名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「MID WARD CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 北区
  8. MID WARD CITYってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-16 05:57:43

MID WARD CITYについての情報を希望しています。
駅徒歩2分に大規模マンションがたつようです。
価格が気になりますね!
公式サイト:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/mwc351/
資料請求/エントリー:https://form.secure.e-state.ne.jp/sohgohreal-mwc351/request/
来場予約:https://airrsv.net/AKR8703073007/calendar


所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「志賀本通」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~91.21平米
売主:総合地所株式会社・大和ハウス工業株式会社・トヨタホーム株式会社・阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
MID WARD CITY(駅徒歩2分の大規模再開発)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/25992/
MID WARD CITY

[スレ作成日時]2021-04-20 14:22:55

所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分
価格:3848万円~4878万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.37m2~79.75m2
販売戸数/総戸数: 22戸 / 351戸
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID WARD CITY口コミ掲示板・評判

  1. 7301 匿名さん

    >>367
    販売開始が2021/9月でしたが、早々と2022/2月の時点でも、営業さんはこんな感じだったのですね。

    367 (2022/02/06 投稿)
    "実際、営業さんも売れてるって言いつつ売れてないと思いました。半年前にモデルルーム行って、また考えます。って言って、いまだに毎週電話かかってきますもん..."
    "ウゴクロは人気なので早くしないと売れちゃいます!って言ってたのに、まだ売れてないんか?と思いました"

  2. 7302 検討板ユーザーさん

    >>7301 匿名さん
    B棟のウゴクロは昨年春に完売してたから普通では。

  3. 7303 マンション検討中さん

    >>7302 検討板ユーザーさん
    すみません、普通というのはどういうことでしょうか?

  4. 7304 マンション検討中さん

    匿名で誰でも書き込み可能な掲示板で投稿内容が全て真実だと思ってるメディアリテラシーの方が怖い。全てあくまでも参考内容だと思うべきだし、アンチやサクラも居て当然だからイチイチ相手しない方がいいよ。

  5. 7305 検討板ユーザーさん

    >>7304 マンション検討中さん
    そうですね。ご意見ありがとうございます。

  6. 7306 匿名さん

    >>2831 (2022/09/09 投稿)
    こちらの営業さんは素直で親切で、評判が良かったのですね。

    ご参考 2831 (2022/09/09 投稿)
    "ここの営業さん、割と素直になんでも答えてくれて有り難かった
    たしかに堀川は元々綺麗な川ではないから夏場とかは匂いが気になるし虫もいるって素直に教えてくれた"

  7. 7308 匿名さん

    [No.7307と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  8. 7319 匿名さん

    [No.7309~本レスまで、削除されたレスへの返信、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 7321 マンション検討中さん

    実際ララやメガシティ の住民スレは子供の騒音や迷惑行為問題ばかり書かれているので、入居者の層が近いミッドも同じことになるとは思います。ほとんどの親御さんが子供をしっかり躾されていると思いますがこれだけ世帯数多いと色んな方が出てきますよね

  10. 7323 評判気になるさん

    >>7320 匿名さん

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 7328 マンコミュファンさん

    近隣のゴミのポイ捨て多い地域

  13. 7329 匿名さん

    >>7328 マンコミュファンさん
    まあ北区ですからね。

  14. 7330 名無しさん

    >>7328 マンコミュファンさん
    千種区東区あたりのマンションへどうぞ
    その辺りが高くて買えないんだからしょうがないし割り切りが必要

  15. 7332 匿名さん

    心配されなくても十分注目されていますよ。
    閲覧数ランキングはよく10位以内に出てきますから。

    検討者や契約者の方なら知っているかと思いますが、まだ実際の部屋や共用施設は見られないのですよ。
    それらが高価されたら沢山の方が来場されるかと思いますよ。
    都心より安く設備も良く良いマンションですから焦らなくても売れていくかと。

    1. 心配されなくても十分注目されていますよ。...
  16. 7333 匿名さん

    >>7332 匿名さん
    失礼、誤字訂正致します。
    誤 高価
    正 公開

  17. 7334 匿名さん

    >>7332
    注目されてる、とか、閲覧数ランキング上位、とか言ってる場合じゃないですよね?
    もうMIDも竣工ですよ? もう、結果を出す段階なんです。
    感想や願望を吐露する段階は終わりました。

