横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バウス平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 錦町
  7. 平塚駅
  8. バウス平塚ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-01-17 08:02:19


バウス平塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。


公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/hiratsuka/

所在地:神奈川県平塚市錦町1番4(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅(西改札口)徒歩2分
間取:1LDK~4LDK (総戸数118戸)
面積:44.58平米~77.38平米

売主:中央日本土地建物株式会社 三信住建株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション・三信住建 共同企業体
管理会社:未定

  

[スレ作成日時]2021-09-21 07:29:48

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス平塚口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    オートロックがハンズフリーで利用可能なのはいいですね!
    鍵をかざすタイプは結局バッグから鍵を取り出す必要があるので
    荷物が多い時や雨の日はとても不便に感じてしまいます。

  2. 102 マンション検討中さん

    Tebraキーはかざして解錠出来るタイプもあるのでそのタイプなのでは?

    折角ハンズフリー機能があるのに、設備仕様に載せないのは何でだろう(勿体ない)と思うけど。

  3. 103 匿名さん

    平塚の新築だと、ここが一番よさそう。駅距離、規模、仕様、間取りなど総合的に見ての感想。

  4. 104 マンション検討中さん

    平塚の物件いろいろ見て回りましたか、のこか1番良さそうです
    天井高いのも素晴らしい

  5. 105 匿名さん

    今度見学してきます。人気は、眺望のよい西側でしょうか?

  6. 106 マンション検討中さん

    私も平塚物件ではここが一番でした。
    3LDKがもう少し部屋が広ければ良かったかな。
    モデルルームと同じコーナーサッシのある部屋が
    東側なので東側も人気あるみたいでした。

  7. 107 マンション検討中さん

    私も平塚物件いろいろ見て回った中ではここが1番に感じました
    ただ、間取りパターンが豊富で悩みますね…
    西、東共に上層階は海も見えていいですね

  8. 108 マンション検討中さん

    富士山眺望の西側もいいですが、道路がある分将来にわたって大きく変わらなそうな東側も捨てがたいですね。

  9. 109 マンション検討中さん

    デメリットは騒音と治安かな。
    メリットは駅からかなり近いこと、スーパーなどの利便性高いとこ、デザイン、設備もまぁまぁってところ。メリットのほうがデメリットよりかなり大きいと思う。他のマンションもそれぞれ良いところあるけど、バランスが一番良い。

    価格表見せられたとき、東側は満遍なくうまってきてるかんじだったよ。西は上のほうがうまってきてる。
    どこも苦戦してるからここがどうなるかわからないけど、みんながいいなと思う部屋はもう結構なくなってきてる。

  10. 110 マンション検討中さん

    向かいのウエリスアーデルより良さそう

  11. 111 匿名さん

    >>110 マンション検討中さん

    デザイン、間取り、仕様設備等優れている気がします。
    ただマンションは立地を買うと言われるぐらいなので、立地が重要だと思ってるのですが、同じく駅近のウエリスが長く売れ残ってるのが引っかかります。
    そもそも平塚駅が人気がないのか、周辺環境が良くないのか

  12. 112 匿名さん



    公式HPのデザインページにCGムービーが上がってる。カッコいい。

  13. 113 匿名さん

    既存のCGパースくっつけて流しただけ(笑)

  14. 114 マンション掲示板さん

    ウエリスを見る人はバウスもついでに見るだろから、価格帯が一緒でディスポーザーや食洗機も標準でついてるバウスに流れていそう。

    ウエリスアーデルはかなり価格下げないと先に完売はしないのでは

  15. 115 匿名さん

    相場よりも価格を下げて販売されると、中古相場の値崩れにもなりかねない。
    駅距離・築年数が同条件のバウスにも将来的に影響があることを考えると、築年数が近い近隣物件の大幅な値引きはやめてほしい。

  16. 116 マンション掲示板さん

    ウエリスとバウスは築年数でいうと約3年違うので、3年間誰も住んでなくても中古で売る時は築年数で判断されるから、完成後販売のウエリスアーデルのほうがだいぶ不利なのでは。

    新築マンションの販売価格のデータに残るのは売り出し価格で、大幅値引きでこっそり購入した人がいても表には出てこないと思うのだけどどうなのかな。
    そもそも中古はその時の相場なので、販売価格もあまり関係ないと思うけど。

