横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-03 21:18:51

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション掲示板さん

    周辺住民の方が悪いんけではなく
    クリオが悪いだけ。
    引越すまでにこんな雰囲気にさせてどうするんだか...

  2. 252 マンション検討中さん

    周辺住民の気持ち考えると延期は仕方ないということか。

  3. 253 マンコミュファンさん

    ハイクラスなグランシックの方は順調に3月に建つのでしょうかね。

  4. 254 匿名さん

    >>247 マンション掲示板さん

    マンション選びは全てが納得というわけにはいかないものです。気持ちを切り替えて前に進みましょう。

  5. 255 評判気になるさん

    >>254 匿名さん
    ですね、明和の社員の人。

  6. 256 マンション掲示板さん

    >>254 匿名さん
    明和の人ですねこれは。笑

    周辺住民の方の気持ち~と言うのも
    そちらに認識を持って行ってほしいだけで
    クリオが悪いだけなんですよね。
    ちゃんとした説明会をして承諾を得てないからこそ
    市に相談されたんですよね?
    で、挙句設計変更と。
    どんだけ適当な会社なんだろう、本当に。

  7. 257 評判気になるさん

    >>256 マンション掲示板さん

    設計変更とは
    どこがどう変わったのですか?

  8. 258 検討板ユーザーさん

    数ヶ月も遅延して設計変更まであるの?
    詳しくないので聞きますがこうゆー案件って契約者に対して違約になったりするんですか?
    今後の為に

  9. 259 評判気になるさん

    >>256 マンション掲示板さん
    設計変更ですか??

  10. 260 匿名さん

    私がクリオとヴェレーナ両方を検討していた時に、クリオの営業マンから「ヴェレーナは周辺住民の大反対にあっていて大変らしい」と言われました。
    今考えたらどの口が言うっていう感じですが、確かにヴェレーナの現地を見に行った時に、周辺住民の冷たい目を感じたことが何度かあり、おまけにオープンエアバルコニーなので、モメる原因になりそうと思いました。
    今後ずっと住んでいくには、ご近所さんとの関係は重要です。
    何故今になったこんなことになったのか? 
    購入した方は、どんどん声を上げるべきです。
    それにしても、営業マン同士の足の引っ張り合いで、辟易しましたけどね。

  11. 261 匿名さん

    近隣との揉め事で設計変更を余儀なくされ、その変更手続の間工事がストップしたということだったのですかね。これなら間違いなく民法上の債務不履行であり、手付金を多く払っているであろう高額住戸の方が訴えればクリオさんは白旗しかないでしょう。

  12. 262 デベにお勤めさん

    闇、深いですよ。

  13. 263 第三者

    なんか、売主への非難轟々ですが…
    違約金をふんだくって逃げたい人達かな。
    それとも競合他物件関係者(売主、購入者)?
    あるいは私のような第三者?

    本気でここに住み続けたい方や地域住民の方は、誰もが見れる掲示板に、物件や地域の評判を落としかねないネガティブな書き込みはしないと思いますけどね。そんな話は売主と直接話すべき。そして、売主と協力して地域の方と良好な関係を作って行くべきだと思います。
    入居した後は売主は無関係となる一方、入居者と地域の関係はずっと続くのですから。

  14. 264 マンション掲示板さん

    >>263 第三者さん
    私は解約した1人なので好きなようにかきますね。

    まず設計変更を聞いた際(営業の方から)
    え?いまさら?!?が最初でした。
    伸びた分の家賃負担等もしないと言われました。
    子供の学校関係のがあり本当に腹立ちましたよ。
    ただ気に入って購入した物件ですので
    せめて少しくらいそちらに負担してほしい。
    こちらは学校も全部~と言いましたが結局何もしないと言われました。
    営業の方だと話にならないので上の方と変わって欲しいと言いましたが決まったことなのでと。
    もう良好な関係なんて無理ですよね。笑
    売主と関係はなくなると言いますけど、
    こんな売主にお金払うんですよ、わかります?笑
    アホらしくなって解約しました。

  15. 265 マンション掲示板さん

    >>261 匿名さん
    キャンセルしたきゃすれば?
    どうせ売れるんで!
    と思っているんだなと感じました。
    まあ実際そうでしょう。
    でなければこんな不誠実な対応しないですよね。笑

