東京23区の新築分譲マンション掲示板「蒲蒲線とその将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-04-14 06:04:40

大田区が音頭を取って蒲蒲線即ち、新空港線を期待しているようだ。
以下の大田区のURL https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamas...
東急と京急は軌間が異なる。
京急に乗り入れるためには、GCT技術の在来線への流用か、三線軌条化するしかない。
GCT技術の在来線車両は、近鉄の方で実施する動きがあるが新規車両開発にはかなりのコスト高にはなる。

[スレ作成日時]2021-10-02 13:46:06

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蒲蒲線とその将来

  1. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん

    >>東急多摩川線のみ改軌して標準軌にしたら良いのでは。

    東急がそんな事を本気でやるか?
    改軌するにしても、山形新在直登や秋田新在直通のようにコストはかなりかかる。

  2. 41 匿名さん

    山形新在直登ではなく山形新在直通

  3. 42 匿名さん

    大田区の交通に関するアンケート調査へのご協力のお願い
    https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/koutsu-se...

  4. 43 匿名さん

    フリーゲージトレインで乗り入れとまでいかなくとも、大鳥居駅で対面乗り換えできるようにすればかなり便利にはなるのでは。

  5. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん

    >>フリーゲージトレインで乗り入れとまでいかなくとも、大鳥居駅で対面乗り換えできるようにすればかなり便利にはなるのでは。

    FGTと言う用語は、日本人の一般庶民に分かるようにした言葉。
    正しくはGCT。

    対面乗り換えと言うと、佐賀県がフル規格化に絶対反対してGCTが前提だったが、それが開発失敗。
    対面乗り換えは武雄温泉と同じ事。

  6. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん

    悪かったね、日本人の一般庶民で。

  7. 46 匿名さん

    >>43 匿名さん
    同意です。

  8. 47 匿名さん

    >>38 匿名さん
    大鳥居から羽田空港の間に急曲線なんかあるか?

  9. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん

    隧道区間の車両限界とその中で分岐機周辺の車両限界を考えたことがあるか?

  10. 49 匿名

    >>47 匿名さん
    そうです。急曲線はありません

  11. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん

    車両限界てな事が学習できない鉄道ヲンチが良く居たもんだ。

    東京メトロの狭小トンネルにはJRの幅広車輌(特急と通勤車輌)が何で乗り入れ出来ないか全く知らない様だ。

  12. 51 匿名

    >>50 匿名さん
    急曲線があるか、 Y or N で即答でOK

  13. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん

    『本線上』と書かなかったことからやはり鉄道ヲンチ。
    そして本線上の最急曲線R=XXXXm?
    分岐機の番数は?

  14. 53 匿名さん

    急曲線はありません

  15. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん

    >>急曲線はありません

    やっぱり具体的な事が書けないから、鉄道ヲンチ。

  16. 55 周辺住民さん

    京急蒲田で乗り換えする形で終わりでしょう。

    直通運転をやるにしても、2050年?2080年?
    そのころには新技術も出てるだろうし、
    社会構造の変化で、やる意味自体が消えているかもしれないし。
    直通の検討についてドヤ顔でマウントしてる鉄男がいるけど、意味不明

  17. 56 匿名さん

    >>54 匿名さん

    なかなか答えないようなのでピンポイントでこちらが質問しているんですが、

    急曲線は、あるんですか???

  18. 57 匿名さん

    >>55 周辺住民さん

    >>京急蒲田で乗り換えする形で終わりでしょう。

    その通り、武雄温泉駅と同様なこと。
    そもそも大田区は欲しくて佐賀県はフル規格イラネ! と対照的。

  19. 58 匿名さん

    >>56

    >>急曲線は、あるんですか???

    まず、急曲線はR=XXXmなのか学習してから言え!
    本線と分岐機の違いも分かっていない。

    隧道区間の分岐機部分の建築限界の事が頭に無いからやり直し。

  20. 59 匿名さん

    >>56 匿名さん

    あと、こんな超初心者的な質問するから港南とか豊洲とかでスレが荒らされる原因になる。
    鉄道ヲンチのようなので 『???』 でしかなく、このスレで不動産テリトリー争いが起きていない。

  21. 60 匿名さん

    それに蒲蒲線自体を羽田新線アクセスで臨界ルートが蒲蒲線よりも実現しないとした超鉄ヲンチが居たな。
    既に新木場~東臨運輸区まで完成していることに無知だった事が。
    少しでも経済方面HPの鉄道事情を学習していれば、鉄ヲタでなくてもすぐ判明すること。

    このスレは、不動産のテリトリー争いはお断り!

