神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸学園東町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. プレミスト神戸学園東町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-02 20:52:54

プレミスト神戸学園東町についての情報を希望しています。
ゲストルーム、パーティールーム、スクールルームがついているそうです。
共有施設が充実しているといいですよね!

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町8丁目2-2
交通:神戸市営地下鉄 西神・山手線「学園都市」駅より徒歩11分
神戸市営地下鉄 西神・山手線「総合運動公園」駅より徒歩11分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.41m2~88.78m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-12 15:03:38

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸学園東町口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション検討中さん

    >>148 マンション検討中さん

    そりゃそうでしょ。
    マンション買う=資産価値でしょ。
    売れないマンションなら買わないよ。

  2. 152 マンション比較中

    >>151 マンション検討中さん

    では買わなくていいと思います(^^)

  3. 153 マンション掲示板さん

    駅11分。実際はもっとかかる。
    雨の日、猛暑の日、
    汗でベトベト。
    雨でぬれぬれ。
    365日大変だね。

  4. 154 マンション掲示板さん

    >>150 匿名さん

    資産価値なんかより、じゃ戸建て買えば?
    不便地マンションの郊外エリアで子供を走らせたいなら戸建てでしょう。
    書き込みに矛盾がある事にお気づきではないです?

  5. 155 匿名さん

    もう一軒住む家持ってるなら、資産価値重視すりゃいいけど、実需でずっと住むくせに資産価値重視して高い物件買うって、高い保険に入るようなもんだけど、リターンがどれぐらいになるかが分からない分、本当に高い保険入った方が良いですよ(笑)
    セカンドでこんなとこ探してる人なんているわけ無いし、確実に転勤とかで引っ越す可能性があるような人もまず手を出さない場所なので、ここで「資産価値」を語るのは的外れとしか。

  6. 156 匿名さん

    ≫154
    今は基本的に戸建てに住んでますよ。
    都心のマンションも持ってますけど。

  7. 157 匿名さん

    駅11分でしょ?
    365日大変って、体弱すぎないですか?
    猛暑は夏だけ、雨の日と雨降らない日とどっちが多い?傘さす日ってそんなに無いよ?

    ジムとかジョギングで汗かいたり身体動かすの嫌いですか?11分やそこらのウォークなんて腹の足しにもならんけどな。

  8. 158 マンション検討中さん

    需要は人それぞれです。
    価値観も色々です。
    少なくともこのレス見に来てる人はここに興味があったり検討してる人達なので、大人として、誰かが気分を損ねるような言い方は見ていてみっともないです。

  9. 159 マンション検討中さん

    煽るような書き込みをしたがる人はどこにでもいるものです
    乗っからずに無視する方が賢明でしょう

  10. 160 マンション比較中

    ほんと子育てするにはいい街だと思うんですよね

  11. 161 マンション検討中さん

    価格とか共用施設とかは納得なんだけど、どうしても毎日あの距離を歩くことを考えるとね、
    若いうちはいいけど怪我したときとか先のことを考えるとどうしても決めきれなかった、、

  12. 162 匿名さん

    最寄り駅が徒歩11分をどう考えるかは本当にそれぞれだと思います。
    駅まで15分の距離に住んだことがありますが、歩けない距離ではありませんでした。
    もちろん、アクセスが良いほうがいいでしょうけれど
    大切なのは住みやすい環境か、使いやすい間取りかかなと思います。
    優先順位はそれぞれなので、ある程度の情報を得て自分で判断すれば良いと思います。

  13. 163 マンション検討中さん

    不便地マンションだから、最初からサービスがあるようですね。
    売れそうにないからサービス?
    戸建てと比べられるからランニングコストのサービスをされているの?
    自分の部屋まで15分ぐらいなのはマンションとしては致命的。。
    ここはない。

  14. 164 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん

    都心にマンションあるから、わざわざ総合運動公園のマンションを買うんですね。
    お疲れ様でした。

  15. 165 購入経験者さん

    敷地広すぎるから一部の土地に学生寮作るって、相当販売厳しいんでしょうか。
    完成して値引きするまで待った方がいいのかな?

  16. 166 マンション比較中

    価格表見せてもらって要望?はかなり入っていましたね
    ウゴクロの部屋にするかどうかで迷ってます、、、
    同じく迷われている方いらっしゃいませんか?

  17. 167 マンション検討中さん

    見学者です。たしかにウゴクロはライフスタイルに応じて変えれるのはいいなと思いましたが、駅11分を毎日で考えるとやっぱり立地が1番じゃないですか。一部学生寮として作る必要性はあるのか考えると、検討する方のパイが少ないのでは?地元の一部は検討するかもしれませんが、万人受けする物件ではなさそうですね。

  18. 168 マンション比較中

    土間はプラン良かったけど
    高いからウゴクロの間取りで考えます!笑
    でもメニュープランのウォールドアも捨てがたい。。(T-T)

  19. 169 マンション検討中さん

    >>166
    私もここに4回見に行きましたが。ウゴクロは日曜使い方次第でメリットにもデメリットにもなりえますがものすごくヨコ型のリビングが今人気みたいでウゴクロの部屋は、結構要望入ってて今カラーも1期ならカラーも選べるのでウゴクロの部分は、要望がほとんど入ってました

