神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス御影山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. グランドパレス御影山手ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-04 17:33:09

グランドパレス御影山手についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:46:59

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス御影山手口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    駅まで10分を超えてしまう点はマンションとしてはマイナスなのでしょうけれど、平米数が大きめだったりそれに対して価格が控えめだったりという点では魅力的な物件だと思います。管理費も思ったより控えめな感じで、インターネット代も含むという良心的な内容。先着順6戸は1期販売分だと思われ、登録抽選住戸1戸は目玉商品的なもの、あと第2期先着順が5戸、合計12戸販売中ということになるのでしょうか。第3期の分もあるのでしょうか?総戸数が74戸だから、まだありそうな感じはしますね。

  2. 162 匿名さん

    >>161
    >>駅まで10分を超えてしまう点はマンションとしてはマイナスなのでしょうけれど、
    >>平米数が大きめだったりそれに対して価格が控えめだったりという点では魅力的な物件だと思います。

    マンションから最寄り駅まで徒歩10分以内の物件を誰しも求めると思いますが
    それだけ価格に影響してきますし、間取りの狭い物件を探すなどになりますね。
    ただ、ここは駅からも距離ありますし、価格も安くはありません。
    もう少し価格が安ければいいなと自分的には感じました。

  3. 163 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん
    そうかな?御影でこの広さなら、駅から多少遠くてもかなり割安だと思うけど。

  4. 164 匿名さん

    御影と呼ばれるエリアは広すぎる。
    他の阪神間とは違って山手よりも阪神沿いの方が価格は高いですね。

  5. 165 名無しさん

    >>161 匿名さん
    帰りは坂道の影響で徒歩17分になりますね。中古になった時が気になりますね。

  6. 166 マンション検討中さん

    >>165 名無しさん
    ここは実需で買うマンションでしょうね。

  7. 167 匿名さん

    私もそう思います。駅まで徒歩10分以上の時点で、おそらく投資を考えている人は多くないでしょうから。
    賃貸で家を検索するときに駅から10分以内ってする人も多いとききますから。

    実需で購入するとして、
    毎日この道程が大丈夫、という人向けということになると感じました。

  8. 168 匿名さん

    昔子供の頃団地だった頃にここに住んでました。正直ロケーションはいいものの不便は不便です。目の前の道が坂になっており、自転車などで買い物に降りると帰りがまあまあ地獄です。
    幼稚園や小学校はこれまた帰りがきついものの子供の運動のためと思えば悪くないとは思います。ただし中学になると学区内の公立中学がかなり遠く、行きは良くても帰りがきついので、帰りだけバスを使うことになると思います。行きは歩いた方が楽です。御影山手の中でも位置的に正直微妙で車ありきだと子供ながらに思ってました。
    皆さんご存知かと思いますが、歩いて1分のところに小さなスーパーがありますが、最低限の物しか揃わないかと。
    ロケーション重視で車ありならいいと思いますが、子育てで車なし、近くの幼稚園に自転車で送り迎えなどは厳しいかと。

  9. 169 匿名さん

    駐車場も100%以上で良心的な賃料だと思います。
    ということは、車を利用する機会が多いことを前提としているのでしょう。
    毎日車を利用する生活に慣れていれば、
    駅からの距離や利便性などはあまり気にしない人もいるかと思います。
    なんとなくもっと広くして高級路線でいっても良かったのではと思えましたが、
    広さと一般家庭でも手に届きそうな価格に抑えている点は賢明かなとも思えます。
    駅近くとか利便性以外のポイントを重視した人向けなのかなと思います。

  10. 170 マンコミュファンさん

    少なくともあと数年は低金利と不動産価格上昇が続くだろう。次にこの値段で御影を買えるのは早くて10年後と予想。
    投資家は待てばいいが、実需は今が買いか。

  11. 171 匿名さん

    御影周辺に住むのっていいなと憧れていた時期はありますが
    ここは駅から距離がありすぎるかな。
    でも、価格はそれなり高めの設定。
    ただ駐車場は全戸分の設置がされているので
    マイカー通勤可能な人ならいいのかもしれませんね。

