千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 四街道
  7. 四街道駅
  8. ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 13:08:41

ブランシエラ四街道駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.branchera.com/ms/yotsukaido/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152518
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16000040000136

所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8、5番9(地番)
交通:JR総武本線・JR成田線・JR成田エクスプレス「四街道」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.53平米~66.00平米
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

ブランシエラ四街道駅前

[スレ作成日時]2021-06-03 11:38:36

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ四街道駅前口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    二重サッシと混同されるのか複層ガラスに防音効果があると思ってる人いるんだよね。音はサッシの隙間から入ってくる。その対策をどれくらいしているかで遮音性能が決まるので等級で確認。

  2. 302 匿名さん

    音は給気口やレンジフードのダクトからも入ってくる。サッシだけでなくその辺の対策も要確認。

  3. 303 匿名さん

    駅徒歩4分、90平米台の土地で2000万のチラシが入ってた。戸建てのほうが割安か。

  4. 304 匿名さん

    給気口は外付けの防音フードをホームセンターで見たことがあります。
    そういうものがどれだけの効果があるのかはわからないですが、
    いざとなればそういうのも試してみてもいいのかも?オプションで付けられればつけてもいいのかもしれませんね。

    駅までここまで近いと電車の音がしてしまう可能性があるのはほとんどの方が想定済みだと思います。
    あとは建物自体でどれくらい遮音できるか…でしょう。

  5. 305 匿名さん

    駅に入るとき、駅から出るときは電車の速度出ていないから
    そんなに音はうるさくないんじゃないかと思うのですが…。

    駅舎の外に出ると
    他の音も聞こえてくるからかもだが、いうほど心配しなくても大丈夫そうに感じる。

    駅に近いっていうのがやっぱりここの場合は最大の魅力的な?

  6. 306 評判気になるさん

    四街道駅周辺は一丁目の戸建てエリアを再開発出来れば一気に魅力が増すんですけどね。
    南は閑静な住宅街だし北東は緑があるしと環境は良いのですが北西の一等地が活用出来ていないので駅周辺の利便性が低くもったいないと感じます。

  7. 307 匿名さん

    ここが24年ぶりの駅前新築マンションとのことなんで今後は色々変わっていきそうな気もしますけどね。
    色々活用していくような計画って発表されてたりするんでしょうか。環境が良いというのは大きなメリットだと思いますが
    住人として生活していくなら少しでも利便性が高い方が魅力ありますしね、やっぱり。子育て環境も良くなると良いですね。

  8. 308 検討板ユーザーさん

    隣にキャバクラがあって周辺は居酒屋があるせいかたちの悪い酔っぱらいもよく見かけます。子育てするにはありえない環境だと思います。

  9. 309 マンション検討中さん

    夜にマンションの前を通るとマンション出入り口のすぐ前に怪しい車がよく停まってますね。キャバクラの客でしょうか?

  10. 310 匿名さん

    隣に普通のマンションができることによって、お隣りのお店事情も変わってくるんじゃないでしょうか。視線もあることでしょうし。でも298さんのご意見はちょっと気になりました。他のマンションでもそうだと思いますが、こちらを検討する場合は夜に現地に行ってみることが必要かなと感じます。実際の様子が分かれば納得して買えるでしょうし。

  11. 311 匿名さん

    マンションの間取りの構成をみていると、ここの場合は小さな子供がいるご家庭というよりは、
    DINKSとか、
    子供がすでに大きな人向けなんじゃないかなぁという印象。
    立地からしても、そういうかんじですよね。
    子どもも高校生とか大学生だと
    駅に近い方がメリットが大きくなってくるので。

  12. 312 匿名さん

    周りの環境に関しては、駅に近い分納得されて検討されている方が多いのではないでしょうか。
    ここだと買い物はすごく便利だし
    駅もすごく近いし、ということで利便性が良いことが売りみたいなものだと思いますよ。
    ここだったら本当に買い物に関してはストレスなさそう。

  13. 313 匿名さん

    即入居可なのに、メニュープランで間取りを変更がまだできるみたいです。
    リビングインの部屋の壁を取り払って、リビングと一体化させるくらいだったら
    そこまで音を立てる工事がないということなのでしょうか。

    壁紙を変えるとかくらいも今もできるかもしれないですね。

    あとは基本的にできることはあまりないかなぁ?

