横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーストリンクレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 厚木駅
  8. 【契約者専用】ファーストリンクレジデンス
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 02:24:36

こちらは「ファーストリンクレジデンス」の契約者専用スレッドです。
引き渡し、引っ越し、インテリアなど新しい生活への情報交換をしましょう。
契約者および居住者専用ですので該当者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672021/

公式URL:https://polestar-m.jp/489/

物件概要
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2023-02-22 08:31:37

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストリンクレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さん1

    >>599 契約者10さん
    562に画像を上げてくれてる方がいますよ。

    人の事は言えませんが
    性格の悪い人に突っ込まれないように少し前のログぐらいは読んだほうが良いと思います。

  2. 602 入居済みさん

    >>599 契約者10さん
    我が家は引っ越し業者さんの電気会社だったので、室内は直角パーツがない、ということで蛇腹で対応しています。

  3. 603 住民さん2

    >>599 契約者10さん

    窓下のようなので、前回のとは違う質問かと思われます。
    みなさん質問者等にアンチなどはせず、質問者の質問に分かる方がお答えした方が良い気がします。






  4. 604 住民

    昨日思ったこと 駐車場エレベーターの中サウナ状態

  5. 605 住民さん7

    >>604 住民さん

    あと駐車場の最上階だと回る回数おおすぎて途中で飽きてきます。
    リーフィアみたいな自走式駐車場だと常に斜めに上がってく感じなので退屈さは減っていいかもですが、平面より少し停めにくい。

  6. 606 住民さん2

    >>605 住民さん7さん

    そうですよね。でも、自走式駐車場だけでも有難い気がします。普通、マンションて、機械式が一般的で機械式駐車場は本当に面倒です。

  7. 607 住民さん3

    >>596 契約者さん10さん
    うちはこんな感じです。

    1. うちはこんな感じです。
  8. 608 住民さん4

    >>596 契約者さん10さん
    状況がわかりずらかったのですが
    画像のような間取りの配線ってことですかね?

    1. 状況がわかりずらかったのですが画像のよう...
  9. 609 住民さん6

    >>608 住民さん4さん

    そうですね。

  10. 610 契約済みさん

    >>606 住民さん2さん
    機械式は修繕積立金も凄いらしいですよね

  11. 611 住民さん2

    >>610 契約済みさん

    機械式駐車場は良く部品等が壊れますしね。台風等の日は動かない日もありますし、懲りました。

  12. 612 住民さん7

    >>606 住民さん2さん

    ですね、自走式かつ駐車スペース広いのが決め手でここ選んだのもあります。
    機械式で車持ってた時は横幅が数mmしかなく、
    車庫入れする際にガリるのに怯えてました...(自分がバック下手なだけかも)
    SUVも選択肢として難しくなること多いですし。

    結果的に満足してますが、完璧は難しいですね。

  13. 613 住民

    昨日駐車場エレベーターほぼサウナ
    ドア壊れてた開かない

  14. 614 名無しさん

    給湯器オンにして、水からお湯になるのが遅い…

  15. 615 契約者さん2

    >>605 住民さん7さん
    車種は伏せますが駐車場けっこうなスピード出される方いますよね。駐車時やすれ違い気を遣います。

  16. 616 契約者さん1

    水圧弱い問題解決された方いますか?

  17. 617 住民さん3

    水回りの点検?みたいなのって皆さん来ましたか?

  18. 618 契約者10

    >>602 入居済みさん

    ありがとうございます!!
    大変助かります。

  19. 619 マンション住民さん

    >>617 住民さん3さん
    業者名は何でしたか?水回りのコーティングの悪徳訪問販売業者じゃないですか?

  20. 620 住民さん7

    >>616 さん

    同じく水圧問題に困っていて色々調べてみたら、
    TOTOの節水シャワーは水圧控えめになっちゃうみたいです。

    人柱も兼ねて元々気になっていた
    MYTREX HIHO FINE BUBBLE + に変えてみました。
    まだ入浴は出来ていませんが音的にも水圧上がってる感があるので、
    節水シャワーじゃなければ交換すれば解決するっぽいです。
    交換前の動画:
    https://d.kuku.lu/846pbebv6
    交換後の動画:
    https://d.kuku.lu/xbfrj52t8

    レンティオというサービスで2週間レンタルできるので、
    不安な方はレンタルで試してから購入を決めれば良いかと。
    (ステマじゃないです)

