東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「メイツ一橋学園SUITEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 一橋学園駅
  8. メイツ一橋学園SUITEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-15 18:46:01

リビングスイートプロジェクト(メイツ一橋学園SUITE)についての情報を希望しています。
アクロスプラザ小平に隣接する場所にマンションがたつようです。
自然も多いですし、のびのび生活できそうですよね。

所在地:東京都小平市上水本町四丁目1454番2他(地番)
交通:西武多摩湖線「一橋学園」駅徒歩10分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き5分「ルネサス武蔵」バス停下車徒歩4分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き6分「上水本町五丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:65.89㎡~83.61㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-19 12:39:12

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 378 ななしさん


    本当に子どものことを考えてあげたかったらあおば幼稚園一択ですね~!(あくまで主観です)
    ちなみにおもちゃの人形は手芸サークルに所属している保護者が作っています。定期的にお直しして大切に使っています。
    グループ登園はしていますよ!週1~2日の当番ですし、保護者の負担を減らすためにやり方を変えていくようです。
    この時代にあれほど穏やかな雰囲気の幼稚園は珍しいです。わたしは近隣の幼稚園卒ですが、子どもはあおば幼稚園に入れました。

  2. 379 マンション検討中さん

    Oタイプはもうすぐ販売開始?
    200万くらい値上がるそう。

  3. 380 匿名

    >>369 匿名さん
    あおばは公園でよく一緒になるけど素直で純粋な子供が多い
    親も子供もみんな和気あいあいとしてて羨ましい
    洗心は子どもほったらかして親同士でおしゃべりしてるイメージ
    お受験っぽい雰囲気は洗心かな
    あおばは学力ではなく非認知能力

  4. 381 名無しさん

    うちの子は今プレで洗心幼稚園と丸山幼稚園通ってますが、入園は丸山幼稚園にするつもりです。
    丸山幼稚園は英語が毎日あったり造形遊びに太鼓や食育色々な経験をさせてくれるのと先生方が素敵で丸山に決めました!
    担任も確か1クラス2名体制なので目もよく届くと思います。
    上の子が居るママさんいわくお受験する子もクラスに何人かはいるみたいです。
    プレでも毎週色んな物を作って持って帰ってくるし給食もあります。
    まだ入園する年じゃないなら色んなプレ通って信頼できる所に入られるといいですね!
    丸山幼稚園はメイツの斜め前?のマンションにバス来てますよ?

  5. 382 名無しさん

    皆さん火災保険はどうされますか?

  6. 383 名無しさん

    >>382 名無しさん
    相見積もりとって比較して決める予定です!

  7. 384 マンコミュファンさん

    契約手続き会、2~3時間と書かれていたので覚悟して行ったら、30分程度で終わって拍子抜けしました。我が家はこれから保険と引越の見積もりを取ってじっくり見比べていきます。

  8. 385 口コミ知りたいさん

    >>384 マンコミュファンさん
    わたしも30分で、拍子抜けでした。

  9. 386 ノブやねん

    引越し業界の慣習を全く知らなかったですが、幹事会社の見積もりが終わっていないと見積もりすら受けてもらえないのですね。サカイの見積皆さんとられましたか。

  10. 387 匿名さん

    >>386 ノブやねんさん

    えっ、そーなんですか

  11. 388 マンコミュファンさん

    >>386 ノブやねんさん
    うちは見積もり出してくれましたよ。
    サカイにも見積もり依頼はしましたが。
    会社によるのですかね?

  12. 389 マンコミュファンさん

    >>388
    サカイの見積もりを取る前でしたが、取れた、という意味です。その後、サカイにも依頼して結局別の会社にしました。

  13. 390 匿名さん

    みなさまエアコンは引越し日に取り付けられますか?
    うちはサカイにエアコンの取り付けは時間がかかるから引っ越し期間には控えてと言われたそうなんですが、、、

  14. 391 マンション掲示板さん

    >>390 匿名さん
    我が家はオプションでエアコンを付けましたので鍵を受領する頃には付いています。
    9月末頃といってもまだまだ暑いでしょうし…サカイさんは随分不親切ですね…
    鍵を貰ってから別の業者さんに付けていただくのはどうでしょう?

  15. 392 eマンションさん

    >>390 匿名さん
    我が家は全部屋ではないのですが、オプションでエアコン取り付けたのですが、私がサカイさんから聞いて確認した話と若干異なるので、390さんが可能ならサカイさんへ再度確認した方が宜しいかと思いコメントさせていただきます…。

    私がサカイさんから聞いたのは、「自分の引っ越し日に他の業者(特にエアコン設置業者など)の作業が重ならないようにしてください」ということでした。

    つまり、引越しの作業(積み込みと家具設置)してる時に、他の設置業者の作業と重なるとスムーズに引っ越し作業ができないから避けて、という話です。
    ですので、390さんの引越し日以外の日程であれば、引越し前でも後でも(他のお宅の引っ越し日は関係ないです)エアコン取り付けの業者さん呼んで大丈夫なはずです。
    ただし、説明文書にもありましたがマンション敷地内に業者さんの車を停めることができないので、エアコン取り付け業者さんの車は近隣のコインパーキングに停めてもらうことになります。

    おそらく、引っ越し「期間」というワードに聞き違いかミスリードがあったのではないかと思うので、問い合わせして確認した方がよいと思います。

  16. 393 名無しさん

    >>392 eマンションさん
    我が家も392さんと同じ説明を受けております。
    他の方の引越し日と被ってもいいのか心配で確認しましたが、大丈夫なようでした。
    鍵受け取り後の数日は業者さんだらけになりそうですよね(笑)

  17. 394 名無しさん

    >>386 ノブやねんさん

    もし○ーク引越しですかね?
    私も同じように見積もり出せないとの回答いただきましたが、理由としては日付と時間が決まっている場合手伝いができないことでした。
    一旦他の業者は見積もりできそうで見積もり依頼をしているところです。

  18. 395 ノブやねん

    >>394 名無しさん
    私は○ァミリー引越しセンターに慣習でと説明をされました。
    大手はみんな同じかなと思い地元業者に相談中です。

  19. 396 名無しさん

    相見積もりはしてませんがアートは普通に受けてくれましたよ。

  20. 397 匿名さん

    >>396 名無しさん

    私もアートで見積もりしてくれました。
    ついでに、エアコンも家電量販店より安くしてくれて、引越し代と合わせて魅力的な価格になったので、セットでお願いしました。

  21. 398 名無しさん

    >>397 匿名さん
    うちもアートでエアコン頼もうと思ってます!



