横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ湘南茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 茅ヶ崎
  7. 茅ケ崎駅
  8. ルネ湘南茅ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-22 15:32:36

ルネ湘南茅ヶ崎についての情報を希望しています。
イオンに直結しているマンションができるようです!
132戸の大規模マンションです。
共有施設も気になります!

所在地:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-1880-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「茅ヶ崎」駅徒歩9分
JR相模線「北茅ヶ崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.32平米~81.79平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ルネ湘南茅ヶ崎(世界のベストスモールシティ)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/12358/

[スレ作成日時]2021-04-12 12:30:29

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 141 購入経験者さん

    >>139 匿名さん床はガラスコーティングが一般的で撥水効果も高いのでペット飼育には良いかもと思われがちですが、床がツルッツルでペットが歩き走り回るなどには不向きです。過去の経験から、、、。 あと、携帯落とすとかなり高い確率で床凹みます。
    落ちる角度にもよりますが。そんな経験から我が家では138さん同様に汚れたら部分洗いができるニトリのジョイントマットを考えています。
    ご参考まで。

  2. 142 マンション掲示板さん

    >>141 購入経験者さん
    ニトリのジョイントマットというのをお聞きしてWebで調べました。確かに良さそうですね。貴重な情報ありがとうございます。

  3. 143 匿名さん

    近隣のリサーチしています。
    愉快爽快は昭和レトロの銭湯並みでした。
    あと、ガラが悪い方達がおおいように思いました。
    目の前の一里塚のバス通りは平日の昼間にも関わらず大渋滞でした。辻堂方向もやや渋滞ありでこれではマイカー移動も一苦労ありそうで気落ちしてます。
    駅ビルは20時閉店なので閉店間際のベーカリーに長蛇の列が。人気店でもないのに驚きました。
    行くことはないと思いますが北茅ヶ崎駅の周囲は工業地帯で薄暗く、一人歩きは怖い。
    島忠は近くてよいのですが、規模が小さく品揃い少なく閑散としてます。ここは買物リストから外しました。
    辻堂駅と比較すると大きなショックを受けます。
    令和から昭和にタイムスリップした感覚に陥りました。
    現在、新築分譲マンションがないのが残念でなりません。 
    内覧開始されているようですね。購入前に是非見てから検討された方がよろしいかと思います。
    高い買物なので。
    ブライトテラスは駐車場まで15メールと距離が少ないですね。普通団体などは25メートル間隔があるのでに日照の影響も受けませんが、15メートルですとかなり影響受けてしまいます。
    イメージ壊すような事もレビューしてしまいましたが、高い買物ですので、周辺はよくリサーチされた方がよいと思います。

  4. 144 eマンションさん

    >>143 匿名さん

    あらま。地元民の私の感覚と比べると、かなりネガティブな評価ですね。都会的なオシャレな雰囲気やリゾート感覚はありませんが、普通に暮らすには便利で暮らしやすい街です。日常生活に必要なものは大抵徒歩圏内で手に入ります。渋滞やレジ待ちの列で困った経験も私はほとんどありません。都心の住宅地と比べるとかなりカジュアルな雰囲気です。
    このマンションは利便性が高いのが売りですが、南棟の目の前の駐車場と線路が近いことがネックですね。

  5. 145 eマンションさん

    茅ヶ崎の良い所
    ○人が少なくてのんびりしている
    ○イオン中央店、イオンスタイル、イトーヨーカドー、ラスカ、ヤマダ電機と人口の割には大型商業施設が駅近くにある。
    ○海まで歩ける
    ○藤沢は柄が悪いです。観光客のマナーも悪い、藤沢市の方が人口の**割合が高い

    悪い点(平塚、辻堂、藤沢、鎌倉、逗子と比較)
    ○財政が乏しい
    東海道線が止まると動けない
    ○藤沢、辻堂と比べるとお店は少ない
    ○浜降祭は私的には嫌い※コロナ禍で近年は開催無し
    神輿を担ぐ人が一晩中酒を飲みながらやるので道端や路地には汚物が沢山になる。もう少し品があれば良いが品は全くない。
    ○道が狭く袋小路