  22. 61 匿名さん

    鉄道は線路引いて終わりじゃないんだよ。
    運行するには莫大な金がかかるんだから、鉄道で運ぶほどの需要がない、臨海ルートは実現しないよ。 

  23. 62 匿名さん

    >>61

    >>鉄道は線路引いて終わりじゃないんだよ。
    >>運行するには莫大な金がかかるんだから、鉄道で運ぶほどの需要がない、臨海ルートは実現しないよ。

    まただ! ウルトラスーパー鉄道ヲンチ。
    過去の京葉貨物線とは何だったのか?
    TWRと言う会社は何か?
    調べ手から書け!

  24. 63 匿名さん

    要するに、TWRとJR東の京葉線が分岐機で完全につながっている事も知らず、JR東のE233-7000番台埼京線が新木場駅のすぐ下に乗り入れてきている事も知らないようだ。
    蒲蒲線のGCTなんて数十年経っても実現出来そうにないな。
    まずは近鉄が実際の営業運転をしてからの事。
    それに東急多摩川線7000系のたった3両編成で羽田への旅客の集客力があるか?

    京急にとってこんな需要の無いたった3両の短編成東急多摩川線が乗り入れてくること自体ダイヤ遅延時などで邪魔で大変な迷惑。

    臨海ルートの方が新設した羽田新線への渡り線を接続するだけで需要はある。

  25. 64 匿名さん

    鉄ヲタさんは、別のコミュニティで専門的な知識を披露すれば?
    ここは、マンションの掲示板ですよ。

  26. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん

    >>鉄ヲタさんは、別のコミュニティで専門的な知識を披露すれば?
    >>ここは、マンションの掲示板ですよ。

    こう言うことを主張しているから、港南だの豊洲だの臨海地下鉄だのあちこちのスレで不動産テリトリーでバトルが発生するんだろ。

    お前が鉄道整備とは何か? をよくわきまえろ。

  27. 66 匿名さん

    >>64 匿名さん

    さらに新線が着工できず、それ以前に不動産の上げ上げバトルしていること自体とんでもない空想になっているのがわからんのか?

  28. 67 匿名さん

    捕捉だが、港南とかでリニア中央エキスプレスの品川駅が近いとか、上げ上げ投稿しているが、それ以前に南アルプストンネルが無事に貫通できるか? を考えたことがあるか?
    静岡県が水源問題で揉めて隧道が着工でき無い状態が続いているし。
    でも、南アルプストンネルの掘削で巨大地下水脈にぶつかるかどうかは掘削していかないと分からないんだろ。
    どちらにせよ土被りが千メートルクラスなのだから、南アルプスの地表から垂直にボーリング調査なんて難しすぎるはず。水平にボーリングして地質を調査して行くしか無いのだろ。
    そう言うディープな 情報を知らずして、単に駅に近い不動産のポジ投稿してどうなる?
    整備新幹線の駅だけ着工と同じ事。福井駅の様な。

  29. 68 匿名さん

    >>64 匿名さん
    こいつはコミュ障でしょ。
    自分の言いたいことを書き散らすばかりで、何言ってるのかさっぱりです。
    話のキャッチボールができない人は危険です。

  30. 69 匿名さん

    >>68

    >>こいつはコミュ障でしょ。
    >>自分の言いたいことを書き散らすばかりで、何言ってるのかさっぱりです。
    >>話のキャッチボールができない人は危険です。

    そう言って、本質を全く理解していない。
    じゃあ、何で山手線スレ、豊住線スレなどで港南の奴らと豊洲の奴らが割り込んできてスレが荒れ放題だったり、臨海地下鉄妄想が起きるのか、説明してみなよ。

  31. 70 匿名さん

    そもそもこんな匿名掲示板で、コミュ障と言っていること自体危険じゃ無いのか?

