大阪の新築分譲マンション掲示板「アズ・プレミアムステージ寝屋川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 寝屋
  7. 寝屋
  8. アズ・プレミアムステージ寝屋川
購入検討中さん [更新日時] 2019-05-30 15:06:03

アズ・プレミアムステージ寝屋川を現在検討しています。
先日モデルルームの見学に行ってきたのですが、買い物施設も近くにあり、静かなとこらでした。
価格がまだ決まっていないこともあるのですが、あと一歩決め手に欠けるのですが・・・
情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

所在地:大阪府寝屋川市寝屋1-755(地番)
交通:京阪本線「寝屋川市」駅バス約15分停歩4分
    JR片町線「星田」駅徒歩18分

[スレ作成日時]2008-03-31 15:07:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズ・プレミアムステージ寝屋川口コミ掲示板・評判

  1. 33 主婦A

    最初の頃の半額くらいになってるんですかね‥

    怖いくらい安い気がします^^;
    大丈夫なんでしょうか?

    近隣の環境とか、反対運動とかはないのですか?

  2. 34 入居済み住民さん

    半額にはなっていないですね。

    近隣の環境は、団地と高級住宅街と歴史有る寝屋の**があり、スーパーが数件あり
    地元の野菜が入手でき、ドラッグストアやらディスカウンターやらがあり、意外にも
    静かです。
    府道18号線の渋滞には辟易しつつ慣れていき、第2京阪国道の開通を今か今かと待ちつ
    つ生活しています。
    近隣の反対運動は看板だけ残されています。ずいぶん風雨にさらされています。
    このマンション近くの物件の時のだとか。

    あと、何か聞きたい事があればどうぞ。

  3. 35 入居済み住民さん

    おや、伏字になっていますね。

    寝屋の 集 落 なんですが、ね。

    落ちるという字がまずいのか、何か違う意味に捉えられたのか・・・

  4. 36 匿名さん

    近くの住民ですけど。あのマンション立つときにはずいぶん反対運動がありましたよ

  5. 37 購入検討中さん

    1390万の部屋が既に売れているのに、づーと広告にでています・・・おかしいのでは??

  6. 39 購入検討中です

    アズプレミアムステージ寝屋川の
    家具・家電つきの部屋を購入検討中です 入居しているかたなどなどよかった点などわるかった点など教えていただければうれしいです よろしくお願いします

  7. 40 入居済み住民さん

    家具・家電つきの部屋ってのは706と708かな。ここは7階と思わないように。
    実質2階です。706はベランダから竹やぶが見えるが、708は民家の2階を見下ろす
    形となる。下見はされたと思うけど、念のため。

    さて、上の書き込みで反対運動が激しかったとあるが今はない。看板は残っているが、お
    そらく自治会と書いてあった部分はテープで消されている。これは個人的な活動はさてお
    きグループでの反対運動は行わない、つまり決着がついたと考えて良い。そもそも、土地
    を売った人間と開発許可を出した行政に矛先をもって行くのが筋で、住む人間にとっては
    無関係に近い話だ。

    住環境は良い。静かなところです。山根街道は歴史ある街道で、町並みもいい雰囲気です。
    雰囲気良すぎて街灯が少なめで、やや暗いのが難点です。オークワ横に出る道も少し暗い
    場所があります。将来はもう少し照明を増やすかもしれません。
    空気は大阪市内に比べればはるかにいいです。ただし気温は大阪市内より2度は低いと考
    えた方が良い(冬)。

    通勤について。上の書き込みにもあるが、寝屋川市駅に出るにはバスで結構時間が掛かる
    と考えておいたほうが良い。本数は多いんですが。JR星田へは山根街道を東に行けば
    駅裏に出る。徒歩20分前後。自転車なら7〜8分、ただし一番近い駐輪場は月極めで、
    一時預かりはもう少し離れた場所まで行かなければならない。バスは寝屋川団地往復が
    20〜30分に1本、寝屋川市駅発東寝屋川駅方面へのバスが1時間に1〜2本入る。
    帰りも大体同じだが、22時で終了と早いので、車で迎えの人が結構にいる。
    JRは快速区間快速とも止まるので、便利。ただしそれなりに混む。あと、JRはよく
    ダイヤが乱れる。アーバンネットワークも良し悪しだが、京橋まで20分前後で着くのは
    魅力です。

