千葉の新築分譲マンション掲示板「グラディス千葉駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. グラディス千葉駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-12 02:19:36

グラディス千葉駅前についての情報を希望しています。
千葉駅徒歩2分のマンションです。
駅近だと資産価値が下がらなそうなのでいいなと思っています。

所在地:千葉県千葉市中央区新千葉二丁目2302(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「千葉」駅徒歩2分、京成千葉線「新千葉」駅徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.59㎡ ~ 113.85㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-06 16:41:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラディス千葉駅前口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション掲示板さん

    >>750 匿名さん
    どの物件も100%完璧ではないので、ひたすらweakの話題をして荒れてきた所で最終的には744みたいに「ここに住む住人やばいですね」でまとめることができるから、これはパターンなんだそうで。ここだとスラブの話題ですかね。
    特にMRが休みの火曜とか水曜に荒れやすいそうで。
    荒れないスレはそもそもライバルとして認識されてない物件か長○○みたいに販売の中心に同じ会社が入ってるか。
    これも聞いた話だからまあ知らんけど、見てると正解っぽいですね。
    別にここの物件を擁護する気はないのでこの話題はこれくらいにしておきますね。

  2. 752 匿名さん

    駅前資産価値あるはずなのにTOP30には選ばれませんでしたね…

    1. 駅前資産価値あるはずなのにTOP30には...
  3. 753 匿名さん

    >>1527 マンション検討中さん
    この格付けがどれだけの意味を持つかはわかりませんが、少なくとも入らないよりは入った方が購入者の人にとっては気分がいいでしょうね。
    因みに千葉県内ではエクセレントザタワーと幕張ベイパークのミッドスクエアタワーの2物件だけがTop30に選ばれているようです。

  4. 754 匿名さん

    >>752 さん
    このスクショ完全に著作権に違反してますよ。

    https://www.nikkei.com/info/copyright.html

    削除依頼出すか、日経に許可とるかの2択です

  5. 755 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん
    相鉄って評価高いのですね

  6. 756 マンション検討中さん

    >>755 マンション検討中さん
    相鉄というよりも神奈川。

  7. 757 検討板ユーザーさん

    相鉄自体悪くはないけどランクインしてるのはどっちもJVですね。YOKOHAMA FRONTは言わずもがなの物件だしグレーシア横浜十日市場も伊藤忠と組んで坪200前半でここと同等以上の仕様&グッドデザインアワード受賞してる良い物件ですよ。

  8. 758 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん
    千葉だと妥当な二物件ですね
    ここみたいな三流物件はそういう評価より駅から近いことを前面に資産価値を守る方が良いことがよくわかりますね

  9. 759 マンション検討中さん

    >>758 マンション検討中さん
    埼玉4、神奈川4
    だから千葉ゼロってわけにはいかない感じで仕方ないけど出さざるえない感じでミッドとエクセレントが出てるだけな感じするけど。
    千葉だから本当はゼロなんだろう。ほんと千葉はいい加減自覚した方がいいよ笑。

  10. 760 マンション検討中さん

    SUUMOの首都圏版毎号見てみなよ。千葉少なっ笑。

  11. 761 マンション検討中さん

    そんな千葉の中からも選ばれない物件ヤバいw

  12. 762 通りがかりさん

    千葉という場所が良いか悪いかは、人それぞれの考えがあると思うが、千葉という場所が悪いと思ってる人が、千葉のマンションの掲示板にわざわざ書き込む目的は何なのか。ほっとけば良いだけなのではないのだろうか。未熟者ゆえ教えて欲しいものだ。

  13. 763 匿名さん

    確かに千葉市だけ開発が遅れているというか、横浜が5進んだら、埼玉が3進んで、千葉市は1くらいというイメージです。伸びしろがないというか、発展しようがないというか。千葉市が何となく田舎臭がするのは自覚はあるんですがね。。。

  14. 764 通りがかりさん

    >>763 匿名さん
    横浜は東京から東海道へつながる交通の要所、さいたまは東京から北関東、東北、北陸へつながる交通の要所、それぞれ通る人が多くて街が発展するのは、歴史を見ても当然のことだ。それに比べて行く先が袋小路の千葉は、発展が遅れて当然である。千葉市に田舎臭がするかは知らないが、あなたの言う伸び代がないという点について、全く同意である。

