神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ甲子園花園町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 花園町
  7. 甲子園駅
  8. パークホームズ甲子園花園町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-05 11:33:11

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

所在地:兵庫県西宮市花園町1(地番)
交通:阪神電鉄本線「甲子園」駅 徒歩12分
面積:69.79㎡~93.07㎡
間取り:2LDK~4LDK

【物件情報を追記しました。管理担当 2021/06/21】

[スレ作成日時]2021-06-20 21:06:27

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ甲子園花園町口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

シエリア西宮武庫川と同じような価格になるのでしょうかね。

2. 2 口コミ知りたいさん

>>1 マンション検討中さん
    そうですね。
    シエリア西宮武庫川は駅5粉ですが、線路沿い
    パークホームズ甲子園花園町は駅12分ですが、静か。

信号待ちも含めると15分はかかるでしょう。駅まで自転車ですね。

3. 3 eマンションさん

東向きが鳴尾高校だからなー
    学区はいいけど、南向きが道路幅広いわけじゃないし
    微妙

4. 4 マンション検討中さん

土地の価格上昇と建材の高騰で、ちゃっちいマンションになりそうで不安、、、

5. 5 匿名さん

3LDK3900万円~と見ると安いですけど、1部屋あたりの広さも気になります。

間取り
    2LDK~4LDK
    専有面積
    69.79㎡~93.07㎡

2LDKで69.79平米だとまあまあ広いかと思います。3LDKは70平米~80平米くらいでしょうか?

6. 6 eマンションさん

>>5 匿名さん

高校側の東向き 1階が3980万
    高校側→西側順に値段が上がっていって
    南向き 4600?5300万って感じやろか

7. 7 匿名さん

>>6 eマンションさん
    ありがとうございます。

1階3980万円ですか。
    できれば2階以上がいいですよね。。。
    予算としては5000万円かかっちゃう感じでしょうか。

あとは設備仕様もありますね。「ちゃっちいマンション」にならないことを望みます。。。

8. 8 匿名さん

間取りが2LDKからで、専有面積が69.79㎡~93.07㎡ということならば、特にコンパクトなマンションという風にはならないのでは。
    駅まで正直距離ある。
    その分を売れるためにも、
    マンション内のことはかなりグレードを上げてきたりしているのだろうか。
    設備面の説明は、まだ公式サイトにないのかな。

9. 9 eマンションさん

>>8 匿名さん

この辺りは、子育て環境凄くいいから、子育て狙いで価格を下げてくるのでは?
    同学区のブランズ若草が5200万で売れ残りまくってるから、グレード落として狭くして4600万ぐらいになるんじゃないかな

10. 10 匿名さん

確かに子育て世代は安心で良いですが
    駅からも遠いですしね。
    検討するか否かはマンションの質と価格次第かなー

11. 11 匿名さん

番町若草花園で高額のミニ戸建てを買うぐらいなら当地の様な物件を選んで欲しいね。
    ブランズで言えば浜田甲子園口3はランクが平凡、二見若草はランクはいいが地形がマンション向きでないためランドプランが醜悪。
    ここは地形、道路付けが最高。
    上物に問題なけれは後は価格だけ。
    私は10年後くらいに買うつもりです。

12. 12 匿名さん

ベランダの形が真っ直ぐではないのが好みではないけど部屋を広く取る為にはしょうがないのかなー

13. 13 マンション検討中さん

とにかく駅が遠い。残念ながら駅遠やのに割高なるんやろね。

14. 14 匿名さん

バルコニー、外干しをしない家だとそんなに使わないでしょうしね。
    そういう家庭だとちょっと削ってでも大きい部屋の方が良いんだろうと思います。

駅からは徒歩12分なんですね。歩けないことはないけど毎日は大変。
    小中学校が近いので子供が義務教育中だとちょうど良いですが。

その時期を越したらリセールしても、一定の需要はありそうかなあ。

最近だとあまり付いてないスロップシンクがあるので設備仕様は良いと予想します。

15. 15 匿名さん

ファミリーで住んでいて外干しをしないご家庭って室内干しをされているんでしょうか?
    もちろんドラム式洗濯乾燥機があれば大体の洗濯物は洗いから乾燥まで行ってくれますが、
    子供が二人くらいいると2回くらい洗濯機を回したりしますし、
    間に合わないことがあります。
    室内干しできるスペースがあれば理想的ですね。

16. 16 匿名さん

プランの選択肢が豊富そうで良いなと思います。
    様々な検討者さんの需要が満たされるのではないでしょうか。
    価格も一番需要のありそうな3LDKの70㎡弱のクラスで3900万円台~なので、
    検討しやすい感じがします。
    駐車場もほぼ100%ですし、共用施設も個性的。
    カフェラボではコーヒーのサービスもあるんでしょうか?
    ほっとできる空間があるのは良いかもなと思います。
    外壁には木目調のタイルが使われているとか。

17. 17 匿名さん

駅から距離はありますが、
    マイホームは周辺が静かな方が住みやすいように思いますので
    これくらい離れていたほうが良いのかもしれません。
    ただ、雨の日などは電車通勤が大変かな。
    全ての条件が揃うことはなかなか厳しいので、何を主に選ぶかですね。

18. 18 匿名さん

甲子園で野球の試合がある時の駅の利用が不安です。

19. 19 マンション検討中さん

>>18 匿名さん
    甲子園駅が野球の試合で混むのは、試合終了後に乗車する時ですよ。なのでナイトゲームの際は早くても21時以降。ここに住んでて、21時以降に電車で出かける用事って多分そんなに無いと思います。降車の場合は導線が分けられているので特に問題ないです。
    デーゲームの場合は試合終了時間を多少気にした方が良いでしょうが、それでも早くて18時以降に出発する場合のみ。予め早目に出発すれば問題なし。どうしてもの場合は甲子園口からJRに乗るのも選択肢として有ります。

20. 20 匿名

>>19 マンション検討中さん
    甲子園付近のスーパーやばいですよね。試合時はレジで1時間待ちありましたよ。訳分からん。

21. 21 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます!
    なるほど、仕事帰りで降車する分には問題なさそうですね。
    そして試合がある日のイオンの食品売場は近づけないですね(^^;;

22. 22 口コミ知りたいさん

>>20 匿名さん
    確かに試合前のイオンだけはめちゃくちゃ混みますね。わかってるので行きませんが…
    この物件の場所だと、小曽根線のコープ、甲子園筋のコーヨー、鳴尾のライフも有るので、わざわざ遠方のイオンに行かなくても良いかと思います。どうしても大きなお店が良ければイトーヨーカドーも有りますし。イトーヨーカドーは球場からは正反対なので、球場のお客さんは基本来ませんし。

23. 23 口コミ知りたいさん

>>21 匿名さん
    22に書いたとおりです。
    デベロッパーさんに聞けばわかると思いますが、甲子園の物件は甲子園の方がほとんどになりがちです。阪神沿線と言う事で外部の方からのイメージはあまり良くならないところがある様ですが、地元の人はここから出たくないと言う傾向があるんでしょうね。住みたい街の上位には来ないのに、住心地ランキングではトップ3に入ってたりします。
    梅田、難波、三宮に乗換なしで行けるのはなかなか便利ですよ。ららぽーとにコロワとショッピングモールが複数あって、なおかつ平地の住宅街立地って阪神間にはあまり無いですからね。