    次に、買い物関連について。オークワはそれなりの品物を揃えている。特に麺類が安い。
    自社工場様々かな。向かいのプロマートは魚関連が安い。惣菜半額セールも魅力がある。
    あとはグルメシティや寝屋川団地奥にスーパーがある。結構競争があるようなないような。
    お酒のディスカウンター・ドリームは地場野菜を扱っている。結構安くて、旨い。生野菜
    が嫌いだった私がいつの間にかサラダを食べるようになっていた。寝屋川南開発地区には
    イオンがくると言ううわさである。グリーンシティからの移転らしい。真偽のほどは定か
    ではない。

    部屋などについて。雨の前の日などはベランダや通路に小さい虫が上がってくる傾向にあ
    る。大量にではないが。そういうのがすごく苦手と言うなら考え直したほうが良い。そも
    そもここら辺農地が多いし竹やぶもあるし。音に関しては上下階のは多少聞こえる。まぁ
    マンションだし。でも横からの音はほとんど聞こえないように思える。意外と横壁は厚い
    のかもしれない。設備はこのクラスでは結構良い物がそろっていると思う。ベランダでの
    隣との境は一般に避難戸だけで隙間から向こうが見えることもあるが、こちらは壁で避難
    戸は下半分以下しかないので、なんとなく高級そうに見える。
    あと、このあたりは坂の街なので、そういったことも留意しておくほうが良いと思う。

    長々書いたけど、まだ他に聞きたい事があればどうぞ。

  8. 41 購入検討中さん

    色々教えていただきありがとうございました。 すごく参考になりました またまた質問なのですが…マンション坂のところにあるのは毎日の生活のうえやっぱりあるくとキツいとか ありますか?
    またよければ御意見ください。よろしくお願いします

  9. 42 入居済み住民さん

    坂に関しては年齢にもよるが、さほど苦にならないレベルだと思う。年配の方もお住まいですし。
    オークワまでちょこちょこ出歩く姿をお見かけします。
    ただし、高度は見た目以上にあるよ。
    どこを基準に置くかによって変わるが、寝屋の交差点(京阪バス寝屋バス停)を0とするならサウス
    入り口まで20m以上あると思う。餃子の王将横の道を上がって行くのだけれど、これがなかなかの
    急傾斜です(よって、バス利用の場合この坂道を利用して寝屋へ出て寝屋川市orJR星田方面へ、帰り
    は寝屋川団地口で下車後信号渡ってオークワの横の道を使うというパターンが合理的となります)。
    バイク利用の方が多いです。先日も駐車場スペースをバイク置き場に変更する工事が行われていました。
    自転車は、電動自転車の購入を考えておいたほうが良いかもしれない。JR星田への通勤にのみ使うの
    であれば不要だが(傾斜はあるがきつくないので)。
    前向きな考えとして、坂を上り下りするのは健康にいい、ということで極力徒歩で移動するというのも
    ありです。グルメシティや寝屋川団地奥のスーパーまで買い物に出かける事もあります。夏はできない
    かもしれませんが(暑くて)。

    まだ他に聞きたい事があればどうぞ。

  10. 43 匿名

    先日物件を見に行ってきました。
    激安な為期待はせず行きました。
    が思ったよりは営業の方も物件もよかったのが本音です。
    ですが。。まだまだ空室が多かった気がします
    空いてる部屋を紙面上で教えていただいた時には結構埋まってるように見えたのですが
    物件を見に行ったところ空室や駐車場もかなりの数が目立ちました。
    実際どのくらい入居されてるんでしょうか・・
    このまま売れないと管理費など分担になるのでしょうか

