大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里 【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 07:43:09

契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目4-20




[スレ作成日時]2010-02-21 21:43:41

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名

    子供がいる家庭ばかりじゃないんですよ。

  2. 183 匿名くん

    >181さん

    匿名性のあるネット掲示板ですから、カキコミや言い回しが厳しくなるのはやむを得ないことですからあまり気になさらない方がよろしいですよ(^o^;

    上のケースは、通る方が『すみません』『通ります』と言われてから気付いているのでしょうから十分に迷惑かけている訳ですしね。
    同じマンション住民として考え方や立場の違いはありますが、カキコミした方が主張している内容を正しく理解することが大切だと思います。

  3. 184 匿名

    同感です。子供がいる家庭ばかりじゃなければ、子供がいない家庭ばかりじゃないですからね。。。それぞれ立場も考え方も違いますから、色々な方の意見を聞きつつ理解し、より良い集合住宅にしていきたいものです。

    わたしが感心したのは、カキコミの言い回しが不適切であったり、クレームの賛同をあおる様な内容だったとしても、冷静で客観的、一方的に非難するのではなく理解しようとつとめてらっしゃる意見が多い事です。同じマンション住民として嬉しいです。

  4. 185 匿名

    2F掲示板の張り紙が無くなった途端、ベランダに布団干してますね(^_^;)

    ケンカ売ってるのかしら(-_-#)

  5. 186 匿名

    また同じ棟・階の部屋の方ですか?以前見たその部屋の方は子供用布団のようでしたが…。だとしたらもう確信犯ですね。あと廊下に子供用自転車を置いてる部屋の方もそうでしょうね。周りの住民から迷惑がられて嫌な思いを…、あっ、それとも何も感じないですかね?

  6. 187 匿名

    やはり今日も布団干してますね。しまいには自分が干されますよ。

  7. 188 匿名さん

    管理組合は9月ごろ発足らしいです・・・
    見るたびにストレス抱えて本当嫌な気分ですよね。部屋番号が分かっている方は営業さんか管理人さんに言ってみてはいかがですか?注意してくれるはずです。

  8. 189 匿名さん

    ベランダでの喫煙(厳密に言うと共用部分なので禁煙になりますが)ってどう思いますか?
    今朝洗濯物干してたらどこからか煙草の匂いが・・・
    本当に迷惑なんですけど・・・

  9. 190 住民A

    私も最近ベランダでのタバコの煙が気になります。
    以前住んでいたマンションでは、換気扇の下で吸われた煙が回ってくるケースもありました。
    せめて玄関側の廊下で吸ってもらえないでしょうかねぇ。
    家族への配慮からベランダや換気扇の下で吸われるのでしょうが、他人の迷惑になっている事に考えが及ばない喫煙者は多いですね。
    これで自宅でタバコを吸う権利がどうだの言われたら収拾つかないですからタチが悪いですね。

  10. 191 マンション住民さん

    うちも煙草の煙には迷惑しています。我が家には喫煙者はいませんし、本当に辛いです。
    洗濯物を干しているときなどに臭ってくると気分が悪くなります。
    バルコニーは管理規約によると火気等の使用禁止とありますので、煙草も駄目なのではないのでしょうか。
    ただ、換気扇の下で吸っているだろう臭いも屋外に流れてきていますが・・・。
    家の中にも臭いが換気口から入ってきますし、残念です。
    190さんの書かれている通り、家族や自分の家への配慮からベランダや換気扇の下で
    吸われているのでしょうね。煙草をやめてくれとまでは言いませんので、せめて外に煙を出さない
    ように自分の部屋で吸うなど配慮して欲しいです。

  11. 192 匿名

    タバコを吸う時にベランダにでることはまだしも、換気したり窓を開けたりすることまでとやかく言うのはどうなんでしょう?おっしゃる程度の話なら受動喫煙レベルの話には当然なりませんし、廊下で吸えというのもどうかと…
    集合住宅に住むならある程度の受忍は必要かと。布団を干すのは規定違反だが、居室内タバコは規定違反ではないですよ。

  12. 193 住民さん

    私はタバコを吸いません、かといって喫煙は嗜好の問題と思ってます。嫌煙権、受動喫煙… このような言葉はつい最近生まれたもので、人間の喫煙の歴史はその100倍以上?
    常にお互い迷惑かけながら生きてるって言い方宗教的かもしれませんが、タバコに限らずどんな場面で自分が迷惑かけているか自身で認識していないのが人間なのかもしれませんよ。

  13. 194 住民

    吸わない方には吸う方の気持ちや考えは分かりにくいでしょうね。
    私?元喫煙者です。どっちの気持ちも分るかなぁ。
    ベランダに流れきた煙?臭い?の濃さには驚きました。近所からでしょうね。
    煙が消えたらハイ、OKじゃなかったのか、と今更ながら気付かされました。
    こんな生活が何十年も続くのかと思うと・・・喫煙者に戻ったほうが楽かも!?
    自身で認識できないこともあるでしょうから、規定は守っていきたいですね。

