千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. ザ・ガーデンズ稲毛海岸

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 14:25:20

カーチス跡地で、9月一旦計画看板があったが、最近看板再設置らしいです。
まだ詳しい情報はありませんが、興味ある方は議論しましょうか


ザ・ガーデンズ稲毛海岸


所在地:千葉県千葉市 美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩13分 総武本線「稲毛」駅 徒歩18分 京成電鉄千葉線「京成稲毛」駅 徒歩13分

総戸数:299戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
敷地面積:11,363.50㎡
建築面積:3,990.79㎡
延床面積:24,361.38㎡


管理形態:管理組合結成後管理会社へ委託
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


竣工時期:2023年12月下旬竣工予定
入居時期:2024年3月下旬入居予定

[スレ作成日時]2021-10-27 19:20:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 201 通りがかりさん

    エントランスはどんなに豪華にしても冷暖房の効率落ちて管理費の負担が少し光熱費上がるくらいだから、エントランスは豪華な方がいい
    できる限り二層吹き抜けくらいは欲しい
    共用施設は少なくても管理費等のメリットあるからいいけど、エントランスが寂しいのは買いたくないかな

  2. 202 匿名さん

    同感です!

  3. 203 名無しさん

    エントランスや共用部が広いと、住民全員で建物部分の固定資産税を分割することになりますよね。
    僅かな事かもしれませんが、無駄に広すぎるのも良くないかも。

  4. 204 匿名さん

    固定資産税が気になるなら、むしろ世帯数かなと思いますよ。
    世帯数での専有部分床面積割合での分担になるので、
    世帯数が少ないマンションで共有部分充実とかなら、固定資産税高くなるかと思います。
    そもそも世帯数が少ないと修繕積立金も少なくなるので、将来的にマンションメンテの際に臨時徴収とかの方が辛いかな。

  5. 205 評判気になるさん

    >>203 名無しさん
    エントランスや共有部の広さより敷地の広さかな
    エントランスの広さなんて戸数で割ればたかが知れてるから
    戸数に比べて植栽が豊かとか、特に噴水などの水を使うものがあると維持費がかかると聞く
    噴水とか水を流してるオブジェを維持費節約のために水を止めると、中古の検討者にここは管理や財政大丈夫かと不安に思われるのであって欲しくない共用施設だね

  6. 206 マンコミュファンさん

    スムラボの今日の記事でここ紹介されてますね

  7. 207 マンション掲示板さん

    >>206 マンコミュファンさん

    やはりタイルではなかった...

  8. 208 マンコミュファンさん

    >>207 マンション掲示板さん

    タイルは、定期的に打音検査したり、手間な一面もありますよ!
    高級感ありますけどね

  9. 209 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 210 匿名さん

    ザ・ガーデンズさんに、タイル問題問い合わせしご回答頂きました。
    やはり、中学校側の側面1面のみ吹きつけですが、
    それ以外はタイルとのことです。
    スムラボさんの記事は、間違っているとハッキリご回答頂きました。
    以前の投稿、間違った情報ではなく良かったです。

  11. 212 匿名さん

    モデルルーム行かれた方だと分かるかな、模型のマンション壁が白いのでパッと見た時に分かりずらいのかも、
    モデルルーム見学前に、他のマンションサイトさんでも吹きつけが残念と書いてあったので、しつこく販売担当の方に確認して見ました。
    模型も凝視したら、確かに微かにタイルと確認出来る感じ‥。
    販売担当さんも分かりずらいですね、とおっしゃってましたよ(笑)
    正面エントランスタイルは、模型よりカッコいいタイルなんですよとの事、それもっと宣伝した方が良いですよと、心の中で思いました(笑)

  12. 214 マンコミュファンさん

    契約前と契約後で見方がガラッと変わっちゃいました。
    契約する前は情報収集でスムログやマンマニの記事で情報収集してましたが、契約後はあんまり物件のことやんのやんの言わないで欲しくなりますね。

  13. 215 匿名さん

    同感です。

  14. 216 名無しさん

    >>214 マンコミュファンさん
    人の住まいを酷評するのはある意味営業妨害ですよね。
    ネット記事はずっと残るしやむを得ない事実で売る場合に迷惑を被りそう。

  15. 218 評判気になるさん

    >>216 名無しさん

    結局立場によって見方が変わるって話ですね。
    私もマンマニの記事でこの物件知りましたし、契約まではネットの口コミも有難がって見てました。
    けど契約した途端これ以上なんも言うなって気持ちになっちゃうんですよね。しょうがないけど。

  16. 219 マンション検討中さん

    給湯器リースというのはどうなのでしょうか?