  20. 170 通りがかりさん

    >>165
    1期が終わると苦戦すると思う
    学生寮がどの学生が入るのか分かりませんが高速の前に立ってくれるので多少高速道路からの音や排気ガスは、少なくなるかなと思います。

  21. 171 マンション比較中

    >>165 購入経験者さん

    学生寮は土地ともに大和ハウスとは関係のない不動産会社が建てると仰ってましたので、販売には影響ないのでは?
    私も要望していて前向きに検討しているので、続々と売れていくのは嬉しいです。

  22. 172 匿名さん

    駅までは少々歩きますね。検討されている方は、駅までどのように通われますか?自転車が使えるんだったら夏場は特に自転車を使いたい感じです。
    共用施設はかなり充実していますが
    実際に運用されるようになるのはおそらくコロナが完全に収まってからじゃないと難しそう。
    ここに入居するまでに落ち着いてくれるといいのだけど。

  23. 173 マンション検討中さん

    >165
    完成して値引きするまで待った方がいいのかな?

    値引きされることが前提なんですね 笑
    値引き前に完売したらどうするんですか?

  24. 174 マンション比較中

    >>172 匿名さん

    少々あるけど、私は許容範囲です。
    まぁ歩くの好きなので歩きますね!

  25. 175 匿名さん

    値引きされるまで待てる方は急いではいないのかもしれませんね。
    ダメだったら次の物件が出るまで待てる余裕があったりとか。
    本気で住みたい、住まねばならぬ人はいい部屋を見つけたら迷いは無いかもしれません。
    3LDKが2900万円台~は魅力だなと思います。
    駐車場代も1,800円~なんて破格じゃないでしょうか。
    上が17,000円なので約10倍。
    何が違うんでしょうね。
    抽選になるのか先着順なのかが気になるところです。

  26. 176 匿名さん

    結局のところ
    駅まで徒歩10分以上
    下手すると15分の立地
    今後の神戸中古市場てどうなるか
    資産価値語あるかがポイントでは?

  27. 177 マンション探し中

    >>175 匿名さん
    見学にいきました。1,800円は機械式の一部分です。
    17,000は平置の縦列で2台おける部分?だったと思います、平置はほとんどか10,000円ちょうどでした。
    確かに駅距離は近くないかしれませんが部屋の価格、駐車料金等を考慮すれば日々の生活にかかるお金のコストは贅沢だなぁと思います。広さも70平米あれば十分だし。あとは学校区が私達には魅力的でした。東町小学校まで大きな信号や道路も渡らずに通えるのも子供の為に良いかなと。

  28. 178 マンション探し中

    カラーや部屋のプラン4階以上なら選べるみたいに確定したいみたいですね。選ぶのが楽しみ。

  29. 179 匿名さん

    駐車場代が節約できるなら、車持ちの方にとってはありがたいですね。維持費がかからないのは良いです。
    マンションで車を持つと駐車場代がかかるのがネックですが抽選で安い部分に当たったらラッキーですね。台数は少ないと思いますので抽選で外れてしまったら残念ですが。

    たしかに、小学校までの道のりは大通りを通らなくても行けるというのは親目線としては安心です。

  30. 180 マンション比較中さん

    >>172 匿名さん
    購入検討している現学園都市民です。
    駅というのは学園都市駅でしょうか?
    学園都市駅までは徒歩では気合入れないとちょっと遠いですね、11分と聞くともっとかかるような違和感があります。
    電車利用のみでしたら総合運動公園駅のほうが確実に近いと思いますよ。

  31. 181 マンション検討中さん

    プレミストさんは、正直この立地で高いと思います。
    マンションで初〇〇が多いイメージでYMCAさんと提携があれば託児所などの方が効率がいい気がしてます。
    隣が高速道路ですが8階建ての学生寮が出来るおかげで音は、抑えられるかもしれないですが、排ガスが心配です。

  32. 182 検討板ユーザーさん

    >>177
    安い駐車場は、機械式駐車場の地下の部分ですね。
    営業さんに確認しましたが駐車場は、南棟と東棟ある程度売ってからの最後ら辺に抽選みたいです。後から買う人が不利にならない為らしいですが‥‥。
    どの位平面を希望される方がいるか分からないですがこの立地では、車がないと結構不便だと思います。

  33. 183 購入経験者さん

    隣に学生寮ができるのですか!しかも8階!?
    駅からこれだけ離れていて静かなところだけがいいと思っていたのに残念です。
    高速もすぐ隣にあるし、、

  34. 184 マンション掲示板さん

    >>183
    営業の方が8階建てと言ってましたがどうなるか分かりません。
    入居時期でも学生寮は、まだ完成してないらしいので。
    後、まだどの学生さんが入るのか分からないらしいです

    1. 営業の方が8階建てと言ってましたがどうな...
  35. 185 マンション検討さん

    機械式駐車場遂に1,000が出てきましたね!
    地下ではなく三階部分だったと思います。
    私は三階入らないので上の方希望します( ;∀;)

