横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ本厚木レジェンドスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 寿町
  7. 本厚木駅
  8. グランファーレ本厚木レジェンドスクエアってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-18 14:57:39

グランファーレ本厚木レジェンドスクエアについての情報を希望しています。
都心や横浜方面へもアクセスしやすいですね。
生活しやすそうなので気になっています。

所在地:神奈川県厚木市寿町一丁目1840番1、同番7、同番10、同番11(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅 東口 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.02平米~92.52平米
売主:日本グランデ株式会社・株式会社土屋ホーム不動産
施工会社:株式会社オープンハウス・アーキテクト
管理会社:太平洋興発株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-19 12:19:27

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ本厚木レジェンドスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    交通アクセスも住みやすい周辺環境も…とどちらも優先に考えるとしたら
    最寄り駅まで徒歩6分程度とちょうど良い立地にある物件でしょう。
    総戸数から考えると1フロアに4戸くらい。
    セキュリティ面はもちろん、近所付き合いは最小限で済みそうなのも魅力的だなと感じました。

  2. 82 匿名さん

    エントランスのデザインが、結構独特な感じですね。
    最近はシンプルで明るいイメージのマンションが増えたので、
    こういうタイプのデザインは珍しいように思う。
    ただ好みはものすごく分かれるだろうなぁ。デザインで資産価値が変わるわけじゃないので、
    まあ、いいのかなとは思うけど。

  3. 83 マンション検討中さん

    部屋の狭さが気になります。

  4. 84 匿名さん

    どうしても平米数的に見ると狭くなってしまいますが、アウトフレームだったりするので、同じ平米数の他のマンションよりはずっと広く感じられるのではと思いました。あと、リビングダイニングはたしかに狭いなと思います。なのでリビングインの部屋を開放して広げるしかないかなと。あるいは、メニュープランがあるので、基本プランの室数を考えないで希望のプランに変えてしまうと良いのかなと思います。

  5. 85 マンション掲示板さん

    今までの過去の板見ると、この物件の住民層がだいたい予想つく

  6. 86 匿名さん

    スカイガーデン、バーベキューができるのがすごく気になったんですが…
    問題になりそう。

    ただ、においは上に上がるので、屋上だと平気なのかもしれません。においが下にいかなければ…
    騒ぐ家庭がいると問題になるかもしれません。
    コロナ禍の時、ベランダのバーベキューが問題になったりしましたし。
    そのあたりは、予約時間や夜間は何時までか決めた方がいいかなと感じます。
    マンションの屋上にあると、大人が飲めるので人気出そうです。

  7. 87 匿名さん

    バーベキューをする住民がどれだけいるかという点が気になりました。
    利用する人としない人とに分かれそう。
    けっこう汚れると思うので後片付けなども気になります。
    設備も雨ざらしで大丈夫なのかなとも思いました。
    ただ、とてもいいなと思ったのは非常時に炊き出しなどができることです。
    あとは、スカイガーデンで花火見物とか天体観測とかもできるというのは良いなと思います。
    ペットのための設備も本格的だなと思いました。
    グルーミングルームのあるマンションは珍しいのでは。
    バーベキューにしてもペットのことにしても、住民さんのマナー次第かなとは思います。

  8. 88 匿名さん

    自由設計って、ネーミングも良いのですが
    実際に自分の意見を取り入れて部屋の配置などが決められるって素敵だと思います。
    プラスアルファのお金はいらないんですよね。

    何でもオプション料金をとっていくマンションが多いので
    こちらは良心的ですね。

  9. 89 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん

    その分、最初から価格設定が高めですよね。

  10. 90 匿名さん

    スタンダードのプランが一番気に入ったという方は
    ちょっと損することになるのですかね。
    メニュープラン、大きく変えられて見てるだけで面白いです。
    他のマンションだとクローゼットの形がいまいちってことがあったのですが
    ここはそれも変えられますね。
    扉付きの小さいDENが作れるのも今時です。
    個人的にこれが一番良いなと思いました。

  11. 91 匿名さん

    結局は、自分が気に入ったプランで暮らせるのが一番いいので
    このままがいい人は
    変にいじらなくてもいいってことですよ。
    リセールとか賃貸の可能性があるならば
    スタンダードなタイプの方が受けはいいそうですよ。

  12. 92 匿名さん

    やはりそうですか。
    リセールを考えている場合は、スタンダードのままが良さそうですね。
    とはいえ、自由設計のところに掲載されている内容を見るとどれも魅力的だなと思います。
    作り付け家具などは部屋にしっくりくるし便利だろうなとも思いますし。

    無料セレクトの内容もかなり魅力的に思えました。
    照明が選択できるとかで、とてもお洒落なものもあります。
    カラーオーダーとかドアハンドルとか、床板の種類とか、浴槽とかも選べるそうです。
    無料セレクトの範囲なら、将来のリセールも気にせず利用できるのではないでしょうか?

  13. 93 匿名さん

    コロナ禍では非接触はあたりまえの時代、ここはマンションにスマートフォンでオートロックからエレベーター、玄関ドアまで非接触で衛生面に配慮していて安心だよ! プランもテレワークのデスクがいいアイデアかな。無料Wi-Fi飛んでるからスマートに仕事出来そうだし。共用エレベーターの冷房エアコンは首都圏はウケますね。

  14. 94 マンション検討中さん

    >>93 匿名さん
    後ろついてこられたら部屋ばれますけど

  15. 95 マンション検討中さん

    道路を挟むとはいえ15階建てが向かいに建つとバーベキュー丸見えですね

  16. 96 匿名さん

    プライベートゾーンはまもりたいですよね。

  17. 97 マンション検討中さん

    >>95 マンション検討中さん

    向かいに立つんですか??

  18. 98 マンション検討中さん

    >>97
    そのようです。更地になってて看板が立ってました。

  19. 99 マンション検討中さん

    あとどれくらい残ってますか?

  20. 100 匿名さん

    バーベキューとは何だろうと思えば、屋上にバーベキューコーナーが設けてあるマンションですか。
    一般的なマンションは屋上のような風の強い場所では火気厳禁となっている建物が多いと思いますが、火の管理は利用者に委ねられる形になりますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