東京23区の新築分譲マンション掲示板「蒲蒲線とその将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 蒲蒲線とその将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-14 06:04:40

大田区が音頭を取って蒲蒲線即ち、新空港線を期待しているようだ。
以下の大田区のURL https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamas...
東急と京急は軌間が異なる。
京急に乗り入れるためには、GCT技術の在来線への流用か、三線軌条化するしかない。
GCT技術の在来線車両は、近鉄の方で実施する動きがあるが新規車両開発にはかなりのコスト高にはなる。

[スレ作成日時]2021-10-02 13:46:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蒲蒲線とその将来

  1. 81 匿名さん

    どこの大学の理系だか知らんが
    理系なら、
    自らデータや根拠を提示して持論を述べ
    反対するなら、それに足りうるデータや根拠を示してくれ

    罵り合いばかりでレベルが低すぎるぞ

  2. 82 匿名さん

    >>罵り合いばかりでレベルが低すぎるぞ

    このスレの主題に戻して、羽田新線の臨海部ルートよりも蒲蒲線の東急の車両が羽田直通するのは、空想の域を出ていない。
    むしろそんなカネが何処にあるのか?

  3. 83 匿名さん

    逆に、鉄男が一番 カネ、カネ、 うるさいんだが

  4. 84 匿名さん

    >>83 経済第一脳男

    >>カネ、カネ、 うるさいんだが

    財源が無くて着工・路線改良が出来るか?
    CAHSRがSan Francisco~Los Angelesまで全線一本開通計画だったの、建設費高騰でMerced~Bakersfield間を最優先で州知事が施工縮小させていた。
    ただ、Caltrainの区間は高速化せず電化工事で対応する事になった。
    この事例を見ると合衆国の鉄道整備に関してかなり五月蝿い。
    で、都市部では日本の在来線並みの最高速度が出せるLRTが走っている。

  5. 85 匿名さん

    >>82 匿名さん
    需要と供給。
    自由主義経済の大原則だ。
    需要のない、アクセス線臨海ルートができない理由。

  6. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    >>需要と供給。
    >>自由主義経済の大原則だ。
    >>需要のない、アクセス線臨海ルートができない理由

    出た! スーパー鉄道ヲンチの見解。
    こんなこと書いて鉄道は不動産なのか?(大爆笑

    鉄道は集客と輸送力、そして安全に定時性を保つ事が使命。
    と言うより不動産ではない交通インフラとは何か? をさっぱりわかってない様だな。

    東急7000系で20mでは無く、何で18mの3両編成なの?
    そんな車輌で集客力はあるか?
    京急にとっては邪魔な存在。
    なんだか長崎県が悲願の九州新幹線長崎ルートで武雄温泉駅止まりなのとかなり似通っている。
    佐賀県はそっぽ、まさに京急の事かな。

    臨海ルートに関しては、京葉貨物線構想にその後のTWRの存在を全く知らないこれまたスーパー鉄道ヲンチか?
    以下のYouTubeで複線トンネルが分岐しているのをよーく涙を飲んで見てみなよ。

    東臨運輸区への分岐
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%B1%E8%87%A8%E9%81%...

    何で埼京のE233-7000が留置されているの?

  7. 87 匿名さん

    日本語が意味不明。
    あまり関わらないほうがいい人種だね。

  8. 88 匿名さん

    >>87

    情報に対する反論が出来ず屈したから以下の様な屁理屈が出てきたな、東急3両編成の京急羽田空港乗り入れ悲願君。

    >>日本語が意味不明。
    >>あまり関わらないほうがいい人種だね。

    人種って何よ? あんた、大和民族?
    すぐ日本語と書く事自体低能。和文の構成が下手と書くんだろ。

    では、国交省の以下技の術開発報告を読めよ!

    https://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_fr1_000015.html
    https://www.mlit.go.jp/common/000192538.pdf

    何? 理解出来ない?
    高速鉄道に対するGCTではあるが、台車の軸重が増える事と摩耗対策に高価な金属類を使わなければならなくなるとも言われている。
    それでも台車の軸重はやや増える。と言う事は京急も東急も軌道強化しなければならなくなってくる。
    そうなると東急はそんなコストアップを出せる財源は無い事に気づかないのか? 何? 大田区が出す? これ以上は出来ないだろ?

    以下も涙目で読めよ!

    https://www.mlit.go.jp/mlit-search.html?q=%E8%BB%8C%E9%96%93%E5%A4%89%...

  9. 89 匿名さん

    急曲線は無いとほざいていた奴がいたが、それは本線上のこと。
    分岐機には輪重横圧が掛かってくる。

  10. 90 マンション比較中さん

    >>89 匿名さん
    駅入線分岐帰を速度を相当落として走行する場合の横圧にも耐えられないと豪語するなら、そのエビデンスを示すだけでいい。勉強不足云々、鉄男はウザすぎ。どうせ直通運転できず乗換で終了なんだから、そもそもイキってる意味も不明だが。

  11. 91 匿名さん

    >>90

    >>駅入線分岐帰を速度を相当落として走行する場合の横圧にも耐えられないと豪語するなら

    どこにそんな事を書いていた?
    だれが最徐行運転でGCTを通過させると、どこのバカが書いているのか?

