大阪の新築分譲マンション掲示板「アズ・プレミアムステージ寝屋川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 寝屋
  7. 寝屋
  8. アズ・プレミアムステージ寝屋川
購入検討中さん [更新日時] 2019-05-30 15:06:03

アズ・プレミアムステージ寝屋川を現在検討しています。
先日モデルルームの見学に行ってきたのですが、買い物施設も近くにあり、静かなとこらでした。
価格がまだ決まっていないこともあるのですが、あと一歩決め手に欠けるのですが・・・
情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

所在地:大阪府寝屋川市寝屋1-755(地番)
交通:京阪本線「寝屋川市」駅バス約15分停歩4分
    JR片町線「星田」駅徒歩18分

[スレ作成日時]2008-03-31 15:07:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アズ・プレミアムステージ寝屋川口コミ掲示板・評判

  1. 2 関係者

    事業主のアズミックが経営不振に陥り、もともとは単なる請負に過ぎなかった村本建設が急遽売主変更になったようです。
    その村本建設もアズミックから資金回収に…。
    販売センターは開店休業状態。
    現場はすでに完成しているが引渡しできない状態。

    本当に買って住めるのだろうか?
    買っても金融機関のオリックスが差押されたら不快。

    この掲示板の管理人さん自身がこのスレッドを放置していることも問題。

    調べたって何を調べたのか??

    もし購入して差押されたらどうするの???

    だいたい去年の年末に完成していて駐車場の舗装ができていないから未完成ってなんか不思議。

  2. 3 購入検討中さん

    こんにちわ。検討中のものですが、私は比較的近くに住んでいて、以前から気にしていたマンションですので、なんとなく私の知りえている情報をお伝えします。まず、アズミックさんの経営不振は真実の模様です。そして、急遽、施工会社であった村本建設さんが売主となって販売を開始されたようです。4月12日にモデルルームもグランドオープンして、第1期の販売価格も決まったようです。
    工事については、昨年末に完成してあると「関係者さん」はレスしていましたが、今年の1月末頃か2月初旬に、上棟していて、内装や外構を現在工事している状態でしたよ。(4月13日に現地も見てきました)オリックスが差押さえとレスされていますけど、それは100%ありえないですね!購入者は、完全なる所有権を購入するわけだし、それで無ければ契約事体が不履行になりますからね。
    おそらく、私たち購入者の購入代金で、オリックスさんや村本建設さんは資金回収をするのでしょうね。私の感想は、本来アズミックさんが予定していた利益を削って、早急に資金回収したいのが、オリックスさんと村本建設さんだから、モデルで見た設備や仕様からすると割安の買物かなと感じているのですけど・・・・。近隣さんのおばさん(私より少し上かな)に聞くと、村本さんは近隣さんに大変気を使いまずまずの工事をされていますよ!と評価は中の上って感じでした。アズミックさんには厳しい意見が出ていましたけど・・・。

  3. 4 関係者

    誤解を招かないように最後にレスします。

    煽りはやめてください。これを書いた後はよほどのことがない限りレスしません。

     まず建物の状況について前レスの方がおしゃっていることも分かりますが、私ども業者間で言う「いつでも売れる状態」になっているのは私も現場確認してをしてから書いています。
     
     それよりもここで所有権があるから大丈夫とか言うことも分かりますが、オリックスは金を貸す側です。
     借主であるアズミックからの債権保全が確実に担保出来ない状況下でどうして安くなるとか書けるのか前レスさんの心情が分かりません。
     それに村本建設さんも建築代金受取を予定していたのにこのような状況下で全部担保できるのでしょうか。

