横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:01:44

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    425戸って、ものすごく大規模のができるんですね。
    この規模のマンションは、特に小学校に与える影響は大きそう。
    一気に子供の数が増えるので。
    マンションの北側って何かできるんですか?
    公式サイトの地図を見ていると、オレンジ色で塗りつぶされているんですが。

  2. 2 マンション掲示板さん

    大型商業施設ができるらしいですね。
    それを見込んだ値付けになるんですかね。

  3. 3 匿名さん

    イオンとかなんでしょうか。かなり敷地の大きい所なので色々な施設が入るのが期待されますね。映画館とかね。
    こういう大規模ショッピングモールに歩いて行けるの良いですね。雨の日の暇つぶしとかにもってこいです。
    ここのマンションが2023年2月中旬完成予定とあるので、ほぼ同時位に出来るとちょうど良さそうがどうなるでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    駅までは徒歩12分と距離はありますが、
    大型施設が隣接する立地はかなり便利だと思います。
    9月販売開始なので、情報が少ないですが
    間取りや設備などの公開が楽しみです。

  5. 5 匿名さん

    この場所って高さ15m制限なかったっけ?
    南側のオーシャンステイツはそのせいで詰め込みマンションになって批判されたよね。
    今度のスミフは7階建てで南向き3棟に西向き1棟。
    棟間隔が狭いから南向きの低層階は冬期の日当たりゼロかもね。

  6. 6 匿名さん

    いわゆるEの字配棟ですね。
    住友だからビックリする値段出してきそう。

  7. 7 匿名さん

    海側でスミフというだけで人気化するでしょう。
    どうせなら高級仕様にして欲しいです。

  8. 8 匿名さん

    大型商業施設が隣接するのは、便利になりそうですが、開業時期が未定となっているのが気になります。
    いつ頃出来上がるのか現時点ではわからないのかしら?

    HPにも※この大型商業施設が竣工しますと周辺環境等に影響が生じる場合がありますのであらかじめご承知ください。
    と記載があります通り、入居後に竣工されると、ガラッと雰囲気も変わる可能性がありますね。
    交通量も変わってくると思います。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    交通量は増えるでしょうね。
    商業施設予定地の東側西側の幹線道路には東海道線の立体交差があるので、車両のメインの入口はこのマンション側になるかと思います。当然駐車場もこちら側で店舗棟は線路側。
    今の閑散とした雰囲気を前提にしたら痛い目に遭いそう。

  10. 10 マンション比較中さん

    こちらのように3面接道ですと、万一の場合にも避難しやすいですし消防車を乗り付けやすいので安心感がありますね。どこかの袋小路物件とは対照的です。

  11. 11 マンション検討中さん

    平塚駅周辺でマンションを探してます。
    こちらの物件住友不動産なので期待してます。
    お値段はそれなりにしそうですが、やはり大手の安心感はあります。
    商業施設も検討するにあたり大事なポイントになってます。何が入るかマンション販売時にはわかるのでしょうか。。

  12. 12 匿名さん

    >>11 マンション検討中さん

    発売まで半年ありますからね。何らかの情報が出るかと期待してます。
    当該土地は住友商事が買っているので辻堂のテラスモールのような施設になるのかと。2駅しか離れていませんが商圏が違うので。

  13. 13 匿名さん

    平塚、すごくいいところですね。
    住みやすそうだと思っています。

    ただ、現地案内図を見ていて、塗りつぶされた整備予定の区域が気になりました。
    どんな感じになるか、予定はあるんでしょうか。。。
    北側に倉庫があるとGooglemapにあったのですが、倉庫は残したまま整備されるんですよね??

  14. 14 マンション検討中さん

    商業施設建設予定地は黒部丘JT跡地ビバモール湘南平塚(仮称)が出店決定したみたいです。
    誘致テナント数は約50店。

    ビバホームを中心としたショッピングモールになります。

    計画の具体化はこれからになりますが、2022年秋ごろオープン予定とのこと。

  15. 15 匿名さん

    >>14 マンション検討中さん

    ビバですか。オシャレ感ゼロですがスーパーが入るのは便利だと思います。
    検索したら個人のブログで説明会資料の画像を上げている方がいました。
    このマンション側に駐車場、それと2階建ての屋上にも駐車場、合計2100台分。

  16. 16 匿名さん

    住友商事から平塚市に提出したこの資料(pdfファイル)によれば、すでにビバモール側と住友不動産は相互のデザインやプライバシー確保の協議をしているようです。
    http://hiratsuka.johokyoyu.net/area/hanamizu/31840_B.pdf
    ぜひ住友不動産にはマンション前に駐車場出入口ができたりしないよう、また建物デザインを工夫して防音や視線防御につとめてもらいたいと思います。

  17. 17 匿名さん

    >>14 マンション検討中さん
    >>ビバホームを中心としたショッピングモール
    ホームセンターは夫が喜びそうです。利用するご家庭と利用しないご家庭と分かれそうですね・・・

    実家近所のビバホームは、土日に駐車場が混みますね。
    マンション付近が渋滞しないように配慮してもらいたいです。

    防音や視線防御の問題もあるんですね。近くに商業施設があるのは便利なことだけではないんですねえ・・・

  18. 18 匿名さん

    ビバモールのスーパーはどこも地元系が入る傾向がありますが、ここはどうでしょう。
    オーケーやロピアが望ましいですが市内に出店済みですし、ヨーカードーはららぽに入ってるし、たまやとかしまむらストアあたりかしら。

  19. 19 匿名さん

    近隣だとスーパーも出店しないかもしれませんね。
    オーケー、ヨーカドー希望です。
    ビバモールのスーパーって何が入ることが多いんでしょう?

    ヨーカドーだとnanaco利用できるので、すでにnanacoあれば使えるからいいと思います。
    食費でポイントためられるといいですよね。

  20. 20 匿名さん

    みなさんの書き込みでもそうですが
    周辺からは平塚って、住みやすいよというのは聞いたことがあります。
    住宅街が広がり、子育てしやすい環境からなんですかね。

    なので、人気物件となるのかなと思います。
    ショッピングモールが隣接されるのは良いのですが
    ただ週末や夕方が大渋滞に巻き込まりそうかも。

  21. 21 匿名さん

    >>19 匿名さん

    オーケーは北口にありますしヨーカドーはららぽに入っているので無理では?
    住商が関わった(今はビバに売却済み)開発だからサミットストアか、さもなくば三和あたりになると思います。

  22. 22 マンション検討中さん

    近くにスーパーができるのは便利です。
    ホームセンターも、、普段から使うので、生活するには、本当便利なマンションになるのではと、期待してます。

  23. 23 匿名さん

    販売が9月下旬でまだ立地以外の情報が出ていない状態なんですね。
    近くに商業施設ができるとなるとマンション販売の追い風になりそうです。
    ところでこちらの売主は住友不動産ですが設計と施工は長谷工コーポレーションとなれば床構造は直床になりますでしょうか。

  24. 24 マンション検討中さん

    平塚マンション販売中、販売予定の中では、一番の物件だと思ってます。
    やはり、住友ブランドは期待できるので。うちは、ららぽ横の、三井さんマンション考えていましたが迷っているうちに欲しかった部屋タイプがすぐ売れてしまった為、購入できませんでした。
    車を持たないので、スーパー近くの買い物に便利な物件を待っていました。 
    早くモデルルールが見たいです。。楽しみにしてます。

  25. 25 ご近所さん

    南口の物件はオハナ以来ですね。

    平塚は真っ平らで自転車が走りやすく、とても良いところですが、
    北にイオンモール、JT跡地に商業施設が開業すると、
    OSC湘南シティの縮小は免れず、いたたまれなくて他市に転居しました。


    マンション物件そのものより、開業予定の商業施設ビバモールの概要と
    学区(なでしこ小か、花水小どちら?)が物件の良さあしを決めます。

    なお、現地まで徒歩で12分は西口からのカウントです。
    西口に近い1両目は辻堂下車の人が多く、
    かつては東京駅から辻堂駅前まで全く座れませんでした。

  26. 26 匿名さん

    全室部屋が3つあるタイプなんですね。1LDKもあるのかなと思ったら、プラス2Sだから。たぶんそのタイプだと普通に3LDKの部屋よりお買い得な価格にはなるんだろうけれど。
    大型商業施設隣接にもなるんですね。商業施設と言ったら線路の北側が中心だと思ってたので、とても便利になるんだろうなと思います。海にも行きやすいだろうし、良い場所だと思います。

  27. 27 匿名さん

    全然情報が出てこない…と思っていたら
    販売時期が今のところは10月上旬に設定されていたんですね。
    結構販売時期って動く印象があるので、
    とりあえずはこのスケジュールでっていうことなのでしょう。
    値段とかも全然、わからない状態?