    平塚の新築マンションはレーベンが完売してもまだ10物件販売中?
    ちょっと供給過多ですね。

  17. 117 検討板ユーザーさん

    いつの間にかHPが更新されてTebraキーも反映されてますね。
    他の平塚の物件もそうですが購入者層を見ると平塚からの住み替えが多いのですね。

    あとどこかの記事で読みましたが、
    事前の周辺調査で1LDKの要望が多かったので1LDKを増やしたとありましたが、たしかに売れているみたい。

  18. 118 マンション検討中さん

    ハンズフリーキー更新されたんですね
    どうせなら住戸の玄関もハンズフリーのボタンで解錠だと最高ですが…まあこれは難しいですね

    地味にキッチンのレール持ち手珍しいですね

  19. 119 匿名さん

    レール引手ってあまり無いタイプなんですか?
    タオルが掛けられるって良いと思いました。
    ちょっとしたゴミを入れる袋も付けたいところですが
    それをするとかなり生活感が出ちゃいますね…。
    クックパッドさんとコラボされてるとのことなので、細かい部分まで力が入ってますね。
    浄水器一体型水栓とかも。これがあれば宅配水とかも要らなくなるくらい美味しくなるでしょうか。

  20. 120 マンション掲示板さん

    浄水器一体型水栓なんてどこでもついてる標準仕様では?せいぜいカルキ除去のフィルターが付いてるぐらいだろうし。

    今はないところの方が多いけど、スロップシンクが付いてると尚良かった。

  21. 121 マンション検討中さん

    いろんな部屋タイプありますがどこが人気なのでしょう?
    J,F,Gあたりですかね?

  22. 122 匿名さん

    >>121 マンション検討中さん
    Jです。

  23. 123 評判気になるさん

    Jタイプが人気の理由は何故なんでしょう?

  24. 124 マンション検討中さん

    予算4000万前後の人が多いと聞きました。恐らく予算の都合上の理由だと思います。

  25. 125 マンション検討中さん

    Jは間取りに無駄がないですしねぇ

  26. 126 マンション検討中さん

    日当たりが良ければ良いんだけど
    どっち面も期待できないですね。
    毎日暮らす場所ですし。

  27. 127 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん

    現地見る限り日当たりは悪くないと思うけど。
    他のマンションと大差ない。

  28. 128 匿名さん

    南向きが2タイプしかないことを言ってるのでは。
    確かに東と西では日当たりが良いとは言えない。

  29. 129 口コミ知りたいさん

    全部のマンション南向きだけの部屋だといいんだけどねー。どこのマンションも構造上ここと変わらず南西、南東向きの部屋が多いよね。今の所目の前に建物とかないから、そこそこ洗濯物は乾くと思うけど。

  30. 130 マンション検討中さん

    そうですね。どっちも日中の半分は陽が入らない事を覚悟しないと。
    天気悪かったり冬は電気付けないと部屋は暗いですね。
    南が線路、東も道路、西も今んとこ高い建物無しが救い所ですね。

  31. 131 口コミ知りたいさん

    ここのマンションは駅からの立地重視の人が多いと思うから、日当たりのことを考えて購入してるかは謎。
    将来的には東側のほうが目の前に建物とかできることはないし、日当たり気にする人にとっては東側がいい。

  32. 132 マンション検討中さん

    ドラム式洗濯機買ってから日当たりは気にしなくなったなぁ
    強いて言えば朝日が当たると気分がいいから東側がいいかな

  33. 133 匿名さん

    南向きにこだわらない考えの方もいらっしゃるのですね。どなたのご意見も、なるほどなと納得できる内容に思えました。
    南向きは現状では低い建物が隣接しているようにグーグルマップでは見られるので、広い土地を占めている線路には将来的に建物は建たないだろうから、日当たりは期待できそうに思うのだけど、線路とこのマンションの間の狭い土地に何か新しい建築物が建つとしたら、階数によっては日差しが遮られることはあるだろうなと思います。

  34. 134 検討板ユーザーさん

    この物件に南向き住戸はない。
    そりゃどうせならみんな南向きが良いけど、この土地の形状に目一杯建てようとしたので、この形になったんでしょ?

