横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:01:44

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 151 買い替え検討中さん

    週末モデルルーム見学してきました!
    空いてて良・・・くないか、ま、おかげでゆっくり見られました。
    最初に見せてもらったコンセプト動画が、かなり力入れてて良かったです!
    おおー
    めっちゃ素敵じゃーん!!めっちゃオシャレじゃーん!!「人生を変えよう」のコンセプト通りじゃーん!!
    さすが住不・・・って紹介してるお店、全部南口やないかーいと突っ込みそうになりましたが(汗)
    ま、徒歩15ー25分で行けるので自転車あればOK・・・って自転車置き場か2台/世帯は用意されてないんですね(汗)
    ビバモールも遅延、海岸の再開発も住民の大反対で目処立たずだそうですが、近所にも良いお店あると思うんですけどね・・・

    あ、現地見学もさせてもらいましたが、建物のイメージはつかなかったです(工事中なので当然ですが)・・・が、写真だと外観とエントランスの写真はかなりかっこよかった!
    ただ残念ながら湘南平が邪魔して西側の部屋からでも富士山見えないそうです。
    南側は思ってたよりオーシャンステイツに近くて、東寄りは数mくらいしか無くて5階まではアイコンタクトできますね(汗)
    皆さんも心配されてましたが、ビバモール渋滞は避けられないかなーと。出入口は警察と協議中だそうですが、東の大きい道路に渋滞の列作りたくないでしょうし、西側も高校前+住宅街の道なのでマンション前に出入口が被ることは覚悟しておいた方がいいですね(3方向それぞれ作って分散って感じでしょうか)。
    東西の道がアンダーパスから上がってきてすぐという立地的に、シティテラスの有無抜きにしてもビバモールの駐車場は出入口厳しいなという印象です。

    あと、肝心のお部屋、モデルルーム見ましたがいわゆる長谷工スペック。
    10年程前に買った今のマンション(長谷工です)とほとんど設備が変わらない印象でこんなに進化してないもんなんだーと、ま、今の部屋も全然困ってないんで文句というわけではないんですが、テンションは上がりませんでした(笑)
    利便性だと北側の棟、開放感だと南側の棟の西よりかなと思いましたが、そうすると階層にもよりますがやっぱり4500ー5500万円の価格帯になってしまうようです。
    間取りも70m2と75m2の2タイプしか無くて(後から発売も無いそうです)もう少し大きい部屋が良かったですが、6000万円超えちゃうから作らなかったのかもしれませんね。

  2. 152 マンション検討中さん

    >>151 買い替え検討中さん
    私が聞いていた時よりも価格帯上がってそうですね‥
    2タイプの間取りも収納が充実していて無駄も少ないのですが、居室面積はそこまで広くなく間取り変更も受け付けていないみたいなので残念でした。
    ただ、外観は確かにカッコいいですよね。流石スミフです。
    ビバモールと海岸の再開発の遅延、ライバル物件の多さ、駅距離といい、ここを決断するのは中々難しいなと思っておりますが…条件が良いお部屋は残ってそうでしたか?

  3. 153 買い替え検討中さん

    >>152 マンション検討中さん
    価格帯は、西側、中棟の低層だと4000万円くらいであるんだと思いますが、1期の販売は希望したところからだそうなのでまだその辺の価格は分かりませんでした。
    すみません、その辺は選択肢に一切ないのでよく聞きませんでした。
    自分は居室より収納優先なのでそこはいいんですが、リビング横の洋室の仕切り撤去したかったんですが「引き渡し後に自費でやってください」と言われました(汗)
    その話で思い出しましたが、床とかドアとかも指定されたパターン一択で一切選択できないそうです。
    愕然すぎて記憶から抹消されてました(笑)
    あ、お部屋はまだまだ空いてましたよ(一気に販売しない方針?)

  4. 154 匿名さん

    隣のオーシャンステイツが近いようですが、あちらは最上階の部屋は全て角部屋じゃなくても屋上にルーフバルコニーついてたはずです。
    5階だとそこから見下される?6階だとフラットに目が合う感じなんでしょうか?

