千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 四街道
  7. 四街道駅
  8. ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 13:08:41

ブランシエラ四街道駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.branchera.com/ms/yotsukaido/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152518
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16000040000136

所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8、5番9(地番)
交通:JR総武本線・JR成田線・JR成田エクスプレス「四街道」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.53平米~66.00平米
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

ブランシエラ四街道駅前

[スレ作成日時]2021-06-03 11:38:36

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ四街道駅前口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    駅まで2分なので、自転車なしでも暮らせると思います。
    ただ自転車持たない方は、その分車を持たれるかと。
    両方持ちたい場合は、どちらもスペースをきちんと確保しないといけないので
    ここのマンションの場合はちょっと大変かもしれませんね。
    車ならば外に借りられるけど
    自転車はそうもういかない…。

  2. 203 通りがかりさん

    通勤で前をよく通ってます。
    夕方18時~19時頃に来てみると良いですよ。
    ムクドリ?が大量発生しているので圧巻されます。笑
    糞害は避けられませんね。

  3. 204 匿名さん

    >駅まで2分なので、自転車なしでも暮らせると思います。
    >ただ自転車持たない方は、その分車を持たれるかと。

    確かにそうかもしれませんね。
    ただ、買い物をしたり小回りが利くのは自転車。
    狭いですが3LDKもあるのでファミリー層も住めることを考えると
    1台は必要かなとも思います。

  4. 205 匿名さん

    結構、詰め込んだタイプの3LDKだっていうのはデベ側もわかっているのか、
    メニュープランをかなり推している印象があります。
    メニュープランだとリビングがゆったりしていていいなと思いつつ、そうすると1部屋居室を諦めることになるんですよね。
    なんとなく難しい選択だなぁと思いました。

  5. 206 マンション検討中さん

    夜の黒服はまだいますか?

  6. 207 匿名さん

    人によって、売り方によって、プランのつくり方によって、印象が様々なのだなと思いました。

    そもそも最初から2LDKにしておけば広い感じがするものを、あえて3LDKにしてメニュープランで2LDKにもできますよと言うと、得した感じに思える人とその反対の人がいるのですね。

    一部屋減るだけでなく、収納を増やせる点では良いなと思うのだけど。

  7. 208 匿名さん

    自分の家庭に合わせて、いろいろとカスタマイズができる点はすごくいいと思います。
    得した気分は確かにするかも。
    ただ有料オプションになってしまう部分も出てきてしまいそうだから、
    予算との兼ね合いかな~^^;
    全然何もできないよりはずっといい。

  8. 209 匿名さん

    メニュープランで3LDKを2LDKにできるといっても詰め込みの3LDKだから各居室は小さい。変更すると無駄に広いLDができるだけ。

    60平米台はデフォルトで2LDKにすべきでしょ。

  9. 210 匿名さん

    確かに60㎡台で3LDKは窮屈になりそうですね。
    洋室の3.6畳は使い道がわかりませんが居室ではなく物置や子供の遊び場にすればいいのでしょうか。
    こちらの3.6畳を取り払うメニュープランへの変更は有料になってしまいますか?

  10. 211 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん
    歩道のど真ん中、点字ブロックの上に仁王立ちしてますよ。
    金髪のメガネかけたチンピラみたいのが。

  11. 212 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 213 匿名さん

    60㎡台の3LDKってなると、やっぱり狭い感じですね。
    部屋を極力広く設計されたのか、収納スペースも狭いです。
    家族4人で住むにはもう少し広い間取りがいいかなと感じますね。

    2LDKへの変更プランもあるので、
    どちらかというとdinksさん向け物件かなと思いました。

  13. 214 匿名さん

    竣工間近で2期2次の予告って、余程低調なんだね。一期の即日完売はやはりフェイクだったのか。

  14. 215 匿名さん

    もうちょっと広い間取りだとよかったかと思います。
    四街道駅前を考えても、家族で住むなら広めがいいので。。。

    >>一期の即日完売はやはりフェイク
    あながちフェイクじゃなくて、本当に欲しい人が一部にいたのかもと思いました。

    メニュープランが選べるのはいいですね!

