千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 四街道
  7. 四街道駅
  8. ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 13:08:41

ブランシエラ四街道駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.branchera.com/ms/yotsukaido/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152518
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16000040000136

所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8、5番9(地番)
交通:JR総武本線・JR成田線・JR成田エクスプレス「四街道」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.53平米~66.00平米
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

ブランシエラ四街道駅前

[スレ作成日時]2021-06-03 11:38:36

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ四街道駅前口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >148

    最近の新築物件だとね。中古になった時にどう評価されるか。

  2. 152 マンション掲示板さん

    現在の流山の駅前の充実ぶりを知った上での意見ですと、流山市と比較はとてもできないのではないかと思います。

  3. 153 匿名さん

    子育てに関してだと流山は保育園の送迎システムとか行政が画期的なことやってるよね。

  4. 154 マンション掲示板さん

    子育てに対して市長の力の入れ方が段違いですからね…!
    もしも子育ての面で流山と四街道で検討しているのであれば、流山かなとは思います。

    ただ、こちらのマンションは実家と近い・交通の便で四街道市が良い、という人にはいい立地ではあると思っています。

  5. 155 マンション検討中さん

    >>149 マンション掲示板さん
    四街道のキャバクラ街のど真ん中にマンション建てたのにキャバクラ側に出て行けというのは、さすがに酷でしょう…笑

  6. 156 マンション検討中さん

    >>148 マンション掲示板さん
    4人家族で60平米が標準的なサイズって、悪意がありすぎでしょ。狭小マンションと言われる大きさじゃないですか。
    国土交通省が定めてる居住面積水準だと2人暮らしで60平米程ですよ。4人暮らしなら最低限95平米が必要とされています。
    このマンションは明らかに子育て世帯には狭いですよ。

  7. 157 マンコミュファンさん

    子育て世帯が居住するマンションですね。四街道市は治安良好、子供に手厚い支援が魅力的です。60時で家族4人暮らしは世の中、大勢おります。

  8. 158 マンコミュファンさん

    >>157 マンコミュファンさん
    60㎡の間違い。

  9. 159 マンコミュファンさん

    >>155 マンション検討中さん

    何故ですか?
    キャバクラ屋さんが何か仕掛けてくるわけでもない。あなた考えすぎ。

  10. 160 マンコミュファンさん

    >>154 マンション掲示板さん
    はい。四街道市長は全国でNo. 1子沢山を目指しているように思います。良い街ですよね。

  11. 161 マンション検討中さん

    >>157 マンコミュファンさん
    仮に60平米で大勢暮らしていたとしても、そのほとんどが広さにストレスを感じてるでしょ。笑
    賃貸ならまだしも分譲で60平米4人暮らしは頭どうかしてるわ

  12. 162 eマンションさん

    さすがに60m3に4人暮らしは現実的ではないと思います。大金出して買うのに、なんでそんな我慢が必要な家を買わなければならないんでしょうか。
    大勢いるとかいないとかより、間取りを見れば想像できますよね…
    駐車場もないに等しいし、ヨーカドーまで地味に遠いし、駅が近いこと以外に強みはないと思いますが…
    逆に駅が近いからこそ、人や車通りが多くて子供が出かけるのに心配がありそうなものですけども…

    同じ四街道ならプラーサヴェールのほうが公園併設しててヨーカドーも隣接で駅徒歩圏内で、何もかも優れていると感じてしまいます…。
    このブランシエラは子育て世代というより電車通勤の車を持っていない単身世帯向けなのではと思います。
    しかし単身にしては広すぎて、子育て世帯には狭すぎて、良くも悪くも中途半端な位置付けですね…。

  13. 163 匿名さん

    流山か四街道か、なら間とって印西も良いかもしれませんね。

    印西も高校生まで医療費補助、子育て支援も充実してるようです。
    部屋は100平米がたくさんあって、
    見た感じ公園と歩道の広さは異常なほどの空間でしたし、スーパーも異常に通路が広くて、ベビーカーには優しいです。
    北総線も運賃6割引になるとかいうので、人気高まりそうです。