  11. 44 入居済み住民さん

    入居済み51室と聞いた。サクセスに変わっての売り出しは昨年の秋だからまぁ頑張っているのでは
    なかろうかと。もう春休みにはいるし、これから入居されてくる方々が増えるんじゃないかな。
    駐車場はブライト側の1Fはほぼすべて契約済み。サウス側も同じような状況だと思う。なお、車を
    持たない方々もいらっしゃる様子。
    設備と言えば変わってるのが地震警報機能だな。震度4以上のP波を捕らえたら警報を鳴らすという
    やつらしい。先日発生した高槻と京都の境あたりを震源とした地震(震度2)では鳴らなかったのは
    当たり前だが、そもそもちょっと揺れたなぁ程度にしか感じなかった。高層階に住んでいるのだけど。
    同じ寝屋川に住む知人(戸建)に聞いたが、結構ガタガタ揺れてびっくりしたと言っていた。やはり
    岩盤が違うのかなとも思う。
    管理費は、、、どうなるかは今のところ不明ですね。

  12. 45 ビギナーさん

    アズ・プレミアムステージ寝屋川のマンションを購入しました(^O^)/現在せっせと家具や家電を入れていっています。とても気に入った部屋が購入出来てうれしいです。だんだんとマイホームが出来上がっていくのがとてもうれしい今日この頃です。あー早く住みたいです。
    今購入を悩んでいる方、結局のところ、どこに住もうがきっと住めば都になりますよ。みんなで住みよい環境を創っていきましょう。

  13. 47 購入検討中さん

    こんばんは。購入を考えています。
    ですが、近くに産業廃棄物処理場があり、悪臭があるとききました。臭いでけではなく、産業廃棄物処理という事は人体に影響はないのでしょうか?
    近くの商業施設が出来る予定があったのも、そのことが原因で撤退になったというふうに聞いたのですが、
    何かそのあたり情報お持ちの方、教えていただけますか。

  14. 48 ご近所さん

    産廃処理場の影響は否定出来ないでしょうね。
    この辺りの中古マンションがサッパリ売れない大きな原因になっているようです。

  15. 49 入居済み住民さん

    悪臭は感じた事が無い。産廃じゃなくて廃プラでしょうかね。ずーっと向こうに見えますね。
    人体に影響?モロに被爆しない限りないです。というか、「健康に影響を及ぼす程度の化学物質が
    排出されている証拠はない」という判決も出てますな(操業差し止めを求めた訴訟)。
    商業施設の撤退?いえ、そんな話聞いてませんけど。経済情勢の悪化で建設を取りやめる可能性は
    ありますけどね。

    そのうち、「お墓が見えるから怖い」「その影響は否定できません」とかいう書き込みが出てきそう
    だな。

  16. 50 購入検討中さん

    こんばんは。
    No48さん・No49さん、貴重な情報ありがとうございました。
    明日もう一度物件を見に行きたいと思います。
    キッチン廻りのフル装備はすごく魅力的ですね。

  17. 51 匿名はん

    星田駅から歩きました。こりゃ遠すぎる。地下鉄駅だと1.5〜2駅分くらい歩く感じです。

  18. 52 匿名さん


    だからプレミアムステージなんやろ!
    価格もプレミアム!!
    住めば都と言ってる人もいるでしょ!!
    ところで、遠いからなんやねん!?

  19. 53 契約済みさん

    初めまして。今年はじめに契約済みですが、仕事の関係でまだ入居していないものです。

    あまり実際の部屋に行けてないので気になることだらけです。

    前の話で気になったことがあるのですが、雨の前の日に虫がでてくるというのは本当ですか??

    どんな虫なのでしょうか??