    誰もネガティヴな事なんて書きたくないし
    楽しみにウキウキして待ってただけなんですよね。
    去年かな?に住民から何か言われましが問題ないです
    的なことも届いたんですけどね~
    問題ありまくりですよね~びっくり~
    2ヶ月ちょい工事止まってたので心配して確認したら
    大丈夫ですよ!とも言われました。
    何も大丈夫じゃなかったんですね~

    住む気ゼロになりましたね、本当に。

    クリオの営業さんが悪いわけではないので
    クリオという会社自体があれなんだなと思いました。

  16. 266 第三者

    なるほど。状況理解しました。

  17. 267 購入経験者さん

    >>264 マンション掲示板さん

    その設計変更とは何ですか?

  18. 268 匿名さん

    >>263 第三者さん
    明和の方ですか?
    誰も地域の評判を落とすような書き込みはしていないし、マンションのことを悪くは書いてないですよ。売り主の態度が問題と書いているだけです。
    地域住民と揉め事を作っているのも購入者のことを全く考えていないのも明和だということ。
    因みに、私は関係者ではありませんので悪しからず。クリオの購入を検討していたただの一般人です。 
    マンション自体は高級感があり素晴らしいと思ったし、現地に何度か足を運びましたが、不思議と地域住民の方と1度も顔を会わすことはなく、とても静かな環境で、本気でここに住みたいと思いました。

  19. 269 デベにお勤めさん

    >>263 第三者さん
    第三者がこんな事書くか?

  20. 270 デベにお勤めさん

    >>264 マンション掲示板さん
    ここの会社、絶対に上の人間出さないですよ。
    何度言っても、これが会社の決定事項ですからと言って。

  21. 271 第三者

    >>269 デベにお勤めさん

    恐れながら、茅ヶ崎の暮らしやすさ向上を願う一市民です。

  22. 272 マンション掲示板さん

    >>270 デベにお勤めさん
    本当それですよ。
    決まったことなんでとかうんたら。
    話にならなかったです。笑

  23. 273 マンション掲示板さん

    ちなみに購入やめましたけど
    茅ヶ崎ですよ、住んでるの。
    なので茅ヶ崎のこと悪くいうつもりも
    悪い思い全くないです。
    私が思うのは、クリオの住民への説明不足
    購入者への誠意ゼロの対応
    それだけです。
    購入者に対してこんな感じなら
    住民への説明もさぞ適当だったんでしょうね。
    そりゃ工事止まるくらい真っ当な意見市役所に提出されますわ。笑

  24. 274 マンション掲示板さん

    実際どれくらいキャンセル出ますかね?当然値下げして売るのでしょうし、ヴェレーナ検討してましたが、こっちが安くなるならこっちの方が場所は好きなんですよね。

  25. 275 マンコミュファンさん

    >>273 マンション掲示板さん
    購入やめた、とのことですが手付金は戻ってきたのでしょうか?ご教示頂けると幸いです。

  26. 276 マンション掲示板さん

    >>274 さん

    >>274 マンション掲示板さん
    私が書いた時点では4.5件と言っていました。
    クリオは提示金額より安くなるので(人を見てきめてますね)相談してみては?
    個人的にはオススメしませんが。笑
    東海岸の方が庭、屋上等綺麗ですよ。

  27. 277 坪単価比較中さん

    >>273 マンション掲示板さん
    おっしゃる通りです。

  28. 278 購入者

    私が購入したのは去年でとても楽しみにしていましたが、
    年末辺りに上記の方と同様紙が届き問題ないので~と。
    そのすぐでしょうか、工事が止まったのは。
    心配になり確認しましたが問題ないとのこと。
    しかし5月になり7月引渡しになりますと連絡をいただき、、
    保証等もなく手付金オプション費用等は返金致しますとのことでした。
    納得いかないので何回も話しましたが決まったことなのでと話は進まず。
    もっと早くに教えていただけたら他の選択肢もあったのに今更酷いですとも伝えました。
    東海岸等、残り少なくなり選択肢を減らされ
    購入やめたらどうしよう?となる時期まで隠され。
    クリオはこんな会社なのです。
    購入者の気持ちも人生も何も考えず。
    住民の方に何故今更市役所に言われるのですか?
    等、営業の方に聞きましたが分かりませんと。
    人生で2番目に高い買い物でしたが、
    ふざけすぎてて笑ってしまいました。