  14. 314 匿名さん

    四街道くらいまで来たら、駅前でも広めのファミリー物件かなぁと思ったんですが
    思っていたよりもコンパクトな間取りが中心だった、という感じです。
    駅前の割には、小学校もそれなりに近いので、
    子供がいる人のニーズも高いのかな?と思っていたんだけれどなぁ。

  15. 315 匿名さん

    >313

    間取り変更なんてリフォームレベルだからやろうと思えばできるんだよね。過去にも別物件で完成後も対応って事例はあった。メニュープランの期限ありって販促の一種でしょ。

  16. 316 匿名さん

    完成販売だから、マンションも現地も見てこれて一石二鳥ですね。さすがに夜遅くはマンションの部屋は見れないだろうけど。
    あと8戸というところまで売れたのでしょうか、60戸がすでに売れた感じ?
    駅2分ですから、利便性重視の人には注目度高かったでしょうね。資産価値的にも期待できそうですし。駅2分にしては驚くような高額でもないですし。

  17. 317 匿名さん

    あまりここで1LDKの需要は大きくないだろうけど、Dタイプはかなりゆったりとしていていいように思う
    特に収納が大容量なところがいいので、
    コレクション系の趣味がある人にもいいかもしれない。
    クローゼット自体がちょっとしたDENくらいのスペースありそう。

  18. 318 匿名さん

    >316

    ここは完成販売ではなく青田売りの売れ残り。

  19. 319 匿名さん

    駅に近いのが大きなポイントかなと思いますが
    間取りは狭い感じがします。
    3LDKのプランで60平米ほどだと、家族で住むには狭そう。
    ファミリーでというよりは、dinksさん向けなのかもしれませんね。

  20. 320 匿名さん

    四街道自体は買い物もそれなりにできるし、日々の生活は便利に送れると思う。大きな買い物は千葉駅まで出ちゃえばいいし。
    ただここの場合は駅に近すぎて、駅からの帰り途中に買い物をしていくがしにくいのが
    ある意味贅沢な悩みかもしれませんね。

  21. 321 匿名さん

    外食には困らない環境なので、その点は本当に便利。
    毎日炊事するのは本当に大変だから…。

    朝の時間帯は2本だけ特急しおさいが四街道にとまります。
    これだったら座って通えるのでいいかな。
    東京駅にも1時間かからず通えますし。
    毎日特急はさすがにお金がかかるけど、
    疲れているときとか、たまにはいいかなと

  22. 322 匿名さん

    調べてみたら、しおさい使えば東京駅まで40分なんですね。毎日特急券買うのはさすがに大変だけど、たまの贅沢で使うのはいいかもしれません。帰りの時間帯にもあるのだったら、ホームライナー的に使えてイイなと思う。座席が確保されているのはやっぱりいいと思うので。総武線のグリーン車だと、グリーン券を買っても確実に座れるとはかぎらないですから。

  23. 323 戸建て検討中さん

    5叉路が多いし、道悪いし、混むでー

  24. 324 匿名さん

    狭さは生活の仕方によって何とかなるかなとは思うんですけど、間取りに気になる部分があるなとは思いました。
    Aタイプの場合だと洋室2の柱の出っ張りとデッドスペースとか、他のプランも廊下側の柱の出かたとか。
    メニュープランにするとちょっとした部分が気にならない感じになるようには思いますが。
    ウォールドアのあるプランでは、すっきり収まる感じのウォールドアがかなり良いなと思いました。

  25. 325 匿名さん

    郊外型のゆったりマンションかと思ったんですがそういうことではないみたいです。
    あくまで駅前、ということで
    コンパクト系のマンションなんですね…
    ファミリーよりもDINKSむけ。
    3LDKでこの収納力だと、ファミリーでもかなり工夫しないと。

