横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「中央林間レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. 中央林間レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2017-04-16 16:15:32

中央林間レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩14分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~92.90平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-01 11:12:50

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央林間レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 733 契約済みさん

    ウチの旦那は中央林間から各駅停車で座って九段下まで通勤してます。
    朝は座れるからいいけど帰りは地獄と言ってます。どうやら水天宮あたりで座席は埋まってしまうようです。
    運がいいと表参道で座れることが稀にあるみたい(乗換え客が降りるらしいよ)

  2. 734 契約済みさん

    手続き会おわりましたねぇ
    ところで火災保険などはみなさんどうしますか?
    微妙にここの提携?さんはやる気を感じませんでしたが、みなさん利用しますか?
    どこかオススメなどあれば詳しい方教えてください

  3. 735 契約済みさん

    731です
    帰りの電車の話がでていますので参考までに補足します。
    時間帯や乗る車両にもよると思いますが、大手町から中央林間なら急行、各駅ともにほぼ座れますよ^^

  4. 736 匿名さん

    732ですが、、
    座っていかない場合、最近の田園都市線の混雑具合はどうなんですか?
    大井町線の延長で緩和されたんですかね?

  5. 737 契約済みさん

    >736さん

    田園都市は朝の出勤時は座っていかないときついですね。
    慣れている方はなんとも思わないかもしれませんが、
    渋谷まで殺人的な密度です・・・
    なので、田都使って通勤している方にとっては中央林間は良いと思います。
    急行前の各駅なら、出発五分前くらいに駅でほぼ座れますよ。
    乗る車両だけ注意してください

  6. 738 匿名さん

    736です。

    >>737さん

    ありがとうございます。
    座っていかないときついか・・・
    一度経験してみます。

  7. 739 契約者

    火災保険どうしましょう。

    うちも悩み中なのでみなさんの意見が聞きたいです。


  8. 740 マンコミュファン

    >728
    >731
    同一人物による自演とみた

  9. 741 匿名

    >>740
    いや、728から731まで全部だろ。時間が怪しい。

  10. 742 契約済みさん

    家も火災保険考え中です。
    一括払いだから、お金がなくて、家財保険をやめちゃおうか悩んでます。
    ネットで
    価格を比較してみようかなって思ってます。

  11. 743 契約済み

    火災保険って入らなくてはいけないものなのでしょうか?

  12. 744 契約済みさん

    詳しくはありませんが、
    フラット35は、保険期間が融資期間以上の長期の火災保険に入ることが必須のようです。
    私もやむを得ず35年間の火災保険に入りました。

    家財の保険はリスクをどう考えるか次第だと思います。

    あと個人的な考えとして、東海地震が起きるまでは地震保険も必須だと思って入りました。

    共用部分の火災保険は管理組合で入るようなので、
    抽選で初代理事になった方々は色々大変ですが、よろしくお願いします。

  13. 745 契約済みさん

    提携ローンの場合も同様に保険は基本的に必須だそうです。
    うちは住友信託でローン組みますが、
    手続き買いの時に担当者に直接きいたところ、
    確認などはいっさいしないそうですが、引渡しまでには入ってくださいと言われましたよ。
    とくに保険会社の指定はないので、友人に相談したところ生命保険と同じでオプションや特約は余裕がないのであれば、それほどつけなくても良いとのことでした。本当に必要であれば後から個別にも入れるとのことです
    参考までに。

  14. 746 匿名

    火災保険をできるだけ安くしたい方は保険内容も重要ですが、もっとも大切なことは購入物件の価値をいかに低く算定するかだと思います。保証内容は寂しいですがローン会社の条件を満たし最も低い保険料ですみますよ!各ローン会社が査定額の何%に対して火災保険をかける必要があるか確認したら良いと思います。

  15. 747 匿名

    火災保険の一連、これも自演でしょう。書き方が似てますね。
    時間帯が昨日の大手町通勤関連と酷似してますね。
    完全地元民→完全自演民=デベ?ずいぶん昔からもぐってたんですね。
    最終期だから頑張ってますね。連日連投お疲れ様です。
    じつはここのスレッドに書いてる人、過去含め本当の検討者ってあまりいなかったのかもしれませんね。

  16. 748 契約済み

    火災保険、検討してみます。


    たくさんありすぎて悩みます。

    そういえば、引越しの予定はいつ決まるんですかね?

    やはり引き渡し直後、人気高かったですね…


  17. 749 入居予定さん

    私の入居する両隣さんは、私が買う時点で既に分譲済だった筈ですが、「最終期/予告広告」に出とります。
    引越し挨拶の品は未だ用意しない方が良いかな。

  18. 750 契約済みさん

    実は>>1から>>748まですべて私の自演だったんです(笑)
    書き分けしたり、自分で自演指摘したりして大変でした(笑)


    冗談はさておき、マンションで大規模火災が起きた場合、
    火災保険を活用して躯体構造物まで修繕することは可能なんでしょうか?
    かなりの金額を要する気がするのですが、実例あるんでしょうか?

    下の階で大きな火災が起きたら上の階の床下スラブやPC鋼線は
    強度が保てなくなりますよね。そういった補修っていくらぐらいするのでしょうね。

    どなたか詳しい人はいらっしゃいませんか?ペコリさん?

  19. 751 匿名さん

    ペコリさんとか書くなよ、また荒れるよ。

  20. 752 契約済みさん

    ウエストの一階に契約したんですけど、庭でバーベキューをしてもいいですか?規約違反になりますかね?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