  28. 28 匿名さん

    だいたい価格などの詳細が出るのは一か月前くらいのような気がしているのですが、となると9月頃かと思われるので、まだまだ先になりそうな感じでしょうか。

    平塚は湘南の中では比較的買いやすい価格帯のような印象がありますし、駅から徒歩12分という立地や平米数などから考えると、それほど高くはならないのではと期待します。

  29. 29 マンション検討中さん

    会社の人に聞いた話だと4500中盤から6000中盤と言われました
    この地域にしては強気な設定に感じます。
    皆さんはどう思いますか?

  30. 30 匿名さん

    こちらは住友不動産マンションですが竣工から入居までの期間が
    約2ヵ月となっていて何年も待つ事なく入れそうですね。
    あとは価格公開ですが、住友不動産のマンションは通例いつ頃になるんでしょう。

  31. 31 匿名さん

    営業さんからは8月頃に価格発表と言われましたよ。
    29さんの書かれてるよりは安そうな感じの話でした。明確には言われませんでしたが、3500万~5500万くらいのイメージと受け取りました。

  32. 32 匿名さん

    海に近いところに住みたい人にはたまらなく良い物件かも。
    駅までちょっと距離があるけど、これくらいなら歩ける距離。
    どんな間取りがあるのか公表されるのが楽しみです。
    気になるのは駐輪場が1家庭に2台分ないこと。
    このあたりってあまり自転車って利用しないのかな。

  33. 33 通りがかりさん

    こちらのマンションのすぐ近くに住んでますが、真っ直ぐ海に向かって歩くと龍城ヶ丘プールの跡地があり、そこにカフェなど併設のオシャレな公園ができる予定なので、とても楽しみにしてます。
    ほんとこのエリアは住みやすくて引っ越してきて当たりだと思ってます。
    大磯方面や茅ヶ崎までの海沿いのジョギングも最高に気持ちいいですよ!

  34. 34 匿名さん

    駅まで離れているので自転車で行く人は多くなると思いますけどね。
    電車通学の学生とかいっぱいいそうです。
    子供が自転車を使わない家庭って親が車で送迎のパターンになりますけど
    駐車場も駐車場で全戸分ないですしね。
    そういった設備のデメリットがその内に出てきそうな気がしました。

    値段についてのレスがありますが最安値3500万ならなかなか良いですね。

  35. 35 マンション検討中さん

    ホームページに価格が出ましたね。
    3500万?4700万ですが、だいたい4000万くらいなんですかね?できれば3700万とかで5階とか買えませんかね?

  36. 36 匿名さん

    駅から距離があるといっても12分くらいだと大人なら歩いても行ける距離ですから、
    みんながみんな自転車を利用するとは限りません。
    もちろん駐輪場は止められる台数が多いほうが理想ですが、それを上回るような魅力があるなら、
    気にしなくてもいいのかなと思いました。
    街並みがおしゃれだと、気分も上がりそうですね


  37. 37 評判気になるさん

    近隣のマンションに住んでますが、最寄りのしまむらは遠いので、こちらにできるスーパーが楽しみです。
    その分、平塚から座っていける可能性というか席の競争率が上がるのは辛いですねw
    学区もよく、子供達が日々楽しく登校してますよ。
    しかし、マンションの価格もだいぶ上がりましたね

  38. 38 マンション検討中さん

    津浪被害など気になりましたが、ハザード上は問題なさそうです。

  39. 39 匿名さん

    最安値3500万と言っても客寄せ用の部屋の価格で、平均価格帯は4500万円といったところでしょうか。
    あとこちらは425戸の大規模マンションですが第一期の販売戸数が8戸とは少なすぎませんか?
    てっきり1/3か1/2放出するのかと思い込んでいました。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>38 マンション検討中さん
    平塚で検討するなら相模川や金目川の洪水ハザードも気になりまして調べましたが入ってませんね。海側で4000万以内で5階くらいを検討できるなら、良さそうです。

  41. 41 匿名さん

    東海道本線と湘南新宿ラインの始発駅でもあるので、混雑している時間帯を避ければ座って出勤できるのはメリットかなと
    ただ、始発駅といえど、席も限られてますし争奪戦になるんでしょうけど。
    海の近くに住みたい方にとってはひらつかビーチパークが近くにあるのはうれしいです
    徒歩で行くと遠いですが、自転車で行ける距離なのはうらやましい

  42. 42 名無しさん

    コロナ禍前ですら、ピークタイム30分間くらいと
    朝9時40分以降の10両連発時間帯以外は必ず座れたので、
    大幅な減便さえなければ座ってラクラク通勤です。

    帰宅時の東京駅発は座れない覚悟でいた方が良いです。
    どちらに通勤環境は読めないです。
    減便より値上げを心配するべきか。
    東京駅まで片道1166円なんですよ。交通費実費精算だと、一時の立替が流石に大きい。
    なお、定期との損益分岐点は月14に日ほどで、私鉄より少ない。

  43. 43 マンション検討中さん

    現地見てきました。
    高さ20メートルとありましたので天井高は240ってとこですかね。

  44. 44 マンション検討中さん

    海近くに住んだことがないのですが、塩害とか湿気とかってどんなもんでしょうか。ご存じの方ご教示ください。

  45. 45 匿名さん

    >>44 マンション検討中さん
    ウワサで聞いていることだけですが。
    洗濯物は基本的に部屋干しです。塩害あるみたいです。
    気になるのは、自転車がサビやすい、時計がダメになりやすいとかですが、そこまでわからず……。比較しきれないこともありますよね。
    塩害も湿気の被害もすぐにわかることではないので、わかりやすく言い切ることはできない気がします。私も海近くに住んでいる人の口コミ知りたいです。

  46. 46 匿名さん

    すぐそばのマンションに住んでいますが、塩害や湿気で困ったことはないです。
    砂浜で感じるような「潮風でベタベタする」ような感覚は全く無いですよ。

    洗濯物はベランダ干しで何ら問題ないです。
    梅雨などで雨続きだと部屋干し(浴室乾燥とか)もしますが…それはこの地域に限らないでしょう。
    自転車のサビやすさも、特に実感したことはありません(手入れ無しで使っていれば普通にサビますが)。

    ただ、以前そんな自分のマンションの口コミ掲示板を覗いたら「湿気が酷すぎてムリ!」みたいな話も見かけて驚いたので。。
    (ステマや悪意のあるデマでないとしたら)もしかしたら引越し元の地域によっては、そう感じる方もいる…のかもしれません。

  47. 47 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん
    そうでしたか。ありがとうございます。あまりひどくなければよいのですが。

  48. 48 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん
    ありがとうございます。
    お近くにお住まいとのこと、また何かあれば教えてください。
    階数とか、向きとか住戸の位置により影響ある場合もあるのかもしれませんね。

  49. 49 匿名さん

    私も海に近いマンションは塩害で自転車が錆びたりエアコンの室外機がダメになったりの噂を
    聞いていたのでご近所さんのお話が参考になりました。
    一番心配だった洗濯物外干しも何の問題もないのですね。
    もしかすると海からの風で洗濯物が乾きやすいですか?

