横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-03 21:18:51

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    面食らったこと、不満なことはわかります。ただし、長年、茅ヶ崎中海岸に住み続けることを考えると周辺住民との関係は壊したくないと誰もが考えると思います。その点、再度周辺住民との話し合いに向き合うデベロッパーの姿勢はマンション住民のためとも言えます。

    マンション住民も目先の補償金などよりこの先何十年にもわたる中海岸住民との良い関係が大切なことはよくわかっています。デベロッパーはからの丁寧な説明、一営業からではなく部長から、とあとは契約者の度量かと思います。もう納得された方もいるわけですから。

  2. 352 通りがかりさん

    工事ストップ期間中に契約された方へ。。。
    工事ストップ期間が約2ヶ月程度であったなら、当然の若く、竣工時期が遅れてしまう予測は、クリオ側は出来たはずです。
    というか、35年もマンション販売している訳ですので、その予測が当然の如く、出来なけれなりません。
    にもかかわらず、
    その事に一切触れず、上記の件について、重要事項説明がなかった(説明を怠った)のならば、
    不動産業者として、宅建業法35条違反となる可能性大です。
    宅建業法35条違反となれば、、、、
    1年以内の業務停止処分や、更に情状が重い場合は、免許取消処分を受ける可能性もあると思いますので、
    先ずは、監督省庁へ上記内容のご相談に行ってみてははいかがでしょうか?
    補償云々とは、全然方向性の違う話ですが、そもそも不動産業者として、本当に大丈夫ですか?という確認は出来ると思います。

  3. 353 マンコミュファンさん

    >>351 匿名さん
    こいつすげーな。笑
    近隣住民、購入者、誰に対しても良い姿勢してないクリオの味方をする。笑

    補償金云々ではないと言いますが、
    マンションと言うのは決して安い買い物ではありません。
    それに対してこのような対応で納得する方の方が珍しいのでは。。。

  4. 354 購入経験者さん

    >>352 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    はい、1月に契約いたしました。
    さきほども書きましたが、値引きは一切ありませんでした。

    今回の件に関しての不動産会社の対応には、非常に立腹しております。
    監督省庁への相談は、すぐにいたします。

    最後に、、、
    詳しいことがわからないので質問ですが、
    1月はもう工事は止まっていたのですよね?
    教えていただければ幸いです。

  5. 355 匿名さん

    今後の明和さんの対応次第では、弁護士に相談してみようと思います。明和さんの今回の対応に瑕疵がなかったのか。
    住宅の購入には多少のトラブルはあるかと思いますが、今までのデべさんは購入者に対し、誠意ある対応をしていただいております。今回、皆様がこれだけご不満を持たれているのは、明和さんの対応の悪さ以外に考えられません。ホームページにある、「誠実、そして真摯に、お客様の人生に積極的に関わっていくこと」などの会社ミッションは本当ですか?

  6. 356 通りがかりさん

    >>354 購入経験者さん

    335さんが記載されていますが、1ー2月は工事ストップしていた様です。

  7. 357 購入経験者さん

    >>356 通りがかり

    まさにですね。
    ありえないです。

    ありがとうございます。



  8. 358 匿名さん

    >>354 購入経験者さん

    住民の建築確認の取り消しを求めた茅ヶ崎市への審査請求の近隣居住者の申し立て棄却。遅延ありとの事前説明からも監督官庁は動かないでしょう。はいはいと聞いたふりがいいとこかな。

  9. 359 話にならない

    >>354 購入経験者さん
    1月は確実に工事は止まっていましたよ。

  10. 360 購入者です

    12月頃の説明は、当初から物件自体には問題はなく、茅ヶ崎市もそれを認めているので問題・心配はないと。
    そして今月の連絡で、今回の遅延の理由は、審査会が月に一回(?)しか開催されず、参加回数自体は少なかったが時間が掛かったとの説明(だけ)でした。
    このような説明をされた方が、他にあまりいらっしゃらなかったみたいなので、私は舐められているのか?と思いました。。

