東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア武蔵野リアンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 西久保
  7. 三鷹駅
  8. ファインスクェア武蔵野リアンってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-01-09 09:11:33

ファインスクェア武蔵野リアンについての情報を希望しています。
小学校も近くて買い物も便利そうですね!

所在地:東京都武蔵野市西久保三丁目395-2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩17分
総武線 「三鷹」駅 徒歩17分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:53.51平米~70.20平米
売主:新日本住建株式会社
施工会社:白石建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-01-04 14:55:52

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインスクェア武蔵野テラス&リアン口コミ掲示板・評判

  1. 93 マンコミュファンさん

    >>91 マンション検討中さん
    駅距離考えたらむしろまだ高く感じなくもない

  2. 94 eマンション

    高値掴みが心配になる市況ですが、スミフあたりの売り方をみる限り、頂上は未だ数年先になりそうな気はしますね。

  3. 95 マンション検討中さん

    学区の小中が建て替えされる予定なのでこれは良さそうです。
    http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52552665.html

  4. 96 名無しさん

    三鷹ってJR三鷹駅周辺以外何も無くて不便ですよね。

  5. 97 匿名さん

    >>96 名無しさん

    駅ナカと駅北口も最低限ですし、三鷹駅周辺だけを使って生活するのは無理ですね。吉祥寺や境によく行きますし、三鷹駅より買い物は便利です。

    食に関しては山谷通りは良い個人店が多いかな。

    静かで通学もまあまあ、始発が使える立地という点が今のセールスポイントです。あとは15年以内に再開発がありそうという期待感くらい。

  6. 98 名無しさん

    >>96 名無しさん グリーンパーク商店街がある
    あれは駅から遠いが緑町の団地に隣接してるから人来るんだよ

  7. 99 eマンションさん

    坪単価350-400とは!
    思ったより高いです。仕様がまあまあ良いだけに、悩みますが。

    周囲の賃貸と比べると購入メリットがほぼ無いですねー、表面利回りで3~4%程度にしかならない。

  8. 100 匿名さん

    >>97 匿名さん
    武蔵境や吉祥寺のほうが歴史のある駅だから発展という点ではあちらに軍配ですね。

  9. 101 検討板ユーザーさん

    今日から第一期申し込み開始ですね~

  10. 102 匿名さん

    99さんの購入メリットがほぼ無い、とのお言葉、ちょっと気になりました。賃貸から分譲へと考えている方は迷いそう。
    人気のある三鷹とはいえ駅徒歩17分でもありますし。価値のわかる人じゃないとなかなか難しいのかなと思いました。

    小学校がとても近いので子育てには安心そうですし、立地は路地を入ったところになるようなので静かな環境も望めるのかなと思いました。
    駐車場が5台のみというのは流石に厳しいのではとも思います。このマンション価格帯を買える層だとマイカーを持っている可能性が高いのではないかと思うので。

  11. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    リアンだったら大きい月極駐車場が隣のNTT社屋前にあったのでそちらを使うことになりそうです

  12. 104 匿名さん

    オープンレジデンシアとかも駐車場ないし気にすることかな。普段は自転車メインで必要に応じてタイムズで十分かと。

  13. 105 匿名さん

    間取り評価サイトに掲載されてました
    https://mansion-madori.com/blog-entry-9317.html?sp&sp

  14. 106 匿名さん

    少し駅からは距離があるようにも思いますが、

    マンション周辺には公園があったり、教育施設も割と近いので住む環境は整っていると思います。

    アクセスの良さか子育て環境か、どちらを優先に考えるのか。

    のびのびと子育てしたい派の方には、ここはぴったりかなと思います。

    しいて言えば、駐車場がもう少し完備されているとよかったですね。

  15. 107 検討板ユーザーさん

    もう一期完売なんですね…

  16. 108 マンション検討中さん

    >>107
    5戸ずつ計10戸の販売だったようですから
    確実な要望入った部屋のみ売り出したのでは?

  17. 109 匿名さん

    地図を確認すると確かに駅から距離がありますね。
    お子さんがいらっしゃる場合、将来的に塾や通学で送迎が必要になるかもしれませんし駐車場は確保しておいた方がいいかもしれません。

  18. 110 匿名さん

    自転車やバスで事足りるエリアですよ。わざわざ数万出して敷地外に駐車場借りる必要ないと思う。

  19. 111 検討板ユーザーさん

    このあたり坂が一切ないですからねー

  20. 112 匿名さん

    駅周辺の路上駐車でバス通行が妨げられたり路地が詰まったりで送迎の一般車は駅前交通の迷惑でしかない。

  21. 113 匿名さん

    駅前交通改善のために武蔵野市が2ロータリー化に乗り出そうとしてるね。
    実現すると中央大通りが公共交通機関専用になるからバス便物件にはメリットありだね。

  22. 114 匿名さん

    駅まで徒歩では遠いので、自転車利用となるかと思いますが
    駐輪場が各家庭に2台分ほどの台数とかありません。
    駅までの距離を考えると車が必要なくらいです。
    どちらも少ないのはちょっと考えちゃいますよね。

  23. 115 eマンションさん

    >>114 匿名さん

    子どもが大きくなったら自転車2台では足りないかもですね、、

    10年くらいでスマートモビリティが定着しないかな、、

  24. 116 匿名さん

    こちらはバスのアクセスが良いのかと思いましたが、バス停まで徒歩6分の距離は微妙です。
    マンションから徒歩2分のバス停からはムーバスも利用できるようですが、確かムーバスの運行本数は1時間に2、3本しかなかった筈。