  32. 71 匿名さん

    と言う事で、武雄温泉駅の永遠版の東急と京急が蒲田で接続で終了です。

  33. 72 匿名さん

    タビリスによると第一期事業と第二期事業に分けられるんだってさ。

    https://tabiris.com/archives/kamakama202206/

    そうなれば、京急の空港駅まで直通は更に困難になる。
    北陸新幹線鶴賀~新大阪駅まで開通以降二なるかも知れぬ。

  34. 73 匿名さん

    鉄オタって、人や経済を理解できないから、無機質なモノを愛してしまうんだよね

  35. 74 匿名さん

    >>73

    >>鉄オタって、人や経済を理解できないから、無機質なモノを愛してしまうんだよね

    そうやってこのスレの本題の情報を提供できないまま、難癖をつけているし経済を理解出来ていないと言っていることは、文系の頭脳でカネまみれの理系の事はサッパリ理解出来ない。
    総合交通体系を理解出来ないだろう。

    あんたのやっていることは、港南・豊洲叩きと同じ事。

    結果、このスレは鉄道情報に傾けることによって、不動産のテリトリー争いは起きていない。

  36. 75 匿名さん

    文系の頭脳のカネまみれの事で理系の事はサッパリ理解出来ない。

    上記に修正。

  37. 76 坪単価比較中さん

    いや、近代の経済は理系でもあるだろ。
    アインシュタインのランダムウォークを調べてごらん、鉄男君。

  38. 77 匿名さん

    >>76

    特殊相対性理論で有名なアインシュタインを引っ張り出して、金融に関する数値論を持ち込んでくる。
    そんなことする事自体やっぱり文系のカネまみれ。
    超難解な事象の地平線の内側で何が起きているのか? に興味が行かない奴なんてやっぱり、、カネまみれ君。

  39. 78 匿名さん

    >>76

    その後のホーキング放射に関しても、カネの方しか興味が行かないんだろうな。

  40. 79 坪単価比較中さん

    >その後のホーキング放射に関しても

    まるで関係ない話に飛ぶなよ、鉄男よ

  41. 80 匿名さん

    >>79 坪単価比較中さん

    >>まるで関係ない話に飛ぶなよ、鉄男よ

    ほれ! アインシュタインの話を持ち込む資格は無かったろ。
    カネまみれの経済脳男。

    で、蒲蒲線の情報は全くなしか?

    東急7000系3両編成の羽田空港駅への直通はカネも無いし絶望!

  42. 81 匿名さん

    どこの大学の理系だか知らんが
    理系なら、
    自らデータや根拠を提示して持論を述べ
    反対するなら、それに足りうるデータや根拠を示してくれ

    罵り合いばかりでレベルが低すぎるぞ

  43. 82 匿名さん

    >>罵り合いばかりでレベルが低すぎるぞ

    このスレの主題に戻して、羽田新線の臨海部ルートよりも蒲蒲線の東急の車両が羽田直通するのは、空想の域を出ていない。
    むしろそんなカネが何処にあるのか?

  44. 83 匿名さん

    逆に、鉄男が一番 カネ、カネ、 うるさいんだが

  45. 84 匿名さん

    >>83 経済第一脳男

    >>カネ、カネ、 うるさいんだが

    財源が無くて着工・路線改良が出来るか?
    CAHSRがSan Francisco~Los Angelesまで全線一本開通計画だったの、建設費高騰でMerced~Bakersfield間を最優先で州知事が施工縮小させていた。
    ただ、Caltrainの区間は高速化せず電化工事で対応する事になった。
    この事例を見ると合衆国の鉄道整備に関してかなり五月蝿い。
    で、都市部では日本の在来線並みの最高速度が出せるLRTが走っている。

  46. 85 匿名さん

    >>82 匿名さん
    需要と供給。
    自由主義経済の大原則だ。
    需要のない、アクセス線臨海ルートができない理由。

  47. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    >>需要と供給。
    >>自由主義経済の大原則だ。
    >>需要のない、アクセス線臨海ルートができない理由

    出た! スーパー鉄道ヲンチの見解。
    こんなこと書いて鉄道は不動産なのか?(大爆笑

    鉄道は集客と輸送力、そして安全に定時性を保つ事が使命。
    と言うより不動産ではない交通インフラとは何か? をさっぱりわかってない様だな。

    東急7000系で20mでは無く、何で18mの3両編成なの?
    そんな車輌で集客力はあるか?
    京急にとっては邪魔な存在。
    なんだか長崎県が悲願の九州新幹線長崎ルートで武雄温泉駅止まりなのとかなり似通っている。
    佐賀県はそっぽ、まさに京急の事かな。

    臨海ルートに関しては、京葉貨物線構想にその後のTWRの存在を全く知らないこれまたスーパー鉄道ヲンチか?
    以下のYouTubeで複線トンネルが分岐しているのをよーく涙を飲んで見てみなよ。

    東臨運輸区への分岐
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%B1%E8%87%A8%E9%81%...