  50. 50 周辺住民さん

    ここよりも海に近いマンションに住んでいました。
    洗濯物やふとんも外に干していました。
    たまに海鳴りが聞こえたり海の匂いがするような日は部屋干しにして、部屋の中もべたつく気がしたので窓も開けませんでした。
    ただ、苦になるほどではなかったでし、塩害についても確かに錆びやすい気はしますが比較できないのでなんとも言えません。ちなみに我が家のエアコンは10年以上壊れませんでした。これも階数や窓の向き等によると思いますが。

  51. 51 マンション検討中さん

    ホームページにYouTubeアップされましたね。


  52. 52 マンション検討中さん

    現地見たところ第一印象藤沢、茅ケ崎と比べ郊外な感じ。
    良し悪しではありませんので念のため。
    近辺お住まいの方の実感伺いたいです。

  53. 53 通りがかりさん

    同じ駅南側で比べると藤沢、茅ヶ崎とは異なり静かで太い道が多いですよ。駅南側での比較なら生活しやすいです。

  54. 54 名無しさん周辺

    周辺に住んでいますが、海岸地域の開発による防砂林伐採の影響が気になります。砂と塩害は確実に悪化しそうです。ビバホームの建設も駐車場位置によってはかなり交通状況悪化するはずです。61号にでる信号かなり長いので調整はいるですが。

  55. 55 マンション検討中さん

    そういえばオンライン商談の案内って来ましたか。
    コロナ禍でマンションギャラリーのオープンを遅らせるようです。

  56. 56 匿名さん

    海岸地域の開発って、公園のことですか?
    湘南地域の海岸て、風や波の影響でも日々変化しているらしいですね。
    防砂林を無くすというのはどういうことなんでしょう。
    替わりのものを何か設けることになるのかな?
    海が近いことによる影響を心配されている方がけっこういらっしゃるようですが、
    海の近くに住みたい方にはさほど大きな問題ではないと思います。
    日常的に海に行ける生活ってそれだけ魅力ではないかと思うので。
    人生を変えようというコピーは大げさなようだけど、ウソではないと思います。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>54 名無しさん周辺さん
    参考になります。こちらの件ですかね。

    1. 参考になります。こちらの件ですかね。
  58. 58 名無しさん周辺

    >>57さん
    その情報です。海側でも学区や雰囲気で選ぶひともいるから要注意ですかね。予算だかが通ってるようなんで実行されるんでしょうね。

  59. 59 匿名さん

    駅から距離はありますが、
    マイホームは周辺が静かな方が住みやすいように思いますので
    これくらい離れていたほうが良いのかもしれません。
    この価格帯で購入できるというのも魅力的だなと思いました。
    海好きであれば、検討したいマンションですよね。

  60. 60 匿名さん

    >>56 匿名さん

    海近くは憧れますが津波の時は怖いでしょうね。自転車も錆びやすいです。平塚は程ほど田舎ですが住みやすく駅近ならスーパーも多いし市役所も病院も自転車や徒歩で行けます。

  61. 61 匿名さん

    >55
    >そういえばオンライン商談の案内って来ましたか。
    >コロナ禍でマンションギャラリーのオープンを遅らせるようです。

    そうなんですね。
    まだホームページにも設備写真や詳細が出てないので
    どうなっているのかなと思っていました。
    どれくらい遅らせるのでしょう。緊急事態宣言明けでしょうかね。

  62. 62 通りがかりさん

    オンライン商談の予約は9.18から受け付けてますよ。オープンは宣言明け後とのこと。
    南棟はすぐ前に別の5階建てマンションがあるから6階から上が急激に値段が上がるんでしょうね。

  63. 63 マンション検討中さん

    南側のオーシャンステイツは5階建てのようですが、こちらは7階建て。???

  64. 64 通りがかりさん

    >>63 マンション検討中さん
    たしか敷地内の建物に使う面積を少なくし、その分高くできるとかじゃなかったかと

  65. 65 マンション検討中さん

    >>64 通りがかりさん
    15mが20mになるってやつですかね。
    それで2階分の差が出るのですね。納得です。

  66. 66 名無しさん

    オンライン見学の予定をリマインドするといってから全く音沙汰なし、適当な担当者なのか…

  67. 67 通りがかりさん

    >>66 名無しさん
    我が家もそんな感じです。適当な担当者なんでしょうね

  68. 68 マンション比較中さん

    やはりそうでしたか。不安ですね。苦情のメールいれようかな。。。

  69. 69 匿名さん

    オンライン見学の予定をリマインドとはどういう意味ですか?
    オンライン見学開催は18日からになっているようですが
    何らかの理由で時間帯確認の連絡が滞っているのですか?

  70. 70 通りがかりさん

    >>69 匿名さん
    書いてる通りだし、理由がわからないから、こんな感じのコメントしてるんですが

  71. 71 匿名さん

    予約してある日時の数日前に連絡しますという意味のリマインドではないのでしょうか?

  72. 72 匿名さん

    そういえば、マンションギャラリーの案内図いつの間にか載ってますね。
    現地でも案内するってことかな。
    よくわからん。

  73. 73 匿名さん

    どなたか苦情入れられたせいでしょうか。
    今日リコンファームありました。
    今日説明受けられた方のご感想とかあれば伺いたいです。

  74. 74 マンション検討中さん

    昨日オンラインの案内を受けました。
    ネットでの案内は限度がある、と
    期待していませんでしたが、
    意外と、充実した内容でした。
    とにかく、家で資料を見れるのが楽です。
    私の場合、予約確認の電話を取れず、
    何度も担当者から連絡が来ていて
    逆に申し訳なかったです。

  75. 75 マンション検討中さん

    これ面白いですね。


  76. 76 マンション検討中さん

    これ見ると、平塚より茅ヶ崎・辻堂って感じやな

  77. 77 マンション検討中さん

    そもそも茅ヶ崎,辻堂と比べるところセンスないw

  78. 78 通りがかりさん

    グレーシアにバウスと比較物件が続々と出てきますね、平塚

  79. 79 マンション検討中さん

    オンライン案内会の日にち近くなったらメールするって書いてあるけど当日になってもメールきてないんだが…

  80. 80 匿名さん

    12月から販売開始なのに、価格帯がもう出ていますね。
    間取りや設備はまだ未公開の段階で珍しいなと思います。
    駅まで徒歩12分と少し遠いかなとは思いますが
    最大でも4000万円台なのであれば買いやすくて子育て世帯にも嬉しいですね。

  81. 81 匿名さん

    価格がわかると検討しやすくてとても良いと思います。
    適度な広さのプランが3千万円台半ば、予算的にも検討しやすい感じではないかと思います。
    どのプランも3部屋なので、ディンクスからファミリーまで広い層に注目されるのではとも思います。
    マンション敷地の隣の広大な土地はショッピングモールか何かの計画があるのでしたっけ?
    線路の海側も便利になるといいですね。

  82. 82 匿名さん

    ショッピングモールができれば買い物は便利ですよね。
    ビバモールっていうショッピングモールができるそうですよー
    アークランドサカモトというホームセンターと、ヤマダ電機を中心に
    スーパーマーケットとか、その他専門店街みたいな感じでできる計画だそうです。
    何でも揃う感じで便利だと思いますが、
    道が混んじゃうんじゃないかなぁという懸念は正直あるかも?

