横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:01:44

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん
    計画ってあくまで計画だからね。それも後からなんとでもできる。
    グレーシアは知らないけど、レーベンは全く無理のない計画だったんだけど…

    営業さん?
    購入者?
    シティに肩入れしすぎでしょw

    大規模だから安いとは言えないって…
    33戸で管理人1人雇うとして、425戸で管理人13人も雇わんでしょ
    安くならないと大規模のメリット無いじゃんw

    で、あなたはそんなに気に入ってるのになぜまだ買わないの?

  2. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん
    管理費が管理人の人件費だけな訳ないでしょw
    清掃業者も雇うし、照明防犯消防設備維持費、その他規模が大きくなれば管理する項目も増えるんだがw

    そもそもレーベンよりも10倍以上も敷地面積も違うことになぜ気がつかない。

    で、あなたはそんなに気に入らないならなぜまだ検討板にいるのか
    グダグダ文句言っても変わらないのだからなぜ他を買わないの?

  3. 353 マンション検討中さん

    修繕費の大規模のメリットは戸数多いから安定することでわ?少ないと数人生活が破綻するだけで1割払えない状況になるので

  4. 354 マンション検討中さん

    荒れてますね。
    客観的に支持派の方が感情的になっているように思います。
    ご自身が気にいった物件(あえて営業ではないと仮定しますね)の検討板がネガで溢れるのが耐えられないのかもしれませんが、ネガ意見も悪質なものではなく一理あるという意見の範囲だと思います。判断は人それぞれなのでそれをどうにかしようとしても無駄です。

    レーベンは瞬殺で完売しました。
    要するに適正なんだと判断されてます。
    あちらは立地良しの高所得者向け物件なので、比較対象になりません。

    支持派の方の言うように適正なんだとしたらシティテラスも売れますよ(苦戦しているようですが)。
    支持派の方は買って差し上げればよいのではないですか?そして住民スレで内輪でご意見交わしてください。

    気になるけど気に入らない点がある→だから検討し続けているという状況はわかりますが、気に入ってるのに買わずにここでポジ意見を投稿し続ける状況はよく分かりません(その辺が購入者or営業と言われてしまう所以です)。

  5. 355 マンション検討中さん

    最初の修繕積立基金が高い上に修繕費の上がり幅が大きいのが気になりますよね
    5年周期で上がるのも他の物件に比べると若干早いし、最終的に24,000円になるのは厳しいと感じました
    管理費と駐輪代も高いと感じる

  6. 356 マンション検討中さん

    >>354 マンション検討中さん
    ポジ意見というよりネガ意見潰しですね
    食ってかからずに良い点アピールすればいいだけなのに
    ここは本当に良い点の情報が無い

  7. 357 マンション検討中さん

    修繕積立金が高いと思うならば、ここはやめれば良いと思います。
    個人的には、将来的に修繕積立金が不足して、修繕を諦めるような事態になるより良いと思います。
    返ってこないという話もありましたが、本当に修繕積立金が余る様ならば、将来の値上げ幅を小さくすることも検討できます。
    それはデベではなく、住民が決めることですか。

    ただ、デベが作成する長期修繕計画は、現状維持の修繕で増税や物価上昇を考慮していなくて最低限なことが多い印象です。
    これから、人件費が上昇したり、改修時に設備のグレードあげたいなどの要望がでてくると思うので、ある程度余裕があった方が良いと思います。
    ちなみに、修繕積立金はデベが月々の出費を低く見せて売りやすくするために、安めに設定されているのは確かだと思います。

  8. 358 匿名さん

    >>357 マンション検討中さん
    新築マンションにおける一般論ですね。
    どこも同じかと。

  9. 359 357

    >>358 匿名さん
    一般論を書いてしまって申し訳ありません。
    不快な思いをさせてしまったでしょうか。
    修繕積立金が高いと気にされている方がいらしたので、気になって長々と書いてしまいました。

