神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸学園東町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. プレミスト神戸学園東町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-02 20:52:54

プレミスト神戸学園東町についての情報を希望しています。
ゲストルーム、パーティールーム、スクールルームがついているそうです。
共有施設が充実しているといいですよね!

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町8丁目2-2
交通:神戸市営地下鉄 西神・山手線「学園都市」駅より徒歩11分
神戸市営地下鉄 西神・山手線「総合運動公園」駅より徒歩11分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.41m2~88.78m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-12 15:03:38

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸学園東町口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション検討中さん

    >>400 マンション検討中さん

    学生寮ってどこの学生さんが入るとかっていう情報はでているのでしょうか?

    他と比べるとどれくらい積立金は高いのでしょうか?
    質問ばっかりですみません。

  2. 402 マンションファンさん

    >>401 マンション検討中さん
    マンションの規模感でみると高くもなく、安くもなくって感じじゃないどしょうか?

  3. 403 匿名さん

    管理費・修繕費2年間無料って、なんだかいいのか悪いのかよくわからないですが…
    トータルで損をしない範囲だったらいいのかな。
    大規模修繕を考えると、修繕積立金に関してはあまりケチってはいけないという話は聞きますが
    とりあえずここの場合は、無理なく大規模修繕を迎えられる範囲と考えていいのか?

  4. 404 マンコミュファンさん

    値引きしてもらった方いらっしゃいますか?

  5. 405 通りがかりさん

    >>404マンコミュファンさん
    さすがに完成してないのでまだ値引きは、ないと思いますよ。
    もし値引きがあったとしても口外しないでくださいと必ず言われるはずですし。

  6. 406 マンション検討中さん

    どこも仕方がないことですが、値引きがあったら最初に買った人は悲しいですよね

  7. 407 マンションファンさん

    値引きどころか部屋によっては値上げしてるらしいですよ

  8. 408 eマンションさん

    なぜこのマンションはここまで安いのですか?
    クオリティや見た目からするともっとお高くてもよいと思うのですがどうでしょうか?
    ご意見、ご違反よろしくお願いします

  9. 409 マンション検討中さん

    >>407 マンションファンさん

    すごいですね
    今の円安やら、なんやらのよくわかってないですが、その関係ですかね?
    買いたい人は急げってやつですね

  10. 410 マンション検討中さん

    >>408 eマンションさん
    全ては土地の仕入れが安かったからだと思いますよ。
    それ以外に理由はありせん。

  11. 411 マンコミュファンさん

    このマンションやはり値落ちしますかね?
    4000万で買って10年後3000万とかならショックです
    誰にも分からない事ですが知人に駅遠いからすぐ値落ちるでと言われてしまいました

  12. 412 マンション検討中さん

    411さん。。。
    下がるでしょ、、、
    上がる要因ないですよ。。。
    あの金額で売れてないのが第三者評価。
    第三者が欲しいと思わない物件が上がります??

  13. 413 マンコミュファンさん

    >>412 マンション検討中さん

    ご意見ありがとうございます
    やはりそうですか
    少し悲しいですがそれが現実ですよね
    やはり駅が遠いのが痛手でしょうか?
    クオリティは悪くないと思うのですが

  14. 414 通りがかりさん

    資産を考えるならマンション買うのはやめといた方がいいと思います。
    今はマンションバブルですよ
    どこのマンション買おうが一緒です、買ったときよりは値段は下がります
    資産で考えるなら投資か不動産ですね、一般家庭には無理な話です
    けど資産ではなくその人にあったニーズがあるなら、買うべきです
    家ってそんなもんですよ

  15. 415 評判気になるさん

    駅から遠いとのことですが、それを超えるメリットはありますでしょうか?

  16. 416 購入経験者さん

    地元民です。
    ・プロ野球オリックスの選手寮だった土地なので、ファンにとってはプレミアがあるかもです。
    ・目の前に高専があるので高専生のお子さんは通学1分です。また高専生は基本的に理系らしい真面目な子が多いです(通学は総合運動公園駅派と学園都市駅派に分かれます)。高専祭は高専独特の面白さがあるので是非お立ち寄りください。
    (遅くまで研究している熱心な高専の先生にはオススメの物件です)

    気になる点
    ・高速道路の騒音があるのか、あるならどれくらいなのか。
    ・朝のラッシュ時に大通りに出る道(サンマルクの横)が混むのか、またが立体駐車場渋滞が起きるのか。

    その他
    駅からは11分と微妙な距離であることがややリーズナブルな物件価格につながっていると思います(自転車に乗れば総合運動公園駅も学園都市駅も一瞬ですけどね。)

  17. 417 マンション掲示板さん

    購入者さんでオプションもう決められた方います?