  11. 361 買い替え検討中さん

    >>360 購入者ですさん
    客の顔見て判断する会社なので舐めてる客であることは間違いないでしょうね!茅ヶ崎在住じゃない客は基本チョロいと言ってましたから。

  12. 362 通りがかりさん

    >>354 購入経験者さん

    ご投稿、ありがとうございます。監督省庁へご相談頂きましたら、是非結果を共有いただければありがたく存じます。よろしくお願いいたします。

  13. 363 購入者

    マンションを購入された方々が穏やかな方々だと願うばかりです。

  14. 364 匿名さん

    マンション販売会社が誠実な対応をされることを願うばかりです。
    営業の方も不本意な対応を強いられているのでしょう。
    少なくても今年契約の方は重要な説明を受けていないという法違反の可能性大です。

  15. 365 話にならない

    >>360 購入者ですさん
    私が聞いた説明ではその様なことは聞いていません。
    設計変更をしたのでその申請と許可に時間が~と聞きました。
    会社内でも設計変更するかどうかの話し合い等あり~とも。
    茅ヶ崎市の許可に時間がかかったかの様な言い方をされたので、人のせいかよって思ったのでよく覚えています。
    営業さんによって少し違いがあるのかもしれませんね(適当すぎてもう呆れてきました)

  16. 366 匿名さん

    >>364 匿名さん

    同感です。
    騒動の中、営業の方は一生懸命に住民と会社の間を取り持ち、何も知らされてない中でよくやってくれてます。会社はもっと営業さんをサポートすべきです。法的な問題がないとしても販売会社としての誠意を見せるべきです。誠意とは、会社の責任者、つまるところ部長が出てきて説明することです。

  17. 367 マンション掲示板さん

    >>366 匿名さん
    結局ヴェレーナが売れて比較検討出来る物件がなくなってから発表したほうがキャンセルが少ないという会社の判断だったのでしょう。だからそのタイミングでグランシックを売り出したら、グランヴィラの購入者からクレームがきたということですね。

  18. 368 購入経験者さん

    >>366 匿名さん
    営業が何も知らされていない?
    どこの世界の話ですか?
    そんな訳ないじゃないですか。

    法的な問題がない?
    さあ、どうだか、、、

  19. 369 購入経験者さん

    今年契約された方は、みなさん値引きされているのですか?
    わたしは1月に契約しました。
    全くされませんでした。

  20. 370 買い替え検討中さん

    >>369 購入経験者さん
    レベニューの関係で担当に依るみたいだから運が悪かったんでしょうね。

  21. 371 匿名さん

    >>370 買い替え検討中さん

    やはり営業との信頼関係?

  22. 372 匿名

    >>367 マンション掲示板さん
    それはあるかもしれませんね。
    私も東海岸と悩みクリオにしたので
    もう少し早く言ってくれれば!と思いました。
    余計に腹立ちます。

  23. 373 匿名

    >>366 匿名さん
    正直今更部長が出てきたところで...感は否めませんね。
    不信感、苛立ち、呆れ、こうなる前に対処しなければいけないはずなのに。
    そうなることは容易に想像できるのに、しない時点でキャンセルするならどうぞ。どうせ売れるので!と思ってるんだなと。
    購入者のことを本当に考えている会社ならこんな対応最初にするはずないんですよね。風評被害も気にしていなく時間が解決する。中海岸はどうせ売れるから。その思考が滲み出ててびっくりです。

  24. 374 匿名さん

    購入者様が明和さんから聞いた竣工遅延の対応と説明等を時系列にまとめ、
    東京都宅地建物取引業協会の不動産相談窓口(03-3264-8000)に相談しました。

    今年になり工事ストップ中に、そのストップしている事を重要事項説明に記載せず、
    竣工時期も来年3月末のままだったならば、明らかに「重要事項説明義務違反」に該当するそうです。
    会社名も聞かれました。

