神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 864 マンコミュファンさん

    >>862 マンション検討中さん
    摩耶に夢見過ぎですよ。
    大学を誘致するのは王子公園。 摩耶は何にも無いのが特徴です。

  2. 865 匿名さん

    なんか急に尼崎の話浮上してますけど、摩耶を検討している人は多分真っ先に除外していると思いますよ
    ハザードマップ見たら水害地獄すぎる

  3. 866 通りがかりさん

    佐竹、生鮮食品安いし質が良い!
    飲料はマルハチが安いかな。

  4. 867 匿名さん

    スーパー想像より良かったよ
    駅から帰ってくるついでに寄れるから、1週間の買い溜めも要らなくなりそう
    実感が湧かなかったけど、マンションから歩いてすぐってかなり便利!

  5. 868 評判気になるさん

    スーパーめっちゃいいですね!綺麗で雰囲気も良く何より安い!
    一方路駐がやや気になりました。病院もできて便利になりますが、車通りも多くなるのは仕方ないですかね。

  6. 869 匿名さん

    残り2,3 戸らしい、もう完売間近ですね

  7. 870 匿名さん

    >>868 評判気になるさん
    今日の昼間は道端に警備員が立っていたので、とりあえず路上駐車ありませんでした。
    このまま継続してくれたらいいんですけど、どうなっていくんでしょうね。

  8. 871 周辺住民さん

    サタケいいですねー、想像以上に品揃えもよくかといって大き過ぎず普段使いにベストなサイズです。Bが完売したら一気に周辺相場が上がりそうですね。

  9. 872 匿名さん

    >>867 匿名さん
    駅前にあるので信じられないくらい便利ですね、佐竹でよかった。お惣菜もおいしいし、品揃えもちょうどいい感じ。生鮮食品も質が非常にいいです。

  10. 873 匿名さん

    >>869 匿名さん
    やはり今の相場からすると摩耶は安過ぎた。
    1-2割高くても半年くらい販売すれば完売できたと思う。抽選当たった人は買えただけで大儲けだよ。ここまで安く売ってくれるデベも珍しい。
    阪神間の駅近相場でいうと地盤がしっかりしている場所では断トツ最安値、セールだったね。スーパーが駅前にできたのもかなりのプラスなのに、それほど値上げしないっていうデベの鏡。

  11. 874 匿名さん

    スーパー1軒で資産価値あがるって凄いね
    ほかに大型店ができたらさらに爆上がり?
    しかし土地がもうないのが残念だ

  12. 875 匿名さん

    水道筋商店街は下町の面白さがあるけど、摩耶駅前がサタケのおかげで都会っぽくなったよね
    摩耶シティの完成はまだ先だけど、全部が新しいって気持ちいいね!

  13. 876 匿名さん

    >>874 匿名さん
    大概の家庭は奥さんにも決定権あるからスーパー近接は資産価値への影響がでかいよ。
    駅近の場合はなおさら。駅からスーパー離れてると駅近メリットが薄れるので。
    そういう意味でいくと摩耶はかなりプラス。駅前スーパーは高いか狭いかの場合も多いからね

  14. 877 評判気になるさん

    南の旧ナフコ建物もようやく解体工事が始まっていますね。広い土地なので大型商業施設ができる可能性もあるのでは。
    そうなれば摩耶シリーズの価値はさらに爆上がりでしょうか

  15. 878 匿名さん

    >>874 匿名さん
    商業地区のような騒がしさはむしろほしくなくて、住宅街とちょうどいいサイズのスーパーが駅前に集結してるのがいいのだと思います。

  16. 879 匿名さん

    >>871 周辺住民さん

    Bの完売と相場は関係ありませんが。

  17. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん
    全く関係ない事とも言い切れないでしょ、地域での供給住居が今までのペースから一気に減るわけだから。
    必ずしも上がる訳じゃないと思うけど、静観しましょ。

  18. 881 マンション検討中さん

    阪神間で探してたけど凄く気になる。
    住みやすい事間違いないもんな?

  19. 882 匿名さん

    >>881 マンション検討中さん
    最近モデルルーム行ったらもう残り1-2戸だそうですよ。

  20. 883 匿名さん

    今までの流れだと完売したら一気にホームページ見れなくなるので、カラーシュミレーター等試しておきたい人は早いうちにやっといた方がいいですよ!