    国交省のGCTの報告書のどこに触れている?

    お前、TTCIのプエブロ実験線での1次車の試験も知らないのでは無いか?

  12. 92 匿名さん

    >>90 マンション比較中さん

    >>そもそもイキってる意味も不明だが。

    ここや羽田新線スレをみれば分かるだろ。
    蒲蒲線の一部の連中が、臨海ルートは実現しないと攻撃している事がわからんか?

  13. 93 匿名さん

    >>駅入線分岐帰を速度を相当落として走行する場合の横圧にも耐えられないと豪語するなら、そのエビデンスを示すだけでいい。勉強不足云々、鉄男はウザすぎ。

    この文章が不自然。
    前半部は鉄道には少しは知識ある様な感じ。
    しかし、本当に知識があるなら後半で『鉄男』なんて書くはずが無い。

    やはり、わざわざ煽っているのか?

  14. 94 マンション比較中さん

    鉄男よ。
    一体、羽田-蒲田間のどこで車両を分岐機で上下線移動をさせると思ってるのかな?
    「分岐機が横圧に耐えられない」と豪語するのに、負荷を考えずに駅間の速度が出ているような場所で分岐させるとでも?
    ホームに入線する直前の低速度走行区間で切り替えるに決まってるだろ。
    その意味で、設置場所さえ配慮しさえすれば、ルート中に不可避な急Rは存在しないよな?

  15. 95 匿名さん

    >>94 マンション比較中さん←完全に鉄道ヲンチ

    >>一体、羽田-蒲田間のどこで車両を分岐機で上下線移動をさせると思ってるのかな?
    >>「分岐機が横圧に耐えられない」と豪語するのに、負荷を考えずに駅間の速度が出>>ているような場所で分岐させるとでも?

    上下線移動って、鉄道用語にそんなのあるか?
    お前が言いたかったのはシーサス・クロッシング部分だろ。
    こんな分岐機で速度が出せるか? 
    こっちが言いたかったのは片開き分岐機の事だ。
    TTCIでのGCT 1次車でシーサス・クロッシングでの横圧試験なんてやってたか?
    あんたは完全にやり直し!

  16. 96 マンション比較中さん

    鉄男へ。

    こちらは鉄だけの人間ではないのよ。経済も不動産も好きだし。
    あ、ブラウン運動の理論が経済に役立ってる話を書いたの、俺ね。

    ここを読んでいる他の方々に分かりやすく上下線と言ったのに、
    シーサス・クロッシングと、一般的じゃない用語を出して
    言い訳どころかドヤって、会話する価値もない。
    鉄分オンリー過ぎて、マンションコミュには向いていないのでは?

    恐らく、欠陥マンションや、無知識で地盤の悪い土地のマンションでも
    買ってしまったパターンだろ?
    むしゃくしゃして暴言吐いても、後悔先立たずなんだよ。

  17. 97 匿名さん

    >>96 マンション比較中さん

    なら、このスレに投稿しても意味なし。

    港南や豊洲てせ荒れている現状を見て見よ!
    アレを止める為にはどうすべきか?

    >>恐らく、欠陥マンションや、無知識で地盤の悪い土地のマンションでも
    >>買ってしまったパターンだろ?

    お前がボーリング調査とは何かをしらねぇんだろ。
    無知なのはカネまみれのあんたの方。

    暴言敷いてんのは、羽田新線の臨海ルートは出来ない! と屁理屈吐いている方だろ。
    何で東臨運輸区に軌道が完成しており、埼京のE233-7000が留置されているのか?

  18. 98 匿名さん

    >>96 マンション比較中さん

    >>鉄男へ。←この書き方自体、鉄道に関する議論をする気が無い現れ。

    あとさ、お前は一般建築物と公共に供するインフラの土木構造物のどっちが設計も施工もシビアで厳しいと思っている?(それでも山陽新幹線の突貫工事で塩分の多い海砂を使ったり、隧道内のコールドジョイントと施工不良をしていた。コールドジョイントに関しては後になってその土建屋に補修させたそうだ。)

    先日の東北新幹線の福島沖地震で、耐震補強されている鋼管巻きの柱は無事であっても、中間梁が剪断破壊されて主筋が現れていたり、鋼管巻きの柱の基部が剪断破壊されているのを良~く見た?

    以下の公開されている土木学会の小委員会の報告

    https://committees.jsce.or.jp/eec2/system/files/20220330_%E7%A6%8F%E5%...

    あんたは、どう感じるのか?

  19. 100 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  20. 101 マンション比較中さん

    >>100 管理担当さん

    完全に同意です。
    暴言ばかり書き込む輩を駆逐しようとヒートアップした点、お詫びします。

    みなさん
    ここは新築マンションカテゴリーなので、鉄道技術のことではなく、
    蒲蒲線が与える、マンション建設の影響と展望について語りましょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