    東向きは将来の日照は保証されてるけど、前が道路で騒音と排気ガスを食らうというデメリット。
    西向きは東向きよりは静かで、眺望(富士山)も良いけど、将来前の駐車場に建物が建つ可能性がある。
    南東、南西角部屋は3階からは視界が抜けてくるけど、1番線路寄りで騒音の問題がありと、完璧な位置はない。

    自分は休みの日は午後から基本活動するので、西向き派かな。
    既に完売したレーベンは確か全て東向きだったよね

  35. 135 匿名さん

    真南じゃなくてもいいのかもしれないと思ったりします。

    西向きは富士山の眺望が素敵。ただ、夕方の日光が強すぎると床が日焼けする可能性もあります。

    南東、南西角部屋もデメリット知ったうえで購入しないといけないですね。

    私も西向きがよさそう。冬は日差しが室内に入って温かそうでいいですね!

  36. 136 マンション検討中さん

    今の住まいも南西向きだけど、断熱UVカットの窓フィルム貼ってるから、冬は暖かいし、夏は涼しくて床や家具の日焼けも全くないけどね。

    普通皆んな貼ってるもんじゃないの?

  37. 137 匿名さん

    >>135 匿名さん
    周りの状況で陽当たりはかわりますが、一般的に南向きが良いのは、太陽が高い位置を通るからですね。
    冬は長い時間、少し低い位置を太陽が通るので暖かく、夏は高い位置を太陽か通るので、ベランダなどで日差しが遮られて、部屋への直射日光がそれほど入ってこないのがメリットです。
    西向きは午後に西日が低い位置を通るので、部屋の奥まで日が入り夏場は暑いです。
    東向きは、朝の涼しい時間に日が当たるので、西向きほどではないですが、やはり午前中は部屋の奥まで日が入って暑いです。
    東、南、西向きの部屋に住んだことのある感想としては、やはり南向きが良くて、次は東向き、西向きは住みたくないという感じです。
    ベランダのないダイレクトウィンドウのマンションとかだとまた違うかもしれませんが、陽当たりだけでなく太陽の角度も考慮した方が良いと思います。

  38. 138 匿名さん

    西向きですか。。
    西日がきついのはどうかなとは思います。
    そのため陽当たりが良い南向きがいいなと思っていましたが
    日中、仕事でいない場合はあまり関係ないかもしれませんね。

  39. 139 マンション検討中さん

    私も138さんのように日中は仕事してるからあんまり関係ないと
    日当たりは特に気にせず東、西向き両方住んだ事がありますが
    休日に東は昼前にはもう日陰で西は夕方にならないと陽が入らない状況で
    なんか気が滅入って来ました。外出して帰って来ると外は明るいのに部屋は暗い。
    言葉が汚いですが、幾らお金を積んでも立地と日照はどうにも出来ないです。

  40. 140 通りがかりさん

    日当たり重視なら、そもそもこの物件じゃないですよね。駅近いっていうのが取り柄なマンションなので。駅近くて、日当たりもよくて騒音もしなくて、治安もよくて、と完璧なマンションなら即決ですが。そんなマンションまずないです。
    南向きがいいのは間違いないですが、駅からの距離を考えるといいマンションだと思いますけどね!

  41. 141 マンション検討中さん

    駐車場は抽選ですか?

  42. 142 マンション検討中さん

    >>140 通りがかりさん
    値段気にしなければ都内の最寄り地下鉄なら騒音問題パスできるから普通にありそう

  43. 143 通りがかりさん

    駅徒歩2分は線路沿いの横じゃなくて、縦に2分であればかなり静かですよ。
    例えば、ランカ湘南台は2分で治安もよくて、静かだし視界も抜けてました。

  44. 144 匿名さん

    都内駅近、地下鉄近く、治安も良いマンションでここと同じ条件広さなら一億以上は当たり前。もっとする?
    JRで探してたから湘南台はみたことなかったけど、ランカ湘南台はディスポーザーついてない。全部が南向きってわけじゃない。高い。ってことしかわからん。
    結局予算内で購入するものなんだから、どこか妥協しなきゃいけないところが出てくるのがマイホーム。
    完売してるレーベンは東向きしかないけど、購入者は立地重視で日当たりは妥協したってことだよね。

  45. 145 マンション検討中さん

    平塚は駅南の方はいいけどそれ以外は治安悪いって知り合いに言われたんですけどここの周辺はどうなんですかね?


  46. 146 マンション検討中さん

    >>145 マンション検討中さん
    近くの紅谷町は平塚一治安悪くて有名です。
    ここのマンションは錦町で、紅谷町ではないけど隣で近いです。
    治安気にするなら南口。ただ利便性は北口のほうがいいです。

  47. 147 匿名さん

    立地条件を考えると通勤利便性を重視する単身者が検討されるのかと思いますが
    4LDKのようなファミリータイプもあるんですね。
    こちらでも治安の話が出ていますが子育て環境はいかがですか?