  22. 399 評判気になるさん

    荷物の量とか、距離で違うと思うのですが、みなさん、引っ越し見積もりいくらくらいでした。大体で良いので。うちはもう少し先なのです、見積もり

  23. 400 名無しさん

    >>399 評判気になるさん
    2つ隣の市からです。
    大人2人、乳幼児1人の2LDKからの引越しで7万円でした。
    最初の提示は9~11万円で、相見積もりで下がりました。
    ただ、時間指定があるので値下げしにくいと言われました。

  24. 401 eマンションさん

    >>397 さん
    セット金額で、安くしてもらえるのは嬉しいですね!私は内装関係をお願いしている会社がエアコンを取り扱っていたので一緒に依頼しました。食器棚やエコカラット、コーティングも安くしてくれますよ。

  25. 402 マンコミュファンさん

    >>400 名無しさん
    ありがとうございます。交渉頑張ります。

  26. 403 匿名さん

    丸山幼稚園、お受験にいいんですね!
    マンションからだと結構な距離ですよね?
    預かりもしたいのでバス通園も無理だし、残念ですが我が家は諦めます。

  27. 404 匿名さん

    うちも丸山幼稚園検討しましたが、預かり考えると距離が遠いいですよね。。。

  28. 405 名無しさん

    >>401 eマンションさん
    私もエコカラット考えてます。やりたい場所が多すぎてどこにやる場所を絞ってます。インスタグラムを参考にしてるんですが玄関にやる人が多いですよね?

  29. 406 ノブやねん

    以前投稿があったらすみません。
    今火災保険・地震保険の見積をしておりまして、このマンションは免震建造物かご存じの方いらっしゃいますか。

  30. 407 口コミ知りたいさん

    >>406 ノブやねんさん

    免震ではないと思います。
    保険の見積もりの時に住宅性能評価書の写しを渡したら細かく見積もり出してくれましたよ。

  31. 408 ノブやねん

    >>407 口コミ知りたいさん

    情報ありがとうございます。免震ではないんですね。
    損保ジャパンではなく別の保険会社にされましたか。

  32. 409 マンション掲示板さん

    引っ越しの見積もり、他社に何件か出してもらいましたが朝一の枠だと前日積み込みの割増がかかるみたいでサカイさん以下の値段は厳しそうでした。
    引っ越し作業を業者に頼むのははじめてだったので知らなかったのですが、遅い時間にしてたら他社との交渉も出来たのかなと思いました。
    朝一の枠で他社見積もりの方が安くなった方いらっしゃいましたら情報いただけると幸いです!

  33. 410 口コミ知りたいさん

    >>405 さん

    >>405 名無しさん
    エコカラットは部屋の1/4を施工する事をメーカーが推奨しています。部屋干しの匂いや窓の結露防止にも期待出来ます。

  34. 411 検討板ユーザーさん

    >>405 名無しさん

    トイレは壁が特殊なのでエコカラット貼れないですよね。
    我が家はとりあえず家具とかもちゃんと決めてないので廊下だけ、、、
    リビングもやりたいなーと思ってますが、家具とかある程度揃えて住んでみてから考えようと思ってます!

  35. 412 匿名

    >>400 名無しさん
    うちも隣の市から移動、2LDKからの引越しですが、相見積もりの結果サカイさんが7万まで下げてくれました。3トン車1台人員3名です。
    対抗してきた某社査定は13万、サカイさんの当初の見積りが9万。それを聞いて8.8万まで頑張ってくれました。しかしサカイさんは「うちは7万が限界かなぁー」っとあっさり最安値更新してきました。余裕すぎて憎たらしくも感じましたが安いは正義。やはり幹事会社は融通も効くし色々有利なのかもしれませんね。

  36. 413 マンション掲示板さん

    カップボード、おすすめありませんか?!

  37. 414 検討板ユーザーさん

    >>413 マンション掲示板さん

    うちは面材合わせで作ってもらう予定です。
    既製品ならパモウナとかアヤノとか??

  38. 415 マンション掲示板さん

    >>413 マンション掲示板さん

    我が家はIKEA、パモウナ、アヤノで検討中です。

  39. 416 通りがかりさん

    >>413 マンション掲示板さん
    我が家は大塚家具さんや島忠さん等へ実際に見に行き検討しております!
    キッチン導線等やはりプロに相談してみないと分からない事もあり、非常に参考になりました。

  40. 417 eマンションさん

    うちはパナソニックにしました。
    組み合わせ考えたり、素材が選べたり楽しいですよね。
    使う人やご家庭それぞれによって重視するものが異なると思うので、単純にオススメと言えるのはないです(汗)
    色々見に行った方がいいですよ。
    必要なものと不必要なものが分かるようになると思います。

  41. 418 名無しさん

    >>413 マンション掲示板さん

    我が家はパモウナも検討しましたが、
    コスパが高いIKEAの方に決めました。
    素材の組み合わせも自分で選べるので、
    悪くないなと思います。

  42. 419 マンション掲示板さん

    >>413 マンション掲示板さん
    私は、リクシルにしました。ショールームで拝見しましたが
    物自体悪くなく、既製品と比べて備え付けで取り付け出来る為、万が一の地震等も安心ですよ。価格も20万くらいなので既製品と同じくらいでした。

  43. 420 名無しさん

    皆さん、結局、火災保険はどこにしましたか?保険料は、結構違います?損保ジャパンと。


  44. 421 匿名さん

    >>420 名無しさん
    私は銀行の火災保険で見積り出して頂き、そちらで決めようかと思っております。説明も分かり易く、階数によっては水災も外して良いとの事でした。
    何より長谷工さんの保険は未だ見積りが届いてません(笑)

  45. 422 通りがかりさん

    皆さん、家具や家電選びは進んでますか?
    入居に向けて色々と楽しんでいるんですが、夫が決めてきた家電について、やっぱり気に入らないから私に解約しろとか言い出しまして…。
    しかも、自分で言うのか恥ずかしいので私に解約の連絡をしろって言い出して揉めてます?
    色々と悩みますね。本当に。

  46. 423 マンション掲示板さん

    カップバード、悩んでます!
    パモウナ、アヤノ、パナソニックにした方にお聞きしたいんですが、なんと言う種類ですか?ぜひ参考にさせていただきたいです。

  47. 424 マンコミュファンさん

    駐輪場や役員の連絡きましたね!
    あと1ヶ月ちょっと、、、楽しみです!