  18. 418 通りがかりさん

    >>417マンション掲示板さん
    自分も購入者です。
    自分の場合コンロと電子錠にしました。

  19. 419 マニア

    >>418 通りがかりさん

    電子錠怖くてつけませんでした
    オプション他になにかありましたか?

  20. 420 通りがかりさん

    >>419マニアさん
    418の者です。
    一つ抜けてました。キッチンの天板を大理石?に変更しました。
    後、オプションあったのが確か
    リビングと廊下の扉をガラス付きに変えれたり
    リビングに室内物干し棒
    洗濯機の上の所に収納スペース付けれたり
    キッチンの棚を付けれたりですかね?

  21. 422 管理担当

    [NO.421と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 423 マンション掲示板さん

    実家がフロアコーティングしていたのもありしたいなと思っています。
    洗濯機上の戸棚もつけたいです。

  23. 424 匿名さん

    洗濯機の上の収納とかキッチンの棚とかはオプションになるのですか、ちょっと残念。リビングと廊下の扉をガラス付きにするとか、リビングに室内物干し棒を付けるとかもいいなと思ました。
    そうやってひとつづつ付けて行ってしまうと高額になってしまうのかな。自分で出来そうなところは自分でやったほうがいいかなと思ったりもしますが。

  24. 425 購入者

    >>424匿名さん
    一つ一ついいなと思って付けていけば言われてる通りに高額になりますがやはり使うか使わないかで選択が大事かと思います。
    自分で出来る所は、やったほうがいいですがあまり壁などに穴などは、開けれないので出来ることは、限られるかもしれません。

  25. 426 匿名さん

    室内物干しいいですよね。
    425さんの仰るように、高額でも自分でして失敗するよりかは…と思ってしまいます。
    したいものが多くて悩みます笑

  26. 427 匿名さん

    最初にやってもらわないと、自分たちでできないことってあります。
    DIYされる家庭はできるんでしょうが、プロにまかせた方がいいこともあります。

    扉ガラス付きは流行っていますよね。
    レトロっぽくなるのかなと思います。室内の様子が見えるので、広く見える効果もありそうです。
    室内干しも、後からハンガーかけ買うよりもいいかもしれませんね。
    本当、追加料金がかかってしまいます。

  27. 428 マンション掲示板さん

    皆さんオプションはオプション会で頼むのでしょうか?

  28. 429 匿名さん

    >>428 マンション掲示板さん
    オプション会はやはり取捨選択が必要ですね。
    私は入居時からつけといて欲しいものは頼みましたが、それ以外は自分で探しました。
    やはり予算の都合もあったので

  29. 430 マンション掲示板さん

    >>429 匿名さん

    オプション会本当に高いですよね…
    業者さん私も探してるんですが、予算もあり何をどこまでつけるかもあり悩みます。

  30. 431 マンション検討中さん

    散歩途中に見ましたがかっこいいですね、入り口?が吹き抜けみたいになっていていいですね。
    色味も綺麗ですね

  31. 432 匿名さん

    オプション悩ましいですね。
    最初は必要だと思ったものがほとんど使わなかったり、
    逆に不要だと思って付けなかったものが実際は必要だったり、
    そんなことにならないようによく考えたいものです。
    今までの生活を顧みてじっくり吟味していくと良いのかな。
    モデルルームを見ると作り付けの棚がいい感じに見えます。
    便利だと思うけどいらなくなったら簡単には取り外せない。
    その点家具だと自由に動かせますしね。

  32. 433 マンション検討中さん

    内覧会行ってきましたが、想像してたより満足しました。
    実際高速が近くても音は気になりません。
    エントランスも綺麗で、オートロックも良かったです。

    皆さんどうでしたか?