  48. 148 マンション検討中さん

    1LDKは単身者向きだけど2L以上はファミリー向けでしょ?この立地条件だと単身者向きっていう理由が全く分からないですね。

    道路挟んだ紅谷町のウエリスアーデルも3LDKのみのファミリーマンションですし
    3人家族ですが普通に立地が良いので検討してます。

  49. 149 マンション検討中さん

    https://www.happy-lifehack.site/2587.html
    紅谷町、治安で検索かけると水商売のキャバクラや風俗が多い地域らしいですね
    特にそういうの気にしなければ全然大丈夫そう

  50. 150 マンション検討中さん

    子育て環境ですが、まず保育園は徒歩圏内にまぁまぁあります。入れるかはわかりませんが。。
    小学校は子供の足では近くはないけど真っ直ぐでわかりやすい道で、ちゃんとした歩道を歩いていけるのはいいです。
    あと、習い事を考えるとヤマハが近くにあるのと、スポーツクラブが近いので、スイミングやサッカーなど考えてる人は通わせやすいですし、一人で歩いて行ける距離です。
    治安については、平塚は昔から良いイメージあまりないです。治安気にするなら北側南側関係なく、平塚に住むの辞めたほうがいいです。
    私は平塚に元々住んでいて、特に被害は受けたことないので抵抗ないですが、平塚よく知らない人で治安が不安と言うなら誰が何言っても安心はできないと思います。コロナで雰囲気は昔と少し違いますけどね。

  51. 151 マンション検討中さん

    これ、なんで平塚って治安悪いイメージなんでしょうか?
    となりの茅ヶ崎とかだとそういう話を聞かないので気になっています

  52. 152 検討板ユーザーさん

    >>151 マンション検討中さん
    https://***.net/index127.html
    ***の事務所とかがあるからでは?

  53. 153 マンション掲示板さん

    単純に茅ヶ崎じゃ犯罪発生率が違いますよね。
    平塚は県内第6位が毎回固定席なので

    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html#:~:text=%E6%9C%80%E4%B8...,%E7%94%BA%E3%81%AE0.430%EF%BC%85%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

  54. 154 マンション掲示板さん

    URLが切れました。

    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html#:~:text=%E6%9C%80%E4%B8...,%E7%94%BA%E3%81%AE0.430%EF%BC%85%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

  55. 155 マンション掲示板さん

    駄目ですね。。
    気になる方は神奈川県の犯罪発生率で検索して下さいw

  56. 156 匿名さん

    とにかくここの場合は、駅までものすごく近いのがメリット。利便性重視でこちらを見ている方がほとんどなのではないでしょうか
    駅に近いことで確かに賑やかだったりするけど
    駅周辺は別に歩いていても極端に治安が悪いというふうにはかんじないけどなぁ。
    他の駅の駅前とそうそうかわらない。

  57. 157 マンション検討中さん

    今後アプリで共用施設の使用状況や管理組合からのお知らせを受け取れるようになるみたいですね。
    今年9月引き渡しのBAUSシリーズの分譲マンションから、順次導入とのことです。

    https://www.chuo-nittochi.co.jp/news/uploads/20220627_bausconcierge.pd...

  58. 158 通りがかりさん

    毎年七夕の時期この周辺は賑わいます。ただ、問題は夜の治安が悪すぎることで、警察隊が鎮圧に見回りしてるのも風物詩でしたが、今年は出店もないのでそれが続くと雰囲気も良くなるかもしれませんね。

  59. 159 マンション検討中さん

    午前中物件立ち寄りついでに七夕祭りを覗いて来ました。それなりに人は多かったですが、時間的に準備中なのかな?
    たしかに出店はありませんでしたが、これが普通ではないのですね。

  60. 160 通りがかりさん

    >>159 マンション検討中さん
    出店なし(食べ歩き)で七夕祭り復活です。出店がないことで何のための七夕祭りなのかという声もありますが、毎年輩が集まり治安の悪さが爆発するので、これはこれでありかなと。契約者・検討者にはファミリーいると思うので治安は良くなる方がいいです。

  61. 161 匿名さん

    七夕は20年前から小さな子供を連れて自分も浴衣着て毎年行ってます(もう子供は成人なので一緒には行きませんが)今は全然治安が良くなっちゃいましたよ~!