  15. 765 検討板ユーザーさん

    >>759 マンション検討中さん
    千葉はタワーマンションだけですね。

  16. 766 検討板ユーザーさん

    >>764 通りがかりさん
    コロナ禍から都心回帰の動きが出ても、以前テレワークも継続企業は多そうですね。

    そうすると、成田や羽田へも高速バスや電車もあり、東京へも40分程度のコンパクトシティであり政令指定都市は評価されてきているイメージです。

  17. 767 坪単価比較中さん

    ここで千葉市の批判をしている人は、千葉市の繁栄ぶりを自身の目で見たうえでネガティブ意見を言っているのだろうか。仮にそうだとすればその人のセンスは相当ずれていると思うし、実際は行ったこともないような人が想像で物を言っているとしか思えず、あまり調子に乗って適当なことは言わないほうがいいと思う。
    私自身は都内中央区横浜市及び千葉市にマンションを保有しているが、千葉市の繁栄ぶりは横浜には及ばないが川崎や埼玉の大宮とそん色ないレベルで驚かされる。
    そんな千葉市の駅周辺のマンションの価格が、埼玉の浦和、大宮、川口より遙かに安い価格で放置されているのはいずれ修正されると思っている。

  18. 768 匿名さん

    千葉駅に来たら、感覚変わると思うけどな。
    田舎っていう感じはなくなるかと。意外に栄えてるなってなる。

  19. 769 通りがかりさん

    >>766 検討板ユーザーさん
    たしかに、様々な交通機関にバランス良くアクセスできるようだから、千葉が他の都市に比べて交通の便が悪いとは言えない。都心のマンションは高すぎて手を出せないような、普通のサラリーマンにとって、千葉という場所も選択肢に入って当然だろう。都心は無理だが都心にアクセスの良い場所で家を探したい時には、横浜やさいたまと並んで千葉も候補に入るだろう。

    住む場所は、仕事、家族、その人の持つ様々な事情によって決まってくるものだから、千葉が遅れていると言われても千葉に住まなければならない人もいるだろう。住む場所とは、そんなものではないのか。この地域が今後どのように発展するかを考えて住む場所を選べるような人は、羨ましい限りである。

  20. 770 マンション検討中さん

    コンセンサスとしては千葉は伸び代がないという点で一致ですかね
    そんな千葉の駅前というだけでは資産価値の維持はやはり困難なのでしょうね

  21. 771 匿名さん

    その30選に選ばれたエクセレントザタワーの売れ行きは良いとして、2016年に好条件で土地取得した割に、価格と仕様が合っていない気がするんですがどうなんですかね?間取りも全部とは言いませんがやばいのがプレミアム階にも散らばってますよね。幕張ベイパークミッドは選ばれるべくして選ばれたのでしょうけれど、、、間取りも流石大手という感じ。

  22. 772 マンション検討中さん

    >>771 匿名さん
    比較のために他のマンションを出すならまだしも、そのレベルのディスりなら該当物件のスレにいけば?

    あなた個人の感覚より、売れ行きが良い、という一般的な事実が全てじゃない?

  23. 773 匿名さん

    >>772 マンション検討中さん
    単にエクセレントザタワーの間取りでも特にパウダールームが全体的に終わってて、あれなら田の字マンションの方がいいなって思っただけですけど。
    まじ何に切れてるんですか笑?
    プレミアムの一番いい部屋と言われてた北西角のプレミアムの100平米の角部屋のパウダールームなんて狭すぎでしょ。ダブルボウルは良いとして洗濯前の洗濯物を貯めておくスペースないんですけど笑。他の部屋も全部ではないですが、ドア開けたら洗面使っている人にドアぶち当たる間取りなんですが笑。

    比較されると、な に か 都 合 が 悪 い の で す か?