  17. 220 匿名さん

    昔はマンコミュもブロガーも、マンション批評は一期の販売開始前に一通りやって、分譲したらあんまり話題にあげない暗黙の了解があった気がする。
    最近は物件少ないし販売が長期化してるから節操なくなったね。
    契約者は契約者で、最近は資産価値あげたい一心で掲示板張り付いて書き込んだりね。嫌な時代になったわ。

  18. 221 匿名さん

    >219

    販売価格を安く見せかけるためのトリック。そして月々搾り取られる。

  19. 222 匿名さん

    >208

    吹付は大規模修繕のたびに塗りなおしだよ。あと、風雨にさらされると割と早く色あせて残念な感じになっちゃう。

  20. 223 検討板ユーザーさん

    >>222 匿名さん
    タイルより吹付けの方が修繕安いけどね。
    タイルはねー、定期的に検査して部分交換していくんだけど、10年たつと同じ色味が廃盤になったり、他の箇所の色褪せでまだら模様っぽくなるんだよ。

    潤沢な修繕費あればよいけど、30年の二回目の大規模修繕時に費用にびっくりして吹付に変えるとこもあるよ。

  21. 224 匿名さん

    タイルの交換も大規模修繕の時だよ。足場無くて高いところどうやって交換するの?

    タイルから吹き付けに変更って一回全部はがすのにお金かかるはずだけどな。

  22. 225 匿名さん

    焼き物の色あせですか。

  23. 226 口コミ知りたいさん

    >>224 匿名さん
    タイルの交換が大規模修繕のときなのはそりゃあそうだろ。
    でも剥がれて落ちて誰かを怪我させたらマンションの責任になるから、足場を組まないレベルでの定期的な検査は必要だよ。

    タイルの接着剤って耐用年数が30年が普通だから、2回目の大規模修繕で全部はがすんだよ。
    https://eiko-70.jp/tile-maintenance-repair/#:~:text=1%2D1.%E5%A4%96%E5...,%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%89%A4%E3%81%AE%E8%80%90%E7%94%A8%E5%B9%B4%E6%95%B0&text=%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9A%84%E3%81%AB%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%95%E3%82%8C,%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    よくわかってないのに、>>222みたいなこと書くの辞めたほうが良いよ。

  24. 227 匿名さん

    >>225 匿名さん
    じゃあ汚れだったり、廃盤による色の違いってことにしとく?

  25. 228 マンション掲示板さん

    吹付けもタイルも一長一短なんですねー

  26. 229 eマンションさん

    >>221 匿名さん
    給湯器なんて高くても30万くらいですし、耐用年数が10年なので月のリース料金の支払い総額とあまりかわらないと思うのですが。
    むしろ7年とか8年で壊れたらリースなので無償で直してくれますよね。

    どこらへんがトリックで搾り取られてますでしょうか?

  27. 230 eマンションさん

    なるほど!給湯器30万くらいなんですね。
    と言うことは給湯器30万 床暖房100万 食洗機20万 三面鏡、電気式浴室乾燥機、吹き付け、などなど..工夫されて安くなているのですね。納得しました。
    悪く無いですね。戸建てもその様な業者がありますもんね。

  28. 231 匿名さん

    宅配ボックスあるから再配達なし、エントランス広くてカッコいい、親戚来たら泊まってもらえるゲストルーム。24時間365ゴミ出し自由。気分転換にスタディルームの無料ワイハイで電子書籍読み。ランドリールームで毛布が洗いながら家でゴロゴロ。
    世帯数多いから修繕積立金もそこそこ貯まるし。むしろ、修繕積立金はもっと高くていい。
    価格安い分、引越ししたら新しい家電、家具が買える!
    庶民なので、比較的満足度は高いです!

