神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ門戸厄神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 下大市東町
  7. 門戸厄神駅
  8. ジオ門戸厄神ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-29 14:59:31

ジオ門戸厄神についての情報を希望しています。
すでに完成済の物件です。
現物を見て購入できるので是非見てみたいなと思っています。
同じように検討されている方がいたら情報交換したいです。

所在地:兵庫県西宮市下大市東町132-1(地番)
交通:阪急電鉄今津線「門戸厄神」駅 徒歩4分
阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩20分
間取:2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.08平米~90.04平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-06 11:55:50

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ門戸厄神口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    駅からは比較的近いですが、171沿いですか。。。
    騒音的にどうなんですかね。

  2. 2 匿名さん

    似たような条件のウエリスのレジデンスがあっという間に完売したから、強気な値段設定になりそうですね。

  3. 3 検討板ユーザーさん

    まだ公表されてる情報少ないですが感心あります。

  4. 4 匿名さん

    Gタイプが良いですね。
    一般的なマンションならリビングの横にもう一部屋作るところでしょうけどあえて小さい納戸だけにして。
    この位リビングが広いと小学生くらいまでは親の目の届くところで学習するスペースにしてもいいかもしれないですね。
    Fタイプは角部屋なんですが中部屋っぽい作りなのが少々残念。でも広さがあるのでゆったりは出来る感じですね。
    他の間取りも見たいです。

  5. 5 マンション検討中さん

    立地は魅力的で興味ありますが、見た目が安っぽいですね。。
    道路から玄関が丸見えな感じがちょっと。。

  6. 6 匿名さん

    このあたりの相場はいくらくらいになるのでしょうか。

  7. 7 マンション検討中さん

    今時アウトポールでない物件はどうかと…

  8. 8 匿名さん

    専有面積から考察するとファミリー層が主な世帯になってきそうです
    リビング横に収納スペース?があり、カウンターが設置してあるのかな?
    学習スペースやリモートワークのスペースとして利用できるように配慮されているのでしょうか。
    とにかく収納が広いのが良いなという印象ですし、
    リビング学習するならこういった個室のようなスペースがあるのは良いと思います。

  9. 9 マンション検討中さん

    駅から近いね。中津浜線より東のマンションより価値は有る。

  10. 10 匿名さん

    駅徒歩4分で完成後販売、自信作といった感じでしょうか、価格の発表が楽しみです。
    しかも間取りの紹介では広い部屋を掲載中、駅近くで広い部屋というコンセプトも素敵だと思います。
    それだけに、価格は安くは無いのかもしれませんが。

    たしかに、カウンター付きの納戸はおもしろいなと思いました。
    個人的にそういった狭い部屋って妙に落ち着くので、作業部屋には最適かもしれません。
    お子さんにとっては親の目の届く場所でもあるので、勉強しやすいのではないでしょうか。
    Gタイプの納戸の位置もユニークだと思いました。

  11. 11 評判気になるさん

    リビング横の納戸は納戸なのでクーラーは取付けられず、夏は居れないと思います。でも、リビングに家具を置かなくて済むので、おしゃれな部屋作りが出来ると思います。

  12. 12 マンション検討中さん

    そろそろ案内来る頃でしょうか待ち遠しいですね

  13. 13 検討板ユーザーさん

    現地見に行きましたがかなり完成に近づいてきています。便利な場所ですので金額が心配です。

  14. 14 匿名さん

    13さま、現地を見学しに行かれたのですね。
    阪急を主に利用している人にはかなり魅力的なマンションだと思います。
    総戸数も少ないのと、代表プランを見る限りでは広めの間取りも多いかと。
    ジオの物件なので、私も通常よりも高い可能性はあると思いました。
    いつころ価格が出るでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    ほんと、価格いつ頃でしょう、気になりますね。
    販売開始が2021年10月下旬(予定)となっているので、予想ではその一か月前くらいかと。
    ずいぶん先ではありますが、検討している人には待ち遠しいことだと思います。
    よく見たら、こちらは完成後販売になるのかな?
    モデルルームは現地になるもよう。
    現地建物内モデルルーム見学が8月から開始とのことなので、価格が出る前にそういうのに参加すると良いのかなと思います。
    実物が見れるのはいいですね。

  16. 16 マンション比較中さん

    阪急さんは経費削減路線ですよね。この前のウエリスもモデルルームなかったですし。西北東にあったモデルルームも更地になってますし、そろそろこの辺りは手仕舞いって感じなのか、これからは竣工後販売にシフトするのか。新築って色やキッチン天板などを選べる楽しさがあったのに残念ですね。

  17. 17 匿名さん

    >>5 マンション検討中さん

    長谷工マンションだね。

  18. 18 匿名さん

    駅から徒歩4分、ちょうどいい感じの距離に思えます。
    環境としてはどうなのかが気になりますが。
    現地に不案内なのでほとんど知識がありませんが、
    地図を見て想像する限りでは静かそうな雰囲気に思えます。
    近くには公園、塾、郵便局があり、
    ほど近い場所にスーパーもあるみたい。
    比較的賑やかそうなのは駅の向こう側のような気がしますが、
    あたってますか?
    住みやすさとか子育て環境などの情報もあるといいなと思います。