    あなた方が一方的にライバル視していたバンベール千種、オープンドーム前、LaLaは竣工時に完売してますよ(又は完売のメド付け完了) 。

    [No.7332と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  18. 7335 ご近所さん

    >>7334 匿名さん
    北区の実需向け大規模ファミリーマンションに竣工前完売がどうとかの議論必要ですか?
    名古屋市内のマンションが飽和している中で2年経たずに200戸近く売ったポテンシャルを持っているのなら十分かと思いますよ。

    尚、あなたの成約済戸数は最新ではありませんね。数か月前の投稿から何も数字変えていませんよね?

    また、以前比較対象にあがっていた、東区のシティタワー葵やメガシティテラス砂田橋も竣工後に建物内でモデルルームを作って売っています。
    竣工後に現物を見せて売るのは、同規模のマンションでは普通のことかと思いますよ。

    あなたが挙げているバンベール千種ザファーストも港区パークホームズも竣工前完売していませんよ。それに地域も大分違うので比較対象に選ぶ人も限られるかと思います。

    尚、上記が完売の目途付け完了とか言ってますが、そんな情報はホームページにも口コミにも出回っていませんよ。そんな本当の営業しか知り得ない話、どこから知った情報ですか?

    尚、オープン矢田は1L~2L中心で投資対象の方も多いですし、ファミリー向け住戸は半分以下なので比較対象にはしていない方が多いかと思いますよ。
    (ミッドは2Lが10%未満3L以上が殆ど。100%ファミリー実需向け)

  19. 7336 マンション検討中さん

    >>7335 ご近所さん
    横からすみません。
    では貴方はどの物件がMIDの比較対象だと思われますか?

  20. 7338 マンション検討中さん

    >>7336 マンション検討中さん

    オープン矢田も3L.4L普通に半分以上あるんだけど?あと残り3戸ってやっぱりメッツ大曽根隣接で大曽根総合駅、名古屋ドーム矢田駅を徒歩2分の立地で完敗してるんじゃないかな

  21. 7339 マンション検討中さん

    >>7338 マンション検討中さん
    は?

  22. 7340 評判気になるさん

    >>7338 マンション検討中さん
    情弱で草

  23. 7341 eマンションさん

    >>7338 マンション検討中さん
    嫌な言い方しなくても普通に教えてあげれば良いのに
    ドーム前のオプレジは3LDK以上部屋60戸くらいのうち残ってるの2戸だよ

  24. 7342 マンコミュファンさん

    まあまあ安売りしてでも完売させますから安心してください。

  25. 7343 eマンションさん

    >>7342 マンコミュファンさん
    みっどどのくらい値下げされたの?

  26. 7345 マンション検討中さん

    >>7335 ご近所さん
    横からすみません。
    では貴方はどの物件がMIDの比較対象だと思われますか?

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ジオ八事春山
  28. 7346 ご近所さん

    >>7336 マンション検討中さん
    回答が遅くなりすみません。
    私は実際にシティタワー葵、メガシティテラス、パークホームズ庄内通を比較していましたよ。中古ですと中区、東区、西区、北区の物件価格は調べましたね。

  29. 7347 通りがかりさん

    最初はバンベール千種、オプレジドーム前、ららぽーとを勝手にライバル視してライバルを下げまくってましたけどね。たいてい行儀悪かったです。
    さすがに竣工にもなってMIDもこれだけ売れ残って目が覚めたのでしょう。
    メガがライバル、とか軌道修正して正解だと思いますよ。

  30. 7349 マンション検討中さん

    大規模マンションで機械式駐車場。大量の売れ残りは元から後で売る予定とか聞かされたら、修繕積立金爆上げ必至で逃げますわ。誰が寄り付くんかと

  31. 7351 匿名さん

    >>7335

    あなたは、"東区のシティタワー 葵やメガシティ テラス 砂田橋も竣工後に建物内でモデルルームを作って売っていたし、同規模のマンションでは竣工後に現物を見せて売るのは普通のこと"と言いますが。

    更に大規模なノリタケは全462戸でしたが、ほぼ即完売でしたよ。

    結局は規模や仕様じゃなく、ブランド力の有無/物件の良し悪し/人気の有無、じゃない?
    条件が整わない物件とかは、たっぷり時間を掛けてゆっくり売るのもアリだと思うなぁ。

  32. 7352 マンション検討中さん

    >>7351 匿名さん
    他のデベならもっと売れたっていうなら、どのデベでどういう仕様価格なら売れたのかな?