    その相談員から、同様のケースで契約した方が他にいるのであれば、
    都内在住の方は東京都不動産業指導相談係(03-5320-5071)にコンタクトを取り、事実を報告する様にとの事です。
    神奈川県の方は、神奈川県宅建建物取引業会相談窓口(045-633-3035)、または県民センターへ(045-312-1121)。
    多くの方が今回の問題を報告する事で、行政から国土交通省へ報告があがれば、
    国道交通省の判断で、会社へ指導勧告や、業務改善命令、悪質な場合は業務停止命令等が出される事もあるとの事。

  25. 375 匿名さん

    でしょうね。手付倍返しではなく違約金2割に該当する方もいらっしゃるでしょう。

  26. 376 口コミ知りたいさん

    >>374 匿名さん
    明和に対応を再考させるためにも多くの方が相談をし、何がどのように行われようとしているのかを衆人に晒すのが良いと思いますね。

  27. 377 部外者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 378 匿名さん

    >>374 匿名さん
    明和は国土交通省の免許だから、都庁では受けられないらしい。

    048-601-3151
    国道交通省地方整備局建政部建設産業第二課へ相談する様にと。。。

    物件場所が神奈川県なので、神奈川県への報告はあり!だそう

  29. 379 通りがかりさん

    明和に業務停止命令が出た場合、他のクリオマンション(新築)を契約し手付金を支払った方にも影響が出そうですがどうなのでしょうか。業務停止ってことは全体的にストップしますよね?

  30. 380 購入経験者さん

    >>374 匿名さん
    詳細、ありがとうございます。
    やはり、国道交通省に、とのことでした。
    関東地方整備局、建政部、建設産業第2課。
    電話:048?601?3151。

    電話で相談したら、
    『建築中断中に、その旨を告知せずに契約をしたとすると、
    重要事項説明義務違反に当たる可能性が非常に高い』、
    とのことでした。

    あとは民事なので弁護士に、とのことでしたので、
    早速相談します。

  31. 381 匿名さん


    あの、、もしかして、、同じ人がなりすましで複数投稿してる?
    「国道交通省」ってヒドい間違いを別々の2人がするはずないですよね。

    >>380
    >あとは民事なので弁護士に、とのことでした
    本当に相談したの?
    もし仮に本当に宅建業法違反だったら民事じゃないよ?

  32. 382 マンション掲示板さん

    >>381 匿名さん
    冷静にコメントいただいており、大変参考になります。マンション契約者の方で解約を検討されているのであれば、是非ご自身で適切な監督部署にご確認いただき、アドバイスをいただければ幸いです。

  33. 383 匿名さん

    今回の問題は法的問題ではなく誠意の問題のようですね。
    その前提でビジネス的に考えると、誠意の値段はタダではありません。売主の誠意(ビジネス的にはサービス品質)と買主のコストはトレードオフです。
    物件自体は同じでも、買主の満足度を上げようとするならば、コストは当然上がります。例えば高い給料で優秀な営業担当を雇うなど。品質が同じでも一流ブランドがなぜ高いかと同じ理由です。
    本物件のサービス品質も値段相応ということでしょう。

  34. 384 匿名さん

    >>381 匿名さん

    ”あとは、”って、
    普通に考えたら、
    国土交通省は話を聞くだけなので、
    ”違約金などのことは、、、”
    ということだと思いますけど。

    違いますかねえ?

  35. 385 匿名さん

    >>383 匿名さん

    三井・三菱じゃない会社が提供するのは安い物件。
    安い物件を売るのは、安いセールスマン。
    安いセールスマンが提供できるのは、安いサービス。

    と、いうことですね。

    安い物件に群がる、安い客。
    か、、、

  36. 386 名無しさん

    >>374 匿名さん
    すごい、こういうのが有意義で「参考になる!」って言うんだよな

  37. 387 口コミ知りたいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  38. 388 マンション掲示板さん

    >>387 口コミ知りたいさん
    購入者の分断と猜疑心を煽るのは中共と明和の常套ですね

  39. 389 購入経験者さん

    >>387 口コミ知りたいさん

    いやー、ほんとうにするどいごしてきですね。
    まいりました。

    想像でいいですか?