  25. 117 マンション掲示板さん

    >>116 匿名さん

    朝のラッシュを除いて20分に一本ですね。
    コロナ前は15分に一本だったんですが。

  26. 118 通りがかりさん

    難しいことはわからないけど、駅から距離もあるし
    欲しいってマンションではないかな

  27. 119 eマンションさん

    徒歩圏物件買うほどの予算は無いけど三鷹駅使いたい通勤族向けって印象だね。
    週末には家族で自転車で吉祥寺や小金井公園とかに遠出もしやすいしね。
    中央公園なら徒歩ですぐだし。

  28. 120 匿名さん

    小学校が徒歩圏内、3LDKタイプ中心のファミリータイプと銘打っていますが間取りは60~70㎡とファミリーで住むには手狭なのかな?と思います。
    ただ間取りを見ると廊下を削ってできる限り居室面積を増やしている努力は感じられますね。

  29. 121 匿名さん

    子供二人だとものすごく工夫は必要かな、とは思うけれど
    子供ひとりだったら、普通にファミリーでもやっていけそうな気がする。
    けっこう、キツキツで暮らしている人もいるし、
    やっていけるんじゃないかなぁ。

  30. 122 eマンションさん

    今は圧縮間取りだらけだから仕方ないかな。
    3LDKでも60平米台とか当たり前。
    狭いとは思うけどね。
    でもそういう時代。

  31. 123 匿名さん

    小規模、駅遠、狭小となるとリセールは全く期待できないけど、新築が良くて駅前は予算的に難しいなら買うしかないよね。

  32. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    価格維持でラッキーという感じで買う物件ですね。武蔵野市は出物少ないのでさすがに残債割れはないかと思いますが

  33. 125 通りがかりさん

    パークハウス武蔵野中町は確か全戸70平米以上だったよね。駅にも近く価格も今となっては手頃価格だった。現在の三鷹駅物件で最大規模のシティハウスでも広くて70平米台。圧縮して戸数を増やして一戸あたりの単価を抑えようとする傾向が顕著だよね。
    円安やコスト大幅増で仕方ない流れだけどね。

  34. 126 匿名さん

    周辺は緑も多く、住みやすくていい環境ですね。
    子育てだけでなく、日々の生活をゆっくりという人にはぴったりかと思います。
    駅まで徒歩17分も歩くのが苦痛でなければいいと思いますが
    間取りがちょっと狭いんですよね。総合的に考えると価格が高めかも。

  35. 127 匿名さん

    駅から距離があるので自転車を利用したくても駐輪場が足りていないのはマンションの計画に難があると思います。
    バスもバス停まで距離があるので使いやすいとは言えませんし、朝夕の時間だけでもマンション専用のシャトルバスを運行してもらえるといいのですが。

  36. 128 通りがかりさん

    それはデベより住民の判断次第。
    管理費を大幅増することに合意できるなら可能だけどまず無理だろうね。
    でも自転車とバスで十分事足りるよ。
    荒野の真っ只中じゃないし。
    駐輪場不足はどうにもならないけど外廊下に置く人とか出てくるんだろうな。

  37. 129 マンション掲示板さん

    >>127 匿名さん

    1世帯2台って足りないんですか?充分かなとおもいましたが。

  38. 130 マンコミュファンさん

    子連れなら足りないだろうけどシニア夫婦なら不要だろうし全体では帳尻合うという目論見でしょ。

  39. 131 口コミ知りたいさん

    >>128 通りがかりさん
    外廊下に自転車って規約違反ですよ。
    そうなると駅遠は痛い

  40. 132 評判気になるさん

    3LDKくらいのファミリー向けマンションでは、駐輪場は1戸につき2台で設計されています。

  41. 133 マンション掲示板さん

    三輪車やキックボードなど小物類を規約違反でも外廊下に置いちゃうのはファミリー向け外廊下マンションでよく見かける光景だね。
    子連れだとどうしても荷物増えちゃうしファミリーが大多数だとお互いの苦労もわかるから暗黙に容認しがち。
    そういうのが嫌な子無しはこの手のマンションは避けて駅前のブランズとかにしたほうが無難だろうな。予算内なら。

  42. 134 マンコミュファンさん

    子供が自転車に乗れる年齢になってから、親子3台を駆使して出かける事なんてあります?

    そして、その期間て何年間なんですかね。。トータルで考えたら2台分で充分なんじゃないですか?

    規約違反はダメなのは理解しますが、外廊下に置くのは地震火災の際に、避難に支障があるからNGになっているという認識です。

    アルコーブに置いても転倒防止が為されていれば置いて良いような気がしますが、ダメなんでしょうか。

  43. 135 匿名さん

    年長から小学校は親子で出かける場面まだまだあるし駅遠マンションだと子供大きくなったからって自転車要らなくなるわけでもないしね。
    ただ住人全員が自転車持つわけでもなかろう。特にシニア夫婦ならゼロのところも多いと思うからマンション全体で平均2台は悪くないと思うけどな。

  44. 136 匿名さん

    子供一人ないし二人。
    親共働きでコロナ明けて出社メイン。

    これだけでも2台以上必要な要素には十分だよね。
    一緒に出かけなくても自転車ないと不便な立地なのは間違いないし。

    三鷹駅は都内有数の自転車乗り入れ台数だったはず。それだけ自転車利用が活発な地域ってことだよね。

  45. 137 通りがかりさん

    仕様なら同じ武蔵野市物件のシティハウス武蔵野よりこっちの方が魅力的だね。でもいかんせん駅から遠くてうちは見送り。残念。

  46. 138 匿名さん

    公式ホームページに掲載している駅から現地までの徒歩ルート案内動画を確認しましたが、早送りしていても遠いな、と感じました(笑)
    こちらの立地であれば自転車利用がメインでしょうから、各世帯にサイクルポートを設置するなど駐輪場を広く確保すべきではないかと思います。