  83. 83 匿名さん

    HPの更新もされてませんが、12月販売予定なのにこんなものなんですかね?

    134号線はバイパス延伸が予定されているので、あまり海に近いところだとそのうち景観が悪くなりそうなので、このくらいの距離にある物件は影響なくていい感じですね。

    住友さんなので、第二期になると少し価格上がってきたりするんですかね?

  84. 84 口コミ知りたいさん

    >>83 匿名さん
    ちなみに、バイパスの延伸は計画がある、渋滞対策のあくまでも候補、というだけで
    事業化、つまり現実的に渋滞などの問題があるから実際に建設する、という段階にはなってないですよ。
    現在の国土開発幹線自動車道建設会議でも議論対象とはなってません。すでに事業化されてる東京外環などの環状線が一通り整備されて、その後に課題が出るなら議論となるくらいですかね。
    なので、10年ほどは作られないと思います

  85. 85 マンション検討中さん

    平塚駅周辺で新築マンションが増えていて、それで金額の値付けが難しく、なかなか売りに出せないのかと。

  86. 86 マンション検討中さん

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/202110_01/city-terrace...

    この物件について、櫻井幸雄のコラムがありました。

  87. 87 匿名さん

    >>85 マンション検討中さん
    こことは規模が違いますが、レーベンも発表されましたね

  88. 88 匿名さん

    >>84 口コミ知りたいさん
    そうなんですね。
    用地買収進めていて、大橋の部分が難航しているため止まっているだけなのかと思ってました。
    景観に支障してきそうなのは、グレーシアかなとも思うので、こちらの物件については取り立てて支障なさそうですね。

  89. 89 匿名さん

    >>86
    べた褒めですね。価格帯と立地の評価はやっぱり高いんだなあと思いました。
    公式サイトにはまだ紹介されてない設備の事について書いてあるのが良かったです。
    ディポーザーの設置や収納(各部屋にWIC二つ)のこととか気になりますしね。
    天井から吊るすタイプの可動扉って見たことがないのでぜひ写真で紹介して欲しいです。

  90. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    設備としてはシティテラス金町が似ているようなのでHP参照してみてください!
    私もそちらをみて大体の設備を確認いたしました。

  91. 91 匿名さん

    すぐ隣にできる大型商業施設はいつ完成するのでしょうか?どんな商業施設ができるのかもう決定しているのかしら。
    開業時期未定となっていますから、まだ決まってもいないのかしら。

    マンションの竣工時期は2023年3月下旬ですから、その前に完成しているのか、そのあとに建設されるのかというのは気になるかな
    工事が始まるとかなり騒がしくなるし、騒音もするでしょうから、入居前に施設ができているといいですね。

  92. 92 通りがかりさん

    平塚で駅徒歩10分以上のマンションで70m2,4000万代中心は強気ですね。戸建てより割高でも住友だから売れるんでしょうね。また5階以上でないと眺めも厳しいですかね。閑静な住宅街にホームセンターに大規模マンションだと環境はかなり変わりますね。花水小学校もすでにマンモスなんでなでしこになるかもしれません。海岸開発で砂害塩害もきにしたほうがいいのでは。

  93. 93 匿名さん

    >>92 通りがかりさん
    価格の面で言えば、西向きなんかが良いかもしれませんね。
    眺望ひらけてるし、上層階ではなくとも富士山見えるかもしれませんね。

  94. 94 匿名さん

    子育て世帯はマンションから小中学校が比較的近い事も検討材料になっているかと思いますが、小学校は定員オーバーになりそうですか?
    もし学区が変わるとしたら、新しい指定校は徒歩何分の距離になりますでしょう。

  95. 95 マンション検討中さん

    要望書の提出が始まったみたいですね。
    第一期は何戸の販売になるんでしょう。

  96. 96 匿名さん

    ビバモール、オープン、期待しています。
    ビバホームは実家近くにあります。
    テナントはヤマダデンキ、アークランドサカモトが入るようです。

    かつや、からやま、からあげ縁などの飲食店も楽しみ。
    土日は混みそうですが、手抜きしたい夕ご飯などに利用できたらいいなと思います。
    テイクアウトもできそうです。

  97. 97 匿名さん

    家の隣に商業施設が出来るのは便利かなと思いますが、確かあそこの道路は片側1車線道路なので自宅に帰るのに渋滞になるのは嫌だなぁ。
    道路も広くなって綺麗に整備されたらいいかもです。
    それと車が多くなると排気ガスや音が気になって、うちみたいな小さい子どもがいる家族にはちょっと不向きな気がしてます。両親に薦めようかなぁ。

  98. 98 マンション検討中さん

    登録はじまりましたね。8戸販売予定が50戸になっているので、希望者がそこそこいたことになるんでしょうか。
    松風地区のマンションも気になりますが、南口いいですね。

  99. 99 マンション検討中さん

    平塚の治安はどうなのでしょうか?風俗があるほうに駅近物件もありますが、こちら側は雰囲気は違いますか?

  100. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん
    個人的な感想になりますが、北口は商業施設がおおく商店街もあることからにぎわっている気がします。逆に南口の方は良い意味でなにもなく静かなイメージとなります。
    (北口周辺に比べて閑静な気がします)

  101. 101 匿名さん

    住友らしいと言えば住友らしいけど、相変わらず広い部屋がなく、概ね70m2くらいで均一にまとめてくるワンパターン。50m2から90m2くらいの幅があってもよさそうだけど。セカンドだし、ブランドは脇に置いて、海に近いグレーシアにするかな。

  102. 102 検討板ユーザーさん

    3LDK、3,500万円からとホームページに記載されてましたけど、1LDK+2Sだったんですね。
    それを少し値下げしたんだろうけど、1LDKって相当条件悪いお部屋なんでしょうね…
    むしろあの場所で1LDKで3,400万台は高すぎる
    まともな3LDKは高いってことですねー

  103. 103 評判気になるさん

    平塚の中ではバランスが良い物件だと思いますが、計画されている商業施設が住環境にどう影響するかがポイントですよね。

  104. 104 マンション検討中さん

    駅から遠くもなく近くもなく、海までも遠くもなく近くもなくと確かにバランスの良い物件ですね。
    投資目的ではなく、居住目的の物件になるかと思うので安定したマンション管理になりそうですね。
    周辺も静かなので徒歩10分弱を許容できるのであれば、なかなか良い物件かもしれませんね。

  105. 105 匿名さん

    平塚で新築を投資目的で買う人はいませんよ。賃料もとれないし、値下がりするし、無理です。

  106. 106 評判気になるさん

    >>105 匿名さん
    誰一人としてここを投資目標で検討してるだなんて言ってませんけど。平塚の中ではほどほど海に近くて、ファミリーが住みやすそうな新築マンションだと思います。

  107. 107 マンション検討中さん

    イイ感じですね

  108. 108 マンション検討中さん

    平塚自体は気に入ったならいいとこだと思います。 
    茅ヶ崎、辻堂ぐらいが飽和してきて次にこっちにシフトするといいかなー程度の棚ぼた程度に思ってます。

    ただ、そもそも平塚だと菫平とかこのあたりって別に立地そんなによくないイメージですがどうでしょうね?地価とかもともと安いですし。
    だとすると設備が充実しているとは言え、結構オーバーな値段設定な気がしてます。(もう一回り安かったらいいのに)
    +不確定要素の商業施設もどうなるか気になりますね。

