埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
契約済みさん [更新日時] 2024-05-31 14:12:27

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判

  1. 2801 契約者さん7

    >>2791 契約者さん8さん
    うちのワンコは絶対にそそうしませんから!

  2. 2802 契約者さん5

    ベランダ喫煙について質問です。
    例えば窓際の室内で少しだけ窓を開けて煙草を吸っていて、煙を窓の外に向けて吐き出している場合。
    火を使っているのも室内、煙草を吸っているのも室内。
    煙だけが室外に流れているような状況。
    これは規約上は問題ないですよね?
    実際はベランダで吸っていても、上記のようにして吸っていると言われたらどうしようもないですか?

  3. 2803 契約者さん1

    購入者以外も書き込み可能である事、お忘れ無く。謎ルールは際たるものだと思うよ。
    宅配横掲示板に犬猫の部屋番まで明記されてるから特定され安い、飼い主はルール遵守当たり前だし、犬種での批判は避けるべきだと思います。
    そもそも犬種批判自体も外部アンチ君かもわからない。

  4. 2804 契約者さん1

    そら犬種指定して批判なんて駄目に決まってるだろ。
    頼むから外部アンチであってくれ

  5. 2805 契約者さん8

    >>2788 契約者さん3さん
    NURO光だと300-400出ていたので速度的には気になってます。4804のルーターを使ったらもっと良いのでしょうか。

  6. 2806 口コミ知りたいさん

    犬の件はみんな騙されないように
    アンチがなりすましてネガ書くのは前からだよ
    反論してるのもネガの自演かもしれないけどw

  7. 2807 契約者さん7

    >>2788 契約者さん3さん
    無線ルータどこに置こうと迷っていたのですが、ちゃんと収納があるんですね
    リビングまで電波いくならここに置きます

  8. 2808 契約者さん8

    >>2802 契約者さん5さん
    少しとか言いながらどうせ窓全開にしてその前で吸うつもりだろ?クソみたいなこと言ってないで窓閉めて部屋の中で吸えよ迷惑なんだから。

  9. 2809 契約者さん5

    >>2808 契約者さん8さん
    いや、少しだけ開けて、そこから外に向けてサーキュレーター を回しながら吸おうかなと。なるべく臭いを付けたくないので。でもベランダでの火器使用や喫煙はNGだし、換気扇の下も家族からNG出てます。
    なので、その形が今のところベターかなと。

  10. 2810 契約者さん7

    >>2809 契約者さん5さん

    強風の日は無理だな
    壁ぽこからも部屋に匂い入ってきそうだし。
    吸ってる本人が匂い付けたくないんなら、吸ってない人はもっと付けたくないんで窓閉めて室内で吸ってください

  11. 2811 契約者さん4

    検討板のアンチが静かになった途端、住民板に煽りコメントが増えましたね、、
    こっちに移動してきてるのかもしれないので契約者はあまり真剣に相手にしない方がいいかも。

  12. 2812 契約者さん5

    >>2810 契約者さん7さん
    室内に煙を吐くと、家族から怒られるんです。
    なので、室内で吸って煙は屋外へ吐く。
    これが規約違反にもならず、室内を煙草の煙で汚さない方法かなと。
    サーキュレーター で遠くまで煙はかなり遠くまで飛ばすので、隣近所にも害はないと思います。
    外廊下が喫煙可能ならそれが一番なのですが・・・難しい時代になりましたね。

  13. 2813 契約者さん1

    >>2807 契約者さん7さん

    ご参考になって良かったです~

  14. 2814 契約者さん3

    >>2812 契約者さん5さん

    家族も嫌なタバコの匂いや煙ならタバコを吸わない近隣住人は、他人の吐い煙の匂いは本当に迷惑です。
    心置き無く吸いたいのであれば、駅前広場前の喫煙所でどうぞ

  15. 2815 契約者さん3

    >>2805 さん

    まだ引っ越す前ですが、今住んでる家でNURO使っていて、同じルーター使って、確かに300以上でます。
    ルーターを新居に持ってきて繋いだら、スピードが一気に半分落ちますね。
    恐らくいくら速いルーター使っても同じかなぁと思いました。
    ちなみにHUBに繋がってる青いLANですが、UTP CAT 5E ですね。新築マンションにせっかくなら6Eケーブルにして欲しいですね。