  29. 232 評判気になるさん

    >>231 匿名さん
    目の肥えた?人からすると色々あるんでしょうけど、賃貸からの引っ越し組からすると充分だと思います。
    床暖房や食洗機が付いてる賃貸マンションなんてなかなかないので。

  30. 233 通りがかりさん

    >>230 eマンションさん
    最近のマンションは仕様落としても高いマンションばかりですからね。
    コストカットと言われると気分は悪いのかもしれませんが、その分を価格に反映してくれてるので良心的だと思いますよ。

    床暖房と食洗機はないのに、なぜかディスポーザーはついてますけど(笑)

  31. 234 マンション検討中さん

    >>233 通りがかりさん
    そうですね、良心的ですよね。
    床暖房は後付け難しいですが、それ以外は大体後付けできるので、仕様が気になる人は後付けすれば良いだけですし。

  32. 235 マンコミュファンさん

    一次取得者向けの手頃なマンションを三井はここ含めて色々出してくれてますよね。
    二次取得者には不満な仕様なんでしょうが一次取得者には気になりませんし、マンション価格が高騰してから二次取得者が満足できる仕様のマンションを買える二次取得者がどれだけいるのでしょう。

    好立地の含み益多いマンションの二次取得者なら好みのものを選べるでしょう。
    でも含み益がマンション価格の高騰について行けてない二次取得者は一次取得者向けの仕様に落とすか、そのまま築古コースで住み続けるかになる、良い仕様を知ってしまった為に進むも地獄退くも地獄となりませんかね。
    あとは抽選祭りの一部のお得なマンションにチャレンジし続けるかですかね。

  33. 236 匿名さん

    今の住まいが灰色コンクリの団地ベランダなので、おしゃれなべランダ嬉しい。
    今時ふつう?もっと素敵なベランダある?
    いやいや充分嬉しいです!
    隣住戸とのベランダの仕切り板も天井まであるし、
    隣がチラチラ見えるのが普通かと思ってましたよ。
    火事の時何処を蹴破るのかと、マジマジ見ちゃいました(笑)

  34. 237 評判気になるさん

    MR行ってきましたが、売れ行き順調みたいですね。

  35. 238 匿名さん

    >>237 評判気になるさん
    嬉しい情報、ありがとうございます。

  36. 239 匿名さん

    バルコニーの外観デザイン、素敵ですね。
    爽やかな色の配置で清潔感もあって。
    大規模だからこそのデザインといった感じでしょうか。

    竣工まで1年弱ありますけど、あとどれくらい残っているのでしょう?
    今現在は先着順で5戸販売中となっています。
    取引条件の有効期限が今日までとなっていますが、まだ情報が更新されていなもようです。
    先着順の5戸が売れたら完売ということですか?

  37. 240 マンション検討中さん

    >>239 匿名さん
    まだ一期で条件の良いC棟から販売しているので、今後の2期以降で他の棟を販売していくものと思われます。先着順の5戸はおそらくC棟の残りの物件ではないですかね。
    なお、棟構成については、マンマニさんブログに詳しく書いてありますよ。

  38. 241 匿名さん

    >>240 マンション検討中さん
    ですね、いよいよ2期開始ですね。
    勝手な願いですが、大らかな方が住民になってくれると嬉しいですね

  39. 242 匿名さん

    情報更新日:2023年1月26日(木)
    と物件概要に書いてあるんですけど・・・
    まだ更新されてない?感じ
    先着順が5戸のままです
    第2期の案内も見られません

    先着順最多販売価格帯3,300万円台
    広さも70㎡台中心
    魅力的な条件だなと思います

    条件の良いC棟とは
    コスパが良いということになりますか?

  40. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん
    C棟は、エントランス?共用施設、エレベーター等との位置関係や、眺望、採光面で条件が良いと言うことだと思います。
    https://manmani.net/?p=45967

  41. 244 マンション検討中さん

    ここの4階って眺望的にはどうなんでしょうかね…?戸建区との感覚が10mほどらしいので、圧迫感が気になります。ベランダはすりガラスっぽくなってるので、外から見える心配はないのかな?