  10. 360 匿名さん

    >>359 357さん
    いや怒ってるんじゃなくて、スミフは安めに設定してなお他より高いと言えてしまうよという意味です。
    スミフだけちゃんとしてるというエビデンスは全く無いので…

  11. 361 357

    >>360 匿名さん
    確かにスミフだけちゃんとしてると取られかねない書き方でしたね。
    修繕積立金は安く設定しようと思えばできるので、見かけに騙されないで、将来修繕にどの位かかりそうな見極めて自分の求める設備と費用のバランスを良く考えた方が良いですね。

  12. 362 通りがかりさん
  13. 363 通りがかりさん

    悪いか悪くないかの議論ばっかり
    良い点はないのかここは?

  14. 364 口コミ知りたいさん

    >>363 通りがかりさん
    良い点があるから皆さん検討しているのでしょう。
    聞かないと分からないならばやめた方が良いと思います。


  15. 365 通りがかりさん

    >>364 口コミ知りたいさん
    えっ、検討板だよここ?
    良い点が全く出てこないから言ってるのに…
    出てこないくらい良い点が無いということで理解した
    値段でどこまで妥協できるか、検討理由はその辺のかな?俺もそうだけったけど

    それにしても威圧的だよねここ

  16. 366 マンション検討中さん

    北側ビバモール2024年2月に竣工出来ればとのことです。
    スーパーはヤオコーグループが入るみたいなので、そうなれば住民の方は嬉しいでしょうね。タイミング的にはフーコットでしょうか。

  17. 367 匿名さん

    >>366 マンション検討中さん

    完成先すぎですね。本当に実現するのかな
    今エイヴイを利用してるのでヤオコーグループならば激アツですw

  18. 368 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    激安系ですかぁビバモールなので期待はしてませんでしたがやはりそっち系になっちゃうんですねぇ。
    スミフの高級感からは逆ベクトルですね、安いのは嬉しいですが。

  19. 369 契約者さん

    フーコット?調べてみたらヤオコー版エイヴィみたいなスーパーなんですね。エイヴィは品揃えと安さが特徴です。確かに高級感は皆無ですが
    以前利用していた身としては、相当家計的に助かっていたので楽しみです!人気スーパーが入ってしまうと混雑するでしょうから検討中の方は懸念事項となりそう。

  20. 370 マンション検討中さん

    ヤオコーは良いですね
    駅からの帰り道にスーパーがあるかどうかは非常に重要なので
    あとはあの広い敷地内のどの辺にスーパーなのかも気になります

  21. 371 マンション検討中さん

    >>370 マンション検討中さん
    拾い物ですがこの資料のSMと書いてある箇所にスーパーが入るみたいです。駅からも物件からも割と入りやすい位置かもしれません

    1. 拾い物ですがこの資料のSMと書いてある箇...
  22. 372 マンション検討中さん

    都内在住なのでヤオコーとかABとか全馴染みがないんだけど、野菜だけじゃなくて品質も良いんですかね?

    ここからだと一応北口のオーケーも買い物圏内に入りますよね

  23. 373 匿名さん

    確かに買い物はしやすそうですね。ただ、途中横断歩道はないので北側から南側へ歩いて横断しやすくなるともっと便利になりそう。
    あとマンションとビバモールの駐車場出入り口が近い気がしますが、どうなんでしょうね。

  24. 374 匿名さん

    >>372 マンション検討中さん

    ヤオコー自体は普通のスーパーって感じですね
    エイヴイも品質は同様な印象ですがとにかく品揃えが豊富
    例えばお肉は外国産から国産まで種類もかなり幅広くあって、価格と質どちらも狙って買い物できるので楽しいスーパーですよ

