横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ランカ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 榎が丘
  8. 青葉台駅
  9. ランカ青葉台ってどうですか?
購入経験者さん [更新日時] 2023-04-20 12:45:01

ランカ青葉台の情報を希望しています。


所在地/神奈川県横浜市青葉区榎が丘8番5、8、9(地番)
交通/東急田園都市線「青葉台」駅 徒歩10分
総戸数/39戸
間取り/1LDK+S(サービスルーム)・2LDK+S(サービスルーム)・3LDK・4LDK
面積/57.29㎡(6戸)~85.73㎡(1戸)
売主/株式会社フォーユー
施工会社/多田建設株式会社 東日本第2事業本部
管理会社/伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【「マンションなんでも質問」から「横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板」へ移動しました。2022/2/2 管理担当】

[スレ作成日時]2022-01-28 19:57:41

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランカ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    青葉台に新築マンションできるんですね。
    マンションギャラリーはオープンしているようですが、
    行った方いらっしゃいますか?

  2. 2 匿名さん

    マンション前の丘みたいになってるところがきになりました。
    デザインを見ると少し削ってあるんですかね。部屋の前が道になってますが
    基本的にはあまり人は歩かないでしょうからプライベートスペースになって良いなあと思いました。
    コモンガーデンの場所がよく分からないのですが駐輪場の横の〇が付いてる所で合ってるでしょうか…。

  3. 3 匿名さん

    行きましたが、検討対象から外れました。
    坂と246沿いに抵抗ない方ならおすすめかと思います。

  4. 4 マンション検討中さん

    現地見てから見学に行きました。
    教育環境や治安を考えて田園都市線で探したいなとと思いましたがたまプラやあざみ野は高すぎて手が出せなくて…
    今坂とか全くないとこに住んでますが246や坂も許容範囲で私達夫婦は金額のバランスも考えて前向き検討しています。
    主寝室は246から離れていますし、音はほとんど気にならないかなと思ってます。
    田都で探したいならどこも坂なのでそこらへんは許
    容できる範囲かと!

  5. 5 匿名さん

    >>4 マンション検討中さん
    川崎市になりますが中古も含めると宮崎台や宮前平、鷺沼もありますし、もう少し遠方まで検討できるのであればグランベリーモール、中央林間も視野に

  6. 6 マンション検討中さん

    川崎?中古?遠方?
    きっとそこじゃないんだろうね。

  7. 7 匿名さん

    >>5 匿名さん
    横浜市内で田園都市線考えるとここが有力ですね。大和市はネット見る限り住民が音に対して指摘して大和市に転入する方へみたいなサイトを見ました。鷺沼はそもそも川崎市でまた違う気が。。。ローレルコートも竣工しているのみると設備で頑張っているグランドメゾンも資産価値なんてあるのかな。本当はあざみ野 たまプラーザ ぎりぎり青葉台という所ですかね。

  8. 8 匿名さん

    的外れなアドバイスでしたね。

  9. 9 匿名さん

    川崎市宮前区
    イイですよ

  10. 10 匿名さん

    青葉台も検討ですね。

  11. 11 匿名さん

    もう少し駅に近ければよかったのですが

  12. 12 評判気になるさん

    徒歩10分みたいですが、坂のせいか体感ではもう少しあったような気がしました。
    宮前区もいいですよね。やっぱり田都ですね。

  13. 13 周辺住民さん

    地元民目線で立地についてコメントします
    〇:学区榎小→青中(エリア最強)、全室2台分の駐輪場(電動自転車は必須)、
      2駅利用可(帰路の買い物がまいばすで済む日は田奈駅利用を推奨)
    ×:青葉台から徒歩はしんどい、やはり南面246はうるさい(防音設備しだい)、
      高台なのに低層階だと国道しか見えない
    田奈は各停のみ停車ですが、朝の上りは確実に座れます。良いケーキ屋あり。

  14. 14 マンション比較中さん

    私も今週末から見学に行きます。青葉区が好きで駅に近いのでドレッセ荏田北フロントを見学しにいったのですが 今後子どもを考えると小学校まで20分歩かせるのに抵抗があり何度か通学経路を確認したら大通りだらけで荏田は断る予定です。それなら夫婦で駅を頑張った方がいいのかなと思いました。子育て世帯の方は多かったら嬉しいです。たまプラとあざみ野はさすがに検討できる価格ではなかった;

  15. 15 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  16. 16 マンション検討中さん

    青葉台良いよね~、

  17. 17 周辺住民さん

    青葉台から歩く場合、大通りではなく、チャンプ(カメラ屋)の次を左に曲がると良いです。
    ひたすら直進し、青柿という料亭に突き当たるので上に行くと大通りです。
    チャンプで左折しても青柿に出ますが、この道は抜け道として使う車が多いです。

