神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸学園東町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. プレミスト神戸学園東町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-02 20:52:54

プレミスト神戸学園東町についての情報を希望しています。
ゲストルーム、パーティールーム、スクールルームがついているそうです。
共有施設が充実しているといいですよね!

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町8丁目2-2
交通:神戸市営地下鉄 西神・山手線「学園都市」駅より徒歩11分
神戸市営地下鉄 西神・山手線「総合運動公園」駅より徒歩11分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.41m2~88.78m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-12 15:03:38

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸学園東町口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    駐車場に関しては運次第ですね汗
    周りの月極の駐車場よりも安いのならば、圧倒的に敷地内に停めたい方が多いと思います。
    マンションの駐車場は
    周りの月極よりも高めに設定されるところが多いとも聞いたことがあるのですが
    ここに関してはそうでもないのかな。

  2. 452 マンコミュファンさん

    >>451 匿名さん

    ここでも戸数に対して条件に合えば100%なので、ここの方が良さそうですけど、周りに月極の駐車場ってありますか?

  3. 453 通りがかりさん

    以前、近隣の学生マンションの駐車場が外部の住人でも借りれると言われ問い合わせたら10000円くらいでした。マンションの平面と同じくらいです。

    駐車場区画優先権付きの角部屋がありすでに入居も始まってるのでどのくらい空きがあるかですね。
    ちなみにマンションの機械式の駐車場はやすいです。
    機械式の3段目は車高が低い車しか入りませんが1000円です。
    操作の煩わしさはありますが

  4. 454 デベにお勤めさん

    ココは高速道路の騒音がうるさいですよ。
    トンネルの口がすぐ横ですので、トンネル内の音漏れというんでしょうか。
    夜は窓閉めないと。

  5. 455 名無しさん

    実際入居してる者ですが、高速の音はほとんど気になりませんでした。南館なので高速のトンネルに近い方です。北側から聞こえる「ガタンゴトン」の電車の音の方が聞こえます。(気にはならない耳触りの良い音です)

  6. 456 周辺住民さん

    夜22時頃、実際にマンションを身に行った者ですが、
    北方向へ向かうトラックのトンネル内の風切り音?が気になりました。

  7. 457 匿名さん

    暮らし始めて数日経ちましたが、正直な話をすると、高速道路っていうより、トンネルの反響音が夜の間だけほんの少し気になるって感じですかね。
    日中は全く気にもなりません。
    窓を閉めていると何も音しないので、敏感な方は窓を閉めてください。
    立地も気に入ってます。
    買って満足してます。

  8. 458 通りがかりさん

    どこのマンションでも買った人が満足なら一番ですよね。
    騒音も気になる気にならないは人それぞれですし。
    その代わりここに住んでる方は他のマンションよりも頻度多めに24時間換気システムのフィルターは掃除したほうが良いですよ。
    目の前では無いにしてもほぼ近くで長時間車が行き来してるので、フィルターの汚れは間違いなく多いです。

  9. 459 評判気になるさん

    気になる気にならないは人それぞれですが、
    とにかく夜はトンネル騒音があるってことですね
    ありがとうございました

  10. 460 評判気になるさん

    マンション南側から高速道路トンネル下を通って、自動車学校の脇道から駅へ向かう歩道は、日中も歩いている人は学生がチラホラで、陽が暮れると夜道は暗く、本当に誰も歩いていませんでした。
    子供が大きくなって、電車通学や通勤することを思うと、騒音よりも気になる点ではありました。

  11. 461 通りがかりさん

    >>460 評判気になるさん

    高速の下から自動車学校の脇道使う人はここの住人か学生の近道で使う人がいないため人通りはないですよ

    メインエントランスから駅までの一本道は日中も人通りはあり、夜中も少なからずあります。
    ましてやここの地域は学区もいいことで有名で安心だと思うのですが

  12. 462 通りがかりさん

    うちは高速の防音壁とほぼ同じ高さの階なので音はありますが許容範囲です。音は上に行くので最上階に行くと倍くらいの音がしました。中階の方が音は少ないですね。
    それより子供、ペットの鳴き声のほうがよく聞こえてきます笑
    窓を閉めれば無音です。
    総合運動公園は駐輪場が無料ですし、通勤通学に助かります。
    ま、価格と設備諸々を考慮すると不満はないですね。