    1. まだ引っ越す前ですが、今住んでる家でNU...
  16. 2816 契約者さん8

    >>2812 契約者さん5さん
    規約でわざわざ縛られてるのは、近隣住民とのトラブルが生まれないようにでしょう。そして近隣住民は煙を検知してるわけではなく、臭いで検知してるはずなので確実に問題になります。書いてるような言い訳を並べても立場的には厳しいでしょう。

    どうにかしてタバコを吸う方法を考えるくらいなら、禁煙したほうが良いのでは。家族も喜びますよ。
    もしくはタバコを吸ってても問題にならないくらいに家庭に貢献してみるのもよいかもしれませんね。

  17. 2817 契約者さん5

    >>2814 契約者さん3さん
    家に帰ってきて、家の中でゆったりと吸う一服が美味しいんですよね。
    家族は煙とか臭いが嫌なのではなく、煙草を吸っている時の私の顔が嫌だと言われています。
    なので、ベランダの方を向いて吐き出しています。
    かといって、わざわざ外に出掛けてまで吸うとなると、家を買った意味がないし・・・落としどころを探していきましょう。

  18. 2818 契約者さん3

    >>2817 契約者さん5さん
    なんやそれ

  19. 2819 契約者さん1

    >>2788 さん

    【 WiFi無線ルーター設置について 】 ②

    昨日無線ルーター設置の解説内容を載せましたが、よく考えてみたら、無線ルーター自体がHUB機能付いてるので、既存繋がってるHUBを取り外し、無線ルーターのみ繋げる事にしました。

    という事でもう一度蓋を開けてみました。

    既存のHUBはマグネットで固定されてたので、取り外しが簡単です。HUBに使ってる電源ケーブルも要らなくなります。

    HUBに繋がっていた2本のLANケーブルを抜き、無線ルーターのLANポートに差し込みます。
    「幹線」ケーブルは無線ルーターによって、差し込み口が決まってる場合があるのでご注意を。

    ちなみに無線ルーター固定に使うバンドは、蓋の裏側に3本用意してありました。
    蓋は下の部分にある二つのボタンを同時に押し込みながら、手前に引っ張れば開きます。

    結局既存のHUBを取り外し、無線ルーターのみ使いましたが、気になるネットスピードは変わりませんでした。
    ただ「情報分電盤」の中がスッキリしたので、個人的にやりがいはあったと思います。

    取り外した既存のHUBは、とりあえず出番がなくなったので、しまっとく事に…

    1. 【 WiFi無線ルーター設置について 】...
  20. 2820 契約者さん1

    WiFiの件、共有ありがとうございます!
    この掲示板で唯一レベルの有意義な共有でした!

  21. 2821 入居前さん

    情報分電盤なんてあったんですね
    ということで、さっそく自分の間取りを確認したところ端っこのほうにありました(涙)。部屋のタイプによって場所がいろいろあるのはわかりますが、そこじゃないだろ、と思ってしまいました。
    リビングにあるマルチメディアコンセントを利用したほうが全部屋安定するかなぁ。