  48. 425 マンション掲示板さん

    >>421 匿名さん

    都民共済とかの火災共済とかもありですかね。

  49. 426 匿名さん

    みなさんガス会社はどこにしますか?

  50. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん
    ガス会社いくつか見積もり取ったのですが、どこもそれほど大差なかったです。
    携帯電話の契約のように、キャンペーンを利用して定期的に乗り換えるのが1番お得度は高そうですが、面倒ではありますね。

  51. 428 検討板ユーザーさん

    >>425 マンション掲示板さん

    私はほけんの窓口で、比較したら、セコム損保が一番お得で、セコム損保に決めました。結構保険料違いますね。

  52. 429 匿名さん

    >>427 匿名さん
    ご返答ありがとうございます!


  53. 430 匿名さん

    >>424 マンコミュファンさん
    駐輪場来ましたね!役員のも来ちゃいましたね。
    引っ越しの準備やらこれから本格的にやらねばいけないですが、暑くてしんどいですね。
    引っ越しのころにはこの暑さも落ち着いてくれるといいのですが。

  54. 431 検討板ユーザーさん

    駐輪場届きましたね!!
    役員関係のものうちには届いてないんですけど、役員にならなかったって事なんでしょうか???

  55. 432 匿名

    >>427 匿名さん
    私はインターネットの比較サイトを見て1番安そうなガス会社に申込したのですが、新築マンションのため供給地特定番号が分からず、最初は東京ガスで契約して下さいと言われてしまいました。

  56. 433 マンション掲示板さん

    >>423 さん

    >>423 マンション掲示板さん
    私はリクシルのシエラにしました。ショールームで現物を見ましたがマンションと相性も良く気に入りました。パナソニックのラクシーナと悩みましたが依頼業者の割引率があまり
    よくなかったのでリクシルにしました。

  57. 434 通りがかりさん

    >>423 マンション掲示板さん

    カップボードですが、
    うちはパモウナのEC/EMシリーズにしました。
    ちょうど昨日注文してきましたが、受注が多いようで、
    上置の受注生産を待っての納入だと最短で10/25搬入とのことでした。
    (転倒防止も含めてカップボード高さを天井MAXまで埋めたかったので、うちは上置棚をプラスしました)
    ですので、配送料2回かかってしまいますが、ベースのカウンターだけ何とか先に9月納入をお願いしてきました。
    (カウンターだけなら既製なので在庫があるようです。。)

    パモウナでしたら新宿大塚家具が一番多く実物が見れると思います。全種そろっているかも?!
    アヤノも沢山ありました。
    パナソニックは…ちょっと分からないです、すみません。。

  58. 435 評判気になるさん

    >>434 通りがかりさん

    423ではないですが、情報ありがとうございます。
    うちもパモウナのASシリーズを検討しています。

    ちなみに新宿の大塚家具で値引きできますか?

  59. 436 マンション検討中さん

    >>435 評判気になるさん
    新宿の大塚家具で値引きできました。
    ですが、大塚家具での支払いではなく、追って長谷工インテックへの支払いになるとのことです。
    インテリアオプション会の際に届いた書類の中に、既製家具優待の案内パンフがあったかと思いますので、それを持っていってください。
    そこに長谷工インテック・ファニチャーデスクの担当者連絡先が記載されていますので、大塚家具より追って担当者に連絡がいき、5%値引きされた請求書が届いて支払いのようです。

  60. 437 匿名さん

    オプション外でエアコンを購入された方に質問なのですが、どちらのメーカーにされましたか?
    またリビングはウォールドアを開けっぱなしにする予定なのですが、20畳用など一台にされる方はおりますか?

  61. 438 マンション掲示板さん

    うちもウォールドドアを開けっ放しでモデルルームのようにする予定のため、エアコンは20畳用一台です。足りないですかね?

    TVはみなさんモデルルームのように設置しますか?それともリビング側ですか??

  62. 439 マンション掲示板さん

    カーテンやソファー、おすすめのお店あったら教えてください!

  63. 440 マンション掲示板さん

    小さい子がいるんですが、マットとか敷きますか?何かおすすめのマットがあれば教えてください♪

  64. 441 評判気になるさん

    >>437 匿名さん
    437さん、438さん
    我が家のウォールドアは開けっ放しにする為、18畳用を1台にする予定です。オプション会の際に、エアコンの営業の方にも18畳用で充分と伺いました!
    メーカー悩みますよね!どこも一緒と言えばそうなのですが笑
    家電量販店で価格コムの相場と比較し購入するつもりです!9月後半は繁忙期も過ぎ予約も入れ易いと仰ってましたよー

  65. 442 名無しさん

    >>441 評判気になるさん

    我が家も同じですが、14畳用でも十分と言われました。なんでも、畳数の目安は50年前?だかの木造建築の基準から変わってないんだとか、、、。

    >>440さん
    現在の家ではジョイントマット使っていたのですが、隙間の汚れが気になるので、今回は折り畳みのプレイマットにしようと思っています!

  66. 443 名無しさん

    我が家のエアコンはダイキン(うるさらx)にしました。
    リビングの方は店員さんと相談して14畳用にしました。間取り図を見ていただいたんですが、リビング・キッチン・洋室の配置のため、18か20にしても風の向きは同じなので14畳で大丈夫とのことでした。
    なお、引っ越し業者と家電量販店と比較して一番安くしてくれたビックと契約しました!各見積もりを比べると5~10万円くらいの差異がありましたので、色々見積もりもらってから選ぶのをおすすめします。

  67. 444 マンコミュファンさん

    >>440 マンション掲示板さん
    うちはとりあえずダイニングテーブル下に透明のマットを履こうと思ってます。食器とかガンガン落とされて凹みそうなのと汚れ防止で。汗
    子供のおもちゃ置く所にはとりあえずジョイントマット敷いとこうかな?って思ってます!

  68. 445 名無しさん

    >>437 匿名さん

    我が家はウォールドア開けっ放し+LDKで18畳用
    個室にはダイキンの6畳用2台買いました。

  69. 446 名無しさん

    皆さん引越し業者はお決まりでしょうか?
    我が家は正直サカイにしたくないです。。
    営業社員がお客様に応対する態度が 悪いんじゃなかったかなと。。
    値引きの話は当然することだと思いますが、すぐテンション下がって表情にも現われて、最初とは全然違う態度で臨んでこちらも気分が悪くなりました。うちの営業だけこんなに悪かったんですかね。。?
    他社の営業さんと確かに比べられました。とにかくサカイのイメージが最悪になりました。

  70. 447 eマンションさん

    >>446 名無しさん

    私はアートにしましたよ!
    以前使った時もすごく良かったですし、今回も営業の方は爽やかでした。
    地域密着な引越業者にすれば、もっと安くなるのかもしれませんが、金額と作業品質のバランスが良いと思い、ここにしました。

  71. 448 検討板ユーザーさん

    >>447 eマンションさん

    私もアートに連絡してみようかな

  72. 449 評判気になるさん

    >>448 検討板ユーザーさん

    我が家もアートです!
    電化製品も安く買えたりしていいですよ!

