横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーストリンクレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 厚木駅
  8. 【契約者専用】ファーストリンクレジデンス
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 01:42:27

こちらは「ファーストリンクレジデンス」の契約者専用スレッドです。
引き渡し、引っ越し、インテリアなど新しい生活への情報交換をしましょう。
契約者および居住者専用ですので該当者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672021/

公式URL:https://polestar-m.jp/489/

物件概要
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2023-02-22 08:31:37

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストリンクレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民さん1

    >>888 マンション住民さん

    上階契約している者なのですが、事情があり平日日中のみ駐車することが多く、皆さんがよく駐車されそうな土日や、平日夜間に使用することが少ないです。

    もしかするとこのような契約者さんが他にもいらっしゃるかもしれませんね。(あくまで勝手な推測ですが…)

    ただ、少し困ってしまうこととして、
    いつもいないと思われてるのか、普段止めない時間帯に車を停めようとすると、お隣さんの車が非常に近く駐車されていたり、ひどい時は斜めに駐車されていて、停めにくいことがあります。汗

  2. 902 マンション住民さん

    私も同様に思っています。やはり上階なのですが、お隣様が白線にタイヤが乗った状態で片側に寄っていたり、下に車で降りて行くときに前に出っ張り気味で止めてあったり
    (後輪がタイヤ止めまで50cmくらい開いている)、ご本人は運転上手な方々かもしれませんが、私はそうでないので非常に気を使います。申し訳ございませんが、白線内にきちんと駐車をお願いしたいです・・

  3. 903 住民さん5

    >>902 マンション住民さん

    すごく共感できます…

    私も運転にとても自信がある方ではないので、隣の方が運転席側を白線ギリギリに停められてしまった日には、とてもドキドキしながら駐車していました。

    助手席側から子供を下ろす事が多いので、ドア開ける時本当に気を遣います。

    本当はここで言っても仕方がないのですが、もし見ていたら少しで良いので注意してとめてもらいたいと思ってしまいました。

  4. 904 マンション住民さん

    キチンと駐車してもらえませんか?とは・・直接言うのもなんとなく気が引けますし、やっぱり我慢するしかないですかね。駐車場だけでなく、集合住宅ではさまざまなシーンにおいてですが。

  5. 905 住民さん4

    お隣さんが白線近くに停めると、それを避けようとして自分も助手席側に寄せると、負の連鎖ですよね。収容台数を減らしてもう少しゆとりを持って設計してほしかったかなって思います

  6. 906 住民さん6

    白線ギリギリに止めるのとか恐らく無意識にやっちゃってると思うので「助手席開けたらこんなに狭いんですよ」と分かる写真を正面から撮ってコピー用紙に印刷して丁寧な文言でお願い事項書いて対象の車にマステとかで貼ってみたらどうですか?
    悪い人でなければ素直に気をつけてくれると思います。
    それでトラブルになったらこちらは悪くないので管理組合に直るまで問い合わせですかね。
    全く直らなければ駐車場権利の取り消しくらいまでしてくれれば良いですが。