  19. 19 マンション検討中さん

    仮ですが価格発表されてましたね
    予想よりだいぶ安かったので購入は激戦になりそうですかね…

  20. 20 匿名さん

    駅から徒歩4分、西宮で1・2を争う人気の甲東小→甲陵中校区(ただし中学校はかなり遠い)
    あとは、171の近さをどう考えるかだけかと思います
    小さな建物挟んでいるので171に面してないとはいえ、あの交通量なので騒音と空気の悪さは相当です

  21. 21 評判気になるさん

    2022年に減税改悪のうえに農地解放か~。下手したら一気に販売価格下がりそうですね。農地が宅地の価格になるから売る準備してる地主が多く、西北~門戸厄神は農地が多いから一気に増えそうですね。今買うかもう少しまつか、悩みますね。

  22. 22 検討板ユーザーさん

    >>20 匿名さん

    甲東小の5年生で学級崩壊が起きてます。校長・教頭に相談しても、内々でおさめたいのかあまり動いてくれないらしいです。
    あと、甲陵の現大学1年生でいじめで自殺未遂をした子がいたと言う噂を耳にした事があります。あくまで噂の域で事実かどうかはわかりませんが………。

  23. 23 坪単価比較中さん

    >>20 匿名さん
    〇騒音
    今時は防音はしっかりしているので窓を閉めている分には騒音は気にならないと思いますが。昨今はエアコンを使用時期が長いし、春や秋にも花粉症が気になってなかなか長時間窓を開ける機会というのは減っていると思います。

    他方、ネット掲示板に書かれがちですが、年配者がエアコンを嫌って窓を開けていて、大きめのTVの音が隣近所に漏れているという話が見受けられますが、若年層はその辺は心得ていて生活音を気にして長時間窓を開ける方も減っています。アンチエアコンじゃない限りは問題ないのでは?

    〇空気の悪さ
    確かに良いとは言えないでしょうね。
    ただ今日日、駅チカを望むならある程度は目をつぶらないといけない気がします。

  24. 24 マンション検討中さん

    >>21 評判気になるさん
    生産緑地の問題ですか?
    2ヶ月ほど前の新聞に、8割近くの所有者が期間延長申請をしたと出ていました。ですので個人的な見解ですが、いわゆる2022年問題が現実となる可能性は極めて下がったと思っています。

  25. 25 通りがかりさん

    171沿いで車のスピードが上がる所にマンションなので車の出入りは危険な感じがします。
    追突されそう。。

  26. 26 匿名さん

    道路に関しては25さんが書かれている通りかも。
    車の出入りがどうなっているのかというランドプランは
    車を持っている人は確認しておいたほうがいいと思います。
    大通り側からの直接の出入りなのか、それとも他のルートをとるのか・・・

  27. 27 マンション検討中さん

    こちら割安と思うのですが、外観が残念ですよね。171から玄関は丸見えだし。
    また駅近とはいえ支線ですしね。以前、逆瀬川に住んでいましたが、接続が悪いと西北で15分以上待たされることもありました。そうなるとこのマンションだと西北から徒歩という選択肢も出てくるのでしょうかね。

  28. 28 名無しさん

    >>26 匿名さん

    車の出入口は大通りからですね。

  29. 29 匿名さん

    車の出入り大通り側なんですか。教えていただいてありがとうございます!
    となると、普段の出し入れ、けっこう大変になりそうです。
    時間に余裕を持って出庫するかんじですね。
    仮に苦手ならば、近隣で借りるなどするとか…かな。

  30. 30 通りがかりさん

    駐車場入り口のすぐ近くに信号があるから、赤信号のときにスムーズに出庫できるとおもうよ。

  31. 31 匿名さん

    8月28日に建物内モデルルーム案内会があるようです。
    販売はまだでいいんですよね?
    要望書?を提出することで購入希望になると聞きました。

    車出入り口がスムーズみたいで安心しました。赤信号のタイミングで出せるなら、車通りが多くても安心です。

  32. 32 評判気になるさん

    >>27 マンション検討中さん
    間取り 柱、食い込み過ぎ。

  33. 33 マンション検討中さん

    今日からモデルルームオープンでしたね。
    すでに行かれた方いらっしゃいますか?とても興味があるのですが、モデルルームに行けるのが先になるので、行かれた方の感想をお聞きしたいです^_^

  34. 34 匿名さん

    >>25 通りがかりさん
    現地行きました。
    環境イマイチ。窓開けて換気できるの?
    ジオシリーズの高級感が欠けてる。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    資金不足ですか?

  36. 36 匿名さん

    >>33 マンション検討中さん
    景色はないんじゃないかな?

  37. 37 マンション検討中さん

    あまり評判が良くない感じでしょうか。
    今のところこちらの物件が第一候補なので気になっています。

  38. 38 マンション検討中さん

    西側バルコニーなので、直射が当たり熱い印象。
    仕様はあまり良いグレードではなかったです。
    資金不足?なぜだろう

  39. 39 マンション比較中さん

    竣工販売の理由。
    入居後の音やほこりのクレーム出ても「実物見て買ったでしょう!」
    といえるからでしょう。

    さすが。

  40. 40 匿名

    >>34 匿名さん
    名前はジオの長谷工シリーズ!