  73. 450 検討板ユーザーさん

    >>449 評判気になるさん

    一度、サカイにお願いすると言っても、他社に変えても問題ないですよね。

  74. 451 マンション掲示板さん

    カップボードはみなさんどんな色ですか?
    キッチンと合わせましたか??

  75. 452 通りがかりさん

    >>450 検討板ユーザーさん

    全然問題無いと思います。
    私は相見積もり取った後に他社にすると伝えたら、他社の価格より下げるので!と言われましたが、結局他社にしました。

  76. 453 口コミ知りたいさん

    >>451 マンション掲示板さん

    それが理想でしたが、希望に合うものがなかったのでキッチンのアクセントクロスと合う色にしました!

  77. 454 匿名さん

    うちもサカイにしようと思ってましたが、アートにも見積もりお願いしてみます\(^o^)/

  78. 455 マンション掲示板さん

    水回りコーティングは皆さんやりますか?

  79. 456 評判気になるさん

    >>455 マンション掲示板さん
    我が家は悩みましたがやらないことにしました!

  80. 457 匿名さん

    カーテンについて質問です。
    内覧会の際に採寸したのですが、旦那が急いで採寸した為メモが2.8となっております、カーテン選びが中断しました高さが約2mのカーテンで問題ないでしょうか?
    間取りは違っても高さは変わらないと思うので…わかる方居たら教えて頂けとるとありがたいです。

  81. 458 マンション掲示板さん

    >>457 匿名さん

    カーテンレールから床までが208cmでした。
    (床からの段差7.8cmを含む)

  82. 459 口コミ知りたいさん

    >>455 マンション掲示板さん

    やりますよ。旦那の友人が家を買った時水回りコーティングして何故かキッチンだけしなかったそうですが、キッチンはカビ生えたけど風呂場とかは生えてないそうなので。。。
    ピンクカビとかも生えにくいみたいですよー!

  83. 460 口コミ知りたいさん

    >>459 口コミ知りたいさん

    家もやります。
    効果はわかりませんが、念の為。ピンクカビ、生えないと良いなと思います。
    さっき、マンション見に行ったら、いくつかの部屋に灯りついてました。内装のオプション工事ですかね。

  84. 461 匿名さん

    カーテンの高さありがとうございました。
    これでスッキリ買い物が出来ます。

  85. 462 匿名さん

    みなさん地震保険は入られますか?

  86. 463 検討板ユーザーさん

    >>462 匿名さん
    入りました!

  87. 464 マンコミュファンさん

    引っ越し会社の件、新築マンションへの引っ越しが初めてで悩んでたのですが、マンマニさんのブログ(https://www.sumu-log.com/archives/35559/
    を見て幹事会社のサカイにお願いしようということにしました。
    「時間がかかっても少しでもお安くしたいというのであれば非幹事会社、スムーズな引っ越しをしたいなら幹事会社」
    みたいな傾向があるようです。
    ここも幹事会社ならスムーズに搬入やってくれると期待して…。

    ちなみに、営業さんはめちゃいい人でした。
    当たりハズレありそうですね。
    家電の値引きも紹介されましたが、府中のケーズの方が値引き率高かったので家電は別手配になりました。

  88. 465 口コミ知りたいさん

    >>464 マンコミュファンさん
    我が家は完全ハズレ営業マンでした。
    私には家電の方は値引きがないと話しました(?_?;)
    そのおかげで家電屋で安く買えることはできましたが。。笑笑

  89. 466 名無しさん

    >>464 マンコミュファンさん

    府中のケーズはかなり頑張ってくれますよね!
    よくお世話になってます!

  90. 467 マンション比較中さん

    >>464 マンコミュファンさん

    私は結局、サカイはキャンセルして、アートにしました。営業マンが全然良いです。家電値引きって何ですか?

  91. 468 口コミ知りたいさん

    マンションのお直し頼まれた方でもう確認会行かれた方居ますか??
    床の傷とかって貼り替えてくれるのかな?

  92. 469 匿名さん

    引っ越しはサカイにしようと思うのですが、だいたいどのくらい値引きしてもらえますか?
    小さい子供がいるので荷造りはすべてお願いしようと思ってまして、可能な限り安くしてもらえると助かるので。
    もし高ければアートにも見積りお願いしようと思います。

  93. 470 通りがかりさん

    >>469 匿名さん
    一社だけだとどこもそれほど値引きしてくれませんよ。
    相見積もり取ることで、「他社より安くするので!」と値下げをしてくれます。

  94. 471 匿名さん

    住宅ローン控除について、7月末の手続きの際にもらった書類には0.7%という説明書きがありましたが、早期に契約した方は1%、税制改正前の控除額が適用出来そうですね。

  95. 472 名無しさん

    高さ95のハイカップボード設置を検討しているのですが、キッチンのコンセントの高さをご存じの片いらっしゃいますでしょうか?

  96. 473 匿名さん

    >>455 マンション掲示板さん
    水回りは全箇所やりますよ。賃貸の頃にカビがよく生えて手入れが大変だったので。私は外注に依頼しましたが依頼内容によっては大変安く注文出来ましたよ。条件を満たせば無料にもなったので、希望内容に当てはまればいいかもしれないです。

  97. 474 名無しさん

    >>472 名無しさん

    オーダーで測ってもらったら天板含めて93.5で作ってもらう予定なので、95だとコンセント被ると思います。

  98. 475 名無しさん

    >>474

    95だと別途、工事が必要になりそうですね。
    情報ありがとうございます!

