千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 四街道
  7. 四街道駅
  8. ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 13:08:41

ブランシエラ四街道駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.branchera.com/ms/yotsukaido/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152518
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16000040000136

所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8、5番9(地番)
交通:JR総武本線・JR成田線・JR成田エクスプレス「四街道」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.53平米~66.00平米
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

ブランシエラ四街道駅前

[スレ作成日時]2021-06-03 11:38:36

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ四街道駅前口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >49

    アプリダウンロードが怖いよね。スパイウェア組み込まれてるかもしれない。

  2. 52 匿名さん

    駅近ですが四街道で働く方など実需の物件ですかね。
    ただ実需なら築12年とはいえ大規模で駐車場100%のプラーサヴェールも良いですよね。
    絶対新築ならもちろんここですね!

  3. 53 匿名さん

    3LDKはちょっと狭いかなと思う。
    でも家族数が少なければ広く使うことも可能な間取りになっているように思う。
    BタイプもCタイプもリビング隣のベッドルームのウォールドアはたたんでしまうと全くストレス無しのタイプなので2LDKだと思ってしまえば広々使える。
    ちょっと謎なのがキッチンの物入れの位置とかガス台の前の壁?柱?は何なのかなと。

  4. 54 匿名さん

    駐車場が3台しかないことは、まぁ納得するとして
    駐輪場が各戸1台分の確保しかないのってどうなの?と思ってしまいました。
    単身者やdinksをターゲット層にされているのかもしれませんが
    3LDKの間取りはファミリー層も検討すると思うんですよね。
    駅前物件とはいえ、各戸2台分くらいは考えてあるとよかったかなと思いました。

  5. 55 匿名さん

    旗竿立地でエントランスのアプローチにスペース割いてるから駐車場や駐輪場を確保できないんだろうね。

  6. 56 匿名さん

    アプリで間取りがを見ることができるのは、はじめてのこころみな気がします。
    ただ、自分の親世代だとアプリインストール方法などわからなさそうで厄介な気がしました。
    紙媒体での資料請求は受け付けてないんですか?
    間取りをどこかで見ることができるといいんですが・・・

    B、Cの2つの間取りを見ることができるので、そこから推測するしかないですね。

  7. 57 匿名さん

    今どきは資料請求も変わってきているんですね。
    アプリだけで活動できればデベもかなりの経費を節約できそう。
    お問い合わせの電話番号は公式サイトにあるので
    紙ベースで資料が欲しい場合はそこに電話をかけて頼んで見てはいかがでしょう。

  8. 58 匿名さん

    >57

    モデルルーム行って渡される資料も紙でなく、タブレットでなんてケースもあったりする。

  9. 59 匿名さん

    廊下側にドアがある部屋が二部屋あるプランなどは兄弟姉妹でシェアしてもいいなと思いました。
    ひとつ残念なのは柱が大きく出ている点でしょうか。家具を配置したら、空間がもったいない箇所が出てくるとは思います。
    駅2分にしてはお値段が驚くほど高くはないのは魅力的だと思いました。向きもほぼ南向きなので採光はどうでしょう?
    地図を見ると建物が密着して建っているようですが。

  10. 60 匿名さん

    三井住友銀行撤退。銀行は統廃合の流れだけど、次はシャッター商店街化か。

  11. 61 匿名さん

    駅に近いのは便利で良いですが
    どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    家族で住むには3LDKかなと思いますが60㎡台では狭すぎます。
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

  12. 62 匿名さん

    子供が一人のファミリーならば大丈夫な広さだとは思いますが、子供が二人だとなんとなく手狭感は出てしまうかもですね。
    特に収納面。
    一部屋は収納みたいな感じで使っていけるといいなって
    間取り図を見ていて思いますよね。

  13. 63 匿名さん

    >オートバスシステム

    セミオートだね。

  14. 64 匿名さん

    いまは3部屋あるからファミリー向けという考えではなくなりつつあるのかもしれません。
    テレワークが普通になってくると家族数プラスワンの部屋が必要になってくるので
    2LDKで単身、3LDKでディンクスなども普通になってくるのではと思います。
    そうなるとこちらのように広さではなく部屋数ということで
    平米数的には小さめだけど部屋の数が一つ多いタイプが重宝されてくるのではないでしょうか。
    駅近でも狭いほどお値段的に高額にならずに済みますし。

  15. 65 通りがかりさん

    地元に住んで40年の者ですが・・
    あの敷地の広さで、マンションを建てちゃうんですね。ある意味凄い!

    それと、どなたかが言ってましたが「ムクドリ」の大群が? 苦手の方は大丈夫かな~?

