埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 21:51:03

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1601 契約者さん6

    >>1598 契約者さん6さん
    あ、通路ではなくロビーのことか。お金うんぬん言うから1592の方だと思った。失礼しました。

  2. 1602 契約者さん3

    よくわからないんだけど、購入したあとに共用部自分はつかわないから云々っていうのはどうかと思う。
    共用施設つかわないとかモヤモヤするのならはじめから共用施設沢山あるような大規模マンションは購入対象にならないのでは?
    管理費を理解した上で買ってるんじゃないのかい。

  3. 1603 契約者さん1

    >>1602 契約者さん3さん

    そうですよね。最初から共用部の説明たくさんありましたし、そこが気になるなら最初からマンションではなく戸建てにするべきですよね。

  4. 1604 契約者さん2

    タワマン(戸数はここよりも少ないけど)からの住み替えですが、同じJCOMで下り200-300Mbpsくらい出てます。追加オプション等は設定していません。

  5. 1605 契約者さん3

    ロビーの件ごちゃごちゃ言ってる人は分譲マンション内に入ったことないの?
    どの分譲マンションも無駄だけど綺麗に飾る文化なんだよ、許容できないならマンション向いてないよ

  6. 1606 契約者さん6

    釣り針でかすぎぃ

  7. 1607 契約者さん2

    アートトラック、大量の段ボールありで引っ越されてる方を見かけましたが、プレミアムの方ですかね?
    西向きですが29日鍵引渡しなので、早く引っ越したいなぁと^^

  8. 1608 契約者さん1

    >>1607 契約者さん2さん

    おそらく地権者ですね
    購入者は29日引き渡しです

  9. 1609 契約者さん2

    >>1608 契約者さん1さん
    なるほど、地権者だったんですね!1番乗りですね~

  10. 1610 契約者さん8

    昨日見てきました

    1. 昨日見てきました
  11. 1611 契約者さん5

    >>1610 契約者さん8さん
    夜間に観た方が昼間に観るより幻想的ですね。

  12. 1612 入居予定さん

    1階に証明写真機も置いてありました。便利そうですね!

  13. 1613 契約者さん1

    https://nordot.app/1011459501820805120
    クロス一帯の地価、埼玉県でも指折りの高さですね。

  14. 1614 契約者さん8

    ここの浴室ってマグネットくっつきますか?
    確認された方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  15. 1615 契約者さん6

    >>1614 契約者さん8さん
    私も気になったので試したら付きましたよー
    記憶が確かなら全面付いたような

  16. 1616 契約者さん8

    結局一階のテナントは埋まっていないのでしょうか‥。それとも未発表なだけでしょうか。

  17. 1617 契約者さん1

    >>1612 入居予定さん
    何を照明する写真機ですか?

  18. 1618 契約者さん6

    >>1616 契約者さん8さん
    埋まってないですね。いいお店がきて欲しいですね。
    https://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/news/2022tenant.pdf

  19. 1619 契約者さん1

    よく見たらローソンよりもっと向こうの店は建物の外出ないと行けないんだね。ローソンがギリギリか?

  20. 1620 契約者さん5

    >>1613 契約者さん1さん
    大宮の次くらいに川口高いですね。
    やっぱり川口凄い。

  21. 1621 契約者さん3

    道路の改修工事延長になってますね。みんなで声上げることは大事ですね!
    次はちゃんと水捌けよくなりますように

  22. 1622 入居予定さん
  23. 1623 契約者さん4

    >>1621 契約者さん3さん
    いつまで延長されましたか?

  24. 1624 契約者さん1

    >>1623 契約者さん4さん

    30日頃までと書かれていました

  25. 1625 契約者さん1

    各階ゴミ置き場にもラクセスキーで入れますか?

  26. 1626 契約者さん2

    >>1625 契約者さん1さん

    普通ゴミ置き場は鍵かからないですよ

  27. 1627 契約者さん1

    >>1626 契約者さん2さん
    ありがとうございます。そうなんですね 
    今住んでるマンションの各階ゴミ置き場は鍵が必要で、ゴミ持ちながら鍵をさして回すのが面倒です
    ラクセスキー使えたら楽だなと思ってましたが、そもそも鍵がないなら心配する必要なさそうですね

  28. 1628 契約者さん4

    ゴミ置き場、ドアノブだけでしたね。
    臭い漏れないように2重扉って説明されましたが、少し面倒だなと思っちゃいました。。重い扉だし孤立してるし、そんな2重にするほど臭い漏れなそうなのになと。独り言でした。笑

  29. 1629 契約者さん6

    いや、夏場とかでたまたまゴミが多くなったときとかは結構臭い漏れするんで2重のほうが圧倒的に良いですよ

  30. 1630 契約者さん1

    来週の月曜日(29日)は鍵の引き渡し式ですね。私は早速、川口に行き、ガスの開栓をしていただく事になっています。皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  31. 1631 契約者さん5

    引き渡しは水曜日てすよね?