  21. 884 匿名さん

    残り1戸。最短完売記録はB?

  22. 885 ご近所さん

    いよいよ摩耶シティシリーズもグランドフィナーレですね
    Bも蓋を開けてみれば二ヶ月で完売ですか。佐竹効果もあって人気が加速しましたね。
    三宮の再開発も進めばますます便利になりそう

  23. 886 匿名さん

    阪神大震災以降は阪神間の人は地盤が最大のプライオリティになりましたからね。
    地盤の悪い地はたとえ安くても売れない。神戸駅の再開発でも高潮の危険があり敬遠されました。ハザードマップが真っ赤な尼崎なんてもってのほか。

    http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/hazmapap/top/select.asp?dtp=14

    摩耶は土地がしっかりとしていて駅も近く三線使えて便利というのが評価されたのかと。

  24. 887 匿名さん

    近隣ですがサタケが良過ぎて感動です、Bの抽選申し込めばよかったかも。
    マルハチに行く機会はぐんと減りそうです。

  25. 888 マンション掲示板さん

    Bの完成が待ち遠しいですね!
    摩耶はほんといい街になりそうです!

  26. 889 匿名さん

    これで摩耶駅の魅力が更に高まりました。
    需要はあっても実需物件なので中古はあまり出ないでしょうね。

  27. 890 匿名さん

    営業さんに聞いたらサタケがオープンしてから一期に残りも売れたらしいですね
    サタケ効果なんて本当にあるのかと思ってたけど、奥様には効果絶大なんだそうな
    あと地味にコンビニも駅にあるのでATMやら荷物の発送も便利なところが高評価なんだとか。
    王子公園の再開発が進めばさらに地価も上昇して今の価格で買えた人はお宝になりそう

  28. 891 評判気になるさん

    以前
    北のマルハチ、北東のダイエー、東の都賀川、南東のコーナン、南の西灘駅、南西のブルメール、西の灘駅、北西の王子公園駅

    現在進行形
    北側 スーパー+病院
    南側 クリニック+クリーニング

    今後 
    北の大学誘致、南の商業施設、西の三宮再開発、灘駅再開発

    今後も摩耶シリーズの価値爆上げです

  29. 892 匿名さん

    駅も新しくて綺麗だし、スーパーと医療モールができていよいよ新しい街のスタートって感じがするのがいいと思いました。子育てするのも、子供が独り立ちした後でも生活しやすそうです。
    あとはサタケが思ったより品揃えがよく、質もいい割に値段もそこそこ安くて生活がほとんど駅前で完結できそうです。入居が楽しみですね。

  30. 893 匿名さん

    >>891 評判気になるさん

    三宮の再開発が目白押しなので、三宮へのアクセスがいいのもプラスですね。
    https://kobevision.jp/


  31. 894 口コミ知りたいさん

    王子公園再整備構想 王子動物園/スポーツ施設の建替・改修と大学を誘致 22年度に事業着手へ

    https://koberun.net/blog-entry-%E7%8E%8B%E5%AD%90%E5%85%AC%E5%9C%92%E5...

    おお、大学誘致に成功したら一気に地価爆上げですね。
    学生も増えて賃貸需要も激増しそう。
    大学に商業施設なんかも併設されたら神戸線屈指の人気の地域となりそうです。
    なるほど、そういう理由で人気だったんですね

  32. 895 匿名さん

    駅が近いのもいいですが、高速道路の入口も近くて、マンション前の通りも広いというので、交通の便が全般に良いというのが良いところですね。
    駅前って結構入り組んだところ多いですが、摩耶は駅の東側の道から、2号線、山手幹線、43号線にも南北に一直線でアクセスできるので、便利です。

  33. 896 匿名さん

    >>894 口コミ知りたいさん
    大学誘致できたら一気に街が活性化するね。
    動物園もリニューアル、公園に芝生広場もできるので人気でそう。駅南も再開発するみたいだし、
    三ノ宮の再開発もあるし楽しみ。

  34. 897 匿名さん

    鷹取と悩んだんですがこっちにしました。
    鷹取も新快速へ乗り換えたら梅田までの時間は摩耶と変わらないのですが、大阪方面の通勤時間帯でも摩耶は座れるから便利だと思いました。

