東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 17:44:09

当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。

[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

  1. 192 匿名さん

    嫌がらせ迷惑投稿をする奴は、山形新在直通と秋田新在直通の事例を理解してからだ。
    最初に自治体が資金を出して改軌工事や改良して整備し設備の第三セクター保有会社を作った。
    TWRも東京都が旧鉄道建設公団が途中まで京葉貨物線として建設放棄されていた物を買い取り第三セクターとして二段階に分けて施工した。

  2. 193 匿名さん

    途中駅なんて線路容量をスポイルさせて速達性が失われるからJR東はやる気がないんだろ。
    と同時に大分過去に建設放棄されていた新木場から西への京葉貨物線を旧鉄建公団から買い取る気もなかった。結果、新木場からの逆S字カーブを描いて旧成田新幹線のルートを東京駅まで施工。
    京葉線にしても巨額の負債がまだ残っていて完済した情報が聞こえてこない。
    何度言ったらわかるんだ?
    このスレに嫌がらせ迷惑投稿をする奴は。

  3. 202 匿名さん

    詳しそうだから質問されて、でも答えない。
    それどころか、暴言で返す。
    まともではない。

  4. 203 匿名さん

    >このスレに来ても建設的な議論にならない。

    このスレで建設的な意見をみたことないんだけど?
    建設的に議論しようとしても、必ず上から目線の公が、終わらせてしまうんだよねw

  5. 204 匿名さん

    >>202

    >>詳しそうだから質問されて、でも答えない。
    >>それどころか、暴言で返す。
    >>まともではない。

    この3行で羽田新線の情報を何処に挟んでいるか?
    文句しかないから嫌がらせ迷惑投稿でしかない。

    じゃ、TWRの大株主は誰だよ?
    一向に旧鉄道建設公団外地部施工していた京葉貨物線を活用したのを理解出来ない以下の貧乏喫煙者ですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

  6. 205 匿名さん

    >>203

    >>このスレで建設的な意見をみたことないんだけど?
    >>建設的に議論しようとしても、必ず上から目線の公が、終わらせてしまうんだよねw

    これも1行も情報が挟まれていない文句だけの嫌がらせ迷惑投稿。
    2行目の最後の一字で禁煙できないお前だろ。

    何分にも京葉貨物線とは何かを理解出来なければ建設的にならない。
    じゃあ、以下の未来へのレポートは何回も読め!

    https://mirai-report.com/e/haneda-airport-access2023_prehistory

  7. 206 匿名さん

    https://mirai-report.com/blog-entry-1040.html

    上記の未来へのレポートも読めよ。
    それでも理解出来ないのならこのスレに投稿する資格無し。

    文句だけの情報ゼロ行なら嫌がらせ迷惑投稿に過ぎない。

  8. 207 匿名さん

    いいから、質問に答えてあげればいいじゃない

  9. 213 匿名さん

    >>212 匿名さん
    ・アクセス線の羽田-東京間に、途中駅ができると思うか?
    ・りんかい線のJR東による買収はおこなわれるか?

    話をそらさず、話題を続けましょうね。

  10. 214 匿名さん

    >>212 匿名さん
    未来へのなんちゃらの、どこに書かれているか教えてくださいな!

  11. 215 匿名さん

    東陽町住宅の近く、町のステーキ屋 加真呂にでも行

  12. 217 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/res/976/

    上記で書いているのと全く同じ。
    誤魔化しをバレない様に突然変わった投稿をする。
    と、言っても段々周囲は誤魔化していることに気づいてくる。
    いくら書いてもPIMBOKとスペルミスするのはいくら京葉貨物線と書いても理解しないのと全く同じ。
    おまえのここでやっている投稿のどこに羽田新線が?

  13. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん

    未来へのレポートは私もよく見ているサイトですがね、あなたのように上から目線だったり、不穏当な表現を使ったりしていませんよ。素人でも理解できるように分かり易く解説されています。
    ソースとしてよく引用されるのなら、少しはその辺を見習ったらどうですかね。

  14. 223 匿名さん

    >>220じゃなく>>219に対してアンカーを貼った。

  15. 224 匿名さん

    TWRの大株主は誰かも答えがない。
    バーレバレ。

  16. 225 匿名さん

    大株主という言葉に厳密な定義はありませんが、筆頭株主は2,269,800株保有している東京都ですね。

  17. 226 匿名さん

    >>225

    では東京都品川区JR東の比率は?

