横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 新小倉
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス
匿名 [更新日時] 2024-05-20 12:57:24

クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/

クレストプライムレジデンス 全体概要

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線京浜東北線南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民さん3

    >>350 契約者ですさん
    ありがとうございます。今のルーターはレンタルで引っ越しにあたり返却が必要なため、販売員さんに聞くなどして検討してみます!

  2. 352 住民さん9

    外部の業者に施工を依頼している方にお聞きしたいです。
    施工の際に立ち会いは必要でしょうか…?鍵を渡そうと思いましたが、少し不安です、、

  3. 353 住民さん1

    >>352 住民さん9さん

    私も少し遠いため立ち会いせず、鍵のみ渡して施工してもらう予定です。不安ですよね、、業者には施工前施工後の写真を撮ってもらうと、何か不具合があった際の対応を先に聞いておきました。

  4. 354 住民さん9

    >>353 住民さん1さん
    返事ありがとうございます。
    何も言わないよりは万が一何かあった際の対応を聞いといた方がいいですよね。参考にさせていただきます。

  5. 355 住民さん1

    いよいよ来週から入居開始ですね!
    皆様よろしくおねがいします!

  6. 356 住民さん1

    週明けついに引き渡しか?とワクワクです!
    入居はもう少し先ですが、よろしくお願いします!

  7. 357 住民さん1

    ご存知の方教えてください。リビングの天井高さはどれ位かご存知ですか?シーリングファンライトを検討してるのですが…。取付は出来ますよね?!無知ですいません。宜しくお願いします。

  8. 360 住民さん1

    定期的に現れる初心者マークの煽りレスは住民じゃないと思われるので、無視して良いですよ。たびたび削除されてますし。

  9. 361 住民さん1

    感じ悪い人がいるのは本当に嫌ですね。

  10. 362 住民板ユーザーさん4

    >>361 住民さん1さん
    気にせず、入居を楽しみにしていきましょう!
    どこかでお会い出来ることを楽しみにしています!

  11. 363 住民さん8

    煽り書き込みは住人では無い、ヤフーファイナンスのゴールドクレストの書込みによく書き込まれてる方だと言われてます。

  12. 364 住民さん1

    でも実際壱番街から住んでいる人からしたらどんどん後から入居されると共用施設が予約し辛くなるとは感じてそう。

  13. 365 住民でない人さん

    実際問題今はどれくらい予約埋まってるんでしょうかね?
    パーティールームやバーベキューはたまに使ってみたいですがそもそも全然当たらないのは悲しいですね。。

    ちなみに内見行ったときはトレーニングルームは2回ともスカスカでした(笑)

  14. 366 住民さん6

    皆さま来週からよろしくお願いいたします!

  15. 368 住民板ユーザーさん4

    [No.358~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  16. 369 住民さん6

    >>349 住民さん3さん
    ちなみに有線でしたら機器なしですぐつながります。
    あくまでも無線を飛ばしたい場合に機器が必要になるだけです。

    また、正確にはルータではなく無線LANアクセスポイントが必要となります。(最近の無線LANアクセスポイントにはルータ機能が搭載されています)
    イーマンションは既に各戸ルータが配置されているようですので、こちらでルータ機能を使用すると二重ルータになってしまい回線速度が落ちます。回避するためにアクセスポイント(ブリッジ)モードで使用すれば問題ありません。


    本来ならば。

    イーマンションの場合は、
    『マンションによっては接続制限数が決められていることがあり、接続制限数を超える機器や端末を配線すると、インターネットに繋がらなくなってしまいます。RT(ルーター)モードにすることで、ルーターとルーター配下の機器がまとめて一台と認識されるため、接続制限数を超えにくくなります。(IPv6パススルー機能のあるルーターの場合、機能をOFFにする必要があります。設定方法についてはメーカーへお問い合わせください)』