  25. 375 検討板ユーザーさん

    なるほど、どうせ入るならエイビイのほうが良いですね。

    オーケーは61号線のオハナの前の線路下から
    普通に徒歩で抜けられましたよね。

  26. 376 マンション検討中さん

    オーケーは徒歩は少し遠いけど車であれば問題ないですね。
    買い物環境が整ってくればファミリー向けな物件となりそうですね。

  27. 377 マンション検討中さん

    いーなー。いーなー。

  28. 378 マンシャン購入

    GW中に結構申し込みが入ってるみたいで、先行して販売しているA棟は半分以上売れておりました。売れ残るかなと少し気になっていたA棟で日当たりが悪い部屋は投資用として買われてるみたいですね。

  29. 379 匿名さん

    突然沸いてきたw
    ガッツリマンション前出入り口になってるね
    これは渋滞必至だな

  30. 380 評判気になるさん

    >>378 マンシャン購入さん
    意外とA棟の方が人気あるんですか、理由は価格面ですかね。
    たしかにマンマニさんもコメントしてましたもんね。
    眺望面であれば今後販売予定の西側も人気高そうです。

  31. 381 マンシャン購入

    >>380 評判気になるさん
    価格面もあるかもしれませんね。あとは、ゴミステーションとかエントランス、将来できる商業施設、駅が最も近いという理由もあるようです。

  32. 382 マンション掲示板さん

    >>380 評判気になるさん
    西側は湘南平で富士山見えないそうで残念です。
    それなら海見えたほうがいいですけど南側で海見える部屋あるとしたら6階以上の西よりだけかしら?
    もう残ってないですね。

  33. 383 マンション検討中さん

    >>382 マンション掲示板さん
    海への視界への開け具合ですと上層階のおそらく東寄りだと思いますけど
    どちらにしても残っていませんでした。

  34. 384 マンコミュファンさん

    シティテラスの前に出来るビバホームに関してですが、立てるのはもう決まっていて今は道路関係で警察との協議中との事です。

  35. 385 マンション検討中さん

    ヤマダ電気も入れば、家電も近くで買えるので便利そうですね。
    入居時期と建設時期が重なりそうなスケジュールなので、当初はバタバタしてそう。

  36. 386 マンション掲示板さん

    >>384 マンコミュファンさん
    西側は自治会が反対、東側は平塚伊勢原線という縦移動の幹線道路なのでマンション前にビバの出入口が来るのは避けられないでしょう。
    週末はA棟横のシティ出入口は機能しないでしょうね。

  37. 387 匿名さん

    住友だし、竣工後数年かけて売るだろうから、色々とはっきりしてから、買えばいいと思うよ。少なくとも、不安要素がある人はね。慌てて飛び付くような立地じゃない。平塚は、沢山売れ残りがあるから、慌てない慌てない。

  38. 388 評判気になるさん

    ビバモール平塚の仮称がスーパービバホームに変わってるらしいのですが、なんの違いなんでしょうか
    ビバよりもスーパーや専門店に期待ですね

  39. 389 匿名さん

    >>387 匿名さん
    もういい部屋売れちゃってるならなお焦る意味ないかもですね
    駅徒歩5分の代官町のプラウドも気になるところですし、待ちが正解かもですね

  40. 390 eマンションさん

    ベランダの手すりパネル透明なのってA棟E棟だと家の中丸見えで嫌じゃないですか?
    皆さん気にしないのかな?

  41. 391 匿名さん

    >>390 eマンションさん

    曇りガラスパネルだとしても、レース全開すれば丸見えですし。気になる人はカーテンやフィルムで対策すれば良いのでは?
    今はグレーパネルのマンションに住んでますが見た目かなり野暮ったいもんですよ。

  42. 392 マンション掲示板さん

    またランキングに平塚入りですよ
    住んでみると意外と良いところですよね
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea3101125b331304e1e74ea7c6ca328c7d29...