  47. 139 検討板ユーザーさん

    どう考えても日常的に徒歩は無理があるエリア。
    夏の日中とか日陰も少ないルートだから地獄だよ。
    でも夏の早朝でも中央大通りはビルのおかげで日陰。とは言え徒歩で通う立地ではない。

  48. 140 匿名さん

    予算抑えめにしつつ武蔵野市に住みたいファミリーに良さげだね

  49. 141 匿名さん

    駅からは距離があるけれど
    商店街があって、買い物も便利そうですし
    郵便局や病院も近く生活環境はよさそうだと思いました。
    小学校も近いので、子育て家庭にもいいかなと思いましたが
    間取りはちょっと狭そうなのが気になりました。

  50. 142 通りがかりさん

    >>141 匿名さん

    駅遠ですし、間取りは頑張って欲しかったですよね。
    子供2人には厳しいので諦めましたが、地元なので工事を勝手に見ています。

    この近くは洋服とドラッグストアと小児科が遠いくらいで、他は最低限なら近場で済みますね。

    郵便局は、武蔵野郵便局が少し離れていますがメルカリユーザーにはめちゃくちゃオススメですよ。

  51. 143 マンション掲示板さん

    >>142 通りがかりさん

    サミットの並びにサンドラッグあるけど遠いかな?

  52. 144 eマンションさん

    >>143 マンション掲示板さん

    徒歩7分くらいですが、それを近いとするならワークマンもありますし、小児科も一応ありますね。

  53. 145 匿名さん

    自転車なら3分掛からないね

  54. 146 匿名さん

    自分も歩くのが億劫なのでその距離なら自転車で行っちゃうかな。雨の日も大変です。
    ワークマンってどこにあるんでしょうか?現地案内図では見つけられませんでした。
    最近のワークマンプラスだと女性もターゲットで店に行くと普通に買ってたりしてますが
    昔ながらのお店だと日常使いには難しいですね。どちらの系統なのか気になります…。

  55. 147 坪単価比較中さん

    シティハウスとの価格差がすごいね。同じ70㎡台で3000万~4000万も差があるとは。徒歩13分の違いでここまでの落差って普通なの?

  56. 148 通りがかりさん

    >>147 坪単価比較中さん
    西久保は大手デベが手を出すほどの広い土地がなく、中小デベが小規模物件で売り出す例が多いので価格上昇も控えめなのかなと思ってます

  57. 149 通りがかりさん

    適正価格があればハッキリ答えられるが、世の中の殆どの商品と同じく基準は曖昧。

    最寄駅のほかは、デベも建築時期も規模も違うので、あえてあちらと比べる必要もないかなと。あ、吉祥寺北町のスミフなら駅徒歩はほぼ同じですが、7年前で坪400でした。鮮烈でしたのでよく覚えています。

  58. 150 匿名さん

    シティハウス吉祥寺北の金額は驚きだったよね。それでも完売しててさらに驚きだった。

  59. 151 検討板ユーザーさん

    2期販売の価格が出ましたね。
    思ったより全然安いと思いました
    70㎡で7500万って三鷹だと中古並みの価格ですよね
    むしろちょっと中古より安いかも
    条件いい部屋はもう少しするんでしょうけど、それでも安いと思う

  60. 152 匿名さん

    駅の遠さをどう解釈するかだけど価格抑えめにしたい人にはいいよね

  61. 153 匿名さん

    三鷹はかなり高めですものね、広さと価格抑え目の二つの条件を重視するとしたら駅距離を妥協するというのは妥当な選択だと思います。
    17分歩くと考えるとかなりきついような気がすると思いますが、実際に毎日20分歩いている者としては慣れというのは確かにあります。
    強い雨降りなどの悪天候時はバスなどを利用するけれど、猛暑日でも普通に歩いていましたので不可能ではないと思います。

  62. 154 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん

    通勤時間は交通空白地帯ですよね、スクールゾーンと一方通行でタクシーを呼ぶにも苦労しますし、ムーバスも使えないし、毎日テレワークの人なら良いんですが、、

  63. 155 匿名さん

    通勤が不要な方、または近い将来リタイアを控えている方には良いマンションだと感じました。
    日常的な買い物環境も不自由なさそうですが、シニアの方は駅や病院までの移動手段は確認していた方がいいと思います。

  64. 156 匿名さん

    ここはまだ路線バスが結構くるので、いいんじゃないですかね?
    5分ちょいでバス停に行けるので…。
    全く公共交通がないのは困るけど、
    ここはそこまで空白地帯っていうほどじゃないように見えます。

  65. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん

    国交省と武蔵野市の定義に照らすと、テラスは交通空白です。
    ムーバスが空白地帯対象のサービスなので泣

    リアン側も、駅に行くには五日市街道を渡る必要があるので結構面倒ですよ。

    https://www.city.musashino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...

  66. 158 名無しさん

    >>157 匿名さん
    西久保2丁目は交通空白地域以上の交通不便地域ってありますね、、、!