  12. 172 匿名さん

    ゆとりのあるプランと価格は魅力だなと思いました。
    それで駅から少し遠いのは仕方がないかなとも思います。

    すべて好条件というのは難しいので何かを妥協しないといけない。
    ここの場合は利便性になるのかと思います。

    とはいえ駅徒歩13分は慣れればさほど苦ではないかもしれません。
    買い物も徒歩1分と10数分のところにお店あり。
    小中学校も歩けなくはない距離にはあるようですし。

  13. 173 名無しさん

    購入者の方に伺いたいです。
    オプション何かつけられましたか?お風呂のドアの開け閉めの音が気になります。ドア変えた所で音変わるのか分からないので、とりあえずは既存の物でいこうと思ってるのですが、仕事柄深夜に入ることもあるので、周囲の方にご迷惑にならないか心配です。ダウンライトも魅力的ですが、本当にいるかな?と検討中です。
    色んなご意見の方がいらっしゃいますが、このマンションが良い!という、同じ価値観で購入に至った方とお話したいです。

  14. 174 匿名さん

    >>173 名無しさん
    わたしもBタイプを購入しました。
    オプションは担当の方が高いので自分達で後から選んだほうが良いとのアドバイスもあり、何もつけていません。
    駅からの距離を気にされている方もいますが、新築でこの値段は魅力的だと思います。最近は他の地域でも新築の値段が上がっていますし。私は車を使用する生活ではないので電動自転車で生活するつもりです。

  15. 175 検討板ユーザーさん

    >>173 名無しさん
    Cタイプを購入した者です。
    オプションはつけていません。予算的にも厳しかったからという理由もありますが、174さんと同様に後でつけるというアドバイスを頂きました。間取り変更のみ行いました。あとは外注でお願いしようと思っています。

    以前から御影に憧れていたというのが購入に至った理由です。駅近の新築マンションを見てきましたが、やはり落ち着いた暮らしをするには駅から少し距離がある方がいいのではないかという結論に至りました。車も使うつもりではありますが、徒歩とバスをうまく使いながら生活していきたいなと思っています。

  16. 176 匿名さん

    契約者の方が多くなってきたみたいです。入居はいつ頃ですか?

    御影、いいところだなと思いつつもまだ決めかねています。
    決定打はどこでしたか?

    購入するならオプションや間取り変更もあるんだ、と参考になります。
    間取り変更は、これから購入でできるかわからないですが…

    >>落ち着いた暮らしをするには駅から少し距離がある方がいいのではないか
    車利用するなら、駅から少し離れていてもよさそうですよね。

  17. 177 匿名さん

    決定打となるのは、物件価格の部分が大きいのかなぁ?と思います。
    かなり価格面は良心的な感じがします。
    駅までは少し離れているけれど、
    その分価格に織り込んでいるっていうのは感じられます。
    駐車場も100%設置っていうのも大きい。

  18. 178 匿名さん

    購入者です。皆様よろしくお願い致します?仕事で阪神間に良く来るので、しょっちゅう現場に見に行ってます。私の場合、最後はすぐ近くにあるバス停の存在でしょうか。車に乗れなくなった時、バスがあるとゆうのは安心ですから。

    1. 購入者です。皆様よろしくお願い致します?...
  19. 179 匿名さん

    購入者です。決め手は住環境です。私は駅近に住んでましたが子供が産まれてからは子育てを考えて住みやすさと子育て環境を重視しました。駅近だとなかなか予算的にも合わないところと駅近に環境がないことも分かりある程度駅から離れてるところに決めました。たしかに距離はありますが、何回か歩いてると全然普通に歩けることに気付き、健康的にも良いなと感じております。

  20. 180 匿名さん

    契約状況ですが、進捗率80%で、あと20戸弱とのこと。迷っておられる方、お急ぎ下さい。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