  22. 2822 契約者さん1

    共有施設の予約サイトってもうできてます?5月中って予定みた気がするのだけど、未だ案内なく

  23. 2823 契約者さん3

    >>2817 契約者さん5さん
    だとしたら、窓開けないで吸って吐いても変わらないじゃん

  24. 2824 契約者さん6

    >>2817 契約者さん5さん

    せめて電子にするとかしませんか?
    吸わない側からしたら電子も嫌だけど、紙よりはマシです

  25. 2825 契約者さん4

    >>2817 契約者さん5さん
    別にベランダで吸わなければ窓開けようが自由だよ

  26. 2826 契約者さん2

    >>2817 契約者さん5さん

    我が家の近隣でないこと祈りまーす

  27. 2827 契約者さん4

    >>2823 契約者さん3さん

    窓閉めてたらガラスに顔が反射するやろがい怒怒怒

  28. 2828 契約者さん4

    >>2824 契約者さん6さん
    電子タバコは合わないみたいです。紙がいいんですと・・・。

  29. 2829 契約者さん6

    >>2825 契約者さん4さん
    ありがとうございます。
    確認が取れて安心しました。
    大丈夫です、吸うのは室内です。

  30. 2830 契約者さん6

    >>2827 契約者さん4さん
    カーテン閉めろや

  31. 2831 契約者さん8

    >>2815 契約者さん3さん
    今時CAT5なのか。
    こういうのってJCOMがケチってるのか野村がケチってるのかどっちなんだろう。

  32. 2832 入居前さん

    JCOMさんは1Gとうたっているので、普通の距離であればCAT5で十分ですよね

  33. 2833 契約者さん1

    今の時間だと400mくらいでてます。
    マルチメディアコンセントからWi-Fi6でLANケーブルも新しいもの使ってます。
    夜になると落ちるのかも?

  34. 2834 契約者さん7

    >>2833 契約者さん1さん
    ルーターのスペックは何でしょうか?メッシュ使ったら改善したりしますかね。

  35. 2835 契約者さん1

    バッファローの最新モデルです(ax12?

  36. 2836 契約者さん7

    >>2830 契約者さん6さん
    カーテンに煙草の臭いがつくやろがい怒怒怒
    そもそも我が家はロールスクリーンやろがい怒怒怒怒怒

  37. 2838 契約者さん60

    タバコの話は管理室にするか直接吸ってる人に言ってください。それくらい言える勇気もなくて匿名掲示板に書き込んでる風にしか見えない。情報得るために入って来たところでタバコ吸ってもないのにそういうのを読んでいる私の時間も、書き込んでいるあなたの時間も無駄すぎる。

  38. 2839 契約者さん5

    >>2837 契約者さん8さん
    だからロールスクリーン下げてたら煙が外に出ていかないやろがい怒怒怒
    煙は高性能サーキュレーター で40m先まで飛ばすんだから他の部屋にいくわけないやろがい怒怒怒

  39. 2840 契約者さん1

    >>2838 契約者さん60さん
    どんな話が良いですか?美味しいお店の話はどうですか?

  40. 2841 契約者さん8

    >>2819 契約者さん1さん
    すごくいい情報ですね!ありがとうございます!

  41. 2842 マンション検討中さん

    裏の方にあるHIMAWARIというケーキ屋さんのシュークリームはボリュームもあって美味しいですよ!おすすめです

  42. 2843 契約者さん2

    >>2842 マンション検討中さん
    すみません、却下です。
    洋菓子はちょっと苦手で・・・和菓子かラーメンで美味しいお店はありますか?

  43. 2844 契約者さん3

    >>2838 契約者さん60さん
    へ?どうやって吸ってるやつ特定できるのか教えてくれる?

  44. 2845 契約者さん3

    なんかタバコ吸ってる奴らって基本あんな感じだよね~他人に迷惑かけても平気みたいな発想。サーキュレーターを窓側に向けて~とか馬鹿じゃないの?笑
    荒らしじゃなくてガチでそう思ってるなら一度しんだ方がいいレベルだわ。

  45. 2846 契約者さん8

    >>2843 契約者さん2さん

    却下とか失礼な奴だな。
    折角話出してもらって否定するとか人間のクズだろ。
    お前のせいで話膨らまないんだよ、消えろ

  46. 2847 契約者さん7

    >>2844 契約者さん3さん
    煙草の煙は、風下に、流れていきます。
    煙草の臭いがしたら、風上の家を、見るのです!!

  47. 2848 契約者さん5

    >>2846 契約者さん8さん
    洋菓子が苦手だから、せっかく教えてくれたけどごめんなさいってことでしよ。
    すみませんって一言書いてるじゃん。
    しかも和菓子かラーメンって、他のお題出してるから話膨らませてるじゃん。

  48. 2849 契約者さん8

    >>2848 契約者さん5さん

    お題とかそういうことじゃなくてさぁ。

  49. 2850 契約者さん7

    >>2849 契約者さん8さん
    シュークリームを提案してもらったけど、洋菓子が苦手だからすみませんと頭につけた上で却下(提案を受け入れられません)だから失礼には当たらないでしょ。言葉遣いも丁寧だし、何か問題でも?

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー川口クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