  99. 476 匿名さん

    今日、確認会で行ったついでに自転車で近隣を散策してきました。

    小平十小までは一本道でスクールゾーンなので安心です。歩いて7~8分。学校の外観はそれほど古さや汚さは感じませんでした。

    小学校までの間に小さな公園が3つありますが、どれもこじんまりとしています。
    小平中央公園までは、十小の前の道を通っていけば、車通りが少ないので安全で平坦です。自転車で10分程度。こちらはじゃぶじゃぶ池があり、水遊びをしている子供たちがいました。
    遊具広場もありますが、遊具はあまり多くなく、古い感じでした。

    国分寺側にあるけやき公園は最近全面人工芝に変わりました。空いてる時は広々遊ぶことができそうです。

    買い物は隣のアクロスプラザで何でも揃いますが、セリアとロピアは現金払いのみです。とっても安くて家計には助かりますが、個人的にはちょっと面倒です。

    五日市街道は平日昼間でもそこそこの交通量があり、何より道が細いので徒歩や自転車は怖いですね。自然とこの道を避けるルートを探してしまいそうです。

    一橋学園駅前は、ここ数年でカラオケのまねきねこや日高屋、屋台ずし、ラーメン二郎など、飲食店系のお店が増えています。個人店の良い雰囲気のお店もあるので楽しめそうです。

    総じて、とても便利で住みやすい町だと改めて感じました。久しぶりに小平に戻るので楽しみです。
    長文失礼いたしました。

  100. 477 口コミ知りたいさん

    >>473 匿名さん

    水周りのコーティング検討中してるんですけど、今見積り取ってるところだと浴室、洗面室、トイレ、キッチンで8万って言われました、、
    条件がどんなものか分からないですが無料や安く出来るならどこの業者でお願いしてるか教えていただけると有難いです!

  101. 478 口コミ知りたいさん

    確認会を行ってきました。
    床の方はきれいになりましたが、また他のギスなどがありまして再確認することになりました。
    正直現地に行くのも大変だし、あまり指摘したくなかったですが、しょうがないなと。。

    またコーティングの方は内覧会でご案内いただいた業者さんにお願いしました。
    水回りはもちろん、壁とかも気になりますし、
    掃除が苦手な人なのでほぼ全部することにしました。どうしてもやらないよりはいいかなと思ってやりました(^^;)

  102. 479 口コミ知りたいさん

    >>477 口コミ知りたいさん
    無料とかではないですが、うちも内覧会で紹介があった業者さんにお願いしました。
    光触媒のコーティングがあるのが決め手でした。
    水回り以外の壁もやってくれるのとメンテが楽なので有り難いです。
    壁までやってもらうので8万円は越えます。

  103. 480 匿名さん

    こちらのマンションのフローリングはクッションフリーリングと聞きましが、フロアーコーティングしない場合ではどのような掃除を皆さんされますか?クッションフローリングのお手入れは水拭き出来ないと思うのですが乾拭きと掃除機だけのお掃除になりますか?

  104. 481 名無しさん

    >>480 匿名さん

    たまにだったら硬く絞った雑巾で拭いていいって言ってましたよ~

  105. 482 匿名さん

    もう8月も終わりですね、入居が近づいてきたのでワクワクです。
    掲示板でアートにされてる方がいて、うちもサカイにしようと思ってましたが、見積もりをアートにもお願いしました。
    アートの営業の方はとてもテキパキしていて、仕事の早さにびっくりしたのと、何より親切でしたし、食器類を簡単に梱包できるボックスを貸していただけるので食器類の荷造りが楽そうでした!
    値段も、サカイより安くしてくださいました。
    営業トークが上手すぎて、さすがだなぁと、、、
    メイツの方も何件か決まっていると仰っていました。
    うちは持っていく荷物が少ないので、幹事会社でなくてもそんなに支障がなさそうなのも決め手でした。
    掲示板にてアートの情報を教えてくださった方ありがとうございました!

  106. 483 口コミ知りたいさん

    最終決済の案内来ましたね。いよいよです。

  107. 484 匿名さん

    友人からローン契約は窓口で2時間待たされるとか聞いていたのですが、提携ローンはほぼ何もせず入金まで終わり、こんなにあっさり進むものかとびっくりしました。
    我が家は9月末に引越予定ですが、引き渡し日が待ち遠しいですね!

  108. 485 匿名さん

    友人からローン契約は窓口で2時間待たされるとか聞いていたのですが、提携ローンはほぼ何もせず入金まで終わり、こんなにあっさり進むものかとびっくりしました。
    我が家は9月末に引越予定ですが、引き渡し日が待ち遠しいですね!

  109. 486 名無しさん

    今日再確認会行ってきました!
    エントランスにソファや机
    キッズルームにもおもちゃや絵本やテーブル
    キッズルームのベランダのカウンター?にも椅子
    デカめのカートも置いてありました!!

    オプション会で頼んだ部屋も工事入ってましたよー!

    1. 今日再確認会行ってきました!エントランス...
  110. 487 通りがかりさん

    >>486 名無しさん
    ありがとうございます!
    最高です!

  111. 488 マンション検討中さん

    >>486 名無しさん
    お写真ありがとうございます!
    パーティールームにはミニキッチンがあると伺ってましたが、設置はこれからなんでしょうか?

  112. 489 口コミ知りたいさん

    >>488 マンション検討中さん
    ミニキッチンありましたよ!
    内覧会の時にお願いしたら、スタッフの荷物置き場になってましたが見せてくれました。
    いわゆる会社の給湯室に近い感じでした。

  113. 490 評判気になるさん

    >>486 名無しさん
    ありがとうございます。このショッピングカートでそのままロピアまで行けそうでしょうか?

  114. 491 口コミ知りたいさん

    >>490 評判気になるさん
    カートは敷地内のみでの利用じゃないでしょうか。
    敷地外に持ち出すと、紛失や故障のリスクが高まります。
    カートに限った話ではないですが、共用の物や場所は使い方で住民トラブルの原因にもなりかねないので、気をつけたいですね。

  115. 492 匿名さん

    >>491 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます!まあ、そうですよね。

  116. 493 名無しさん

    >>477 口コミ知りたいさん

    フロアコーティングやる予定ってありますか?
    もしあるなら私がお願いしたグッドライフという業者はフロアコーティングをやる場合、水周りをサービスでしてくれますよ。
    やらない場合は分かりませんが、他に何か頼む物があるならもしかしたらサービスになるかもです。

  117. 494 匿名さん

    入居が近づいてますが、皆さんご挨拶ってどうされますか?引越し日もそれぞれだと思うのですが、いつのタイミングで隣家にするのでしょうか?

  118. 495 匿名さん

    カーテンの寸法を教えてください。
    モデルルームと同じタイプです。
    リビングの他、洋室3部屋も教えていただけたら有り難いです。
    よろしくお願い致します。

  119. 496 匿名さん

    床って防音はどのくらいなんでしょうか...
    小さい子供がいるのですが、お子さんがいる方、ジョイントマットやプレイマットは敷きますか?