    ただ、印西はすでに完売してしまったようで、印西お得意の広い戸建てがバンバン建ってます。
    マンション次がいつ出るか不明ですが、きれいな中古もあるので検討中。

    流山は選択肢がたくさんありますが、値段が高くて人が多すぎるのでパスしました。
    おおたかは電車が混むのと、何より空港勤めなのでTXだと通勤が大変。

    のんびり暮らしたいなら16号外側はおすすめです。

  14. 164 マンション比較中さん

    4人家族で60平米はさすがに都心でないと選択しない狭さですね…。
    四街道という郊外に住むのにその狭さはもったいないかと。

    60平米のお部屋は、共働きでありDINKSor小さいお子様お一人世帯、狭くてもどうしても四街道に住みたい!+駅近を絶対に譲れない!という方はありかと思います。

    私が子供がいたらせめて66平米のお部屋、と言いたいところですが、子供がいたら四街道なら戸建てを買うと思います。

  15. 165 eマンションさん

    なんというか微妙だね…

  16. 166 マンション掲示板さん

    >>164 マンション比較中さん

    そこは、個人の自由だと思います。
    四街道でも、マンションやアパートに子育て世帯が多く居住しています。一人っ子ならば親子3人問題ない平米数だと思います。

  17. 167 マンション掲示板さん

    子供3人親子5人までなら住めます。
    四街道市は子育て世帯で盛り上がっている町なので、ぜひ、子育て世帯が多く住まわれるように願っています。少子高齢化回避しましょう!

  18. 168 マンション掲示板さん

    >>163 匿名さん

    ベビーカーに優しい街が良いですね。
    印西は広い公園があるので子育てがのびのびできます。
    木更津の海が見えるマンションも子育て世帯にお勧めします。
    四街道は子育て世帯に手厚いので子育て世帯が住まうマンションであってほしいです。

  19. 169 eマンションさん

    >>167 マンション掲示板さん
    こんな書き込みで考えを変える人はまずいないだろう。
    確かマンションのホームページの誤記をここで指摘したらすぐ修正されてたことありましたよね、あなたは不動産屋の営業マンかなにかですか?
    3,4千万出してこんな狭いマンションに住む子育て世帯は四街道にはおらんよ…

  20. 170 マンション掲示板さん

    >>169 eマンションさん
    はい?マンション、アパート、に居住している子育て世帯、四街道市民はたくさんいらっしゃいます。

  21. 171 匿名さん

    千葉市に住んでるけどタウンメール(配達地域指定郵便)でここのDMが届いてた。近隣にチラシまくのはあるけどタウンメールは初めて。チラシまける範囲では集客できないんおか。

  22. 172 検討板ユーザーさん

    この価格じゃ誰も買わないでしょ

  23. 173 匿名さん

    食洗器、無しですか?
    ちょっと残念。
    ディスポーザーは無くてもいいけど。
    家事時間の短縮と水道代節約には良いらしいので。
    オプションか自分で手配すればよいのかな。
    インターホンIOTシステム330円とは何だろう?
    駐車場は敷地内より敷地外がかなりお安い。
    でもどちらにしても台数不足な感じ。
    価格は皆さんが言われるほど高くもないとは思うのだけど。
    3路線利用可で徒歩2分の立地なので。
    立地が最優先のマンションかなと思います。

  24. 174 匿名さん

    >173

    ディスポーザーは浄化設備が必要なので後付けはできない。あと、浄化設備の維持コストからスケールメリットのある大規模か小規模だと維持コストは気にしない高級物件でないとディスポーザーは望めない。