    何で埼京のE233-7000が留置されているの?

  48. 87 匿名さん

    日本語が意味不明。
    あまり関わらないほうがいい人種だね。

  49. 88 匿名さん

    >>87

    情報に対する反論が出来ず屈したから以下の様な屁理屈が出てきたな、東急3両編成の京急羽田空港乗り入れ悲願君。

    >>日本語が意味不明。
    >>あまり関わらないほうがいい人種だね。

    人種って何よ? あんた、大和民族?
    すぐ日本語と書く事自体低能。和文の構成が下手と書くんだろ。

    では、国交省の以下技の術開発報告を読めよ!

    https://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_fr1_000015.html
    https://www.mlit.go.jp/common/000192538.pdf

    何? 理解出来ない?
    高速鉄道に対するGCTではあるが、台車の軸重が増える事と摩耗対策に高価な金属類を使わなければならなくなるとも言われている。
    それでも台車の軸重はやや増える。と言う事は京急も東急も軌道強化しなければならなくなってくる。
    そうなると東急はそんなコストアップを出せる財源は無い事に気づかないのか? 何? 大田区が出す? これ以上は出来ないだろ?

    以下も涙目で読めよ!

    https://www.mlit.go.jp/mlit-search.html?q=%E8%BB%8C%E9%96%93%E5%A4%89%...

  50. 89 匿名さん

    急曲線は無いとほざいていた奴がいたが、それは本線上のこと。
    分岐機には輪重横圧が掛かってくる。

  51. 90 マンション比較中さん

    >>89 匿名さん
    駅入線分岐帰を速度を相当落として走行する場合の横圧にも耐えられないと豪語するなら、そのエビデンスを示すだけでいい。勉強不足云々、鉄男はウザすぎ。どうせ直通運転できず乗換で終了なんだから、そもそもイキってる意味も不明だが。

  52. 91 匿名さん

    >>90

    >>駅入線分岐帰を速度を相当落として走行する場合の横圧にも耐えられないと豪語するなら

    どこにそんな事を書いていた?
    だれが最徐行運転でGCTを通過させると、どこのバカが書いているのか?

    国交省のGCTの報告書のどこに触れている?

    お前、TTCIのプエブロ実験線での1次車の試験も知らないのでは無いか?

  53. 92 匿名さん

    >>90 マンション比較中さん

    >>そもそもイキってる意味も不明だが。

    ここや羽田新線スレをみれば分かるだろ。
    蒲蒲線の一部の連中が、臨海ルートは実現しないと攻撃している事がわからんか?

  54. 93 匿名さん

    >>駅入線分岐帰を速度を相当落として走行する場合の横圧にも耐えられないと豪語するなら、そのエビデンスを示すだけでいい。勉強不足云々、鉄男はウザすぎ。

    この文章が不自然。
    前半部は鉄道には少しは知識ある様な感じ。
    しかし、本当に知識があるなら後半で『鉄男』なんて書くはずが無い。

    やはり、わざわざ煽っているのか?

  55. 94 マンション比較中さん

    鉄男よ。
    一体、羽田-蒲田間のどこで車両を分岐機で上下線移動をさせると思ってるのかな?
    「分岐機が横圧に耐えられない」と豪語するのに、負荷を考えずに駅間の速度が出ているような場所で分岐させるとでも?
    ホームに入線する直前の低速度走行区間で切り替えるに決まってるだろ。
    その意味で、設置場所さえ配慮しさえすれば、ルート中に不可避な急Rは存在しないよな?

  56. 95 匿名さん

    >>94 マンション比較中さん←完全に鉄道ヲンチ

    >>一体、羽田-蒲田間のどこで車両を分岐機で上下線移動をさせると思ってるのかな?
    >>「分岐機が横圧に耐えられない」と豪語するのに、負荷を考えずに駅間の速度が出>>ているような場所で分岐させるとでも?

    上下線移動って、鉄道用語にそんなのあるか?
    お前が言いたかったのはシーサス・クロッシング部分だろ。
    こんな分岐機で速度が出せるか? 
    こっちが言いたかったのは片開き分岐機の事だ。
    TTCIでのGCT 1次車でシーサス・クロッシングでの横圧試験なんてやってたか?
    あんたは完全にやり直し!