    あんなに飾りもスカスカでテキ屋も無く全盛期の平塚七夕まつりを知る者は逆に残念な位です。

    それでもあれほど大きなお祭りはこの辺だと横浜や厚木まで行かないと無いので、人は意外と来てましたね。

    昔は本当にもの凄い出店があり飾りも壮大で数が多く子供らは大興奮のお祭りでした。

    逆にこれから駅近くに住むファミリー層には良い程度に落ち着いた気がします。残念ですけどσ(^_^;)

  62. 162 マンション検討中さん

    今はコロナ禍なので控え目の開催ですけど、落ち着いたらまた元に戻るんでしょうね。
    お祭りなので賑やかなほうが良いと思いますが、その治安の悪さの原因の輩達は普段は街全体に散らばって、普通に生活しているということなんですよね?笑

  63. 163 検討板ユーザーさん

    >>162 マンション検討中さん
    散らばってるというか普通にすぐそばに***の事務所あるから固まってるんじゃないですかね?

  64. 164 マンション検討中さん

    えっそんなマジモンの人達が集まる祭りなんですか?
    中高生のヤンチャな子やせいぜい暴走族ぐらいが集まってはしゃぐぐらいかと思ってました。

  65. 165 マンション検討中さん

    平塚の七夕祭りは神奈川では結構有名で、下り電車がその期間だけ平日も土日も混み合っていたイメージです。つまり、治安悪いからどうのこうのとゆうより、色んな所から人が集まってくるので、出店が多かったときは人混みの賑やかさ+ゴミとかそこらへんに捨てられていたり、マナーの悪さが昔は気になりました。平塚に住んでる人だけがやっていることではないですから、これは平塚市が七夕祭りをやるなら今後はずっと付き合っていかなきゃいけない問題なのかなと。

    ただ、今回は飲食店はコロナ対策でなくなり、盛り上がりにかけるなーと思ってましたが、前日から街全体に七夕の飾りをつけている人たちの姿を見たり、浴衣姿の子供たちを見たら、これこそ平塚だな!と思いましたけどね!

  66. 166 マンション検討中さん

    今西側を検討中ですが、目の前の駐車場が気になって不動産会社に聞いてみました。

    まず、マンション西側から見て真ん中に道路が伸びていますが、その右側の駐車場は木が沢山生えている角の家の所有だそうです。
    しかし真ん中に製材所だけ残してコの字の土地で、開発し辛い形の土地に思えます。

    そしてマンションから見て左側の駐車場。
    こちらはまた所有者が5件に分かれているのと、その内の真ん中らへんの土地も先ほどの右側の製材所の会社所有です。飛び地所有なんです。

    何か建てようとするにも飛び地買収と複数所有が中々しんどいことになりそうかなと…

    以上を踏まえて、西側の景観損失はそこまで恐れる必要がないような気がします。
    まぁ建つ時は建ちますけども!あくまでも私個人の意見です。

    ちなみに市の条例でバウス平塚(31m)以上の高さの建物は建築できないので、それを超えて高くそびえたつ建物は建てられません。
    3LDKのEタイプのベランダ半分位~隣の2LDKのDタイプ正面まで垂直方向に道路が伸びるようなので、このタイプの部屋は向かいの駐車場に何か建っても影響が少なそうかな~とも思います。

    以上ご参考になれば。

  67. 167 マンション掲示板さん

    >>166 マンション検討中さん
    西側契約者です。
    駐車場の将来が気になっていたのでとても有益な情報です。
    不動産会社にも聞いたら教えてくれるものなのですね。

    目の前の駐車場に高いマンションを建てられたら日当たりが悪くなるかな~と心配してましたが、道路挟んだ手前ギリギリ目一杯のところでなければ大丈夫そうですね。

  68. 168 マンション検討中さん

    >>167 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。文字数多くなるので不動産会社と書きましたが、モデルルームで販売を行っている東急リバブルの営業さんにお聞きしました。周辺の情報を細かく調べていましたよ~。

    売りたい気持ちがあるだろうと構えつつ実際の所有区画図?を見せてもらいながら説明を聞きましたが、淡々と事実を述べて頂いて売り込む言動は無く、ふむふむなるほどと思いました。