    この価格だと、駅から当距離以内だったら北口とかのほうがまだお買い得感ありそうな気がしてますけどどうなんでしょうね。

  109. 109 周辺住民

    地区的にm2単価南向きで40程度なので、70なら2500-800万が相場なんですけど‥住友の名前で売れるのか気になります。

  110. 110 マンション検討中さん

    住友でなくてもさすがに2,800は無いと思いますけど。

  111. 111 匿名さん

    少なくともオーシャンステイツより安くはならないでしょ・・同エリアの新築マンションの中では安い方だと思いますが。

  112. 112 匿名さん

    この辺だと、平米単価は新築で50万円、中古(市場価格)で40万円、2割値下がりする感じかと思います。

  113. 113 マンション検討中さん

    世の中的に平米単価が上昇傾向にあり、辻堂や茅ヶ崎でも6千万超えが普通になってきている中で、3?4千万台で買える平塚は悪くないと感じてます。

  114. 114 匿名さん

    ここを検討してる人は、他にどこを検討してますか?
    私は、グレーシア湘南平塚海岸が気になってます。駅までの距離はありますが、広い間取りと海が見えるグレーシアに引かれてます。価格的にも80m2台角部屋が4000万円台は魅力的。
    https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/index.html

  115. 115 マンション検討中さん

    グレーシアの立地は津波など海に纏わる災害の危険性と共存する覚悟が必要と思います。設備もまだUPされていないですけど床暖房、ディスポーザー等は無い感じですね。価格はデベロッパーが儲けられない価格にはならないのでそれなりだと思います。
    私はバウスを比較し、現地でできるだけ確認し(詳しくは書けませんが)、日当たりでやはり無しだなと思いました。

  116. 116 匿名さん

    平塚海側なら、津波リスクは50歩100歩。津波を心配する人は、海側に買っちゃダメ。あと、マンション原価は、土地、建物で決まるので、建物が同じグレードでも土地代が高ければ原価も高くなる。販売価格は、これにデベ利益がのっかる。住友は、他デベより利益をのっけてくる。だから、販売価格が安いから建物グレードが低いはずとの推論は必ずしも成り立たない。後は、実際に見てのお楽しみ。

  117. 117 マンション検討中さん

    モデルルーム訪れた方がいればお聞きしたいのですが、第一期の販売状況とかお分かりになりますでしょうか?
    デベとしても体力あるので、入居開始までに半数売れてればいいくらいなのか、さじ加減が分かれば知りたいです。

  118. 118 匿名さん

    住友は特殊すぎて、どういう販売ペースを目論んでるのか、わからないですね。竣工済みでも、引き渡しは翌年度とか平気でしてくるデベですから。

  119. 119 契約者

    あまり販売状況を聞くことはなかったので参考にならないと思いますが、陽当たりが良い上層階や安い価格帯の部屋、角部屋が人気で既に契約済とのことです。

  120. 120 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん
    >>119 匿名さん

    回答いただきありがとうございます。
    住友は販売進むうちに近郊に合わせて値上げしたりと、不思議感ありますよね。
    上層階であれば、隣のマンションの頭も若干抜け感あるし人気なんですね。個人的には西向きが抜け感ありそうなので、気になっております。
    モデルルーム行ってみたいと思います!
    ありがとうごさいます。

  121. 121 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん
    >>119 契約者さん

    回答いただきありがとうございます。
    住友は販売進むうちに近郊に合わせて値上げしたりと、不思議感ありますよね。
    上層階であれば、隣のマンションの頭も若干抜け感あるし人気なんですね。個人的には西向きが抜け感ありそうなので、気になっております。
    モデルルーム行ってみたいと思います!
    ありがとうごさいます。

  122. 122 マンション検討中さん

    当物件は駅近ではないので、日当たりや落ち着いた周辺環境、大規模ならではスケールメリット(充実した共用施設、抑えられた管理費・修繕費)を求めてしまいます。この規模感ならば、共用施設に関してはもう少しバラエティがあってもいいのではと思います。物件価格は平塚、湘南エリアの新築でスミフにしては安い方ですよ。

  123. 123 マンション検討中さん

    ここの棟配置は逆予約の字型だと思いますが、日当たりや眺望を望むのであれば一番南の棟ですよね?
    ただ目の前にマンションあるので上層階でないと微妙なのかな?公園挟む感じだから低層でも問題ないと思いますか?

  124. 124 匿名さん

    こちらの共用施設はテレワークラウンジとライブラリーラウンジですか。
    テレワークラウンジはパーテーションで仕切られた空間は無料、
    個室は有料となっているのかな?
    『とりあえずテレワークスペースを作ればいいか』的な造りではなくブース数が充実していていいですね。

  125. 125 評判気になるさん

    テレワークラウンジいる?
    入居する頃には無用の長物になってると思うけど
    ご近所さんに仕事ぶり見られたくないし
    余計なもの無くして管理費下げてほしい
    CD棟の上層以外は団地ビューの予感、5000万近くは出さないと厳しそうかなぁ

  126. 126 匿名さん

    人それぞれ

  127. 127 マンション検討中さん

    今後テレワークなくれば無駄ですしね。パーティルームの方が良かったです。

  128. 128 評判気になるさん

    >>126 匿名さん
    そう、人それぞれ
    ほとんどの人がテレワークラウンジなんて要らないと思うのにデフォで設置されるのが嫌だなぁと
    425戸に1200人くらい住むとして、うち老人子供や主婦、自営業にサラリーマンでも営業職とか現場系の人を抜いたら何人いるんだろ?
    そのうち何人がコロナ後もテレワークできる会社に勤めてて、その人が週何日利用するのかな?
    そのための常設費用を全世帯が負担するとか、ちょっと無いなぁ
    と思ったのよ、おかしいかな?

  129. 129 匿名さん

    許容できないなら、他のマンションをあたること。

  130. 130 評判気になるさん

    >>129 匿名さん
    ネガティブな部分も含めて検討するのが当たり前だと思うんだが?
    全てを許容してるならここ来なくて良くない?
    購入一択でどうぞ。

    「自分は必要だと思う」とかなら分かるけど、一方的に他に行けとか言うあなたの目的はいかに?

  131. 131 マンション検討中さん

    結局、共用部分ってジムがあったとしても使わない人からしたら無駄なものだし、あくまでマンション全体の付加価値的な部分なので仕方ないものなのかなと。
    大々的に設置されてるわけでもないから、個人的には気にならないかなと。
    最近はどこのマンションもライブラリとコワーキングスペース付置してるの一般的になってますしね。

  132. 132 匿名さん

    >>128 評判気になるさん

    はい、おかしいです。マンション管理費の負担は、使用頻度は考慮しない、共有持ち分に応じて負担する、ことが標準の管理規約です。自分は使わないから負担するのはおかしいというなら、入居後に特別決議で管理規約を変更するしかないです。

  133. 133 評判気になるさん

    なんか、決まってることは言っちゃいけないルールなの?
    排他的で怖いな
    それでなくても団地化しそうなのに、今から住民不安

  134. 134 マンション検討中さん

    人それぞれの考え方があっても問題ないと思うので、排他的というか意見を否定するのではなく、そういう考え方もあるよねって思えるといいですね。
    検討及び購入に向けたいい情報悪い情報含めて意見交換できれば、嬉しいかなと思います。

  135. 135 契約者さん

    テレワークラウンジはいらないかなと思ってますが、どうにかして有効活用してみたいです。入居者全員が希望通りの物件なんてないですしね‥

  136. 136 匿名さん

    駅まで徒歩12分と言ってますが、駅寄りのエントランスからの時間なので南棟だとプラス2?3分は見ておきましょう。
    西口改札側は何もなく、電車も最後尾になるので辻堂くらいしか乗降メリットありません(しかも10両編成は西口側は止まりません)。
    あと、今でも西口の階段下には朝夕送迎の路駐で大渋滞してます(ロータリーとか一切無いので特に雨の日は路駐待ちが出ます)。
    ここが出来ると渋滞状況は間違いなく悪化します。
    海が近いので雨の日は風も強くなることが多いので、電車通勤通学必要な人で送迎(特に雨の日)を考えてる人は要注意です。