  41. 41 ご近所さん

    ジオ=高級かつ品質が良いというイメージでわくわくしていましたが、とても残念な結果に終わりました。
    素人の個人的意見なので具体的には避けますが、今までみたジオやその他マンションの中で、あらゆる面で最もチープに感じてしまいました。
    狭い土地なので外観や共有部は設計上仕方ないですが、せめて設備だけはオプションで選択肢を残してほしかった…。
    購入すべきか否か悩みます。どうしたものか。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 ご近所さん

    逆にそれだけがっかりしていながら、購入を悩んでおられることに驚きました。

  43. 43 匿名さん

    >>41 ご近所さん
    ジオにも色々。
    最初から完成販売って?

  44. 44 匿名さん

    完成から入居まで長いですね。モデルルームは棟内ですよね。
    検討している部屋やマンション内を全部実物で見られるのはメリットですけど。
    ですが標準仕様の設備に満足できない場合、入れ替えのオプションが出来なくなる(?)デメリットも大きいみたいですね。
    それでがっかりして購入についても躊躇ってしまう方が出るのももったいない感じです。

  45. 45 匿名さん

    >>39 マンション比較中さん

    なぜ?
    完成販売魅力ならば
    ほかのジオはそうしないのかな?

  46. 46 匿名さん

    >>36 匿名さん

    駅から近いマンションだから、眺望は諦めよう。

  47. 47 匿名さん

    腐っても駅近でジオ。心配せずとも即完売するでしょう。

  48. 48 検討中

    >>47 匿名さん
    腐ってることを認めながら買う新築って‥

  49. 49 通りがかりさん

    現地見ました。
    車で、大阪方面は出れるけど神戸方面はどうやって行けば良いんだろう。
    171はUターン出来ないし

  50. 50 マンション掲示板さん

    第一期販売7戸って、厳しそう。

  51. 51 マンション検討中さん

    >>50 マンション掲示板さん

    それだけ要望書が入っているのではないでしょうか。

  52. 52 検討板ユーザーさん

    MR訪問しました。
    こちらの掲示板を見ずに伺ったのですが、設備や共有部等のクオリティが低いと感じたところ、こちらでも同じ意見が頻発してたので驚きました。

    駅距離とブランド名のおかげでリセールバリューは落ちにくく投資対象としてはアリだろうと思いましたが、駅近と言っても支線、採光面は西、設備が貧相など、ここでじっくりと住みたい人にとっては快適な物件ではないと判断し、転勤の可能性がない我が家は見送ることにしました。

  53. 53 検討板ユーザーさん

    >>52 検討板ユーザーさん
    加えて4798万円の部屋は窓小さく角部屋でも暗くて車の音がすごくて窓は閉めっぱなし。難しいマンションとも判断しました。

  54. 54 評判気になるさん

    驚くほどに否定的な意見が続いていますが、ほとんどの住戸で高倍率の抽選になる見込みと説明を受けました。なぜここまでネットとリアルとで意見が異なるのでしょうか。他の購入者への牽制ですか?

  55. 55 匿名さん

    >54
    >驚くほどに否定的な意見が続いていますが、ほとんどの住戸で高倍率の抽選になる見込みと説明を受けました。
    >なぜここまでネットとリアルとで意見が異なるのでしょうか

    いろんな意見がどの物件でもあると思います。
    一つの考え方、意見だなと思って参考にすればよいと思います。
    本当のこともあれば、ただの噂程度のものもありますしね。

  56. 56 匿名さん

    >>51 マンション検討中さん
    増えたかな?

  57. 57 評判気になるさん

    販売開始 10月下旬予定
    販売戸数 7戸

    販売開始は、いつ決まるの?

  58. 58 評判気になるさん

    見学したけど人気ないっぽいね、即完するならとっくに販売開始してさっさと終わらせてるんちゃうん、ここのメリットは駅近ってだけ、価格は仕様見れば高い、ここ買うなら中古の方がよっぽどええな、設備が15年前レベル、ジオには期待してたけどここまで落ちたかって感じ

  59. 59 検討板ユーザーさん

    HとIを考えたけど、洋室1と3の
    柱とデッドスペースがすごくて、考え見直してます。
    西向きしかないのは残念だった。
    国道は窓閉めれば聞こえないよ。

  60. 60 匿名さん

    ようは第1期を絶対に売れる7戸に絞って、『第1期即日完売』と人気あるかのように装いたいんでしょうね。。このやり方、最近流行ってますね。

  61. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん

    逆にこれ以外の売り方を知らないのですが、昔はどのような販売方法だったのですか?

  62. 62 検討板ユーザー

    >>61 匿名さん
    7って少な過ぎ

  63. 63 匿名さん

    とにかくもう少しはお金かけて作ってほしかったですね。素人にもわかる経費削減はとても残念。

  64. 64 マンション掲示板さん

    >>60 匿名さん
    販売戸数、32戸に増えてますね。それだけ売れる見込みがあるんですね。このご時世にすごい。

  65. 65 マンション検討中さん

    >>58 評判気になるさん
    人気があるとしても、今の市場価格や供給戸数の少なさが影響してのものであり、何とか価格を抑えるために安めの仕様になるのは致し方無かったというところでしょうか。資材費高騰の影響も受けたでしょうし、この立地でこの価格を実現するために販売方法も工夫して頑張ったほうなのかなとは思います。確かに中古で築浅とか探す方が今は新築よりも良い物件見つかるかもしれないですね。