    電気はセキュリティの関係ですぐ必要ですがガスは引越日に開栓する予定です。何かあっても嫌だなと考えてしまったので。

  32. 1632 契約者さん6

    引越の見積もりとんでもなく高いなと思ってたら、あのマンション2トントラックしか使えないからって理由でした
    そんな話あったっけと思ってたんですけど、みなさんも同じ条件で案内されました?

  33. 1633 契約者さん5

    >>1632 契約者さん6さん

    我が家はアートさんに頼みました。
    やはり、現場の道路事情で2t車もしくは2tロング車での作業になると営業さんが言っていました。
    荷物が多いと2t車2台と言われ、荷物調整をして2tロング車1台で引っ越しします。

  34. 1634 契約者さん2

    6月引っ越しですが、サカイさんは都内から2tロング1台で11万でした。来週アートさんに見積もりしてもらいます。

  35. 1635 契約者さん5

    自分は今の家に引っ越して来たときの5倍の金額でした。
    ものほとんど増えてないのに。

  36. 1636 契約者さん6

    低層でも着々と先着順は減っていってるというのはやっぱりここは人気なんだね

  37. 1637 契約者さん1

    住所って3-601じゃないみたいで、正しい番地わかる方いらっしゃいますか?至急知りたく、営業担当が休みのためどなたがご存知ですか?

  38. 1638 契約者さん5

    >>1637 契約者さん1さん
    ぐぐればすぐ出てくるやん

  39. 1639 契約者さん5

    >>1637 契約者さん1さん
    カスタマークラブで"住居表示のお知らせ"として掲載されています。以前郵便で通知も来ていました。

  40. 1640 契約者さん3

    >>1637 契約者さん1さん

  41. 1641 契約者さん2

    >>1634 契約者さん2さん

    ありがとうございます。ちなみに何人家族でしょうか、2名以上だと荷物量も多いので値段上がるかなと、、

  42. 1642 契約者さん2

    >>1640 契約者さん3さん

    ここ別に会員制でもないし、購入者だけに配布された書類を気軽に載せないでいただきたいですね。

  43. 1643 契約者さん3

    >>1641 契約者さん2さん
    2人ですけど、テレワークグッズなどあって荷物は多めでした。

    2トンロング、作業員3名、朝積み夕方下ろし、プチプチ、段ボール回収、うぐいす、保険込み。
    トラックの大きさと、作業員の人数と、時間(半日か1日か)で値段変わってくるので参考まで

  44. 1644 契約者さん2

    >>1642 契約者さん2さん
    そんなこと言ったら、住所なんかより購買に影響及ぼすような購入者しか知らない情報ガンガン書き込まれてきたでしょ

    書類だから良い悪いとかじゃなくて載ってる情報の善し悪しで文句つけたほう良いと思いますけどね。
    少なくとも僕はこの画像助かりました

  45. 1645 契約者さん3

    >>1642 契約者さん2さん
    問題ないだろ

  46. 1646 契約者さん5

    コンロのメーカーってどこかに情報ありましたっけ?
    知ってる人、内覧で見た人教えて下さーい。
    ビルドインのオーブンレンジ検討してて。

  47. 1647 契約者さん3

    契約者専用ページ見れば?
    何にも調べずに質問するポンコツ多すぎだろ

  48. 1648 契約者さん4

    >>1647 契約者さん3さん
    荒らしさんはもう帰ろう

  49. 1649 契約者さん5

    >>1647 契約者さん3さん
    確認できたありがとう、各種説明書アップされてたの知らなかった。
    ポンコツで不快にさせてすまんね。

  50. 1650 契約者さん5

    >>1648 契約者さん4さん
    フォローありがとう

  51. 1651 契約者さん2

    >>1644 契約者さん2さん

    そりゃもらう側からすればそうだろうよ

  52. 1652 契約者さん8

    貰った書類とか契約内容とか読まない人って組合とかでも今更な質問とかしてきそうで困る

  53. 1653 契約者さん4

    >>1652 契約者さん8さん

    住所なんてGoogleで調べたら一発で出てきたし、書類読むないどころかネット検索すらできない人だとなおさら大変そうですね。そのくせにすみませんでしたではなく教えてくれてもいいじゃん!とか言い出す始末だし、色々困りそうです。

  54. 1654 契約者さん4

    実際住所の情報は一度もらってるものから正確にはこれって形で変わってるし、検索して出たもので大丈夫なんだっけとはなるけどな。

    しかも住所の紙くらい貼っても問題ないだろって話から、教えてくれてもいいだろって言ってるって話に意図的に変えてるし。

    もしかして、そのような背景ご存知ではない未購入の方だったりしますかね??

  55. 1655 契約者さん4

    契約者専用ページに住所表記についてもちゃんと載ってんだよ
    ポンコツでも分かりやすいようにメインメニューの
    1つとしてトップベージに出てるのにそれすら見ない
    逆に何の確認ができるの?