  21. 621 住民さん4

    >>620 住民さん7さん

    教えて下さいましてありがとうございます。まだ引っ越ししてないんですが、何度もファーストリンクレジデンスへ行ってお風呂のシャワーテストをしながら悩んでました。シャワーヘッドも種類が多くどれにしようかと考えてる所でしたが、MYTREX HIHO FINE BUBBLE + のオンラインショップで購入しました。使って見ます。ありがとうございます。

  22. 622 住民さん1

    以前、オーダー家具の収納ラボを契約者専用レスに書いた事がありまして、収納ラボ担当からファーストリンクレジデンスの契約者から何人も問い合わせがあり、注文受けてます!と言われました。投稿は影響がありますね。おかげさまでシャワーヘッドもMYTREX HIHO FINE BUBBLE + 使って見ます。

  23. 623 住民さん7

    >>621 住民さん4さん
    >>622 住民さん1さん

    結構デカめなサイズ感なので、
    小さいのが好きな場合はお気をつけください!

    調整なしだとシャワーの方向が直立すぎて使いにくい&スライドバーと干渉してしまいます。
    シャワーヘッドを掛けるフックが角度調整可能なので、
    2-3段階だけ傾けるといい角度になり干渉しなくなります。(写真1枚目)

    参考までに、変更前シャワーヘッドとのサイズ比較も貼っておきます!

    1. 結構デカめなサイズ感なので、小さいのが好...
  24. 624 住民さん2

    >>623 住民さん7さん

    ありがとうございます。

  25. 625 住民さん7

    カワジュンからタオルレールを購入して浴室扉に実装してみました!
    我が家では加工用の道具がまだ手元に無いため、超強力両面テープで取り付けてます。

    両面テープは3MのSPU-12を使ってます。
    https://onl.sc/sxWtRiE

    タオルレール SC-311L
    ピッチ700mmで注文しました。
    (特注690mmが良さそう)
    https://onl.sc/vkZgCek

    結構上品な感じに仕上がったので満足です。笑
    ただ完全固定されていないので結構な負荷が掛かると取れると思います。
    両面テープの付け方次第ではビチャビチャなバスタオルを掛けても耐えました。

    注意点
    ・700mmではしっかりセンタリング出来てないと枠に干渉して扉が開かない
    ・両面テープはT字に貼る方が強度でました

    浴室のドア外タオルバーを実装したいけどDIYで穴あけは怖いor加工は家族に反対されて実装できていない方にオススメだと思います!!
    ただ、滑落する可能性もあるので最終的には穴あけ固定をオススメします。

    1. カワジュンからタオルレールを購入して浴室...
  26. 626 住民さん2

    内覧の時は良く見なかったですが、玄関のタイル目地は施工が雑で凸凹していました。
    点検時に指摘しようと思いますが、現時点で
    汚れたら掃除が大変そうでしたので、「ホームタイルグラウトペン」というペンタイプのモルタルを購入し塗って見ました。
    凸凹もある程度解消され、、防水もバッチリ、玄関も明るくなりました。

    1. 内覧の時は良く見なかったですが、玄関のタ...
  27. 627 マンション住民さん

    商業棟1階の駐輪場脇店舗スペースに内装工事入ってますね。
    入口扉と流し台(?)が設置、空調配管が敷設されていたので
    何か入るのが決まったかも?

  28. 628 住民さん6

    >>627 マンション住民さん
    楽しみですね。厚木駅前にお寿司やさんがありますが、どれほどお客さんが来てるのかは分かりませんが、持ち帰りお寿司、お刺身専門でやってくれると有難いな!と思いました。今自分が住んで居る所の近くに、昔お寿司やさんだった見たいですが、今は持ち帰りお寿司、お刺身専門でやっているので、朝から夜までお客さんが一杯なんです。マグロ等はスーパーで売ってるマグロより全然美味しい!と評判でお値段も手頃でお刺身も一品一品単品で400円前後でとても良いんです。厚木駅前にそんなお店があると助かるのに!と願う所です。

  29. 629 住民さん3

    >>628 住民さん6さん
    飲食はGを呼ぶから反対。

  30. 630 住民さん7

    >>629 住民さん3さん

    ファーストリンクレジデンスのテナントではそんな商売は出来ないと思いますよ~家賃高そうだし。私が言ったのは今寿司屋さんを営んでる所を言いました。それより、隣の家がゴミ屋敷だとベランダからGが来るかも?最近ゴミを捨てない人が多い見たいだけど、そんな方が隣に住んでると嫌かも。

  31. 631 契約済みさん

    >>596 契約者さん10さん
    A棟の立体駐車場下に虫が凄いですね!皆さん玄関ドアに虫除けぶら下げていましたよ。上階はどうでしょうか?