  66. 66 検討中さん

    >>65 マンション検討中さん

    私もそう思います。設備仕様は嫌なら自分でリフォームすれば良いと思いました。でも立地は変えられないですし。立地の良い完成済み物件って、引き渡しを受けた後引っ越し前にリフォームする人、結構多いですよね。私の友人も間取り変更してました。

  67. 67 マンション検討中さん

    32戸ってことは全売り?2戸は非分譲で地主のものでしょうか?
    抽選外れたら他の部屋選べないんかな…

  68. 68 検討中

    品と質、その頂きへ。
    この言葉を思い出してほしい。

  69. 69 評判気になるさん

    とうとう明日抽選日ですね。何戸が抽選になるのですかね。

  70. 70 匿名さん

    住宅ローン控除13年は11月中契約が条件だから、もし抽選外れて他も選べんのなら新築に近い中古でも検討するしかないかな…

  71. 71 匿名さん

    立地も良いですが、
    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうでいいと思います。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    できれば、柱の出っ張りがなければもっとよかったですね。

  72. 72 匿名

    >>67 マンション検討中さん

    販売戸数 12戸
    価格 4,198万円~5,498万円
    最多価格帯 5,300万円台(4戸)
    間取り 2LDK~3LDK+N(納戸)
    だけど?

  73. 73 匿名さん

    人気や抽選や言うてたけど、結局12戸も売れ残ったんか。立地はまずまずやけど、やはり価格と仕様が折り合わんか。

  74. 74 通りすがりさん

    一期で半分以上(22戸/34戸)売れるのは人気ではないのですか?

  75. 75 匿名さん

    不思議ですね
    要望書入った住戸を第1期に出すはずなので、10戸以上残ったということは、要望書出したけど結局辞めた人が相当いるってことでしょうか?

  76. 76 マンション検討中さん

    最初に2/3程度売れるのが普通なの?

  77. 77 匿名さん

    計算が合わないのは不思議ですけど、なぜなんでしょうね。

    間取りを見ていると、収納量がどれも多くて、荷物が多い我が家にとって嬉しいと思いました。
    Aタイプのファミリークロークなんて約3畳くらいあって、子供が隠れて遊べるくらい……。
    Cタイプのリビング側の納戸もストック「部屋」くらいの大きさがあってすごいなと思います。
    コストコ行くと荷物が入る場所ないと思ってしまいがちなのですが、ここまで広い収納量ならストックたくさん買えそうです。

  78. 78 マンション検討中さん

    171の騒音、排気ガスはどうなのでしょうか。
    駅徒歩4分は魅力的ですが、結局車の音がうるさいとか、排気ガスで悩むことになったり、リセールでその辺りを気にする人がいて売れにくいなどあるかなと…。
    あと、最近は西向きも不人気ではないということも聞きますが本当なのでしょうか。

  79. 79 なは

    排気ガスは気になったことない。
    騒音は窓閉めたら問題なし。
    窓を開けたい春、秋はうるさい。幹線道路なので、真夜中でも救急車、パトカー、暴走バイク。
    神経質は避けた方がよい。
    となりのマンション住人より

  80. 80 マンション検討中さん

    >>79 なはさん

    ご親切にありがとうございます!
    ぱっと見ですが、隣のマンションは造りがしっかりしてそうに見えました。窓閉めたら聞こえないのですね。
    感じ方は人それぞれだと思いますがバイクやトラックの音は気になるかなーと思いました。

  81. 81 匿名

    道路沿いの部屋、道路から一番離れている部屋を内覧しましたが、手すりについてる黒ススの量に差はなかったです。排ガスの匂いはさすがにしませんが、黒ススのほうが気になります。見えずに肺にはいりますし。
    せっかくのマイホームですので、黒ススのないベランダで気持ちよく過ごしたいので我が家はやめました。

  82. 82 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん
    具体的なお話教えていただきありがとうございます。
    道路沿いと1番離れているお部屋とで手すりの黒ススの量が変わらなかったのですね。それは意外でした。
    ちなみにどちらも汚れていたということですか。どちらもあまり汚れていなかったということですか。

    せっかくのマイホームなので健康に暮らしたいですよね。
    駅徒歩4分という利便性と、171沿いというデメリットと天秤にかけてとても悩んでいるところです…。

  83. 83 匿名

    >>82 マンション検討中さん

    健康第一です

    完成してるんだから早く引き渡せばいいのにね

  84. 84 匿名

    >>82 マンション検討中さん
    どちらも汚れており、指でこすったところびっしりつきました。(掃除されたらわかりませんが、たまたま私のときは掃除されていなかったようでです)
    当方も相当悩みましたが、春から夏にかけて窓をあけてくらしたいので、騒音と黒ススに毎日悩まされるのはストレスが蓄積しそうでやめました。
    駅チカの利便性さと引き換えにするには、設備面もしかり少々お値段が釣り合わないなと。

  85. 85 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    完成後販売というのを初めて見学したので理由はよく分かりませんが…。たしかにすぐに引き渡せそうですよね。

  86. 86 マンション検討中さん

    >>84 匿名さん
    どちらも汚れていたのですね。私が見に行った時はさほど汚れていなかったのですが、ぱっと見ただけでしたのでとても参考になります。ありがとうございます。
    私も窓を開けての生活は無理だなと思いました。たしかにストレスが蓄積しそうですね。