  25. 175 匿名さん

    インターホンIOTはスマホで外出先から応答や留守録を確認できる仕組みでその使用料。ただ、インターホンの留守応答って留守にしてるのがばれるからどうかな。

    あとIOT自身がセキュリティホールになるリスクがある。

  26. 176 匿名さん

    食洗器は後付けできましたよね?キッチンカウンターが対応していないとだめなのかな?その場合はビルトインではないタイプを買い足すとかになるのかな。置き場所に困るかもしれないけど。価格的には3万円程度からあるみたいなので、買ってもいいのかなと思います。Aタイプのメニュープラン1だったら、テーブルなどを利用してキッチンカウンターを延長して置き場をつくってもいいのかなと思いますが、皆さんどこに置いてるんでしょう?

  27. 177 匿名さん

    食洗器は後付け可能だけど、水栓があらかじめ分岐してあって取付工事が簡単にできるようになっているかは要確認。

    モデルルーム行ったけどそこまで確認しなかった。というか営業の人、何を聞いても確認しますといったきり回答が返ってこない。

  28. 178 匿名さん

    >>170 マンション掲示板さん
    3,000万、4,000万も出してこんな狭いマンションに好き好んで住んでる子育て世帯は四街道にはいないよ、恥ずかしい。
    2回も言わせないでください…。

  29. 179 あん

    >>167 マンション掲示板さん
    キャバクラが近くに散在、飲み屋もそれなりにあるためガラの悪いヤンキーがたむろしてる、そんな環境で子育てするのが健全か真剣に考えたほうがいいですよ。

  30. 180 匿名さん

    四街道市は子育て支援に力を入れているそうですが、
    子育て支援が高校生まで対象となっている以外に
    どのような支援がありますか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  31. 181 マンション検討中さん

    四街道が坪210万の世界がくると思ってもみなかったです。

  32. 182 匿名さん

    四街道市の子育て支援についてググってみたのですが、行政のホームページがありました。チラッと見ただけでは内容がよくわからないのですが、子育て中の方ならピンとくるものがあるかな?
    https://www.city.yotsukaido.chiba.jp/kosodate/kosodateshien/index.html

    保育園がマンションにほど近い場所にありますが、受け入れ人数的にはどうなのでしょう。小学校は徒歩10分、中学校は15分、近くはないけど遠すぎる感じでもないですか。通勤と日々の生活にも便利な場所ですね。

  33. 183 匿名さん

    公式サイトの周辺環境を拝見すると買い物環境はイトーヨーカドーだけでなく
    近くに小さな八百屋さんがあるようで便利に利用できそうですね。

    子育て支援はざっと目を通してみる限りごく一般的な内容だと感じました。
    子育て世帯が住みやすい街を目指すなら、是非ランキング1位の松戸市の子育て支援策を
    参考にしてもらえるといいかと思います。

  34. 184 匿名さん

    八百屋だけだと食材確保できないからヨーカドーに行くことになる。実家の近くのマンション、近くに小さな八百屋と肉屋と魚屋があったんだけど、魚屋が無くなってから車でスーパー通い。

  35. 185 匿名さん

    ヨーカドーはネットスーパーないですか?
    商品を見て選びたい人が多いんでしょうか。

    コロナになってから、ネットスーパー利用率が高くなりました。
    ポイントサイトのポイントもつきます。
    不要なものを注文しないので、節約にも役立っている気もします。

    ウエルシアやマツモトキヨシも使えそうですね。

  36. 186 匿名さん

    みんながネットで購入するようになると宅配ボックスパンクしちゃうでしょ。

  37. 187 匿名さん

    たしかに、そうかもしれませんね。

    この暑さだと冷食とかアイスクリームなどを買うとき、宅配は便利なんですよね。その場合はボックスではなくドアまで持ってきてもらったほうが良いのですが。自分で買ってくると車でも途中で融けてしまう場合があるので困ります。クーラーボックスを持って行けばよいのでしょうけど、なかなか面倒ではありますから。車から荷物を下ろす動線はどんな感じなのでしょう?すぐに自宅に荷物を運べると楽で良いですが。