  13. 463 匿名さん

    窓を開ければ無音ですというコメントをよく見ますが、
    この季節、窓を開けたいです

  14. 464 名無しさん

    入居者です。
    生ごみが24時間捨てれるのが良いですね。しっかりとした防臭の設備なので臭い漏れも全くありません。エレベーターの速度も早く上階に住んでいますが快適です。
    ここのマンションを購入して大満足です。駅からは10分程かかりますが、自転車さえあえばすぐに駅まで行けます。駐車場も比較的安価で絶対に借りれるので助かります。

  15. 465 匿名さん

    >>463 匿名さん

    窓も開ければいいと思いますよ
    窓を開けていても気にする人はしますし、しない人はしませんので、人それぞれです。

    現に私は今涼しくなってきてるので、窓は開けて生活してますよ

  16. 466 マンコミュファンさん

    購入したくてマンションギャラリーも5回ほど行きましたがローン審査で落ちました
    3000万のローンすら通らない自分に苛立ち哀しみん感じます
    もう買う一歩手前だったのに

  17. 467 ご近所さん

    買っちゃった人は満足しないとね

  18. 468 匿名さん

    ローン審査に落ちてしまった方は残念でしたね。
    住宅ローンが通らない理由として自己資金がない、他に借金がある、勤続年数が短いなどがあるようですが、銀行によって審査基準は異なるのですか?

  19. 469 マンション検討中さん

    >>468 匿名さん
    知り合いの不動産から聞きましたが、銀行というより保証会社の判断です。
    銀行によって保証会社は変わるみたいなので、保証会社が違えば審査の基準も様々変わるみたいです。
    ご参考までに

  20. 470 匿名さん

    住宅ローン審査の審査規準として過去の金融トラブルの有無、年収や勤続年数、ショッピング枠とキャッシング枠が重要視されるみたいですね。
    具体的にはクレジットカードやローンの支払い滞納、収入が一定基準に達していない、申込書の書き間違いなども審査落ちの理由になるようです。

  21. 471 匿名


    独身ですが購入を考えています。子連れのファミリー層が多そうかな?と思っています。仕方ないこともあると思いますが騒音が酷くないか気になっています。上の階や下の階からの足音などの音は結構聞こえてきますか?

  22. 472 検討板ユーザーさん

    >>471 匿名さん

    独身入居者です。
    今のところ特段問題ありません。
    マナーの良い方々が多いと感じてます。

  23. 473 匿名

    参考になりました。
    ありがとうございます!

  24. 474 匿名さん

    私も窓を開けて生活したいタイプです。窓を全開にはしませんが、少し開けて外の風を中に入れたり
    エアコンを利用しない時期は少し開けて気持ち良く過ごすのが好きです。
    もちろん就寝中は閉めていますが、日中は窓を開けて過ごして気持ちいい時期ってありますよね。
    窓を開けれない環境はちょっと苦痛かもしれません

  25. 475 通りがかりさん

    >>474 匿名さん

    現住民ですが、窓を開けて生活してますよ
    この季節風が気持ちいいので、ついつい窓際で寝てしまったりもします。
    赤ちゃんもいますが、普通に寝てくれてます。

    窓を開けれない環境ではないですよ!