  26. 326 匿名さん

    設備仕様を見ていると、ごくごくふつうで、よく見られるものばかりですね。
    良くも悪くもですが…
    ごく普通なので、そこまで仕様が高いというわけではないと思う。
    ただ浴室はくるりんポイがあったり、
    機能性は高くなっているようには思う。

  27. 327 匿名さん

    >326

    ここ、トイレのウォシュレットのリモコンも壁でなくて便座脇とか共用廊下側の窓も鉄格子とか普通というよりしょぼいよ。

  28. 328 匿名さん

    ちょっと前のレスで流山と四街道を比較検討しているのがあったが、勝負にならないよはっきり言って。流山の利便性はかなり高い。

    南流山→秋葉原:乗換なし25分
    四街道→秋葉原:乗換1回58分

    南流山駅は平日昼間12時台でも上り電車は10本くるし、全てが秋葉原へ直通する
    一方四街道駅は同じ平日12時台でたったの4本。うち東京へ直通する電車はなんと1本だけ

    終電も早いし正直都心へ通勤通学するなら四街道はしんどすぎる。子育てするにしても進学先の選択肢も少ないしおすすめしないよ。

  29. 329 評判気になるさん

    >>328 匿名さん

    秋葉原が職場だったらそうですけど、東京、新橋、品川方面で働いている人にとっては秋葉原で地下4階から地上2階までの改札外乗り換えがあって結構大変そうですけどね。自分は東京駅勤務ですが、その2択だったら結構悩むと思います。

  30. 330 買い替え検討中さん

    >>329 評判気になるさん
    東京駅勤務なら津田沼以西じゃないと帰宅時にしんどい思いをすることになるから四街道は嫌だなあ
    帰りの下り電車の快速津田沼行きや千葉行きを恨みながら通勤することになってしまう
    それだけ都心から四街道へ直通する電車は少ない
    終電も早くて飲み会も夜遊びも全然できないよ

  31. 331 買い替え検討中さん

    市立中学が荒れてるって噂も聞くし夜には改造バイクの軍団が駅前大通り走っててうるさいし
    まあ、そういう地域だよね
    住むには覚悟が必要

  32. 332 匿名さん

    小学校や保育園が近いので子育てしやすそうな感じがしたのですが
    331さんの中学校の情報はちょっと気になりますね。
    このマンションの校区になるのでしょうか?

    コンパクトマンションですが、
    駅に近いので、子育て家庭で検討している人も多いかと思います。
    校区情報をご存じの方がいらっしゃればお聞きしたいです。

  33. 333 流山民

    流山も栄えてて便利なのはおおたかの森とかTX沿線だけだろうな。
    運河とか江戸川台あたりは結構な田舎でまったりしていておすすめ。
    まあ、路線は野田線1本なので乗り換え必須だから都心方面への通勤はしんどいけどな。

  34. 334 OLさん

    ここで確認できるよ
    https://www.city.yotsukaido.chiba.jp/smph/kosodate/shochugakko/gakku.h...
    ただ、上にも書かれてるけどあんまり行儀の良い地域じゃないからなるべく中学受験させたほうがいい
    近隣だと千葉中とか渋幕がいいかな?

  35. 335 匿名さん

    こちらのマンションは長谷工のプレミアムアフターサービスがリセール後の次のオーナーに継承されるそうですが、駅近立地に加えリセールがより有利になりそうですね。
    管理組合のシステムも革新的ですし役員さんの負担が少なくなりそうです。

  36. 336 匿名さん

    立地は悪くないですが、みなさんも書かれているように間取りはかなりコンパクト。

    例えば、3LDKってファミリー向きなイメージなのですが

    3帖の部屋とか使い勝手が悪い気がしました。

    無理に狭い部屋を数あるような設計なら、部屋数少なくても

    1つの部屋が広い2LDKのほうが使いやすいかも。

  37. 337 匿名さん

    >335

    それを宣伝して販売していても新築時ですら売れないマンションにリセールを期待しても・・・。

  38. 338 国民

    >>334
    現在、市川の賃貸住宅に住んでいてこのマンションを検討中。

    子供が開成中学通っていますが、四街道からだと遠そうですね。
    2時間コースだな‥

    このマンションを買ったら、高校は四街道市内の公立にするか。

  39. 339 マンコミュファンさん

    >>338 国民さん
    私の家も同じです!
    アドバイスですけど、個人が特定されるからあまりお子さんの通ってる学校とか個人の情報は書かないほうがいいですよ\(^o^)/

