横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ湘南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 円行
  7. 湘南台駅
  8. ブランズシティ湘南台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-26 20:34:10

ブランズシティ湘南台についての情報を希望しています。
ファミリー向けのマンションがたつようです。
駅からは少し距離がありそうですが、大規模物件で共有施設も充実していそうなので気になっています。

所在地:神奈川県藤沢市円行字上河内1893番1、1893番4、2019番1、の各一部(底地地番)
交通:小田急電鉄江ノ島線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
相模鉄道いずみ野線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
間取:2LDK~4LDK(予定)
面積:58.35m2~80.49m2(予定)
売主:東急不動産株式会社・相鉄不動産株式会社・日鉄興和不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブランズシティ湘南台(驚愕のスペック)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/9620/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2021-03-22 13:46:33

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ湘南台口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    139さんのお話はお子さんがいらっしゃるご家庭にとっての自己評価であって資産価値の評価ではないように思います。
    なにより学校が遠方ですし、子供さんがいないご家庭で予算重視であればいいマンションではないでしょうか。

  2. 143 マンションファンさん

    厚木基地の飛行機による騒音は湘南台ではどの程度なのでしょうか?

  3. 144 匿名さん

    >>143 マンションファンさん

    娘が昨年まで湘南台高校通っていましたが、飛行機の音は気にならないって話していましたよー
    もちろん、人によって聞こえ方が違うと思いますが

  4. 145 周辺住民さん

    >>143 マンションファンさん
    湘南台の住人です。
    以前は、戦闘機の爆音がすごく、テレビの音が聞こえないようなことも、よくありました。しかし、平成30年にジェット戦闘機部隊が厚木から岩国に移り、今は、静かになりました。というわけで、今は問題ありませんよ。

  5. 146 eマンションさん

    >>142 匿名さん
    幹線道路に近いかはマンションの資産価値に影響与えます。
    だから目に優しい金額なんですよね。
    小学校云々は仰る通りです。

  6. 147 匿名さん

    そうですね。交通量の多い時間帯だと音や排気ガスが直接くる位置ですしね…。
    あと周辺道路が歩き辛いというのは子供だけでなく老人にも影響があったりします。
    自分なりの安全なルートを見つけて、早いうちに慣れる必要がありますね。
    ただ私自身はペーパードライバーなので徒歩か自転車のことを考えてしまいますが
    毎日車使ってどこかに行くのが普通の方だとまた違った評価になると思います。

  7. 148 マンション検討中さん

    週末に現地で見てきました。外観かなりできていましたね。

    1. 週末に現地で見てきました。外観かなりでき...
  8. 149 匿名さん

    今の先着順で最終なのかな
    29戸なのでものすごく選択肢はある状態ではあります

    ここは小学校が遠いので小さいお子さんがいるご家庭だとどうなのか?というところではありますが
    中高生以上で電車に乗って学校に通うようになると
    その場合にはいいのかもしれませんね。
    3路線使えて、かつ始発駅でもあるので特に。

  9. 150 マンション検討中さん

    バウス湘南台と悩んでいます。
    バウスと比較してこちらを決めた方、決め手はどのような事でしたか?

  10. 151 匿名さん

    南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
    買物も便利で、駅まで徒歩8分程度と生活環境は整っていると思います。
    ただ小学校も中学校もちょっと遠いかなと感じました。
    子育て中の家庭だと悩みますね。

  11. 152 販売関係者さん

    前面が開けた眺望と駐車場平置きでこちらの物件に決めました。

  12. 153 匿名さん

    家事動線を考えられた設計に魅力を感じます。
    キッチンにディスポーザーもついていたり
    水回りの設備も良いものが入っていますね。
    ただ教育施設が遠そうなのが悩みどころなのかもしれません。

  13. 154 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 155 匿名さん

    キッチン、使いやすそうですよね。
    細かい収納とかも考えられているから、ゴチャつかなくてよさそう。
    後から自分で揃えるような便利グッズ的なものが最初から入っているっていうと言えばいいのかな。
    キッチンだけじゃなくて、全体的にそういう感じがします。

  15. 156 マンコミュファンさん

    エコカラットとコーティングはオプションより業者の方がいいですよね?

  16. 157 匿名さん

    安く済むとは思いますが、業者選びで悩みそうですね。
    コーティングとか安かろう悪かろうみたいな業者もいるようですし。

  17. 158 検討板ユーザーさん

    >>157 匿名さん
    私はオプション会の価格にびっくりして他の業者さんにしてもらいました!
    そこの営業さんが言うにはマージンが乗っているためにオプション会は基本的に高いって言ってました!

  18. 159 匿名さん

    >>158 検討板ユーザーさん
    コーティング系だとよその業者も値段はピンキリなので、
    下手をすればオプションの半額どころか1/3以下まで価格下げられますね(水回りの防カビ、防汚コーティング等込)。
    コーティングの種類も自由に選べますし、業者選定に悩むだけの価値はあると思います。

  19. 160 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん
    現在、格安のコーティングか業界の中でも1.2番を争う老舗店舗のコーティングで悩んでいます。
    一応、老舗店舗の人が言うには無色透明だからこそ塗りむら?等が出てしまうために職人の実力が出てしまうので、経験豊富な老舗の方が良いと言われました。
    また、格安店だと保証がしっかりしていないので、補習費用が発生してしまうとも言われたので、老舗店舗にしようかと思ってます。
    ですが、無色透明だからこそあまり変わらないと思うのですが、、、コーティング経験の方からするとどうなんですかね?

  20. 161 評判気になるさん

    >>160 マンション検討中さん

    今回、住み替えでこちらのマンションに移住するのですが、一戸建ての時に老舗店舗でやった時はしっかりしていただけましたし傷もつきにくく何よりお掃除が圧倒的にしやすかったので、前回と同じ老舗店舗さんで私はガラスコーティングをお願いしましたよ。

    安いところは安過ぎて少し怖いところはあると思うので、しっかり長生きしている会社さんの方がいいと思います。

スムラボ 20211229「ブランズシティ湘南台」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