  26. 476 匿名さん

    入居者ですが、シャワーの水量・圧力が物足りない気がします。
    住んでみないと分からないところなのですが、ちょっと残念です。
    改善できないのでしょうか。

  27. 477 匿名さん

    水圧アップシャワーヘッドというものがあるらしいです。

    https://my-best.com/2953

    もともとの水圧が弱い場合はどうなのかわかりませんが…

    住んでみないとわからないことってあるので、難しいですが、何か交換して変わるようなことがあれば…

  28. 478 匿名さん

    >>476 匿名さん
    私も気になってダイワライフネクストに聞いてみましたが、どうしようもできないと言われてしまいました。
    ヘッドも替えてみましたがほぼ変わらなかったです。
    元栓バルブ、止水栓も全開なので給水能力が不足している気がします。

  29. 479 通りがかりさん

    シャワーの水圧ですが大和ライフネクストよりLIXILなどのメーカーに聞いた方が良い案が貰えるかもしれないですね。

    ちなみに低層階に住んでいますが、シャワーの水圧はあまり気になりません。

  30. 480 名無しさん

    オリックス優勝おめでとう!
    竣工した年に青濤館、室内練習場の跡地へ引っ越してこれたこと感慨深く思います。

  31. 481 匿名さん

    私もシャワーの水圧は弱いと感じていました。
    駐輪場のスズメバチが怖いです。

  32. 482 匿名さん

    最近駐輪場、エントランスなどスズメバチをよく見かけるようになり怖いです。ファミリーマンションなので子どもが刺されないか心配です。

  33. 483 通りがかりさん

    >>482 匿名さん
    小さなお子さんがいるご家庭は心配ですよね。私も駐輪場に行くのもビクビクしながら行ってます。管理事務所の方が木酢液を吊るしてくださりかなり減りましたが、それでも大きい蜂がブンブン飛んでてこわいです。
    近くに巣があるんでしょうね。

  34. 484 匿名さん

    あれでもかなり減ったほうなんですね。管理事務局の方々は色々対策してくださっていますが、毎年スズメバチに怯えながら過ごさないといけないと考えると気が参りそうです。来年もブンブン飛んでいる状態であれば蜂駆除の業者方とか依頼してくれるのでしょうかね、、、。

  35. 485 匿名さん

    多分ですが高専側の雑木林に巣があるのかな?
    管轄外かもしれませんが、なんとかしてほしいですね、、、
    これからの寒い時期は数が減ると思います。

  36. 486 口コミ知りたいさん

    >>484 匿名さん
    はい、かなり減りましたね。今日みたいな雨の日や真冬はいませんから安心してベランダや駐輪場へ出られます。
    管理事務所の方に確認しましたら、まだ組合ができていないので専門業者を呼ぶ費用がどうのこうのおっしゃっていました。

  37. 487 口コミ知りたいさん

    >>478 匿名さん
    サーモスタット式シャワー水栓で、サーモスタットの1番低い温度でシャワーを出して試されたらどうでしょうか。
    その結果、水圧が弱いようでしたら、仰るようにマンション自体の給水圧が弱い事が原因かと思われます。(最近のマンションでポンプの性能が悪く給水圧が低いなど通常は考えにくいですが、手洗い用の蛇口からの水圧も弱いのですか?)

    逆に冷たい水が勢い良く出るようでしたら、給湯器の設定温度が低いのが原因と推察されます(例えば給湯温度が42℃設定、シャワー水栓のサーモスタット温度が40℃と給湯温度60℃、サーモスタット温度が40℃なら、当然60℃のお湯を40℃に下げるため、前者よりより多くの水道水を流して40℃にするため、結果として水量が増える=水圧が高いとなります)

    夏場は給水側の水温は高め(ほぼ気温に比例するので)ですが、この時期になると水温も低くなり、シャワー水栓のサーモスタット温度が一定なら、当然水量は低くなります。
    冬場は給湯温度を高めにすることで、水量が足りないと感じられる方は少ないかと。

    注意点としてはお子様がいらっしゃるご家庭は、給湯温度を50℃や60℃にした場合、お子様が誤ってサーモスタットの温度設定を高温に回してしまった場合、シャワーヘッドから設定温度の熱湯が出て火傷をする恐れがあるので、安全面への考慮も必要になってくると思います。