  36. 186 通りがかりさん

    >>183 購入経験者さん
    目の前の道路交通量が半端ないので閑静ではないかと。
    たまにですが目の前の球場の花火の爆音もありますしね。
    あと週末はコス○○へ行く道が大渋滞するのが地元名物です。あれは一度見といたほうが良いかと。

  37. 187 口コミ知りたいさん

    >>184
    学生寮は、8階ではなく10階建てですよ。

  38. 188 匿名さん

    >>186さん
    >>コス○○へ行く道

    コストコ、ありましたね!
    https://www.costco.co.jp/store-finder/Kobe

    神戸倉庫店は混みますか?
    尼崎倉庫店に行ったことがあるのですが、そこまで混雑していない印象でした。
    他県から来たのですが、関西はコストコあまり人気がないのかと思ったほどです。
    土日は混むかもしれませんよね。コストコはみなさん車で来るのだろうし・・・

  39. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん
    >土日は混むかもしれませんよね。コストコはみなさん車で来るのだろうし・・・
    土日は大渋滞します。
    年に1回、2回くらいはここのマンション前ぐらいまで2キロくらい渋滞することも。
    土日に学園南インター方面へは近づかないほうが賢明です。

  40. 190 マンション比較中さん

    >>188 匿名さん
    週末の学園都市から神戸倉庫店への道は大渋滞ですね、地元では有名です。
    189さんの言う通り近づかないほうが賢明です。
    ですが学園南インター付近は近場で一番の商業施設の多い場所ですので、行くならば基本は遠回り必須です。

  41. 191 匿名さん

    私はモデルルームも見に行ったけど辞めにしました。マンションは凄く魅力的でとても新築で、まだ買いやすい価格かなと思いました。

  42. 192 マンション検討中さん

    販売されてる会社さんはマンコミを良く投稿する会社で有名みたいですね。
    騙されないように他もじっくり比較してみてくださいね。違いはきっと分かりますよ。

  43. 193 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん
    そんな言い方されるって、あなたも業者さんですか?

  44. 194 匿名さん

    2,900万円台という価格は魅力的だなと思います。最多価格帯でも3,500万円台と買いやすそうな感じがします。販売開始予定は令和3年9月中旬となっているのでそろそろだと思うのですが、最新情報はまだ見られませんね。子育て世帯応援などのサービスがあるのでファミリー向けのマンションなのだろうなと思いますが、バリエーションが豊富そうなので広さや価格で間取りが選べますね。

  45. 195 マンション検討中さん

    おいおい。
    公式ホームページ見たら販売開始されてるやん。ヤフーは予告広告のままやん。
    ヤフーみてる人は販売開始知らんまま売ってまうの?

  46. 196 検討板ユーザーさん

    >>195マンション検討中さん
    20日の12時までで第1期の販売登録申込みしてるみたいなのでもし検討なら急いだ方がいいかもです。
    色が選べるのは、確か4階か5階から上らしいので

  47. 197 マンション検討中さん

    現民から見てもなかなかの辺境の地ですが、値段も安いし住むだけならいいかもしれませんね。

  48. 198 マンコミュファンさん

    資料請求したのに返答がない
    買う気が失せました
    現地も見に行きましたが動線も悪く空気も悪そうです。田舎なのに空気悪いのは嫌ですね

  49. 199 マンション検討中さん

    学園都市って謳ってるけど、地元民からしてみれば総合運動公園ってとられてそう。
    歩いたら実際総合運動公園の方が近いはずですし。
    私だと通勤で地下鉄使うので、県庁前駅までだと学園都市に向かうと逆方向に行って時間ロスしてしまいます。

    ここの残念なところはバス使って学園都市駅も総合運動公園駅どっちも行けないところですね…
    一昨年はプレサンスロジェ妙法寺さんのところも迷ったけど、あそこもバスがなくて駅まで歩くことが確定なのがネックだったんですよね。
    妙法寺駅というのもあって断念したわけですが。
    名谷のジークレフさんは徒歩1分以内にバスがあったので駅までの距離はここと同じくらいあったけど実際バス使えば問題は無さそうだったけど。
    こっちは床暖房があるけど名谷は床暖房がない。
    今は床暖房がない生活をしているのでなくても良いかなとは思うんですけど、やっぱり憧れはあるなって感じで今はここかジークレフさんで迷っています。
    他の方でこの辺りに住んでいる方は床暖房どう思っているのでしょうか?

  50. 200 匿名さん

    >>199 マンション検討中さん
    なんちゃってバスの試験運行中ですよ。
    https://www.city.kobe.lg.jp/a80014/shise/kekaku/jutakutoshikyoku/sogok...
    まぁ1回目の実験で惨憺たる結果だったので2回目もダメで
    没案になるでしょうけどね。
    学都民で床暖房ついてますけど床暖房使うのは年に1回ぐらいかなぁ。
    そこまで寒冷地じゃないです。
    床暖房は立ち上がりが遅いのでエアコンかファンヒーターが活躍ですね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