  32. 632 入居済みさん

    >>631 契約済みさん
    上階も気になりますよね

    あと、マンションギャラリーの解体が本格的に始まったっぽいかな

  33. 633 住民さん4

    >>631 契約済みさん

    上の方は玄関側はそれほどですが、
    羽虫?の小さいやつが、南側網戸に結構くっついてます。

    川近いのである程度覚悟はしてましたが、
    窓下の部分にポロポロ倒れてますので、
    掃除機をかけるのが日課です。苦笑
    皆さん何か対策されてるのでしょうか。

    ゴミ捨て場付近、エレベーター付近、
    駐車場のエレベーター出口付近は蚊が多くて
    結構刺されます。涙(私だけでしょうか?)


  34. 634 契約済みさん

    >>633 住民さん4さん
    立体駐車場の電灯に羽蟻のような虫が、ものすごく沢山よってきていますね!
    この時期は仕方ないかもしれませんね・・蚊にはまだ刺されていませんよ。

  35. 635 住民さん1

    昨日の夜中コンビニ行った帰りにA棟とB棟を結ぶコリドーを通ったところ体長10cm程の軍曹に遭遇しました。分かってはいましたがGも既にその辺に居るようですね。

  36. 636 住民さん6

    >>635 住民さん1さん

    タワマンにも出るくらいなのでしょうがないですね...
    ブラックキャップ買います!!!

  37. 637 住民さん5

    厚木駅周辺にスーパーが出来ないのって既に道路渋滞してるのにこれ以上渋滞させる訳にはいかないっていう海老名市の声が入ってそう。

  38. 638 セントガーデン住民

    責任転嫁は良くないですよ。原因はひとつ…駅力。

  39. 639 住民さん1

    テレビの端子について、プラグ式・ねじ込み式どちらでしょうか。引っ越し前なので教えて下さい。

  40. 640 住民さん4

    >>639 住民さん1さん

    一応写真撮りましたがねじ式?ですかね

    1. 一応写真撮りましたがねじ式?ですかね
  41. 641 契約者さん1

    >>636 住民さん6さん
    14階でGが出てしまいました。新居なのに萎えて、引越したい気分ですが、ブラックキャップ買ってしのぎます。引越する前の家では一切出たことなかったので、どうして急に出てくるのか謎でモヤモヤしてます。泣

  42. 642 住民さん6

    >>641 契約者さん1さん

    厚木クオリティーや
    近くに飲食店あるしな
    ゴキブリごときで引っ越しとか言うなや

  43. 643 住民さん6

    >>641 契約者さん1さん

    ホントですか!汗汗汗
    最上階で出るとは!!!!!

    我が家はとりあえず買い置きしてたコンバットを
    玄関とベランダに置きました。。
    もう少し置いたほうがいいかな…

    一斉入居の月なので
    どうしてもゴミがたくさん出て
    ゴミ集積所もすごいことになってますよね。
    分別も間違えてるものがチラホラ…
    お互いに気をつけていきたいものです。。

  44. 644 入居済みさん

    Gはまだ見てないけど自分は入居してすぐにブラックキャップ置きました

    市外から来たのでゴミ捨ては本当に気を付けたいです

  45. 645 住民さん1

    >>644 入居済みさん

    分別に迷ったら、ごみサクで検索!
    って皆さんご存知でしょうか。。

    URL載せておきます!
    https://www.gomisaku.jp/0045/#gomisaku_keyword:

  46. 646 住民さん2

    >>645 住民さん1さん

    海老名市のLINE公式を友達追加しておくと同じ情報がチャット形式で見れますね。

  47. 647 住民さん6

    >>641 契約者さん1さん

    ダンボールから付いて来る場合もある見たいです。

  48. 648 住民さん1

    体や衣服に付いて入って来るパターンやドアを開けた際に下から潜り込んで来るパターンがあるそうです。冷蔵庫やキッチンボードを配置する前で良かったですね。家具等搬入後であれば隠れる場所が多く、繁殖力もあるので殲滅は困難になります。特に湿気があり温かい冷蔵庫や洗濯機の下等…。

  49. 649 住民さん5

    >>645 住民さん1さん

    ゴミ捨て場の違反ゴミの量が日に日に増えてる気がします。使ってほしいですね、ゴミサク

  50. 650 住民さん11

    折角24時間捨てられるんでゴミ袋小さめにしてこまめに分別して捨てた方が良さそうですね。虫も回避できるし

スムログにマンションマニア「ファーストリンクレジデンス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ファーストリンクレジデンス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