    人の意見否定ばっかりする評論家みたいな奴って、大体中身ないからな。もう少し頭使って意見出してみなよ、自称素人さん。

  33. 7353 匿名さん

    >>7352
    "他のデベならもっと売れたっていうなら"って、>>7351 さんは、そんなことを一言も言っておられませんよ。
    そうやって、他人の投稿内容を意図的に改ざんして引用するのって姑息だと思います。

    検討者の皆さんは、賢明な判断を宜しくお願いします。

  34. 7354 通りがかりさん

    >>7349 マンション検討中さん
    機械式駐車場のサイクルコストのこと言ってる?
    全くの素人かワザと言っているのか知らないけど、25~30年持つ機械式駐車場の買い替え期間調整なんて何の問題にもならないよ。
    実需100%物件なら尚更、管理組合は勝手に機能する。

    ランニングコストの低い大規模板マンの修繕積立金心配するより、小規模とかタワマンの心配してあげなよ。

  35. 7355 匿名さん

    30戸くらいの小規模マンションって修繕金ホント怖い。維持していくの大変だよね。

  36. 7356 通りがかりさん

    >>7354

    確かに機械式駐車場を丸ごと取り替える(更新)のは10-20年に1回だけです。
    この際、MIDの場合は5段式なので工賃と高所作業車代が必要なので、300万円~500万円/台は必要。
    MIDは機械式駐車場が300台分あるので、ざっくり言えば各戸が機械式駐車場の更新分だけで10-20年で300万円~500万円を支払う必要があります。

    上記以外に月次点検や年次メンテナンスがあります。これも5段式なので工賃と高所作業車代が必要なので割高。
    機械式駐車場が金食い虫と言われる所以です。

  37. 7357 匿名さん

    よく以下の様な記事を見掛けて、更新費用80-150万円/台と安心される方が見えますが。
    騙されてはいけません。
    機械式2段駐車場なら確かにその程度で済みますが、機械式5段駐車場は別です。
    超高所作業車や工賃が跳ね上がります。
    しかもMIDの場合は機械式5段駐車場が300台分もあります。
    超高所作業車も3台や5台で間に合わないことはシロウトでも想像出来ます。
    機械式駐車場が金食い虫と言われる所以です。

    [記事より抜粋]
    "機械式駐車場は金喰い虫です。
    定期点検、部品交換、故障修繕、塗装塗替えなど、機械の更新までに必要な維持管理費は1台あたり年間10万円前後と言われています。 さらに新しい機械に更新する際の更新費用は1台あたり80万~150万円。 平置きの駐車場と違い、大変な金額を必要とします。"
    [出典]
    https://gouriki-kensetsu.com/blog/%E7%A9%BA%E3%81%8D%E3%81%8C%E5%A2%97...,%E9%87%91%E9%A1%8D%E3%82%92%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 7358 口コミ知りたいさん

    >>7356 通りがかりさん


    法定耐用年数が15年なのに10年~20年と表記するのは悪意があります。
    しかも貴方は入居率低いのを問題視している立場でしょ。
    使っていない駐車場が長持ちするのは当たり前。
    何でも悪く見えるように情報操作しすぎでは。

    ネットには親切な業者さんが詳しい情報出しているので露骨な情報操作は難しいかと思いますよ。
    https://p-kaitai.com/2300-2/

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  40. 7359 マンション検討中さん

    機械式の維持の話題になったら急にうるさいのが飛んで擁護にきた(笑)
    これに関しては売り手側さんのような説明読むよりも是非実態を検索してみてください。あと全平面駐車場の物件を売る他社の営業さんにも聞いてみてください。全然違うこと言いますから(笑)