    最近までこの掲示板を知らなかったのですが、まとめスレで、開発を否定しなかったしすでに西側に何か建つ計画が進んでいるのかもとウエリスアーデルを推奨する書き込みをされている方を見かけて、私が聞いたのは売買の際に影響が出そうな近隣開発の可能性があれば必ず告知しないといけないそうで、今の所何もありませんと言っていたので、どんな話をされたのかな?と疑問に思いまして投稿させて頂きました。

    真ん中の垂直に伸びる道路が救いですね。分断されるので土地が大きくないし。
    西側良いですね~!屋上が外断熱なのも確認しています。
    ただうちには価格がお高いので。。。むむむ!となっています笑

  69. 169 マンション掲示板さん

    なるほど、てっきり街の不動産屋に聞いたものだと勘違いしてました笑
    リバブルでもそこまで調べていたのですね。
    将来に渡っての眺望が保証されるものではないことは説明は受けましたがそこまでは聞きませんでした。

    そうですね、道路もありますしバウス並みの大きなマンションが建つことはないとは思ってますが、西側の良さは富士山ビューなので、せめて5年は何も建たないことを願っています。

  70. 170 マンション比較中さん

    西側に建つマンションってこれでしょうか?近所を歩いていたら見つけました。
    オーケーの西側の道、レクセルマンションのはす向かいです。

    高さ30.99mとあるので富士山と被らないといいんですけれど。少し離れているから、大丈夫なのかな。

    1. 西側に建つマンションってこれでしょうか?...
  71. 171 マンション検討中さん

    そもそも最上階じゃないと富士山って見えないんじゃないですか?8.9くらいでも見えるんですか?
    景色の写真がFタイプ最上階ってなってるけど、ギリギリに見えます。それに、結構遠いから晴れてないと見えないですよね。

  72. 172 マンション検討中さん

    >>170 マンション比較中さん

    写真まで頂きましてすみませんが、西側に建つマンション…ではなく、バウス平塚の西側棟から見た景色の話です。>>160 をご参照下さい。。


    >>171 マンション検討中さん

    現時点で9階なら10階とさほど眺望は変わらないとは聞きました。
    8階から少し変わってくるようです。(営業さんの話)

    でも私は富士山を絶対見たくて西側の購入を検討しているわけではないので、眺望への期待はふんわり程度ですw 全室アウトフレームや二重床二重天井、食洗機やディスポーザーの標準装備、収納の多さや使いやすい間取りなど…それらを揃えた上で駅徒歩3分の新築マンションは平塚ではそうそう出ませんので。。

    あの写真でギリギリじゃないかとか晴れないと見えないんじゃないかと思うのであれば、やめた方がいいと思います。どのマンションでも当てはまりますが、眺望写真は誇大広告と思っているくらいが丁度いいですよ~!

  73. 173 マンション検討中さん

    >>172 マンション検討中さん

    そうなんですね。たしかに。私も富士山は見えたらラッキーくらいに思ってました!富士山にそこまでこだわりがないので、どちらにしても晴れないと見れないしと思ったまでです。
    170さんのマンションが建つとしても、バウスの目の前ではないから9.10の展望はそこまで影響ないのでは?と思います。

  74. 174 口コミ知りたいさん

    完成まであと一年ですね。こちらの物件は今どれくらい売れているのでしょうか。

  75. 175 マンション掲示板さん

    既に完成住みのウエリスアーデルの9~11階の数部屋でベランダからの眺望を見せてもらいましたが、たしかどの部屋からも湘南平と富士山が綺麗に見えたのでバウスからも見れることを期待して購入したこともあり、見れないとなると残念です笑

    写真も撮ってありますので、HPの写真は課題広告ではなく、恐らく上階であれば見えると思います。
    各部屋の位置、高さからドローンで撮影した参考の眺望予想写真も見せてもらえましたよね。

    もちろん眺望以外のデザインや設備、駅近と総合して選びましたので、富士山ビューがなくてもバランスの良いマンションだと思ってます。

    HPを見るとまだ売りに出してない部屋もあるようですね。売れ行きは気になりますが、まあ完成までまだ後1年もありますので、ゆっくり販売してもらえれば良いのかと。

  76. 176 マンション検討中さん

    富士山眺望についての期待はふんわりな私ですが、多分あの写真位は見えるとは思っていますw
    これから検討の方が広告を見てあんまり計算しすぎると良くないんじゃかなと心配に思いまして…変な脅かしみたいになってすみません。

    ウエリスアーデルから綺麗に見えたとは参考になります!
    ドローンの写真とかあるんですね~!知らなかったw
    なるほどそれなら大体のイメージが湧きやすいですね。
    バウスは階が高いので10階がウエリスアーデルの11階相当だそうで、そこも気に入ってます。

    >>174 口コミ知りたいさん
    最近聞きましたが40件ほど売れていました。全体の1/3強ですかね。
    直近で新築マンションが10件位次々に建った内の最後の方の物件なのでゆっくりになりそうとは思いますが、これは普通?どうなんでしょう?

