神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ六甲篠原中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 篠原中町
  8. 六甲駅
  9. ワコーレ六甲篠原中町ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 14:19:20

ワコーレ六甲篠原中町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.wadakohsan.info/shinoharanakamachi25/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153748

所在地:兵庫県神戸市灘区篠原中町6丁目36番(登記簿)
交通:阪急神戸線「六甲」駅より徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:50.08㎡ ~ 103.04㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社大木工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-26 11:00:10

ワコーレ六甲篠原中町
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原中町6丁目36番(地番)、兵庫県神戸市灘区篠原中町6丁目5番21-<部屋番号>号(住居表示)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩12分
価格:未定
間取:3LDK
専有面積:72.23m2・77.16m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 25戸
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ六甲篠原中町口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >>近隣、月極駐車場ありますか?
    これ、不動産会社に聞いたら教えてくれることってないんでしょうか。
    知人が賃貸で借りた転勤族なんですが、近くに駐車場がないか調べてくれたと言っていました。
    特別サービスなのか、案外とやってくれるものなのか。
    入居者が一斉に借りたいと言ったら辛いのかもですが。

  2. 22 口コミ知りたいさん

    まあ地元の不動産屋に足運んで聞くのが早いね

  3. 23 マンション検討中さん

    たしかに

  4. 24 匿名さん

    以前、マンションの購入時に駐車場も探してくれたという話を聞いたことがありますが、お願いしてみたらどうでしょう。売り上げにもつながるし、営業さんなどが手配してくれたら良いと思うのですが。極端に駐車場が少ないマンションだと外にまとめて駐車場をおさえてくれるところもあった気がします。
    こちらのマンションはほとんどがファミリータイプのようですから、総戸数も少ないので全戸分用意してあっても良かったようにも思います。

  5. 25 匿名さん

    敷地の広さにも限界があるので、全戸分は難しかったんでしょうね。
    敷地外の駐車場については、デベによって対応は変わってきそう。
    基本はあまりお手伝いしてもらえないと思って
    聞くだけ聞いてみるかんじかな…。あとは自分たちで地元の不動産屋を回って見つけていくのが一番いいのかも。

  6. 26 匿名さん

    子供がいる人もここは主要なターゲットだと思われるので
    基本、みなさん車を持たれますでしょうね。
    お出かけの時のことを考えると、子供が小さいとなんだかんだ車必須です。
    なんとなく雰囲気的に、
    外の駐車場は探せばありそうな感じはするのだけど…
    足で探すか、もしくは不動産屋で見つけるか。
    ここの営業さん自体は情報は持っているかはわからないですね。

  7. 27 匿名さん

    子供がいる人もここは主要なターゲットだと思われるので
    基本、みなさん車を持たれますでしょうね。
    お出かけの時のことを考えると、子供が小さいとなんだかんだ車必須です。
    なんとなく雰囲気的に、
    外の駐車場は探せばありそうな感じはするのだけど…
    足で探すか、もしくは不動産屋で見つけるか。
    ここの営業さん自体は情報は持っているかはわからないですね。

  8. 28 匿名さん

    子供がいる人もここは主要なターゲットだと思われるので
    基本、みなさん車を持たれますでしょうね。
    お出かけの時のことを考えると、子供が小さいとなんだかんだ車必須です。
    なんとなく雰囲気的に、
    外の駐車場は探せばありそうな感じはするのだけど…
    足で探すか、もしくは不動産屋で見つけるか。
    ここの営業さん自体は情報は持っているかはわからないですね。

  9. 29 マンション検討中さん

    近くに有名な本部がありますが
    リセールはやっぱり悪くなりますか?

  10. 30 匿名さん

    ここは基本的に文教エリアなので、むしろリセールはいい方なのではないでしょうか。
    教育熱心な方が多く住まわれているように思います。
    ここを検討されている方々も、
    お子さんがいる方が多そうに感じられます。
    よい学区だと、リセールの際も環境を求めて引っ越してくる方のニーズがあるから
    あまり困らないと聞きますよ。

  11. 31 匿名さん

    このあたりは塾とか
    英会話などの習い事などが結構集まっていることからわかるように、
    かなり教育的には熱心な方、多いように見受けられる。
    中受されるご家庭も多いんじゃないかなぁ。
    駅までは若干離れますが
    子供がいる人的にはむしろそれでいいのかも。

  12. 32 匿名さん

    塾などが多いとは知らなかったです。
    駅から距離があり、アクセス面が気にはなりますが
    子育て環境が整っているのは子育て家庭にとっては重要ポイント。
    やはり近くの方の情報はありがたいですね。

  13. 33 匿名さん

    駅まで徒歩12分。
    このあたりって、結構坂道だというイメージなのですがどうでしょうか。
    駅まで自転車で行くとすればやっぱり電動がかもしれませんが
    のぼりは良くても、下りが怖いかなぁ。

  14. 34 匿名さん

    なるほど、皆さんの投稿で街の様子が分かった気がします。
    このマンションもどちらかというと子育て中で、
    しかも教育に熱心な方が向いているのだろうなとも思いました。
    ただ50㎡程度の2LDKもあるので、
    リタイア後のご夫婦やディンクスなども対象になっているようには思います。
    駅からは距離があるけれど、そのかわり専有面積が広いプランもあるのが特徴でしょうか。

  15. 35 マンコミュファンさん

    >>34 匿名さん
    何が言いたいのかさっぱり分からん。

  16. 36 匿名さん

    車が必須だとしたら駐車場は抽選になってしまいそうかな
    子供がいるとどうしても習い事や塾帰りの送迎や買い物のことなどを考えると車があったほうが
    便利でしょう

    駐車場の台数が約半数ですから抽選に落ちた場合は周辺に駐車場を借りないといけませんね。


  17. 37 匿名さん

    駅まで徒歩10分以上だと、ぐっとマイカー所有率が上がるように感じられます。
    せめてもう少し敷地内の駐車場はほしかったですよね。
    入れ替え等の可能性はあるのだろうか…。
    あったらあったで一斉に入れ替えるのは大変そうだが。
    もしものために、近隣の月ぎめの目星はつけておいた方がよいかも。

  18. 38 匿名さん

    マンションの通りをまっすぐ東へ行くと、時々ニュースで見る大きなお屋敷が・・・。    

  19. 39 匿名さん

    >>38さん
    有名人のお屋敷があるんですか?
    疎くて・・・

    有名人も住んでいそうです。

    4LDKタイプを見ましたが、洗面室の洗面台が2つあったり洋室1は9.7畳あったり、かなりの豪華さです。
    あと、面白いと思ったのは、シューズインクロークが玄関側のほか廊下からもドアがあるんですね。これは収納庫としても使える感じでしょうか。

  20. 40 匿名さん

    Gタイプのシューズインクローク面白いですね。ちょっとした納戸も兼ねると良さそう。
    2WAYですが玄関側はドアを開けるタイプなので靴を置きっぱなしとかには出来ないですし、
    日々の生活をきっちりしないと逆に難しそうではありますね。
    あと水回りが玄関周辺に集まっていて帰ったらすぐ手洗いにも行けますんで感染症対策にはばっちりだと思いました。

ワコーレ六甲篠原中町
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原中町6丁目36番(地番)、兵庫県神戸市灘区篠原中町6丁目5番21-<部屋番号>号(住居表示)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩12分
価格:未定
間取:3LDK
専有面積:72.23m2・77.16m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 25戸
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