横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ湘南茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 茅ヶ崎
  7. 茅ケ崎駅
  8. ルネ湘南茅ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-22 15:32:36

ルネ湘南茅ヶ崎についての情報を希望しています。
イオンに直結しているマンションができるようです!
132戸の大規模マンションです。
共有施設も気になります!

所在地:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-1880-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「茅ヶ崎」駅徒歩9分
JR相模線「北茅ヶ崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.32平米~81.79平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ルネ湘南茅ヶ崎(世界のベストスモールシティ)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/12358/

[スレ作成日時]2021-04-12 12:30:29

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    >>80 マンション検討中さん

    目の前の道は、踏切待ちで5、6台車が溜まることはありますが渋滞というほどではありません。南に進んで国道1号まで出ると朝夕は混みますが渋滞というほどではありません。

  2. 82 匿名さん

    車の流れ方は早いのかな。
    ですが踏切待ちがあるとなると端っこの部屋だと
    排気ガスのことも考慮しておいた方が良いのかもしれません。

    現地地図とランドプランを見るとイオンへ行くには大回りしなきゃいけない感じですかね?
    公園の横の道は歩道はなく車道だけのようにも見えますので、ここは自転車でも徒歩でも通ることは出来なさそうですね。

  3. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    バスも走る普通の町中の道です。車の排気は気になる程ではないと思いますが、踏切の音は特に道路側の部屋は気になるかもしれません。
    イオンスタイルへは一般道に出ず直結だと思います。以前ここにあった住宅展示場からは駐車場入口の道を横断歩道で渡るだけでした。徒歩30秒ぐらい。

  4. 84 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん
    ここから3分程度の所に住んでいますが、出勤の時間帯や帰りの時間帯、雨の日なんかはすごい渋滞しますよ。国道1号は特に酷いです。

  5. 85 匿名さん

    70さんの八百屋さん情報、なにげにすごいなぁと思って読ませていただきました。すごい安いんですね。茅ヶ崎に住んでいた頃に知りたかったなぁ。スーパーマーケットとは違った魅力がありますよね、商店って。

    イオン隣接も捨てがたいです。ほぼ生活に必要なものは揃ってしまいそうですし。必要な買い物と楽しみながらの買い物は分けて考えると、日常使いのスーパーが隣にあるのって時間の短縮にもなってやはり便利だと思います。

  6. 86 デベにお勤めさん

    モデルルーム見に行って個人的感想。
    3000万円台が5部屋以内でほぼほぼ4000万円台でした。
    イオン直結と書いてますが、一旦マンションの外に出て外の通路通って行く感じなので、マンション内から秘密通路を通ってイオンに行けるわけではなかったです。
    直結って感じではなっかたですね~。

  7. 87 匿名さん

    ここで6000万超は苦しいでしょうね。駅南口の物件に流れそう。

  8. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん

    一部の部屋だけだとは思いますが、確かに80平米そこそこで6000万円超えは高いですね。でも南口は全ての部屋がもっと高いので、買える方は限られるでしょう。

  9. 89 マンション検討中さん

    ココで6000万台の部屋を買うくらいなら、浜見平の新築一戸建てが3千万台で売りに出てるからそれ買ったほうがいいですね。
    もしくは、ココの3000万台~4000万台のお部屋にしたほうがいいですよ。
    あの場所で6000万台は、地元民から見てもハッキリ言ってないですね。
    海側ならいざ知らず、あの場所ですからね。

  10. 90 匿名さん

    流石にここはイオン直結っていうほど直結じゃなかったんですね。
    セキュリティ面が正直心配だったので、それは良かったんじゃないかなと思います。
    ダイレクトに行き来できちゃうと、ドサクサに紛れて住民にくっついて中に入ってきちゃう何てことできちゃいます。
    一旦外に出れば、それもしにくくなります

  11. 91 マンション検討中さん

    イオン隣のパークホームズさんと比べて、こちらに決めた方の意見を聞いてみたいです。

  12. 92 匿名さん

    イオンから不審者がついてきてしまうのは怖いですね…
    アクセスは直結でなくていいので住人向けに何か優待サービスがあると嬉しいです。
    買い物額に応じて商品券が発行されたり、何パーセントか値引きがあったりしたらお得意様感があっていいかも。