  18. 18 マンション検討中さん

    どれくらい売れてるんだろうか・・・

  19. 19 マンション検討中さん

    この場所だったら
    桜台団地の建替えや
    青葉台2丁目にできるプラウドの方が
    駅から平な道なので良いと思いました。

  20. 20 匿名さん

    価格のことを抜きに立地を選ぶとそうでしょうね

  21. 21 評判気になるさん

    >>19 マンション検討中さん
    プラウド行けば高いとかあなた言いそうだよね。

  22. 22 周辺住民さん

    この場所だったら
    築浅で駅に近い平坦な中古マンションを買うべきと
    思いますが・・・・。
    毎日の坂道はきついですよ!
    やっと到着しても246沿いで
    窓も開けられないし
    排気ガスで喘息になるし洗濯物は臭くなると思います。

  23. 23 匿名さん

    >>22 周辺住民さん
    えっ
    洗濯物外に干すのですか?

  24. 24 匿名さん

    >>15 匿名さん
    青葉台にもちょっかい出してるのね。

  25. 25 マンション検討中さん

    建物がアースカラーで高級感があります。駐車場出入口が246側にあるのも歩行者分離でありますし車のアクセスは抜群です。

  26. 26 マンション検討中さん

    >>24 匿名さん

    もう4月になろうとしてるのに2月のコメントにレス

  27. 27 マンション比較中さん

    先日天気も良かったので建設地を見てきました!!高台だから風通し良さそうで同じ246でも世田谷区とかのゴミゴミしている所に比べると排気ガスはきにならない印象を受けました。価格と広さが魅力的な気がしています。比較をできそうなマンションが周辺にないので少し横浜線や地下鉄などと比較をしたいと思いました。

  28. 28 検討板ユーザーさん

    >>27 マンション比較中さん

    世田谷区のどこがゴミゴミしてるのでしょうかね?

  29. 29 マンション掲示板さん

    世田谷区に住んでたことあるけど(三茶、経堂、下北周辺と)
    道は狭いし細いしごちゃごちゃしてたけどね。

    こちらを検討してる人は田園都市線沿い狙いなのでしょうか。
    江田にも246沿いの排気ガスマンションがありますね。

  30. 30 口コミ知りたいさん

    >>28 検討板ユーザーさん
    世田谷も広いですから
    青葉区も里山があるくらいのどかなエリアがありますよ

  31. 31 周辺住民さん

    コナミ跡地にOKスーパーができるのは、この立地的には良いニュースでしょうね。
    もちろん、いつまであるかは分かりませんが。

  32. 32 周辺住民さん

    >>31 周辺住民さん
    OKストアができるのは決定なんですかね。青葉台に住んでる方も富士ガーデンや成城石井 まいばすけっとくらいで離れないとスーパーないので便利になりますよね。

  33. 33 周辺住民さん

    オーケー株式会社および調剤薬局と定期賃貸借契約を締結済みだそうです。
    個人的には、直接の競合はライフとドンキ(食品階)ではないかと思っています。
    https://www.krr-reit.com/file/news-c2bf56803acdb0b948954843de2a8c479e4...

  34. 34 評判気になるさん

    オーケーが出来るのは嬉しいですね!
    青葉台駅周辺はマイバスを除きお高めのスーパーばかりだったので…。

  35. 35 周辺住民さん

    コナミ跡地は何ができるのか気になっていましたがオーケーですか。
    青葉台は駅前に東急フードショー、駅横に富士ガーデン、駅近くに明治屋と成城石井があり、少し離れたしらとり台にライフ、もえぎ野には三和もあり正直スーパーはおなか一杯という感じですが、オーケーはこのマンションから駅への導線上になるので住民の方にとっては便利になりますね。

  36. 36 周辺住民さん

    桜台に生協もありますよ。

  37. 37 マンション検討中さん

    先日モデルルームで模型見ました。
    南東向きは246沿いの部屋で、南西向きが246沿いでなく1本入り奥まった部屋位置になるみたいですね。

    青葉台の雰囲気や街並みが素敵ですし、
    個人的には246から離れられる南西向きがいいなと思いましたが、
    ある程度坂があるので悩み中です。

  38. 38 マンション検討中

    >>37 マンション検討中さん

    ルートを重視されるようでしたら、この界隈だと十日市場や川和町の新築物件とかは駅近いですし割と平坦だったと思います。

    でも、田園都市線に坂はつきものなので、坂に慣れることができたり、住みたいエリアで電動自転車使うなり工夫して住むことができれば、青葉台良さそうですよね。

    自身の通勤先まで田園都市線1本で行けるので、
    私も考え中です。

  39. 39 マンション検討中さん

    19さんが2丁目にプラウドもできると仰っていましたが、その物件の情報はまだ出ていないでしょうか?プラウドのサイトでも見つからず。もし情報お持ちの方がいれば。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 マンション検討中さん
    現地に看板出ています。
    3年後に完成するとのことなので情報はまだ先じゃないでしょうか。