     少なくともアズミックがどれだけの支払いが出来たかでしょう。

    現実問題、物件ごとで決済していく、マンション販売業界において未販売である今、前物件の利益をまわすして決済するのが常識的方法です。
     
    それが出来ないから販売センターはとっくに出来ているのに4月までオープンがずれているというところに真相があるような気がします。
     
     前レスさんも言っていたように経営不振の会社にどれだけの資金調達が可能は未知数です。

    そんな中一般の方が見ている掲示板に安くなるなんて書き込むこと自体不謹慎です。

     すくなくとも前レスさんが業界人なら注意勧告ぐらいしてあげるべきではないでしょうか。

    一般の方ならおもしろおかしく見てしまうのかもしれません。

    貸主のオリックスと事業者間の折り合いがきちんとして販売開始の広告が出るまで消費者としては冷静に見つめることが大切だと思います。

  4. 5 購入検討中さん

    こんばんわ。なんだか関係者さんを怒らせてしまったのでしょうか?私なりの考えや意見をレスしたのですが、誤解を招いたのでしたら謝ります。業界の常識みたいな感じの事は、正直全く分かりませんが、販売は開始されていて、売主は村本建設さんで、村本建設さんと売買契約書を交わす事になると言う事実は間違いではないですよね・・・?関係者さんの話だと正直不安な事ばかりが先行していて・・・・。マンションは気に入っているので、よろしければ、色々と教えてください。

  5. 6 関係者

    購入検討中さんへ

    私は不安を煽るつもりはありません。
    事実のみを語るだけです。

    もしあの物件を本当に購入されるお気持ちがあるのならば直接販売センターにお問い合わせするのが一番だと思います。

    ただ直近私が手にしたものは予告広告であり、その段階では契約行為は普通出来ません。

    ですから正式な広告が出るまで冷静に待って判断して欲しいのです。

  6. 7 物件比較中さん

    こんにちは。比較中で、一応某不動産会社勤務者です。4月22日現在で販売は開始されていますよ!
    価格表も発表されて第1期販売中でした。販売会社の方の説明も適切にされていて、アズミックさんや村本建設さんの状況もきちんとした説明がありましたので、オリックスさんが差し押さえる等といった心配は無用かと考えます。

    様はこのマンションが気に入るかどうか!ですよ。

    私的には、設備仕様などから周辺分譲中マンションと比較すると、お買い得マンションと考えていて思案中です。理想はもう少し駅に近ければな〜・・・・将来の高速道路開通と土地区画整理事業に伴う周辺市場価値のUPをより現実化されれば、決め手になるかなと考えているのですが・・。

    世間では、建設物価も異常な上昇をしているとのことだし、各デベロッパーさん達も、ミニバブル時に購入した土地のだったり、原価UPの状況が当分続くのではないかと、私は考えていますので、今後のマンションは相対的に単価UPされると予測しています。

    それでも、まだ思案中なのは、やっぱり交通手段なのですけどね・・・・。

    みなさんも自分の理想・希望をあきらめずに探し、納得して購入してくださいね!

    現場見学や視察がお願いすれば可能らしいので、販売会社の方にお願いをして、現物を見てくる予定です。

  7. 8 物件比較中さん

    京阪沿線でマンションを探していて、ふと眼につきMR見学させてもらいました。
    駅から少し遠いなと思いましたが、バスの本数も多いしバス停にも近いし・・・
    価格が結構安かったので(@_@;)しました。
    でもバラの無い所が結構あったので・・・・
    何方か、周辺・環境に詳しい方よかったらアドバイスくれませんか?
    宜しくお願いします。

  8. 9 周辺住民さん

    No.60の関係者さんと同じ意見ですが、若干違った視点からの意見です。
    皆様のレスを拝見してますと、「お買い得マンション」や「村本さんは近隣さんに大変気を使いまずまずの工事をされていますよ!」という事ですが、村本建設の工事に関しては管理担当者によりますので分かりませんが、問題が多々あって一度は倒産した会社です。よって、一部の社員に問題のある社員もいます。管理担当者がその一人かどうかが気になります。
    それと「お買い得マンション」ですが、当初の事業主であるアズミックと設計会社のAキューブは腐れ縁の間柄で、この両者が係わる物件はほぼ全て、コスト削減を見えにくい所に徹底的に行います。後のアフターやらエンドユーザーの事なんて全く考えません。先の村本建設に全く問題がなくても設計図書はどうでしょうか?崖地の土地が安いのでアズミックはそういうところの物件をよく手がけてますが、基礎・構造ボリューム・地面に接する住戸の湿気対策・防犯対策・遮音対策などがよく手を抜く箇所です。こういった所は、当然モデルなどでは分かりません。
    必ず専門家に知人がいる場合は、図面を見せてもらいましょう。

  9. 10 不動産購入勉強中さん

    村本建設の評判。
    こんなのがありました。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47727/