  7. 907 住民さん6

    >>906

    補足です。
    駐車場使用細則にも区画中心に停めるよう記載されてます。

    1. 補足です。駐車場使用細則にも区画中心に停...
  8. 908 住民さん8

    >>907 住民さん6さん

    そうなんでしょうけど、そんなのは気付いてない人は居ると思います。

  9. 909 住民さん1

    >>906 住民さん6さん

    気持ちはわかりますが、他人の車に張り紙はしない方が良いかと。器物破損の罪に問われたりする可能性もあるみたいですよ。

  10. 910 住民さん2

    一番端なので普通に停めると運転席のドアから出るのがだいぶキツイんですよね。白線内なら許してほしいです。

  11. 911 住民さん2

    >>903 住民さん5さん
    降りれるならまだマシだと思います。

  12. 912 住民さん2

    >>905 住民さん4さん
    まさにこれ!もう少しゆとりもって作って欲しかった…
    抽選で端になってしまって…

  13. 913 住民さん

    いろいろ言いたいことがあるようですが、敷地内に駐車場を確保できているだけマシだと思うのですが…
    そんなに嫌ならば代わっていただきたい。

  14. 914 住民さん2

    >>913 住民さん
    論点すり替えであり詭弁。
    しかも駐車マナーに関する要望程度の意見に対して「そんなに嫌なら」と勝手に誇張までしている。

  15. 915 住民さん1

    はよ 店何か入れろや
    入れないなら、駐車場住民に解放するなり、原チャリ置き場作るなりしろ
    手放した以上地権者だけのものでもない

  16. 916 マンション住民さん

    残りの未入居の部分は権利者において調整が進められているそうだ

  17. 917 住民さん3

    駐車場だけでなく、駐輪場も決められた場所内に駐輪していただきたいです。
    特にニ段式の駐輪で決められた区画内に駐輪ができておらず、通り道にはみ出して駐輪しているのも危険です。
    決められた場所外に一時駐輪する方もどうにかなりませんかね。 マナーを守っていただきたいですね。

  18. 918 マンション住民さん

    住みやすさの第一条件は、やはり住民の方々のマナーであり、以前のスレにもありましたが、お互いに気遣いをして行くことが住みやすさに繋がっていきますよね。それぞれの認識や性格はお有りなのは分かりますが、ルールを守る最低限のマナーはあるべきと考えます。自分さえ良ければ・・は、やめましょう。

  19. 919 住民さん

    シャワーの水圧問題について。「シャワーヘッドを節水型でないタイプに交換する」という改善策が理事会通信第1号にも記載されてましたが、実際に交換されて現状よりも改善した・効果があった方っていらっしゃいますか?もしいらっしゃれば具体的な製品名をご教示いただたら幸いです。

  20. 920 住民さん7

    駐車マナーは、いきなり相手の車に紙貼るよりも、まずは管理人さんに言って張り紙とかしてもらって様子を見るのが良いと思います

    シャワーの水圧は、給湯器の温度を高めにすることで解決した、と書き込みがありましたね
    私も50℃に設定してますが、特に水圧に不満はないです

  21. 921 住民さん7

    あとシャワーヘッドは前の住居で使ってたこれを付けてますが、水圧は問題ないです
    https://is.gd/wbh1VZ
    ↑で書いたように給湯器を50℃に設定してます

  22. 922 住民さん6

    >>920 住民さん7さん

    給湯器温度高くすることでガス代上がったりしないのでしょうか。

  23. 923 住民さん1

    >>919 住民さん
    シャワーヘッドを取り替える前に一度リモコンの温度設定で50度に設定してそれでも弱ければヘッドを取り替える事が良いかも?です。自分はベッドも取り替えてます。ガス代が上がってるとは感じません。月に4000円程度だったので。

  24. 924 匿名さん

    サーモスタットだから、蛇口側の温度設定も大事。給湯器を50度にして、サーモスタットを41度にしたら9度下がるように水を出すから全体の水量は増える。
    逆に、給湯器を41度、サーモスタットも41度だと水を出せばいいのか判別出来ずに、壊れやすいという噂も聞くね。

  25. 925 住民さん4

    >>919 住民さん
    919で質問した者です。皆さま貴重なアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

  26. 926 住民さん7

    詳しく覚えてないのですが、入居時のどこかの書類に50℃に設定すると良いような記載あった気がします

    他の方も書かれてるように、給湯器と蛇口の温度設定が同じだと給湯器から来るお湯だけしか使えないため水圧が弱いのかと思います
    給湯器の温度を十分に高くしておけば、蛇口の温度にするのに給湯器から来るお湯+水を使えるので流量増えて水圧強くできます

  27. 927 住民さん7

    ありました。「取扱説明書ダイジェスト」のここですね

    1. ありました。「取扱説明書ダイジェスト」の...
  28. 928 住民さん7

    ガス代も、給湯器温度は50度~60度のほうが節約できるみたいです
    https://www.sumilena.co.jp/articles/waterheater-temperature-setting.ht...