  5. 155 マンション検討中さん

    うろ覚えで申し訳ありませんが、一番南側の棟のバルコニー側は基本的に向かいのマンションの廊下に面していたと思います。
    一部向かいの西向き住戸の角部屋のルーフが見える箇所があったかと思いますが、そちらはお互いですが見えるかと思いますね。
    東側の一番隣接した箇所については、情報なしです。

  6. 156 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん
    154は多分、そのルーフのことではなくスカイバルコニーのことかと。
    オーシャンステイツは南東のグランフィールドと北西のオリビアシティの2つがくっついていて、それぞれ竣工年も違います。
    スカイバルコニーがあるのはグランフィールドだけだったはずなので、東から真ん中辺りまでは目の前に10何個かの屋上バルコニーが広がってるはずです。
    建ってみないと見え方は分かりませんが最東の超近接してるところ以外はそれなりに距離はあるのではと思います。
    逆に西よりは155さんが言われていたルーフ以外は屋上バルコニーは無いですよ。
    人気偏りそうですね。

  7. 157 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    有益な情報ありがとうございます。
    そうであれば、南向き棟でも西寄り5階以上が抜け感の目安になってくるかもしれませんね。(デべとしても、その辺の価格差をつけてくるんでしょうけど。)
    HPからの情報でも設備関係は最低限+ディスポーザーくらいなので、価格帯も4000万弱で高層階買えるといいのになと思ってしまいます。(値上がり情勢なので仕方ないですが)

  8. 158 マンション検討中さん

    住友の販売方法について詳しい方がいればご教示いただければと思います。
    段階を踏んで販売していくかと思いますが、駐車場抽選について早期購入者は、駐車場の総数に対して希望者が少なければ全員当選となるのか、後期販売に向けて一定数残すことで早期購入者も抽選漏れが発生するようになるのか教えていただければと思います。
    この地域ですと、マストではありませんが車の需要は高いかと思うので購入したとして駐車場がマンション外区画だと面倒かなと。

  9. 159 匿名さん

    >>158 マンション検討中さん
    住友のやり方は分かりませんが、普通は全戸販売後に一斉に抽選ですね。
    駅近物件なら駐車場無しでも良いですが、ここは全戸欲しかったですね。

  10. 160 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん

    158で投稿したものです。
    やはりそんな感じが一般的なんですね。
    ここは大規模でもあるため、入居開始時点では売り切ってないだろうとの想定のもと、どのタイミングで抽選かかるのか気になりました。
    おっしゃる通り私も車が必須な気がするので、購入に傾いた場合に抽選漏れ又は空きなしってことが購入検討から外す要因になりそうだなと思いました。
    ありがとうございます。

  11. 161 検討板ユーザーさん

    モデルルームに行った際に
    駐輪場と駐車場の希望の有無を書きました。
    ご自分で確かめた方が良いと思いますよ。

  12. 162 マンション検討中さん

    ここに限った事じゃないですが半分以上がライバル会社が知りたい質問や
    蹴落とそうとする口コミ、と見て間違いないので
    真面目に購入を検討している方や初めてマンションを買う方などは
    ご自分で聞いて判断するに限ると思います。
    Web内覧もありますし。
    住まいですし大きい買い物ですから。

  13. 163 匿名さん

    広い部屋がない。郊外なんだから広さを売りにしなきゃ。

  14. 164 検討板ユーザーさん

    >>163 匿名さん

    どこから目線ですか?笑
    ここは検討スレなのでそうでない方はお引き取り下さい。

  15. 165 匿名さん

    利便性優先で広さは我慢する駅近物件 vs 広さ優先で利便性は我慢する駅遠物件 の二択だと思ってました。これだと二重苦。

  16. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    それはあなたの感想であり、検討板で書くことではないと思いますので、そっとブラウザバックしていただければとおもいます。

  17. 167 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん


    極端ですねー
    広さと利便性以外にも比較する要素なんて様々ありますよね。
    あなたは平塚新築ならウエリスアーデル・グレーシアの二択ですか。
    選択肢は少ないし、視野は狭いと思いました。これだと二重苦。

  18. 168 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    それもあなたの感想じゃない?
    一生懸命擁護して買わせたい目線に見えますよ
    ちなみに抽選になるような人気物件は競合減らすためにネガ投稿増える傾向にありますが、ここはそうなのかもですよ?(かなり苦戦している説もありますが)

  19. 169 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん
    大規模物件は目立ちますしネガは増えますよ。
    そもそも平塚自体がどこも苦戦してますから、そういう意味では売り急がず、安易に値引きをしない住友不動産と相性は良さそうですねー

  20. 170 匿名さん

    >>169 マンション検討中さん
    売れ残ると管理費の不足は入居者で折半になりますよね?
    人気があれば売出し戸数は数出すはずですが、それをしないということは希望が少ない以外ありえないかと…
    値引きはしないのなら、長期戦→入居者にとっては消耗戦になるということですね。
    というか駐輪場のお値段、二段式で2500円/月って、目を疑う高さなんですが…なぜに?