  67. 159 マンション検討中さん

    感覚的には、駅から遠い八幡町とかのほうがよっぽど交通不便に見えますが基準が良くわかりませんね

  68. 160 口コミ知りたいさん

    バスルートとの接点の差なのかね?八幡町はバスルートに囲まれる形だから。実態としてはいくらなんでも西久保三丁目のほうが良いように思えるけどどっちも住んだことがないから断言はできない。

  69. 161 名無しさん

    Yahoo不動産に成約者の声載ってます。
    想定通りではありますが、
    ファミリー > 夫婦 > 単身
    の順で多いようですね
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00154038/

  70. 162 匿名さん

    管理人室2部屋含めて2つのマンション合計でも86戸しかなく、しかもまだ完売してないのに成約者レビューが87件って少し違和感あるね。
    本当に信用していいのかな。

  71. 163 通りがかりさん

    >>162 匿名さん
    購入者です。Yahoo不動産のアンケートに答えると10万円貰えるので実施しました。購入者1人につき、3項目のレビューを投稿するので購入者〈レビュー数になるんですよー。

  72. 164 匿名さん

    すごいカラクリだな。
    それって水増しでは。

  73. 165 通りがかりさん

    >>164 匿名さん
    恐らくYahoo不動産の口コミはみんなそんな感じなんじゃないでしょうか。
    決め手を3項目選択して、詳細を記載するので入力側としては違和感なかったですが読んでる人からすると混乱しますよね。

  74. 166 匿名さん

    各項目の記入をあたかも別々の購入者のように見せる表示方法はちょっとどうかな。実質29名によるレビューってことでしょ。デベよりもヤフーの問題だろうけどやや販売方法に不信感持ってしまった。

  75. 167 匿名さん

    >>165さん
    そうなんですね。

    ということは、87件÷3=29

    29人の人が契約者=レビュー書いた人みたいですね。1/3くらいが売れたでしょうか。レビュー書いていない人もいるから、1/2くらいなのかもしれません。

  76. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん
    ファインスクエア聖蹟桜ヶ丘は竣工の半年前には売り切っていた記憶です

  77. 169 口コミ知りたいさん

    >>167 匿名さん
    レビュー書くだけで10万くれるなら全員書きそう。4割って感じかなと想像。

  78. 170 匿名さん

    楽天やアマゾンで日常の買い物をする際、レビューを参考にしますが
    不動産でもレビューがあり、サクラがいる可能性があるとなると
    何を信用して購入するのか。。。
    そう考えると、この掲示板は情報交換できるのでありがたいですね。

  79. 171 検討板ユーザーさん

    >>170 匿名さん
    言うて駅遠かつバスも微妙なファミリータイプだから、個々の事情で気に入ったなら買えば良いと思う。

    中古や戸建ても含めて、ここと競わせる選択肢がほぼない。私ならこの掲示板と、モモレジさんの記事くらいかな。

  80. 172 匿名さん

    Yahoo!不動産で成約者の声を見てきました。
    投稿数が成約者数ではないと知った上でですが、単純により多くの感想、住み心地、決め手となったポイントを知ることができてよろしいんじゃないでしょうか。
    サクラではないので大げさに褒めていない点も良かったです。

  81. 173 匿名さん

    最低でも31戸は成約してるってことか。
    第二期終わる頃にどれだけ伸ばせるかね。

  82. 174 匿名さん

    1期でそれだけの数が売れて言うということは
    完成までには確実に完売という感じですね。
    駅から確かに距離はありますけど、住みやすい環境であることが人気なのかも。
    アクセスが良いだけがマイホームの条件ではないですよね。

  83. 175 名無しさん

    二期一次まで終わってるから一期だけじゃないかと。

  84. 176 eマンションさん

    そろそろ中町のパークハウスの発売なんじゃないかな?
    販売が鈍化する前に売り抜けたいと思っている筈なので、値引き交渉が可能かも知れません。

  85. 177 マンション検討中さん

    中町物件はぎり徒歩圏だしデベの違いからして価格帯がかなり異なるのでは。むしろ価格差からの追い風期待なのでは、デベ的には。

  86. 178 名無しさん

    前作のファインスクェア武蔵境もいい物件でしたよね。あそこも駅距離はありましたけど、見に行って最後まで悩んだ物件でした。
    こちらも良い物件ですが、武蔵境の価格を知ってるとやはり手が出づらいですよね。

  87. 179 匿名さん

    >>178 名無しさん
    武蔵境物件は結局購入はしてないということ?

  88. 180 eマンションさん

    >>173 匿名さん
    先週末時点で半分成約済みみたいです

  89. 181 匿名さん

    南口のブリリアもラスト一部屋らしいしここも早く捌けるといいね。

  90. 182 マンション検討中さん

    中町3丁目のパークハウスのほうは、なかなか販売が始まらないですね。ここと価格がどれ程ちがうのか楽しみにしていたのですが。

  91. 183 eマンションさん

    パークハウスできるんですね!知りませんでした。坪400いきますかねー
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10078781

  92. 184 マンション検討中さん

    情報リリースはあっちの方が早かったです。
    環境や規模感やランドプランもけっこう似ているので、駅距離ブランド設えくらいしか違いがなく、価格を比較しやすいなあと考えていたんですが。

  93. 185 名無しさん

    駅から真っすぐ徒歩10分の大手物件と徒歩17分の実質バス便物件では比較対象になるような金額になるとは思えないけどいくらで設定してくるかは興味あるね。

  94. 186 匿名さん

    確かに三鷹駅は3線利用の利便性が高くどこに行くにも便利ですが、駅から距離がありますしバス停もそれほど近くはないところが悩ましいですね。
    マンションに近いバス停はムーバスなのでほとんど役に立たないでしょうし…

  95. 187 マンション検討中さん

    この辺は駅まで平坦なのでバス使う人より歩き、自転車の人の方が多いと思いますよ。駅近希望の人はこの値段じゃ中古でも買えないですからね

  96. 188 匿名さん

    こちらのマンションは駅まで距離があるので自転車利用がよさそうですね。
    ただ駅まで自転車を利用するとして駐輪場の空きはありそうですか?
    年々マンションも増えていますし駅から距離のある駐輪場しか空いていませんかね~?