24. 24 匿名さん

2LDKもあるとなると二人暮らしでもいいのだろうなと思ったのですが、サービスルームが付くとなるとやはり全体的にファミリー向けのマンションなのだろうなと思います。
    ただ、代表間取りに掲載されている2LDKの場合だとサービスルームには収納が無くて、かわりにユーティリティースペースとつながっていたり、書斎コーナーがあったりという他とは違う特徴があって、暮らし方もちょっと違ってくるのかなとは思います。

25. 25 匿名さん

最近は夫婦ともにテレワークがメインという世帯も増えてきているので、部屋数を求める傾向は以前よりもあるかも。
    二人暮らしでも、それぞれ狭くてもいいから個別に仕事場がほしい、とかとなると
    2LDK+Sって良いんじゃないかなぁ。
    収納面でも余裕が出てくる。

26. 26 匿名さん

今日、新聞折込み広告が入っていました。
    事前案内会が楽しみです!

27. 27 匿名さん

25さんの言われること、たしかにそうだなと思いました。
    仕事用の個室として考えるなら、そんなに広さは必要ないでしょうし、
    窓とか、採光通風とかもあったらいいけど無くてもいいか、そんな感じかなと思います。
    で、普通に一部屋扱いの間取りよりサービスルーム扱いのほうが多少価格が安くなっているとも思うので。
    Webカメラに映らない程度に私物を置くスペースも確保できそうですから、収納も兼ねちゃえます。

28. 28 匿名さん

電車通勤のことを考えると駅から離れた立地はなぁと思う部分もありますが
    プランをみると、面積広めに設計されていることに魅力を感じました。
    今、狭い面積に部屋数だけがあるマンションが多いので、
    ここであれば広くへやを使えて良さそう。価格もそこまでは高く無いのかも。

29. 29 匿名さん

駅から離れていますが、歩けなくはない距離。
    駅周辺の駐輪場を押さえられればそれが一番良さそうですが
    そうでなくても毎日の通勤通学で歩くには一応ギリギリの範囲内に思う。

価格が良心的で
    広さがあって仕様も十分なのでお得感みたいなのはあるかも。

30. 30 匿名さん

小学校中学校が近いので小さいお子さんがいるご家庭には住みよい立地かも。
    ただ、駅から距離があるのと、駅周辺は試合があるとき大変混雑しそうですし
    リセールをしなければいけなくなった時、あまり良い価格では売れないかもね。

31. 31 11

売る事を前提に買うのなら今は買う時ではないね。損得勘定抜きで穏やかに暮らしたいならこのエリアはお勧めできるが、資産価値資産価値と叫ぶ様な人は今は買い時ではない。
    ここ数年で購入して評価益が出てる物件でも
    いずれ評価損が出るよ、所詮マンションは耐久消費財と認識して買う物だと思いますね。

32. 32 匿名さん

購入するなら、長い期間住むことを覚悟して購入するのがいいかもしれません。
    価格も3LDK3400万円と安いですし、資産価値といっても「下がらなければOK」ならいいのかな・・・と。

子供と一緒にキッザニアのあるららぽーと甲子園来たことがあります。
    土日だったので混んでいました。駐車場停めるのちょっと大変でしたが、そういうのはあるのかなと思います。
    近くに住むなら平日にお買い物するなどした方がいいかな。

33. 33 検討板ユーザーさん

>>32 匿名さん
    DM表記の価格は3,900万円台の間違いだと思いますよ。

34. 34 検討板ユーザーさん

>>33 検討板ユーザーさん

↑間違えました

35. 35 匿名さん

西側が500万円下がった理由は何でしょう?
    反響が少なかった?

36. 36 eマンションさん

>>35 匿名さん

反響が少なかったのでは

134戸だから価格が安いかなと思ったけど、そうでもなかったです。
    3400万は1戸だけで後は大体クラッシィ尼崎ぐらいですね

37. 37 匿名さん

私も、やはり駅からの距離を考えると高く感じました。
    先着200人来場者の抽選や1期での契約で20万円分のプレゼントを見ると反響が少なかったのでしょうね。

38. 38 匿名さん

今度事前案内会に行く予定なのですが、こちらトイレに手洗い場は付いていないのでしょうか。地味なこだわりポイントでして…^^;

39. 39 検討板ユーザーさん

>>37 匿名さん
    1期からって珍しいよね。

40. 40 マンション検討中さん

坪単価が売れ残り多数のブランズ若草といっしょだからねー。
    子育て環境を売りにするなら、ブランズ若草の方が上だし中途半端なんだよな。
    他の甲子園周辺の新築マンションが売れ残りで5?10%値下げで売ろうとしてるから、ここは駅からの距離を考えたら、かなり売れ残るやろね

41. 41 匿名さん

>>40 マンション検討中さん

このエリア供給過多ですよね。甲子園って梅田三宮難波へのアクセスも良く商業施設も揃っていて、個人的には西北にも負けてないと思うのですが(言い過ぎか)、いかんせん球場のイメージが強くて、良く知らない人は敬遠するエリアだと思うのです。ですので、外部からの流入は少なく、甲子園エリアでの住み替え需要が殆どな気がしてます。
    となると、需要の割に供給が多過ぎるよなぁと思います。

42. 42 匿名さん

事前説明会に行く予定はないですがどちらかでモデルルーム公開はあるのでしょうか?VR見るだけですか?

43. 43 名無しさん

事前案内会に参加したのですが
    管理費、修繕積立金、入居時の修繕一時金が他のマンションより大分高いように思ったのですがやはり機械式駐車場がたくさんあるからでしょうか?
    もしくは後々修繕時に集金しなくていいように多めに集めることもありますか?マンション検討し始めたばかりで分からないことだらけでして‥そこがネックで悩んでいます。

44. 44 匿名さん

>>43 名無しさん

機械式駐車場が多いのは、近くのシエリア西宮武庫川も一緒ですね。
    パークホームズ系は管理費高くないですか?管理会社がどこの会社かにもよりますね。

45. 45 名無しさん

>>44 匿名さん
    パークホームズ系は高いのですね!
    シエリア西宮武庫川も確か駐車場設置率もここと同じぐらいだったのにあちらは修繕積立金は7000円ほどだったのと、管理費も平米数の大きい部屋とこちらの平米数の小さい部屋と同じぐらいだったり‥
    管理会社によってここまでも違うものなんですね。

無駄に取られてると思うべきなのでしょうか。
    それとも数十年後の大規模修繕なんかのときに特別に徴収がないと思って安心しててもいいものなのでしょうか。

毎月のことなので悩みます。。

46. 46 マンション検討中さん

>>45 名無しさん

パークホームズ自体が高いです。
    中古マンションでパークホームズで検索したらわかりますよ。
    無駄に取られてるからは、わからないですねー
    ただパークホームズは管理費、修繕費が高い

47. 47 名無しさん

>>46 マンション検討中さん

そうなのですね。
    ご丁寧にありがとうございます。
    おっしゃってくださったように中古マンションで検索かけてみます。

48. 48 匿名さん

高い分、サービスが良かったりはしませんか?