  21. 171 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん
    入居するまでは、住友で払うとのことでした。
    私も駐輪場の高さにビックリしました。

  22. 172 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん
    それに駐車場、修繕管理費もなぜか高いんですよ。
    スケールメリットが効いてないと感じます。
    スミフは値引きなしどころか価格上げてきますから、、
    ビバモールやら公園やら周辺相場が上がった時は注目です。

  23. 173 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん

    駐輪場は2段式は数百円ですよ。
    10台位しかない平置きが2,500円です。
    どこから情報ですか?また潰しにかかってくる業者さんですか?

  24. 174 匿名さん

    管理は理事会方式ですか?

  25. 175 匿名さん

    >>173 マンション検討中さん
    公式の物件概要に
    ●駐輪場 : 二段式下段スライド式 200円~2,500円(月額)、平置 3,500円(月額)
    とありますが?
    業者扱いして、あなたの立ち位置の方が謎?

  26. 176 マンション検討中さん

    メインエントランスに風除室がないのが気になります。
    そんなマンションに住んだことがないので。。
    デザイン的な側面かコストカットで風除室がないんでしょうけど、実際どうなんでしょうか。
    出来ればオートロック操作板も屋外ではなく風除室内にあって欲しかったです。

  27. 177 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん
    えっ! オートロック操作板が屋外なんですか?
    そこまで確認していなかったです。
    情報ありがとうございます。

  28. 178 検討板ユーザーさん

    ここまでの皆さんの意見をまとめてみました。

    【良い点】
    ・海側(平塚でも環境が良いとされている)
    ・海まで徒歩13から14分
    ・3,000万円台から
    ・ディスポーザー、ミストサウナあり
    ・テレワークラウンジ、ライブラリーラウンジ、保育施設あり(賛否あるようですが一応、大規模ならではですから)
    ・ビバモール(建設予定)隣接で買い物便利
    ・南棟西側の上層階は開放感あり
    スミフブランド、外観、エントランスかっこいい
    ・南東が開けている部屋からは平塚の花火大会、南西が開けている部屋からは大磯の花火大会が見える?(私の勝手な推測ですが)

    【悪い点】
    ・間取りが70m2と75m2の2タイプしかない(採光の問題でサービスルーム扱いになるかならないかの差)
    ・床、建具、面材などの種類、色が一切選べない
    ・設計変更(リビング横の洋室の壁、扉の撤去)も不可
    ・居室設備はディスポーザー、ミストサウナ以外は長谷工の一般的な仕様
    ・3,000万円台はごく一部でほぼ4,000万円から5,000万円台。景観、角部屋など希望すると5,000万円超え
    ・坪単価でみるとそんなにお安くない
    ・共用設備はかなり控えめ
    ・南棟でも東側はオーシャンステイツと数mと極近接&上層階も目の前に屋上バルコニーが並び開放感無し
    ・西棟は湘南平で富士山は見えない
    ・駅(西口)から徒歩12分(エントランスまで)
    ・駐車場が全戸分無い
    ・駐輪場が1.78台/世帯しか無い
    ・駐輪場がスライド式でも200円から2,500円/月と高額(平置きは3,500円とさらにお高い)
    ・ビバモールによる駐車場前渋滞が予想


    こんな感じでしょうか?
    良い点がやや少なめ&定性的ですかね…
    客観的に誰もが良いと思うような情報があればお願いします。
    個人的には駅遠ファミリー向け大規模物件のはずなのに、間取り狭め、駐車場、駐輪場が揃わない、共用設備も充実してなかったりとコンセプトがよく分からない物件だなと感じています。

    引き続き良い点も悪い点も両方しっかり検討していきましょう!

  29. 179 マンション検討中さん

    178さんにまとめていただいた概要すごく参考になります。
    他のマンションとの検討でもデリメリを書きだすことで、よい比較ができるなと思いました。
    最近建つ新築のこの価格帯のマンションで長谷工施工だとほぼ内装等については似たり寄ったりな部分があるので、立地と周辺環境や規模感で差が出るのかなと感じました。
    平塚という立地は、藤沢~茅ケ崎に比べて若干お求めやすい価格設定が多い点や都内の通勤においても始発がそこそこ多く着席率も高そうですね。(特急湘南?での通勤もたまにはいいかもしれない。)

  30. 180 匿名さん

    平塚始発は相当快適ですよ。都心からは距離がありますが、発車時刻より少し早く駅に到着すればずっと座っていけますからね。都心から離れているからこそ、海が近く落ち着いた周辺環境で、電車でも車でも観光地に足を運びやすい立地です。
    価格面と環境面でほどほどにバランスが取れているのではないかと思います。
    あとは商業施設の開業と海沿いの開発次第ですかね‥

  31. 181 匿名さん

    駐輪場に3500円て初めて見た。住友だと普通なのかな?しかし、金太郎飴みたいに均一なマンションだな。バリエーションなし。

  32. 182 匿名さん

    駐輪場の3500円はバイクの為のものでは?