  41. 7360 匿名さん

    機械式駐車場とは、普通は街中なら金に糸目を付けない限られた一部の入居者向けに設置するか、郊外なら平面式駐車場をメインに設置するがどうしても不足する一部のみを機械式駐車場で補うケースが大半。
    MIDの様に機械式駐車場330台に平面式20台とか、有り得ない。
    敷地いっぱいにマンション3棟と機械式5段駐車場330台を用意して、マンション価格を安く抑える反面、将来の修繕費増額で補う手法は珍しい。

  42. 7361 マンション検討中さん

    >>7352

    他のデベならもっと売れた、っていうのはないと思いますよ。
    三角地とか過去の背景もあり、そもそも一流デベが触手を伸ばさなかったのが実際のところじゃないでしょうか?
    誰が手掛けても同じで、竣工時に半分以上は売れ残る宿命だったのでしょう。
    そもそも勝ち目のある立地や条件じゃなかったのかもしれませんね。

  43. 7362 管理担当

    [No.7322~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  44. 7363 マンション検討中さん

    >>7361 マンション検討中さん
    まぁ一流の土地ならデベも力を注ぎまくって一社開発するからね
    それが出来ずリスク分散のために合同開発になってるんでしょ

  45. 7364 ミッドワードシティ契約者

    >>7360 匿名さん
    意図的に嘘の数字を並べて悪評書くのは迷惑ですので辞めてください。

    平置駐車場は50台以上ありますし、残りを機械式駐車場にしているのは、全戸に駐車場を供給するためには必要だからです。
    それが無い方が良い物件だと言うのですか?

    名古屋のファミリー物件で車は一家に一台は必須ですし、今は不用な方も長期的なビジョンで見ればその権利はあった方がいいはずです。

    ただただ、あまり知識の無い検討者に向けて悪評を広めようとするのは大抵が規約違反になります。
    あまり過度な投稿を行うのは控えて頂きますようお願い致します。

  46. 7365 匿名さん

    機械式駐車場330台に平面式20台、は誤りでした。他意はございませんので訂正します。 失礼しました。

    [訂正後]
    総戸数351戸に対する351台に加え、来客用2台の合計353台を設置。この内、平面式駐車場は約60台のみ、残る約300台は機械式5段駐車場。

    いずれにせよ、MIDはコスト高の機械式5段駐車場をメインとしていることには変わりありません。
    なお、守山区でも機械式駐車場がをメインでコスト高が嫌気され解約が相次ぎ実質破綻に至った事例( >>198 )がある様です。

    >>198 (2021/08/11 の投稿を引用)
    "自走式がたった60台ってほんとですか?
    351台中60台ってほぼ機械じゃないですか。。
    100%駐車場のライオンズ守山も機械式140台中空きが現状で35台。
    守山でさえこれだけ駐車場余るのにこの物件の機械率の高さはどうよ。
    維持費不足がとんでもないことになりそう"

  47. 7366 マンション検討中さん

    正しい情報であれば素人とかプロとかどうでもいいから(笑)

  48. 7367 評判気になるさん

    >>7364 ミッドワードシティ契約者さん
    全戸分駐車場の無い物件は劣るということですか?
    私はケースバイケースだと思いますけどね。
    他物件をディスるのはやめた方がいいですよ。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 7368 匿名さん

    >>7364 ミッドワードシティ契約者さん

    正しくは平面式約60台+機械式約300台を
    間違えて平面式約20台+ 機械式約330台、
    としただけなのに、"意図的に嘘の数字を並べて悪評書く"とか少し大袈裟な気がします。

    また"あまり知識の無い検討者に向けて"とか凄い上から目線に感じますが、平面/機械式の駐車場の優劣などは普通にググれば分かりましたよ。

  51. 7369 マンコミュファンさん

    見解を述べる上では利害関係のあるプロの場合極めて悪質なんですが

  52. 7370 マンション検討中さん

    >>7369 マンコミュファンさん
    利害関係あったら良くないけど(例えば四社のデベの社員など)
    個人投資家とか前の会社が不動産関係とか宅建持ってるとか、利害関係のない玄人も世の中沢山いるから難しいですよね