  33. 434 匿名さん

    内覧会の感想です。
    エントランスはホテルのようでした。夜はさらに高級感が増しそうです。セキュリティもしっかりしてそうでした。
    プレミストというブランド力をかんじました。
    部屋も高級感があり収納も想像以上にあり大満足でした。二重サッシで締めれば外の音は全くしませんでした。ちいさなお子様連れが多かったですね。
    立地やお隣が学生マンションやら気になる点もありましたがそれらを考慮しても買って良かったかな、とおもいました。
    新生活が楽しみです。

  34. 435 購入者

    >>434匿名さん
    部屋のキズとかありましたか?
    自分の所は、少しあったんですが皆さんの部屋のキズってどれ位だったのかと思いまして。
    自分の感想としては、もえるごみのゴミドラム式がすごくいいと感じました

  35. 436 匿名さん

    >>435 購入者さん
    小さな傷から拭けば取れた傷やらありましたよ。目をこらさないと見えない場所ばかりでしたが必死でさがしました笑
    見落としはあるかもしれませんが。

  36. 437 匿名さん

    知人に効くと、内覧会は気づいた点は細かく指摘していった方がいいみたいです。
    こちらが気づかないとスルーすることが多いと聞きました。

    あくまでも気になった感じで「どうなんですかね?」と聞くと、「直しますね」など言ってくれたり、「これはこうですね」など教えてくれるみたいです。友人談ですが。

    9月入居の方が多いんでしょうか。もう1ヶ月切りました。楽しみですね。

  37. 438 購入者

    >>436匿名さん
    補修後の再内覧会なんですが平日のこの日しかないって言われて休み取ったんですが平日しかないって言われました?
    どうゆう風に治ってるのか気になります。

  38. 439 マンション検討中さん

    >>438 購入者さん

    この日はどうですか?みたいな感じで聞かれた気がします。平日でしたけど私はシフトの融通がきくので気にしませんでしたが。クロスの傷はどういう風になってるのか気になりますね。トイレの扉に、うすーーい笑引っ掻き傷があったのも一応言いました。またどうなってたか報告しますね

  39. 441 マンション検討中さん

    売れ行きってどうなんですか?
    知ってる方お願いします!

  40. 442 評判気になるさん

    >>441 マンション検討中さん
    色々マンションを検討してきましたが、引渡し前でこれだけ埋まれば上々ではないかと。
    やはり値段が安く駅まで歩ける距離なので、人気はあるようです。

  41. 443 匿名さん

    今は引き渡し前に完売するマンションってあまりないですよね。
    値段が高いところが多いのも理由だと思います。
    ここは周りの状況を考えると安いですが、それでもひところと比べるとすごく高い感じがしてしまう方がおられるかも?
    買い時は正直、難しいとつくづく思います。

  42. 444 口コミ知りたいさん

    一度見に行きましたが、駅出たとたん車の騒音がすごく気になった。その自動車道沿いに10分くらい歩いてマンション到着。自動車の騒音激しい。部屋の窓を閉め切れば気にならないけど、周辺があの騒音だと散歩も楽しくなさそうです。駅前のイオンは老人がたまっててダウナーな雰囲気でした。

  43. 445 マンション検討中さん

    >>444 口コミ知りたいさん

    駅出たとたんですか??
    私も気になって見に行きましたが、騒音っていうレベルの音はないと思ったのですが…
    駅前には老人はいることはいるでしょう
    人によっては感じ方は違いますけどね笑

    あなたはかなり敏感な人だと思います。
    私はこのマンションは候補に上がってます

  44. 446 名無しさん

    確認会行ってきました、指摘してた箇所は全て綺麗になってました。気持ちよく新居でのスタートできそうです。

  45. 447 匿名さん

    内覧会ですが、不動産側から項目のチェック表のような紙を渡されると思います。
    それに沿ってチェックしていく、不具合がないか細かいところまで見た方がいいです。
    もし、言いづらいというタイプの方やチェックする場所がわからないという場合はホームインスペクターに来てもらい
    チェックしたほうがいいですよ。
    少し金額はかかりますが、将来ずっと住むなら後悔しないです。

  46. 449 管理担当

    [NO.448と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 450 匿名さん

    たしかに、この価格は魅力的だと思います。
    駐車場も運が良ければ(抽選ですか?)破格の使用料で済んでしまいますね。
    予算を抑えめにするか広い部屋を選ぶか、自由に選択できるプランの豊富さは良いなと思いました。

    ちょうど本日が第3期6次先着順の受付開始のようでしたが、価格も専有面積も申し分ない感じなので、3戸は完売ではないでしょうか?
    第1期から第3期5次までの分もまだ29戸あるようですから、希望するプラン選びはまだ自由にできそうな感じがします。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