  13. 93 匿名さん

    >>85 匿名さん
    地元の人しか知らない八百屋さん情報って貴重ですよね。
    他にもご存じな方がいたら、ぜひぜひ知りたいです。

    イオンから不審者がついてくるものですか?
    子供つながりで保護者や小学校から不審者情報は来るのですが、有名な不審者?がいたら避けて生活したいと思ってしまいます。
    イオンに近すぎるのも問題でしょうか。

  14. 94 匿名さん

    イオンスタイル茅ケ崎店の駐車場から建設現場がよく見えます。南棟は1階壁面、北棟は1階床までコンクリート打設が終わっています。眺望や住環境もイメージできるようになって来ているので、モデルルームに行く前に、ちょっとイオンさんにお邪魔させてもらって現場を見ていくと良いと思います。

  15. 95 匿名さん

    意外な場所から現地を見学できるようで進捗状況が気になる方はイオンの駐車場に行けばいいんですね(笑)
    そのうち営業さんも公式の見学ツアーとしてイオンの駐車場までお客を連れて行くようになるかもしれませんよ。

  16. 96 匿名さん

    駅は近いし、買い物はしやすいし普通に暮らしやすいと思います。
    建物の進捗状況は、たしかにイオンスタイルからは見えますね。。

    なにげに島忠とかも近所にあるのは便利じゃないかと思っています。
    引っ越したばかりだと
    お世話になることは特に多そうです。

  17. 97 マンション検討中さん

    チラシが入っており、販売価格が公開されたのでお知らせ。
    ・第2期4次先着順販売19戸概要11月上旬販売
    ・4,298万円台~6,498万円台/販売価格
    ・4,600万円台/最多販売価格
    ・2LDK+サービスルーム~4LDK/A-type等
     3LDK+UGOCLO(動くクローゼット/ウゴクロ)/E-type等
    ・全22タイプで多彩なプランバリエーション
    ・66.12m2~81.79m2/専有面積
    ・11.47m2~18.64m2/バルコニー面積
    ・2.59m2~3.33m2/サービスバルコニー面積
    ・11.60m2~12.30m2/テラス面積
    ・8.41m2~8.91m2/専用テラス面積
     月額使用料270円
    ・11,200円~13,800円/管理費(月額)
    ・6,620円~8,180円/修繕積立金(月額)
    ・23,200円~28,700円/管理準備金(引渡時一括)
    ・463,000円~573,000円/修繕積立金基金
    ・1,210円/インターネット使用料
    ・2,200円/給湯器リース料(月額)
    ・264台/自転車駐輪場
     1,200円~3,600円/年額使用料
    ・5台/バイク置場(月額使用料3000円)
    ・88台/駐車場(平置き31台&機械式57台&内障がい者用1台)
     8,000円~16,000円/月額使用料
    ・フレタスキッチン
    ・ディスポーザ
    ・食器用洗浄乾燥器
    ・ガラストップ3口コンロ
    ・2022年8月下旬/竣工時期
    ・2022年9月下旬/入居時期
    ・前日までのWEB予約の上マンションギャラリーにご来場&アンケート回答で
     3,000円相当のロッテのお菓子詰め合わせプレゼント(11/30まで)
    ・11/30までにご成約でインテリアオプション20万円相当プレゼント

  18. 98 匿名さん

    〇期〇次といった細かい売り方の時でもチラシが出てるんですね。
    その中だとやっぱり20万円相当のプレゼントが大きいかなあと思います。
    (チラシだとインテリアオプションだそうですが公式サイトだと諸費用などにも適応されるみたいですかね?)
    これって契約者全員なんでしょうか。豪華で良いですね。売れ行きってどうなんでしょうか。

  19. 99 匿名さん

    イオンに近いのはやっぱり便利でいいですね。
    直結でないのは逆に、他者が入り込めないと思うので良いと思います
    プラン数もかなり豊富なので、それぞれの生活スタイルに合わせて選べそう。
    ワーケーションラウンジがあるなど、共有施設があることも魅力的だと思いました。

  20. 100 匿名さん

    インテリアオプションの20万円はあっという間に使い果たしそうですね汗
    造作家具をお願いするとそれじゃ全く足りなかったりしちゃうから…
    でもないよりはずーっといいですよ。

    こういうことをしているということは
    値下げをしますよという話は出てこないのかもしれないです。

スムラボ とり「ルネ湘南茅ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