  56. 1656 契約者さん8

    >>1655 契約者さん4さん
    そんなことはもちろん知ってますよ。
    マイページのUIはお世辞にも整理されてるとは言い難いので、WEBに慣れてない方だと情報確認できないものはあっても仕方ないと思いますよ。

    あなたが当たり前にできることができない人がいたとして、その人をポンコツと呼ぶ、は流石に痛いです。
    色んな人がいて、得意不得意があるので。

  57. 1657 契約者さん1

    本当にどちらのご意見も尊重できます。
    お互いに1番避けたいのは無駄な書き込みが増え、生産性の無い掲示板になる事だと思います。

  58. 1658 契約者さん1

    こんなとこ書き込みに来る人なら専用ページぐらい見れそうですけどね
    操作ができないとかじゃなくて単純に確認不足なんじゃない?

  59. 1659 契約者さん2

    他人頼りでない、無駄な質問はしない、そんな川口クロスに相応しい住人だけ住んでほしいものですな。

  60. 1660 契約者さん2

    操作ができないのではないのです。
    情報が整理されてないという話です。

    別階のロッカーに入った書類に情報があるなら、
    先に隣の答え知ってる人に聞いたほうが早いと思って聞いてみるのと同じように、階層が分かりにくいマイページで探すより、答え知ってる人がいる場所に聞くほうが早くて楽と思って動くのは悪いことだとは思いません。

    調べればすぐ分かるだろって思うなら、スルーすれば良いだけの話で、自分以外の親切な誰かが答えてくれればそれで良いんじゃないですか?ここで質問してる人たちは、あなたには何の迷惑もかけてませんよ。

  61. 1661 契約者さん4

    >>1660 契約者さん2さん
    これでしかない。
    聞きたいことあったら自由に聞けたほうが情報交換はしやすいし、何でも聞いたらいいよ。
    答えたくないなら無視するし、答える余裕があったら各々答えたら良い。
    それによって損する人はいない

  62. 1662 契約者さん6

    情報交換のための匿名掲示板にわざわざ来て、質問されたことに腹立てる人たちって、
    分からないこと何でも聞いてね!って言っておきながら、いざ聞くとそんなことも知らないの?って言ってくる、
    嫌な上司感ある

  63. 1663 契約者さん4

    別に住民同士での情報共有ならまだしも、既に野村から受領している内容や購入者のマイページで確認できる内容ならここじゃなくてまず野村に聞くべきではないの?ホームページも確認しません、担当者にも電話しません、本当に購入者なわけ??
    子供じゃないんだから人に聞く前に自分で調べる癖を身につけましょう。いい年した大人なんだろ?

  64. 1664 契約者さん4

    あと、ネットで調べてそれでいいんだっけ?ってなるとか言い訳してたけどそれならこの掲示板だって信用ならないでしょう。ここに書き込んでる人がみんな購入者という保証あるの?だからこそ担当に聞けよって話なんだよ。

  65. 1665 契約者さん5

    >>1663 契約者さん4さん
    なんかブチギレてるけど、
    答えるまでもない質問なら無視しろよって正論ぶつけられて回答できてないよ

  66. 1666 購入者

    書き込みの方の性格の問題でしょ。

    マイページ→スクロール下→取扱説明→キッチンで見れますよ。って書けばいいだけでしょ。

    それをあたかも、無能な感じで書き込みは、購入者同士ならいい感じはしませんね。そんな些細なことを組合運営の話が纏まらないって大袈裟ですし私としては、そちらの人の方がクレーマー気質な匂いがしてなりません。

  67. 1667 契約者さん7

    しょーもない質問で担当者に電話させようとするなよw
    一応直近の質問なんて全部この匿名掲示板で解決できるような内容じゃんかw
    無駄に対応キャパ減らして聞きたいこと聞くのに時間かかるだけだぞw

  68. 1668 契約者さん4

    >>1665 契約者さん5さん

    だから知っててもググれとだけヒント与えて直接は回答せずにここで書類の画像載せるなとしか言ってないんだけど?

  69. 1669 契約者さん4

    >>1667 契約者さん7さん

    しょーもないとわかってるんだったら最初から聞くな

  70. 1670 契約者さん8

    こんな匿名掲示板なんてしょーもないことしかないだろ(笑)
    もしかしてこの掲示板を司る主かなんかなんですか??(笑)

  71. 1671 契約者さん4

    >>1668 契約者さん4さん
    ヒント(笑)を与えようとして掲示板の生産性をあげようとしてる貴方謎の正義感で掲示板荒れちゃって生産性下がっちゃいましたね。
    画像貼って終わってれば、何も争いなく終われてたのにね?

  72. 1672 契約者さん4

    >>1670 契約者さん8さん

    確かにしょーもないリプだね。まあそういうレベルならあんな質問するわな。

  73. 1673 契約者さん4

    >>1671 契約者さん4さん

    正義感でもなんでもなくて本当の購入者なら普通に分かる内容なんだから自分で調べろよということなんだけど?頭大丈夫?

  74. 1674 契約者さん4

    >>1666 購入者さん
    これです

  75. 1675 契約者さん2

    ここで質問してるやつは全員ポンコツ!
    しょーもない投稿してるやつはレベル低い!
    反論してくるやつは全員頭おかしい!