  10. 11 ドボーン

    兵庫県下でアズミックの物件を購入した者です。
    入居後にアズミックの対応の悪さに閉口したのですが、これから購入される方へのアドバイスとしては売主を見極めるのも充分に注意してください。
    売主がいなくなると、建物の保証期間内の補修がどうなるか不安な状況です。
    基本的には建設会社の誠意みたいなものが保証になるのでしょうか?
    とにかく住民は、売主にクレームなども言えなくなるわけです。
    (言ったところで、対応は最低でしたけど)

    また、当物件の土地の一部をアズミックが所有していたが、すでに売られていました。

    おまけに、設計が悪いですね。
    入居後に住民負担での一部改修工事(180万以上)があったり、植えられてる樹木も手入れのしにくい通常では使われない樹木を使っていたり。。。

    悪い3拍子を書きましたが、今のところ物件価格と立地条件、個人的には住めば都かなぁ・笑

  11. 12 入居済み住民さん

    ドボーンさん、アズミックの物件は耐震偽装は無いでしょうか?

  12. 13 地元不動産業者さん

    耐震偽装は無いと思われますが、聞いた話しでは専属設計事務所(Aキューブ)以外のじ設計事務所であれば問題はないようです。なんたって、コスト削減の為に無茶な要求を工事に入ってからもする
    ようで、設計事務所とまず間違いなく揉めているようなので。
    という事で、専属事務所であればそういう揉める事はないようなので正直偽装しているかどうかは
    分かりませんので気をつけて下さい。

  13. 14 入居済み住民さん

    うちはAキューブが設計してますが、やばいですか?

  14. 15 入居済み住民さん

    何か調べる方法はあるのでしょうか?

  15. 16 地元不動産業者さん

    Aキューブが設計してるからではなく、設計がAキューブで尚且つ開発者(施主)が
    アズミックの場合です。但し、アズミックは基本的には丸投げ(竣工時は別のデベになってる)
    を大抵行っていますので、マンション名が「アズ〜」っていう名前は気をつけた方がいいです。

  16. 17 入居済み住民さん

    しかし、アズミックが手掛けてるマンションはすべて「アズ〜」ですよ・・・。それじゃアズミックのマンションでやばくないのは無いということですか?

  17. 18 匿名はん

    私は宝塚のアズミック物件を購入したものです。このスレは気になります。
    正直どうなんでしょう?偽装はあるのでしょうか?
    コスト削減のための手抜きは正直無名なデベのマンションならどこでもあることだとおもいます。
    問題はヒューザーや姉歯の様なことがあるのかどうかです。あの事件ははっきり言って殺人事件と同レベルです。マンション業界は、アズミックレベルになるとどこでもあのような事をするのか、それともいくらアズミックでもあそこまではしないのかそれを知りたいのです。

  18. 19 地元不動産業者さん

    ①アズミック+Aキューブの組み合わせが要注意。
    ②アズ〜の物件名+Aキューブは要注意。
    が基本で、設計図書を元にまず専門家に見てもらいましょう。
    (No.09 by 周辺住民さんの意見が図星です。)
    ↓はアズミックのレスです。(参考まで)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47692/

    何にせよ、偽装をする行為は特殊事例です。
    無名だろうと、有名だろうと常識的にはありえないです。

    ただ、業界的に販売面・施工面から施主・施工者⇒設計者に圧力があるのは確かです。
    そこで偽装をしてしまった。もしくはするよう強制されたのが実情のような気がしますが、
    それでは、施主・施工者に圧力をかけるのは実は「消費者」なんです。
    「いつできるんだ!」「竣工が遅れたらどう責任を取るんだ!」などなどです。

    但し、アズミックは例外的に上記のアドレス記事を見ると違う気がします。
    そうとう、元々評判もわるいですから。

  19. 20 入居済み住民さん

    それは、ヒュー○ーと同じことをしてるということですか?
    それでは大事件ですね!よく発覚しませんね!

  20. 21 匿名はん

    地元不動産業者さん、ありがとうございます。もう住んでしまってるので深く考えないほうがいいのかもしれないですね。
    ところで、偽装があった場合、具体的に何か躯体に症状がでてくるものでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