  77. 177 匿名さん

    今はコロナによる自粛で祭りの出店が減り、治安がよくなっている状態なんですね(笑)
    こちらの掲示板では周辺情報を含め地元の方のお話を伺えるのでマンションのモデルルームでは知り得ない情報が多く参考にさせていただいております。

  78. 178 匿名さん

    平塚だともう少し安くてもいいかなと思ったのですが、駅徒歩2分で地味ながら利便性の良さそうな場所なのでこれくらいのお値段でも妥当なのかなと思います。
    眺望の話題が続いていますが、ホームページの10階からの写真は本当に素晴らしいですね。海が見えたらいいなとも思うけど、富士山ビューは別格かもしれません。

  79. 179 マンション検討中さん

    近所を歩いてみましたが、錦町がとても駅に近いわりに閑静な住宅街だったので驚きました。
    信号を渡らずに行ける錦町公園とOKストアが良いですね。
    線路沿いは街路樹が多めで山も見えて車も全然通らないので、のんびりした印象でした。
    繁華街側から道路1本隔てただけでこんなに違うんですね。

  80. 180 マンション掲示板さん

    徒歩3分の駅近は良いもんですね。
    お隣の新築マンションとも差別化されてますし。

  81. 181 マンション検討中さん

    お向かいのウエリスアーデルの方が少し線路から離れたところに建ってるので、道路を挟んでもエントランスまでの距離は大差ないように思えるけど、本の数mの差で2分と3分になったんでしょうね。

    同じような広さで70平米で駅距離1分離れると資産価値は100万違い、1年経過毎に1%下がると言われてるので、向こうとは築年数で3年違うので、同時期に売り出したとしても資産価値としてもまだこちらに軍配が上がりそうですね。

  82. 182 ご近所さん

    久々の花火大会先週やってましたが、このマンションからは見えますか?


    ウエリスアーデルは海を向いてないので見えなそうですが。

  83. 183 マンション検討中さん

    ウエリスと同じ西向きか東向きなので、見えるとしても海側に窓のある角住戸のみではないでしょうか?
    3階から視界が抜けてくると思われますが、まだ建設中なので何とも言えませんね。

    北口住まいのご近所の方に逆に教えて頂きたいです笑

  84. 184 匿名さん

    オーケー、スマホ決済が多く利用できるのはいいものの、どれを使ったらいいのか迷ってしまいます。

    https://ok-corporation.jp/news/entry-533.html

    PayPayは味の素が10%還元
    楽天ペイチャンスは全額還元になるかも
    auPAYはたぬきの大抽選会でPontaポイント当たる
    かながわPayでも還元キャンペーン

    一番確実なのはかながわPayでしょうか。クックドゥなどはPayPay使うのもよさそうです。

  85. 185 匿名さん

    実際に現地を歩かれた179さんのご感想、とても参考になりました。

    買い物したり外食するときは北口で降りて、直帰するときは西口を利用する感じでとても便利だと思います。
    仕事や遊びで疲れて帰ってくるときに、駅から徒歩数分てすごい楽ではないでしょうか。
    以前、太鼓の湯が好きで行った場所ですが、適度に静かな場所でわるくないと思います。

  86. 186 マンコミュファンさん

    >>185 匿名さん

    電車うるさくないですか?ネガとかの他意はなく、土地勘ないので聞いてます。

  87. 187 マンション掲示板さん

    >>186 マンコミュファンさん
    もし騒音が気になるなら、お向かいで販売中のウエリスアーデルを見に行くと参考になると思います。

    電車の音が全く聞こえないということはなかったですが、窓を閉めていれば気にならない程度の音でした。
    感じ方は人其々なのでご自身で体感するのが良いかと。

  88. 188 匿名さん

    窓を開けられないのは嫌だな。

  89. 189 匿名さん

    駅に近いとどうしても騒音は機になりますよね。
    上階であれば、きっとマシなのだと思いますが下階は特に気になるかと・・。
    ただ、駅に近いと便利なので日中は仕事で不在という方だと気にしなくてもいいのかな。