    かっこ良いですね~^^

  76. 1676 契約者さん8

    >>1667 契約者さん7さん
    簡単にわかる内容でも把握できてなくて分からないなら、ここで聞いたら良いと思いますよね。
    何でも担当者に聞けというのは暴論だと思います。

  77. 1677 契約者さん1

    野村不動産の担当者には聞けなくても匿名掲示板では聞けるのですね。組合?住民会議とかでは人に聞けないしみんな黙って何も言えないで裏で悶々としてそうですね~(爆笑)

    それか入居してからもこの掲示板でやり取りし続けるのでしょうかね~(爆笑)

  78. 1678 契約者さん4

    >>1677 契約者さん1さん

    荒らしですか
    入居してからこの掲示板でやり取りしちゃダメなんて決まりあるんですか?

  79. 1679 契約者さん8

    >>1677 契約者さん1さん
    えぇ...
    なんでも担当に聞くんじゃなくて、
    ここで分かりそうなものはここで消化すれば良いし、
    担当に伝えるべきものは担当にって話ししてたんですけどね...

  80. 1680 契約者さん6

    >>1677 契約者さん1さん
    もう涙拭きなよ、お前しょーもない質問してるやつらより匿名掲示板向いてないぞ

  81. 1681 契約者さん4

    >>1677 契約者さん1さん

    組合でクソみたいなこと言い出す人いたらここでしょーもない質問してるやつだも思ってボロクソ言ってやればいいんだよw

  82. 1682 入居前さん

    廊下に出てるエアコンの排水の管、廊下自体の色と同系色だから、目とか体が不自由な人は躓いたりしそう。
    かなりひどい設計だと思ったんですが、どこのマンションもこんなものなのでしょうか。

  83. 1683 契約者さん3

    逆に色がついていたりして目立たせる方がデザイン的にダサいので嫌ですね。出っ張りがあるとかなら問題だと思いますが通常の溝ですし文句を言うレベルじゃないと思います。

  84. 1684 契約者さん4

    >>1682 入居前さん
    どこもこんな感じで、普通です。

  85. 1685 契約者さん4

    >>1683 契約者さん3さん

    ほんとそうですね。
    全く気にならないです。そんなので躓くのであれば、
    1日何回躓くのでしょうか(笑)
    なにかにつけて、マイナスに捉える人とは住みたくないですね。

  86. 1686 契約者さん10

    みなさん、ここには何年住んで、いくらで売却住み替え想定ですか?私は10年くらい住んで1割の下落で済めばよい方かなと思って買いました。

  87. 1687 契約者さん1

    この前の雨の日の道問題のときも思ったんだけど、誰かの疑問への回答末尾に一言多い、嫌味な雰囲気の人多いね

  88. 1688 契約者さん6

    情報交換がしたいんじゃなくて人を論破したり傷つけつつマウント取りたい人はいるよね

  89. 1689 契約者さん4

    情報交換?
    自分が住む予定の新居の住所がわからず、渡された資料の確認や担当者へ電話すらできなくて匿名掲示板で質問するような人から得られる情報なんてなさそうだけどな。住所だけじゃなく交換という言葉の意味も分からないのかな。

  90. 1690 契約者さん7

    >>1687 契約者さん1さん

    道問題とエレベーター問題の時にいた喧嘩口調の人と同じ人ですかね
    怖いです

  91. 1691 契約者さん5

    担当者連絡するより匿名掲示板で聞く方が気軽って人もいるかと
    価値観を押し付けない方が良いですよ 

  92. 1692 契約者さん1

    個人的にはこの程度の情報も自分で所得できないのは…という印象です

  93. 1693 契約者さん6

    >>1690 契約者さん7さん
    完全に同一人物ですよね…
    世の中色んな人がいますね、、、

  94. 1694 契約者さん2

    >>1691 契約者さん5さん

    両方価値観押し付けてますよねお互い

  95. 1695 契約者さん2

    >>1693 契約者さん6さん

    色んな人がいるのではなくそもそもこの掲示板にはたった数人しかいないってことでしょうね

  96. 1696 契約者さん4

    >>1695 契約者さん2さん
    いや、それはそうなんでしょうけど、
    履歴みてみたら一日張り付いて色んなコメントに喧嘩ふっかけてたので、
    自分の価値観とは違ったものを持ってる人もいるもんだなと思っての色んな人がいると表現した感じでした

  97. 1697 契約者さん7

    寂しいんでしょう。
    批判であれなんであれ、人から反応をもらえたり、
    人を馬鹿にすることで優位にたったつもりになれるのが嬉しくてたまらないんです。
    無視してればそのうち静かになると思いますよ。

  98. 1698 契約者さん1

    >>1697 契約者さん7さん
    まぁ、一日中この板にいたみたいなんで、、、
    そーいうことですね、、、

  99. 1699 契約者さん6

    住民以外が混ざってるからそうなるよ

  100. 1700 契約者さん8

    >>1698 契約者さん1さん
    貴方も一日中この板にいるから同一人物だと主張してるわけですよね…一日どころか数ヶ月か。どっちもどっちですね…

  101. 1701 契約者さん2

    謎ロジック展開から透けるなりすまし芸も、もはや可愛いよ。
    購入者の人たちは基本住みだしたらここ来なくなると思うけど、俺は偶に見に来てあげるから居続けてね。