  15. 216 マンション検討中さん

    悪いところまとめ
    面積が狭い
    駐車場がないに等しい
    駐輪場が少ない
    キャバクラと隣接してて騒がしい
    マンション入り口にキャッチとキャバ嬢がたむろしている
    スナックやパブ、サパーと隣接していて特に週末の夜はカラオケがうるさい
    ムクドリの騒音、糞害が激しい
    歩道のある道で公園に行けない
    5階までは眺望、日当たりゼロ、ビル風大丈夫?
    割高

    良いところまとめ
    駅から近い
    (駅とマンションの間の横断歩道は待ち時間が長い)

  16. 217 マンション検討中さん

    216さんが的確にまとめてくださってますね

    あと将来的な維持管理費が高い気がしました

  17. 218 匿名さん

    ここのリスク要因としては第三者管理もかな。実績が少ない。

  18. 219 マンション掲示板さん

    >>218 匿名さん
    稲毛のパパマンでどうぞ。

  19. 220 匿名さん

    216さんのまとめ、わかりやすかったし面白かったです。
    どこまでが現実かなと思いつつ、駅近マンションの あるある でもあるなと思いました。

    わるい点の中で何とかなりそうなものもいくつかあると思います。
    キャッチとキャバ嬢については、お店に注意してもらうように伝えてもらえばいいでしょう。

    ムクドリの騒音、糞害は自治体に相談してみるとか。
    何らかの対策を取ってもらえるケースもあるようですので。

    割高感は資産価値をチェックしてみて、どうなのか再確認してみるとか。

  20. 221 通りがかりさん

    課題をクリアしてから販売するのが業者の責務です。現状問題が山積されているのでは将来どうなるかわかりません。
    とても検討できませんよ。

  21. 222 匿名さん

    現地は見ておりませんが夕方ムクドリが発生するんですか?
    駅にある街路樹を根城にしているのだと思いますがマンションのすぐ近くですか?
    鳴き声はムクドリが巣に戻る夕方だけだと思いますが、糞害の範囲が気になります。

  22. 223 評判気になるさん

    >>220 匿名さん
    お店に注意して直るものか怪しすぎるでしょ
    そもそも迷惑になるのを分かっててやってるんだから。
    ムクドリにも騒音糞害被害は既に出ていて自治体も取り組んでいます。しかし、有効な策がないまま問題放棄されています。解決策がないことを相談しても無意味です。

  23. 224 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    夕方から夜にかけて大量発生しています。
    根城にしているのはマンション近くの街路樹、マンションの前の電線です。
    間違いなくマンションにも糞害が及ぶと思います…笑

  24. 225 マンション検討中さん

    マンションの植樹が寝床になる可能性もありますよね。
    ここにするならプラーザヴェールの方が安心できそうです。

  25. 226 マンション検討中さん

    黒服の件ですが、四街道駅3分圏内には男性マッサージ店が7軒もありますね。多すぎます汗

  26. 227 匿名さん

    駅に近い立地というのを優先に検討している人には
    ちょうど良い物件なのでしょうか。
    ただ、間取りがなんといっても狭い。
    立地から考えると単身や二人住まい向けでしょうね。

  27. 228 通りがかりさん

    物理的な近さはあるけど、マンションから駅までの信号待ちが長いですよ

  28. 229 匿名さん

    駅前なので立地は最高なのに、どうしてこんなに狭いプランばかり?
    各階の軒数を減らしてでも広い間取りのほうがニーズがあったのではないでしょうか。
    部屋数だけでは・・・。資産運用するにしては価格が高くてペイできないでしょうね。

  29. 230 匿名さん

    私も四街道という街ですし、ファミリー向けのほうがニーズがあったんじゃないかなぁと思っております。
    駅に近いから資産運用向け、というスタンスなのでしょうか。
    3LDKの物件もありますが66平米ですので、4人のファミリーとかは難しそうです。
    単身者とかのニーズとかが意外と多かったりするのだろうか。

  30. 231 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん
    単身でこの価格のマンション買えるなら、わざわざ四街道に住むこともないと思うしどういうニーズがあると思ってのことなんでしょう

  31. 232 匿名さん

    ある程度高齢になって、戸建てを処分して駅の近くのマンションに暮らす、というのだったら
    二人暮しなどのニーズはあるかとは思いますが、
    そういう方たちがそこまで多いか?というのはあるかな…。
    いずれにしても、この辺りが地元の方だったり
    地縁がある方の購入がメインになりそう。

  32. 233 名無しさん

    近隣の大学近くに住んでいて、ほぼ毎晩この前を通りますが、216の投稿内容がまさに的確です。
    夕方から夜にかけて駅北口はムクドリの群れが凄まじいです。
    マンションのすぐ隣はキャバクラが入った建物で、夕方以降は表の入り口すぐ近くにキャッチがだいたい待機しています。近隣も、飲み屋や風俗が四街道市内で唯一集中しているエリアです。
    残念ながらネガキャンではなく事実です。
    本当に「駅近」以外のメリットがない物件と思います。


  33. 234 匿名さん

    ムクドリ被害の対策として名古屋市がとった対策が拍子木を打ち鳴らすというものでしたが、なかなか興味深かったですよ。
    それもいたちごっこではありそうですが、確実に効果があるものなら取り入れてみてもいいかと思いました。