  87. 87 マンション検討中さん

    マンションの立地が西宮市内でも人気の小学校、中学校校区内というのは魅力的ですね。
    騒音等を我慢して、校区を優先するか悩みます。

  88. 88 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん
    公立の学校の雰囲気なんてすぐに変わりますよ。
    騒音と駅近とどちらを取るかで天秤にかけられた方が良いかと。
    個人的には支線の駅近より、本線で徒歩10分の方が良いです。10分程度なら歩くのは苦ではないタイプなので。ただこれは各ご家庭によると思います。

  89. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    学校はそうですね。いい学校でも1人か2人ヤンチャなコがいれば学級崩壊しますしね。

    本線で徒歩10分も確かにそうですが、このマンションが西北駅徒歩10分の立地に建ってたらプラス1000万円、その場所が駅の北東ならプラス2000万円近くすると思います。そういう意味ではここは安いと思います。

  90. 90 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん

    そうですよね。
    西北徒歩10分ですとプラス1000万になりそうですね。
    最寄りが門戸厄神ということに加え、171沿いだからこの価格なのでしょうね。

  91. 91 検討板ユーザーさん

    >>90 マンション検討中さん
    171沿いだと集中力がつきますよ!!
    171沿いで育った私も弟も難関国立大行けました。

  92. 92 匿名さん

    >>90 マンション検討中さん
    89です。
    門戸厄神駅徒歩4分で171沿いじゃなければプラス500万以上しますよね。
    1年前ウエリスがそれくらいかもう少し高かったような気がします。
    門戸厄神駅徒歩4分でこの値段なら人気出そうですけどね。実際は分かりませんが。

  93. 93 検討板ユーザー

    >>92 匿名さん

    門戸厄神って阪急の支線なのにそんな人気なんですか?競馬行く時以外乗ったことないです。

  94. 94 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん

    >>92 匿名さん
    そうですね。171沿いでなければ500万くらいは値段が上がりそうですよね。
    確かに門戸厄神駅徒歩4分でこの価格ですと人気出そうですが、以前、別の方もコメントされてましたが、最初は第一期で34戸中32戸販売でしたのに、結局今12戸販売中ということは要望書出したけど結局辞めた人が10人以上いるということだと思います。
    これだけの数の人がなぜやめたのか、気になります。

  95. 95 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん

    マイナー駅だからじゃないですか。
    総持寺の方がましです。

  96. 96 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん
    「抽選になります!」と言われて要望書は入れたものの、抽選日が近づくと「抽選無しで買えそうです」と言われ、それなら急いで買う必要ないと考え直し、一旦は購入を先延ばしにするというのは割とどのマンションでも良くあります。

  97. 97 マンション検討中さん

    販売担当者の方に伺ったところ、第一期販売戸数を決める際に、当初は7戸販売の予定でしたが、その後、要望書の入ったところは全て販売する方針に、最終的には、全34戸中、モデルルーム1戸、商談兼事務所1戸を除く、要望書が入ってないところも含めた32戸を第一期販売に決めたそうです。第一期では抽選販売となった部屋もあり、20戸が売れて、現在は後の12戸が先着販売になっているようです。モデルルーム1戸、商談兼事務室1戸は12月以降に分譲開始のようです。

  98. 98 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん
    西向き 騒音 空気 狭い でも駅4分
    年内には完売するかもね

  99. 99 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん
    前向きな理由なんですね。無理に数絞って第一期完売を謳うよりも、検討者ファーストでいいことだと思います。

    171からこのマンションの中では一番離れているIとかHとかGタイプは間取りもいいので、抽選になったんでしょうね。

  100. 100 マンション検討中さん

    現地見ましたが、E,F辺りは171から玄関が丸見えですね…。
    防犯的な面ではどうなのでしょうか。

  101. 101 匿名さん

    171沿いでなければ500万以上あがるというのは完全にデマです。
    早々に完売した駅徒歩4分ウエリスの南向き77平米1階が5198万円、ジオ西向きの76.5平米1階が5448万円で、むしろ250万円も安いです。
    南向き、タンクレストイレ、トイレ手洗いカウンター、フラットキッチン、構造ではアウトポール、平面駐車場あり、サイクルポートと、どう考えてもウエリスに軍配があがります。
    にもかかわらず、ジオの方が高い。結局、後に出てくるのは過去の物件の売れ行きをみて鉛筆なめて価格設定するので割高になります。
    それらを考慮し冷静に判断した方々が、「買わない」という判断を下しただけだと思います。

  102. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    プラス500万円くらい値段が上がると書いたものです。
    別に販売関係者ではありません。
    ウエリスで例えば87平米6階が6998万円でした。その部屋は500万円以上ここの同じ広さの部屋より高かったので書きましたが、確かに比べる部屋の広さによっては値段差はマチマチで、ウエリスの方がお得な部屋の広さもありますね。訂正します。
    このジオの88平米の3部屋がすぐに完売して、他の部屋がある程度残っているのはそういうとこもあるかもしれないですね。

  103. 103 検討板ユーザーさん

    来年度以降の住宅取得支援政策案が徐々に報道され始めましたね。ローン控除はまだ不透明ですが、住宅支援政策は対象者が限定的になりそう。購入するなら現在の住宅支援制度が適用になる早い方が良いですね。

  104. 104 マンション比較中さん

    パークホームズ花園町と悩んでいます。

  105. 105 マンション検討中さん

    シーズンズ甲東園と悩んでいます

  106. 106 マンション検討中さん

    ウエリスって7500万くらいで
    ジオって6500万くらいだったよね??

