大阪の新築分譲マンション掲示板「寝屋川市のオークヒルズ香里っていかがでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 三井南町
  7. 三井南町
  8. 寝屋川市のオークヒルズ香里っていかがでしょう
めい [更新日時] 2024-05-03 22:04:36

寝屋川で賃貸物件を探していて、オークヒルズ香里を見つけました。実際住んでいる方の感想などあればよろしくお願いいたします。
ちなみに幼稚園の子供がいます。第5小学校、国松緑ヶ丘小学校と校区が分かれますがどちらがお勧めでしょうか?
あと、騒音はドンナ具合か教えてください。最上階か1階、もしくは中階の何処が一番いいでしょう?

所在地:大阪府寝屋川市三井南町
交通:京阪電気鉄道京阪線「香里園」徒歩20分

[スレ作成日時]2006-03-01 00:04:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークヒルズ香里口コミ掲示板・評判

  1. 24 匿名さん

    スーモにいくつか中古物件が出ています。

    http://suumo.jp/b/kodate/kw/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%92%E3%83...

    壱番館は1598万円、弐番館は1698万円です。重複している物件もあるようですが。大規模マンションだからこそ、中古が出る率も高いですね。

    1698万円のマンション、横にも広くていいですね。専有面積は84.42㎡。洋室3部屋と和室が1部屋ついていて、住みやすそうです。

  2. 25 匿名さん

    >>5
    小さい「ゎ」は、「は」と書くのが正しいですよ!わざとなのかもしれませんが、掲示板で書くときは他の人が読みやすいように書くと親切です。

    焼けたお餅が落ちてくるのは大変ですね。あやまって落としたわけではなくて故意に落としているんでしょうか。夏祭り、今年は参加されました?8月中にあるのかな? 子どもかい、知っていますよ。

    >>16
    大変ですね。お困りのことでしょう。こういったことは他でもあります。
    迷惑をかけている側はそれが迷惑と気づかない、本当に困ったことです。迷惑をかけられた側が逃げなくてはいけないのが厄介ですよね。

  3. 26 匿名さん

    自転車を家の前の通路に置いている非常識な人がいて、エレベーターで出くわすと迷惑です!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 27 匿名さん

    こちらのマンションの資産価値が低くなっているのはクチコミからですか?
    今はこのような掲示板から誰でも情報を得ることができるようになったので
    良し悪しと言うか、リセールを考えている住人にとってはマイナスになって
    しまうのかもしれませんね。

  5. 28 マンション住民さん

    一番館は玄関前に、宅配の荷物(個人宅配の食品など)を置くことを禁止されていますので、ほかの番館の人に聞いてみると、一番館だけのようです。私は育児と仕事と母の介護で日々の買い物に行く時間の節約のため食品の宅配を
    業者に申し込んだのですが、業者にまで誰かが通告されているので配達は断られました。専業主婦で毎日お時間のある方は買い物の時間にも余裕があるかと思いますが、日々個々の事情で生活しているので柔軟な対応をしていただきたいです。

  6. 29 住民

    一番かんの住民で、工事業者に口出ししてる人がいますが、その人は毎日のようにオークプラザに出入りしてるようです。管理会社は抗議しないのでしょうか?

  7. 30 匿名さん

    築年数がかなり経過していますね。
    賃貸物件で生活するのはいいですが、購入するのは駅から遠いのでいかがなものかと。
    1千万円以下の中古マンションもありますね。
    ここは売るのは大変そう。
    マンション周辺も商業施設があまりなく生活するのは車が必要かも。

  8. 31 住民

    >>30 匿名さん
    駅から離れてるので静かで、環境は抜群です。電車通勤の方はバス停も近いので特に問題はないですよ

  9. 32 匿名さん

    ここのマンションの管理組合は最低だと思いましたね。

    以前、マンションの前の道路に車を止めて配達されてる方にどうして、中に止めないのですか?と聞いたら、ここのマンションの管理組合の人にここに止めろと言われたと言ってました。

    敷地内は見るからに広いように思いますが、それでも外に止めさすのはどういう神経なんでしょう?