    管理規約第56条ですよね?
    う~ん、えーと~、難しいですね。

    もしかして、

    10ページの、
    「管理組合の会計年度は、毎年 月 日から翌年 月 日までとする。」


    ですか?
    合っていますか?
    間違っていたら申し訳ございません。

    気になるので、合っているか、間違っているかを、ちゃんと教えてくださいね。

  40. 390 評判気になるさん

    >>389 購入経験者さん
    面白い返し、痛快です。明和の営業もいい加減掻き乱すのやめないと痛い目みますね(笑)

  41. 391 匿名さん

    >>383 匿名さん

    > 今回の問題は法的問題ではなく誠意の問題のようですね。

    その通りです。
    営業をかばう声も多数あるようですが甘いと思います。会社と購入者の間に入った営業が汗かき努力していることは認めます。でも引渡し遅れの理由が営業に知らされてないなら、知る立場にある会社の偉い人を購入者に紹介してあげる、面談をセットしてあげるのが営業の役目です。何度も何度も会うことが一番の誠意です。

  42. 392 匿名さん

    私は法的な問題と解釈しています。それと社員数的には会社の全てのことがフロアーで聞こえる程度ですから、営業が知らされていないというのも信じておりません。会社命令で嘘を言わされているだけだとおもいます。

  43. 393 購入経験者さん

    >>392 匿名さん

    全社を挙げての隠蔽かと思います。
    違いますでしょうか?

  44. 394 匿名さん

    最初この騒動を知った時は明和とんでもねえ!と思ったけど、だんだん一部クレーマー(1人?)が騒いでるだけに見えてきた。
    大部分の購入者は迷惑してるんじゃないかな。
    それと面白半分で煽るようなこと書いてる人たちは、自分がやってることのリスクを認識してるんだろうか。

  45. 395 匿名さん

    工事中断中に契約した方へ入居が遅れるかもしれないなんて不確定なことは伝えないでしょうね。
    ただ遅れることが確定してからの対応がお粗末かと。

  46. 396 匿名さん

    >>395 匿名さん
    そこがね、とてもグレーな部分かと思います。

    中断している最中では竣工が遅れるのか、工程を急がせて間に合うのか、現場でも判断つきかねる状況でしょう。
    遅れる可能性がありますよと契約予定者に営業がそっと伝えていいものか。原則として広告に載っていない条件を加えるのは違反ですから。
    そして広告に載せるには「完成予定を〇年〇月に変更します」と工程を確定させないといけないし。

    これ、第三者的には一概にデベが悪いと決めつけられない出来事だと感じます。

  47. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    安易に説明できなかったのも分かりますが、それでも売主に非があると思います。
    完成している訳でもないので販売を一旦中止すれば立地が良いんだから日程が確定してから販売再開すればいいのに。

  48. 398 マンション比較中さん

    >>394 匿名さん
    無知なので知りたいのですが、どのようなリスクが発生しますか?

  49. 399 匿名さん

    >>396 匿名さん

    確かに中断している最中に竣工が遅れるか?急がせて間に合うか?不確定ですよね。

    しかし、工事を請負う建設会社の立場からすると、「工事ストップだ」と明和から言われた際、
    工期詰めて竣工時期に影響でないストップ期間と、竣工遅れてしまう可能性のあるストップ期間については、
    予め、明和側に伝えるはずです。
    だって、請負会社は絶対に建物竣工時期を守らねばなりませんからね、、、明和との請負契約上。。。
    なので、明和側が工事ストップを建設会社に伝えた際は、始めから「工事ストップ期限」は定めているはず。
    建設会社の職人って、全員がその会社の「社員」な訳でなく、鉄筋工とか配管工とか電気屋とか水道屋とか、
    各専門の職人を集めて手配して工事するから、
    建設会社が毎日、毎日、明和に確認して、
    「明日は工事やりますか?」って、そんな風に待機してる訳じゃないです。

  50. 400 購入経験者さん

    結局薬局値引きはしないんですかね???

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