  42. 245 匿名さん

    前方が戸建てなので、後から高いマンション等が建つ心配がなく、
    眺望や日照については安心ですが、気になる場合は高層階がお勧めです。
    因みにシテイテラス稲毛海岸は、すりガラスどころか透明、大通りから完全に見えてますが、最近はそういうのも結構流行りらしいです。

  43. 246 A

    そろそろ今日いった人の報告聞けるかな

  44. 247 匿名さん

    最寄り駅まで距離はあるものの複線利用できるからでしょうね、
    順調に売れている感じで、結構人気なのかな。
    価格帯も買いやすいので、教育費がまだまだ嵩むファミリー層には嬉しいですね。
    コンパクトな間取り~広めの間取りまであるので生活スタイるに合わせて選べそう。
    外観デザインは昔の団地っぽいけど、価格から考えると仕方ないのかな。

  45. 248 eマンションさん

    第2期登録受付がはじまりますね。
    Nタイプが人気なのかな?

  46. 249 匿名さん

    登録開始というより、2月10日で2期登録終了なのかな。
    希望者多数の部屋は、2月10に即日抽選。

  47. 250 マンション掲示板さん

    一期のときも抽選になった部屋が結構あるみたいなので、今回も抽選となる部屋がありそうですね。地味に人気ですね。

  48. 251 匿名さん

    お手頃価格で、周辺環境も良いマンションだと思います。
    近くに大きな浅間神社があって、初詣も歩いて8分ぐらいかな、
    7月には大きなお祭りもあり、来年ぐらいには豆まきも復活するかも(今はコロナでできませんが)
    徒歩10分ぐらいにある大きな公園は、桜が綺麗で満開の時期にはお花見ファミリーで賑わってます。

  49. 252 匿名さん

    251さんの言われる周辺環境、素敵だなと思いました。人によって好みはあるでしょうけど、神社やお祭りのある街、桜のある街って良いなと思うのです。

    抽選の様子はいかがだったでしょう?今回も希望者が多かったのでしょうか?特にサイトには情報が無いですが。

    先着順がまだ5戸あるようなのですが、プランの人気の偏りとかもあるのかな?もう次期の案内が出ていて、今週末11戸、やはり抽選のようです。

  50. 253 匿名さん

    稲毛はあかり祭のときに来たことがあるんですが、とてもきれいでした。
    千葉街道よりも北側は、なんとなく昔ながらの街並み
    こちら側はもう少し最近っぽい感じかなと思う。
    バス停も近くて電車以外の交通手段があるし、
    立地的にも特別いいわけじゃないけど、まあまあ悪くはないかな、と。

  51. 254 匿名さん

    大規模マンションは、住民が多いため共有設備がかなり充実していますね。

    雨の日は外出しにくかったりするので、

    マンション内にキッズスペースがあるは助かりますね。

    施設が充実していると、リセールする場合も利点になりそうでしょうか?

  52. 255 eマンションさん

    >>254 匿名さん
    メンテナンスがきちんとされていれば利点にはなると思います。

  53. 256 匿名さん

    マンションの共用施設は経年しても美しく管理されていれば資産価値となりそう。
    中古マンションを見学して共用施設の壁紙がはがれていたり駐輪場が荒れていたりしたら検討から外してしまうかもしれません。

  54. 257 eマンションさん

    今日は第二期三次登録抽選ですね!

  55. 258 匿名さん

    共用施設って意外と目に入るので清潔感大事ですね…。
    新築マンションの内はだいたい綺麗なんで大丈夫なんですけど、
    その後は住人さんたちの心遣いもあったりするんで。そのご意見よく分かります。

    >>257にある抽選はもう終わったみたいですね。先着分2戸とある分がその残りですかね。
    昨日は何戸出たか分かりませんけど大規模物件なので部屋はまだまだあるんでしょうか。

  56. 259 匿名希望

    こちらの物件、購入いたしました!
    1階庭付き、楽しみ。
    1台しかないが、洗車場もあるのは車好きの私からしたらとても嬉しい!!
    来年の春から皆さんよろしくお願いします!

  57. 260 匿名さん


    こちらこそ、宜しくお願いします。

  58. 261 匿名さん

    2期4次ですね、今回も告知から抽選まで早い。

  59. 262 匿名さん

    お値段も魅力的ですし、共用施設も充実していて、とてもバランスの取れたマンションという印象です。
    半個室のスタディルームもいいなと思いましたし、ゲストルームはホテル以上な感じですし、ランドリールームも活用できそう。
    洗車場もあるのですか?ランドプランには記載が見られないのですが。海沿いですから、洗車場があるのは何よりだと思いました。