  120. 497 通りがかりさん

    >>496 匿名さん

    我が家はプレイマットを敷く予定です!

  121. 498 名無しさん

    >>495 匿名さん
    カーテンサイズについて。
    素人が測っていますので、ご参考程度にしていただければ幸いです。

    ①リビング
    レール横幅=260cm
    高さ(ランナーリング下から床まで)=207cm

    ②洋室3(リビング横のベランダに面した部屋)
    レール横幅=156cm
    高さはリビングと同。

    玄関側の洋室1と洋室2の窓は、
    私も測り忘れました。。。
    お伝えできなくてごめんなさい。

    尚、このマンションのカーテンレールは埋め込み型といいますか、内蔵レールでしたので、カーテン丈はご注意ください。
    カーテンフックの種類を間違えると、かけられなくなると思います。。。

    長谷工サイトで、レールを紹介しているページがありましたので
    念のため添付しておきます。

    https://www.haseko.co.jp/tri/archives/interior/curten.html

  122. 499 匿名さん

    皆さま、保育園、幼稚園はどちらへ予定してますか?

  123. 500 評判気になるさん

    >>499 匿名さん
    9/1時点の市のHPによると、保育園はほぼ花小金井の方以外は空いていない状況ですよね。

  124. 501 匿名さん

    保育園は入れないですかね...

  125. 502 通りがかりさん

    >>501 匿名さん
    徒歩圏内は厳しいと思います。
    自転車が使えるようでしたら10~15分程度かかりますが年齢によっては空いているところもあるので希望はあるかと!

    ちなみに、1歳児ならすぐ近くの保育園に空きがありますね。

    https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/032/032381.html

  126. 503 マンコミュファンさん

    小平市は待機児童が多いんですよね?
    それで幼稚園の預かり保育に力を入れてるというのもあるのかな?
    預かり保育の利用率も気になりますね。

  127. 504 匿名さん

    もうすぐ引っ越し楽しみですね♪
    引っ越し前にバルサンをやろうと思うのですが、家具の搬入前か後かやる方いらっしゃいましたらどちらでやりますか?
    うちは来年度保育園に入れる予定なので引っ越し後に見学に行こうと思ってます。
    ぜひ、近くの保育園に入れるといいですね。

  128. 505 匿名さん

    裏に幼稚園ありますよね!予定してる方いますか?

  129. 506 匿名さん

    もうすぐですねーっ\(^o^)/♪
    今日内覧会ぶりに外観見に行きましたが、改めて外観も素敵で。鍵渡し楽しみですね!
    保育園、うちも検討していて見学にいかなければいけないのですが、近くのにじいろ上水や雲母保育園に入れたら一番いいなぁと思いますが。
    4月入園でしたら花小金井とかの保育園よりこっちのほうが入りやすいと思います。

    幼稚園はなおび幼稚園、とても近いですよね。
    詳しくはわかりませんが、距離近いことに越したことないので、3歳になったら幼稚園検討してるので近くなったら見学行こうかと思います。2歳のにこにこクラブというものに行っていると満3歳児や3年保育の入園を優先するとHPに書いてありますね。
    詳しくはわかりませんが、説明会にも行ってみなければです。

  130. 507 名無しさん

    オプションの確認は引き渡し以降しか確認できないですか?

  131. 508 マンション掲示板さん

    >>507 名無しさん

    だと思いますよ。

  132. 509 匿名さん

    いよいよですね!皆さん、家具家電は購入されましたか?これから宜しくお願い致します♪

  133. 510 口コミ知りたいさん

    >>509 匿名さん
    よろしくお願いします!
    引越は月末ですが、この週末から少しずつ家具家電が届くので、掃除をしたり配置を調整したりして準備したいと思います!

  134. 511 評判気になるさん

    >>509 匿名さん

    宜しくお願いします!
    家具家電はまだ全部は買えてません~
    新居楽しみですね!

  135. 512 匿名さん

    もうすぐですね!
    うちは今週末に引っ越しです。
    鍵の受け渡しも楽しみですね!(遠くまでいかなければですが)
    よろしくお願いいたします。

  136. 513 口コミ知りたいさん

    >>494 匿名さん
    我が家も気になっていました。主人の友人も言ってましたが、新築で一斉入居の時は挨拶する家庭もあれば無い家庭もあるみたいなので。皆様はどうされますか?

  137. 514 入居予定さん

    >>513 口コミ知りたいさん
    我が家はご挨拶させていただきたいなと思っています。
    新築でも一斉入居でも、されて悪い気はしないかと思いますし、お互いを何となく知っておくことで、そこから良い関係で生活していけたらなと思っています。

  138. 515 口コミ知りたいさん

    >>514 入居予定さん
    ご挨拶は隣家と上下階ですか?

  139. 516 名無しさん

    >>515 口コミ知りたいさん
    我が家は隣家と上下にする予定です。
    ただ、引越しの日程もかなり違うと思いますので、直接対面してのご挨拶は難しいかもしれませんよね。

  140. 517 匿名さん

    いよいよ鍵の引き渡しですね!私は後日なので、本日行かれる方はお気をつけて!

  141. 518 匿名さん

    鍵の受け渡し行ってきました。
    早速これから新居の様子見に行ってこようと思います。
    わくわくですね!

  142. 519 eマンションさん

    >>518 匿名さん
    お疲れ様でした!お時間とかどれ位掛かりましたか??
    まだまだ暑いので、気をつけていってらしてください!

  143. 520 評判気になるさん

    >>519 eマンションさん

    うちは30分もかからないくらいでした!
    新生活楽しみですね!
    よろしくお願いします!

  144. 521 匿名さん

    うちも30分くらいで終わりました!
    今日マンション内を見学してきましたが早速本日お引越しの方もいらっしゃるんですね!
    あと、マンション内に自動販売機があるの知らなくて、今日あってびっくりしました。。笑

  145. 522 匿名さん

    引っ越し前に掃除や、荷物整理を行う予定なんですが、水道をまだ開始していなくキッズルームのトイレはもう使うことが出来ますか?

  146. 523 マンション掲示板さん

    >>522 匿名さん
    利用できますし、水道も早ければ当日、遅くとも翌日には開通できるみたいですよ!

  147. 524 ノブヤネン

    鍵の引き渡し後マンション行ってきました。結構皆さん来られていましたね。
    うちはオプション会社に内装工事してもらい、入居は10月中旬です。皆さんよろしくお願いいたします。

  148. 525 名無しさん

    内装工事出来ていました。
    もう、引っ越しの方々がいてびっくりしました。楽しみですね。

  149. 526 匿名さん

    我が家も行ってきました!
    水拭きあまりよくないと言われましたが、
    床や巾木が汚れていたので硬く絞ったタオルで水拭きしちゃいました!