  102. 1702 契約者さん6

    シントシティのほうがマシ

  103. 1703 契約者さん2

    1期購入者はいよいよ明日ですね!
    申込から約1年半でしょうか、我ながらよく待ったなと思います笑

  104. 1704 契約者さん8

    初めてのマイホームだけどなんかふとしたときにすごくワクワクしてくるわ。ついに明日だなんて。昨日までの無印良品週間で4万ぐらい買い物したぐらい気合い入ってる!笑

  105. 1705 契約者さん2

    無印週間で買いたかったんですが、きちんと計画立てて買わないと無駄にしてしまう気がしたので断念…
    住みながら少しずつ買い足そうと思います!
    無印がキュポラに入ってのホントに良い!

  106. 1706 契約者さん4

    >>1704 契約者さん8さん

    無印良品いいっすよね。

  107. 1707 契約者さん3

    引渡し会お疲れ様でした。
    プラウドに皆さん出入りしたり、車庫やら引っ越し屋やら業者さんやら宅配ピザやら、なんだか賑わってる印象でいよいよだなと思いました!

  108. 1708 入居前さん

    今後は実際に住んでみてどうか、って情報もいただけると助かります>第1期組のみなさま
    住んでみたらこういうところが気になった、とか、これは初期装備しておくべきだったなんてこともあるとこれからの人(私は3期なのでそうとう先ですが)が助かります
    おねだりばかりで申し訳ないのですが実際に住んでみた感想(良い、悪いあるお思いますが)を聞いてみたいです

  109. 1709 契約者さん8

    初日の印象は中国人多いな~でした。

  110. 1710 契約者さん3

    >>1709 契約者さん8さん

    人種は問わず、エレベーター内でも携帯話中やスピーカーで会話している方は勘弁してほしい。

    流石にここに住む人は大丈夫?だと思いますが。

  111. 1711 契約者さん1

    引渡会は金持ってそうな人多かったですね

  112. 1712 契約者さん4

    >>1709 契約者さん8さん
    安心してください、引渡しの際は10%未満でした。

  113. 1713 契約者さん1

    ここの書き込みを見ると悲しい気分になります。

  114. 1714 契約者さん8

    別に金持ってても性格悪い人はいくらでもいますよ
    引き渡し会の受付で、部屋番号のみ吐き捨ててるような感じ悪い人もいましたし、ココに住んでる人は~とかの考えは捨てた方がいいと思います。別に特別でも何でもないですから。ハードル下げた方がいいです。

  115. 1715 契約者さん1

    引き渡し後何回も出入りしてますが、今朝はすごく賑わってましたね!
    住民の方や引っ越し業者、施工関係の方など大賑わい。
    しばらくはバタバタとした雰囲気ですが、エレベーターに乗り合わせた方は皆さんご挨拶してくださいますし、なんだかほっとしました。
    これからの生活が楽しみですね!

  116. 1716 契約者さん1

    そーいえば昔盛り上がってた、エレベーターの運用って結局どうなってるの?

  117. 1717 契約者さん55

    >>95 契約者さん1さん
    上下や隣部屋の音はどうでしょうか?
    スラブ厚は過去に言及されてますが、270だと普通みたいです、パークハウス浦和タワーも同じはず。

  118. 1718 入居前さん

    困った方が少なからずいるのは仕方ないとして、少ないほうがいいし、近所じゃないのが良いのですが、運にまかせるしかないですね
    バタバタするのは今後の引き渡し日でも同様ですかね
    既に住んでる方も増えていくので、迷惑にならないようにしたいです

  119. 1719 入居予定さん

    >>1716 契約者さん1さん
    1・4・16~28の表記は間違いだったようで直すらしいです。

  120. 1720 契約者さん3

    >>1717 契約者さん55さん 
    確かに音は気になりますね 入居がもっと進まないとわからないんだろうけど

  121. 1721 契約者さん3

    皆様
    内覧会の時の指摘した所って何ヶ所ありましたか?

  122. 1722 契約者さん8

    >>1719 入居予定さん
    どう直すの?

  123. 1723 契約者さん3

    >>1721 契約者さん3さん

    うちは15ヶ所くらい傷や汚れを指摘させて頂きました。
    煙たがられようが、高い買い物ですから気づいたところは伝えた方が良いですよ。

  124. 1724 契約者さん10

    >>1722 契約者さん8さん
    全階止まり表記に変わるらしい

  125. 1725 契約者さん8

    >>1724 契約者さん10さん
    それは朗報ですね。
    いつごろ、誰に聞きましたか?