  35. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん
    鷹取は長田の隣のイメージが強いので土地的にも摩耶のほうが無難な気はします
    鷹取便利なんですけどね

  36. 899 匿名さん

    なんかずいぶんと盛り上がってますけど
    スーパーも大学(灘駅の話でしょう)も三宮の再開発も
    しばらく前からわかっていた話で
    すでに価格に織り込まれているのに、なぜか今から価格上がるネタになってますね。

    摩耶は駅チカ、スーパー近いという最強の強みはあるものの
    学区や土地柄がよくないのが弱点で、なんという言い方がいいのかわかりませんが
    育ちのいい人お金持ち(上流層)は買わない場所。
    これ以上の値上がりを期待するならそれらの人たちが買うような場所、
    すなわち六甲道、御影、住吉、岡本エリアの値上がりを期待するのが先。
    すでにそのエリアの価格にBは迫ってきているので上昇余地は狭いとみています。

  37. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん
    六甲道、御影、住吉、岡本のどのマンションですか?
    Bに近い価格なら是非買いたいです。

  38. 901 マンション検討中さん

    >>900 匿名さん
    不動産サイトで御影、住吉、六甲道、岡本の駅名を入れて、築10年以内、徒歩7分以内くらいで検索すればいいのではないでしょうか。
    ついでにPCR検査の予約もしてあげましょうか?

  39. 902 匿名さん

    ちょっと築古ですが駅近で大人気の御影タワーレジデンスはノムコムさんのサイトだと
    坪単価の中央値は215万円(平米単価65万円)となっていますね。
    (安すぎるとかいうクレームはノムコムさんにしてくださいね)

    皆様がお買い上げのBの坪単価と比べてどうしょうか。

    https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0010486/

  40. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん
    それ、近隣の相場でしょ
    今売り出してるマンションは坪285万じゃない。そんなのも読み取れないの?

    >>901
    新築の話してるのに、なんで中古が出るのか意味不明。
    御影、住吉、六甲道、岡本で摩耶以下の価格は耐震基準に満たず建て替えになった例の物件以外なし。すぐバレる嘘を書くのはやめましょうね。

    https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&r...

  41. 904 ご近所さん

    今の相場で岡本や住吉、六甲道で坪250万以下の築浅あったら事故物件だよ
    怖くて買えない

  42. 905 匿名さん

    >>903 匿名さん
    たまたま今、売り出している部屋を例にしてもいいですが、
    超高層階42階の南向きなので御影タワーレジデンスの中でも
    坪単価がトップクラスの部屋です。
    一般論として売り出し価格から5%程度の交渉が可能だとすると坪単価270万円。
    坪単価がトップクラスの部屋でこれ。
    そしてタワマンは高層階と低層?中層階で価格が大幅に違うのは常識ですよね。

    低層から中層だと坪単価いくらくらいだと思いますか。
    それは摩耶の坪230万円と比べてそんなに離れていますかね。
    不動産屋に足を運んでレインズで実績調べてもらうのが正確ですが、
    Bの上のほうの階といい勝負じゃないでしょうか。
    価格が迫っているというのはそういう意味です。

  43. 906 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  44. 907 通りがかりさん

    >>899 匿名さん
    六甲道、御影、住吉、岡本エリアこそ、すでに価格に織り込まれているでしょ。自己矛盾の典型例ですね。
    しかも10年以上も前の坪単価出してくるところが、アンチの限界でしょうか。

  45. 908 マンコミュファンさん

    アンチのレベル下がってきましたね。
    どの物件も良し悪しあるのは購入者も承知のはず。的外れの批判は放置するのみです。

  46. 909 匿名さん

    >>899 匿名さん

    例えば六甲道とおっしゃりますが、今後価値が上がる要素を挙げてみてください。

    駅前マンションは軒並み築20年以上を経過しており、今後も住民年齢層も上がるばかりです。
    価値を上げる要素を教えてもらいたいです。

  47. 910 マンション検討中さん

    摩耶はJR駅近なのに、都合よく阪神の御影と比較したり、新築と築11年と比較したりアンチが低レベルすぎてびっくり。減価償却とかわからないんだろうな。

  48. 911 マンション検討中さん

    償却率1%と大甘で見積もると御影タワーレジデンスの築11年は新築換算すると
    8830万 ( 313万/坪 )
    償却率2%とすると
    9760万 ( 346万/坪 )
    ※仲介手数料・リフォーム費用は含まず

    むしろ摩耶は全然安いじゃん

  49. 912 匿名さん

    >>906 匿名さん
    世の中に同じ物件はないんでね。
    抽象的な相場観の話だと確かに話が進まないので、具体例として
    駅近でショッピングモール直結という条件でかつ全員が知っている物件を選んだんですが
    お気に召しませんでしたか?