例えば管理人の人数
    清掃員の人数や勤務日
    管理人の常駐時間
    ゴミ出しは自分?玄関前?

ワコーレはゴミを玄関前に置いておくとゴミを持って行ってくれます。ただ管理費高いですよ。

ここは戸数130以上と多めですから、管理費と修繕積立金を抑えて欲しかったですよね。

駅から離れている分、閑静な住宅街ではあります。ただ徒歩12分となると…

49. 49 名無しさん

>>48 匿名さん
    確かゴミは24時間出せるけど、ゴミ捨て場へは自分で‥という感じでした。
    管理人や清掃に関してもそこに比例しますよね。改めて確認してみます。ありがとうございます。

そうなんですよね。
    戸数が多いのって管理費と修繕費が抑えられるっていうメリットがあるはずなのに、戸数が50とかそれ以下の方が安いとなると小規模のマンションの方がこじんまりと良いなあと思ってしまいます。

小中学校が近いけど、それは子どもの年齢によりますもんね。義務教育が終わると駅近なのが間違いなく良いですし‥

50. 50 デベにお勤めさん

低層の横長マンションですがエレベーターの配置はどんな感じなんでしょうね。戸数が多いので混雑が心配です。

51. 51 匿名さん

事前案内会に行ってきました
    管理費、修繕積立金がやはり高いですよね
    シエリアと比べたら1.3から2倍!
    修繕積立一括に至っては2倍以上の
    80から100万円台でした
    駅から12分も実質15分以上掛かるし
    検討からハズれました、、、

52. 52 匿名さん

>>51 匿名さん

私も行ってきました。
    このエリアで迷っておりまして、若草町のブランズかシエリアか…
    ブランズは駅が遠い。しかしシエリアは線路が近すぎる…
    悩みますねー

53. 53 検討中

>>51 匿名さん
    同意見ですー。一括修繕および維持費が高すぎるだけでなく、思ってた以上に部屋の価格も高い。この駅距離で70平米ちょいで5000万オーバーなら、ここでなくても良くない?ってなりました。広告の3000万代なんて数える程度しかないので期待外れでした。

54. 54 匿名さん

私も駅からの距離と大規模マンションということで価格はもちろん、管理費、修繕費が安く抑えられることを期待していました。
    残念ながら購入は見送ることにしました。

55. 55 マンション検討中さん

私は駅も違いますし、同価格ならシエリアよりはこっちの方がいいかなと思ってましたが、皆さん結構比較されてるんですね。

56. 56 口コミ知りたいさん

シエリアも今回のこちらのような目玉部屋が一期の販売であったのであれば最初の時点から比べていたかったなーと言うのが本音です‥
    私も同価格ならこちらですが管理費、修繕積立費やっぱり高い‥
    甲子園界隈はどんどんマンション建ってますし、もうなかなかこの辺りで新築も無くなって来るのかなあと思うと見送るべきか決めてしまうか悩みます。

57. 57 マンション検討中さん

学文中学校区でマンションを探している方は、シエリアも検討するでしょうね。
    武庫川駅と甲子園駅とで選ぶなら、そりゃ甲子園駅ですが花園町は駅までホント遠いですね。今日歩いてみて遠さを感じました。車通勤だったら良いのですが…住みやすい町ですし。

花園町は地価が高いのでお部屋の値段も上がるんでしょうね。もともと何が建っていたかにもよりますが高くで土地を買い取ったのでしょうね。
    シエリアはもともとはテラスハウス鳴尾という、団地のような物が建っていた土地ですし地価も安いですから部屋の値段も安いのでしょう。西宮市としては値段を、ふっかけてきておらず良心的に思えましたが
    線路沿い+ハザードマップがね!!!
    マンション選び難しいなぁ!

58. 58 検討中さん

>>56 口コミ知りたいさん

シエリアも見に行きましたが、良い間取りの高層階はほとんど完売してました。
    2階とかならまだありましたが水没が心配ですね

マンションは本当に自分の人生とのタイミング次第ですよね。
    うちは子どもが保育園に入るタイミングで入居できるマンションを探しています。結婚や出産などいろいろですね。

59. 59 口コミ知りたいさん

>>58 検討中さん

やはりそうなのですね。
    他の方がおっしゃってるようなハザードマップ も気になるところです。。確かに2階ならば水没は心配になりますよね。

同じく私も子どもの環境を変えられるタイミングなので探しています。校区もいいですしハザードマップを見る限り大きな心配がなさそう、その点では安心ですよね。
    こちらも良い間取りの部屋は完売して値段の割に合わないと捉えられる部屋は残ってしまうのでしょうね。

60. 60 マンション検討中さん

管理費はともかく、修繕積立金は安すぎると後々の値上げが心配ですし難しいところですね

61. 61 口コミ知りたいさん

>>60 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。。
    ローン控除に間に合わせるために早めに一次販売も始めるとも言っていたので悩ましいです。

62. 62 マンション検討中さん

見学に行った時はものすごくみなさん忙しそうにされていましたが実際に検討されてる方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。周囲に売れ残っているマンションもちらほらありますし、今から子育てを考える世代には少し高いような気もするのでもう少し様子を見たほうがいいのか悩んでおります……

63. 63 マンション検討中さん

周りのマンションと比べると相対的には高くないですし、駐車場も確保できそうなので、うちは検討してます。このあたりは小規模のマンションが多いので駐車場台数が少ないですよね。

64. 64 匿名さん

私は駐車場が多すぎるような気もします。
    空きが多くなればなるほど管理費、維持費の負担が大きくなりますよね?

65. 65 マンション掲示板さん

皆さん、カフェラボってどのような使い方を想定されていますか?
    セキュリティ上、ここでテレワークは厳しいだろうし、子供が勉強するスペースって感じになるんでしょうか。そうしたら、子供部屋が不要とは言わないまでも、部屋には小さな机でOKとなり、結果的に各洋室が多少小さくても問題ないという感じなのでしょうか。

最近多くの新築マンションでよく見るカフェスペースですが、正直ここで仕事はできないよなぁと思っていて、結局どんな使い方になるんだろうと疑問に思っています。

66. 66 匿名さん

こういうところで集中して勉強できるお子さんなら良いスペースとなるんじゃないでしょうか。
    たまには庭を眺めて息抜きにしたりね。お茶とか飲んでもいいみたいなのでコーヒーその他が入った自販機とかが入ると良いですね。

駐車場ってどのくらいが機械式となるんでしょうか。132台分確保できたのは凄いと思いますが平面との割合が気になりますね。

67. 67 マンション比較中さん

水没したら 悲しい場所ですね。

神戸の震災で『建物の倒壊』『火事』『液状化』がメインとなり、
    東日本大震災のような、津波、水害の記憶がなく、
    他人事と思っているか思わせるセールストークがまかり通る。

水没からの復興期間を考えて購入している人あまりいないでしょうね。

68. 68 評判気になるさん

>>67 マンション比較中さん

津波は現在工事中の防波堤が完成すれば、ハザードマップ上は問題なくなるのでは。
    洪水は、武庫川が氾濫したなら諦めもつくでしょう。

69. 69 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

70. 70 マンション検討中さん

前向きに検討しています。
    ハザードマップ上の心配は残りますが、甲子園駅が最寄駅で校区と街並みが落ち着いていることをとても気にいっています。

しかし今後、子ども達が大きくなったり転勤などで売却するとなると果たして売れるのかという心配が残ります。
    理想は駅徒歩5分から10分かなぁと。

すべての条件を満たしてくれる物件はないですね!