    都心部から茅ヶ崎にきて10年程経ちました。
    お店に関しては実際に住むと他にもあるし満足できます。143さんは茅ヶ崎の南側とかリサーチされましたか??どちらかと言うと南側が人気なのとまた雰囲気が異なります。
    ルネ茅ヶ崎の場所は残念ながら好がないです。
    でも茅ヶ崎は住みやすいですよ。

  6. 146 名無しさん

    >>145 さん

    確かに東海道線はよく止まりますね。そのとき相模線が迂回路として使えるのは、辻堂や平塚に無いメリット。まあその手を使うのは年に一度あるかないかですが。

  7. 147 購入経験者さん

    私は地元が茅ヶ崎です。
    茅ヶ崎も悪くはないと思ってますが、知人の不動産屋におすすめされているのが平塚市大神に超大型AEON MALLが数年後に完成する事で隣接の大神地区も同時に住宅開発がされるようです。
    価格帯もリーズナブルで?マイホームが手にできるそうです。
    車が必要になりますが、湘南エリア、本厚木、海老名、圏央道などのアクセスもいいので気になっています。
    近々現地巡りをしてみようかなーーと。(笑)

  8. 148 匿名さん

    >>143 匿名さん
    駅のベーカリーは閉店前に半額になります。

  9. 149 匿名さん

    平塚の大神なんて駅も遠いし不便。
    論外な地域です。

  10. 150 購入経験者さん

    論外?笑笑
    イオンモール初となるトランジットモールになります!

    名称 イオンモール平塚  平塚プロジェクト
    所在地 神奈川県平塚市大神(ツインシティ大神地区土地区画整理事業予定地)
    敷地面積 約131,000㎡
    延床面積 約67,000㎡
    総賃貸面積 約33,000㎡
    店舗数 不明
    駐車場 約3,300台
    開業日 2023年春


    茅ヶ崎中央AEON 総面積 27,000㎡
    ※イオンモール平塚は茅ヶ崎中央イオンの約5倍の総面積の巨大 MALLです。
    駅は遠いですが、車があれば茅ヶ崎駅徒歩圏に住まうより断然便利な立地になりますね。笑
    実家が茅ヶ崎なので地元の事を悪く言うつもりはありませんが、大神に茅ヶ崎駅周辺のマーケットは足元にも及びませんよ。
    古い街並みに拘りがおありでしたら、それはそれで住み続けるのもいいのではないでしょうか。笑

  11. 151 購入経験者さん

    イオンモール平塚

    1. イオンモール平塚
  12. 152 評判気になるさん

    いいですね。

    1. いいですね。
  13. 153 検討板ユーザーさん

    平塚はちょっと。
    教育施設やレベルも関係するので。
    生涯モールだけでは暮らしていけないんです。
    価格は4000万前後が最多でお手頃ですが価格=民度なので。しかも平塚となると
    笑笑笑笑

  14. 154 マンション検討中さん

    >>150 購入経験者さん

    イオンモール平塚予定地は、平塚よりも伊勢原や厚木、愛甲石田に近いですね。商圏、生活圏はそちらが中心になりそう。

  15. 155 匿名さん

    辻堂在住ですが、平塚も茅ヶ崎も大差なしに思います。
    どんぐりに背比べですね。hahahaha

  16. 156 匿名さん

    藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚は同じです。
    辻堂は半分は茅ヶ崎ですよね。

  17. 157 匿名さん

    辻堂は藤沢ですよね。
    茅ヶ崎と平塚は川隔てただけで似てますね。

  18. 158 マンコミュファンさん

    (水掛け論承知で)
    藤沢と平塚はどちらも東海道の宿場町だったので似ています。例えばヤ〇ザがいることなど。
    茅ヶ崎は茶店しかない閑村だったのでヤ〇ザはいません。

  19. 159 マンコミュファンさん

    >>158 考え過ぎて字を間違えた。閑村→寒村

  20. 160 匿名さん

    事務所はないけど自宅はわからないので”いない”とは言い切れないと思いますが。
    全てを把握している方なのでしょうか。

スムラボ とり「ルネ湘南茅ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