    駅から遠い物件を出せば、そんな駅から遠い物件は参考にならない、
    じゃあ駅から近くてスーパーも近い物件選ぶと古すぎると。
    摩耶住人は知的な面でわがままな人たちだなぁ。

    3000万円台が多数だったCと同じグレードで上モノ作っているBと
    築10年の御影タワーレジデンスって箱としてどっちが価値上でしょうかね。
    そんなの比較できない?あ、そうですか。そうですよね。

  50. 913 匿名さん

    なに、今度は10年後の御影タワーレジデンスと摩耶のお値段あてっこクイズでしょうか。

    どっちも下がらないんじゃないんですか?御影タワーレジデンスだけ下がるの?
    摩耶も下がるの?え、上がるっていうのがこのスレの意見なのでは?

  51. 914 匿名さん

    >>911 マンション検討中さん
    新築より値上がりしている案件の償却率を決めて、
    新築換算する意義ってなんでしょうか。
    よくわからないので教えて下さい!

  52. 915 匿名さん

    議論が発散しましたが築10年の御影タワーレジデンス坪250万円と
    新築のB坪単価230万円。
    このスレの人は新築Bを選んだんでしょうが、普通の人は御影と摩耶のブランド差で
    悩むところで、それが摩耶が240万円とかになったら御影選ぶ人が多そう、という話。
    だから上値が重いのではと。

    このスレはBラブな人ばかりなので、そんなはずはないそれでもBだと思うでしょうし、
    そう思っていいと思いますが、第三者的な意見としてそれは厳しいのではと思う次第です。

  53. 916 匿名さん

    >911
    トンデモ理論だと思うけどな。
    それ以前に土地は減価償却出来ないんだよ。
    この計算だと土地も減価償却してるね。

  54. 917 マンション掲示板さん

    >>912 匿名さん

    とにかく必死だね。
    値上がりで不都合でもあるのかな。

  55. 918 匿名さん

    >>912 匿名さん

    3000万円台が多数だったCと同じグレードで上モノ作っているB

    この点は的を得ていますね。
    確かにBとCの条件に大差はありません。

  56. 919 匿名さん

    他が高すぎるから消去法的選択肢であることは間違いないんだけど、それをポジティブに捉えると購入派の意見になるし、ネガティブに捉えるとアンチの意見になる

  57. 920 マンション検討中さん

    >>915 匿名さん
    坪250の中古物件て架空の中古物件と比較して意味あるのか?

  58. 921 匿名さん

    そんなに御影タワーレジデンスがいいなら買えばいいじゃん、
    この話はおしまい。六甲道がいいなら六甲道買えばいい。
    誰も摩耶を勧めてないし、もう完売だから今更勝手に盛り上がられても困る。
    まあ大半は自作自演だろうけど

  59. 922 匿名さん

    岡本も言ってハザードマップなかなかやばいですよね、昨今の異常気象で事故でもあったらとんでもない事になりそう

  60. 923 マンコミュファンさん

    >>921 匿名さん
    ほんとにそう。 
    摩耶に住みたいなら摩耶に買えばいいし、六甲道に住みたいならそこに買えばいい。 
    勝手に盛り上がってればいいんだよ。

  61. 924 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  62. 925 マンション掲示板さん

    >>924 匿名さん
    笑える。
    購入者もいる掲示板でそのようなこと書けるのが不思議でならないです。
    摩耶は摩耶でいいところたくさんあるし、良さはそれぞれ。
    私は摩耶は今後ますます伸びると思います!
    入居者の皆様、摩耶シティにお住まいの皆様おめでとうございます!