  34. 235 評判気になるさん

    騒音問題に関連して、選挙期間以外でも駅前で共産党がスピーカー設置してまで高頻度で大音量の演説してるのもキツイと思いますw

  35. 236 匿名さん

    うちの方の鳥対策はもうばっさり木を切る・葉っぱを丸ごと剪定するで解決させましたね。
    雨の日とかめちゃくちゃ臭くなってたんで個人的には良い対策だったと思ってます。

    216さんが書いたご近所情報、駅近マンションだとありがちなんだろうなあと見ました。
    外の音は窓を閉めてしまえばいいんですけど治安に関わることは気になるかなあ。

  36. 237 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 238 匿名さん

    >>
    >>228
    物理的な近さはあるけど、マンションから駅までの信号待ちが長いですよ。

    そうなんですか?
    信号の長さって、確かに気になるかもしれません。
    ただ、長さとっていも、人の感覚ってそれぞれだと思います。
    5分でも長いと思う人と10分でもそんなに長いと思わない人など。
    朝だけとかでないのでしょうか?日中もですか?

  38. 239 匿名さん

    マンション初心者ですが、狭いプランが多いのは単純に駅徒歩2分の好立地だからじゃないでしょうか。
    四街道とはいえ、地縁のある方々にとっては利便性の良い立地になるのでしょうから、それなりの価値はあるのではと想像します。

    1LDKで考えると40㎡弱あるのはゆとりを感じるし、2LDKや3LDKにはメニュープランがあるようなので、一部屋減らすとちょうどいい感じの間取りにもなるみたいです。
    12月入居開始のようですが、先着順が8戸あって、12月上旬には第2期2次が販売されるようなので、入居開始後も販売が続くみたいですね。

  39. 240 検討板ユーザーさん

    私は、都内に通勤しているのですが、ここのマンションか我孫子の新築マンションか、千葉の新築マンションで迷っています。

    できれば自然があって、ほどよく利便性があるとこがいいと思っています。

  40. 241 匿名さん

    選挙の期間外でも政党が演説しているのは何故なんです?
    地縁がないもので駅周辺の状況がわからないのですが、一般的な常識で考えれば周辺住人から苦情が出てもいいような気がします。

  41. 242 検討板ユーザーさん

    >>241 匿名さん
    戦争反対とか自民党政権が~とか、主張が多い人がたくさんいます。
    苦情を言って聞くような相手じゃないでしょ

  42. 243 評判気になるさん

    >>240 検討板ユーザーさん
    子育て世帯なら千葉市はやめた方が良いです
    確実に

  43. 244 マンション検討中さん

    >>241 匿名さん
    地元民です。純粋に四街道駅が市民の往来の要だからです。現市長も現県議も毎朝の通勤時間帯には駅で広報していました。政党問わず選挙時には北口ロータリーが主戦場です。
    今まで苦情がないのはロータリー付近はほぼ商業エリアで今回のマンションのように多くの住民が住む場所では無かったからかと思います。
    マンション位置はこの20年数年スーパー→スーパー→ゲーセン→本マンションなので、この場所に多くの人が住むことが駅周辺にどのように影響し、どのような生活感になるのか興味深いです!

  44. 245 匿名さん

    なるほど、今までは商業地域だった立地に新しくマンションができる事になるんですね。
    立地が立地なのでマンションの遮音性能は最高レベルかと思いますが拡声器での演説はどこまで聞こえるんでしょう。

  45. 246 匿名さん

    駅近マンションは通勤の便、買い物環境の利便性は最高ですが静寂さは期待できませんよね。
    住環境を求めるなら多少不便になっても駅から離れた立地がいいと思います。
    結局は家族の生活スタイルによりどちらを取るかだと思います。

  46. 247 マンション掲示板さん

    四街道はめっちゃ道路環境悪いですよ
    5叉路が無駄に多いし、主要な道路が片道1車線だし。買い物なんてイトーヨーカドーぐらいしかありません。あとはほとんど森です

  47. 248 マンコミュファンさん

    >>243 評判気になるさん

    まだ子育て世代ではないので、詳しくないのですが、これ何故なんでしょうか?

  48. 249 匿名さん

    ほとんど森(笑)
    地図を見ると確かに森がたくさんあります。
    そう言えば四街道市にはどんぐりの森と言う子供の遊び場があるようですが、子供を自然の中で思いっきり遊ばせたいと考えるならいい場所かもしれませんね。

  49. 250 あん

    >>240 検討板ユーザーさん
    やめなはれ

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

7戸/総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