  126. 1726 契約者さん2

    エレベーターの表記はどうなってるかのは覚えてないのですが、動作で言うと、降りる際に手前(高層階専用のエレベーター)の操作ボタンを押したが、奥(各階止まれる大きなエレベーター)のが来ました。
    個人的には別にルールはどっちにしてもいいけど、各停にしたら操作ボタンを分けて欲しいです。
    大きな荷物を持つ場合はそちらを使いますが、時間重視の際は高層専用のやつ使うかと思います。

  127. 1727 契約者さん1

    夜鍵かざさないとエレベーター動かない仕様って何なの?いちいち面倒くさいです。そんな説明ありました?

  128. 1728 契約者さん

    駐車場は入庫してからトランク開けると高さのある車だと認識されてしまいますね。

  129. 1729 契約者さん7

    >>1727 契約者さん1さん
    今は引っ越しや業者の出入りで鍵かざさないでボタン押せますが、スタンダードは昼も夜も鍵かざしてボタン押すんだそうです。昨夜、警備?の方がおっしゃってました。

  130. 1730 契約者さん9

    >>1726 契約者さん2さん

    確かにこんな挙動だったと思います。
    低層用押した際に全階用が来るかは分かりません。

  131. 1731 契約者さん5

    >>1729 契約者さん7さん
    そうなんですか!?それだとラクセスキーの意味が…

  132. 1732 契約者さん8

    >>1726 契約者さん2さん
    全階停止にするなら専用とボタン分けて欲しいよね。
    専用来なかったときにイライラするの嫌だし。

  133. 1733 契約者さん6

    非常用は鍵をかざさなくても止まれるのかな?
    宅配の方が各階まとめて配送する際に問題なければいいのですけど

  134. 1734 契約者さん6

    全階停止についてはソースもだいぶ不安だし、まだ分からないとおもうけどな。
    そこの表記ミスがあったなら、案内時のミスとして既に内覧終わってる人に連絡ないとおかしいし

  135. 1735 契約者さん5

    >>1734 契約者さん6さん
    そうですよね。
    個人的にはどっちでもいいんですけど、どっちなのなかは早く知りたいです。

  136. 1736 契約者さん1

    >>1729 契約者さん7さん

    は?って感じですけどそれ。ラクセスキーの意味なくないですか?

  137. 1737 契約者さん5

    説明書を見ると、エレベーターは鍵を持ってた状態で手をかざせば良さそうですね 警備員さんもよくわかってないのかも

  138. 1738 契約者さん1

    >>1737 契約者さん5さん

    だからそれが夜はそうならないんですよねいま…

  139. 1739 契約者さん3

    >>1738 契約者さん1さん
    設定の問題なのかわからんけど、それだと困りますね…

  140. 1740 契約者さん1

    リビングと隣の部屋の天井ですが、これが普通ですか?
    どうしても凸凹が気になりまして
    ご意見お願いします泣

    1. リビングと隣の部屋の天井ですが、これが普...
  141. 1741 契約者さん10

    >>1740 契約者さん1さん
    普通は目立つことないですね。これは指摘して直してもらうべきかと思いますよ。

  142. 1742 契約者さん6

    エレベーターの表記の件もそうだけど、入居者じゃない人が嘘を書き込む可能性あるから完全に信じないで自分で聞いたほうが間違いないね

  143. 1743 マンション検討中さん

    今なら一階にアドバイザーが5月までいるし、なにかあったらそちらに聞くほうがよいよ

  144. 1744 契約者さん6

    >>1740 契約者さん1さん
    私も寝室が同じ様な状態で気になりお伝えして直して貰いました!

  145. 1745 入居前さん

    大きいエレベーターは全階停止だけど、高層階用のボタンと連動してる。
    低層階のボタンを押しても止まらない。
    車椅子用エレベーターでもあるから、車椅子ボタンを押せば止まる。

    ラクセスキーに関しては夜は手をかざせばボタンを押せる。
    おそらく昼間に関しても同様だけど、今は引っ越し期間中だから、その動作がなくても呼べる様にしてるだけだと思う。

  146. 1746 契約者さん3

    >>1740 契約者さん1さん
    これ内覧時ですか?それとも内覧時問題なしで入居時に発覚?
    後者だと心配になりますね、、、

  147. 1747 契約者さん2

    いちいちボタンの右側のセンサーに手をかざしてからじゃないとボタン押せないエレベーターなんて見たことないわ。要る?そんな仕様。
    大したことなさそうに思えるかもしれないけど荷物持ってるときとか結構なストレスだよ

  148. 1748 契約者さん5

    >>1745 入居前さん
    一番平和な落とし所だね。
    必要ないのに低層の人達が押しまくってたら揉め事起こりそうだけど

  149. 1749 契約者さん5

    >>1745 入居前さん
    一番平和な落とし所だね。
    必要ないのに低層の人達が押しまくってたら揉め事起こりそうだけど

  150. 1750 契約者さん6

    >>1747 契約者さん2さん
    一定よりも高級なマンションはエレベーターで鍵かざさないとその階に止まれないのが当たり前です。
    セキュリティリスクと簡易性考えたらこれが理想でしょう