  41. 41 通りがかりさん

    青葉区で家探し中です。

    詳しくは分かりませんが、3年後完成引き渡し予定の桜台団地の建て替えやプラウド良さそうですね!
    資金的な余裕がある方や特に急ぐ理由が無い方は待ちそうな物件です。
    個人的には期間が空くので家賃がもったいなく感じてしまうのと既に手狭、かつ単純に予算を抑えたい。。

    ランカは246沿いで多少坂があるみたいですがどうなんでしょう。
    そこありきで青葉台10分の新築でこの価格と広さなのか。。
    検討してる築12年の中古マンション価格とあまり変わらないので気になってます。

  42. 42 マンション検討中さん

    39番です。ランカは青葉台にしては安い価格だと思います。ただ246沿いと坂というデメリットがあるので、お話聞く前にご自身で現地を確かめてみることをお勧めします。自分坂は慣れていますし許容範囲でしたが、排気ガスと音が割と凄かったです。多少窓開けて生活したい人には向かないマンションかなと思いました。これら許容できれば、とても良い物件だと思います。MRも綺麗でした。

  43. 43 周辺住民さん

    青葉台の駅周辺は商業施設が充実しており生活は非常にしやすいですし、ここの価格も昨今のマンション価格高騰の中ではリーズナブルに感じました。
    ここの最大の問題は田園都市線沿線あるあるですが坂だと思います。個人的には246沿いは窓を閉めて生活すればそれほど苦にならないですが、坂はどこまで受け入れることができるかどうかは人それそれかと思います。まあ坂と246沿いということでこの価格だと思いますが、坂を受け入れられる人にとっては悪くない選択だと思います。

  44. 44 マンション検討中さん

    営業さんの必死な投稿でしょうか?
    この立地で★が5つとは???

  45. 45 マンション掲示板さん

    >>44 マンション検討中さん
    星はどのようにつけるのでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    青葉台も良いよね~

  47. 47 マンション検討中さん

    コナミ跡地にオーケーストアができそうとこちらに記載がございましたが、いつ頃オープン予定かご存知の方いらっしゃいますか?

  48. 48 通りがかりさん

    こちらの記事に9月末にて工事終了予定と書いてありますね。
    https://www.japan-reit.com/sp/meigara/3453/topic/2022/4266
    判然としませんが年内にはオープンするのでは?

  49. 49 マンション検討中さん

    →3年後完成引き渡し予定の桜台団地の建て替えやプラウド
    上 桜団地は場所がいいね。どこのブランドになりますか?
    プラウドはどこになる。どっちが先になる?

  50. 50 ご近所さん

    猫の飼育は可能ですか?

  51. 51 マンション検討中さん

    >>50 ご近所さん
    小動物がダメなところってあるのかしら?

  52. 52 検討板ユーザーさん

    周辺住民です。

    こちらのメリットは、価格と青葉台という街並みのよさ。青葉区榎が丘の住所がこの価格というのは、魅力的と思います。青葉台駅は、飲食店や商業施設が充実していますし、なにより綺麗で住民も穏やかな方が多いです。
    こちらのマンションに、青葉台駅から向かう場合、話題にもありますようにこれからオープン予定のOKストア、成城石井、まいばすけっとがあります。唐揚げ屋さんもあります。
    道路は一本ずれますが、寿司屋やアジアンダイニングもおすすめです。

    デメリットはやはり、どうしたって246沿いであることでの騒音やガス問題と考えます。
    24時間眠らない大きな道路です。近くにホテルもあります。目の前はガソリンスタンドです。モデルルームにはうかがっておりませんが、バイクやトラックの騒音との付き合いが問題になると思いました。

  53. 53 通りがかりさん

    246沿いのマンションに住む者です。
    私も最初は246沿いということに懸念がありましたが、住んでみると全く気になりませんでした。最近のマンションは二重サッシになっていたりと対策されてると思うので、窓を開けなければあまり気にならないのかなと思います。
    とはいえ住戸の向きにもよると思うので、対策など聞いて検討されることをオススメします。

  54. 54 通りがかりさん

    246沿いにマンションの多いこと

  55. 55 eマンションさん

    ↑全く参考にならないコメントなのにね笑

  56. 56 検討板ユーザーさん

    53さんは、営業さんでしょう。

  57. 57 通りがかりさん


    営業ではないと思います。

  58. 58 匿名さん

    >>55 eマンションさん
    参考にならないと言いつつそれにレスするのはどういうことでしょう

  59. 59 eマンションさん

    参考になるとコメントは必ずしもイコールとは限らないでしょう。そんなことも分かりません?