  40. 340 匿名さん

    たしかに。個人情報は控えたほうが無難かもしれませんね。

    モデルルーム使用住戸が家具付きで2戸販売中のようです。
    1階と11階になるのかしら。
    どちらも2LDKのプランのようです。
    条件が合えばお買い得なのかな。
    照明以外の家電系は付いていない感じで、汚れ等も現状のままみたいですが。

    プランはちょっと柱が気になる部屋が多いように見えます。
    比較的CタイプとDタイプはあまり気にならないけれど。

  41. 341 匿名さん

    >>338 国民さん
    かわいそうに、深海魚になったんですか?

  42. 342 匿名さん

    >汚れ等も現状のまま

    完成物件は現状有姿での引き渡しってケースが多い。以前、戸建て見に行ってことがあるけど見学時に手袋するよう言われた。手垢つかないようにといった配慮しているかもチェックポイント。

  43. 343 匿名さん

    竣工後1年経過してもはや新築ではなくなった。

  44. 344 国民

    >>343 匿名さん
    中古物件情報サイトのSUMOなんかにも掲載され始めました

  45. 345 国民

    マンション選びですが、散々迷った結果、都内にあるグランドヒルズ南青山と、このブランシエラ四街道の2つに絞りました。

    216さんの書き込み、参考になりましたよ。

    私なりに四街道の魅力をまとめてみます。
    四街道の魅力
    1.市長が鈴木陽介
    2.市役所が新築される
    3.中学生まで医療費無料(来年から高校生までに拡大)
    4.高速道路のICがある
    5.皆藤愛子の出身地(四街道市のPR大使に就任)
    6.撮り鉄で有名なモノサクがある。
    7.ヤードが多い

    この7つが南青山のマンションよりも魅力な点です。
    ヤードが多いと、外国人が多くてエキゾチックな感じがしますし、
    外国人向けの食料品で珍しい買い物ができるのがよいんですよねえ。
    言葉は通じませんが(汗)。

    本当に迷いますねえ~。



  46. 346 匿名さん

    四街道は特急のしおさいが使えるのは、ここの場合は大きいかなと思っています。
    来年の春から、全席指定になって実質値上げになってしまうので
    その点はううむ…というところではありますが。
    でも疲れているときとかは課金する価値はあるんじゃないかな。

  47. 347 匿名さん

    345さんのマンション選びがなかなかユニークだなと思いながら読ませていただきました。
    ここと南青山の二択というのも意外な感じがしましたし、四街道の魅力についても一般のマンション選びの項目と何となく違ってて参考になりました。
    利便性とか価格とかマンションのデザインとか間取りとか共用部とかだけではないマンション選びもあるのだなと。
    住むことになる街の特徴を楽しめるかどうかも大きな基準かなと思いました。

  48. 348 匿名さん

    四街道って普通に暮らす分には十分すぎるくらい便利だと思う。
    高級スーパーとかはないかもだけど、
    普通に買い物する分にはスーパーマーケットの選択肢は随分とあるし、
    ホームセンターとか大型家電量販単へのアクセスも良い。
    でも混みすぎていないから
    買い物もしやすいんじゃないかなぁ。

  49. 349 マンション検討中さん

    京葉線の快速が廃止される今、相対的に総武線沿線の価値が向上すると思いますね。

  50. 350 匿名さん

    348匿名さんの情報も惹かれるものがありますね。
    日常的に高級スーパーはいらないですし。
    安くていいものを売ってくれるスーパーが複数あるのは何よりだと思います。
    普通に暮らすのに十分すぎるってすごい誉め言葉だと思います。
    なんだかんだ言って生活が始まると利便性が第一になりそうです。

    マンションに関しては間取りの動線とかが一番大事だったと気付くらしいですが。
    間取りの動線もけっこういい感じではないですか?

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

7戸/総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