  57. 96 マンション比較中さん

    鉄男へ。

    こちらは鉄だけの人間ではないのよ。経済も不動産も好きだし。
    あ、ブラウン運動の理論が経済に役立ってる話を書いたの、俺ね。

    ここを読んでいる他の方々に分かりやすく上下線と言ったのに、
    シーサス・クロッシングと、一般的じゃない用語を出して
    言い訳どころかドヤって、会話する価値もない。
    鉄分オンリー過ぎて、マンションコミュには向いていないのでは?

    恐らく、欠陥マンションや、無知識で地盤の悪い土地のマンションでも
    買ってしまったパターンだろ?
    むしゃくしゃして暴言吐いても、後悔先立たずなんだよ。

  58. 97 匿名さん

    >>96 マンション比較中さん

    なら、このスレに投稿しても意味なし。

    港南や豊洲てせ荒れている現状を見て見よ!
    アレを止める為にはどうすべきか?

    >>恐らく、欠陥マンションや、無知識で地盤の悪い土地のマンションでも
    >>買ってしまったパターンだろ?

    お前がボーリング調査とは何かをしらねぇんだろ。
    無知なのはカネまみれのあんたの方。

    暴言敷いてんのは、羽田新線の臨海ルートは出来ない! と屁理屈吐いている方だろ。
    何で東臨運輸区に軌道が完成しており、埼京のE233-7000が留置されているのか?

  59. 98 匿名さん

    >>96 マンション比較中さん

    >>鉄男へ。←この書き方自体、鉄道に関する議論をする気が無い現れ。

    あとさ、お前は一般建築物と公共に供するインフラの土木構造物のどっちが設計も施工もシビアで厳しいと思っている?(それでも山陽新幹線の突貫工事で塩分の多い海砂を使ったり、隧道内のコールドジョイントと施工不良をしていた。コールドジョイントに関しては後になってその土建屋に補修させたそうだ。)

    先日の東北新幹線の福島沖地震で、耐震補強されている鋼管巻きの柱は無事であっても、中間梁が剪断破壊されて主筋が現れていたり、鋼管巻きの柱の基部が剪断破壊されているのを良~く見た?

    以下の公開されている土木学会の小委員会の報告

    https://committees.jsce.or.jp/eec2/system/files/20220330_%E7%A6%8F%E5%...

    あんたは、どう感じるのか?

  60. 100 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  61. 101 マンション比較中さん

    >>100 管理担当さん

    完全に同意です。
    暴言ばかり書き込む輩を駆逐しようとヒートアップした点、お詫びします。

    みなさん
    ここは新築マンションカテゴリーなので、鉄道技術のことではなく、
    蒲蒲線が与える、マンション建設の影響と展望について語りましょう。

  62. 102 マンション掲示板さん

    嘔吐物が多い駅 蒲田 に降りなくて良いに越したことはない

  63. 103 マンション検討中さん

    東横線住民ですが、多摩川線の終点が京急蒲田の地下になるだけでもすごく利便性は上がります。対面ホームで乗り換えられればなお良いです。
    無理して乗り入れ目指さなくても十分です。

  64. 104 匿名さん

    >>101 マンション比較中さん

    では、こちらが立てたこのスレの流れをあんたに任せる。
    GCTは蒲蒲線に導入は絶望と言うのはこっちにとってどうでも良いことだから。
    ※しかし、この話題に関してググると自分が投稿してなくても多くの鉄ヲタが記述的なことを挙げてきている。
    その代わり、羽田新線はマンションの資産価値の上昇とは一切関係なく純粋な羽田空港アクセスの鉄道路線。
    だから、あんたにとっては臨海ルートがどうなろうと関係ないはずだから羽田新線にその手のネタに噛みつくな。

    いくら新築マンションカテゴリーと言えども、鉄道ジャーナリストの川島令○氏の著書に不動産関係への教導が見られる。

  65. 105 匿名さん

    ※しかし、この話題に関してググると自分が投稿してなくても多くの鉄ヲタが技術的な事を挙げてきている。

  66. 106 マンション比較中さん

    「臨海ルート」「港南」「豊洲」のワードを書き込み意味が解らない。
    もう来ないでほしい。

  67. 107 マンション比較中さん

    >>103 マンション検討中さん
    直通運転にこだわらず、
    最終形態が対面乗換えだとしても、確かに充分便利ですよね。
    世田谷・目黒エリアにとっては。

  68. 108 匿名さん

    >>106 マンション比較中さん

    >>「臨海ルート」「港南」「豊洲」のワードを書き込み意味が解らない。

    嘘つけ!
    東京都の新築マンションスレで上位に来ているいくつかの山手線沿線スレの荒れ模様を見れば一目瞭然だし、そもそも羽田新ルートのスレに蒲蒲線ネタを持ちこみ、TWRの東臨運輸区までの軌道がとっくの昔に完成している臨海ルートに対する嫌がらせをしたのは誰だ?

