千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 四街道
  7. 四街道駅
  8. ブランシエラ四街道駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 13:08:41

ブランシエラ四街道駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.branchera.com/ms/yotsukaido/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152518
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16000040000136

所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8、5番9(地番)
交通:JR総武本線・JR成田線・JR成田エクスプレス「四街道」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.53平米~66.00平米
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

ブランシエラ四街道駅前

[スレ作成日時]2021-06-03 11:38:36

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ四街道駅前口コミ掲示板・評判

  1. 251 評判気になるさん

    >>240 検討板ユーザーさん 四街道と我孫子と千葉じゃ生活圏が違いすぎて比べられないですね。

  2. 252 匿名さん

    地図を見た感じですけど、贅沢を言わなければ、必要最低限の生活に必要な施設がほど近い徒歩圏に揃っている感じもしました。

    インターホンIOTシステム(月額)330円というのがあるのですね。そういうのって管理費に含まれるものと思っていましたが、個別に収集なんですね。
    外出先からスマフォでインターホンの応答やエントランス解錠、履歴確認、インターホンの映像確認、オートドア解錠とかができるサービスだそうですけど、必要でしょうか?

  3. 253 匿名さん

    >252

    ハックされたら不在であることバレちゃう。IOT機器ってセキュリティ対策に弱点がある。

  4. 254 匿名さん

    駅に近いですし、小学校も徒歩圏内。
    ファミリー層にはぴったりな物件かなと思います。
    買いやすい価格帯なのも嬉しいですね。
    修繕積立金も安いのですが、どれくらいが上がっていくものなのでしょうか。

  5. 255 匿名さん

    修繕積立金に関しては安ければいいっていうものでもないという…
    予め伝えておけば
    モデルルームに行ったときに長期修繕計画案みたいなものは見せてもらえるかも?
    それでどれくらいの上昇率になるのかはわかると思いますよ。
    あまりに初期設定が低いと、上がり幅は結構あるんじゃないかなぁ。

  6. 256 eマンションさん

    黒服が夜立ってるようなとこのどこがファミリー向け?
    男性シングル向けだとおもうけど

  7. 257 匿名さん

    教育施設が多いので、ファミリー向けではあるのでは?

    その他、銀行や病院など日々の生活に必要なものが揃っている感じです。

    もちろん、いろんな考え方はあると思いますが

    悪くない物件じゃないですかね。

  8. 258 匿名さん

    3LDKで一番広くても66平米ちょっと…これだとファミリーと言っても、子どもが一人までくらいじゃないかなぁ。
    70平米以上あれば4人家族もOKそうな感じはするけれど。
    基本的には単身者か小規模の世帯向けっていうのがここのコンセプトなのではないかと感じられます。
    かなり駅に近い場所ですし、ターゲット的にもそうなのかな、と。

  9. 259 匿名さん

    なんとなく、周りの環境とデベが目指しているターゲットが若干違う感じなのかな。
    私もこの辺りだったら
    子どもがいる人が購入するだろうなと思って見ていました。

    駅にここまで近いので、DINKS向けっぽいかんじにもなっていますが、
    もしかしたらシニア世代の住み替え需要も考えているのかも??

  10. 260 匿名さん

    即入居可ということですが、先着順が9戸、第3期1次が4戸販売中で、第3期2次が8戸予定。いつまで販売が続くんでしょう?あとどれくらい残ってるのかな?
    専有面積は狭いけど、駅2分でこの価格は魅力的ではあるなと思いました。利便性の良い場所は単身とかディンクスとかに人気かもしれませんが、シルバーが住むにも都合がよいと聞いたことがあります。
    単身で落ち着いて住むには、メニュープランで1LDKにするとちょうどいい感じになるなと思いました。

  11. 261 匿名さん

    シニアだと元気なうちはいいけど、介護になって施設に入るとか相続を考えると流動性も考慮しなければいけない。新築時点で売れない物件、きついかな。

  12. 262 匿名さん

    足腰弱くなったらヨーカドーくらいの距離も車でってなったりする。駐車場少ないはその点でも失敗だったか。

  13. 263 匿名さん

    >255

    長期修繕計画って契約前の重要事項説明の時だったりする。早い段階で提示を要求して確認しておいた方がいいよ。あと、契約書、管理規約の内容も。

  14. 264 検討板ユーザーさん

    >>263 匿名さん
    以前マンション購入した時には、数カ所モデルルーム巡りして、最初のモデルルーム訪問時に具体的な長期修繕計画書を渡してくれたところと結局契約しましたね。
    他の2つは修繕積立金の値上がり予定の時期くらいしか教えてくれませんでした。

  15. 265 匿名さん

    >264

    最初のモデルルーム訪問で長期修繕計画にまでたどり着くだと情報詰め込みすぎのような。いろいろ提示されちゃうと消化不良になったりする。

    個人的には最初のモデルルーム訪問は検討を進めるかどうか程度の情報があればいいかな。

  16. 266 検討板ユーザーさん

    >>265 匿名さん

    言葉足りなかったです。
    どのマンションでも修繕積立金はどうなっていくんですかと聞いたら、そこの営業だけ何年にどこを修繕すると詳しく書かれた長期修繕計画書も一緒に渡してくれたんです。

  17. 267 匿名さん

    修繕積立って上がるのが前提みたいになってるけど国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。

    段階的値上げってイニシャルのコストを安く見せかけるための売る側の都合。給料が右肩上がりの時代はよかったんだけど・・・。下手すると破綻にまっしぐら。

  18. 268 マンコミュファンさん

    >>267 匿名さん
    それはそうだけど定額積立ってプラウドの一部くらいじゃない?