  18. 227 住民でない人さん

    >>226 匿名さん
    91.32%、1.77%、2.41%
    だろう。
    Wikiで調べればわかる程度の情報で、上から目線でクイズやらならなくていいよ。

  19. 228 匿名さん

    >>225 匿名さん

    定義がないって何だよ?
    以下に説明がある。
    https://www.tokaitokyo.co.jp/kantan/term/detail_0365.html

  20. 229 匿名さん

    東京都は2,269,800株保有で91.32%、JR東日本は60,000株で2.41%、品川区は44,000株で1.77%。
    それからご自身を批判する方々を喫煙者呼ばわりするのはやめましょう。

  21. 230 匿名さん

    >>228 匿名さん
    ええ、確かに説明がリンク先に書いてありますね。
    “何%以上保有といった大株主としての明確な定義はありません。”
    ってね。

  22. 231 匿名さん

    >>227

    クイズ形式にしたのは理解させるため。大株主と言っても間違いはない。
    で、JR東は東京都の意向に逆らえるか?
    そもそもJR東は旧鉄道建設公団が京葉貨物線の未成線で主に施工していた東京港トンネルを活用するどころか気にしなかったんだよ。これは常磐新線で運営委託を蹴ったのと似ている。
    仕方なしに東京都が旧鉄建公団から買い取った。
    その結果、JR東は旧成田新幹線のルートを活用して新木場から東京駅まで延伸、TWRは東京テレポートから大崎まで二期工事として新規に延伸。
    どちらも借金がある。JR東がTWRを買い取ろうとすれば利息を倍にして突きつけてくるのかね?
    だから運賃問題を解決するには、TWRを東京都は第三種鉄道事業者になりJR東が第二種鉄道事業者となって、TWRの看板を降ろし東京都へ設備のリース料を払った方が良いと思われる。
    現に青い森鉄道といわて銀河鉄道へ、JR貨物は2社にとって巨額の線路使用料を払っている。
    ここまで書いても理解できないなら嫌がらせ迷惑投稿目的はこのスレを去れ。

  23. 237 管理担当

    [No.188~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 238 匿名さん

    現在、使用休止をしている大汐線の再活用と大井埠頭から羽田の空港島までの新トンネル着工をする東山の手ルートの施工が進むと思う。

    それとは別にNRTのBランの延伸工事開始に将来のCランの設置が見込まれる。
    HNDとNRTとで発着容量の分散化が進むかも知れない。
    ここで空港アクセスの線路容量はどうなるか? だが、東山手ルートの東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネルはずっと変わらないのかも。
    なぜならば大井埠頭から空港島まで複線ではあるが、既に新木場まで軌道がある臨海ルートに加え西山手ルートでTWRのシールドトンネルを解体し新規に接続して分岐機を設ける難工事のルートと大井埠頭から3本に分かれることから分散化も期待できる。
    上野東京ラインが事故などでダイヤが乱れても臨海ルートに西山手ルートに振り分けることも出来る。
    要は両空港の発着容量が鉄道アクセスの将来に影響するかも知れない。
    し・か・し、東京都によるTWR問題はここ数年間一向に何にも聞こえてこない。

  25. 239 検討板ユーザーさん

    >>238 匿名さん
    東京上野ラインが事故になっても京浜東北線と京急で振替輸送するだろ。
    はるか東に遠回りなんかするわけないね。

  26. 240 匿名さん

    >>239

    誰が急に振替輸送なんて書いたか? それにJR東の子会社である東京モノレールによる振替輸送が頭に無かったのか?

    >>はるか東に遠回りなんかするわけないね
    これは臨海ルートに対する嫌がらせ投稿かよ?
    何度書いたら京葉貨物線から来ているのを覚えられるのか?

    鉄に対して知識が無い、そして鉄道による空港への輸送を考えていない考え。

    『線路容量』とは何か? 理解しているのか?

  27. 241 匿名さん

    相変わらず日本語の受け答えがおかしいですね。
    あなた、社会で働いたことないでしょ?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