  60. 60 マンション掲示板さん

    >>59 eマンションさん
    参考になるコメントがイコールとは?
    よくわかりませんが、、、
    同じということでしょうか

  61. 61 匿名さん

    南向きベランダの直ぐ前に246あるのはちょっと厳しそうですね。
    前に246の側道を歩いたら排気ガスでマスクしてても気分が悪くなりました。
    利便性のある土地にこの値段は魅力的だと思うのですが、遠方からの方は絶対現地を見てからがいいです。かなり246に近いです。

  62. 62 匿名さん

    小学校など教育施設も近く、病院なども近いのは
    家族で住むには安心な環境なのかなと感じました。
    間取りも使いやすそうですよね。
    小規模なので、プライバシー性も高いところにも魅力を感じます。

  63. 63 匿名さん

    お値段を見た感じだと、田園都市線沿線のマンションとしては良心的な価格ではないかと思いました。
    駅まで10分の距離と、246号沿いというあたりが考慮されているのかなと思いました。
    もっと駅から遠いマンションでもここより高額だったイメージがあるので、やはりちょっと良心価格なのかもと思います。
    建物は東南向きで道路側にバルコニーが来るようですが、それ以外の向きもあるとしたら、道路が気になる人はそちらを選べばよいのではと思いました。

  64. 64 匿名さん

    あと4戸だそうです。
    かなり販売ペースが速めですが、良心的な価格設定だからっていうのはあるのでしょうね。
    広めの1LDKから3LDKまでと選択肢も若干ある状態。
    比較的ゆったりと1戸1戸作られているのは、ここのいいところなのではないかと感じています。

  65. 65 通りがかりさん

    先日物件まで歩いてみましたが、坂が結構きつく駅距離10分以上の労力が必要だと思いました。
    でも、それを飲めるのであれば良心的な価格だと思いました。

  66. 66 匿名さん

    やはり、坂が多いですよね。
    電動自転車は必須かもしれないかなと思います。
    駅まで徒歩10分というのはもう少し時間かかっちゃいそう。
    毎日のこととなるとしんどいかもしれませんね。

  67. 67 マンション検討中さん

    確かにマンション付近の坂が一番きついですね…。
    個人的に246沿いというのも気になってるんですが騒音や排気ガスはどうなのでしょうか?
    青葉台のマンションとしてはかなり良心的な価格帯な気がします。

  68. 68 匿名さん

    竣工写真ギャラリー、CGのようなきれいさでした。家具があまりないので広く見えるのは理解できますが、日当たりもよくてよさそうですね。眺めもよさそうな場所で、素敵だと思いました。
    眺めがいい分、マンション付近は坂道がきつそう。
    足腰は強くなりそうではありますが。。。

  69. 69 匿名さん

    ラス1になっているんですね。
    最後だったら安くなったりは…するんだろうか?
    それかなにかサービスになるとか??
    割といいペースなのは、ほかの方も触れられていましたが
    青葉台にしてはリーズナブルだったからなのはとても大きそう。
    設備とか仕様とかは使いやすそうでよさそう。

  70. 70 匿名さん

    最終1邸まだあるのかな、なんらかのキャンペーンをやっているというポップが出たけれど、内容がわかりません。10万円相当のpaypayポイントプレゼントのことでしょうか?敷地内駐車場もあるみたいなので、車所有の人には朗報だと思います。情報の更新日が2023年3月13日とのことなので、もしかしたらもう申し込みとかが入ってる可能性もあるかもしれませが。

  71. 71 匿名さん

    ここに限らないですが、田園都市線沿線だと坂がきついところが多いです。駅からフラットな場所にマンション用地は少なく、しょうがないかなと思います。
    青葉台2丁目で駅距離がここより少し近いぐらいの場所にプラウドが建設中ですが、あちらは住環境もよく駅までフラットな場所なので相当高くなりそうですね。

  72. 72 匿名さん

    確かに最終1邸の成約プレゼントキャンペーンの内容が不明ですね(笑)
    トップページの一番下の但し書きに『10万円相当のPayPayポイント付与と、ご成約キャンペーンを併用した場合の上限は100万円となります。』となっているのでオプションか諸費用サービスになるのでしょうか。

  73. 73 評判気になるさん

    リンクがなくなりましたね

  74. 74 匿名さん

    成約特典、現在では記載がなくなってしまってました(プレゼント自体はやってるみたいです)。
    先月までやってたキャンペーンとはまた違ったのを行ってるんでしょうか。
    残りの一邸、なかなか動きませんね。ファミリー向けとしてはちょっと小さいのがネックでしょうか。
    駐車場は確保できてるようなので車所有してる世帯なら条件は良いと思いますが。

  75. 75 通りがかりさん

    >>74 匿名さん
    このスレに公式HPのリンク先がないことから察しています。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