  137. 137 匿名さん

    津波注意報が出ていますね。3.11直後も湾岸売れ行きに影響したようなので、ここの販売にも影響しそうです。

  138. 138 匿名さん

    だからこそハザードマップと地盤の確認は重要ですよね。ここは両者ともに安全とのことなので販売にも影響しそうです。

  139. 139 匿名さん

    何度か駅から往復して歩きました。信号や経路にもよりますが実際は11分かからなかったです。エントランスから玄関まで時間がかかることは大規模ならよくあること。西口改札自体は比較的落ち着いているのでよく利用してます。10両編成だと5両分遠くなりますが、南口と比較すると駅の階段入口からホームまでは近いので、一長一短かと。強風大雨の日に車での送迎ならわざわざ西口にしなくても南口利用すればいいでしょう。バス利用も検討出来ますね。

  140. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    11分かからない…頑張ればいけると思います。冬厚着や夏にそれをやると電車内で汗だくですけどね。
    ちなみにグーグルマップで950m、12分と出ます。スーツに革靴でカバン持って歩くなら妥当でしょう。
    「比較的落ち着いてるから」という理由で利用する改札を決めるというのがよく分かりませんが(普通は近いから)、南口がさらに長いだけで西口が予想より短くなるわけではないので、南口を利用するか迷ってるなら参考になるという話ですね。ビバモールできれば南口を利用する必要はなくなると思います。
    雨風の日に南口まで車出すと、線路沿いは前述の通り大渋滞なので、バスの通る道を使う必要がありますが、遠くなる上に信号数が2→7に激増した上にバスタクシー送迎車で入り乱れる駅前ロータリーに入らないといけなくなるのでめちゃくちゃ時間かかります。
    バス利用でも同じですね。あとバス停は吹きさらしなので結局びしょ濡れになりますから、濡れない目的は果たせません。ビバモールできるとバス停も移設されるんでしょうか?
    まあ駅遠物件なので皆さん駅まで通勤はそこまで重視されないと思いますが。

  141. 141 匿名さん

    ・使わない施設の管理費を払わされるのはおかしい→NG。別におかしくないし、払わない方がおかしい。
    ・使わない施設はいらない→OK。いらないと思う人が多数なら無くしたり、用途変更可能。

  142. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    「払わされるのはおかしい」ではなく
    「払いたくない、と思うことがおかしいのか?」と言っていますよ。
    微妙?に言ってることを変えてまで印象操作してると、営業さんかと思われちゃうから気をつけましょうね。

    本当に要らないものでも、用途変更ってめっちゃ大変ですよ?
    代案は?とか、
    根拠を出せ?とか、
    世の中はそうやって無駄なものが残っていきますからね…

  143. 143 匿名さん

    テレワークラウンジは、中高生の学習スペースとしても使えそう。
    テレワークと言っても声を出すzoom 会議などには不向きだけれど、結構使えるんじゃないかな。

  144. 144 匿名さん

    テレワークブースは私語厳禁の学習+テレワークスペース。
    テレワークラウンジの方は多少のおしゃべり可にするとか、使い分けるといいんじゃないかなあ。

  145. 145 匿名さん

    テレワークラウンジは小学生から大人まで利用出来るのは◎
    小さな子供であれば近くの公園で遊べますし、この戸数なので友達も増えそうですね

  146. 146 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  147. 147 マンション検討中さん

    https://m.youtube.com/watch?v=Ar7qzr8CiQE
    これ見ると南口の開発がアピールされてるのだけれども、実際どうなんだろう…実現するかしないかで評価変わりますよね?

  148. 148 匿名さん

    >>142 匿名さん

    皆が必要ないと思うなら、廃止は簡単。タワーマンションの託児施設は、すぐになくなりました。なくならないのは、積極的にいらないと思う人が少ないだけ。

  149. 149 ご近所さん

    平塚駅南口は40年くらい前から今の道路の広さで、
    確か1990年代後半から2000年代に一部、無電柱化した。

    一方、同じ西口は2011年頃から保育園や駅前駐輪場ができた。
    (八重咲町駐輪場は以前からあった。あとはいつ増えたか記憶なし)
    本当は駅前ロータリーが必要だし、北口ラスカ前は開発余地がないから
    西口丸ごと再開発以外、発展性はない。

    50年以内に西口延伸(相鉄線延伸や新交通などの新駅設置)・再開発があると
    予想するなら本物件は買いかと。
    東海道線先頭車両は、辻堂西口と平塚西口利用者しか乗らないから
    東京駅で着席逃すと立ちっぱなしで辛かった

  150. 150 匿名さん

    テレワークラウンジはコロナ禍のリモートワークだけでなく
    子供達が勉強するスペースとしても活用できそうですが
    いかがでしょう。
    私の場合自宅より外で勉強するほうが集中できたので
    試験勉強にいいかもしれません。

  151. 151 買い替え検討中さん

    週末モデルルーム見学してきました!
    空いてて良・・・くないか、ま、おかげでゆっくり見られました。
    最初に見せてもらったコンセプト動画が、かなり力入れてて良かったです!
    おおー
    めっちゃ素敵じゃーん!!めっちゃオシャレじゃーん!!「人生を変えよう」のコンセプト通りじゃーん!!
    さすが住不・・・って紹介してるお店、全部南口やないかーいと突っ込みそうになりましたが(汗)
    ま、徒歩15ー25分で行けるので自転車あればOK・・・って自転車置き場か2台/世帯は用意されてないんですね(汗)
    ビバモールも遅延、海岸の再開発も住民の大反対で目処立たずだそうですが、近所にも良いお店あると思うんですけどね・・・

    あ、現地見学もさせてもらいましたが、建物のイメージはつかなかったです(工事中なので当然ですが)・・・が、写真だと外観とエントランスの写真はかなりかっこよかった!
    ただ残念ながら湘南平が邪魔して西側の部屋からでも富士山見えないそうです。
    南側は思ってたよりオーシャンステイツに近くて、東寄りは数mくらいしか無くて5階まではアイコンタクトできますね(汗)
    皆さんも心配されてましたが、ビバモール渋滞は避けられないかなーと。出入口は警察と協議中だそうですが、東の大きい道路に渋滞の列作りたくないでしょうし、西側も高校前+住宅街の道なのでマンション前に出入口が被ることは覚悟しておいた方がいいですね(3方向それぞれ作って分散って感じでしょうか)。
    東西の道がアンダーパスから上がってきてすぐという立地的に、シティテラスの有無抜きにしてもビバモールの駐車場は出入口厳しいなという印象です。

    あと、肝心のお部屋、モデルルーム見ましたがいわゆる長谷工スペック。
    10年程前に買った今のマンション(長谷工です)とほとんど設備が変わらない印象でこんなに進化してないもんなんだーと、ま、今の部屋も全然困ってないんで文句というわけではないんですが、テンションは上がりませんでした(笑)
    利便性だと北側の棟、開放感だと南側の棟の西よりかなと思いましたが、そうすると階層にもよりますがやっぱり4500ー5500万円の価格帯になってしまうようです。
    間取りも70m2と75m2の2タイプしか無くて(後から発売も無いそうです)もう少し大きい部屋が良かったですが、6000万円超えちゃうから作らなかったのかもしれませんね。

  152. 152 マンション検討中さん

    >>151 買い替え検討中さん
    私が聞いていた時よりも価格帯上がってそうですね‥
    2タイプの間取りも収納が充実していて無駄も少ないのですが、居室面積はそこまで広くなく間取り変更も受け付けていないみたいなので残念でした。
    ただ、外観は確かにカッコいいですよね。流石スミフです。
    ビバモールと海岸の再開発の遅延、ライバル物件の多さ、駅距離といい、ここを決断するのは中々難しいなと思っておりますが…条件が良いお部屋は残ってそうでしたか?