  97. 189 名無しさん

    >>188 匿名さん

    4、5年前は大変でしたが、今は定期が縮小されたこともあり、それなりに空いていますよ。定期でなく一日100円で計算することになりますね。

  98. 190 匿名さん

    シティハウスの駐輪場も完成してるしコロナ後も大手企業は一部にリモートワーク残ってるし駐輪場は昔のような枯渇状態ではないね。

  99. 191 匿名さん

    駐輪場に関しては、行けば停められる、みたいな感じなんですかね?
    定期じゃないと停められるか不安っていうのもあるけど
    あまり使わないのに定期にしている人の割合が高いならば
    停めたい人が停められていいだろうなぁ。
    駅まで遠いし、自転車はやっぱり少なくともマストの条件。

  100. 192 匿名さん

    徒歩だけで済ますにはきつい立地だろうね。ここからなら吉祥寺も三鷹駅に出るより自転車で直接行ったほうが楽だし。

  101. 193 検討板ユーザーさん

    似た坪単価のブリリア三鷹完売みたいです

  102. 194 匿名さん

    借地権とは言えあっちは駅徒歩圏で完成売りだから内見して買える安心感あったね。リストレジデンス、クリオ、ブリリア完売。さて次はどこかね。

  103. 195 匿名さん

    徒歩17分ですか、慣れれば普通に歩ける距離だとは思いますけど、猛暑とか大雨とかは辛い距離でもあるなと思います。
    でも駅近くになるとそれなりのお値段になるので、予算おさえてこのあたりで住みたいと思うと駅から離れるとか少し狭いとかは致し方ないことではあるなと思います。
    とはいえ、小学校がすぐ近かったり保育施設が複数あったりと子育てにはとても良い環境なのかもしれません。
    駅からの帰り道に買い物してこれるのも便利だと思います。

  104. 196 匿名さん

    天気が悪い時には、どうやって行けば快適に行けるかなぁと考えてしまいますが
    家族に駅まで送ってもらったりとか
    なにか工夫しないと難しいですね(;^_^A
    普段は自転車だとよさそうですが。

  105. 197 マンション検討中さん

    前作の武蔵境物件もだが、中小デベらしいターゲティングで、絶妙な物件出してきますよね。

  106. 198 匿名さん

    雨の日は送迎の車が多いでしょうから周辺道路が混むんじゃないでしょうか。
    中高生くらいだとカッパを着て自転車に乗ってる子を見たりしますが、さすがに大人だとちょっとね。
    濡れたカッパの置き場所も困るし。とはいえ駅までの自転車以外の代替手段も欲しい所です。

    確かに絶妙な物件といえばそんな感じですね。価格帯はちょっと高いと思いますが昨今はどこも高いですからねぇ…。

  107. 199 匿名さん

    半分くらい売れたところ?

  108. 200 匿名さん

    今かから3期分の販売が開始されるようですよね。
    1期2期とどのくらい分割して販売されているのかがいまいちわからないので
    契約済なのがどれくらいなのかわからないですね。
    総戸数が少ないので、そろそろ最終に近づいているとは思うので
    人気の角住戸などは空いていないのかしら。

  109. 201 匿名さん

    テラスは5月初旬で6割方成約してました。Yahoo不動産上でも週に1~2件成約してるみたいなので、残り5~10戸程度じゃないでしょうか。

  110. 202 匿名さん

    >>201さま
    >>テラスは5月初旬で6割方成約してました。Yahoo不動産上でも週に1~2件成約してるみたいなので、残り5~10戸程度じゃないでしょうか。

    駅から距離があるのでどうかなと思っていましたが
    周辺は住みやすそうですし、人気ということですね。
    高めの価格設定ですが、もうすぐ完売とはすごいですね。

  111. 203 マンション検討中さん

    上の方の階は坪単価390超えてるんだけど新築だとこんなもんなの?

  112. 204 名無しさん

    駅徒歩圏相場がここ数年で爆上がりしたからね。
    駅まで自転車も無理ない範囲で300万台ならそんなもんでは。

  113. 205 匿名さん

    シティハウスが最低でも坪500万超えるから駅から少し離れるとは言え400万以下なら今時は安い方。

  114. 206 検討板ユーザーさん

    駅遠過ぎて買うか悩んでんだけど雨の日どうすんの?
    あと住み替えるときに売れんの?

  115. 207 口コミ知りたいさん

    >>206 検討板ユーザーさん

    平日通勤時間帯はカッパで自転車か、傘徒歩か、遠回りして路線バスしかない。

    それ以外の時間帯なら上記+ムーバス。交通は不便だろうね。

    西久保の集合住宅は供給が少なめなので駅遠でもいい値段で売れる可能性は高い。三谷通りの新陳代謝が今より進めば尚更に期待。でも、ここは実需メインだよ。

  116. 208 マンション検討中さん

    7割以上は売れてましたよ
    めちゃくちゃ好調だって言ってました

  117. 209 匿名さん

    この程度の規模のマンションで第一期から数ヶ月経って7割、次が第三期の状況をめちゃくちゃ好調と捉えるのかはさて置き南口のブリリアが完売してるから駅前買う予算がないファミリーには有力候補であることは確か。

  118. 210 通りがかりさん

    駅距離重視しないファミリーならいいマンションだよね
    静かそうだし

  119. 211 匿名さん

    シティハウス買えるなら買いたいけど予算的に手が出ない。しかもあっちは入居までかなり待たないといけない。

  120. 212 匿名さん

    てかいつまで販売してるのかね?