    何が違うの??

  107. 107 匿名

    >>106 マンション検討中さん
    比べる内容が雑すぎてわかりません。同じ平米数でそこまで価格差のある部屋はありません。

  108. 108 匿名さん

    中津浜線沿いですが、牛でん跡地にプラウド建つみたいですね

  109. 109 匿名さん

    第1期1次20戸成約だそうです、順調な感じでしょうか。安いとは言えないけど、いい条件がたくさんあるように思います。
    利便性とかほどよい部屋の広さとか、管理費と修繕積立金の月々の負担額が重すぎないとか。
    総戸数34戸だから、あと14戸で終了なんですね。小規模が好きな人にはちょうどいい規模ではないかと思います。
    竣工済みだから、見学後の決断は早いかもしれませんね。年内でいいところまで売れてしまうかな?
    先着順が12戸と出ているんだけど、あとの2戸はモデルルームかな?モデルルーム販売待ちの人もいたるするのかな?

  110. 110 匿名さん

    あと14戸。住宅ローン減税の件もあるし、厳しそうですね。

  111. 111 匿名さん

    アクセスは良いとしても、問題は間取り内容かな。

    ただでさえ部屋が狭いのに柱がとてもでいるんですよね。

    家具を置いたりもしにくいし、カーペットを敷きにくいかなと感じました。

    ジオマンションなのに?ってマンションですね。

  112. 112 通りがかりさん

    徒歩4分??
    無理でしょ。
    隣のローレルコートを利用すれば可能ですが、それ以外の道で…

  113. 113 匿名さん

    11月末までの1%13年減税がなくなったので、今から買うにはすごく損した気分になるので躊躇しますね…。200万以上の差…。

  114. 114 買い替え検討中さん

    >>112 通りがかりさん
    googleでは4分と言ってますね

    1. googleでは4分と言ってますね
  115. 115 評判気になるさん

    >>114 買い替え検討中さん
    AIに頼らず自ら検証してみてください。
    箱根ランナーの私でも小走りでなんとかって感じです。

  116. 116 匿名さん

    >>113 匿名さん
    住宅ローン減税が「改悪」と聞きました。
    どんな内容になったんでしょうか。
    自分で調べろと言われそうですけど。。。

    購入金額によって〇万円の損と金額が違ってくるんですよね?
    岸田政権のうちは住宅ローンの税制が戻るとは思えないし。。。

  117. 117 マンション検討中さん

    数ヶ月前に実際見に行ったものです。
    15時以降だったので西日がひどく、部屋が暑すぎてびっくりしました。賃貸の方がマシだと思えるレベル、、。場所の利便性は良くても、設備一つ一つみると、値段に合わないと思いやめました。後々、困るだろうなぁ。と。

  118. 118 マンション検討中さん

    Eのお部屋の7階を検討していますが、ベランダから171が丸見えで一本中には入っますが、やはり排気ガスが上に来るのが気になります。騒音も窓を開けると凄いです。7階でも排気ガスはやっぱり飛んできますよね?

  119. 119 匿名さん

    排気ガスはどうなんだろう…
    まっすぐマンションに吹きかけらっれているわけではないし、風向きもあるかとは思うけれど。
    実際に見に行けるのだから
    バルコニーに出て何かしら確認ができるといいのだけどなぁ。

  120. 120 匿名さん

    それやったら山奥行きはったら?
    それしかないよ。

  121. 121 マンション検討中さん

    阪急梅田エリアの大規模再開発、大阪万博にIR、政策的な低金利、まだまだマンション価格は下がらないですなあ。

  122. 122 匿名さん

    災害でもない限り今年いっぱいは下がらない。しかし、年末に日銀総裁変更の議論で翌3月には交代。低金利政策は終わりを迎えます。金利があがれば不動産は下がる。単純なシーソーゲーム。2023年は見ものです。楽しみ。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん
    不動産価格に影響してくるのは早くて2024年でしょう。そしてキャッシュで買う層は別として、ローンを組む一般市民は金利が上がれば総支払額はそう大きく変わらない。世の中うまく出来てますね。

  124. 124 匿名

    >>123 マンション検討中さん
    繰上返済頑張ったら総支払額が減るから、金利高くても価格安い方が実需には有利ですね。不動産価格が最高値で金利も上がったらそれこそ地獄。

  125. 125 匿名さん

    >>122 匿名さん
    >>123 マンション検討中さん
    >>124 匿名さん
    分析ありがとうございます。どちらにしても、2023年、2024年まで様子を見た方がいいということですか?
    でも、ローンを組む人は支払い額はそこまで変わらない、と。
    ということは早めに買うのもあり?