  53. 7371 匿名さん

    >>7369 マンコミュファンさん
    正しい情報なら”本当の”検討者の方には良い検討材料になると思いますけどね。

  54. 7372 検討板ユーザーさん

    買って賃貸で回すには物件価格は安くていいのでありかも知れませんねこれだけ残ってるとそうなるでしょうねー

  55. 7373 匿名さん

    >>7372

    物件価格が安い、というか、名古屋都心部で坪200万円は驚異的。この先は有り得ないのでは?
    しかも、各戸1台の駐車場が確保されディスポーザーが標準装備。
    更には、共用施設がふんだんに整備されホテルライクな日常ライフは間違いなしです。
    このスペックで坪200万円は破格で、何か裏がありそうで怖いくらい。
    設備代や工費は相当コストが掛かっていそうで、どうやってこのプライスを実現出来たのか気になります。
    土地を格安で取得出来たとか?

  56. 7374 匿名さん

    >>7371 匿名さん
    正しい情報でも規約違反の投稿はダメです。
    管理担当と検索してみて下さい。特定ユーザーがどれだけ成りすましや荒らしで投稿しているか分かります。
    前に管理担当さんも言っていましたが削除されたのは一部です。
    プロやアマが良い検討材料を提供しようとしても、まずそれを無くさなければ誰も参考にしませんよ。

  57. 7375 匿名さん

    >>7374 匿名さん
    正しい情報が規約違反となるのは具体的にどういうことですか?
    管理担当と検索して何がわかるんですか?
    削除されたのは誤った情報や悪口を書いたからではないんですか?
    あまり貴方の文章が理解できないのでお聞きしたいです。

  58. 7376 通りがかりさん

    >>7375 匿名さん
    成りすましや自作自演でネガ情報を煽り立てれば悪い評判が広がる。それが正しいネガであっても規約違反だってこと。

  59. 7377 マンコミュファンさん

    一個人の感想や考え方に確実な正しさなんてないから。正しいと言い切れる情報なんて、住所とか売り主とか面積とか個人の見解に左右されない一般知識レベルに揺るがない情報だけ。

    デベ発信であっても「都心部」と言ったところで、自分は別に志賀本通なんて都心部とは思わない。そう、これは公式発表だとしても正しいかどうかなんて人次第。つまり正しい情報なんて殆どない。

  60. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    サンメゾン徳重
  61. 7378 匿名さん

    >>7377 マンコミュファンさん
    志賀本通が都心では無いには同意、個人差あるかもだけど、名古屋で都心って言えるのは名古屋駅と栄の1km圏だけだと思う。
    正しい情報は人それぞれな所あるよね。
    過度な意見誘導だけ気をつけよう。

  62. 7379 匿名さん

    私の拙い投稿( >>7373 )で賛否が割れ論争となったことをお詫びし、以下の通り訂正します。
    ------------------------------------
    名古屋郊外でもMIDレベルの地のマンションで坪200万円は驚異的。今後、この価格帯は有り得ないかも知れない。

    しかも、各戸1台の駐車場/ディスポーザーが標準装備され、また共用施設もふんだんに整備されており設備/仕様は上々。
    これで坪200万円は破格。

    設備代や工費はコストカットされている気配は皆無であり、どうやってこのプライスを実現出来たのか気になるところ。
    例えば土地を格安で取得したなど、格安プライスのカラクリ/背景を詳しく知りたい。

  63. 7380 マンコミュファンさん

    >>7379 匿名さん
    もうとっくに売り切れてるけど、大須のグランドメゾンは5階あたりまで坪単価200万から220万でしたよ。設備仕様も共用部もモリモリで水害もない土地です。

  64. 7381 匿名さん

    >>7376 通りがかりさん
    ネガティブなことは書くなと?
    それでは検討板を見る価値は無いですね。
    私は以前、自分では気が付かなかったネガティブな点が書かれていて感謝しましたけど、そういったことはどうでも良いということですか。