  153. 153 買い替え検討中さん

    >>152 マンション検討中さん
    価格帯は、西側、中棟の低層だと4000万円くらいであるんだと思いますが、1期の販売は希望したところからだそうなのでまだその辺の価格は分かりませんでした。
    すみません、その辺は選択肢に一切ないのでよく聞きませんでした。
    自分は居室より収納優先なのでそこはいいんですが、リビング横の洋室の仕切り撤去したかったんですが「引き渡し後に自費でやってください」と言われました(汗)
    その話で思い出しましたが、床とかドアとかも指定されたパターン一択で一切選択できないそうです。
    愕然すぎて記憶から抹消されてました(笑)
    あ、お部屋はまだまだ空いてましたよ(一気に販売しない方針?)

  154. 154 匿名さん

    隣のオーシャンステイツが近いようですが、あちらは最上階の部屋は全て角部屋じゃなくても屋上にルーフバルコニーついてたはずです。
    5階だとそこから見下される?6階だとフラットに目が合う感じなんでしょうか?

  155. 155 マンション検討中さん

    うろ覚えで申し訳ありませんが、一番南側の棟のバルコニー側は基本的に向かいのマンションの廊下に面していたと思います。
    一部向かいの西向き住戸の角部屋のルーフが見える箇所があったかと思いますが、そちらはお互いですが見えるかと思いますね。
    東側の一番隣接した箇所については、情報なしです。

  156. 156 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん
    154は多分、そのルーフのことではなくスカイバルコニーのことかと。
    オーシャンステイツは南東のグランフィールドと北西のオリビアシティの2つがくっついていて、それぞれ竣工年も違います。
    スカイバルコニーがあるのはグランフィールドだけだったはずなので、東から真ん中辺りまでは目の前に10何個かの屋上バルコニーが広がってるはずです。
    建ってみないと見え方は分かりませんが最東の超近接してるところ以外はそれなりに距離はあるのではと思います。
    逆に西よりは155さんが言われていたルーフ以外は屋上バルコニーは無いですよ。
    人気偏りそうですね。

  157. 157 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    有益な情報ありがとうございます。
    そうであれば、南向き棟でも西寄り5階以上が抜け感の目安になってくるかもしれませんね。(デべとしても、その辺の価格差をつけてくるんでしょうけど。)
    HPからの情報でも設備関係は最低限+ディスポーザーくらいなので、価格帯も4000万弱で高層階買えるといいのになと思ってしまいます。(値上がり情勢なので仕方ないですが)

  158. 158 マンション検討中さん

    住友の販売方法について詳しい方がいればご教示いただければと思います。
    段階を踏んで販売していくかと思いますが、駐車場抽選について早期購入者は、駐車場の総数に対して希望者が少なければ全員当選となるのか、後期販売に向けて一定数残すことで早期購入者も抽選漏れが発生するようになるのか教えていただければと思います。
    この地域ですと、マストではありませんが車の需要は高いかと思うので購入したとして駐車場がマンション外区画だと面倒かなと。

  159. 159 匿名さん

    >>158 マンション検討中さん
    住友のやり方は分かりませんが、普通は全戸販売後に一斉に抽選ですね。
    駅近物件なら駐車場無しでも良いですが、ここは全戸欲しかったですね。

  160. 160 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん

    158で投稿したものです。
    やはりそんな感じが一般的なんですね。
    ここは大規模でもあるため、入居開始時点では売り切ってないだろうとの想定のもと、どのタイミングで抽選かかるのか気になりました。
    おっしゃる通り私も車が必須な気がするので、購入に傾いた場合に抽選漏れ又は空きなしってことが購入検討から外す要因になりそうだなと思いました。
    ありがとうございます。

  161. 161 検討板ユーザーさん

    モデルルームに行った際に
    駐輪場と駐車場の希望の有無を書きました。
    ご自分で確かめた方が良いと思いますよ。

  162. 162 マンション検討中さん

    ここに限った事じゃないですが半分以上がライバル会社が知りたい質問や
    蹴落とそうとする口コミ、と見て間違いないので
    真面目に購入を検討している方や初めてマンションを買う方などは
    ご自分で聞いて判断するに限ると思います。
    Web内覧もありますし。
    住まいですし大きい買い物ですから。

  163. 163 匿名さん

    広い部屋がない。郊外なんだから広さを売りにしなきゃ。

  164. 164 検討板ユーザーさん

    >>163 匿名さん

    どこから目線ですか?笑
    ここは検討スレなのでそうでない方はお引き取り下さい。

  165. 165 匿名さん

    利便性優先で広さは我慢する駅近物件 vs 広さ優先で利便性は我慢する駅遠物件 の二択だと思ってました。これだと二重苦。

  166. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    それはあなたの感想であり、検討板で書くことではないと思いますので、そっとブラウザバックしていただければとおもいます。

  167. 167 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん


    極端ですねー
    広さと利便性以外にも比較する要素なんて様々ありますよね。
    あなたは平塚新築ならウエリスアーデル・グレーシアの二択ですか。
    選択肢は少ないし、視野は狭いと思いました。これだと二重苦。

  168. 168 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    それもあなたの感想じゃない?
    一生懸命擁護して買わせたい目線に見えますよ
    ちなみに抽選になるような人気物件は競合減らすためにネガ投稿増える傾向にありますが、ここはそうなのかもですよ?(かなり苦戦している説もありますが)

  169. 169 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん
    大規模物件は目立ちますしネガは増えますよ。
    そもそも平塚自体がどこも苦戦してますから、そういう意味では売り急がず、安易に値引きをしない住友不動産と相性は良さそうですねー

  170. 170 匿名さん

    >>169 マンション検討中さん
    売れ残ると管理費の不足は入居者で折半になりますよね?
    人気があれば売出し戸数は数出すはずですが、それをしないということは希望が少ない以外ありえないかと…
    値引きはしないのなら、長期戦→入居者にとっては消耗戦になるということですね。
    というか駐輪場のお値段、二段式で2500円/月って、目を疑う高さなんですが…なぜに?

  171. 171 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん
    入居するまでは、住友で払うとのことでした。
    私も駐輪場の高さにビックリしました。

  172. 172 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん
    それに駐車場、修繕管理費もなぜか高いんですよ。
    スケールメリットが効いてないと感じます。
    スミフは値引きなしどころか価格上げてきますから、、
    ビバモールやら公園やら周辺相場が上がった時は注目です。

  173. 173 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん

    駐輪場は2段式は数百円ですよ。
    10台位しかない平置きが2,500円です。
    どこから情報ですか?また潰しにかかってくる業者さんですか?

  174. 174 匿名さん

    管理は理事会方式ですか?

  175. 175 匿名さん

    >>173 マンション検討中さん
    公式の物件概要に
    ●駐輪場 : 二段式下段スライド式 200円~2,500円(月額)、平置 3,500円(月額)
    とありますが?
    業者扱いして、あなたの立ち位置の方が謎?