    購入をやめない方は優しい方なんだなと。
    最低最悪の買い物、時間でした。

  29. 279 匿名さん

    クリオの営業さんは悪くない、会社の問題ではとの指摘がありましたが、周辺住民のために設計変更するデベロッパーは誠実であるとも言えます。どちら側の立場に立つかで意見は違ってくると思います。

    ただ、遅延によって引っ越しの予定が狂った契約者をそれは自分の問題でしょと片付けるのは納得できません。わがままとは違うと思います。起こってしまったことは仕方ないので気持ちを切り替えることは必要ですが。

  30. 280 購入者

    >>279 匿名さん
    その設計変更を今更?ってことなんですよね~
    住民説明会しっかりとやってたんですか?
    と聞きましたが私は分かりません。と言われました。笑
    それでは分かる方教えてください。と言いましたが
    分かりません。と言われました。笑
    そんなふざけたことありますか?笑

  31. 281 坪単価比較中さん

    >>279 匿名さん
    営業は悪く無いって?
    全てを隠して客に接していたのは、営業じゃ無いのですか?

  32. 282 匿名さん

    購入者です。設計変更のことは聞いてなかったのですが、どの部分が変わるのでしょうか?
    楽しみにしていたので、他の皆様と同じようにとてもショックでした。理由がまたなんとも…
    他によい物件はないか探しましたが…やはりとても気に入って購入したこともあり他は考えられませんでした。悔しいですが。
    キャンセル住戸は、今のマンション市場の値上がりを見ても値下げ販売はしないのではないでしょうか。個人的にお世話になっているFPさんには、リモートワーク定着や、都心→茅ヶ崎の移住増など、茅ヶ崎南で3LDKクラスだと6000万以下での購入は難しいのではとも言われました。
    3ヶ月半の遅れに対し、何の補填もないのは本当に非情だと思います。今は悲しみも怒りも大きいですがですが昨今の市場なども考えないとですよね。

  33. 283 検討板ユーザーさん

    >>279 匿名さん
    設計変更しなきゃ納得してもらえない状況にまで関係を悪化させた会社が誠実と思えるのはなかなかですね。

    管理会社も明和地所関係ならアフターも含めずっと付き合っていくんですから

  34. 284 匿名さん

    営業さんを責めるのは酷だと思います。
    営業さんはマンション販売とマンション管理をする役割りです。住民説明会や設計変更については営業さんは知らないので答えられないと思います。住民説明会なら総務課、設計変更なら設計課とか担当する課が決まってますから、そこが答えるのが会社というものです。

  35. 285 口コミ知りたいさん


    なぜか、毎回、設計変更箇所の話題がスルーされてる笑

    個人的には設計の方が感心高いのですが。


  36. 286 口コミ知りたいさん

    >>284 匿名さん

    営業が逃げたくなる気持ちは分かりますけどね。
    ただ各部の意向を分かるように翻訳して、窓口として顧客に説明するのが営業ですから。職務放棄ですね。まぁ板挟みになってるのは感じますがね。

  37. 287 購入者

    >>284 匿名さん
    知らないであろうから聞いたんです。
    誰なら分かるんですか?と。
    分かる方の番号教えてください!と。
    そうしたら決まったことですので、と言われ
    はー?ってなった次第ですね。笑

  38. 288 購入者

    >>284 匿名さん
    設計変更については営業さんから詳細を聞きましたよ。
    住民説明会についてはわからないと言われたので
    分かる方は?と聞いたらわかりませんと。笑
    上の方に変わってと言っても決まったことですので と。笑
    ふざけすぎて笑っちゃいますよ本当に笑

  39. 289 購入者

    >>282 匿名さん
    子供がいなければ我慢したかもしれません。
    ただ時期が時期ですので無理でしたね。
    誠意が全くなく他の方にも
    そんな初歩的なこと適当な会社は
    他もどうせ適当だよ。と言われ確かに!と思い解約しました。

  40. 290 購入者

    >>285 口コミ知りたいさん
    ここで公に言っていいことなのかわからないので
    私は控えてます。

  41. 291 匿名さん

    営業さんは社長ではありません。
    一営業さんに全てのことを説明しろと期待するのは違うと思います。営業さんも説明を受けていないことはあると思います。それが会社というものです。決まったことを何故そう決めたかを部長はいちいち一営業には伝えないと思います。そのような会社の仕組みを理解した上で、間に入った営業さんの大変さをわかってあげて今回の遅れを考えないと解決しないと思います。

  42. 292 検討板ユーザーさん

    匿名の営業視点でしか語られない擁護はもうねぇ

    解決とは購入者がクリオ側の言い分を全面的に受け入れて
    遅延や設計変更を我慢するか
    納得いかなければキャンセルするかの2択?