  43. 393 マンション掲示板さん
  44. 394 マンション掲示板さん

    >>391 匿名さん
    目隠しシートやってるところ多いですかね?
    あれ自分はいいんですが、外から見ると各戸でまちまちのシート貼っててかなり見た目ダサいです
    せっかく外観格好いいのに台無しにならないといいですけど・・・
    たまに気にせず家の中裸で歩き回るおっちゃんとかいますから、それ見せられる方がキツいので
    ちなみに、くもりガラスは中見えないですよ(昼間はね)

  45. 395 マンション検討中さん

    こういう内容書くと「じゃあさっさと買え」とか言われそうですけど
    ビバモールの出入口渋滞がどうのっていう内容に対して思うのですが
    モール隣接の恩恵は十二分に受ける訳ですし、だから買うんだし
    したら出入口渋滞がどうので買うの止める人ってどんな人?って逆に思っちゃいます。
    (以前モール近隣に住んでいたので全く分からない状況では無いです。)
    車通勤で平日勤務だったら影響はほぼ無いし
    休日に別の所に車で出掛けて帰ってきた時にちょっと余計な時間がかかるかも、って
    事ぐらいそれが何だって思うのですが。
    急いでるなら運転手以外先に降りて宅配ボックス取ったりしてれば良くないですか?
    どうせ機械式の前で降りるんだから敷地内で降りるか外で降りるかだけですよね。

  46. 396 マンション掲示板さん

    >>395 マンション検討中さん
    渋滞するよりしない方がいいに決まってるし…
    子供いたらマンション周りに交通量多い(しかも不特定多数の車)って普通に嫌だし…
    申し訳ないけど、そりゃあなたの個人的な意見でしょ?
    なぜそこで悩むことをそんなに否定しようとするの?
    「ネガ意見=買うのやめる」という決めつけやめようよ
    完璧満足な物件なんてないんだから、ネガ要素を突き詰めていって最後にどう妥協するかって検討の仕方したっていいでしょう?
    ポジ要素はもうクリアしてんだから検討する必要ないんだから議論に出てこない、とは思えないのかな?
    何が許せないのかな?

  47. 397 匿名さん

    >>ビバモール
    渋滞することを見越して買う、まったく同じ気持ちです。

    むしろ、近いからこそ徒歩で行けるかな、ママだけ家で待っていてパパと子供でお買物に行ってくれるかな、なんて気持ちもあります。
    渋滞するから「嫌!」というなら、他マンションの方がいいと思います。

    整備されたり、新しくなっていくマンション、すごく楽しみです。
    ネガティブな要素も納得した上で購入できればいいですよね。

  48. 398 匿名さん

    ここの最大の問題は、デメリットの話ばかりでメリットがほぼ出てこないところ

    駅に近くない(駅近新築が他にもある)
    海にも近くない(海近新築も他にある)
    高級ではない(中身は長谷工
    間取りの選択肢がない
    大規模ならではの充実した施設も、費用的なメリットもほとんどない
    見晴らしが良い部屋は売り切れ(元々少ない)
    スミフブランドもプラウド来るまで

    絶対的なここの強みって395が言うように隣にビバモールがあるだけなんだよな(ビバがウリというのもどうかと思うけど)
    新築だらけの平塚で「人生を変えよう」というキャッチコピーがいまいちマッチしてない、シティテラスこそがいいと思える絶対的なメリットをなぜ作らなかったのか…
    個人的には共用部もっと充実してほしかった

  49. 399 匿名さん

    平塚は、マンションの需要と供給のバランスが完全に崩れている。供給が多すぎる。同じくらいの人口の茅ヶ崎、小田原と比べたら一目瞭然。

  50. 400 匿名さん

    >>399 匿名さん
    その中でもレーベンが2ヶ月で完売したところを見るに、よほど物件そのものに魅力がないと各社厳しいでしょうね。
    大規模なこちらはモロ影響受けそう。
    代官町にプラウド来るまでにどこまで売り切れるかが勝負かも。レーベンと他社の売れ行き見て後出しジャンケンできるからかなり練ったスペックで来るでしょうね。

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