    グリーンショップオオツカ (約70m・徒歩1分)は普段使いに良さそうですが、アイスクリームとかも売っているのかな?だとしたら便利。

  38. 188 匿名さん

    夏場は面倒でも、エコバッグの他にクーラーボックス持っていったほうが今年は特にいいかもしれませんよ汗
    こんなになんで毎日暑いんでしょう!?
    子どもがいるとどうしてもアイスクリームの消費量が半端なくなりますが、
    ヨーカドーで買って保冷剤入のクーラーボックスで持って帰ってきたほうが無難かも。
    お肉とか魚とかも一緒に入れられそうだし。

  39. 189 匿名さん

    駅前物件ということで立地は最高ですね。
    ただ肝心な間取りをみると、部屋の端の柱というのか凹っと出ているのが
    使いにくそうでとても気になりました。
    特にAタイプの玄関入ってすぐの部屋は柱が出ているのか
    5.5帖とはいえかなり使いにくそうです。
    今はアウトフレーム設計が増えているはずなのに、ちょっと残念ですね。

  40. 190 匿名さん

    モデルルームの来場予約の段階で駐車場利用希望をチェック。ここのアキレスけんだね。

  41. 191 匿名さん

    >189

    Aタイプの柱の出てるところは上に大梁もあるから圧迫感もすごい。

  42. 192 匿名さん

    どの辺に大梁があるんですか?凹んでる上の辺りだと比較的室内への影響は少ないのかなと思いましたが。
    Aタイプだとその凹んだ部分にベッドを置いたり布団を敷いたりして使うとうまくハマるでしょうかね。
    洋室(1)はスッキリした部屋となっているので、その差が何ともですね。リビングはメニュープランで変えられるとしても。

  43. 193 匿名さん

    梁ばかりは間取り図だけだと全然判断できないので、教えていただけてよかった。
    別の場所に作ったモデルルームではなく
    今は現地販売なのでそのあたりはしっかり確認できるのはいいですね。
    家具の配置などに場合によっては制限が出てきてしまう可能性があるからそこはしっかり見ていきたいです。

  44. 194 匿名さん

    竣工のだいぶ前から現地モデルルームって異例。契約者にお披露目の内覧会もまだのはずなのに検討者に見せちゃうって。

  45. 195 匿名さん

    >間取り図だけだと全然判断できない

    販売図面だと下がってる部分は表示されてるはずだけど。

  46. 196 匿名さん

    苦戦しているようですね。田舎町の駅前に都心のマンションのような敷地も間取りも狭苦しいものつくってサクサク売れるわけがないですよね。値下げ期待できるかな。

  47. 197 匿名さん

    駅前とはいえ駐車場少ないのも響いてるんじゃない。当初10台確保していた敷地外駐車場がまだ残ってるってことは車持ってる人に敬遠されたということのはず。

  48. 198 匿名さん

    このマンションで採用されているウォールドアはすっきり収納できるタイプで見た目にも生活していてもじゃまにならない感じで良いなと思います。

    各プランのメニュープランも2タイプ例が出ていますがどちらも良いなと思いました。一部屋減らしてリビングダイニングを広くするパターンとそこに収納を増やすパターン。好きな家具を置きたい人は収納を付けないパターンにすると良さそうです。

  49. 199 匿名さん

    竣工まじかだからメニュープランって、まだできるのかな。販売初期ですら非対応の部屋があったのに。

  50. 200 匿名さん

    自分の好みにあわせて、3LDKから2LDKに変更できるなど
    好みどおりに間取りを変更できるのっていいなと思います。
    もう今からでは間に合わないのでしょうか?

    駅も近いのでアクセスも良いのですが、
    駐輪場の数が総戸数と同じとは少ないかなと、感じました。

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

7戸/総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