    自分たちの敷地内はダメで外は良いって・・・来客駐車場なり業務用駐車場なり用意すればいいことなんじゃ?と思いましたね。

    そんな方々が管理するマンションだと思いました。

  10. 33 通りがかりさん

    今は他府県在住ですご寝屋川六中出身です。この辺はよく知ってますが寝屋川でも環境は良い方でした。近くには同志社香里とかもあって買い物は今はまるしげさんも。ただ駅から遠いです。すこし残念なのは寝屋川のイメージが、とても悪くなったことが。私が住んでいた頃は今ほどイメージは悪くなく寝屋川六中も公立ですが北河内ではトップクラスの学力で四條畷や寝屋川高校、私立では明星、清風など多く進学してました。

  11. 34 匿名さん

    一号棟の例の評判の方が、別の棟なのに管理組合を通して許可までとってある車の駐車場所にまで文句を言ってきて(子供がたくさんいるので今日は車を停めないでと)管理組合の方まで業者の方に今日は止めるなと言ったらしい、業者の方は、申請して許可もらってますよね? その行為は何のためにしたんですか? と反論してくださり、停めることができました。
    私みたいに面と向かって文句を言えない人間はここに書いて、正式な手続きをとってる人間よりも大きい声を発する人間を優先する管理組合だと云うのを知ってほしくて、ここに書いておきます。

  12. 35 マンコミュファンさん

    >>32 匿名さん
    知らないのにコメントするのはどうかとおもいます。住民が順番待ちで駐車場がないほど、駐車場の数と住居数があっていません。駐車場付近も狭いので、トラック等とめると住民の車が出入りできないです。引っ越しやどうしてもの場合は、きちんと管理組合をとおして、対応してくださっています。

  13. 36 住民

    一番館の例の住民さんには皆さんもかなりお困りのようですね。管理会社と管理組合がしっかりして欲しいです。

  14. 37 匿名さん

    マンションから駅まで距離があるので販売価格は安いですね。でも、築年数を考えるとメンテナンスなど管理費がかかりそう。
    かなりの数、売りに出されていますが売れるのでしょうか。
    生活環境は悪くないと思いますけど、この金額ならすぐに支払いも完了しますしね。

  15. 38 匿名さん

    上の階に済んでる人が、ものすごい音でベランダのドアを閉めるので
    苦痛?友達が来てる時にもものすごい音がしたのでびっくりしてました。多分、何もわからない非常識な方なので、我慢してます

  16. 39 匿名さん

    上の部屋から毎日のように異臭がします。たばこの煙や臭いは部屋中に充満し夜も咳が止まらず眠れません。おまけにシンナーの臭いまでしてきます。深夜も窓をバンバン音を鳴らし開閉するので騒音もあります。管理事務所にも話しましたが、理事会にあげる、掲示板に注意を張り出すとのこと。本当に毎日しんどいです。結局、他人事なのでしょうか?

  17. 40 オークヒルズ住民

    >>39 匿名さん

    それは大変ですね(> <)
    どちらの番館でしょうか?
    うちも上階からベランダの窓や網戸開閉の大きな音が聞こえてイライラします。
    それから、どこかの部屋から煙草臭も流れて来て、すぐに窓を閉めますが、夏は憂鬱です。
    煙草は閉めきった部屋の中で吸っていただきたい。
    シンナー臭ってどういうことでしょうね。。。

  18. 41 匿名さん

    築年数の古さと利便性を考えるとこれくらいの金額でしょうね。
    マンションの管理が行き届いていたら、検討するのもありだと思いますが。
    昔の物件なので、一畳のサイズが大きいのでは。
    年数が経過していても修繕がマメに行われていれば、リフォームもそこまで値段は張らないのでは。

  19. 42 匿名さん

    >>40 最後の番管です。
    上階の家族がヘビースモーカーで、一日中どの部屋からも煙草の臭いと煙が充満してきます。加えて、シンナーか化学薬品のような強烈な異臭も有ります。健康被害が出てきてるので早急に対応をお願いしている最中です。最終的には法的手段も検討中です。

    窓をわざとかと思うくらい、バンバン音をたてる人ってどこにでもいるのですね。迷惑ですね。住民の苦情にしっかり対策してくれる組織を立ち上げてほしいくらいです。


  20. 43 匿名さん

    毎日毎日、1日中、上の部屋から煙草のにおいと煙が、部屋中に充満してきて辛い。ずっと部屋にこもって吸っているようです。夜中も本当に辛い。同じ様な方いますか?毎日しんどい。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