  33. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん

    ホームページの概要欄くらい見ましょう。。。
    ------
    自転車置場利用料(月額)
    二段式下段スライド式200円~2,500円
    平置3,500円
     
    バイク置場使用料(月額)
    バイク置場4,000円

  34. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    なるほど。
    では、セキュリティ付きの置き場で高級自転車用かな?

  35. 185 マンション検討中

    >>178 検討板ユーザーさん

    参考になります。
    テレワーク多め&ビバモールに期待される方は良いかもですね!

    それにしても高いです。
    平塚の新築マンションが増えていて、お値段も高くて、この大規模で売れるんですかね。

    オーシャンステイツを見に行ったことがありますが、なかなか完売しないとのことで、数百万の値引きを提案されたのを思い出しました。

    10年経って、いつのまにか平塚も大人気になったのでしょうか。

  36. 186 通りがかりさん

    バウス、レーベンは立地から考えて高額なのはわかるけど、シティテラスはなにもかも中途半端な気がするなー。価格から考えるともう少し広さがほしいし、この広さならもう少し価格設定低めがいい気がする。

  37. 187 匿名さん

    >>186 通りがかりさん

    同意です。

  38. 188 検討板ユーザーさん

    >>186 通りがかりさん
    全く同感です。
    大規模のならもう少し価格下げても良いのに、これ以上あがることあるんですかね。
    価格に?5000万と書いてありましたが、最上階は5000万超えてました。

  39. 189 マンション検討中さん

    駅距離があるので他物件よりは安いと言ってもここは住友不動産ですよ。やや割高なのはブランド料でしょうかね。
    引渡しが来年の4月以降というデベロッパーの決算を重視している点は買主にとってはなんのメリットもないですね。
    いくら大規模とは言え、ここより後から建て始めた物件よりも引渡しが後になるとはねー

  40. 190 評判気になるさん

    >>189 マンション検討中さん
    それなのに設計変更も床、面材とかも選べないとか残念過ぎですよね。
    まあ現地見たら今年の6月くらいにはできちゃいそうな進捗ですからね、間に合わないんでしょうけど。
    大規模で全戸同じ間取り(厳密には二択)で同じ床、面材とか、スペック変わらないなら何棟の何階かだけでどっちが高いとかいやが上にも分かっちゃうから価格ヒエラルキーでママさんたち大変になりそうな予感

  41. 191 匿名さん

    >>189 マンション検討中さん

    カスタマーファーストなら、子供の学校やらあるから、3月入居が望ましいんですけどね。住友らしいといえば、それまでですけど。

  42. 192 マンション検討中さん

    皆さんデベロッパーの特徴に詳しいんですね。

  43. 193 マンション検討中さん

    このマンションの住宅ローン控除における省エネ基準適合物件か否かを聞いた方はいらっしゃいますか。

  44. 194 マンション検討中さん

    ここの直接基礎は差別化ポイントでしょうか。安心して長く住めるかなと思います。
    永住であればもう少し広い間取りか、収納を減らして居室部分を増やしてほしかったですね。

  45. 195 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん

    車寄せのある棟以外は風除室ありますよ。
    コストカットではなく車寄せファサードとの設計との兼ね合いかと思いますが。

  46. 196 マンション検討中さん

    >>195 マンション検討中さん
    えっデザインとの兼ね合いなら無くていいものなの?
    空調とかゴミ入るの防ぐとか、風除室って必要なものだと思ってたんだけど…
    メイン棟ならマンションの顔なんだし、なおさら強風のたびエントランスにゴミが舞い散るとかありえない気がするんですが…

  47. 197 マンション検討中さん

    >>195 マンション検討中さん
    他の住友不動産の物件では、車寄せの横にサブエントランスがあり、メインに繋がっている風除室へ入れるようになっていたので、単純にコストカットかと思いました。
    メインエントランスは物件の顔なので、そこにはコストかけて欲しかったです。

  48. 198 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん
    直接基礎この辺では珍しいですね。
    まぁ収納の多さは永住思考の人に◎
    あと戸数の割に共用施設や機械式駐車場が少ないので、安定した修繕、維持管理が期待できますよ。

  49. 199 マンション掲示板さん

    >>198 匿名さん
    問題はその割には高いということに尽きますね。

  50. 200 匿名さん

    これだけバリエーションのない間取りに、これだけの需要が平塚にあるのかな?標準ど真ん中とは言え、2LDK,4LDKが欲しい人もいるだろうに。

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