  60. 263 匿名さん

    徒歩5分ぐらいの場所に、パン屋さんと人気のケーキ屋さんもありますよ。
    ちょっと贅沢する時は、有名なお寿司屋さんもすぐ近くです。

  61. 264 通りがかりさん

    皆様のカキコミをいつも拝見させて頂いています。
    ところで契約者スレもぜんぜんカキコミがのびない上、こちらも失速してきちゃっててホントに心配になってきました。
    地盤にずっと不安があるのに色々言い訳しながら自分をごまかして予算で決めちゃうのは早計なのかな。
    皆さんのお考えも聞かせて頂けたら助かります。

  62. 265 匿名さん

    >>264 通りがかりさん
    大きな買い物ですから、不安ですよね。
    私は購入済みで、時々ココは覗きには来ているのですが、
    引き渡しまで1年以上あって、マンション購入者の説明とかがあるのは秋だそうなので、今は書き込む話題がない感じです。
    地盤は、まあ大丈夫かなというお気楽さんです。
    建築業者も大手ですし、建築技術も年々上がっているかなと‥。

    因みにこちらのマンション購入の方は、転売目的の購入者の方は少ない印象なので、過激な書き込みも少なく隣人になる身としては、ほのぼのしていて良いなという印象です。
    無責任な回答ですいません。

  63. 266 口コミ知りたいさん

    気がかりが2つ
    駅まで団地内を抜けてく人が増えたら揉め事にならないか 
    訪ねてくる友人、親類等が隣のヤオコーに長時間駐車で問題にならないか 
    皆さんどう思います?

  64. 267 匿名さん

    >>266 口コミ知りたいさん
    ヤオコーさん的には、敷地内にモデルルームがあるぐらいですから、集客的には歓迎ムードだと思います。
    車に関しては、近くにあるスーパーカスミさんの例ですが、
    大型マンション販売に付随する形でオープンし、さらに近年、近くにガーデン規模のマンションが出来ると、パーキング形式の駐車場になりました。
    買い物以外の駐車の方はお金取りますよの形です。
    多分ヤオコーさんも、遠からずそうなるのかなと思います。
    団地の方は、有難いことに今は団地外の人も普通の道ぐらいの意識で通らせて頂けています。
    とはいえ、朝の通勤時が気になるところですね、幼稚園、小学校、中学校はひとまず団地内を通らないとは思いますが。ちなみに、我が家は朝の通勤で京葉線は使わないので、ダイレクトに住民みんなが殺到はしないとは思いますが。

  65. 268 マンション掲示板さん

    >>265 匿名さん
    こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
    すごく癒されるレスをありがとうございます!!
    もう購入済でいらっしゃるのですね!今の時期に確定されていらっしゃるならC棟でしょうか。
    265様みたいな素敵な方がお隣や近隣のお部屋だったら超幸運だと思います(///∇///)
    私は購入するとしたらD棟になると思います。
    地盤がすごく気になるし(親や友人もみんな反対するんです)、でも価格が手が届くのがここしかないしと買うかやめるかで悩みまくり、買うなら買うで部屋の位置をどれにするかで悩みまくり、かといって悩んでばかりいたら希望のお部屋候補は売れちゃうだろうしで、販売開始から本当にずっと気が休まる暇がありません( °o°)
    でももし、ここ契約したら265様とお部屋が近かったら嬉しいなと思ってます(=´∀`)人(´∀`=)



  66. 269 匿名さん

    >>268 マンション掲示板さん
    こちらこそ、268様の明るいお人柄が伺えてほっこりです。
    一生の買い物ですから、悩むのは当然ですよ。
    良いご家族と、お友達で有難いですね。

    私も地盤が1番の気になりポイントで、
    モデルルーム見学のとき、「地震があっても、隣が中学だから避難所近くて良いですね」と冗談で担当の方に言ったら、
    「地震の時は、マンションに居た方が安全ですよ」と笑顔で普通に返されて、買うことに決めちゃいました。
    今、たくさんマンション売出し有りますから、比べて見るのも良いかもですよ。

  67. 270 匿名さん

    確かに耐震マンションなら中学よりもマンションの方が安全かもしれませんね。
    耐震性が高いと揺れは結構するかもしれませんから、落下物の対策だけはしておいた方がいいかもしれません。
    落下物で怪我をするということもあり得ます。

    マンションって戸建てよりも揺れるなという印象です。特に上階は下の階よりも揺れが激しくなります。

  68. 271 口コミ知りたいさん

    こちらの掲示板をいつも拝見しています。皆さん、ありがとうございます。バランスが良い部件だと思い、早速契約しました(^^)

  69. 272 匿名希望

    20代で夢のマイホームを持つことが出来て幸せです。今年の夏に第1子も誕生するので同世代の子達が多いと嬉しいなぁ~
    最寄り駅も稲毛海岸駅ではなく、バスだとだいたい朝の時間でも5分くらいで着くので稲毛駅を使おうと思ってます。みなさんはどちらを使いますか?