71. 71 マンション検討中さん

津波は花園町は大丈夫ですよ。
    シエリアの小松の方がやや不安です。
    洪水は武庫川の河口になるので、ここが氾濫するなら宝塚など上流の方がヤバイです。
    阪神大震災の際には浜甲子園の地盤沈下が深刻でした。
    もともと社宅地だったようですので、地盤もしっかりしているかと。

72. 72 検討中さん

>>71 マンション検討中さん

津波は大丈夫ですよね!!
    まああと少しで堤防が完成して津波は花園町も小松南も大丈夫になるんですけどね。

地盤で言うと南に行かない限りこの辺りは大丈夫でしょう。もうちょっと駅まで近くならないですかね?
    駅徒歩9分とかなら即買いですけどね。
    会社が車通勤にならないかなぁと思っています。

前の方が仰るようにマンションは駅からの距離が重要ですもんね。売却の時の不安は残ります。
    パークホームズも反応の悪さには気付いていると思うので、あと500万円ほど値下げされたら前向きにかんがえようとおもいます。

73. 73 マンション検討中さん

周りのマンションに比べるとどうなんでしょうか?メリットデメリットなど。。これから見学に行くので、どういう比較をすれば良いか悩んでまして。。。

74. 74 匿名さん

駅まで少し距離がありますが
    駐車場は全戸分あるので、マイカー通勤の人には良い物件かも。
    ただ、みなさんここは大丈夫と書かれているのですが
    川が近いと何かあったとき・・と考えてしまいますよね。

75. 75 匿名

>>73 マンション検討中さん
    スパンが狭くて、使いにくそうな間取りが多いなと感じました

76. 76 マンション検討中さん

パークホームズ約70平米5千万と、中古物件(駅徒歩10分)築9年・80平米5千万なら、どちらを購入すべきでしょうか。
    修繕積立・管理費・駐車場などは約1万パークホームズの方が高くなりますが、税控除の期間を考えると新築の方が良いのですかね…

77. 77 マンション検討中さん

>>76 マンション検討中さん

中古マンションの立地によりますね。
    花園町は、学区は良い 雰囲気 良い方 駅から遠い
    中古マンションが甲子園番町なら ブランド力もあるから中古マンションの方がいいかも
    もし、砂田町とかなら学区も変わってくるので考えが変わりますし
    パークホームズは管理費とか高いし、ブランズとかの方がいいし
    あと最近のマンション、は材料費ケチって安上がりなマンションばかりだしここも高級感ないしね。
    だから、自分達が気に入って、金払っても良い!場所で決めた方がいいかと思います。

78. 78 マンション検討中さん

>>77 マンション検討中さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

79. 79 マンション検討中さん

修繕積立基金が高いと思いますが、普通ですか?

80. 80 匿名さん

こんなもんでしょ。
    カネきついんやったらやめといたら?

81. 81 匿名さん

広い2LDKがあっていいかもと思ったのだけど実質3LDKな感じなんですね。3部屋から4部屋のプランばかりのファミリー向け物件ということになりますか。

スパンが狭いというお声がありましたけどたしかにそうかもしれません。ただ柱の出っ張りとかは最小限度に思えるのでその点は良いかなと思います。

修繕積立金は月々も11,200円~14,380円と初期段階からしっかり取られる感じ。その分将来的には心配ないとも言えるかと思います。

82. 82 eマンションさん

>>79 マンション検討中さん
    修繕積立金は国交省ガイドラインを参考にされると良いですよ。ここは10000平米以上なので、ガイドだと、平米178円/月。70㎡の部屋なら月額12500円くらいです。
    修繕積立を安くして、購入ハードルを下げるデベも有りますが、正直十歳の愁然の際に積立不足で悲惨な目に合ったり、手放す際にもそれが為に評価が下がったりする事もありますからね。他の方も書かれていますが、修繕積立のプラス5千?1万円がキツイなら無理はされない方が良いと思います。

83. 83 検討板ユーザーさん

79さんは、毎月の修繕積立金ではなく入居時に一括で支払う基金のことを仰っているのかと思いましたが…

84. 84 マンション検討中さん

修繕積立基金と修繕積立金って用途は同じではないですか?

85. 85 匿名さん

修繕積立基金は、月々支払う修繕積立金ではなく、購入時に一括で支払うお金で合っていると思います。
    いずれも修繕費に使われるため、用途は同じですが、支払う時期が初めの1回と、月々との違いがありますよね。
    最初に支払う修繕積立基金が高いなら、月々の修繕積立金の金額は多少抑えられた金額になっているのでしょうか。

86. 86 匿名さん

修繕積立基金は修繕積立金が貯まる前に何かしらお金をかけて修繕しなければならなくなったときに
    プールしておくお金の意味合いもあると聞きました。
    ただそういう時期だと保証とかが効くんじゃないの?と思うのですが…。
    慣例としてなのかはわかりませんが
    どこのマンションもこういう感じになっていますね。

87. 87 匿名さん

修繕積立基金、修繕積立金について、
    これからマンション購入しようと思う人にとってはご存知ない方も多いと思うので
    みなさんの書き込みはとても参考になると思います。

いずれにしても、無理な物件購入検討は無理ですし
    ローンの月額だけで検討しないようにしないとですよね。

88. 88 匿名さん

マンションはなんだかんだで、ローン以外の月々の固定費っていろいろとありますからね。

ここは最多価格帯が4800万円台ということで
    低層のマンションであることを思えば
    まだ良心的な価格だと考えて良いのでしょうか。
    低層のマンションは値段が高くなりやすいと聞きますが、ここの場合は戸数が多いから高くなりすぎないのかもしれません。

89. 89 マンション比較中さん

同じ様な狭小気味な間口の70㎡間取りは、20年前を思い出しますね。

90. 90 匿名さん

どうなんでしょう。
    今のマンションを見ると、どこも70㎡ないところが多いですし
    ここは広めに設計されていて良い感じではありますけどね。
    でも、駅から少し距離があるので、価格設定は割と強気な感じがしました。

91. 91 検討中さん

>>90 匿名さん
    かなり大規模ですね!現地見ても大きさを感じました。
    まぁ完成すればステキな雰囲気なんでしょうけど。
    我が家は4人なので70前後だと狭いかなーとは思ってます。価格帯は魅力的なんですけどね!