    >>もう来ないでほしい。

    羽田新線ルートのスレにそれをステータスとして蒲蒲線ネタを持ち込んできたのが邪魔だから、わざわざスレ立てをしたのは誰だと思う?
    こちらがこのスレ主だから、鉄道関連情報以外でこのスレの沿線不動産テリトリー争いが発生しているかどうかを監視する。もしこのスレでテリトリー争いで荒れた時に、突っ込みをかけるぞ。

  69. 109 匿名さん

    そしてもう一つ。
    このスレのスレタイ本文を書いたのも、『羽田アクセス線の将来』を起こしたこちらである。

  70. 110 匿名さん

    >>107

    それまでは地上と地下の移動が大変。
    でもバスより遥かに便利。

  71. 111 匿名さん

    分岐器の件
    そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね?
    おかしな論点だ。

  72. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    >>そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね?
    >>おかしな論点だ。

    また、鉄道ヲンチが現れた。それともeマンションきってのあちこちのスレで迷惑投稿をする問題人物?

    38番分岐機を調べてから『おかしな論点だ。』と初めて言える。
    やり直し。

  73. 113 匿名さん




    ↑この人、もう来ないと宣言しておいて、即レスで出現したよ 爆笑

    調べたら、それは、160km/h高速度走行で対応できる分岐機らしいが、
    蒲蒲線なら、なおさら関係ない。

    このスレで暴れている鉄道オタク、ただ言いたいだけなのね。

  74. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん

    >>分岐器の件
    >>そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね?
    >>おかしな論点だ。

    お前が書いたんだろ。
    だから関連性があるのに、

    >>↑この人、もう来ないと宣言しておいて、即レスで出現したよ 爆笑

    何だこのザマは。
    蒲蒲線沿線の不動産ネタと鉄道以外のサービスとかマナーとかは知ったことか? と言っていたのが気づないのか?

    >>調べたら、それは、160km/h高速度走行で対応できる分岐機らしいが、
    >>蒲蒲線なら、なおさら関係ない。

    何も知らないだけで、今頃調べた様だが分岐機の横圧と何処が関係ない?
    お前が『そもそも分岐器が問題で無理なら、蒲蒲線以外でも無理ってことになるよね?』と書いた。
    お前の書くことは、分岐機全般が無理だと言っていることだ。
    欧州では高速新線と在来線の接続部で200km/hを超す分岐機があるのを知らねぇだろ。

    まぁ、蒲蒲線の鉄道関連ネタ以外で乗客のマナーがとヴの不動産がどうのこうのとやっていろよ。

  75. 115 匿名さん

    まぁ、蒲蒲線の鉄道関連ネタ以外で乗客のマナーとか不動産がどうのこうのとやっていろよ。
    そんな事は鉄道と関係ないから気にしたことでは無い。

  76. 116 評判気になるさん

    >お前が書いたんだろ。

    鉄道オタクさん、あなたが最初に書いてますよ?
    蒲蒲線では分岐が問題だと。
    >>38
    >>48
    >>58

    >200km/hを超す分岐機があるのを知らねぇだろ。

    鉄道オタクさん、
    そんな速度を蒲蒲線で論じていること自体、ズレているのがわかりませんか?


    専門用語を持ち出して話を反らし、罵詈雑言を書き、
    もう来ないと言っておいて、また連投ですか。
    あきれたものです。

    一人で暴れてなさいな!~

  77. 117 匿名さん

    >>116 評判気になるさん

    >>鉄道オタクさん、
    >>そんな速度を蒲蒲線で論じていること自体、ズレているのがわかりませんか?

    速度? 良く言ってきたな。
    分岐機の横圧の言葉が全く学習できていない。

    羽田新線のスレに蒲蒲線ネタを突っ込ませ、臨海ルートなど不要とか嫌がらせ投稿したのは誰だ?
    蒲蒲線ネタは邪魔だから、このスレを立てた。

    eマンションは、沿線でテリトリー争いがよく起きる。
    そんな事こっちには知ったことでは無い! と何度ったら分かるのか?