  16. 66 匿名さん

    駅に近いのにこの価格帯はいいな~と思いましたが
    みなさんも書いていらっしゃるように、部屋が狭い。
    面積自体が狭いので、まぁ当然かもしれないですね。
    家族向きではないのかな。3人家族でも狭いような気がします。
    だからこの価格帯なのかと思っちゃいました。

  17. 67 匿名さん

    四街道ってDINKSとか単身者よりはファミリー向けのニーズの方がありそうなんですけどね。
    広さだけを見てみると、でもファミリーよりもDINKSや単身者寄りなのかな?という印象です。
    テレワークなどでそこまで東京の都心にすむ必要がない場合などには
    この辺りは穏やかな雰囲気だしいいのかなぁ。

  18. 68 匿名さん

    >67

    テレワークだと仕事用に書斎としてプラス一部屋のニーズがあるから狭小は論外じゃない。あと駅近ってここの唯一の売りも通勤する必要ないのなら薄れる。

  19. 69 匿名さん

    日々の疲れをとる場所として大切なのはバスルームだと思います。
    家族で楽しく過ごすリビングとバスルームの充実している物件を求める人は多いような気がします。
    ここは 、バスルームの広さや設備が充実していますね。
    ただ間取りが狭いのがマイナス。部屋数だけあっても使い勝手が悪いかなと思いました。

  20. 70 匿名さん

    >69

    分譲マンションのバスルームは1418が主流。ここはバスルームもコンパクト。

  21. 71 匿名さん

    車は所有せずにシェアって発想、分譲マンションデベロッパーとしては危険かな。突き詰めるとマンションも所有せずになる。

  22. 72 匿名さん

    >70

    将来ユニットバス交換の時、割高になるかもね。

  23. 73 匿名さん

    >「ムクドリ」の大群

    今日テレビでやってたけどどっかの自治体が職員が拍子木を打ったら寄り付かなくなったってのやってた。自治会で火の用心って夜回りしてるところもあるから、ここのマンションも住民がやるとか。

  24. 74 マンション検討中さん

    夜は黒服?が立ってますね

  25. 75 匿名さん

    すごいシンプルに見えるのだけど、外壁などのタイルや素材にずいぶんこだわりがあるみたいですね。同じような色調でありながら、微妙な違いのあるタイルとかを使っているみたいで。エントランスアプローチの路面も美しいデザインになっていますね。外観より内側が大切なのではとも思っていたのだけど、毎日目にする我が家がきれいなのは気分的に違うだろうなと思いました。エントランスアプローチが車が通らないゆとりのある空間になっている点も良いと思います。

  26. 76 匿名さん

    >エントランスアプローチが車が通らないゆとりのある空間になっている

    歩車分離は必須だけど車寄せもないし、車で来たら道路に路駐かな。

  27. 77 匿名さん

    >同じような色調でありながら、微妙な違いのあるタイル

    CGと実際が違うって青田売りマンションあるある。ここはサンプルも用意してなかったし。

  28. 78 匿名さん

    >販売開始予定時期 2021年11月中旬

    ずるずる遅れてる。当初は9月だったような。

  29. 79 匿名さん

    そんなに遅れてるんですか。何があったんでしょう。
    竣工予定は来年の10月、これは変更になってないんでしょうか。

    約1年かけて売り切る感じになりますか。
    総戸数68戸だから、余裕で売れるような気もします。

    駅までの距離と価格とのバランスとか、悪くない感じがするんで。
    南向きとか眺望?とか、いい条件も揃ってるみたいだし。
    部屋はどちらかというとコンパクトな感じだけど。

  30. 80 匿名さん

    建設は進んでいて低層階はすでにオプションNGだから、販売が遅れるのって致命的。

  31. 81 匿名さん

    >79

    現地見てないのかな。C、D、Eタイプは中層まで目の前ふさがれるよ。

  32. 82 匿名さん

    >駐車場
    >敷地外10台(月額使用料:未定)

    デベが確保して斡旋する外の駐車場をこういう扱いにするっていいのかな。

    >※敷地外駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではございません

    そりゃそうでしょ、こことは関係ないもの。

  33. 83 匿名さん

    駐車場の件、物件概要で見てみたんですけど、
    敷地内3台(平置き3台(カーシェア用1台含む))(月額使用料:17,000円)、
    敷地外10台(月額使用料:7,000円~11,000円)
    ってことで、どちらにしてもとても少ない感じなんですね。
    でも敷地外のほうがすごい安いので、そっちでもいいかなってなる人もいそう。
    そもそも足りるんでしょうかとは思いますが。
    駅徒歩2分で3路線利用?ならば、車は無しでも困らないかな?