  176. 176 マンション検討中さん

    メインエントランスに風除室がないのが気になります。
    そんなマンションに住んだことがないので。。
    デザイン的な側面かコストカットで風除室がないんでしょうけど、実際どうなんでしょうか。
    出来ればオートロック操作板も屋外ではなく風除室内にあって欲しかったです。

  177. 177 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん
    えっ! オートロック操作板が屋外なんですか?
    そこまで確認していなかったです。
    情報ありがとうございます。

  178. 178 検討板ユーザーさん

    ここまでの皆さんの意見をまとめてみました。

    【良い点】
    ・海側(平塚でも環境が良いとされている)
    ・海まで徒歩13から14分
    ・3,000万円台から
    ・ディスポーザー、ミストサウナあり
    ・テレワークラウンジ、ライブラリーラウンジ、保育施設あり(賛否あるようですが一応、大規模ならではですから)
    ・ビバモール(建設予定)隣接で買い物便利
    ・南棟西側の上層階は開放感あり
    スミフブランド、外観、エントランスかっこいい
    ・南東が開けている部屋からは平塚の花火大会、南西が開けている部屋からは大磯の花火大会が見える?(私の勝手な推測ですが)

    【悪い点】
    ・間取りが70m2と75m2の2タイプしかない(採光の問題でサービスルーム扱いになるかならないかの差)
    ・床、建具、面材などの種類、色が一切選べない
    ・設計変更(リビング横の洋室の壁、扉の撤去)も不可
    ・居室設備はディスポーザー、ミストサウナ以外は長谷工の一般的な仕様
    ・3,000万円台はごく一部でほぼ4,000万円から5,000万円台。景観、角部屋など希望すると5,000万円超え
    ・坪単価でみるとそんなにお安くない
    ・共用設備はかなり控えめ
    ・南棟でも東側はオーシャンステイツと数mと極近接&上層階も目の前に屋上バルコニーが並び開放感無し
    ・西棟は湘南平で富士山は見えない
    ・駅(西口)から徒歩12分(エントランスまで)
    ・駐車場が全戸分無い
    ・駐輪場が1.78台/世帯しか無い
    ・駐輪場がスライド式でも200円から2,500円/月と高額(平置きは3,500円とさらにお高い)
    ・ビバモールによる駐車場前渋滞が予想


    こんな感じでしょうか?
    良い点がやや少なめ&定性的ですかね…
    客観的に誰もが良いと思うような情報があればお願いします。
    個人的には駅遠ファミリー向け大規模物件のはずなのに、間取り狭め、駐車場、駐輪場が揃わない、共用設備も充実してなかったりとコンセプトがよく分からない物件だなと感じています。

    引き続き良い点も悪い点も両方しっかり検討していきましょう!

  179. 179 マンション検討中さん

    178さんにまとめていただいた概要すごく参考になります。
    他のマンションとの検討でもデリメリを書きだすことで、よい比較ができるなと思いました。
    最近建つ新築のこの価格帯のマンションで長谷工施工だとほぼ内装等については似たり寄ったりな部分があるので、立地と周辺環境や規模感で差が出るのかなと感じました。
    平塚という立地は、藤沢~茅ケ崎に比べて若干お求めやすい価格設定が多い点や都内の通勤においても始発がそこそこ多く着席率も高そうですね。(特急湘南?での通勤もたまにはいいかもしれない。)

  180. 180 匿名さん

    平塚始発は相当快適ですよ。都心からは距離がありますが、発車時刻より少し早く駅に到着すればずっと座っていけますからね。都心から離れているからこそ、海が近く落ち着いた周辺環境で、電車でも車でも観光地に足を運びやすい立地です。
    価格面と環境面でほどほどにバランスが取れているのではないかと思います。
    あとは商業施設の開業と海沿いの開発次第ですかね‥

  181. 181 匿名さん

    駐輪場に3500円て初めて見た。住友だと普通なのかな?しかし、金太郎飴みたいに均一なマンションだな。バリエーションなし。

  182. 182 匿名さん

    駐輪場の3500円はバイクの為のものでは?

  183. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん

    ホームページの概要欄くらい見ましょう。。。
    ------
    自転車置場利用料(月額)
    二段式下段スライド式200円~2,500円
    平置3,500円
     
    バイク置場使用料(月額)
    バイク置場4,000円

  184. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    なるほど。
    では、セキュリティ付きの置き場で高級自転車用かな?

  185. 185 マンション検討中

    >>178 検討板ユーザーさん

    参考になります。
    テレワーク多め&ビバモールに期待される方は良いかもですね!

    それにしても高いです。
    平塚の新築マンションが増えていて、お値段も高くて、この大規模で売れるんですかね。

    オーシャンステイツを見に行ったことがありますが、なかなか完売しないとのことで、数百万の値引きを提案されたのを思い出しました。

    10年経って、いつのまにか平塚も大人気になったのでしょうか。

  186. 186 通りがかりさん

    バウス、レーベンは立地から考えて高額なのはわかるけど、シティテラスはなにもかも中途半端な気がするなー。価格から考えるともう少し広さがほしいし、この広さならもう少し価格設定低めがいい気がする。

  187. 187 匿名さん

    >>186 通りがかりさん

    同意です。

  188. 188 検討板ユーザーさん

    >>186 通りがかりさん
    全く同感です。
    大規模のならもう少し価格下げても良いのに、これ以上あがることあるんですかね。
    価格に?5000万と書いてありましたが、最上階は5000万超えてました。

  189. 189 マンション検討中さん

    駅距離があるので他物件よりは安いと言ってもここは住友不動産ですよ。やや割高なのはブランド料でしょうかね。
    引渡しが来年の4月以降というデベロッパーの決算を重視している点は買主にとってはなんのメリットもないですね。
    いくら大規模とは言え、ここより後から建て始めた物件よりも引渡しが後になるとはねー

  190. 190 評判気になるさん

    >>189 マンション検討中さん
    それなのに設計変更も床、面材とかも選べないとか残念過ぎですよね。
    まあ現地見たら今年の6月くらいにはできちゃいそうな進捗ですからね、間に合わないんでしょうけど。
    大規模で全戸同じ間取り(厳密には二択)で同じ床、面材とか、スペック変わらないなら何棟の何階かだけでどっちが高いとかいやが上にも分かっちゃうから価格ヒエラルキーでママさんたち大変になりそうな予感

  191. 191 匿名さん

    >>189 マンション検討中さん

    カスタマーファーストなら、子供の学校やらあるから、3月入居が望ましいんですけどね。住友らしいといえば、それまでですけど。

  192. 192 マンション検討中さん

    皆さんデベロッパーの特徴に詳しいんですね。

  193. 193 マンション検討中さん

    このマンションの住宅ローン控除における省エネ基準適合物件か否かを聞いた方はいらっしゃいますか。

  194. 194 マンション検討中さん

    ここの直接基礎は差別化ポイントでしょうか。安心して長く住めるかなと思います。
    永住であればもう少し広い間取りか、収納を減らして居室部分を増やしてほしかったですね。

  195. 195 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん

    車寄せのある棟以外は風除室ありますよ。
    コストカットではなく車寄せファサードとの設計との兼ね合いかと思いますが。

  196. 196 マンション検討中さん

    >>195 マンション検討中さん
    えっデザインとの兼ね合いなら無くていいものなの?
    空調とかゴミ入るの防ぐとか、風除室って必要なものだと思ってたんだけど…
    メイン棟ならマンションの顔なんだし、なおさら強風のたびエントランスにゴミが舞い散るとかありえない気がするんですが…

  197. 197 マンション検討中さん

    >>195 マンション検討中さん
    他の住友不動産の物件では、車寄せの横にサブエントランスがあり、メインに繋がっている風除室へ入れるようになっていたので、単純にコストカットかと思いました。
    メインエントランスは物件の顔なので、そこにはコストかけて欲しかったです。

  198. 198 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん
    直接基礎この辺では珍しいですね。
    まぁ収納の多さは永住思考の人に◎
    あと戸数の割に共用施設や機械式駐車場が少ないので、安定した修繕、維持管理が期待できますよ。

  199. 199 マンション掲示板さん

    >>198 匿名さん
    問題はその割には高いということに尽きますね。

  200. 200 匿名さん

    これだけバリエーションのない間取りに、これだけの需要が平塚にあるのかな?標準ど真ん中とは言え、2LDK,4LDKが欲しい人もいるだろうに。

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