  24. 774 マンション掲示板さん

    >>773 匿名さん
    あのエクセレントザタワーの王様部屋ね。主寝室の真横に洗濯機置いちゃだめでしょって感じも。間取りも良く見て選ぼうねってことですね。
    効率とか使い勝手では下手に凝った間取りよりも田の字の方が良かったりしますね。知恵のある先人がブラッシュアップしてきてますから。

  25. 775 マンション検討中さん

    >>774 マンション掲示板さん
    超高級マンション(お金に糸目をつけず居住性を重視した間取り)以外は、なんやかんや田の字が便利なのかもしれないですねー
    あとは、オールリビングインの部屋がいいかどうか等は、広さと価格の兼ね合いですねー

  26. 776 マンション掲示板さん

    >>775 マンション検討中さん
    オールリビングインも悪くないのかなと。家族の接する時間が少しでも増えるのかなと。あながちリビングを通過するのも悪くないのでは?と思います。

    そりゃそうとグラディス千葉駅の売れ行きは結構いいんじゃないですかね?ちょっと前の書き込みが正しければ算数の問題で2ヶ月で15戸くらい売れてますよ。振り返って昔のやりとり見てたら他と比較してやたらディスりの書き込みが見られるけど、たぶんライバル業者の書き込みで正解なんだろうな。残りは25戸くらい?
    まあ知らんけど、ですがね。

  27. 777 匿名さん

    意外と大量生産されてる長谷工の田の字マンションの方がタワマンにありがちなワイドスパン間取りより騒音少ないって言いますしね。梁間も狭くなるし子供が走り回れるスペースを制限できるのもいいとかなんとか。
    ボイドスラブ×ワイドスパンだと上からの足音爆撃怖いけどD1で洋室3を洋室として使ってくれれば安心できそう

  28. 778 マンション検討中さん

    >>774 マンション掲示板さん
    オールリビングインは今のネット時代には寧ろ良いのではと思います。個人の価値観次第でしょうけど。パウダールームはいままで注意して見たことなかったです。エクセレントザタワーのパウダールームは確かに使い勝手悪そうなタイプ(人に当たりそう)がありますね。引き戸に変更できるなら変更した方が良いかもですね。そういう視点で田の字マンション見ると合理的だなと。タワマンの間取りは個性があるので選びにくいそうですね。

  29. 779 匿名さん

    千葉駅と大宮駅と川崎の比較でもりがってるみたいだからデータ載せる
    800メートル食べログ表示件数 川崎1431 件大宮駅1313 件千葉駅1,013件
    小売業年間商品販売額500メートル圏川崎約1900億大宮1700億円千葉1200億円
    全産業事業所数          川崎1,962件 大宮2,204件千葉1,343件
    全産業従業者総数         川崎35,558人 大宮35,872人千葉19,207人
    まあまあ差があるけど1キロ2キロ圏で見たら拮抗してることもあるから意外と千葉は都市としての広がりは凄いのかも
    https://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=15&id=4014&kw...
    https://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=11&id=2698
    https://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=12&order=D7&id=48...

  30. 780 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん
    1キロ2キロ圏での比較も載せてほしいな(他力本願)

  31. 781 検討板ユーザーさん

    >>779 匿名さん
    500メートルだと千葉中央あたりが入らないですね。800メートルで駅がぎりぎり入るくらいで周辺は入らなそう。
    市役所は1キロ、県庁1.3キロでした。やっぱり千葉は範囲広めな感じなのかな。

  32. 782 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん
    千葉は千葉中央駅で比較したほうが良さそう。

  33. 783 匿名さん

    千葉は東千葉のあたりが元JR千葉駅
    エクセレントザタワーの前の公園付近が元京成千葉駅

    ともに現在の千葉駅、千葉中央駅に紆余曲折ありながら移転してるからかも
    今は熊谷元市長、現千葉県知事の元の都市計画になってるから長い期間で安定したら良い方向に色々変わっていくでしょう

  34. 784 マンション検討中さん

    >>767 坪単価比較中さん

    人口集中した東京近郊に土地が無くなり苦肉の策で首都機能移転をスローガンに千葉開発が始まり当時から批判が多かった幕張メッセが誕生し千葉の宅地化が進められましたよね。
    https://www.huffingtonpost.jp/fumiya-mizuno/post_6909_b_4801186.html

    数十年経て何をどうやってもやはり成田は使いづらいと羽田の国際空港機能が進んでいますし、郷土愛が強い地主を千葉ブランド化のために!と説得したのか知らんけどハリウッドをコピーした千葉リーヒルズの現在取引価格は分譲価格の10分の1ぐらいでしょうか。