    「給湯温度 ガス代」とかで検索すると他にも色々出てきます

  29. 929 契約者さん1

    https://kyodonewsprwire.jp/release/202311012150
    うれしいニュースですね

  30. 930 入居済みさん

    >>929 契約者さん1さん
    今月オープンですね

    今あるトヨペットの跡地はどうなるのかもまた興味あり・・・

  31. 931 住民さん3

    町内会費は建設会社マリモと長谷工でダブルで引き落としされていました。確認したところすぐに返金するという回答でしたが、されないまま数ヶ月たち何もアクションはないままでした。
    再度、問い合わせましたが、言われる通りです、、、とへんてこな回答で建設的な対話にならずでした。
    皆さん、ダブって引き落とされてないか確認してみてくださいね。

  32. 932 住民さん1

    長谷工はそういう小さなところで掠め盗ろうとするから小狡い会社。信用ならない。

  33. 933 入居済みさん

    町内会費って15か月分は前もって払ってた気がするがそれのことかな

  34. 934 住民さん3

    15ヶ月分とは別に3ヶ月分を長谷工が引き落としていたんですよ。他の方からも同じ苦情が入っていると言っていました。

  35. 935 住民さん4

    町内会って6月からずっと管理費と共に毎月引き落とされてますよね?明細にも入っています。
    本当は前払いしているから、その分は支払う必要はなかったということでしょうか?

  36. 936 住民さん3

    6月からとは別に長谷工が引き押していたんです。引き落とされてない方もいらっしゃると思います。

  37. 937 住民さん5

    ロータリーにいる選挙カーがうるさい

  38. 938 契約者さん6

    >>937 住民さん5さん

    選挙カーの音量が大きすぎ。音量を下げてほしい。ほんと迷惑。

  39. 939 マンション住民さん

    12月2日に予定されている定期サービス三カ月の時間連絡来たかたいらっしゃいますか?希望時間をリクエストして(10月頭)本日まで何も連絡なく、予定日まで1か月を切りました。

  40. 940 住民さん1

    店舗棟に業者さんが来ていました。視察か内見でしょうか。

  41. 941 住民さん7

    >>939 マンション住民さん

    うちも連絡なしです。。

  42. 942 住民さん8

    みなさんそろそろ暖房使ってますかー?
    うちはまだ悩んで付けておらず…
    床暖房は電気代が気になるところです。

    A棟のほうが日中は太陽当たるから
    あたたかいのかな…

  43. 943 周辺住民さん

    >>942 住民さん8さん
    うちはまだ使ってないですが急に寒くなってきましたよね
    床暖房の電気代は試しに使ってWebでどれ位になるか確認してみる予定です

  44. 944 入居前さん

    >>942 住民さん8さん
    A棟居住者です。
    今ところ部屋の温度が20度を下がることはありません。

  45. 945 住民さん8

    >>942 住民さん8さん

    A棟に住んでますが、朝は床暖房を使ってます。温度は真ん中位に付けてますが、以前住んでた所(マンション)では都市ガスファンヒーター(工事必要)を使ってまして、やはり都市ガスファンヒーターの方が暖かいですね。ですので、今のマンションにも都市ガスファンヒーターを検討してます。電気の床暖房よりは都市ガス床暖房の方が安いような気はしますが、分かりません。

  46. 946 住民さん1

    あれ、ここの床暖ってガス式だよね。

  47. 947 住民さん7

    床暖房は、ガスで作った温水を床下流す感じだったから、影響あるのはガス代な気がする

  48. 948 住民さん7

    ロータリーの隣にもう一つ厚木駅の改札できないかな、と妄想してます

    スペース的には、小田急線の高架下のコインパーキング半分くらい使えば足りそうですが、費用対効果的に厳しいかな...

  49. 949 住民さん

    引き落とし同じだから、自治会費引き落とされてるのか?
    自治会の会計見せてもらいたいね
    どうせ地元の長老が飲み食いしてんだろうから

  50. 950 住民さん8

    >>948 住民さん7さん

    目の前の道路で分断されてる且つすぐ横が川なのでロータリーに改札作っても利用する人マンションの人くらいなんですよね。。。

スムログにマンションマニア「ファーストリンクレジデンス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ファーストリンクレジデンス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