  121. 213 通りがかりさん

    やっぱりこんだけ駅距離あると酷暑極寒のときは工夫必要だよね
    どうやって通おうか

  122. 214 匿名さん

    朝6時台通勤にすればまだ暑くない

  123. 215 匿名さん

    こちらは立地、間取り、駐車場の数からDINKSが一定期間住むマンションだと感じています。
    移動のメインは自転車になりそうですし、若い層が多くなるでしょうか。
    将来家族構成が変化しても売りやすいマンションでしょうし活気があってよろしいのではないでしょうか。

  124. 216 検討板ユーザーさん

    エリア的にはむしろファミリー物件かと。
    夫婦正社員共働きが当たり前のこの時代にDINKSという括り方もあまり意味ないんだろうけど子無しならもっと駅近優先するんじゃないかね。
    南口のクリオとかブランズとか。
    それか駅から少し離れたとしても吉祥寺徒歩圏中古とか繁華街アクセス優先すると思うよ。

  125. 217 マンション検討中さん

    西久保2丁目と若年DINKSは結びつかない。
    この辺りなら地元のシニア夫婦が娘息子家族に戸建てを譲って自分達はマンションに移り住むケースの方が想像できる。

  126. 218 名無しさん

    ヤフーの成約者レビューが伸びてないけどキャッシュバック終わっちゃったのかね。

  127. 219 匿名さん

    151件か。
    1世帯辺り3つの設問らしいから最低でも50か51は成約済みって事だね。
    秋には完売かね。

  128. 220 eマンションさん

    最終期ですね

  129. 221 マンコミュファンさん

    残り19戸、頑張ってね~

  130. 222 マンション検討中さん

    雨の日と言っても、三鷹駅までかなり近いぞ。
    大した距離じゃないから、傘で徒歩ですぐ着く。
    三鷹駅は中央線特快停車駅だから、新宿駅、東京駅まですぐにここからなら着く。
    そこが最大のメリット。
    新宿駅までたったの20分。
    徒歩移動入れても、家から出て、たった30分程度で新宿駅到着は大きい。
    自転車で西へ移動すれば、小金井公園までそこそこの距離ですぐ着くのも利点。
    吉祥寺駅へも、自転車ですぐに着く。
    吉祥寺駅の南の公園もすぐ着く。
    離れているが、自転車で野川公園などへも行ける。
    自家用車があれば近い。

  131. 223 eマンションさん

    >>222 マンション検討中さん

    結局クルマ笑

    持ち上げたいのか、貶したいのか。

  132. 224 マンコミュファンさん

    ドアドアで新宿駅まで30分って商圏としてはかなり広い。大井町や赤羽駅前物件なら楽勝だし極端な話千葉県の市川でさえ電車だけなら30分ちょい。
    でもここ検討してる人はきっと盲目的中央線信者だろうからこんなコメントに何の意味もないこともわかってる。東京って広いようで狭いって話。

  133. 225 eマンションさん

    >>224 マンコミュファンさん
    中央線信者というよりも、
    ①そこそこな自然と吉祥寺まで自転車10分で行けるそこそこな都会。
    ②治安が良くて、子供人口が多い。
    総武線東西線始発だから通勤時間に座って本が読める、勉強できるなどのメリットがあることがこの物件のメリットだと思いますよ~

  134. 226 匿名さん

    >>225 eマンションさん

    同感。

    ただ西久保は分譲マンションが滅多に出ないし、買うのは三鷹に土地勘のある人が多そう。

    3丁目でポツポツ中古が出てますね。

  135. 227 口コミ知りたいさん

    最終19戸か。
    シルバーウィーク頃には完売だな。

  136. 228 通りがかりさん

    南口ブリリア完売済みで三鷹駅から徒歩16分前後の物件が他にない。
    シティハウスは価格帯的に検討者の層が異なる。
    ブランズは極小部屋しか残ってないしこちらも価格帯が異なる。
    西久保2丁目に新築戸建がちらほら予定されてるようだけど数はないから競合にはならない。
    売り切るなら今だね。これ以上のタイミングない。
    この高騰化の時代に第一期から半年ちょっとで完売なら上出来。

  137. 229 マンション好き

    >>228 通りがかりさん
    三鷹駅南口に東京建物が新たに建てる可能性ありますよ。

  138. 230 口コミ知りたいさん

    新築だと中町3丁目の三菱こそ、想定する物件概要がかなり被るので、競るならそっちじゃないですかね。まあ価格はこっちの方が安そうですが。

  139. 231 eマンションさん

    >>229 マンション好きさん
    へー、どの辺りなんだろう。
    でもこれから建設だと時期的には比較検討しにくいかな?

  140. 232 名無しさん

    地所物件はデベのブランド力と駅距離から察するにここより遥かに高額になるのでは?
    駅から歩道もそこそこ整備された語らいの道を真っ直ぐなので魅力ではあるけどここの検討者には予算オーバーな人が多くなりそうな予感。

  141. 233 匿名さん

    最終期の予告が出ていますが9月下旬販売でテラスが9戸、リアン10戸が予定されているんですね。
    これまでに販売された住戸は全て即日完売という事ですし最終期もすぐに売れてしまいそうですかね~。

  142. 234 検討板ユーザーさん

    事前に申し込みがあった所だけ販売すればある程度コントロールできるからデベの即日完売アピールは真に受けない方がいいよ。
    全戸即日完売であれば評価はできるけど。

