神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ワコーレシティ神戸元町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-02 22:15:59

ワコーレシティ神戸元町についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目16番1の一部(登記簿) 
    兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目16番 以下未定(住居表示実施兵庫県
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩12分
   阪急・神戸高速線「花隈」駅より徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.13㎡ ~ 122.98㎡
売主:和田興産株式会社 東急不動産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-09 18:09:41

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 346 匿名さん

    メディアラウンジはもう少し座席数を増やしてもらえたら良かったですね。
    こちらはファミリー入居が多数でしょうし、大人だけではなく子供も勉強に利用できれば共用施設として充実していると言えると思います。

  2. 347 匿名さん

    >>345 匿名さん
    この規模のマンションなら管理人とは別に清掃する人雇いますよ。

  3. 348 匿名さん

    管理人がいることで、防犯意識が芽生えたらいいと思います。
    人の目がある=犯罪者も近寄りにくいと思いますし。

    清掃する人がいるおかげで、外構がきれいに保たれて、こちらもゴミ捨てる人が少ないなどあればいいなと思います。

    そのためにはある程度、管理費払うのもよしとしようと思う派です。

  4. 349 匿名さん

    結局、人の目が一番防犯には効くって言いますよね。
    私も防犯がてらの清掃員さん、すごくいいと思います。
    この規模だと、
    毎日きれいに保つのはそれなりの人出が必要でしょう。
    1戸あたりの負担額はこの戸数だと少なく済む。

  5. 350 通りがかりさん

    >>349 匿名さん
    以前、酷評される事もあるワコーレシティ神戸三宮に住んでましたが管理人兼清掃員さんがいらっしゃってキレイかつ安心して暮らすことができてました!
    実体験上いいことは間違いないと思います!

  6. 351 通りがかりさん

    住所こそ下山手通ですが、神戸の方なら良いイメージのない花隈ですね。
    ライフが近いので便利そうですね。
    下町感が凄いですが、それが良ければいいかもですね。

  7. 352 匿名さん

    共用施設の予約はいまどきネットでできるんじゃないですか?
    さすがに管理人さんがいる受付でノートに記入するような昔ながらの方式ではない気がします。
    他のワコーレシティでは顔認証入館や登下校管理システムも導入されていますし、そこまでアナログではないのでは?

  8. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん
    昨年竣工のワコーレのマンションに住んでいますが、ゲストルームやラウンジ予約はmiwa linksという、タッチレスキーと連動したオンラインシステムつかってますよ。きっとこちらのマンションも同じじゃないかな?

  9. 354 匿名さん

    >>351 通りがかりさん
    花隈は駅があるからで、
    花隈はごく一部のエリアですよ
    現地は、元町~西元町ですよ~

  10. 355 口コミ知りたいさん

    >>351 さん

    >>351 通りがかりさん
    花隈は駅があるからで、
    花隈はごく一部のエリアですよ
    現地は、元町~西元町ですよ~

  11. 356 匿名さん

    ライフが近くてよさそうです。
    そんなに高くないですし、日常使いのスーパーがあることが何よりです。

    ポイ活をしているので、Pontaポイントやdポイントがたまることが嬉しいです。
    スーパーでの食費はあまり切り詰めすぎるとリバウンドがくるので、ポイントもらって、ゆるい節約したりしています。

    http://www.lifecorp.jp/service/point/index.html

  12. 357 eマンションさん

    >>351 さん

    >>351 通りがかりさん
    花隈は駅があるからで、
    花隈はごく一部のエリアですよ
    現地は、元町~西元町ですよ~

  13. 358 口コミ知りたいさん

    >>354 匿名さん
    そんな嘘ついたらだめです
    花隈ではないですが元町から西元町でもないです

  14. 360 評判気になるさん

    >>357 eマンションさん
    花隈~下山手でしょ?元町では絶対にない。

  15. 361 職人さん

    >>353 匿名さん
    昨年竣工のワコーレマンションに住んでてこちらの検討スレに参加される理由を教えてください。

  16. 362 匿名さん

    これから西元町駅に建つ方が気なる

  17. 363 検討中さん

    こちらのマンション、
    住宅ローン減税が受けられますか?
    受けられる条件であるか(広さ[1LDK含む]・建物評価・入居時期など)、どなたかお分かりでしたら教えてもらえますでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  18. 364 匿名

    >>361 職人さん
    神戸の不動産情報はきになるので、神戸、阪神間の新築検討板はまんべんなくみてます。

  19. 365 匿名さん

    住宅ローン減税については、話を聞きに行ったときに聞けば教えてもらえそうだけど…
    ローンの返済シミュレーションとかしてもらえるし。
    実質的な床面積に関しては
    今公式サイトに出ている分はクリアしそうに見えるのだけどな。

  20. 366 匿名さん

    販売価格を見ていると、思っていたよりはまだいいのかなぁ、と思います。
    安くはないけど、
    高すぎるっていうほどでもないような。
    住宅ローン減税は、広い物件だったら大丈夫そうだけどなぁ。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