    千葉はバブル期に無理やり都市化した地元民反対が多数あったエリアでもあるけどもマンションはどう評価されていくのかな。
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASP3F72H9P3CUDCB015.html

  35. 785 匿名さん

    >>782 マンション検討中さん
    千葉中央駅
    全産業事業所数             1,881件
    食べログ                1,154件
    小売業年間商品販売額500メートル圏千葉1200億円
    全産業従業者総数          30,031人
    小売業年間商品販売額以外は割と大宮川崎と差がないね2km圏内ならもっと差が縮まる

  36. 786 匿名さん

    エクセレントシティ弁天2
    https://www.ex-ms.com/cb91/
    これいくらになるんですかね?8月から販売になってます。お高そうです。

  37. 787 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん
    千葉駅の地名的にはかなり印象の悪い新千葉に比べれば弁天の方が格上なのでここと同価格で発売で売り切る感じじゃないですかね

  38. 788 匿名さん

    >>787 マンション検討中さん
    エクセレントザタワーの新日本の営業は坪300万でエクセレントザタワーの平均より高くなると直近で話してましたよ。関係者の話の方が予想よりは正確かもしれませんね。

  39. 789 匿名さん

    私も新日本建設の営業の方から弁天1丁目は駅に近く閑静な立地なので、エクセレントザタワーより高く坪300万円以上となるようなニュアンスの話を聞きました。
    価格的に見てもこちらとはバッティングしなさそうですね。

  40. 790 マンション検討中さん

    メイツも長谷工施工だからどのくらいの価格かは新日本も分かってるはずですよね。。。メイツも坪300以上で、エクセレント弁天2かメイツかどっちが高くなるかという感じなのかな?

  41. 791 マンション検討中さん

    >>787 マンション検討中さん
    四街道ですら坪210万越えてきてるのにいまから発表のもので坪270万はありえないっしょ。

  42. 792 マンション掲示板さん

    実際に千葉駅利用者になったら、夜の富士見あたりは客引きがうっとうしいし、柄の悪そうな人達がいたりして帰宅時に東口から歩くのを避けるようになった。栄町みたいな露骨な怪しさではないから気にしない人は大丈夫だと思うけど。
    タワマン3件のあるエリアではなく弁天や西口、南口(そごうやメイツ側のエリア)を高くても選ぶ人もいるだろうね。

  43. 793 匿名さん

    7月末までサマーキャンペーンやっています。電子マネーギフト3000円。
    「LINE公式アカウント友達登録」が必要なのは、LINE使っていない人は排除する役割があるから…?
    あと、先着50組限定みたいです。

    現地は昼間だけじゃなくて、夜にも確認が必要そう。

  44. 794 匿名さん

    >793

    6月から全社で先着50名って、すでに終わってるでしょ。まだ、やっているとしたらよほど集客できていないってこと。

    おとりキャンペーンのような。

  45. 795 匿名さん

    なくなり次第終了を延々と宣伝するって、売り切れ御免のスシローと同じパターン。

  46. 796 匿名さん

    >788

    営業が次の物件のほうがお買い得なんて絶対言わないでしょ。待ちされちゃう。

  47. 797 通りがかりさん

    千葉のいいところは県内の観光地がちょうど良い距離にあるんだよね
    例えば鴨川とか
    てか今、旅館キャンペーンで安いんだね
    ほんとめっちゃ安いw
    https://hatakeofficial.com/kamosea-travel-campaign/

  48. 798 マンション検討中さん

    まだキャンペーンやってるみたいだから、3000円もらってようかな

  49. 799 匿名さん

    そごう・西武売却、米フォートレスに優先交渉権 セブン&アイ
    家電量販大手のヨドバシと連携も

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC071Y30X00C22A6000000/

    以前の予想通り、そごうにヨドバシが入る可能性が出てきた
    千葉そごうもヨドバシ移転ならかなり盛り上がるね

  50. 800 マンション検討中さん

    https://www.pr-chiba.com/
    前建てマンション出てきましたね
    駅近なので最上階以外はマンションがラブホみたいなホテルに囲まれる立地なので織り込み済みか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