  151. 1751 契約者さん2

    >>1749 契約者さん5さん
    これは起こりそう。
    各階には止まるけど、誰も乗る人いなくて閉めるだけを繰り返すようなことにはならないといいな

  152. 1752 契約者さん2

    >>1750 契約者さん6さん
    それはエレベーター内の話だよね?エレベーターを呼び出すボタンのことを言ってるんだが。

  153. 1753 契約者さん6

    呼び出しボタンにセキュリティかかってるマンションもあるから驚きはないかな
    手をかざすだけならボタン押すのと同じ手間だし、そんな不便かね?商業施設隣接だし、セキュリティは多い方が良い気がする

  154. 1754 契約者さん2

    >>1752 契約者さん2さん
    呼び出しボタンでも鍵をかざすメリットは、侵入者がエレベーターの中で待機して上の階の住人が呼び出した時にその階に行けちゃうのが防げる
    今の時代ならセキュリティ的にあってもよいかな

  155. 1755 契約者さん4

    鍵が必要になるポイントが何個かによる
    普通はメインエントランス、エレベーター前、エレベーター内の3つ
    まだ内覧行ってないから何個か分かんないわ

  156. 1756 契約者さん1

    マルチメディアコンセントを増設した方いますか?購入した間取りがリビングに一つしかマルチメディアコンセントがなく、位置も微妙で。

  157. 1757 契約者さん3

    地味にイラつくポイント。笑
    トイレットペーパーホルダーの指紋が毎回気になる。
    シャワーの水圧が弱くて流した気になれない。
    天井が高めだから?色々な収納棚の1番上に手が届かない。

  158. 1758 入居前さん

    >>1757 契約者さん3さん
    情報ありがとうございます
    シャワーの水圧は自分も気になりそうですが、マンション全体で改善されることは無いだろうから、慣れるしかないんですかね。。。
    シャワーヘッドを換えるとかで何かできたらいいけど原理的に無理そう

  159. 1759 契約者さん1

    シャワー水圧そんなに気になるレベルじゃなかったです!

  160. 1760 契約者さん1

    アイシティが下駄に入るかも?求人がある様で。

  161. 1761 契約者さん6

    鍵を引き渡されてから気が付く設備の欠陥。入居もしてないのに。もっと丁寧な工事をして欲しかった。

  162. 1762 契約者さん3

    >>1756 契約者さん1さん
    LANの差し込み口は増設してもらう手続きをした。
    JCOMの人も、長年働いてきて差し込み口が一つの物件は初めてだと言ってた。
    こういうあからさまなコストカットされるとガッカリする。

  163. 1763 契約者さん6

    シャワーの水圧弱すぎて辛い
    シャワーだけじゃなく洗面所やキッチンも弱いので全体的な問題の気がします

  164. 1764 契約者さん2

    >>1763 契約者さん6さん
    水圧弱いコメントした者です。うちだけじゃなくて良かった。。何か設定間違えてるのかと思うほど、前の家の1/2くらいの量で、お風呂時間長くなってる気がします。泣

    引っ越し素人なもので、エアコンの下に収納置こうと購入した棚が、化粧カバーの厚みで数センチずらさなくてはならず、しくじりました。。
    あと、折り畳みの脚立買わないと、色々な収納の上段(の特に奥)に物入れられません。。泣

  165. 1765 契約者さん6

    >>1764 契約者さん2さん
    ある程度ですが解決しました。
    止水栓が少し閉まっていたのをマイナスドライバーを使って開けたら水圧が少し強くなりました!

    詳しくはシャワー 止水栓で調べてみてください!

  166. 1766 契約者さん6

    立体駐車場前にある運転盤て常時鍵閉めてあるんですね、、鍵を忘れると管理人さんを呼ぶしかありません。私が話を聞いてなかっただけかもしれませんが、皆さんもお気をつけください。

  167. 1767 契約者さん

    ベランダにタバコの吸い殻落ちていた、、、
    ありえない笑

  168. 1768 契約者さん6

    >>1767 契約者さん
    え?それはやばすぎませんか?

  169. 1769 契約者さん1

    ベランダでタバコを吸い、ポイ捨てしながら建築してたってことなら、疑心暗鬼になる…

  170. 1770 契約者さん

    文句言っても仕方がないですが、施工箇所の指摘もそれなりにあるような施工でしたから少し残念でした。
    カラスが咥えて運んできたんだと言い聞かせて引っ越し頑張ります~!

    1. 文句言っても仕方がないですが、施工箇所の...
  171. 1771 契約者さん2

    >>1769 契約者さん1さん
    そういうことだと思います

  172. 1772 契約者さん8

    >>1770 契約者さん
    このマンションのバルコニーの塗装は「ブツ」が多く感じました。この写真にも多数写っています。でも残念な事に、バルコニーは共用施設になり、手直しをお願い出来なくて残念です。

  173. 1773 契約者さん5

    >>1763 契約者さん6さん
    私の部屋は少しも弱くありません。
    却って、ベーシンの排水栓の頭に水道水が当たり、跳ね返りが起こるので、水道水の出を弱めている程です。

