70.20平米~78.09平米

    総戸数 158戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK~3LDK

    61.83平米~88.43平米

    総戸数 17戸

    [PR] 神奈川県の物件

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15-4

    5190万円

    1LDK

    46.69m2

    総戸数 22戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

    5698万円~6498万円

    2LDK・3LDK

    55.01m2~62.08m2

    総戸数 31戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    57.32m2~85.38m2

    総戸数 92戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.1m2~117.17m2

    総戸数 190戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44m2~76.05m2

    総戸数 92戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.1m2~105.68m2

    総戸数 39戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    4900万円台~7200万円台

    3LDK・4LDK

    60.25m2~77.68m2

    総戸数 26戸