    変動金利は避けた方がいいということはなんとなくわかりました。

  126. 126 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん

    今が実家住まいなどで家賃が発生していない人は様子見で良いのではと思います。あとは人それぞれの判断かと。

  127. 127 匿名さん

    そうですね、環境の良し悪しと利便性の良し悪し、どちらも揃って良好な立地って、なかなか無いんじゃないでしょうか。何かは妥協しないと希望は叶いにくいような気はします。
    完成後の販売なので、実物でないと確認できない点をしっかり確認できるのはありがたいことじゃないでしょうか。排気ガスとか騒音などもある程度はわかるんじゃないかと思います。

  128. 128 名無しさん

    >>119 匿名さん
    先日内覧に行ってきました。
    やはり171の騒音とバルコニーの排気口がすごく汚れていたので、、排気ガスは気になるので見送る事にしました。

    1. 先日内覧に行ってきました。やはり171の...
  129. 129 検討中

    >>128 名無しさん
    これ何号室ですか?
    中までびっしりですね…竣工して間もないのに…

  130. 130 匿名さん

    >>128 名無しさん
    フィルターの取り替えが忙しそう、、、

  131. 131 匿名さん

    >>128 名無しさん
    洗濯物も外に干したい派だけど、、、これ見たら気分が滅入る。
    夏には窓開けたい派だけど、、、これ見たら気分が滅入る。

  132. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    171沿い住民はは服は部屋干しだよ

  133. 133 匿名さん

    見学しましたが、自動車で頻繁に移動するという人には
    最悪なマンションだと思いました。
    前が171号線ですが、立体駐車場の出入口が大阪方面の道路に接しており、
    「神戸方面に行くにはどうすればいいんですか?」と質問したところ、
    「大きく回ってもらうことになりますね」と答えたため、地理がわかっていたので、
    「具体的には?」と聞くと、言葉を濁しながら大きく回るルートを
    示してくれました。自動車移動する人には最悪だと感じました。

  134. 134 検討中

    >>133 匿名さん
    同感です。車庫が狭いので駐車時や外出時に鉢合わせになった時相当面倒な感じがしました。
    立駐も高さがあるため時間もかかりそう…。色んな意味でストレスかかりそうですよね…

  135. 135 匿名さん

    >>133 匿名さん
    買って気づかなくてよかったね
    夜は車の音がすごかった
    それを気にしない人が買うんだろうね

  136. 136 マンコミュファンさん

    それらデメリットを加味した上での提示価格だと思いました。このご時世で、この広さ、駅距離の割にお得な物件に感じます。住み心地は別として。

  137. 137 匿名さん

    お得と感じるかどうかは人それぞれではあるけれど、本物件をお得と考えている人があまりいないからこそ2021年7月に建物が完成した今でも販売するべき部屋が余ってしまっているのではないのでしょうか?
    100や200も部屋があるような大規模の物件であるわけでもないので、お得ならすんなり売れてしまうハズ。

  138. 138 マンション検討中さん

    駅近で探していたので騒音は許容範囲ですが、スロップシンクなし、トイレ手洗いなし、ゴミが好きな時に出せないといった面で踏み切れずにいます。この規模のマンションでは仕方ないかなとも思いますが‥

  139. 139 マンション検討中さん

    開き戸収納のキッチンなのも気になりました
    やっぱりかなりコストカットされた物件なんですかね‥

  140. 140 匿名さん

    アルコープが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計だと思います。
    各部屋の広さもしっかり確保されており、使い勝手よさそうです。
    ジオマンションで価格は高めの設定ですが、ブランドマンションは
    長い目で見てやっぱり安心ですよね。
    永住目的で購入したい人にはとてもおすすめだなと感じました。

  141. 141 通りがかりさん

    2月末入居開始予定なのでそろそろですね。オプションもないので見学したお部屋をそのまま引き渡しだと思いますが、カーテンや照明なども完全に自分で手配するしかないのでしょうか。提携のカタログから引き渡し前に選べると楽ですよね

  142. 142 匿名さん

    みなさんの情報を拝見していると
    物件自体は良さそうですが、周辺環境を見ると悩んでしまいそうですね。
    また排気口の画像はどこのものかはわかりませんが
    交通量が多いとやっぱりそうか…という感じ。
    洗濯物を干せないのであれば毎日部屋干し。それは無理かなと思いました。

  143. 143 通りがかりさん

    ここマンション前の道路の人通りはどのくらいなのでしょうか。バルコニーと道路の距離が近いので気になります。

  144. 144 匿名さん

    完成後販売とのこと、実物が見れるのって安心で良いなとおもいます。あと8戸なんですか。そろそろ入居も始まる頃だとおもわれるので、どんな方々が住まれるのかもだんだんわかってきてさらに検討しやすくなるかもしれませんね。価格はどうなんでしょう、少し買い得になってたりはしないのかな?ラストだから、なんらかのキャンペーンなんてやっててもいい感じなんですが。

  145. 145 マンション検討中さん

    スロップシンクの有無を聞くと、『西宮市は水にうるさいから、ついているマンションは少ないですよ』と言われたのですが。近隣中古見ているとほとんどついており、残念

  146. 146 匿名さん

    >>128 名無しさん
    本当ですね・・・
    ちょっと、これ見ちゃうと黒さに驚いてしまう。

    購入を控えることができる点でも、実物を見ることができるメリットはあるかも。
    スロップシンクないとバルコニーがすっきり見えます。ただ、子供のあさがおを考えると、あった方がいいと思いそうなんですよね。
    キッチンや洗面から水をくんでバルコニーまで行くのって大変そう。

  147. 147 通りがかりさん

    やっぱりだいぶ残りましたね
    購入しなくて良かったあ
    残りは値引き合戦始まったみたいですね!

