広告を掲載
評判気になるさん
[更新日時] 2024-05-15 07:18:42
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
2168
匿名さん
都内震度5~7の関東大震災で勝どきの液状化は凄い有様だった。築地跡地は少しの被害。港南は未だ埋立られてない時代。最近では、震度5の311で港南が液状化。
-
2169
匿名さん
-
2170
検討板ユーザーさん
-
2171
匿名さん
こちら
-
-
2172
匿名さん
△が地盤災害の無かったエリア
-
-
2173
匿名さん
-
2174
名無しさん
-
2175
匿名さん
-
2176
検討板ユーザーさん
>>2175 匿名さん
台場の歴史なめんな
ペリーさんに叱られるぞ
-
2177
匿名さん
関東大震災の時、ドット表示エリアは未だ埋立られて無かったということ
-
-
2178
マンコミュファンさん
>>2177 匿名さん
第6台場は液状化マーク●が付いてるね
-
2179
匿名さん
>>2178 マンコミュファンさん
第3、4砲台跡に●だと思う
-
2180
評判気になるさん
-
2181
匿名さん
-
2182
匿名さん
日本中、どこで地震が起きてもおかしくない。
もうこのご時世、大金かけて歩行者専用地下道は作らんわね。
-
2183
周辺住民さん
>>2171 匿名さん
月島、勝どきは全般的に被害があったようですが、今話題のパークタワー勝どきの土地は被害が無かったようですね。三井はこういう情報を知った上であそこの土地を抑えたんでしょうから、流石ですね。
-
2184
評判気になるさん
>>2183 周辺住民さん
土地を押さえたのは三井じゃないでしょ
-
2185
匿名さん
東日本大震災では港南の液状化が一番甚大だったと思う。
-
2186
eマンションさん
地震対策 地下道◯ デッキ?
避難場所として 地下道◯ デッキ?
核シェルターとして 地下道◯ デッキ?
分かるなお前ら
-
2187
評判気になるさん
-
2188
匿名さん
東銀座から地下道が繋がれば築地から大手町まで地下道が繋がることになる。
-
2189
マンション掲示板さん
-
2190
匿名さん
-
2191
匿名さん
銀座SIXの地下道が計画されたのって、平成24年頃だっけ。あれが最後の地下道かな。
今は松屋銀座の地下、銀座駅と銀座一丁目の間すら、地下道掘ってくれないよトホホ
ビルと駅直結は今後も進むと思うよ。
大江戸線築地市場駅と築地再開発の敷地内ね。
-
2192
匿名さん
臨海地下鉄の築地駅ができるなら東銀座と地下道で繋ぐのは自然な発想だよ。
-
-
2193
マンション検討中さん
-
2194
匿名さん
-
2195
通りがかりさん
-
2196
匿名さん
臨海地下鉄を羽田空港に乗り入れさせるのは不可能ですが。
-
2197
口コミ知りたいさん
>>2196 匿名さん
臨海地下鉄の羽田接続はまったく未定ですよね
地下道の東銀座接続が確定的なのとは対照的です
-
2198
eマンションさん
-
2199
匿名さん
>>2196 さん
>>2196 匿名さん
臨海地下鉄とりんかい線が同じ事業者によって運営される事になったので、元々、りんかい線と繋がる構想のある、JR東の空港アクセス線経由で臨海地下鉄と羽田空港を繋げるのが都の狙いでしょう。そうじゃなければ、臨海地下鉄を敷く意味が半減するかと。
-
2201
匿名さん
>>2195 通りがかりさん
羽田空港接続についてですが、
この図を見ると、有明・東京ビックサイト駅からりんかい線国際展示場駅に乗り換える形になっていますね。
-
2202
評判気になるさん
>>2197 口コミ知りたいさん
だからー、東銀座駅からの地下道なんか実現不可能って言ってるじゃん。なんど言えば分かるんだよ。
-
2203
口コミ知りたいさん
>>2188 匿名さん
読売(大手町)と朝日(築地)が地下道でつながると言うことだね。
-
-
2204
匿名さん
東銀座と地下道で結ばれれば築地新駅と銀座新駅と東京新駅が全て地下で繋がる。
-
2205
匿名さん
-
2206
通りがかりさん
-
2207
匿名さん
>>2198
臨海地下鉄をりんかい線に乗り入れるには国際展示場駅の大工事が必要で莫大な金と時間がかかります。
それだけのコストをかける必要性がまったくないからです。
東京都の資料でも国際展示場駅の近くに地下鉄駅を作り、徒歩接続になってます。
直通する計画はどこにもありません。
-
2208
匿名さん
もしここから空港リムジンバスが出るなら、臨海地下鉄で乗り換えるより、早いし楽だよ。
環状2号線があるから、羽田空港第ニターミナルまで20分かからないよ。
リムジンバスは到着ロビーの真ん前に停車するから、空港内を殆ど歩かない。
-
2209
匿名さん
>>2208
行きは出発ロビー、帰りは到着ロビーにバス停がある。
-
2210
マンコミュファンさん
>>2206 通りがかりさん
毎日新聞はもはや全国紙でありません。
-
2211
匿名さん
>>2208 匿名さん
豊洲から20分で羽田だからな
築地からも似たような時間だろ
ほんとリムジンバスってむちや便利
ただ輸送量は鉄道に及ばない
いまでも豊洲羽田リムジンバスは予約しとかないと乗れないことも多い
みなさんその辺(輸送量)どうお考えですか?
-
2212
匿名さん
豊洲羽田リムジンバスは一日3本しかないですよね?
需要がないからでしょ?
鉄道なんか絶対要らないですよ。
-
2213
名無しさん
>>2212 匿名さん
1日3本って成田行きと勘違いしてんのか?
-
-
2214
匿名さん
>>2211 匿名さん
スタジアムやドーム球場になるのだったら、客は一旦ホテルにチェックインして荷物を置いてから来るだろう。
羽田空港から直接来る客は少ないと思う。
-
2215
匿名さん
野球場と空港を直接結ぶ必要性はなにもないね。
合理的に考えれば簡単にわかることだよ。
東京ドームが羽田空港から遠いっていう文句を聞いたことはないだろ?
-
2216
マンション検討中さん
>>2214 匿名さん
地方からコンサートや試合観戦する時はドームシティホテルに泊まるんだよ
友人はそうしてる
-
2217
匿名さん
考えて見れば、築地市場駅があるんだから、羽田からは京急で来ればいいんだ。
どうせ乗り換えしないといけない臨海地下鉄がなくても困らないね。
運賃高くて本数も怪しいし。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件