  174. 1774 契約者さん8

    >>1772 契約者さん8さん
    お願いできますよ。たくさん指摘しました。

  175. 1775 契約者さん1

    リビンでのwifi速度と一番遠い部屋でのwifiの速度です。
    LANケーブルの差し込み口がリビングにしかないことから、jcomさんにお部屋にも増設、他のサービス契約すると増設無料って言われましたが、別に今のままでも大丈夫そうです。この速度ならyoutube、ネットフリックスのような動画配信も普通に利用できると思います。
    むしろ増設してしまうと、wifiを2つ使うことになっちゃうから自分でいちいち切り替えるの面倒くさいですね。
    1つにして自然に強いwifiに繋がるようにはできますが、ルーター選びから設定とか知識がないと難しいと思います。

    1. リビンでのwifi速度と一番遠い部屋での...
  176. 1776 契約者さん6

    >>1775 契約者さん1さん
    メッシュwifi使えば

  177. 1777 入居前さん

    >>1775 契約者さん1さん
    入居人数を考えると、最終的にこれの1/4以下ですかね。(3月引き渡しの方々もどれくれい引っ越しが終わっているかわからないですが。)
    夜とか時間帯によってはさらに下がるので、ちょっと心配な数字ですね。現時点なんとかなっても、数年すれば帯域が足りなくなりそうな予感。

  178. 1778 契約者さん7

    >>1775 契約者さん1さん

    LANケーブルで接続しますので増設もやむを得ませんが
    Wifiならルーターと中継機を併用すれば解消できると思います
    中継機なら電源コンセントがあれば使えます

  179. 1779 契約者さん8

    ライブラリーラウンジなどの共用部のCOMMON Wi-Fiのパスワードってどちらに記載されているかご存知の方いらっしゃいますか?

  180. 1780 契約者さん5

    >>1766 契約者さん6さん
    開いていても問題なさそうですが、、
    管理会社と相談してくださいとのことです。

  181. 1781 契約者さん3

    >>1779 契約者さん8さん
    J:COMから届いた封筒に入ってました。

  182. 1782 契約者さん2

    >>1765 契約者さん6さん
    部屋によって水圧違うとは。。
    マイナスドライバー探し出して、止水栓回してみたら強くなりました!旧宅よりまだ弱い気がしますが、これが限界な水圧なのかもしれませんね。助かりました!

  183. 1783 契約者さん6

    電力会社って自由に選べるようになったんでしたっけ?
    じぶん電気も契約できるか知ってる方いますか。

  184. 1784 契約者さん1

    我が家はじぶん電気にしましたよ

  185. 1785 契約者さん

    >>1784 契約者さん1さん

    じぶんでんきのWebサイト見ると高圧一括受電の場合は契約できませんって書いてあるけど行けるんですか?

  186. 1786 契約者さん2

    >>1785 契約者さん
    営業さんに聞いたらできるって言われたので契約しました。聞いてみてください~

  187. 1787 契約者さん1

    じぶん電気そんなにお得じゃないって聞いたけどどうでしょう?

  188. 1788 契約者さん5

    いざ入室しましたら、内覧会では気が付かなかった欠陥点が少なからず見えて来ました。これらはどこに言えばよいのでしょうか?

  189. 1789 契約者さん2

    >>1788 契約者さん5さん
    1階のおばさんたち

  190. 1790 契約者さん7

    >>1788 契約者さん5さん
    この掲示板にうち上げてもらえればと思います

  191. 1791 契約者さん66

    羽田アクセス線は2031年ですね。上野東京ラインはどうなるのか気になります。
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230404_ho03.pdf

  192. 1792 契約者さん2

    >>1788 契約者さん5さん
    このマンションは外見は立派ですが、部屋に入りますと粗製な感じがしました。これから気になる点に気付く毎にクレームを付けようと思っています。

  193. 1793 契約者さん4

    廊下に自転車置いてる奴らはなんなの?

  194. 1794 契約者さん7

    段ボール潰さないでそのまま出している方がいます。

  195. 1795 契約者さん7

    >>1793 契約者さん4さん
    マジですか。駐輪代ケチって迷惑かけてるなんて。
    こういうことが増えるとエレベーター内に貼紙が増えまくるしやめてほしい

  196. 1796 契約者さん2

    >>1793 契約者さん4さん
    奴らってことは、何人もいるんですか?

  197. 1797 契約者さん4

    >>1796 契約者さん2さん

    すみません。1世帯だけです。2台でしたが…

  198. 1798 契約者さん6

    高級な自転車を部屋で保管したくて駐輪場借りないのは分かるけど、結局外に置くなら迷惑だよね
    今住んでるマンションでもそんな人たち沢山いるから、
    当たり前のことと思って悪気なくやってるかもだけど

  199. 1799 契約者さん4

    >>1798 契約者さん6さん

    だったら自分の部屋の中で保管してほしいですね。消防法の違反とかに該当しますし…

  200. 1800 契約者さん2

    新築マンション引き渡し直後にチャリやベビーカー、バギーを家の前に放置する問題はよくあることです。
    ほとんどのケースで半年くらいで対策取られて解消するかと。

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー川口クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