  38. 488 通りがかりさん

    >>485 匿名さん

    高専側のほうの雑木林にスズメバチ注意な看板あったので、確かではないですけど、そこに巣があるかもしれませんね。
    高専が対処してくれればいいのですが

  39. 489 名無しさん

    >>487 口コミ知りたいさん

    私も給湯器を疑いましたが、サーモスタットのツマミを回して冷水にしても変わらないので、給水能力が不足していると推察しました。シャワーほど気になりませんが、キッチンや洗面所も同様に弱めです。全戸入居してないので、今後さらに弱くならないか心配ですね。バルコニーのスロップシンクくらい強いといいのですが…別系統なのかな?

  40. 490 名無しさん

    >>488 通りがかりさん
    ありがとうございます?一度管理人さんに伝えてみます。

  41. 491 匿名さん

    いま35戸販売中ですけど、それ以外にもまだ部屋はあるんでしょうか?あったとしても間取りが選べなくなってきたりするかな。

    単身の方のご入居もあるとのこと、幅広い層の方々が検討、購入しておられるのだなと感じました。そういう情報を得られると、心強く思う人もいると思います。

    お値段的にも買いやすいだろうなという価格帯なので、注目もされているのだろうなと思います。

  42. 492 匿名さん

    まだまだ選択肢自体はあるようですね。
    しかも駐車場優先権付きの物件もあるので、
    どうしても駐車場が必要なんだ!という方にも対応していると思います。
    まあ、そういう駐車場付きの物件は、基本的には値段が高いのですが(汗)
    駅からちょい遠いので、販売がゆっくり気味なのかも。

  43. 493 匿名さん

    住んでいる方にお聞きしたいのですが、隣や上階の音が気になる等ありますか?

  44. 494 居住者

    >>493匿名さん
    このマンションの上の方に住んでるんですがやはりファミリーマンションなので時々なんですが子供の鳴き声が窓を空けていると聞こえて来ますが閉めればほとんど聞こえて来ないです。

    足音も気にならないので騒音問題は、敏感な人じゃあない限り大丈夫だと思います。
    今は、朝の8時から19時30分位まで隣の学生マンションの工事の音がうるさいのが一つ難点ですかね

  45. 495 匿名さん

    お隣のマンションの工事は随分と遅い時間までやっているんですね。
    在宅で仕事していると騒音のストレスは深刻になりますが、何年も続くものではないので何とか我慢できるのではないでしょうか。

  46. 496 居住者

    >>495匿名さん
    そうですね。その通りだと思います。
    続いても来年の2月から3月くらいにまでだと思いますよ。確実では、ないですが
    外観は、終わり内装をしてるので、、、
    ワーキングルームなど活用すれば在宅ワークも大丈夫だと思います!

  47. 497 匿名さん

    携帯の電波悪くないですか?
    一階の掲示板を見るとドコモとソフトバンクが悪いと書いていますが、auはどうなんでしょうか?
    南向きの部屋に住んでいる方で、電波が良い会社があれば参考にしたいです。

  48. 498 匿名さん

    スズメバチは怖いですね・・・
    蜂は毎年同じ場所に巣を作る習性があるので専門業者に駆除していただけると安心です。
    ただマンションの敷地内ではなくお隣となるとまた話がややこしくなりそうですよね。

  49. 499 居住者

    >>497匿名さん
    掲示板のドコモ、ソフトバンクが電波入りにくいとかいてあってびっくりしてます。
    携帯キャリアauで南側に住んでますがそんなに電波悪くないと思います。常に4Gで4本たっているので、、、でも5Gは、大分先になりそうですが

  50. 500 匿名さん

    南側住人です。docomoユーザーですが、リビングの真ん中あたりは電波悪いです。Wi-Fiが主なので特に不自由は感じませんが、docomoに連絡して無料でレピータ(電波増幅機)借りて置いてます。
    北側の部屋は問題ないのですが、南側が弱いですね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