  34. 84 匿名さん

    >83

    営業の話だと来場者の半分は駐車場希望ってことで全然足りてない。

    しかも敷地外は一期契約者に割り当ててしまうという荒業。以前検討した物件で、ここほど極端ではないけど駐車場が少なくて契約順に割り当ててたら駐車場が埋まった途端パタッと売れ行きが止まった。駐車場が足りないって資産性にも影響するからきちんと考えないと。

  35. 85 匿名さん

    駐車場を希望している人が半分も来ているってのが驚き。営業も最初から駐車場希望する人は相手にしないつもりだったんだろうけど、それじゃ売れないので焦り出したかな。船橋駅とか津田沼駅ならまだわかるけどいくら駅近って言っても四街道じゃ。

  36. 86 匿名さん

    >それじゃ売れないので焦り出した

    それで外部の駐車場を確保して斡旋という異例な手段に出た。完全にプランニングの失敗。

  37. 87 匿名さん

    >駐車場を希望している人が半分も来ているってのが驚き。

    モデルルーム行く前に物件概要で駐車場の数チェックして判断するって人は少ないと思うけど。モデルルーム行って、びっくりってパターンでしょ。

  38. 88 匿名さん

    一期で21戸販売して先着順が12戸。きついね。

  39. 89 匿名さん

    車を所有していない世帯を56世帯契約を取ると考えるとかなり無理があるなとは思いますが、1LDKと2LDKが多めだと仮定すると車の所有率は低いのではとも思います。単身とかディンクスならこのマンションを買うのをきっかけに車を手放そうかという人もいたりとかしないかな。どちらにしても大半は車を持っていない人が契約することになるのでしょう。競争率が低くなってそれもいいかもしれません。

  40. 90 匿名さん

    物件概要が更新されて先着順が10戸に。週末にはけたのは2戸。

    一期二次って一期の落選者救済が目的ってのが一般的で、普通は出した分は即はけるんだけど。目論見はずれたのかな。

  41. 91 匿名さん

    先着順の記載は、更新されていないだけかもしれませんよ。
    それに入居スタートはまだ先ですし、急いでいない感じがします。
    価格としても高い感じはないので来年には完売するのかもしれません。

  42. 92 匿名さん

    急いでいないのはあるのかも??
    ただ1期1次でどれくらいまで実際は売れていたのかっていうのは
    とても大切にはなってくるかと。
    最初のブーストって結構大切だと思う。
    なんだかんだ言ってここは駅前2分なので条件はいいとは思います。

  43. 93 匿名さん

    >先着順の記載は、更新されていないだけかも

    HPの物件概要は広告の扱いなので実際と違っていたらおとり広告になって違法。そういうことちゃんとしてない会社だったら…。

  44. 94 匿名さん

    ブランシエラは長谷工不動産のマンションブランドと記憶しています。山万、あまり知らない名前でした。

    山万、分譲マンションも多くて、ユーカリが丘のスカイプラザも山万のマンションでした。
    ユーカリが丘に多くマンションがあり、地元の工務店だったりするんでしょうか。

    駅から近いマンションなので、交通の便がいいのは大きな魅力。
    販売状況がよくわかりません。
    どのくらい売れたんでしょう?

  45. 95 匿名さん

    厳密にいうとブランシエラは長谷工のブランドだった。長谷工不動産はジョイント・コーポレーション長谷工が買収してグループに組み入れた。ジョイント・コーポレーションのブランドはアデニウムだから、過去事例も調べてみたら。

  46. 96 匿名さん

    先着順は9戸に。2週間で1戸。

    一期の即日完売で需要を食い尽くしたのか、即日完売がフェイクだったのか。

  47. 97 匿名さん

    物件概要に敷地外駐車場は先着順となっていますがまだ空きはありそうですか?
    それから駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではないと書いてありますが、
    契約は外部駐車場の持ち主と直接契約になるのですか?

  48. 98 匿名さん

    >契約は外部駐車場の持ち主と直接契約になるのですか?

    そういうこと。たんに売り主が外部の月極駐車場を斡旋するだけのこと。マンションの設備ではないので物件概要に記載するのはどうかな。マンションの敷地からちょっと離れたところにマンションの駐車場ってパターンもあるけどそういうに誤認誘導してるような。

  49. 99 匿名さん

    敷地外駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではございません。だそう。販売主が確保した状況とか契約の内容はしっかり確かめた方がいいかもですね。地主側の事情だけで簡単に値上げや契約終了できるようになってたりして。

  50. 100 匿名さん

    >99

    駐車場は借地借家法が適用されないので貸主は正当事由がなくても解約できるし、更新拒否もできる。

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

7戸/総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