  78. 118 職人さん

    「撮影したいから照明つけて」 撮り鉄が「車内通報ボタン」押して車掌呼びつける騒動
     https://www.bengo4.com/c_23/n_14869/

  79. 119 匿名さん

    >>118 職人さん←いかにも匿名ちゃんらしき変幻自在のHNだな

    指摘の投稿が蒲蒲線と関係あるのか?
    名古屋の事だろ。

  80. 120 匿名さん

    このスレ、何故か過疎ってる。
    蒲蒲線の最新情報はないのか?

  81. 121 匿名さん

    >>120 匿名さん

    >このスレ、何故か過疎ってる。
    他のレスにいちいち噛み付く、お詳しい方がいらっしゃるからなのでは。あんなんじゃ書き込みしづらいでしょうからね。

  82. 122 匿名さん

    ここが過疎っているのは、東急の3両編成で輸送力も大してなさそうなのと結びつくのか?
    やはり京急へ乗り入れは夢物語だろうか。

  83. 123 匿名さん

    ここが過疎っているのは蒲蒲線が湾岸埋立地のマンションを売るのには役に立たず、彼らにはネガティブ要素でしかないから。

  84. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    >>ここが過疎っているのは蒲蒲線が湾岸埋立地のマンションを売るのには役に立たず、

    何だそれ?
    東急7000系が、臨海地区を走ってくるのか?

  85. 125 匿名さん

    >>123 匿名さん
    確かに。
    蒲蒲線‘は、多摩川の後背地 ~ 河口の低地 ~ 埋立地
    マンション価格がここまで上昇すると、大金はたいて買うべきでない場所。

  86. 126 匿名さん

    https://www.tokyu.co.jp/railway/data/train_info/

    東急7000系は3両編成の他にワンマン運転とは知らなかったわ。
    こんな輸送量が少ない車輪が京急に乗り入れて何になるのだろうか? 京急の1000系が最大8両編成なのだが、京急にとっては迷惑ではないのか?
    大田区のエゴとしかお思えない。

  87. 127 匿名さん

    東急が京急蒲田まで延伸したら、多摩川線を八両編成が走るようになるでしょう。

  88. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん

    8両編成のホーム有効長に対応しているの?

  89. 129 匿名さん

    対応させるかどうか、ということだろ?
    大丈夫かよ

  90. 130 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    全駅止めるならホーム延長をするだろうし、無理なら通過させるだけだろ。
    簡単じゃないか。

  91. 131 匿名さん

    立ててやったこのスレ、何をしているんだ?

    以下の最新情報の羽田エアポートライン設立すら挙げられないのか?
    https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20221021-1.pdf

    羽田新線の臨海ルートが全く手を付けていないと嫌がらせをしていた奴がいたな。
    既に起動は東京貨物ターミナル付近まで?がっている。

    大汐線の再利用と東海道新幹線のアンダークロスする部分はこれから。

  92. 132 匿名さん

    >>69 匿名さん
    >臨海地下鉄妄想が起きるのか、説明してみなよ。


    鉄分が濃い人による4か月前の書き込み。
    妄想とか不動産屋呼ばわりされていた側の勝ち、というところか。

  93. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    蒲蒲線と臨海地下鉄が繋がるの?(笑

  94. 134 匿名さん

    マジレスすると、
    スレ違いの臨海地下鉄の話を執拗に質問形式で持ち出す鉄道マニアがいて、
    しかも、臨海地下鉄は妄想と一刀両断していたってこと。

  95. 135 匿名さん

    それで蒲蒲線の最新情報は?

  96. 136 匿名さん

    蒲蒲線の羽田空港直通の夢は、近鉄のGCT(FGT)の今後の動向を見て頑張ってね。

    https://merkmal-biz.jp/post/16870/3

  97. 137 匿名さん

    とりあえず東急が蒲田駅から京急蒲田駅があるところまで延伸すればプロジェクトは半分完成したようなものだな。でも現段階では区役所の前を掘り下げているまでだから実現するのは10年以上先の話だな。

  98. 138 匿名さん

    JRが大汐線を使って空港まで乗り入れるルートのほうができるの早そうだな

  99. 139 評判気になるさん

    >>138 匿名さん
    JRは運行会社が開業計画を発表してますから早いですよね。


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