  14. 195 住民A

    190です。

    >193さん

    タバコの臭いは、立派な受動喫煙による被害ですね。
    臭いとは目に見えないだけで、煙を構成する成分等が非喫煙者に届いて迷惑をこうむります。
    なので191さんのように、『せめて煙だけでも自室から出ないようにして欲しい』という声は当然上がる訳です。
    インターネットの情報等を見てもご理解頂けると思います。

    電車内で化粧品や食べ物の臭いで不快にさせられたり、
    トイレで他人の臭いを嗅いで嫌な気分になることもありますが、
    非喫煙者の私にとってタバコはそれ以上ですね。
    嗜好の範囲といえるものであるならば、
    止めて頂きたいというのは非喫煙者の本音だと思います。

    前出のカキコミについてですが、
    廊下での喫煙はあくまで解決策の例としてあげたまでです。
    また、居室内タバコは規定違反とは思っていません。
    バルコニーでの喫煙は火気禁止ですからダメでしょうけど。
    もしお気に触ったようであればご容赦下さい。

    今の時代は、喫煙の文化に禁煙の高まりが追いついてきた
    いわば過渡期でしょうから、双方の意見がなかなか合わないことは
    理解しているつもりです。

    もちろん同じマンションで生活している以上、
    私も生活音やゴミの問題等で知らず知らずのうちに
    近隣の方へご迷惑をかけることがあるかもしれませんので
    気をつけたいと思います。

  15. 196 住民A

    先ほどのカキコミですが、

    >192&193さん とすべきでした。
    失礼しました。

  16. 197 住民

    居室内で煙草を吸う際、窓開け禁止、換気扇使用禁止と規約に盛り込みます?そのうちニンニク料理の際使用禁止とかとんでもないことになったりして…
    ベランダでの煙草を火気とみるか見解も別れると思いますよ。
    まあ権利をぶつけ合うとろくな結果は生まれないね、結論は、お互いマナーを守り生活しましょうでケリをつける程度でしょう。マンションってそんなもんだと思ってますが。

  17. 198 住民さんE

    窓開け禁止に賛成!!
    ベランダでの喫煙は犯罪級です。
    大体、臭いがこもるのが嫌なら吸うな!!
    と、言いたいですね。
    自分の家には臭いをこもらせたくないから換気するなど自分勝手にも程がある。

    料理の臭いとは根本的に違うと思いますよ。

  18. 199 匿名

    タバコのにおい、我が家にもふわっと臭ってきます。
    非喫煙者ですが、私はどちらかと言うとにんにくのにおいが嫌いで、
    にんにくの匂いがしてきたりすると、窓をしめます。
    ひとそれぞれ感じ方の違いはあると思うので、マンションに住んでいる以上、ある程度の我慢は必要じゃないですか?
    住む前からそんなこと想像できたでしょう。
    それに、玄関側でたばこ吸う方が問題かと、、、。解決策の例にもなってませんよ。

  19. 200 匿名

    190です。

    >199さん

    タバコの煙や臭いを指摘されている方は、個人差や神経質過ぎるというレベルじゃなく、本当に『受忍』出来ないからカキコミされてると思います。

    洗濯物へのしみつきが『受忍』範囲とされるならまだしも、199さんは煙の成分や臭いのストレスによる健康被害(→妊婦さんや子供のいるご家庭ならなおさら…)も『受忍』出来る方だからそうお感じになるのでしょうね。

    かえって職場や公共施設の方が禁煙が進んでいるのに、法律或いは管理規約で完全禁止されていないことや嗜好の問題(権利も含めてかな…)のグレーな部分を寄りどころにして今の喫煙は成り立っていると思います。

  20. 201 住民さんE

    部屋の中で吸うのは自由です。
    問題はベランダで吸ったり、換気扇を回して吸うことです。
    なぜベランダで吸うのか?
    換気扇の下で吸うのか?
    自分の部屋に臭いがこもるのが嫌だからでしょう。
    自分の家族に臭いと言われるからでしょう。

    じゃあ、人の部屋や洗濯物に臭いが波及することに関してはどのように考えているのか?
    答えは簡単。
    何も考えていないのです。
    喫煙者は自己中なのです。

    恐らく、副流煙での健康被害が出る程の濃度ではないでしょうが、精神的なストレスは相当なものです。
    喫煙者の皆さん、自分の部屋を閉め切って、雀荘のように煙の中で喫煙するようにしてください。

    肺がんになるのも、肺気腫になるのもあなた自身の責任です。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