  63. 926 匿名さん

    まだ住むまで一年近く先だから新築気分でいいと思いますよ。今が夢が広がる時期でしょうし、こんな時期から将来を悲観しても仕方ない。

    10年後とかに売りたくなった時に泣くか笑うかは知らんけど、明らかな地雷でもないんだし、まぁリスクは低めよねーって感じでいいと思うけど。
    この物件転がして儲けてやろうって人はほぼいないでしょうし。

  64. 927 匿名さん

    他地域の話をやたら持ち出していますが、摩耶は唯一無二です。
    三路線利用可で駅前スーパー有かつ災害に一定の強さ。
    この3条件だけでも阪神間で他に当てはまる場所はほぼありません。

  65. 928 マンション検討中さん

    タワマンを比較に出す時点でココの良さが分かってないよね。。
    東向き高層階に当選された方がうらやましい。

  66. 929 評判気になるさん

    前から言われているようにこのスレの半分以上は業者です。見分け方は、一般人と感覚がかけ離れた専門用語を使うことです。
    頭でっかちの業者は坪単価がどうのとか償却率がどうのとか、どうでもいいデータを持ち出してマウントをとったつもりになっています。
    もうほぼ完売したのだから、不動産関係の業者はいつまでもこのスレに粘着しなくてもいいでしょ。よそにいってください。

  67. 930 匿名さん

    >>929 評判気になるさん
    不動産関係ですらなくて自称投資家による書き込みだと思います。
    あと尼のマンションで摩耶の話題が出たことで、あっちの人が荒らしに来てるんだと思う

  68. 931 匿名さん

    残り2戸だって。販売開始2ヶ月で完売は無理でしたねー

  69. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん

    13日になるのを待ってた感じが性格の悪さ出てますねぇ?笑

  70. 933 検討板ユーザーさん

    将来的に値上がりしたところで住み替え先も同等の立地なら値上がりしてるから利益にはならんよな 今住んでるところよりレベルを下げたらお釣りの現金が入ってくるけど、レベルを下げることはまずないだろうし
    セカンドハウスで売却なら投資目的として意味をなすが、ほかに物件持ってない実需買いなら値上がりしても実際のところ恩恵ほぼないよね

  71. 934 匿名さん

    >>933 検討板ユーザーさん

    実需だと固定資産税上がるしな。
    ただ値上がりしたなら値上がり前に買えた時点で無駄金使わず済んだので恩恵は一応受けてる。
    あと値上がりすると居住者の属性が良くなるから管理費や修繕費滞納とかのリスクが減る

  72. 935 ご近所さん

    >>886 匿名さん
    摩耶シティSTATIONシリーズの3棟は、駅直結、徒歩1分、徒歩2分ですが、摩耶駅が小さい?おかげで、改札からの距離は本当に短く、表示以上に近く感じます。
    JRはよく止まることがありますが(路線距離が長いので仕方がない)、今日のように阪神が止まった場合でもJRや阪急に振替されるので、3線利用可能というのは本当に便利だと思いました。

  73. 936 匿名さん

    Fが中古で出てますね!
    最寄りが違いますが、向こうも駅から2分なんで、売れ行きが気になります。

  74. 937 名無しさん

    Eも中古物件が出ていますね。

  75. 938 匿名さん

    >>936 匿名さん
    E,Fは中古がよく出ますね。最寄りが灘駅なので、同一シリーズと考えない方がいいかもしれません。

  76. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん
    同一シリーズです。

  77. 940 ご近所さん

    >>938 匿名さん
    AかBへの買い替えかもしれませんね。
    数年後、STATIONシリーズのG,A,Bで売り物件が出るかどうか?
    出るとしてもA,Bの低層階ぐらいか?
    条件の良い部屋は、買い手が指定してきますから表に出ないようですし。

  78. 941 匿名さん

    >>940 ご近所さん
    G,A,Bは中古で出ててもC,Dと競合するので高く売れませんよ
    徒歩数分の差で1-2割高いんですから。買い手が指定とか夢見過ぎてて痛いです。
    タワマンの高層階とかならまだしも

  79. 942 検討板ユーザーさん

    >>941 匿名さん
    どれだけ高く売れるかはわからないですが、買いの指定は、入りますよ。

  80. 943 匿名

    >>942 検討板ユーザーさん
    業者やん
    EFの中古見ましたが凄い強気な価格でしたね

  81. 944 評判気になるさん

    >>942 検討板ユーザーさん
    指定って、指値のことかな?