  19. 269 匿名さん

    >268

    あとは入居後の早い時期に管理組合で移行。第三者管理だとそういったとこまでケアしてくれないかな。

  20. 270 匿名さん

    修繕積立は集めたお金をどう管理しているかってのも確認ポイント。一つの銀行に預金だと入居時の一時金だけでもペイオフ対象になる金額。

  21. 271 匿名さん

    >>修繕積立
    人から10年超えると上がると聞いています。
    管理費や修繕費などは、最初はよくても値上がりもあることを予想しておかないと怖い気がします。
    戸建ての場合も10年で修理しなくてはいけないとも聞きます。

    ちょうど10年後って、子供も塾に通う頃だったりして、習い事代もかかりそうなんですよね…
    こわい…

  22. 272 匿名さん

    修繕積立金の話題が出ていますが、どなたかモデルルームで長期修繕計画書を見せていただいた方はいらっしゃいませんか?
    後々管理組合で見直しが入るとは言え、当初の計画で何年毎にいくら上がっていくのか把握しておきたいですよね。

  23. 273 匿名さん

    売り主が作成する長期修繕計画(30年くらい)の以降に、エレベーター、竪排水管の交換という大物が控えている。計画以上の値上げは必至と考えないと。

  24. 274 匿名さん

    こちらの管理費は他所のマンションに比べて低価格だと感じますが、管理組合で見直し直後に値上げするかもしれませんね。
    売主が当初計画している長期修繕計画表の内容は結構いい加減に作られていると聞きます。

  25. 275 匿名さん

    >274

    第三者管理だからその辺ちゃんとやってくれるか。住民も任せきりってこともありうるし。

  26. 276 匿名さん

    3月のダイヤ改正で日中の成田空港~千葉駅の快速が1時間に1~2本だったのが、1本になって各停に。コロナ禍は過ぎたのに回復しないのか。

  27. 277 匿名さん

    旅行者が増えて電車が混雑するようになったらまた増えたりするんでしょうか。
    今の時点では厳しいですね…。全国的にそういった傾向になってるのかもしれませんが。

    建物は完成していて即入居可の段階になっていてもこれから出てくる部屋もあるんですね。
    駐車場ってまだ空いてるんでしょうか?
    これから検討を始める方が車を置きたいとなっても空きがないとなかなか難しくなってしまいますね。

  28. 278 匿名さん

    旅行者が増えて電車が混雑するようになったらまた増えたりするんでしょうか。
    今の時点では厳しいですね…。全国的にそういった傾向になってるのかもしれませんが。

    建物は完成していて即入居可の段階になっていてもこれから出てくる部屋もあるんですね。
    駐車場ってまだ空いてるんでしょうか?
    これから検討を始める方が車を置きたいとなっても空きがないとなかなか難しくなってしまいますね。

  29. 279 匿名さん

    駅に近いので便利なのですが、

    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。

    ただ、間取りの内容や水回りの設備などは凄く良いので

    駐車場以外は満足なマンションなのかなと思いました。

  30. 280 匿名さん

    ここ第三者管理と説明してたけど、管理組合の機能を含めてすべて長谷工が管理するって仕組みなんだね。「長谷工の、長谷工による、長谷工の為の管理」だったりして。

  31. 281 匿名さん

    パークホームズ千葉が第三者管理だけど住民板見るとひどい状況。

  32. 282 匿名さん

    ここは第三者管理なんですか。
    物件概要見ただけでは全然わからなかったです。
    確かに住民は面倒じゃないけど、自分たちで管理するからこそ見えてくるものもあるしなぁ。
    どの程度関与がこの場合はできるのだろう。

  33. 283 匿名さん

    管理会社がすべてを行うのに第三者と謳うのはいかがなものか。詐欺まがい。

  34. 284 匿名さん

    最近は、住民内で役をしたい人が集まらない為
    他から理事になってもらう第三者管理方式が増えているようです。
    ただ実務自体は管理会社が行うのだと思います。
    ここであれば、株式会社長谷工コミュニティですよね。
    大事なことなので、しっかり確認しておく必要がありますね。

  35. 285 匿名さん

    住民と管理会社は利益相反する関係でもあるから管理組合の代行を管理会社がやるのは危険。ぼったくられるのが落ち。

    ちゃんと第三者が代行しないと。

  36. 286 匿名さん

    理事をやらないことで高い代償を払うことに。

  37. 287 匿名さん

    1LDKのDTYPEは面白い場所にウォークインクローゼットがあるんだなと思いました。
    凸凹した感じの内部なんですけど、突っ張り棒のようなものが使いやすいかもしれません。