  148. 148 匿名さん

    >>128を見るとバルコニーの手すりも結構汚れてしまうんだろうなと思います。
    こまめに拭き掃除が必要になってきますね。
    うちが今住んでる所も排気ガスが酷くて、雑巾で手すりを拭くと真っ黒になったりしますが…。
    今残り8戸なんでしょうか。完成から半年以上経ってますので34戸のマンションとしてはちょっと多いですね。

  149. 149 匿名さん

    今は先着順7戸なので、1戸売れたのか商談に入っているのか??
    いずれにせよ、
    ここまで来たらかなり値下げとかもあるのカナ…
    駅まで近いから値段がすごく高すぎたっていうのがあるのかもしれない

  150. 150 匿名さん

    モデルではなくリアルを、ということで完成後販売ですが
    これは早く売れるからという自信もあってこうなっていたんじゃないかなぁと思いました

    他の方も触れられていますが
    価格的なことがここの場合は大きかったのかなぁ
    マンションの中身を見ていると
    仕様は高めに作られてはいると思うのだけど。

  151. 151 マンション比較中さん

    正解を発表します。

    ①R171沿いで音、粉塵等々、クレームになりやすいマンション立地なので、完成してから売ることでクレームをシャットアウト出来る。事業主の自己保身です。
      『音がうるさいって、あなた実物見たでしょ』

    ②新築マンションは、現在価格上昇中。その為、完成1年前から値付けして売るよりも竣工してからの相場に合わせて高値で売ることができる。

    他にもありますが。まずはこんなところかと。

  152. 152 匿名さん

    なるほど、151さんの正解には納得しました。

    現状を見て確認できることで、たしかにクレームはほぼなくなるでしょう。
    価格が完成時に高騰している場合のことも考えているというのは、気がつきませんでした。なるほどです。

    とはいえ、購入者側の立場で考えると、外観から部屋の中まで現物をちゃんと見て購入できるのは、なにより安心感があって納得もできる点では良いと思います。

  153. 153 匿名さん

    この立地だと、完成して実際に確認してから買う・買わないの決断ができるのはwin-winですね。
    とにかく駅に近いほうが良い、という人もいれば
    周辺環境も静かであってほしいという人もいるし
    きちんと遮音できればOKという場合もあるでしょうから…
    実際のところ、遮音性はどんな感じですか??

  154. 155 匿名さん

    ジオ伊丹鈴原は今年完成だけど竣工前完売してる。
    同じ時期で同じ阪急不動産のマンションでも人気マンションかどうかで中古のリセールバリューも相当違うでしょうね。

  155. 156 マンション比較中さん

    お値引き中みたいですね。
    残りの部屋はどれも値引きOKのステルスサインのようなHPですが。

  156. 157 匿名さん

    ここはそもそも完成後販売なので、竣工前から販売しているマンションとは一概に並べて比べられないと思います。

    商談室で使っている物件は値下げしていますね。
    使用感はそこまで出ないかもだけど
    水回りは使っているだろうし、値下げはしてほしいと思う人は多いでしょう。

  157. 158 匿名さん

    モデルルームは150万円の値下げ。残念ながら住宅ローン減税の改悪には及ばない額の値下げですね。

  158. 159 匿名さん

    実際のところ、171号線の車の音は気にならない程度なのでしょうか?

  159. 160 匿名さん

    音に関しては本当に「人による」としか言いようがないので、なんとも言えないです。
    ここの話じゃないですが、自分は全く気にならなくても、他の家族は気になったりすることもあったんで。
    今見られる状態だし、
    断らなくちゃいけなくなったときには面倒だけど
    でも実施にきちんと見ておいてもいいんじゃないでしょうか。

  160. 161 マンコミュファンさん

    残り4 のようですね。

    先着順 / 販売概要

    販売戸数 4戸
    価格 5,098万円~5,328万円

  161. 162 検討板ユーザーさん

    残り1のようですね。

    先着順 / 販売概要

    販売戸数 1戸
    価格 5,328万円
    間取り 3LDK+N(納戸)
    専有面積 71.37m2

  162. 163 匿名さん

    3月には残り8あったので今残り1戸なら早いですね。もう少し長期戦になるかと思いました。

  163. 164 検討中

    >>163 匿名さん
    値下げしたからな。それがなけれはこんな進まん

  164. 165 匿名さん

    竣工して1年くらいだと思うのですが
    1期2次再登録分が1戸と先着分1戸ということは2戸販売されているのでしょうか。
    1期分のキャンセルが今頃?とちょっとびっくりなのですが・・・。
    西宮北口に近ければこの価格でも安いと感じますが、立地からすると高いかなと感じました。

  165. 166 デベにお勤めさん

    とうような話をしている中、残り1戸になりましたね。
    (おそらく1階の事務所で使われていたところでしょう)

    販売戸数 1戸
    価格 4,898万円

    https://geo.8984.jp/outline/mondoyakujin.html

  166. 167 eマンションさん

    ポストインされていました。

    1. ポストインされていました。
  167. 168 匿名さん

    新価格の案内は魅力ですね。
    商談室として使ってたのってどの位の期間なんでしょう?
    現状引き渡しが条件となっているので
    状態によっては自分でクリーニングを考えた方がいいのでしょうか。
    場所は一階、隣はエントランスホールなので
    小さいお子さんがいたりするとちょうど良い部屋なのかもしれません。
    間取りもシンプルな田の字ですしね。

  168. 169 マンコミュファンさん

    完売しました。
    https://geo.8984.jp/mondoyakujin/

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