    との理由でルーターモードが推奨のようです。

    ちなみに推奨機器としてリンクが繋がってるページから買うとぼっ……定価なのでググって買うのをお勧めします。

  17. 370 住民さん7

    >>357 住民さん1さん

    天井の高さは測っていないので
    わからず申し訳ないのですが
    うちもシーリングファンライト取り付け希望で
    家電量販店で確認しました。
    その際は、取り付け工事が必要とのことで
    説明をうけました。
    引っ越し落ち着いて後日にしようとなったので
    詳細は不明なのですが
    家電量販店の証明コーナーの方にお伺いすると
    丁寧にご説明頂けるので
    一度、行ってみるといいかもしれません。

    中途半端な回答ですみません。

  18. 371 住民でない人さん

    天井は階層によって違ったはずなので気をつけたほうが・・・
    いよいよ明日から入居開始ですね~!

  19. 372 住民さん1

    明日鍵貰えるけど引越しは来年…
    結構そういう方が多そうですよねー
    早く来年にならないかなぁ

  20. 373 住民さん3

    >>369 住民さん6さん
    詳しくありがとうございます。つまり、ルーター機能がついている無線LANアクセスポイントを買えばいいということでしょうか。
    危うく推奨機器のリンク先から買ってしまうところでした…量販店やネットで比較検討してみます!

  21. 374 住民さん6

    >>373 住民さん3さん
    このマンションに関して言えば、その認識で間違いないです。
    ついでなので付け加えてお伝えすると、数万円もするものは正直いらないと思います。なんとなくお察しだと思いますが、回線自体がそんなに強くないので。
    5千円?8千円くらいのもので十分です。受信端末(ネットに繋げたいスマホやノートパソコン、ゲーム機)が少ないなら、もっと安くても十分かもしれません。

    また、導入してもし電波が弱いと思ったら中継機を追加購入するなどするといいと思います。(こちらも数千円くらいです)

    入居楽しみですね、宜しくお願いします。

  22. 375 住民版ユーザー3

    >>374 住民さん6さん
    ご丁寧にありがとうございます!非常に助かります。
    回線はお察しとの事ですが、実際は何Mbps程度出てるものなのでしょうか?
    もし、ご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。

  23. 376 住民板ユーザーさん3

    >>357 住民さん1さん
    低層階と高層階て天井高さが違ったと記憶してます。
    確かいずれでも2メートル超えてた記憶が…

    またシーリングライトのローゼットは
    引掛埋込型のローゼットだったと思います。

    https://images.app.goo.gl/Mqi1t15NBPL2ViwKA

  24. 377 契約者です

    >>375 住民版ユーザー3さん
    e-mansionの利用状況を確認したら、
    契約上は1gbpsとなっていました。
    実際はベストエフォートなんでしょうから、
    どれぐらいでるのかは、利用時によると思われます。

  25. 378 住民さん6

    >>375 住民版ユーザー3さん
    それは正直入ってみないとわからないですね。
    マンションでは共用部のMDF室からLANケーブルによって各部屋へ回線がシェアされる仕組みになっているので、接続する人が多ければ多いほど回線は重く(遅く)なったりします。そのためムラがありますし、個別で回線引くよりかは確実に遅いです。またこちらの会社、正直速度の評判はよろしくないです。個人的には常時300くらいは出てほしいですけど、この世帯数ですし(内部の接続方式によっては)混雑時2桁も考えられるかと。接続制限があるということで、逆に速度はあまり下がらないかもしれませんが。。わかりませんね。
    ちなみに動画視聴で50程度、オンラインゲームで100以上必要と言われています。

  26. 379 住民さん6

    もちろん有線の方が早いです。

  27. 380 住民さん3

    無線速度。
    おそらく他に使ってる人が0?数人の状態です。

    1. 無線速度。おそらく他に使ってる人が0?数...
  28. 381 住民さん5

    無知で申し訳ありませんが、LANケーブルは購入する必要があるのでしょうか

  29. 382 住民さん1

    >>381 住民さん5さん

    LANケーブルは持参する必要がありますよ!
    また、無線にしたい場合は無線LANも必要です

  30. 383 住民さん1

    搬入が引っ越しと家具搬入など重なって入口付近に渋滞が発生しておりますので車で来られる方は隣接の駐車場使われた方がスムーズに入れます。また搬入が時間かかるおそれがありますのでご注意ください。

  31. 384 住民版ユーザー3

    入居しましたが、夜に見るマンションはすごく綺麗で買って良かったと思います。
    小倉陸橋辺りが少し暗く不安でしたが、入居に伴って人通りがかなり増えて賑やかになって安心でした!