  143. 235 匿名さん

    テラスの引き渡しは2024年3月上旬となっていますが、204・301・306・405・406・407・408・409・502・503・504・505号室については2024年3月下旬になってしまうのはどのような理由がありますか?
    これらの住戸はモデルルームになっているのかしら。

  144. 236 口コミ知りたいさん

    >>235 匿名さん
    モデルルームで営業の、人に聞くのが1番じゃないですか?
    ここで話しても憶測でしかないでしょ

  145. 237 通りがかりさん

    無料の匿名掲示板だからそんなに目くじら立てなくても。周辺住民としてはいつまでも販売中だと売れ残り地域みたいに見られるリスクが出てくるからさっさと売り切って欲しい。

  146. 238 匿名さん

    >>さっさと売り切って欲しい。
    私も、住友不動産が売上の計算で、契約時期と入居時期がズレると聞いた時は、顧客ファーストではないなと残念に思いました。
    大人の事情があるのはわかりますが、家族が早く入居したいとマイホームを期待しているのに、先延ばしされるのはちょっと…

    売り切ってほしいですよね。

  147. 239 匿名さん

    住友不動産は意図的にやってて営業から最初に言われるからね。しかも同じ物件でも徐々に坪単価値上げしていくし。

  148. 240 匿名さん

    残り19戸、頑張れ

  149. 241 匿名さん

    残りは10戸まで来ています。
    まだまだきちんと動きがあるんですね。
    入居前に完売というのもありそうな感じになってきました。
    最初からみなさんそろって管理組合を運営できる方が気持ちはいいんじゃないかと思うので、
    このままいってほしいです。

  150. 242 匿名さん

    完成在庫は周りへの印象悪いから売り切ってほしいですね

  151. 243 匿名さん

    小学校や中学校が近くて子育てするには良い環境かなと思いますが
    間取りがどれも微妙かなと感じました。
    駅からもかなり距離があって、この価格帯はちょっと強気な設定ですね。
    共有施設があるわけでもなく、資産価値も微妙。
    リセールする可能性がある場合は検討しにくいかな。

  152. 244 名無しさん

    >>243 匿名さん
    このエリアに土地勘がある人が買ってるはずです。
    良いエリアですよ。子育て世代には特に。

  153. 245 匿名さん

    駅からの距離がネックだけどそれだけと言えばそれだけ。親が我慢すれば良いだけの話でそれ以外はいい環境だしもう都内で三鷹より東でこの価格帯って難しいよね。吉祥寺までも自転車ですぐ。井の頭公園は少し離れるけど中央公園はすぐそこだし。本当、ファミリーには申し分ないんじゃないかな。

  154. 246 匿名さん

    本当にファミリーには言うことない条件ですよね。
    あと、駅の近くまでいかなくても商店街があるのもここの場合はいいと思う。
    幸いにもバス停は近いので、路線バスが利用しやすいのはいいかな~?と感じています。
    何もないのはさすがにキツイこともあるかと思うので。

  155. 247 検討板ユーザーさん

    テラスは残り一件、この週末で完売も見えてきましたね!

  156. 248 匿名さん

    本日時点でリアンも残2件のようです。9月中に完売でしょうか。

  157. 249 名無しさん


    モデルルーム、10月には閉じるとのことですが、9月中に完売しそうですね。
    売り手側もビックリしてました。

    やっぱり武蔵野市パワーでしょうか?
    武蔵野市の環境推しですしね。

  158. 250 匿名さん

    リアンの先着分は5邸となっています。
    キャンセルが出たのかもしれませんね。
    いずれにしても、残りあと少し。
    駅までは少し距離がありますが、静かな周辺環境はマイホームとしていい感じですからね。
    もうすぐ完売ですね!

  159. 251 匿名さん

    ありゃ、最終期だったはずだけど売れ残ったのか。先着販売頑張ってね、営業さん。

  160. 252 匿名さん

    全体で残り7戸か。最終期19戸だったら頑張ったほうだね。年内には完売かな。

  161. 253 匿名さん

    残り5戸にまでなりました。
    順調に売れていっている、というふうになっているかと…
    残りが少なくなってきたので、
    何かしらサービスとかがあるといいなと感じました。
    どうなっていくことでしょうか。

  162. 254 匿名さん

    テラス 残り2戸、リアン 残り5戸?

  163. 255 匿名さん

    家具配置ありの2LDK54.22㎡プランを見ました。
    これだとゆったり1人暮らしもいけそうです。

    ファミリーマンションだとあまり1人世帯はいないかもしれなく、LDKは椅子が4つあったので夫婦2人とかかなと思ったものの、洋室をベッドルームと書斎に分けた家具配置だったので、なんとなく1人世帯、2人世帯にも使える気はしました。

  164. 256 匿名さん

    独り身なら駅近選びそう。余程地縁でも無ければ駅からこれだけ離れたファミリー物件選ぶ理由がね。

  165. 257 匿名さん

    確かに、独身であればここまで駅から離れた立地のマンションは購入しないですね。
    ファミリー用は完売してしまったのであれば、2LDKプランはなかなか売れにくいかもしれませんね。
    価格もそこまで安くないですし。入居までに完売は厳しいでしょうか。

  166. 258 評判気になるさん

    テラスは完売したんですね。
    HPにも記載されていました。
    あとはリアン…

  167. 259 匿名さん

    営業頑張って

  168. 260 匿名さん

    公式ホームページの先着順販売概要で管理費が11,000円・11,7000円となっていますがこれは間違いですか?
    さすがに60.14㎡(約18.19坪)の部屋の管理費が11万7000円ということはなさそうですが。