  90. 190 匿名さん

    日中だけでなく、帰宅した時間帯も電車走ってますよ。

  91. 191 マンコミュファンさん

    陽当たりの悪い部屋だと、日中いないから気にしないと聞くことあるけど、電車はむしろ帰宅時間帯の方が本数多くないですか?深夜帰宅の人なら、
    帰宅後は電車は気にならないかもしれませんが。

  92. 192 匿名さん

    さすがに夜も眠れないほどの騒音は困りますが、窓を閉め切っていれば気にならない程度であれば問題なしだと思います。
    ただ、こちらのサッシは断熱性の高い複層ガラス採用だそうですが騒音効果の高い二重サッシではないんですか?

  93. 193 マンション検討中さん

    モデルルーム見学に行こうかなと思ったら、来場予約全部うまっててびっくり。。

  94. 194 ご近所さん

    現地下見してきましたが、電車の騒音が気になりました。どなたかがおっしゃってましたが、貨物列車の音はかなりのものです。

  95. 195 匿名さん

    >>194 ご近所さん
    騒音が気になるなら駅から離れたマンションがおすすめ。

  96. 196 評判気になるさん

    >>195 匿名さん
    同じ距離でも、線路から離れる方角ならいいのでは。ここは、線路に沿ってるから問題。

  97. 197 マンション検討中さん

    騒音は気になる。二重窓にすればなんとかならんかな。

  98. 198 周辺住民さん

    線路から少し奥に入っているのと垂直方向に建っているので、バウスは線路に近いけど「沿っている」とは言えないかと。

    なぜなら本当に沿って(線路目の前を平行に)建っているマンションが、この線路沿いをもう少し西に歩いた所にあります。

    ちなみにそこの前とバウスの前では音が全然違います。
    是非、実際に歩いて聞いて下さい。
    バウスは駅間近なのでスピードもかなり減速されてカタンコトンとゆっくりです。
    これが気になるなら駅近くは諦めた方がいいと思いますよ…

    また、貨物列車は大きい音がしますがそれでも通り過ぎる間はほんの十数秒で、本数もそんな10分15分おきとかの短い間隔では走っていません。
    馬入橋を車で渡っていてすぐ横を通ってる貨物列車と並走しても窓閉めたら気になりませんでした。実際に聞いた感想です。

    バルコニー側で絶対窓をずーっと開けていたいとか、少しでも電車の音が嫌な方は便利な駅近くは断念した方が幸せになれるかと。。
    毎日の通勤や子供の通学を楽にしなくていいのなら海側にも素敵なマンションありますよ~!スーパーは少し不便?でもこれからどんどん建つと思いますよw

    私は今の住居が駅徒歩13分で、雨の日や暑い日がつらい…と思うタイプなのでバウスが良いと思いましたが、人それぞれなので後悔無いように優先順位を考えましょう!!

    ただし1995年以降2022年4月までに発売された平塚駅最寄りのマンション95件中で駅徒歩5分以内は6件と言われています。
    中でも徒歩3分はかなり希少です。
    ウエリスアーデルも十何年ぶりの駅徒歩2分で売り出していたような気がします。

    更にスーパーもクリエイトもセブンイレブンも徒歩3分以内なんて、、、
    内窓つけてでも買いだと思います。。。お金があれば。。。
    そしてもしそんなマンションが次に出たとしてもその頃にはローン組める年齢に問題が起きそうw

  99. 199 匿名さん

    ウエリスアーデルはじめ、駅近マンションでも売れない平塚って…

  100. 200 マンコミュファンさん

    >>198 周辺住民さん
    徒歩12~3分の辛さはよくわかります。雨の日歩くこと想定してないとキツイですよね。
    平塚にもシティテラスやローレルスクエアなどいくつか新築で出ていますが、かなり伸び悩んでるようです。
    徒歩6分のレーベンは小規模ながら即完売、中古だと徒歩7分の桃浜オハナ(築10年)は今年だけで2件も新築時より一千万以上高値で成約しているようですね。
    オハナも線路沿いでしたから、音問題より駅近ニーズの方が強いかと。
    ウエリスアーデルはさすがに駅から近いだけなので…ね。ある程度スペックは必要ということなんでしょう。
    そういう意味ではバウスは唯一と言っていい強みがありますね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