  150. 527 匿名さん

    我が家も行って参りました!
    内覧時には気づかなかった(確認はしたはずなのですが…)細かい傷などが多々ありました。皆さまのお部屋は、問題などなかったですか?

  151. 528 評判気になるさん

    >>527 匿名さん

    我が家もありましたよ~
    でももう言っても無駄なんですかねー?

  152. 529 通りがかりさん

    >>528 評判気になるさん
    結構ありましたが、まぁ住んでいくうちに汚れるし、支障はないからいいかなーと割り切っています。

  153. 530 匿名さん

    入居前にやらなきゃいけないこととかでおすすめありますか?防カビくんとか、G対策しますか???

  154. 531 名無しさん

    洗濯機置きについて質問です。
    ドラム式を予定していますが、踏ん張るマンのようなものは設置しますか?

  155. 532 名無しさん

    >>530 匿名さん

    ちっちゃい虫いたので我が家はダニアースレッド?的なのやりました!
    あと巾木すぐ埃溜まるのでマステ貼ったりコンロの隙間シール的なのとカップボードや靴箱に防虫や防カビのシートひきましたよー!

  156. 533 マンション掲示板さん

    >>531 名無しさん

    踏ん張るマンやりませんよ。元々洗濯機置き場に少し高さあるのでそこに踏ん張るマンをやるとかなり背が高くなりそう。。。

  157. 534 通りがかりさん

    >>532 名無しさん

    うちも小さい虫がいっぱいいました。バルサンをやろうと思いますが、効きますかな。。。

  158. 535 通りがかりさん

    >>534 通りがかりさん

    チャタテムシ?ですかね?
    新築にもいるみたいですね。
    燻煙剤がいいみたいですよ!でもチャタテムシの卵には効かないから2週間後にもう一度した方がいいみたいですが引越ししてきてから2回目やるのはどうなんでしょう。。。

  159. 536 eマンションさん

    レンタルの電動自転車に子供乗せのものがありましたね。想定外の喜びです。エントランスも素敵だし、とても満足感しています!
    虫は出ますが、バルサンで撃退しました。

  160. 537 匿名さん

    レンタル子供乗せあったんですね♪
    それはとても親切ですし、お子様連れの方多そうなのでとってもいいですよね。
    入居済みですが、左右上下の方まだ入居されてなさそうな雰囲気です。入居されてそうだったら挨拶伺おうかと思います。
    今のところ騒音などもまったく気にならず、快適に過ごせています。
    また、ロピアやサンドラッグへのアクセスが良すぎて何度も行ってます。
    きっとうちのマンションが小平市指定のプラスティックゴミの袋たくさん買っているのか?昨日サンドラッグで大きいサイズは売り切れになってました笑
    サミット、コーナンにも売ってるみたいですが。
    ゴミ置き場もダンボールやプラごみだらけですね笑
    いつでもゴミを出せるのはとっても助かります。

  161. 538 匿名さん

    小さい虫は入居前に燻煙剤を使用しないとですね。
    その虫がチャタテムシだとして、対策としては家に段ボール箱を放置しないこと、食材は密封容器で保存すること、カビを防ぎ除湿対策をすること、庭や玄関先も掃除することだそうです。

  162. 539 匿名さん

    こんばんは!未就学児がいるのですが、幼稚園のプレのような、児童館でとクラブ活動や、地域でやってる集団での活動、クラブなど知りませんか??

  163. 540 マンコミュファンさん

    >>539 匿名さん
    クラブ活動ではないですが、児童館でリトミックや体操など色々な無料イベント参加できますよ!
    確か一年通しての活動とかもあったと思いますが、我が家は入ってないので詳細分からずです。

    地域センターとか児童館とか色々あるので住民票移した時とかに市役所に各児童館やセンターなどのイベント表貰えると思いますよ!

  164. 541 入居予定さん

    これからご入居の方、引越し前に入れる時間があれば天井や壁も少し拭いた方がいかもしれません!
    固く絞った雑巾で壁をふくと、一面だけで真っ茶色になってビックリです。
    新築だからか、見えない建材カスが付着してるのでしょうね。。。

  165. 542 口コミ知りたいさん

    >>539 匿名さん

    >>539 匿名さん
    我が家は未就園児のみですがリトミックのサークル入ってますよ?

  166. 543 eマンションさん

    マンション内の一階の通路脇の砂利道に三箇所ぐらい犬の糞が放置されていてびっくりしてしまいました。こんな最低限のマナーも守れない人がいるのかと思うと非常に残念です・・。

  167. 544 評判気になるさん

    >>543 eマンションさん

    管理人さんに言った方がいいかもですね。
    今住んでる人で犬飼ってる人なんてすぐわかりそうなのに。。。

  168. 545 評判気になるさん

    2.3.4階の線路側の廊下で夜タバコが電子タバコか吸ってそうな人居ましたよ。
    ベランダ含め共用部分での喫煙禁止なはずなのに。
    小さい子もいっぱい居るみたいですし
    喫煙者の方はお家の中で吸って欲しいですね!

  169. 546 ノブヤネン

    喫煙にしても犬のフンにしても早々にこんな事になっている事にとても残念です。
    私もですがこれからの入居を楽しみにしている方々もがっかりしていると思うので、マナーを守ってほしいですね。

  170. 547 マンション掲示板さん

    >>546 ノブヤネンさん
    既に入居済みなのですが、全然気付きませんでした、、、。すれ違う方も皆さん挨拶してくださるので、快適に過ごしていただけに残念ですね。
    我が家も今後も引き続きマナーには気をつけて生活して行きたいと思いました!

  171. 548 匿名さん

    こちらも入居済みですが、すれ違う方挨拶してくださり気持ちいいですよね!
    毎日引越屋さんが来ていて、自転車置き場にも自転車が増えていたりと続々と入居者さんが増えてるのを感じます。
    お部屋も思ったより広々していて過ごしやすく、家で過ごすことが多くなりました。笑
    ベランダが広く、雨の音とかもしないので部屋にいて雨が降ってるかも気づかないでいます。。。笑
    それにしても入居してから雨の日が多く、、カラッと晴れてくれると助かりますねー!

  172. 549 匿名さん

    これから引越しの予定ですが、粗大ゴミを出すスペースはどこになりますか?ゴミ捨て場でしょうか?