  169. 261 匿名さん

    >>260 匿名さん
    1桁間違えているようですね。。。

  170. 262 匿名さん

    ファミリー向けだとしたらやはり利便性を重視するような単身者世帯やDINKS世帯には
    魅力が半減してしまうかもしれませんね。
    2LDKのタイプはファミリーで住むには狭くなってしまうので駅から遠いという点ではデメリットになりそう。
    ですが、リタイヤした世帯やのんびり暮らしたいという世帯にとってはなかなかいいんじゃないかなと思います。
    静かで住みやすいというのはメリットですね

  171. 263 マンション検討中さん

    あと2部屋になったみたいですね
    思いのほか早かったですね
    武蔵野市は駅から少し離れてても人気ありますね
    。子供育てるには環境良いですもんね

  172. 264 通りがかりさん

    あと一部屋?
    ホームページには1つのプランしかなかったけど

  173. 265 匿名さん

    完成在庫抱えずに済みそうで良かったね。
    駅からこの距離でこの価格帯は少し前を知ってる身からすると驚きだけど世の中本当にマンション高いからね。すごい世の中だ。

  174. 266 検討板ユーザーさん

    だいぶ出来上がってきましたねー。楽しみです。

    しかし、どちらも前建てとの距離が思ったより近い。。2階以下はお見合い感が強そうです。もっと空地を設けるのかと思ってましたが。

  175. 267 匿名さん

    三鷹駅まで徒歩17分はまぁまぁ遠いなと感じる距離なのですが
    順調に売れているようですね。
    アクセスが良い立地は人通りも多くてゴミゴミしているので
    案外これくらい駅から離れているほうが住みやすいと感じるのも。

  176. 268 匿名さん

    まあまあじゃなく遠いけどもっと遠いエリアにもたくさん人住んでるからね。この程度はこの辺りでは普通ですね。

  177. 269 マンション掲示板さん

    リアンから徒歩5分ほどの場所に薬局のウェルパークがオープンするようです。少しは便利になりますかね?

    https://townwork.net/detail/clc_0562179162/joid_Y00K4G6X/?svos=SCS0401...

  178. 270 マンション検討中さん

    残りの3LDKの2部屋はまだ売れていないようですね…
    この部屋を検討される方はどのあたりの物件と比較検討されるのか気になるところです。

  179. 271 匿名さん

    営業の話を前に聞いたけど、武蔵野市という点でリセールバリューをかなり売りにしていたから数年後中古や賃貸でいっぱい出るかも。

  180. 272 eマンションさん

    >>269 マンション掲示板さん
    このウェルパークができる土地もリアンテラスの土地を売った地主のものだったみたいですね。一気に土地売ってますねー

  181. 274 匿名さん

    相続できなくて売却したのか今が売り時と見て売ったのか

  182. 275 eマンションさん

    この辺りは玉川上水に垂直な方向に田畑を作ったので、地主の土地は縦長の短冊状になってますよね。

    ウェルパーク予定地周辺を見る限りだと、もう少し土地開発がありそうに見えます。

  183. 276 匿名さん

    駅前ですらパーキングだらけだからね、三鷹北口は。

  184. 277 匿名さん

    近場を通ったらリアンはだいぶ出来上がっていました。曇り空であまりうまく撮れませんでしたが。

    1. 近場を通ったらリアンはだいぶ出来上がって...
  185. 278 マンション検討中さん

    あとちょっとがなかなか売れないね、、、

  186. 279 評判気になるさん

    完売したようですね
    ここら辺じゃ一番早いですね。

  187. 280 匿名さん

    ここら辺で他に何か物件あったっけ?

  188. 281 マンション検討中さん

    近辺だとエステムコートとかシティハウスとか他にもあった気がする

  189. 282 通りがかりさん

    あとはパークホームズ吉祥寺北ザガーデンあたりでしょうか。競合物件かはわかりませんが。

  190. 283 匿名さん

    新日本住建の物件でも決めちゃう人が結構いるんだなぁ。。。これくらいの価格帯だと私はメジャーデベじゃないと何となく不安でしたが。

  191. 284 名無しさん

    3LDKで56平米って!?
    いまどきそんな間取りつくるデベがいるとはww

  192. 285 マンコミュファンさん

    ただの個人の考えでディスる人もいるけど
    実際にモデルルーム行ったらめちゃ良かったのかな?
    事実、他より早く売れてるし

  193. 286 名無しさん

    >>284 名無しさん

    プ◯シスのことを貶してはいけないと思うの。

  194. 287 匿名さん

    圧縮間取りは今時の標準だからね。
    3LDKなら最低でも70平米からという感覚の層からするとびっくりするけど時代の流れだよね。
    御殿山の某物件も億を超える部屋でも玄関も洗面所も狭く天井も最高で2.45Mだった。まあでも今時はそんなもんだって受け入れるしかないね。

  195. 288 匿名さん

    シティハウスより早く売れてるかも知れないけどあのデベはそもそも早く売る気もないからね。一番最初に営業からうちは安売り早売りはしませんのでって言われる。その販売姿勢に対する好みは分かれるだろうけどね。

  196. 289 匿名さん

    完売御礼出たね。竣工前に完売良かったね。

  197. 290 通りがかりさん

    完売すごい
    さすが武蔵野アドレス

  198. 291 匿名さん

    南口もクリオ、リストレジデンス、ブリリア、ブランズと一足先に完売してるし三鷹駅物件の強さが再確認されたな。

  199. 292 匿名さん

    完売おめでとうございます!
    完売と同時に公式サイトをクローズするマンションが多い中、こちらはキャンセル待ち、検討されるの方に向け閲覧可能にしてくれているのがありがたいです。
    本当に欲しいと思う方が買えますように。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