横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ湘南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 円行
  7. 湘南台駅
  8. ブランズシティ湘南台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-26 20:34:10

ブランズシティ湘南台についての情報を希望しています。
ファミリー向けのマンションがたつようです。
駅からは少し距離がありそうですが、大規模物件で共有施設も充実していそうなので気になっています。

所在地:神奈川県藤沢市円行字上河内1893番1、1893番4、2019番1、の各一部(底地地番)
交通:小田急電鉄江ノ島線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
相模鉄道いずみ野線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
間取:2LDK~4LDK(予定)
面積:58.35m2~80.49m2(予定)
売主:東急不動産株式会社・相鉄不動産株式会社・日鉄興和不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブランズシティ湘南台(驚愕のスペック)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/9620/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2021-03-22 13:46:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ湘南台口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    元々ケーヨーデイツーとカラオケ店があった土地に建てられたマンションなのですか。
    共用施設は半個室のワークスペースが気になります。
    完成予想イラストではブースが6つほどあるように見えますが規模はどれくらいに
    なるのでしょうね。

  2. 62 匿名さん

    グランドステップってどうなのかな?必要かな?
    と思ってしまいましたがお洒落ではあるのかな。
    自分的にはパーティールームとか使わなそうだけど
    ブックラウンジはちょっといいなと思いました。
    自宅では眠くなるのでこういう場所で読書したい。
    ワークスペースは今後テレワークがどうなっていくか次第だと思うけど
    子どもたちには勉強に利用されそうだからあってもいいかなと思います。

  3. 63 マンコミュファンさん

    所詮
    相鉄線レベルでしょっ。
    限られた予算の人達の慰め合い
    マンション周辺道路は区画整備で何年も騒音やら工事に悩まされてることが目に見えています。

  4. 64 マンション検討中さん

    >>63

    どうした? 何かつらいことでもあった?
    元気出せよ!

  5. 65 マンション検討中さん

    これから区画整理と新駅の話もあって、どんどん右肩上り期待!
    この価格なら化けたら将来の伸びしろありそうだし、先行投資と思って決めました。
    日当たりバッチリで住んだら気持ちよさそう(^^)

  6. 66 匿名さん

    グランドステップはエントランスホール内の階段ですか?
    こちらがエレベーターホールがある2階へと続く階段であるなら
    専有部の構造上必要な設備なのかもしれませんね。

  7. 67 マンション検討中さん

    >>66  匿名さん

    エレベーターは風除室・エントランスホールのある1F(法律上のグランドレベルはB1F)から乗れますので、毎日階段を登る必要はないですよ。
    グランドステップは完全に「魅せるため」のデザインかと。
    ただ、ゴミ置き場が66さんの言う2F(法律上のグランドレベルは1F)にあるので、
    ゴミを捨ててから出かける方は、この階段を降りるのでしょうね。
    実用性云々よりは、とにかく圧巻で素敵なデザインだと私は思いました。

  8. 68 マンション検討中さん

    ブランズやバウスのブランド力は正直わかりませんが、
    湘南台駅前に10年間住んで
    今回ブランズかバウスかサンクレイドルかで悩みました。
    ブランドとか直床二重床とかについては全然わからないので、立地についてだけ感じたことです。

    ブランズシティ
    正直周りには何もないです。
    買い物行くには車や自転車ないとキツいです。
    車通りは朝夕はありますが夜は静かです。
    圏央道も近いし綾瀬インターもできて車持ってる人はより便利になると思います。
    相鉄新線については、湘南台駅とイトーヨーカドー新駅のちょうど中間あたりと思います。

    バウス
    ちょうど窪地になってます。
    すぐ近くに行列のできる焼肉屋があり、風向きによって非常に臭います。低層階は要注意です。
    線路伝いに行けば、信号なしで駅に行けて便利です。
    元々大きな学生寮がありました。

    サンクレイドル1
    業務スーパーの目の前です。
    客層が悪いのかよくわかりませんが、路上駐車が多くちょっとイヤです。
    でも、信号なしのフラットな地形で駅には非常に近く便利です。
    線路からの音はほとんど気になりません。
    毎年、すぐ近くの公園で夏祭りなどが行われると周囲が通行止めになります。

    サンクレイドル2
    隣が肉野菜なんかも売ってるスーパーみたいなドラッグストアです。
    こちらも信号なしのフラットな地形で信号なしで駅まで行けます。
    以前に建てられたクオス湘南台の西側です。
    おそらく景色は1番良いかと思います。
    ブランズシティと同じく朝夕は車多いですが、夜は静かです。

    ただ、どのマンションも
    慶応の学生が入居してきたりする可能性があり、早い段階で入居者が変わったり、学生のマナー問題は懸念されるとこかと思います。

    以上を持って、他の皆さんの各コメントを参考にしながらどれかに決めたいと思います。

  9. 69 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん
    私は湘南台駅近に住んでいて同じように悩んでいますのでその三つの感想になります。
    多少反論しているような言葉マイナスな意見が多くなってしまうかもしれませんが個人的な意見と聞いていただけるとありがたいです。
    ブランズシティ
    コープがありますが約4分程度かかりドラックストアなどは駅近まで行かないとないです。
    やはり駐車場開置きが一番の売りだと感じますので車を使うのが前提と感じます。徒歩8分ですが、遠く感じます。住所が円行。前の道はいすずがあるためトラック系が多い。