  65. 7382 匿名さん

    幕開け

    1. 幕開け
  66. 7383 匿名さん

    幕開け2

    1. 幕開け2
  67. 7384 匿名さん

    幕開け3

    1. 幕開け3
  68. 7385 匿名さん

    幕開け4

    1. 幕開け4
  69. 7386 匿名さん

    幕開け5

    1. 幕開け5
  70. 7387 マンション検討中さん

    >>7380 マンコミュファンさん
    嘘はよくないですよ。
    門前町のグラメ観に行きましたが、低層階でも250前後、間取りによっては200後半で、平均は300オーバーでしたよ。
    70平米台の3Lは中層階6000万後半です。

  71. 7388 匿名さん

    幕開け6

    1. 幕開け6
  72. 7389 匿名さん

    幕開け7

    1. 幕開け7
  73. 7390 匿名さん

    >>7387
    ありがとうございます。 この >>7380 の投稿内容はウソや誤りで、やはりMIDの坪200万円は破格の安さなんですね。
    安くできたカラクリ/背景をますます知りたくなります。
    (ところで >>7380 はなぜ嘘をついてまで話しをごまかしたいのでしょうか?)

    MIDは、駐車場/ディスポーザー/共用施設など建物や設備仕様に惜しみなくコストを掛けています。
    あとはもしかしたら土地を格安で取得出来た??くらいしか思いつきません。格安実現にはどんな手法があるのでしょうか?

  74. 7391 通りすがりさん

    >>7390 匿名さん
    展示場跡地で競売に掛からずにトヨタホームと大和が買ったから安いんだと聞いたよ。

  75. 7392 匿名さん

    >>7391
    土地を格安で買った、って、どこからの情報でしょうか?
    売主にすれば格安で売れば会社に損失を与えるので、背任で問われるか、株主代表訴訟をおこされるか、のいずれか。有り得ません。
    ちなみに、"競売"の意味、ご存知?
    知ったかぶりは止めておかれた方がよいか、と。
    ---------------------------------------------------
    不動産の競売手続とは、債権を有している人(債権者)の申立てにより、裁判所が、債務を弁済することができなくなった人(債務者)の所有する不動産を差し押さえて、これを売却し、その代金を債務の弁済にあてる手続き
    https://www.courts.go.jp/tokyo/saiban/minzi_section21/kaiuketetuzuki_f...

  76. 7393 匿名さん

    幕開け8

    1. 幕開け8
  77. 7394 匿名さん

    幕開け9

    1. 幕開け9
  78. 7395 匿名さん

    幕開け10

    1. 幕開け10
  79. 7396 匿名さん

    スーパーの駐車場2階から

    1. スーパーの駐車場2階から
  80. 7397 匿名さん

    >>7392 匿名さん
    不動産の知り合いだよ。競売って分かりやすく書いたつもりだけど、オークションの意味ね。あなた相当うるさい人だね。

  81. 7398 匿名さん

    >>7397 匿名さん

    普通の社会人は「競売に掛からずに買った」「オークションに掛からずに買った」などと言う珍妙な日本語や取引を理解出来ないでしょうね。

    貴方が言う様に仮に売主であるD工業が100の価値の土地を70で売ったとしましょう。
    税務上は、30が利益供与とみなされ寄付扱いになり高い税率が課せられます。従って誰もこんな取引をしません。
    また同社が得られたはずの30について会社に損失を与えたとしてD社役員は株主から訴訟を起こされ損害を賠償する義務を負うでしょう。

    従ってそんな珍妙な取引があるはずもなく、そんな話を聞いたなどと大真面目に投稿すれば、社会人としての資質を問われますし、あなた自身が恥ずかしい思いをされるのではないか、と危惧した次第です。

  82. 7399 検討板ユーザーさん

    >>7398 匿名さん
    この土地が割安だったという事実が不都合なの?買う気のない業者さんなのかな?
    数年前の割安相場で競り無しでの取引は普通にあるよ。

  83. 7400 検討板ユーザーさん

    今日の大雨でもミッド周辺は警戒情報出ず。
    志賀本通より大曽根東側の方がでやすいって答え出たから参考になるね。

    1. 今日の大雨でもミッド周辺は警戒情報出ず。...

スムラボ こたろう「ミッドワードシティ」のレビューもチェック

所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分
価格:3848万円~4878万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.37m2~79.75m2
販売戸数/総戸数: 22戸 / 351戸
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 本物件と周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

22戸/総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