    虫嫌いな上、低層階を購入したので心配です。。。

    あと6階以下は地階になるので、日当たりや風通りがきになります。


    長々とすみませんが、もし詳しくわかれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  20. 54 ご近所さん

    まぁあまり細かい所は気にし過ぎない方が良いと思うよ。
    この辺りのマンション業者は、とにかく他の悪く口を徹底して
    言うみたいだから。売れているマンション程悪口が多いのは
    この板の特徴とさえ思えるね!まぁ私は全くの部外者で全く
    違う寝屋川市内のマンションを買ったので、ここが何を言われて
    いても平気なのだが。圧倒的価格を覆す程の難点は然程ないと
    思うよ。

  21. 55 ご近所さん

    それは、細かい事ではないのでは??

  22. 56 入居済み住民さん

    ここのマンション買うとき、図面だけ見て現物(場所)を確認しない、ということは一番最初に入居した
    グループでも無い限りありえない。
    周りの環境も考えずに買ったんでしょうかね。

    カゲロウのようなものから、コバエみたいなものまでくるけど、虫除けの機材(CMでおなじみの)を
    吊るしたらほとんど寄り付かなくなった。

  23. 57 ビギナーさん

    このマンション徐々に売れてきてますねーヽ(^。^)ノ
    現在の販売数あと30戸だよ。今年中には完売するかなー(゜-゜)?
    サクセスブリッジさん頑張って下さい♪

  24. 58 匿名はん

    住民板立ってるのでそちらももっと利用した方がいいかもよ~

  25. 59 匿名はん

    No.53さん、他の方でもけっこうですが、

    「6階以下は地階」というのは、どのような立地なのですか?

  26. 60 近所をよく知る人

    >59
    エントランスが南と東にあります。
    南の方は、建物に入っていくと、6階の表示です。
    東の方は、普通に1階です。
    1階に部屋がないのですが、ひとつ上がると2階の表示になっています。
    6階以下が地階ではなく、ちゃんと地上15階建ての建物のはずですが。

  27. 61 入居済み住民さん

    >59さん

    傾斜地に立っていますのでそのような表現になりますが、正式には12階と地下3階です。

  28. 62 匿名はん

    残り9戸って事ですが上層階は開いてるのでしょうか?

  29. 63 購入検討中さん

    斜面になっているということは・・・
    土砂崩れが心配ですね

  30. 64 入居済みさん

    >>63さん

    現地を見たら解ると思うんですがもしそんなこと起ったら
    このマンションだけでなく周りの住宅全滅ですわ。

    新しい土地でもないし過去にもなかった訳で・・・

  31. 65 ご近所さん

    >>64さん

    >このマンションだけでなく周りの住宅全滅ですわ。

    だから心配なのでは?保険も水災は不担保のパターンが多いですし・・・。

  32. 66 購入検討中さん

    本日部屋を見させてもらいに行ったのですが、フローリングがポコポコと少しへこむ?ような感触でした。

    担当の方はこんなものだとおっしゃっていましたが、
    住まれている皆さんもこのようなフローリングの状態なのでしょうか?

  33. 67 サラリーマンさん

    そのような感じです

  34. 68 契約済みさん

    上の階、空いてるよ~。

  35. 69 匿名さん

    最近のマンションでは割と床が沈む感じのフローリングがあります。
    下の階に響かないようにクッション材が入っていて、防音効果があります。
    歩く時、低反発なので足にも優しいです。

  36. 76 匿名さん

    完売したかな?

  37. 77 匿名さん

    アズミックも潰れて、地盤も倒壊か。

  38. 78 匿名さん

    教えてください、アズは、アズ都市開発とかんけいはあるんですか?

  39. 79 匿名さん

    売り主は村本建設になったんやから関係なしちゃうの? まだ4LDKが残ってるか知りたいねんけど?

  40. 80 あーあ

    悲劇ですねえ

  41. 81 販売関係者さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 82 周辺住民さん

    ここ、破産していても購入できると聞きました。
    住民に破産者がいるとか。

    金融ブラックでも購入可能かと

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