    バウス
    裏にセイムスがある。駅まで少し登る。アパート一つ挟んで焼肉屋さんがある。よくセイムス行くときに通るが匂いはあまり気になったことはない。換気扇は凄いが
    南側の前が駐車場になっているため今後景観が変わる可能性あり。消防署が建物、道路を挟むが近くにある。
    ホームによってはすぐに建物がみえるため近く感じる。他物件より800万程度高い

    サンクレイドル2
    横にドラックストアあり。駅まで平地
    前の道は車通りは多いがトラック等は少ない印象。
    建物の前は道、家が建っているため景観は崩れにくい。富士山がみえる。エントランス等は寂しい。
    よく100万円の引きなどのチラシが入ってくるので、それが良いことなのか悪いことなのか。

    慶応学生があまりブランズにいる様子がないようなので心配されなくてもと思ってます。
    ほぼファミリータイプですし。

    私は13年控除と住まい応援金の期日が迫っているのでもう決めないと思っています。
    お互いに納得して決めれるといいですね。

  10. 70 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん

    ご回答ありがとうございます。
    飲食店のニオイについては私が過敏になりすぎてるだけかもしれませんね。
    ご気分を害された方申し訳ありません。

    ブランズはそういった学生がいなさそうですか!
    それは大きなポイントになりそうです。
    あるところでは慶応生が入るかもしれないという話をチラっと聞いたので。。
    その点も心配してしまいました。

    どのマンションも
    警察署消防署があって安心です。
    音は聞こえることもやはりありますが、あまり気にならないですし、個人的には防犯といった意味で私は安心です。

  11. 71 マンション検討中さん

    ここ3LDKと4LDKは予定価格出てるけど、2LDKの販売予定価格は出ないんですかね?

  12. 72 eマンションさん

    >>71 マンション検討中さん
    マンションマニアさんが書かれてますよ。
    https://manmani.net/?p=38700

  13. 73 匿名さん

    マンションブランドは別として立地のみで評価した書き込み、
    大変参考になりました。
    どのマンションもメリット・デメリットがあるようですし
    ここだけは譲れない点以外はある程度の妥協も必要になるのでしょうね。

  14. 74 匿名さん

    2LDKって普通に考えると一番狭くて安いだろうなって思うのだけど、トップページの表示の価格だと一番安い価格が3LDKになってるので、2LDKはそれより高い額になってしまうのか、同じくらいなのか。
    そもそもランドプランを見ると狭めの部屋がワンフロアに1戸くらいしかなさそうなので、そんなに2LDKの戸数は多くないのではと勝手に想像してます。湘南台だとファミリーのイメージだし、そんなにディンクスとか一人暮らしとかは多くないのでは?

  15. 75 匿名さん

    ここの場合はわかりやすくコンセプトからしてファミリー向けっていうかんじですよね。
    規模的にも普通にファミリーマンション。
    DINKSで、最近はリモートワーク中心になって部屋数がほしいみたいな世帯だと
    こういうタイプの3LDKも普通に需要はあるんじゃないかと思いますよ。

  16. 76 匿名さん

    ワークスペースを共有施設で設置されているところから見ても、テレワーク民を取り込みたいみたいなのはあるでしょうね。
    藤沢とか厚木とか、神奈川のちょい郊外的な街はテレワークも増えつつあることから
    最近は人気があるということはあるようですし。

  17. 77 匿名さん

    相鉄線が湘南台駅からイトーヨーカドーに延伸てことは目の前の道路の地下を掘るってことよね?
    地盤沈下とか振動とか大丈夫なのかしら?

  18. 78 匿名さん

    >>77さん
    振動というより、音は気になります。
    電車の線路沿いの近くのホテルに泊まった時に、振動はそこまでではなかったのですが、音が割と聞こえると思いました。自分が住んでいる場所に比べてですけど。
    ここは地下ということなので、そこまでではない気もします。
    ただ、個人差ありますよね。
    振動はマンションの構造の問題なので、ちゃんとされていると思います。
    地盤沈下なんて起こった時には会社の損失なので、そのあたりもちゃんとすると思っているんですが・・・。

  19. 79 匿名さん

    今は地下公示で地盤沈下ってあまり聞かないけれど…
    確か工法が改善されてっていうのがあるみたいですよ。
    ただ、実際にどうなるのかっていうのが
    予め推測値などがわかっていると本当は嬉しいですよね。
    公示の主体側は出していないのかなぁ。

  20. 80 マンション検討中さん

    そもそも藤沢市で具体的な計画も降りてきてないのに、対策とか不可能では?

スムラボ 20211229「ブランズシティ湘南台」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