  173. 550 匿名さん

    ご挨拶等はいついかれましたか?

  174. 551 検討板ユーザーさん

    >>550 匿名さん

    まだ住んでる様子がないので行ってません。
    10月入ってから行こうかな??

  175. 552 マンション掲示板さん

    >>549 匿名さん

    粗大ゴミ捨てる場所はゴミ捨て場じゃなかった気がします。
    掲示板に書いてた気がするんですけど、、、
    管理人さんに聞いたら確実でしょうね!

  176. 553 匿名さん

    ゴミ置き場と云えば、引越し業者の段ボールが結構捨てられていましたが、引越し会社の段ボールは引越し会社に引き取って貰うというルールだったと思います。
    ペットの糞、共用部分での喫煙、ゴミ出しのルールは守って気持ちよく皆さんが生活出来るといいですね。

  177. 554 匿名さん

    西側の1階の専用駐車場に停めてある自動車、自転車置き場から出るときや外から帰ってくるときに自転車の通り道に少し出ていていつもぶつけてしまいそうです。
    もう少し奥に停めていただくことはできないのでしょうかね。
    車の頭の方にぶつけそうで、自転車で通るときいつも怖いです。。。

  178. 555 マンション掲示板さん

    >>554 匿名さん
    気になったことはどんどん管理会社に伝えていきましょう。言われないと気付かないこともあると思いますし。お互いに気をつかいあって、気持ちよく生活していきたいですね!

  179. 556 匿名さん

    駐車場の件ですが、構造上奥の方に停めるのは難しいのかな?
    管理人さんに言ってみます。
    ありがとうございます。

  180. 557 名無しさん

    小児科を探しているのですが、近隣で評判がいい病院をご存知でしたら教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

  181. 558 検討板ユーザーさん

    >>550 匿名さん
    我が家も落ち着いたタイミングで伺います!

  182. 559 マンション掲示板さん

    メイツのHP150戸から155戸供給に変わってますね!

  183. 560 名無しさん

    >>557 名無しさん

    カラムンの森こどもクリニックがオススメですけど
    車で10分程かかります。

  184. 561 名無しさん

    >>560 名無しさん
    小児科情報、ありがとうございます!
    早速行ってみようと思います。

  185. 562 匿名さん

    玄関前の共用部分に子ども用自転車やら何やら置いてる方が居ますね。
    共用廊下は人も通りますし、怪我やトラブルの元にもなるのでルールは守っていただきたいものですね…。

  186. 563 匿名さん

    自転車の駐輪場所問題は管理人さんにお伝えすれば解決しそうですか?

    念願のマンションを購入しても住人のマナーがよろしくなければ快適な生活は望めないでしょうし、ルールを守れない方にいま一度マンション規約を読んでいただきたいですよね。

  187. 564 マンション掲示板さん

    >>563 匿名さん
    とりあえず伝えるだけ伝えてみた方がいいと思います。
    直接のやりとりはトラブルにつながる恐れもありますしね。
    規約や重要事項説明など、読まなければいけないものがたくさんあるのは大変ですが、マンションに住む選択をした以上、住人同士が気持ちよく暮らすためにしっかり目を通して意識することが大切ですよね。(自戒も込めて)
    好き勝手したいなら戸建にすればいいわけなので。

  188. 565 eマンションさん

    >>545 評判気になるさん

    私も2日連続、夜に東棟の3階の端の共用廊下でタバコを吸ってる男性を見かけました。
    流石に廊下で吸うのは非常識ですよね。
    換気扇下でお吸いになって欲しいものです。。

  189. 566 名無しさん

    我が家は南向きですが、夜窓を開けてても車の音も電車の音もほぼ聞こえなくて静かで良いですね。

  190. 568 管理担当

    [No.567と本レスは、セキュリティ上問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  191. 569 匿名さん

    我が家も南向きですが、静かでとても過ごしやすいです。

  192. 570 マンション掲示板さん

    今のところ住み心地は最高です!

  193. 571 名無しさん

    キッズルームは10/1~しか使えないんですね。
    娘がずっと行きたがってるので開いたら行きたいです!

  194. 572 匿名さん

    我が家もキッズルームいつから使えるか知りたかったので助かりました。
    楽しみです。

  195. 573 検討板ユーザーさん

    >>567 名無しさん

    なるほど、そーなのですね。私が直前に住んでいたマンションは、オートだったので気づきませんでした。新しいところは色々ありますね^_^

  196. 574 名無しさん

    管理人さんにも確認したんですけどね…どうしようもない的な感じで、我々が帰るときに鍵をかけるから大丈夫です!って言われちゃいました。案の定、夜に確認したらバッチリ開いてました(;´д`)
    気がついた人が閉めるしかないですかね。
    568さんのおっしゃる通り、セキュリティの問題もあるので567本文は削除致しました_(._.)_

  197. 576 周辺住民さん

    以前、この「メイツ一橋学園SUITE」を検討しましたが、購入を考え出した時期が遅くタイミングが合わず購入を断念しました。その後も、マンションでの生活で参考になることが多く、近隣でもあるので(ロピアもよく行きます)よく読ませていただいています。
    昨年末に新しい建設中のマンションの契約に至り、同じ
    施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
    管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
    なので、購入前の準備でご相談したいと思い書き込みました。
    来月のアルセルコの締め切りでは
    ・レンジフードの変更(食洗機で洗えるものに変更)
    ・洗面化粧台水栓変更(シャワー水栓が延ばせるタイプに変更)
    ・ユニットバスの保温床
    ・作り付けカップボード(耐震対策?)
    を申し込むつもりです。
    オプション会は、秋口のようですが玄関ミラーを予定しています。(一体出なく短冊状に分割された鏡がコスパが良いと進められました。)
    輸入素材による家具の4月以降の値上げも予想されますので、受注生産のものは早めに予約を考えています。エアコンもオプション会のドラフト資料を見る限りは家電店より安いのではと思っています。

    すでに入居されて生活されている皆様で、アルセルコではこれがお勧め、これは今一つ。オプションより一般量販店の方が良い、自前手配での施工の方が良かったというものがあればお教えいただけないでしょうか。
    また、自分の部屋の図面は契約前のカタログにあるような平面図しか持っていないのですが、高さ方向も含めてMRにお願いすれば詳細図面のコピーをいただけるものでしょうか?
    ちょっと気掛かりなのは、新しいマンションでは長谷工のサービスでの「第三者管理方式」になり管理組合がどうのようになるか、想像できないところです。

  198. 577 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