    元々幼い頃からずっと、稲毛駅の東口ユーザーだったので初の西口利用、楽しみでワクワクです。
    稲毛駅周りの事でしたらなんでも聞いてください!笑
    西口には個人居酒屋も多く楽しみです!
    マンションの近くで飲むとしたら、揚州商人くらいでしょうか?徒歩5分圏内に居酒屋出来てくれたら嬉しいなぁ。
    当方、野球をやっていた為、子供にもやらせたいと思っているので強豪が多い美浜区にして正解だったなと思ってます!

  70. 273 匿名さん

    >>272 匿名希望さん

    嬉しい事が目白押しですね。
    お子さんと一緒に野球はお父さん達のロマンですね、マンションから1番近い公園に小さい野球場があって、少年野球チームのお子さんと、監督とお父さん達?が、休日に練習をしたり試合をしたりするのを見かけた事があります。

    試合の後は、公園近くのサイゼリアやびっくりドンキーで打ち上げされるのかな?

  71. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん
    サイゼリアやびっくりドンキーもすぐ近くにありますね!
    ザ・ガーデンズの隣には大規模な建売戸建てもできるとの事なので、子供と同世代の子達が増えてくれたら嬉しいなぁと思います!
    なんにしても楽しみですね!!

  72. 275 匿名さん

    >>272 匿名希望さん

    わたしは昨年の12月に第一子が生まれました。親子3人で全く縁もゆかりもない稲毛海岸に引越します笑。子どものことを考えた時に同年代の子がいるといいなぁと思っていたので嬉しい限りです!

  73. 276 ご近所さん

    >>275 匿名さん
    そうなんですね!来年春からどうぞよろしくお願いいたします。
    建物周辺には子供が安心して遊べるような広さの公演があったり、JR稲毛駅まで出れば、飲食店や商業施設などもありとても栄えているので稲毛という地はとても住みやすい街だと思います!
    (当方、仕事柄新幹線を使う機会が多いのですが、稲毛駅であれば品川駅まで乗り換えなしの快速で行けるのでとても重宝しております)
    稲毛のことならなんでもお聞きください笑

  74. 277 みはま

    購入済みの者です。私も夫婦と小さい子どもの3人家族で、275様と同じく稲毛海岸には縁もゆかりもありません。笑 慣れない地域で、書き込みも少なかったので「大丈夫かな?」と不安でしたが、皆様のコメントで楽しみのほうが増えてきました。
    来年春からどうぞよろしくお願いいたします(^^)

  75. 278 匿名さん

    私も幼稚園に通う子供がいます。現在美浜区内の幼稚園もしくは保育園の転園先を調べています。お子様がいる皆さんはどこを検討していますか?

  76. 279 ご近所さん

    良かったら契約者スレも盛り上げていきましょー!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674631/

  77. 280 ご近所さん

    >>279 ご近所さん
    すみません、こちらでした。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683841/

  78. 281 ご近所さん

    >>277 みはまさん
    こちらこそよろしくお願いします!楽しみですね~~^^
    春は汽車ぽっぽ公園で花見、夏は稲毛海岸でBBQ、稲プ、浅間祭り、秋は稲毛あかり祭(夜灯)、冬は浅間神社で初詣。
    稲毛という地はほんとに住みやすくて良い街ですよ~~!

  79. 282 匿名さん

    >>274 匿名さん

    隣の宅地は戸建ですか!100棟位の規模ですかね。
    建材価格が上がっている今から開発となると最低でも5000万代~でしょうね。

  80. 283 住民さん2

    汽車公園の桜、とっても綺麗でしたね!