  82. 945 ご近所さん

    >>944 評判気になるさん
    買い手が○○マンションの○○階を購入したいと不動産屋に依頼⇒不動産屋はそのマンションのその階の所有者へ売却意思をヒヤリング⇒売却意思有りなら価格交渉⇒交渉成立なら売買手続きへ
    という流れだと思われます。
    普通は、売り手が不動産屋に買い手の募集を依頼するのですが、部屋を指定してどうしても買いたいという人がいるんですねえ。人気物件では。

  83. 946 匿名さん

    あとどこが残ってるんでしょうか

  84. 947 匿名さん

    >>941 匿名さん

    Dは線路沿い物件だし。
    駅前シリーズと同じ括りは厳しいのでは?

  85. 948 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん
    2階の一部屋のみだと思いますよ

  86. 949 匿名

    >>947 匿名さん
    全部線路沿いでしょ。

  87. 950 匿名さん

    945
    それ、実はほとんどサクラだけどね笑
    「このマンション指定で、購入希望の方がおられます!○○代のご夫婦で、、」のチラシとか笑
    築浅マンションならどこにでも作って入れてるけど、じゃー売りたい!って出したら全然売れず、希望者どこ行ってん!?っていうあるある。

  88. 951 マンコミュファンさん

    >>949 匿名さん

    だから、、駅前じゃないでしょ?

  89. 952 匿名さん

    >>950 匿名さん
    たしかに、そういうチラシ。よく聞きますね。新築購入・入居して数カ月しかたっていない物件にポスティングする業者もいます。
    本気で買いたい人(業者)は、登記簿を調べて名指しで「売ってほしい。」と言ってきます。信用できる業者かどうかの見極めは必要ですが。

  90. 953 検討板ユーザーさん

    あのチラシはピュアな住民に物件を売らせて仲介手数料とるためのものですよ
    ググったら色んな手口例が出てきますよ

  91. 954 匿名さん

    >>951 マンコミュファンさん
    だから全部線路沿いでしょ?

  92. 955 マンコミュファン

    >>954 匿名さん
    そもそも947の日本語がおかしいだけなので、ツッコミなさんな

  93. 956 通りがかりさん

    あの。
    皆さん不動産オタクか何かですか?

  94. 957 匿名さん

    モデルルーム、グレードをあげてるから
    実際の所のイメージがつきにくい・・・

  95. 958 検討板ユーザーさん

    モデルルームはキッチンがフラットカウンターだけど、実際はオプションつけないとそうじゃないから安っぽく見えるのはあると思います

  96. 959 検討板ユーザーさん

    浴室の出っ張ったクソでかいライトか埋め込みダウンライトかで見た目の高級感は結構違う

  97. 960 匿名さん

    >>958 検討板ユーザーさん
    フラットカウンターって単体での見映え以外のメリットってあるんですか?
    実際使い出したら、水回りの道具は目立って見えるし、水はねよくするから手入れも大変だと思うんですが…

  98. 961 匿名さん

    YouTubeで摩耶シティって検索したらGの部屋を写した動画ありますよ。たぶんほとんどオプションつけてない状態だと思うので、モデルルームより実際の部屋に近いと思います。

  99. 962 検討板ユーザーさん

    >>960 匿名さん

    水は慣れるまでたしかに飛び散りやすいです
    手入れに関してはフラットのフィオレストーンならさーっと拭くだけなのでむしろ楽かと
    洗剤やソープは高さ低めのものを用意しないと、また洗い物を溜め過ぎると見栄えが悪いですね
    モデルルームみたいなフラットカウンター&側面もフィオレストーンにするなら最低50万ぐらいかかるんじゃないかな なのであくまで贅沢オプションですね

  100. 963 匿名さん

    フィオレストーンにする方が質感が断然良いですよ。
    毎日使うキッチンだからこそ良いものにすれば、生活にテンション上がるし、コチラの物件を購入するくらいの人なら、手の届かないオプションでも無いと思います。
    オーダーのキッチンを入れるよりは手っ取り早く見栄え良くなるんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