  43. 293 坪単価比較中さん

    ここで公に言ってもいいなら言いたい。

  44. 294 坪単価比較中さん

    >>284 匿名さん
    知らないわけないでしょ。

  45. 295 購入者

    >>291 匿名さん
    そんなんわかってますよ(笑)
    だから上の方に変わってくださいと言いました!
    営業の部長クラスの方でもわからないみたいなので
    その上の方を~と言いましたよ(笑)
    それを伝えたら最初無言でしたけど(笑)

    私は営業さんと話す際に
    営業さんは悪くないのも百も承知です。
    と伝えお聞きし質問しています。
    分かる範囲で良いので答えてほしいと。
    会社の都合で言えないこともあるだろうと。
    だからこそ上の方を~と言いました。
    その上の方すら言えないなんて会社として終わってるでしょう(笑)
    お客様に不都合なことをした場合普通は上席が対応しますよね?どこの会社でも当たり前のことです。
    それが営業止まりの時点でお察しなんですよ(笑)

    でもって高い買い物をした客がなぜ
    営業の大変さを理解して解決するのか...笑
    この人は何を言っているんだろう...笑

  46. 296 購入者


    >>292 検討板ユーザーさん
    その2択ですね。
    営業さんにも言われました。
    納得いかない場合は~と。
    そんなもんですよ。

    納得して購入を続けるという方よりは
    場所的にも時期的にも他にないから
    我慢して購入を続ける。
    ということになると思いますが。

  47. 297 坪単価比較中さん

    >>295 購入者さん
    そうなんです。
    上の人間を出せ、と言うセリフは嫌いなのですが、
    ここの会社の担当者はあまりにも不誠実だったので、
    我慢しきれなくなって言ってしまいました。
    何度も言いました。
    しかし、いくら言っても、
    会社の決定なので、の一点張りで、出てきませんでした。

    ずっとそれで済ませてきたんでしょうね。

    これからもずっと。

  48. 298 購入者

    >>297 坪単価比較中さん
    同じ方かいらしたんですね...
    私も決まったことですので。ばかり。
    理由を教えて下さいとも言いました。
    何も補填しない理由はなんですか?と。
    それは会社の~とかうんたらこうたら。
    何故工事が止まった時点でわからなかったんですか?
    と聞いた際も、
    工事期間というのは長めにとっているもので~
    と言われましたが、2ヶ月長めにとるか?とも思いました。
    もう全部適当なんですよ。本当に。

  49. 299 購入者

    >>298 購入者さん
    この流れを聞いて流石に酷い対応だなと感じました。

    営業の人は全部知らないのは仕方ないという人もいますが、
    クリオという会社にいる以上それは通用しないですよね。
    勿論担当が違うというのはあるものです。
    しかし、その架け橋になるのが営業の仕事です。
    どんな仕事においても私は担当じゃないのでわかりません。部署が違うのでわかりません。
    などと言う会社やお店の方がいれば不誠実だと思うのは当然の流れだと思います。
    そして通常なら対応できる人に変わったりするのもよくあることだと思います。
    それすらしない会社は相当酷いと言われても仕方ないかと。

  50. 300 匿名さん

    工事の遅れの詳細については、今後、個別対応で建設担当者が説明するそうですよ。
    当方は、この説明を聞いてからキャンセルするかどうかの最終判断をしようかと思っています。
    皆様が仰る様に、今回の対応をみれば、将来の「管理」に不安を抱いてしまうのは自然ですよね。
    分譲マンション暮らしが比較的長いのですが、
    どの様な物件であっても必ず、少なからず、予想もしない出来事は起こるもので、、、、
    その時、やはり、管理人さんや管理会社の対応力によって、住人のストレス度合いはかなり違って来ます。
    当物件の場所を気に入って購入したので、管理の不安と天秤にかけながら、日々、悩んでいます。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