  81. 284 匿名さん

    265様と同じで特に話題がないのでROM専でした
    稲毛はもうずっと住んでてとても便利なので住みやすい街ですよ
    本当は徒歩10分以内で探してましたが、稲毛海岸も通えなくはないので新築で価格帯も良いことから決めました

  82. 285 匿名さん

    契約者専用スレッドを覗いてみましたが、まだ書き込み件数は少ないものの皆さん感じの良い方ばかりで安堵しますね。
    たまにマンションのトラブルが投稿されていて大揉めしているマンションがありますが、資産価値を下げるので契約者板も良し悪しだと感じます。

  83. 286 eマンションさん

    第2期5次の登録抽選がはじまりますね。
    着々と販売が進んでいます。

  84. 287 匿名さん

    共用部の説明を読んでおりますが、共用部雑誌読み放題サービスのジェイコムブックスを使用する際は、wi-fi利用可能な場所でスマホからサービスを受けることが可能、ただし、同時接続は5台までだそうですが、どこもそんな感じですか?
    てっきり電子書籍の接続は人数制限なしなのかと思っていました。

  85. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん
    どうなんでしょうね、管理費の高いマンションなら可能な感じもしますが、
    ジャイコムブックって、1アカウント500円ぐらいだったでしょうか?
    人数制限無しだと結構な金額かもですね。

  86. 289 評判気になるさん

    成約150戸突破したみたいですね。

  87. 290 匿名さん

    凄く順調ですね。

  88. 291 匿名さん

    ジェイコムブックスの同時接続の話はマンションでかけられる費用の問題ではなくシステムの問題だと思います。
    マンションの共用施設での利用は多人数での利用が前提となるので同時利用5人までは弱いかな、と思いました。

  89. 292 迷い人

    ここを購入するか迷っています
    駐車場の抽選、希望していて外れたら、皆さんどうされますか?近くには月極もほとんどないようですし…

  90. 293 通りがかりさん

    >>292 迷い人さん
    私はそれで万が一外れたらを危惧し、75㎡以上の優先権付き物件を購入しました。
    あと、意外と探せば月極は徒歩10分圏内にはいくつかありそうです。

  91. 294 通りがかりさん

    >>292 迷い人さん
    周辺の月極はいつも満車です。駐車場必要なら、ここをやめるほうがいいかもしれません

  92. 295 検討板ユーザーさん

    ルーバル付きはまだ残っているのかしら。

  93. 296 迷い人

    292です
    293.294さまありがとうございます
    営業の説明でも広い部屋なら優先されると伺いましたが、今は4Lの4000万超えのお部屋でないと、優先はないと言われました
    近くにもほとんど月極ないし、周りのマンションも駐車場足りないようですね
    再検討することにします

  94. 297 匿名さん

    平置きの数が少ないし、購入された方は駐車場必要ない方なのかしら

  95. 298 マンコミュファンさん

    >>297 匿名さん

    292です。車を必要としないためにここを選んだ、というご年配の方や、生活スタイルの方も中にはいらっしゃるようでした。
    近くの駐車場を借りるといっても徒歩5分以上はかかり、お天気悪いとか夜道、荷物が多いときなど、やはり敷地内な欲しいですよね

  96. 299 マンション掲示板さん

    293です。
    周辺の月極はいくつか見つけました。
    私の場合、ザ・ガーデンズから徒歩3~4分のところに月極を既に借りました。(毎月8000円程度です)
    約1年間、約8万円を無駄にしてしまうのですが、駐車場が無いよりいいと思い契約しました。
    ちなみに、当方車2台持ちとなりますので、ザ・ガーデンズの平面駐車場も優先権で1台確保しております。
    優先権プラス余りがあったらザ・ガーデンズの敷地内に2台目も借りようかと思っていますが、難しそうなので周辺で借りることにしました。
    先程探してみたら徒歩10分圏内に伸ばせば全然空きありましたよ。

  97. 300 匿名さん

    月8千円なら、敷地内駐車場とほとんど変わらない料金ですから、ちょっと不便なだけで、損した気分にはならなそうですね。

    徒歩10分以内に買い物でも何でも必要な施設は揃っている感じがしますけど、まとめ買いやドライブや旅行などを考えると車があってもいいなとは思います。
    マンションのローンの支払いが軽い分、マイカーを持っていてもいいかなという気持ちにもなるかもしれないなとも思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