    純粋に1LDKなのはDタイプだけなのかな?
    あとはCタイプのメニュープランで2LDKを1LDKにする感じなんですね。
    Dタイプも40㎡近くあるのでゆとりを感じますけど、やはり56㎡のメニュープランはゆったりとしていいなと思いました。

  38. 288 匿名さん

    せっかく物件が気に入ったとしても
    管理会社をしっかり確認しておかないと、そんなはずじゃないってなりそう。
    イマドキ理事をしたい人なんていないし難しいものですね。
    長く住むマイホームだからこそ、大事な問題だなぁと感じました。

  39. 289 匿名さん

    理事のなり手が無いってのは問題なんで、第三者が代行って流れは間違ってはないんだけど、管理会社が第三者と称するのはね。きちんとルールきめないと問題になりそう。

  40. 290 匿名さん

    管理会社も数年で更新というか、検討するものなのかなと思いますが
    マンションは戸建と違う大変さはあるのかなと感じています。

    住民の意見なんてスッとまとまることなんでないですし
    理事・・なり手はイマドキなかなかないでしょうね。

  41. 291 匿名さん

    普通のマンションでも管理会社の変更はハードル高い。管理会社が第三者として管理組合を代行してるわけだから変更は事実上不可能でしょ。

    そして更新の時に値上げを持ち掛けられてぼったくられるって構図じゃない。

  42. 292 匿名さん

    管理組合の件ですが、国交省の想定した第三者管理方式は理事・監事外部専門家型又は理事長外部専門家型、外部管理者理事会監督型、外部管理者総会監督型の3つの種類になるようです。
    こちらは長谷工が担当するようですが上記の管理方式とはまた別のものになりますか?

  43. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    長谷工のsmooth-eのことなら
    長谷工コミュニティ(たぶんデフォルトの管理会社)の社員が管理者(管理組合で言えば理事長の立場)になるという方式ではないでしょうか。

    ICTを用いて普段の住人の意見の収集、取りまとめ、提案などをしてくれるみたいですが。結局、規約などの改正は総会を経なければ不可能なのでしょう。

    まだ開始から時間の経っていないサービスみたいで、評判がよく分かりませんね。管理会社の変更(それ自体善し悪しありますが)は相当難しそうですし、住人の自治意識が育たないとしたら、それが一番問題な気もします。

  44. 294 匿名さん

    デザインはとてもシンプルでクセのない感じだと思ったのですが、外壁のタイル等々細部にこだわりがあるようです。広いエントランスアプローチにベンチが置いてあるのはなにげに嬉しい配慮ではないでしょうか。エントランスラウンジも特別なデザインではないように感じますが、居心地の良さそうなソファとかさり気ない丸テーブルとかはけっこう利用価値がありそうに思います。

  45. 295 通りがかりさん

    四街道駅って駅から少し離れた方が商業施設が多くて駅前が不便な変わった駅ですよね
    駅チカの魅力が弱いのが残念です

  46. 296 匿名さん

    そうなんですか、現地へ行って街も歩いてみたほうが良さそうですね。

    だからこそのお値段でもあるのかなとは思いますが。
    駅前ならではのコンパクトさがちょっと残念な気もします。
    これでもっと広さがウリだったら良かったような気もしたり。

    アクセスもそんなに悪くはないと思います。
    東京まで1時間かからないし、千葉はすぐだし、成田も行きやすいので。
    需要としてはあるのでは。

  47. 297 匿名さん

    成田空港行の快速は3月のダイヤ改正で30分に一本が1時間に一本に。成田エキスプレスが止まるようになって30分に1本の千葉駅のほうがタイミングによっては早く着いたりする。

  48. 298 通りがかりさん

    このマンションの本当にすぐ近くに住んでいますが夜中かなりうるさいと思いますよ。大丈夫ですか?
    飲み屋と夜のお店が複数あり飲みコールしてる声が今まさに聞こえてます。
    駅前でキャーキャー騒ぐ男女の声、朝方には駅前で寝てる酔っ払い。
    エンジンわざとふかしたり音楽爆音で流す車。
    あと、これはしょうがないですけど消防車や救急車はしょっちゅう通ります。

  49. 299 匿名さん

    駅に近いマンションであればある程度の騒音は致し方なしだと思いますが、防音対策がどうなっているかの確認は重要だと思います。
    こちらの構造面を見てみると外壁の厚さは約150mm~200mmとなっていますが、サッシの防音性能の値は出ておりませんでした。

  50. 300 匿名さん

    こちらは複層ガラスが採用されていますよね。
    複層ガラスは副次的な効果として防音効果もある、という話はききますが…実際のところはどうなんでしょう?
    そのあたりはきっちり確認したいな。
    かなり大切なことなので…。

ブランシエラ四街道駅前
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
価格:3,140万円~4,730万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:39.53m2~66.00m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 68戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

7戸/総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