  32. 385 住民さん1

    鍵を貰って初めての週末でしたが7番街へ行く道はトラックでいっぱいでしたねー。
    渋滞はしてませんでしたがベビーカーを使う方はパビリオンの方を回って島忠とか行った方がいいかなと思います。
    管理人さんと話しましたが3月くらいまではこんな感じですかねーとのことでした。

  33. 386 契約者さん4

    >>385 住民さん1さん

    西向きなのでマンションと同程度の高さになるというデータセンターが気がかりでしたが、
    川崎市が公表している資料を見る限りですと、
    七番街でも陸橋側西向きの方に関係ありそうですね。隣地:未定の敷地内に建設されるかと思いますので。
    私の居住は小学校建設予定地の方にかぶっているようです。

    1. 西向きなのでマンションと同程度の高さにな...
  34. 387 契約者さん4

    ↑すみません。385さんへの返信欄に書き込んでしまいました。

  35. 388 住民さん7

    西向き06?10くらいがモロに被ると聞きました。

  36. 389 住民さん2

    >>385 住民さん1さん
    共有ありがとうございます。
    七番街からからの車用通路は歩行者や自転車も通行できるのでしょうか?
    あそこを通らないと、島忠や共用施設がとても遠くて。

  37. 390 住民さん1

    >>389 住民さん2さん
    私は385さんではないですが、
    共有施設側の通路通ればエントランスゲート側から出られましたよ!

    ただ道が細いので自転車は押して通行必須ですね

  38. 391 住民さん1

    >>388 住民さん7さん
    データセンター開発企業もさすがに近接して壁みたいにはしないのでは??開発企業さんに要問い合わせですね。近隣住民とのトラブルは避けたいはずなので。

  39. 392 390

    >>390 住民さん1さん
    抜け道あるんですね!
    今までパビリオンから遠回りしてました。
    お教えいただきありがとうございました。

  40. 393 住民さん7

    >>391 住民さん1さん

    引き渡し会で説明ありましたよ。

  41. 394 住民さん1

    引っ越し業者とトラブルになってる方いないですか?
    壁紙にはキズをつけられ、仕事の機材も破損が出ました。
    壁紙補修入りましたが、場所が悪く目立ちます…
    折角の新居なのに、速攻で色々とキズをつけられて物凄く腹立たしいです。

  42. 395 住民さん1

    >>394 住民さん1さん
    アートさんですか?

  43. 396 住民さん3

    今日布団を見えるように干している部屋の方がいらっしゃいました。ダメと説明受けたと思うのですが、他の棟のマンションでも干してる方いないので、堂々と干していてビックリです。知らないのでしょう・・・。コンシェルジュに言えば良いのかな。

  44. 397 住民さん1

    うちはアートさんでしたが、すごく丁寧にやってもらったので、特になにも起きずでした!
    エアコンの工事代が、取付代込みと聞いてたので、現場で色々追加料金になり3万近く飛んでいき、悲しかったです、

  45. 398 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  46. 399 匿名

    >>397 住民さん1さん

    うちもエアコン代は取付費込で購入しましたが、あくまでも一般的な工事費なので追加でかかるかもと家電量販店で言われました。
    室外、室内カバーなども付けたので当日5万近くかかりましたよ。
    自分のところだけではないので、少し安心してしまいました、お気を悪くされたらすみません。
    仕方ないと思うしかないのですかね…(T_T)

  47. 400 住民さん1

    >>396 住所さん3さん
    私も何部屋か干しているのを見ました。
    ゴミ捨て場も分別すらせず捨てている方がいるようでなんというか、悲しくなりました。引っ越しのバタバタが落ち着いたら改善されると良いのですが。

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