92. 92 匿名さん

駅から徒歩12分なので、歩くともっとかかりそうです。
    価格、第2期だと最高7200万円で、そちらは手が出なさそう。
    代表間取りで出ていたのが4800万円~、4900万円~、4600万円~で、割と買えるかと思ったのですが、こちらは低層階?

1階上がるごとに金額がアップしてしまうのかと思っています。

平均金額は5000万円台くらいでしょうか。

93. 93 匿名さん

一応、最多価格帯は4800万円台ということにはなっていますが…
    でも見ていると
    結構高い物件もあるので平均という観点から見ると5000万円に乗ることもあるかもしれない。
    1戸1戸かなり価格も変わってきそうです。
    階数の差は確かにそれなりに出てきそうな感じ。

94. 94 匿名さん

先着順が11戸とけっこうある感じですが、
    第2期分の3600万円台あたりを狙っている方も多いのかな?
    まだ第2期ですから、時間をかけてじっくり検討する感じ?
    低層5階建てなので、高層階希望とかもあまりないだろうし。
    価格的な差はプランの違いと、角住戸と中住戸とかの違いになるのでは。
    間取りを見ていくと4千万円台の部屋が多いみたいですが、
    どういう点を重視して選択したらいいのかがちょっと迷いそうに思いました。

95. 95 匿名さん

専用庭付きのところ、写真例をみるとグランピングしているようですね。
    流石に庭でバーベキューはできないにしても
    テント内で夏場とかは就寝って特別感があって良さそう。
    子供がいる人だと1階を選ぶケースが多いと聞きますが
    庭があると更に楽しくなるだろうなぁ。

96. 96 匿名さん

そう思います。コロナ禍の今、室内でテントを張ってキャンプごっこをするらしい話もあるので、庭だったらもっと楽しいだろうなと思います。このマンションの場合だと、隣の専用庭との仕切りは完全に見えないようになっているようなので、気をつかうことなく楽しめそうです。ただ、隣だけでなく上階にも音などが響いたりするでしょうから、静かに楽しむことも心掛けたほうが良さそうです。

97. 97 通りがかりさん

現地見てきましたが、立派な建物でした。
    南側の棟は日当たり良いですね!目の前は戸建てですが、上の階は景色抜けてそうですね。
    駐車場が機械式でちょっと心配だなーって思いましたが、目の前高校だし、住むには立地ですね。

98. 98 匿名さん

たしかに、立地ありきかと思います。
    平面駐車場を主な条件にしてしまうと駅から遠いとか、
    住みたい街ではないかもしれませんし。
    立地と物件が気に入ったら、
    駐車場は諦める感じでも仕方がないと思います。
    これだけの敷地があれば、
    一部平面とかがあっても良かったようにも思うし、
    一階住戸に専用駐車場が付いていても良かったなと思います。
    でも専有面積とお値段のバランスはいいような気がします。

99. 99 通りがかりさん

>>98 匿名さん

バランスはいいですよね!
    建物見ると大きいなと感じます!
    この周辺では大規模な方なのかな??
    駐車場より間取りと周辺環境重視ですね。
    周辺環境は良さげですもんね。

100. 100 匿名さん

>>95
    おうち時間を楽しむには庭でグランピングするのは楽しそうです
    テントを立てるだけで子供たちは大喜びだと思います。
    マンションなので庭であまり騒ぐことはできませんが、キャンプ気分で外でお弁当を食べたり、
    テント内で寝転がったりすれば気分転換になりますね

101. 101 匿名さん

それも、良いかもしれません。
    キャンプイコールバーベキューというイメージもあるんでしょうが、
    何も火を使わなくてもお弁当で十分楽しめるんじゃないかと思います。
    テントの中でゴロゴロするだけでもテンション上がるんじゃないでしょうか。
    そんなことを考えると一階住戸もいいなと思えてきます。
    ガーデニング好きにも一階は何かと都合が良いですし。
    水やりや土の処理は庭があったほうが断然楽だと思います。

102. 102 匿名さん

こうやって見ていると、子供がいる人だと庭付きは良さそうですね。
    元々マンションの1階は子供がいる人に足音への配慮の関係でニーズがあるとは聞いていましたが。

上層階は景色を楽しんだりできるし、
    それぞれのご家庭の求めるものによって選択できるのがいいですね。
    1階でも庭がない所も多いですが
    ここの場合はあるわけですし。

103. 103 マンション検討中さん

もう値引きをしているみたいですね。
    売れてないんでしょうか。

104. 104 マンション検討中さん

厳しいでしょうね。駅が遠いですから。

105. 105 坪単価比較中さん

>>104 マンション検討中さん
    以前まわりで販売してたマンションみたいに500万円とか600万円とかの値引きしてるんですか?それなら検討したいかも?この駅の遠さでこの値段するんなら、転勤族なので将来売れないだろうから困る…、と悩んでたのですが。

106. 106 検討中

周りで最大1000万近くの値引きがあり、ローン減税も改悪されたとなると、購入側は躊躇しますよね。甲子園は供給過多が否めない。次に出てくるウエリスの値付けも気になるところですね。

107. 107 マンション検討中さん

>>105 坪単価比較中さん

最初に提示された価格より交渉次第で安くなりますよ。

ただ転勤族なら絶対辞めたほうがいいですよ!マンションは駅からの距離が大切ですから。

108. 108 口コミ知りたいさん

>>105 坪単価比較中さん
    モデルルーム行ってきましたが、かなり値引きはしていると思いますよ。少し駅近い野村不動産の中古でもそんなに値段ついてないので、将来はますます厳しくはなるでしょうね。

109. 109 マンション検討中さん

>>108 口コミ知りたいさん
    私もモデルルーム行ってきましたが、そんな感じ全くなかったです。半分くらい売れてるようでしたし、建物完成前ですから、さすがに大幅値引きは難しいんじゃないですか?

110. 110 匿名さん

公式サイト上でも値引きの案内は何もないですから、実際にモデルルームに行った場合に交渉次第な面があったりするのかなと想像するばかり。

先着順が11戸あるようで、もうすぐ竣工そして入居開始ですから、その直前とか竣工後とかに何らかのキャンペーンなどあると完売も早いのではと思います。あてにはできないとは思いますが。

111. 111 マンション比較中さん

値引きあるよ。

112. 112 匿名さん

静かな街並みで住みやすいのかなと思いますが
    アクセスから考えると高めの価格帯というイメージです。
    お値引きという情報がありますが、まだ入居もスタートしていない段階で
    お値引きなんてしていただけるのですか?

113. 113 マンコミュファンさん

駅から遠いだけで、環境や学区良好。よくランニングで近くを走ります。主に夜に走っているので静かな環境であることは間違いないです。今のご時世この位の価格は仕方ないですよね。甲子園北側は山側の西宮より便利ですし。

114. 114 マンコミュファンさん

元43より南側(海側)住民ですが、ここは学区狙いの方多いので、いずれ近隣からの住み替え需要がそれなりにあると思いますよ。

115. 115 通りがかりさん

>>114 マンコミュファンさん
    いや、それはないでしょう。
    すぐ近くのブランズも結局売れないので、まとめて業者が買い取ったみたいですから。

116. 116 マンション検討中さん

>>115 通りがかりさん

やっぱりマンションは駅からの距離が重要視されますね

117. 117 匿名さん

駅から徒歩12分ってやっぱり遠いと考える人多いですね。
    駅近のマンションって、そこに長く住む人が少なくって、
    いずれ一軒家または静かな環境のマンションへ引越しって人も多いような気がします。
    通勤通学のことを考えれば、駅から近いほうがいいですが、
    住むなら静かな環境って考える人も意外と多いのでは?

118. 118 マンション検討中さん

こちらの物件は今年より開始される、マンション管理計画認定制度の認定を取得されるのでしょうか?

119. 119 マンション比較中さん

無理でしょう。
    契約者もいる中では。

学文中学校 を 推して 販売するもこのあたりの売れ残りが
    どこもかしこも学文中学校。

実際は学校学校言うのは売る側の目線、代理店の目線でそこまで人気ではないのでしょうね。

かつ、沿線が。

120. 120 販売関係者さん

長期修繕計画の消費税誤りとかの連絡が来たんだけど。。すごい間違いですよね。。

121. 121 マンション検討中さん

>>120 販売関係者さん

うちも先程連絡がありました。
    これって契約違反じゃないんですかね。。。
    数十万はトータルで変わってくると思いますし。

122. 122 マンション検討中さん

どーいう意味ですか??
    購入された方が、あとから修繕費変わりましたと言う連絡が来たのでしょうか?

それとも近隣にお住まいの方がなにか変わるのですか??無知です。。

123. 123 マンション検討中さん

長期修繕計画の消費税を間違って計算してたので、正しく計算し直すと、追加でウン十万掛かりますという連絡が契約後に来たということでは?

値引額とかに回す予算あるなら、契約済みの人に何割か回してあげて欲しい気もしますね。

124. 124 匿名さん

駅からの距離が徒歩10分以内と数分超過してしまうのとでは、
    大きな違いがあるのかなと思いました。
    実際歩いてみても8分くらいと12分くらいでは、
    けっこう体感的に違いを感じるかもしれません。
    ただ、人によって感じ方が異なるので、
    価格とか環境重視の場合は12分くらいなら全く問題ない、
    そんな気もします。
    あと数か月で竣工、そして入居開始ですね。
    ラストスパートって感じでしょうか。
    お得な情報などあると良いですね。

125. 125 匿名さん

この間長期修繕計画の電話ありました。消費税率を5%で計算していたらしく、差額は住人負担だそうです。。

126. 126 マンション検討中さん

表示違反なんで契約破棄可能と思います。

そういえば、このマンションの省エネ基準はどうなるのでしょうね。

127. 127 匿名さん

>>差額は住人負担
    これは、結局、泣き寝入りになってしまいそうですね。よくてお菓子か何かが差し入れ・・・?

現在はもう修正されたんですよね。

来場キャンペーン「春のキャンペーン」やっているみたいでした。行った人はいますか?ビストロのオーブンやふとん乾燥機が当たるみたいですが、参加賞はフリクションボール3。結局、ボールペンになっちゃうかな。

128. 128 マンション比較中さん

長期修繕計画の消費税誤り、、、
    消費税率を5%で計算していたらしく、差額は住人負担だそうです。

これって、問題無いのでしょうか?
    だまされた感が凄いのですが。

テレビ局に取材してもらうとか、第3者に意見聞きたいです!

129. 129 マンション検討中さん

え、テレビ局って、、笑
    購入した方の書き込みかと思ったら、違うんですね。そこまで盛り上げてすごいですね。

取材してほしいって言うくらいだから購入検討されてませんよね、、あまり面白がるのもやめた方がよろしいかと。。

130. 130 匿名さん

マンションの条件として重要視される駅徒歩10分以内を多少超えてはいますけど
    専有面積の広さと価格から考えるとコスパはわるくないなという感想です。
    売れ行きはどうなのでしょう?

第3期の予告が出ているとなると先着順になっている11戸は第2期までの分ということになりますか。
    全体の割合としては3LDKが多めなのか残っているのも3LDKが多いようです。
    価格の低いプランと4LDKのように必要とする人が限られるプランから売れてる感じなのかな?

131. 131 マンション検討中さん

長期修繕計画ってどこに記載のものですかね?

初期費用にかかれてる(89万円だっかな?)修繕積立基金のことでしょうか??

内覧一度行き、仮の計算のみしてもらっていたのですが、、。

132. 132 マンション検討中さん

モデルールが四番町?のお部屋しかないのでとのことでそれを内覧したのですが、こちら決められた方は実際の雰囲気はあまり見ずに決められた感じでしょうか?

133. 133 評判気になるさん

3期申し込みした方どのくらいいるんだろー
    気になる。

134. 134 匿名さん

もう少ししたら建物内を見せてもらえるらしいので
    実際に見て判断っていう形になっていくようです。
    風通しとか、外の音とかそういうのを見られるのは普通にいい。

現状でどれくらいの方が成約されているのでしょうね?
    規模はそこそこのマンションなので
    それなりに売れるのには時間は必要だと思うけど。

135. 135 マンション比較中さん

災害時非難されてきた人は、マンションのどこで避難生活をするのでしょうか。
    東日本の津波の映像を見て、車とか流れてくるのも考えると、
    最上階しか検討出来ないと思ったのですが。
    廊下とかに人があふれるのは嫌だなと思い、素朴な疑問です。

136. 136 匿名さん

隣が鳴尾高校。
    偏差値調べました。

https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/3770/

56~57で標準より少し上。高校が目の前にあったら通学が楽だろうなと考えています。
    小学校や中学校も割と近いですよね。

137. 137 マンション比較中さん

道路が 近くてびっくり。

138. 138 匿名さん

>>135
    まず、津波警報などがある場合は安全な場所に避難します。(地域の避難場所が指定されている)
    避難せず、自宅で待機している場合は避難はしごを利用して上階の方へ避難するんじゃないでしょうか?
    地震や家事の場合でもエレベーターが止まったりする場合は避難はしごを利用して逃げるというケースもあるかと思います。
    避難勧告が出た場合、大体の方が安全な場所に避難されると思いますから、廊下が人であふれるということはないんじゃないかな。

139. 139 口コミ知りたいさん

私が5月末に聞いた段階では、80戸ちょい売れていると言ってました!
    そこから1か月近く経つし、6月は現地見学会もしてるので、もっと売れてるのかな?と思います。
    ちなみに私は第二期の先着物件を3組での抽選で外れました。

140. 140 マンション検討中さん

内装が安っぽく感じたのですが、内覧された形どうでしたか?

141. 141 マンコミュファンさん

>>140 マンション検討中さん
    わざわざここで聞かなくても?住民の板に行かれては?

142. 142 通りがかりさん

>>139 口コミ知りたいさん

3組?
    何階のお部屋ですかー?
    私も2期抽選で外れました笑
    お安い2階の部屋で20組くらいは倍率あったのかなと思ってました。

143. 143 通りがかり

>>139 口コミ知りたいさん

先着物件とかいてましたね!
    失礼しました!

144. 144 口コミ知りたいさん

>>142 通りがかりさん

私は広告に出てた部屋です!
    目玉物件のお安い部屋は1期は20組以上、2期も20組くらいの倍率だったと聞きました!

145. 145 マンション比較中さん

西宮も沿線の2極化が進んできました。
    阪神沿線希望の方には良い物件でしょうね。

146. 146 通りがかり

>>144 口コミ知りたいさん

広告って自宅にはいるチラシとかですか?
    先着は私が価格表でみたのは4400くらいのしかなかったですが、その辺のも抽選あったんですね~!
    そのくらいの価格まで出せるとこの物件でも選択肢増えそうな気がするので羨ましいです!

147. 147 マン

>>146 通りがかりさん
    購入者ですが、地元のチラシとか気になります。やはり近辺の住み替え需要とかが多いんですかね~。ごめんなさい、呟き的なレスで。

148. 148 通りがかり

うちは転勤ある可能性が高いため、駅近めの完成前の物件に結局決めましたがその辺気にされないならこっちは入居間近なので良いなと思います!

チラシどうなんでしようね。近所には入ってるのかは知りませんが住み替えもいらっしゃると思いますよ。

149. 149 口コミ知りたいさん

>>146 通りがかりさん

自宅に入るチラシです。
    元々家に入ってたチラシで目玉物件を見て1期の最初の説明会から行ってましたが、抽選した物件が載っていたのは三井から自宅宛に届いていた宣伝のような広告のようなものだったような気がします!
    元々見ていた物件と近い物件でした!
    価格は4400万より少し上です。

ちなみに私は近所です。
    私は今と同じ学区が良くて探していますが、学区目当ての甲子園界隈での住み替え需要多いと思います!
    同じ幼稚園にも購入者1組います。

150. 150 匿名さん

今まで何個か色んな会社の物件の内覧行ってますが、その都度メルアド入力してるのですが、本日行ったことがない会社(野村不動産のプラウド?)から何故かメルマガ来たのですが、やっぱりマンション内覧いき記入したりHPから予約したりすると、どこかから漏れるんですかね?それか何処かの会社系列なんですかね?

経験ある方いますか?そもそも物件検討やめた後は登録抹消頼むべきなのですかねー

151. 151 とくめい

>>147 マンさん

契約者専用ありますよ。

152. 152 マンション検討中さん

フリード、シエンタあたりは
    立体駐車場入らないですよね?

153. 153 マンション比較中さん

車は1550までですよ

154. 154 マンション検討中さん

>>153 マンション比較中さん
    情報ありがとうございました。

155. 155 匿名さん

駅から距離があるのでどうかなと思いましたが
    大規模マンションなので、これだけの戸数しか残っていないということは
    かなり人気物件なのかなというイメージ。
    どの階の物件が残っているのでしょうか。

156. 156 とくめい

>>155 匿名さん

どの階って?見学行けば分かるでしょうに。
    五階建てなのでどの階って全部まだあるでしょうね。

157. 157 マンション匿名

>>155 匿名さん
    階というか、S棟から埋まってる感じでしたね。それと価格が最も抑えられてるW棟の下階。ごく一般的な順序で。

158. 158 匿名さん

コスパが良い方から売れていっているっていうことですね。
    マンションも決して安い買い物じゃないですから…^^;

駅まで徒歩12分なので、あまり賃貸投資っていう感じじゃないだろうから
    自分用に購入される方が多いと思います。
    そう思うと、自分たちが現実的に購入できる金額で、となるのかな。

159. 159 匿名さん

引渡し済みで引越まだな者ですが、
    ここは本当に周辺環境いいですね。PM11時頃初めて入札しましたが、いやビックリとても静か。周辺も品格が良く設えも上品な邸宅が多い。昔臨港線付近に住んでたことがありますが、43号線を北上するとここまで違うのか。無論43界隈も魅力は十分あるが。

160. 160 匿名さん

↑ごめんなさい。。入札ではなく入室です(汗 業者の人間ではありません。

161. 161 匿名さん

周りはいい感じの戸建て、多いですよね。
    環境自体は落ち着いていて暮らしやすいだろうし、
    周りの戸建ても雰囲気いいのはたしかにそうだなと思います。
    子育てとかもここだといいでしょうね。

162. 162 マンション掲示板さん

今日見に行ったら住んでる人が少なそうな雰囲気を感じたな。
    南棟前の戸建群は3階建てでもマンションの4.5階くらいまで高さがあったけど何であんなに高いんだ?

163. 163 eマンションさん

>>162 マンション掲示板さん
    戸建の3階建は屋根勾配を入れるとおよそ10mほどになるからですよ。でも5階くらいというのは少し大袈裟ですかね。

164. 164 評判気になるさん

引き渡し済みでも引越がまだの人が多いのですかね?私もですが。

165. 165 匿名さん

>157
    >階というか、S棟から埋まってる感じでしたね。それと価格が最も抑えられてるW棟の下階。ごく一般的な順序で。

詳細をありがとうございます。
    やはり、価格が低い物件からという感じなのですね。
    小学校も近いですし、子育て環境としては良いのでファミリー層が多いかと。
    教育費も嵩むので、マイホーム費用は極力抑えたいですよね。

166. 166 匿名さん

コスパが良いところから売れていっているのはわかるかも。
    眺望にそこまでこだわらないんだったら、
    マンション自体は設備とか諸々いいですし、低層階でもいいかな?という感じになるかも。
    上の方はやっぱり高いですし汗

167. 167 匿名さん

契約済みでもすぐお引越しされない方は、お子さんがいらっしゃる方なのかな?
    子供がいる場合は、引っ越しのタイミング難しいですよね。
    3月中に引き渡され引っ越しできればいいのだろうけど、なかなかどうしてそうも行かない場合も多いでしょうし。

こちらを拝見していると、基本的にはお子さんのいるご家庭が多そうな印象です。

168. 168 eマンションさん

>>167 匿名さん

お子様いる家庭、巣立った家庭、いない家庭それぞれですよ~。子供いる家庭が多いってどの新築マンションもそうだとおもいます(^_^;)

以前、近隣の別マンション内覧行った際、そこの営業さんが、そのマンションは駅近のため基本的若い夫婦が多いが、パークホームズのほうが比較的年齢層高めとおっしやってました。

実際、両方内覧しましたが私もパークホームズの方では40~60代くらいのお客様が多かったイメージです。

169. 169 匿名さん

>>167さん
    >>子供がいる場合は、引っ越しのタイミング難しいですよね。
    難しいです。

私が過去に夏休みに引っ越ししたことがあり(学区外)、授業進度が違っていて苦労しました。
    3月末で引っ越しできると理想的です。

お子さんが巣立ったご家庭も多いんですね!

170. 170 買い遅れさん

あと何戸ほど、ございますでしょうか?

171. 171 匿名

>170
    あと10戸ちょいです。パークホームズ甲子園花園町のホームページで概略のところを見てみてください。部屋番号や面積。値段など書いてありますよ!

172. 172 買い遅れさん

>>171 匿名さん
    ご親切にありがとうございました。いまから拝見いたします。

173. 173 匿名さん

一覧表になっていてとても見やすく、親切な情報提供だと思います。情報更新がちょうど本日なので、3LDKが6戸、4LDKが4戸販売中のもようです。
    専用庭付きも3戸ありまして、5階は1戸、あとは3階より下の階になるようです。大半が70㎡台以上の広いプランばかりのようですね。
    完成して実物も見られますね。イメージ画像では、清潔感のある穏やかな生活ができそうなデザインだなと感じました。

174. 174 匿名さん

庭付きだと、子供がいる家庭にはよさそう。
    公園に行くのが忙しくて難しいときも
    ちょっと縄跳びをするとか、フラフープするとか
    夏なら水遊びをするっていうのが可能ですから。
    マンションだと眺望が良い方が良さそうにも思うけど、
    1階も1階でメリットはあります。

175. 175 匿名さん

低層なのに戸数も多いマンションなので、1階住戸もそれだけあるということです
    物件概要を見ている限りでは、庭付きの物件はあと3戸なのかな。
    少なくとも今販売されているのは3戸です。

もうかなり売れている状態にはあるかと思うのですが
    全体でどれくらいの割合が成約済みなんだろうなぁ。

176. 176 匿名さん

竣工済から約半年くらい経過しているようですから即入居可能なんですね。
    ホームページを見ると販売戸数が11戸と記載ありましたが、残りの戸数は11戸くらいなのかしら?
    専用庭つきは3戸残っているんですね?
    残り少ないですがもうすでに住まれている方もいらっしゃるようですし、
    物件の様子も拝見できるので、入居済みの方を見れるのは購入側としては、住んでからのイメージがわきやすいですね

177. 177 匿名さん

現在家具つきモデルルームが1戸販売されていますが、こちらの住戸以外に棟内モデルルームが3タイプ公開されているんですよね。
    もう少し待てば他のモデルルームも家具つき、あるいは値引き販売されるのでしょうか?

178. 178 匿名さん

現状で複数のモデルルームが棟内で公開されているということは
    モデルルーム使用住戸ということで
    何かしらのサービスはついての販売になる可能性は期待できますよね。
    家具などがあったほうがイメージしやすいし
    買うかどうかの判断がしやすいところはいいなと感じました。

179. 179 口コミ知りたいさん

最近入居始まったばかりなのに
    値引きなんてないですよ、、

180. 180 匿名さん

周辺に戸建てが多いと戸建てかマンションか迷いそうですね。
    マンションに住んで将来子供が小学生に上がるころ戸建てを購入されるという方もいらっしゃると思います。
    マンションはどちらかというと永住というよりはテンポラリー住まいとして考えている方も
    多々いらっしゃいますから住環境が良ければ周辺で戸建てへ住み替えしても良さそうですね

181. 181 匿名さん

家具付きモデルルーム分譲の案内が出てますね。
    レスの流れからするとつい最近始まったんでしょうか?
    二階とのことなので眺望はあまり気にしない&新居では新しい家具と共に過ごしたいということでしたら
    うってつけの部屋になるかもしれないですね。
    今のところ対象の部屋は二部屋しかないようなので競争率は高いかもしれませんが…。

182. 182 匿名さん

>>家具付きモデルルーム分譲の案内が出てますね。

今、先着分の物件が7戸販売されていますが
    それとはまた別の物件となるのでしょうか?

家具は好みがありますが
    希望の間取らについていたらお得かもしれませんね。

183. 183 名無しさん

Wi-Fi良好に繋がりますか?
    私の部屋はリビングの電波強度が70%台でPS4でFPSゲームをしようとするとカクカクになります。。

184. 184 匿名さん

家具つき住戸、マンションにもインテリアコーディネーターがいると、素敵な部屋だったりします。
    好みがあるので、こればかりはすべての人が満足できるとは言えないですが。

賃貸でもカーテンつき、照明つきのマンションありますよね。
    カーテンつきがあって、珍しいと思うんですがありがたかったです。
    窓の大きさって部屋ごとに違ったりすること多くないですか?
    引っ越しごとにカーテン買いかえるのって大変なので。

185. 185 マンション検討中さん

ここの窓めっちゃ寒いですね。low-eの遮熱ですかね。

186. 186 匿名さん

>>ここの窓めっちゃ寒い
    温かくするワザってありますか?
    100均で売っているプチプチを貼ると温かくなるということを聞いたこともありますが、本当なんでしょうか?

187. 187 匿名さん

窓の断熱あまりないんですか?
    確か窓は各戸で勝手にいじれないものだから
    断熱したいんだったらインプラスとかの対応になるかとは思いますが…。
    インプラスの工事自体はあまり大変じゃないと聞いたことがあります。
    プチプチとかどうなんでしょうね?

188. 188 評判気になるさん

>>187 匿名さん
    プチプチ、効果はあると思いますよ。見た目が最悪ですけど。
    というか、Low-E複層ガラスって寒さを防いでくれないんですか?

189. 189 匿名さん

Low-Eガラスの性質として夏は太陽熱と紫外線をカットし、冬は室内の暖かい空気を外へ逃がさないようですが、Low-Eガラスにもいくつか種類があるみたいですね。
    冬の寒さ対策にはLow-E金属膜かLow-E複層ガラスが効果的だそうですよ。

190. 190 匿名さん

>>189 匿名さん
    このマンションはLow-E複層ガラスみたいですが…寒いようですよ。

191. 191 匿名さん

断熱に関してはプチプチを窓全体に貼ったり、段ボールのようなのを貼ったり、断熱アルミを貼ると効果がありますが、
    見た目が悪いんですよ
    貼っているというのがわかるし、見た目もダサいです。できれば貼りたくないですね。
    そう考えると最初から断熱がしっかりしているガラスになっていればよかったなという気はします。

192. 192 eマンションさん

>>191 さん

>>191 匿名さん
    窓が原因で寒いわけではなく、24時間換気のせいかと。
    結構な風が入ってきていますので。
    けれど、閉めてしまうとかなり密閉されてしまうので暖かくはなりますが、結露など、換気ができず支障がでます。

193. 193 匿名さん

部屋の寒さは24時間換気が原因ですか。
    外出時と就寝時のみ換気を稼働するようにして部屋に人がいる時間帯はスイッチを切ることはできないのですか?
    あるいは換気の風量を弱めるとか…

194. 194 名無しさん

>>193 匿名さん
    冬期用の切り替えスイッチはありませんか?
    風量は抑えられると思います。
    換気、切ることは可能ですがご注意を。
    24時間換気は、必ずとは聞いております。

195. 195 匿名さん

24時間換気って、風の通る場所によっては冬場は隙間風のように感じてしまうようです。
    風量を抑えても風を感じるのだったら
    例えばいつもいる位置を変える(ソファやいすなどの位置を変える)だけでも
    効果はあるようです。
    換気を止めるのはあまりいいことではないですよね…

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK