埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 506 契約者さん1

    >>490
    今は道路側で寝てますので全く気にしてませんが、いずれ子供が大きくなって別部屋になった際に気になるようなら、サイレンサー取り付けて寝ようと思ってたのですが、必ずしも万人に有効ではないのですね。その心づもりで試さなくては。

  2. 507 匿名

    ちょいちょい嘘を混ぜる話し方でした。


  3. 508 玄関ドアの件

    >>505 契約者さん1さん
    管理会社からは、
    ドアの内側で防音対策をご自身でしていただければと思います

    と言われましたので、
    全て自分で対応するしかないそうです。

    道路側の部屋は、リビングとして使う用に設定してしまったので、
    寝室を線路側の部屋にしています。




  4. 509 匿名さん

    >>501 契約者さん11さん

    「民度が低い」という言葉、「自分は違う」という意味を込めて使われているのだと思いますが、「民度が低い」という言葉を使う人こそ「民度が低い」という印象を与えますよ。「アホ言うもんがアホや」に似てますかね。

  5. 510 契約済みさん

    玄関ドアを内側から防音強化するのはできますよ。上記でできないと断言するのかわかりません。

  6. 511 契約者さん7

    494さんの書き込みなら、玄関ドア自体の交換はNGと言われたという話なのでおかしくありませんよ。玄関ドアやインターホンは大抵のマンションで入居者による後からの交換不可です。
    一方で他の方が書いている通り、隙間テープ(Amazonでドア 隙間 防音で検索すると出てくる)などあるので玄関ドアや寝室のドアなどに試すと多少軽減できるかもしれませんね。

  7. 512 契約済みさん

    >>509 匿名さん いずれにせよ500の投稿はひどいです。お里が知れるとか昭和風では言います。

  8. 513 契約者

    >>509 匿名さん
    わざわざご苦労様(笑)

  9. 514 玄関ドアの件

    >>510 契約済みさん
    管理会社へ、
    玄関ドアを防音のものにしたいと伝えたというのは、
    今のドアから防音効果のあるドアに
    変更したいと管理会社へ、伝えました。

    ドアの内側で防音強化でおすすめがあれば教えてください。(見た目が良くて、出入りしやすいもの)



  10. 515 匿名

    人によって好みなど違うと思うので先ずは「ググって」ご自分で調べてみればいいのかと思います。

  11. 516 住人

    >>514 玄関ドアの件さん
    こんな所で聞く暇あったら調べられるでしょう

  12. 517 マンション住民AB

    話は変わりますが、みなさん冷房つけてますか?
    ここ数日25度を超える日が続いていますが、日中でも部屋の中は全然暑くなくて、私は全くつけてません。
    さらに言えば、ゴールデンウィークにエアコン設置したのにまだ一回も使ってないです(笑)
    朝はむしろ寒いぐらいで毛布ないときついですし、このマンションは空調涼しめですよね。夏はいいけど冬は対策必要な気がしています。

  13. 518 契約者

    >>517 マンション住民ABさん

    家は夏に合わせるのが基本みたいです。なので最高ではないでしょうか?

  14. 519 中古マンション検討中さん

    中層階ですが15時頃でもエアコン要らずですね。朝の日差しが当たる時間が一番暖かい位です。最上階の方はどうなのかかな。外断熱だろうから問題ないでしょうか。

  15. 520 マンション住民AB

    >>518 契約者さん
    そうですね!これから快適な夏を過ごしましょうー

  16. 521 住人

    >>517 マンション住民ABさん
    実はわたしも同じことを考えていました。 寒いですよね。 
    以前住んでいた賃貸マンションは、冬は暖かく、夏は暑かったので、マンションによって違うんだなと思いました。
    年齢もあるので、冬にはトイレ用の暖房?ファンヒーターは考えています。
    あとは大きめの絨毯を買いました。


  17. 522 住民板ユーザーさん2

    >>517 マンション住民ABさん

    ここは全戸、南でなく東向きなので当然かと。
    その代わり冬はとんでもない寒さとなる覚悟が必要。
    だから安い…と言われればそれまでですが…

  18. 523 契約者さん7

    「悲観的すぎる住民」ですね。

  19. 524 入居

    >>519 中古マンション検討中さん
    本当に冷房せずに過ごせていますが、外とは大きく違いますよね。

  20. 525 契約者さん1

    風向きのせいか今日はやたらにベランダの窓を開けると臭かったのですが、この辺、畜産小屋か何かありましたか?
    何の臭いなんだろう?

  21. 526 入居

    >>525 契約者さん1さん
    特にないと思います。近隣マンションのインフラ工事による異臭の可能性ありそうです。

  22. 527 契約

    >>525 契約者さん1さん
    近隣部屋で
    ペット用のトイレなどを洗ってるとかではないですか?

  23. 528 匿名

    >>524 さん

    1週間ほど前から鈍いモーター音それに混じったカラカラ金属音か気泡音のようなものが壁を伝って低く断続的に聞こえて、夜よく眠れず朝早く目が覚めています。

    最近引っ越されてきて1週間以内に道路側の部屋にに水槽、冷蔵庫、サーバーなどモーター音のする装置等を置いている方。壁から離す、その他防音対策をしっかり行って下さい。
    壁をつたって1日中音がしています。日中はまだ外音に紛れて良いのですが、特に深夜~朝方耳に残る音が響いています。

    どうかこの書き込みが該当するお住まいの方の目にとまりすように。
    しばらく経ったら書き込みは、削除します。

    本当に困っています。お願いします。

  24. 529 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  25. 530 入居予定さん

    >>529 匿名さん
    インフラ関係が故障している可能性もありますので、念のため、三井に報告してみてはいかがでしょうか。もし故障でしたら保証期間の可能性もありますし、マンションの掲示板で周知して貰えます。匿名さんのお困りが解消されることを願っています。

  26. 531 契約

    >>528 匿名さん
    大丈夫ですか?解決しますように。
    管理会社へ連絡もありですね。

  27. 532 匿名

    お気遣い有難うございます。
    管理会社にはすでにお住まいの方はご存知の通り、
    連絡済みです。
    どうも低いモーター音と同時にカラカラと
    音が延々響いていているので、素人の私が考える可能性としては、よくある熱帯魚などの水槽等のモーター音とコンプレッサーの音がカラカラ鳴っているか、水中ポンプの水疱音のコポコポが壁を伝うことでカラカラと鳴っているように聞こえているのかもしれないと考えています。

    同じ音を部屋に訪れ聞いた身内は水泡音だ。といつてますが、私には金属音に聞こえる。
    所詮素人の考えなのでわからず…
    仰る他の部屋の24換気、壁内配管パイプのこすれ等インフラの可能性もありますね。

    このまま続くようであれば、
    再度管理会社に連絡して、現調に来てもらうなり
    するしかありませんが、続く音で私は頭痛、耳鳴の身体的症状が出ているのと色々考えるととてもショックです。

    該当する可能性のある方、部屋に何を置こうと本来は自由です。本当にごめんなさい。
    でも、壁床を伝う音の対策してください。どうかどうか気付いて下さい!

  28. 533 契約者

    >>532 匿名さん

    家電製品のほとんどは大なり小なり振動音がします。
    でも薄い壁や床のアパートならともかく新築分譲マンションで普段使いの家電製品が他の住民に著しく苦痛を与えるかと言えば、少し違うと思います。
    一時的なら掃除機や洗濯機、ゲーミングPCなども原因になるかもしれませんし、故障しかけのエアコンや取り付け不良のエアコンも異音の原因になりそうですが、
    一日中となると配管や吸排気系の設備的な問題かもしれませんね。
    薄壁アパートなら大型水槽や複数並べた水槽からモーター音や気泡音が一日中聞こえる可能性はありますが、水槽を床に直置きは考えにくいです。
    1DKタイプのお部屋だと道路側が寝室になる間取りが多く、その部屋近くにパイプスペースがあるのでもしかしたら配管から何かしら振動音も可能性ありますが、
    いずれにせよ早期に問題解決するといいですね。

  29. 534 契約

    >>532 さん
    早く解決するといいですね!

    ちなみに我が家は毎日
    上の階の人の足、ドア(引戸)を閉める音、聞こえます。

  30. 535 匿名 困った

    皆さんにご質問ですが、
    道路側目の前の三幸学園の屋上にある
    ポンプやモーターの音が室内まで聞こえて、
    ちょっとうるさいなと感じますか?
    聞こえるとすれば、6階位からでしようか。

    室内でずっと聞こえているモーター音が、果たして室内なのか、外音で三幸学園の音なのか、このところな音を意識しすぎているのと、窓を開けると駅前で当然色々な音が聞えすぎて、本当によくわからなくなっているためです。


  31. 536 千葉県民さん

    >>535 匿名 困ったさん

    相当な騒音でない限り、考えにくいような?
    マンション内部の問題かと。

  32. 537 契約

    >>535 匿名 困ったさん
    我が家は6階より下なのでわかりません。
    ここのマンションは、
    電車、信号機、上のフロアの方の足音など色々聞こえてくるのでよくわらかないですね。

  33. 538 契約者さん1

    線路反対側の窓を開けた際、建物のモーター音、ポンプ音は気になった事ないです。
    モーター音っぽいのは道路を走る車の音だと思ってましたが違うのかしら?区別が付かない…
    信号の歩行者サイン音は確かに聞こえますね。個人的にはパッポーという音は音域低いですのでそもそも気にならないし、高音域のピヨ、ピヨピヨって音は雛がヨチヨチ歩くビジュアルイメージが脳裏に浮かんでしまうので、微笑ましさが先に立ってこちらは聞こえても苦になってないです(笑)

  34. 539 契約者さん8

    >>535 匿名 困ったさん

    4月くらいにバルコニーに出て景色を確認したときに向かいビルから少し音を感じたけど、電車も通ってなかったから余計に感じただけかもです。
    それより屋上の汚れが気になるかな…。
    このマンション自体がまるで防音壁のようにそびえ立っているので、道路や向かいビル、電車通過音など様々な振動音を受け止め、反射しているようにも感じます。
    マンション設備からの反響音もあるかもしれませんね。少しづつ住民方々増えてきてますし。

  35. 540 中古マンション検討中さん

    >>535 匿名 困ったさん
    ある部屋を内覧した際、キーンていう甲高い音は高層階で聞きました。上下階はその音はしなかったので原因は不明です

  36. 541 匿名 困った

    皆さんのお話から、
    おそらく外音ではないことが分かって良かったです。
    ありがとうございます。

    全く鳴りやまないので音を詳細にお知らせします。

    音は24時間同時に3つ鳴っていて、音量には波があり特に深夜~早朝響く。

    音の1つ目
    エアコンのブーンと室外機のような音
    時にキーンと超音波音が混ざる

    2つ目
    金属のようなカラカラ(または気泡のポコポコ)音
    時に強く鳴り耳奥に響く

    3つ目
    ごく低く、小さく、強めのモーター音。

    風呂の残り湯を洗濯機に流す風呂水ポンプの音似ている。これも時に強く大きくきこえる。

    以上です。


    私は水槽か冷蔵庫(キッチン以外に設置)の音


    ではないかと考えています。

    なぜなら、3つの音がよくあるモーター、エアポンプ、コンプレッサー音のように感じているから。

    ここ場に載せることは全くもって良いとは思いませんが、管理会社にはもちろん連絡していますし、こちらは5月の末頃から音に悩まされ、無理矢理寝ても毎日2.3時間しか寝られず、今すぐに、音源を止めてほしくて困っているんです!

    水槽、冷蔵庫、これに限らず強めのモーター、カラカラ音を出す装置機器を部屋においていらつしやる方、防音、消音対策をしてください!

    該当者がどうか気づいてくれますように。

  37. 542 匿名 困った

    他のお宅の24時間換気や
    マンションの設備の不具合も考えられますが、
    そうであれば似たような音を感じる方がいるとおもいますが、今のところ同様の話しは全く無さそうです。

  38. 543 匿名さん

    そもそも音に神経質な方がなぜ線路脇のこのマンションを選ばれたのか・・・不思議

  39. 544 匿名 困った

    >>543 匿名さん
    私は神経質ではありませんし、
    これまで10回以上引越してきましたが、
    これまで生きてきて、ただの一度も音について他人に過敏に反応したり文句を言った事はありません。

    外部音のことではなく、これまで自分が集合住宅に住んでいて、経験したことがない、
    室内の音でとても苦しく耐え難い低周波の金属音がしていると言ってます。

    また、余りに鳴り止まないため、詳細にお伝えしてます。

    あなたは、眠る耳元で毎晩金属音がキンキンキンキン断続的に響いているのに平気ですか?
    不思議呼ばわりされたくありませんが。

    そう思われても仕方がないのですね。


  40. 545 契約

    >>541 匿名 困ったさん
    辛いですね。我が家はそのような音がしないので何ともコメントできないのですが
    管理会社の方は、匿名困った さんのお部屋に行って確認されたりしましたか?


  41. 546 契約

    >>543 匿名さん
    我が家は、電車の音に悩まされていますが、
    まさかこんなにうるさいなんて想定外です。
    三井に騙されたとしかいいようがありません。

  42. 547 契約者さん1

    甲高い音と言えば24時間換気の取り込み音が気になったので寝る時だけ閉めてます。閉めると全然違う。その代わり昼はなるべく窓を開けてます。

  43. 548 契約者さん3

    >>541 匿名 困ったさん

    一度正式に管理会社や施工会社に現調を依頼してみたらどうでしょう?

    24時間鳴り響く振動音なら、
    ①まずマンション内部の設備関係を調べてもらい、
    設備やマンション自体に異音や振動音発生の可能性が無いと確定させる。
    設備も人が作業しているので全戸寸分狂わず完璧に仕上がっているとは限らないです。初期不良や施工不良も視野に。
    内部設備に問題が本当になかった場合は、、

    ②音による被害の大きさから考えて、
    天井、床、壁を供する部屋(最低でも上下左右、斜め左右上、斜め左右下)あたりが発生元の可能性が高いので、
    まずは非公開にて管理会社経由で入居者に連絡確認を依頼。
    お知らせ掲示板やチラシでは効果薄いです。

    以上まで早期解決にむけて動いてみたらどうでしょうか?
    プライバシーなど配慮しつつ大変かと思いますが。

  44. 549 契約者さん1

    音の問題、こればかりはチラシや匿名掲示板でのお願いではほぼほぼ改善しないと思いますので、やはり548さんのおっしゃる手順で問題の特定から動かれた方がよろしいように思います。
    1日でも早く快適なマンションライフが過ごせるといいですね。

  45. 550 契約者さん1

    548さんに同意です。
    こちらの掲示板を見てるのはあくまでごく一部の人でしょうから、こちらでアナウンスしても効果は薄いと思いますし、初期不良だとしたら保証期間内にはっきりさせた方がお得ですので。

  46. 551 マンション住民AB

    今日、お風呂にいたら救急車の音が聞こえてきました。
    外の高い音は換気扇を通じてそのまま入ってくるようですね。

  47. 552 匿名 困った

    皆さんのご提案の通り
    管理会社には先週初旬から動いてもらっています。
    もちろん現調依頼も。
    詳細は控えますが、今待ち状態。

    待っている間も音がずっとなり続けて、とにかく寝ようとする耳元で耳栓すり抜け音がうるさすぎてほとんど眠れず、そのため頭痛、耳鳴り、仕事は睡眠不足で頭が全く働かなくフラフラ、あまりに苦しく、無駄でも何とかしなければと、しかし総会もまだ先のようで、住人の方の一部が閲覧しているこの場で藁にもすがる思いで呼びかけてみました。

    先ず自宅で聞こえる音が、初めは室内か、外音か不明だったので、外音について質問し、皆さんの答えから外音として共通音は電車や信号以外特になく、やはりこちらの室内の近隣から伝わって響いていることがわかり、原因の特定に繋がりそうで、希望が見えました。

    また効果が無くても、総会も開催する様子もなく住民の皆さんとの意見交換や共有する場がないため、本当に藁にもすがる思いでした。


    ここ半日位で急に音が遠くごく小さくなりました。
    そもそも音が遠くでなるくらいは気にしませんが、今回の騒音には音量に波かあり、またもとに戻る可能性もあります。
    数日様子をみて解決しましたら投稿は削除します。

  48. 553 匿名 困った

    >>546 契約さん
    私も内覧時、担当2人の長い長い話しは上の空で、
    電車音が大きい事、特に玄関扉の隙間からの音に驚きましたが、今は道路側に寝ているのと、電車音そのものに慣れてあまり気にしてませんが、部屋の位置、階数によっては我慢ができないほどなど聞え方は結構違うのかもしれませんね。

    確かにモデルルームでは二重窓なので大丈夫と言ってました。電車繁華街音について色々聞いたところ、パークホームズという建物のブランドグレードの話も。
    上記で指摘された方のように、線路沿駅前だから音は当たり前だろう、「気にする貴方は神経質」とい考え方もありだと思いますが、私は線路沿いという事を鑑みて伴うリスクを顧客の気持ちに残るよう、説明しそれを理解納得させて売る事はごく当たり前に販売者としてできたのかなと思います。
    しかしそれを言うと買い控える人がでますし、そこまで細かい仕様を全く分かっていなかったのか。

    音対策としては
    こちらの低周波音が、外音かもしれないと
    考えていたときにつけてみた通気口にウレタンサイレンサーは電車音などの外音には多少は効果ありました。

    私の場合外音を遮断すると、室内の耳元低周波音がより強く聞こえたので、外しました。


  49. 554 匿名さん

    都内に働きに出ている世帯はここら辺だと圧倒的に船橋だけど、千葉市は年寄りにとっては住みやすい。
    単身者や子供が離れた夫婦なんかにとっては良さそう。

    車所有していなくても済むだろう。

  50. 555 契約者さん5

    >>554 匿名さん

    業者?売主さん?
    ここは千葉市民になった住民板ですよ。
    検討板へ

  51. 556 契約

    >>552 匿名 困ったさん
    1階の回覧板で困ったさんの内容見ました。
    近隣部屋の方が見てくれるといいですね。
    原因分かったら教えてほしいです。

  52. 557 契約者さん1

    設備仕様の低さも相まってあまり注目されない(どころか酷評もしばしば)の我々の物件ですが住まいサーフィンの評価を見るとすこし背中を支えてもえるような気がしますね。個々の評価点数はそれぞれとしても評価ポイントは住民としても非常に納得感のあるものです。

    https://www.sumai-surfin.com/re/44047/

  53. 558 契約者さん1

    >>457
    遅レスすいません。
    浴槽エプロンにイラスト入りの解説シールが貼ってあると思いますので、その通りに掃除してください。
    排水ピースの所にゴムの弁があってそこに髪の毛が引っかかるようになってます。
    ただ排水できるようにかなり隙間も空いてるので、そこをすり抜けると流れてしまうと思いますが…

  54. 559 入居

    >>557 契約者さん1さん
    正直色々慣れてきて当初こちらの掲示板で酷評しましたが、私もポイント上がりました。

    電車音も当初より慣れ当たり前になってきました。
    一階の高架下駐車場が見える問題も、入り口側は柵、それ以外は植栽が綺麗に育って違和感ない状況です。

    防犯カメラも死角はほぼなしですし、防犯、災害面でも四方空間ありで安心できます。

    管理人さんや清掃員さんも三井クオリティで、挨拶が気持ちいい。不満があっても掲示板ですぐ周知しフォローしてくれる。

    米国がリセッション入り、円安が是正されると思われる来年以降にはこの価格の割安感及び低金利が足下を救ってくれる気がします。

  55. 560 住民板ユーザーさん7

    >>559 入居さん
    防犯カメラ→マスク、帽子を着用し、下を向いて歩いたら誰だか分かりませんよね。

    フロア(自分の家に入るとき)では、防犯カメラもないので、必ず背後や通路に人がいないか確認してから鍵を開けてます。電車の音もあるので叫んでも難しいです。

    オートロックも、住人が入るときに一緒に入ってしまえば、色んな人が入れます。


    防犯カメラがあり四角がないのはとてもいいと思いますが、
    犯人の顔がちゃんとうつらない可能性もあるので
    念には念をという意味で書きました。

    過去に部屋に入るときに、襲われたという時間もありますから。

  56. 561 契約者さん1

    >>560 住民板ユーザーさん7さん
    ご懸念理解できますが、それこそ上記のリスクを除けるのはエントランスから住居階にエレベーター乗り換え必須の高級タワマンくらいじゃないでしょうか。コストとトレードオフですね。

  57. 562 契約

    >>561 契約者さん1さん
    560さんの投稿はそう言うことではないと思いますよ。
    防犯カメラがあるから安心と思うのではなく、それでも気をつけたほうがいいとアドバイスしているんです。

  58. 563 住民

    >>559 入居さん
    買ってからの方が良くなる気がするのは三井だからでしょうか。ハード面はどうしようもないですがソフト面はいいですよね。

  59. 564 匿名 困った

    >>556 契約さん
    張り紙、管理会社対応の途中です、
    音は全く止みません。しかし水音、モーター、カラカラ音、複数の知人に来て確認してもらい、水槽の音で間違いないと考えています。

  60. 565 住民

    >>564 匿名 困ったさん
    早く良くなるといいですね。こ

  61. 566 契約

    >>564 匿名 困ったさん
    教えてくださ。ありがとうございます。本当止まるといいですね(涙)なんとかやむよう管理会社に頑張ってもらいたい!

  62. 567 契約者さん3

    >>564 匿名 困ったさん

    水槽ほぼ確定ってことですよね?

    自分はマンションの給水ポンプか24時間換気が原因では?
    と思っていましたが、まさか水槽とは驚きました。
    と同時に例え防振防音対策をしてないとしてもそこまで大きな音や振動、不快な音になることにも驚きました。
    マンションで水槽設置は地震や水漏れなどの懸念から諦める人が多いと思ってましたが、
    好きな人は設置するんですかね。

    以前、都内のマンションモデルルーム見学で間仕切り代わりに海水魚水槽が置かれてたこと思い出しました。
    レンタル水槽だと営業さんが言ってましたが。
    とりあえず、騒音元の特定は案外簡単かもしれませんね。
    早期解決できるといいですね。

  63. 568 契約者さん2

    >>564 匿名 困ったさん

    電化製品の音が聞こえるのか?と
    やや疑問でしたが、最近になり
    お隣さんの電子レンジのピーピー音がよく聞こえてくるようになり、
    納得しました。
    間取りとか色々関係あるのでしょうね。

  64. 569 マンション住民さん

    https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/F67Z4A12/

    3LDK売り出されていますね、未入居物件でしょうか。まだ新築の同じ間取りがあると苦しいでしょうね。

  65. 570 契約

    >>569 マンション住民さん
    三井なら
    10階66だと3900万円で売っているのに対し、
    4100万円で転売、、価格も高いので難しいですね

  66. 571 住民

    第三者管理方式は便利ですね。世帯数が多いと綺麗な植栽の維持に係る負担も少なく明細を見て嬉しくなります。

  67. 572 契約済み

    >>571 住民さん
    その費用って実際いくらなんですかね。

  68. 573 住民

    >>572 契約済みさん
    明細は別表に記載がありました。

  69. 574 困った

    >>567 契約者さん3さん
    水槽については、このところ色々調べて違うかもしれません。思い込みですみません。

    しかし、10日ほど前から同じ場所から更にキンキンキンキンキンキンと高周波音がなり始めています。
    特に夜間が響いて酷い。

    例えると、モスキート音が10本位同時に鳴っているような、強い耳鳴りと間違えそうな音。
    しかも、人によって、その音が、聞こえる、聞こえないがある。家族はモーター音やそれらしい音を風のおととい言いますので、感じ方で全く噛み合わない。

    もうずっと三井とやり取りしてますし、
    近隣の方に大変に失礼ながら、
    直接やり取りをさせてもらいました。

    他のお宅はモーター音も高周波音も全く無音でした…

    もう、1ヶ月以上この状態です。

  70. 575 困った

    家族はモーター音は私と同じように聞こえていますが、高周波音を風の音のように感じるの間違いです。


  71. 576 匿名

    以前このスレで「家は夏に合わせて建てる」という言葉を見かけましたが、先日の日経の社説で兼好法師の言葉だということ知りました。全戸リビングは西日に炙られることもないですし、今から夏が楽しみです。もう夏みたいな気温ですが笑

  72. 577 心配です

    >>575 困ったさん
    吸気口から空気を入れ替えている場合やエアコンの音は意識してみると聞こえることがあります。その可能性がございますか?

  73. 578 契約済み

    >>575 困ったさん
    食洗機の乾燥音とかですか?
    我が家は寝る時に食洗機をつけますが、乾燥の音は寝室(線路側)まだ聞こえます。

  74. 579 困った

    >>577 心配ですさん
    それはないようです。
    今、断定できることは、自室が原因ではない。位です…







  75. 580 中古マンション検討中さん

    >>576 匿名さん
    東向きは朝日が5時から強烈で7時には室温が30度越えました
    朝が一番室温が高く、昼には涼しくなりますね

  76. 581 契約済み

    今(深夜1時25分)なんか、うるさくないですか?線路側、工事の音でしょうか、

  77. 582 困った

    >>578 契約済みさん
    24時間絶え間なく、昼間はかき消されても、
    ほぼ同じ音調子で聞こえているので、
    それはないと思います。

    それと昔私自身が、
    ご近所から、外付け食洗機がゴーゴーうるさいと
    ご近所から言われたことが有り、音の感覚良くわかります。ありがとうございます。

  78. 583 契約者さん8

    >>574 困ったさん

    567です。
    水槽確定ではないのですね。
    だとすると原因特定はふりだしでしょうか。
    外部音や近隣生活音、家電などなら一定時間聞こえるかもしれませんが、
    24時間聞こえるならマンション設備か施工絡みだと思うのですが、
    三井とやり取りしても解決は難しいようですか?
    かなり時間かかってますよね。
    1か月くらい前からとなるとテナント内装工事からの塾営業開始やエアコン室外機設置あたりが当物件の変更点ですが、
    位置関係がわからないのでなんとも。
    費用かかるけど外部専門業者に調査を依頼するほうが解決は早いかもしれませんね。


  79. 584 契約者さん4

    >>581 契約済みさん
    線路側なら線路の点検作業かもですね。
    線路は深夜しか点検作業や工事できないですから。

  80. 585 契約済み

    >>582 困ったさん
    返信ありがとうございます
    解決しますように!(涙)

  81. 586 困った

    >>583 さん
    はい、全く振り出しですが、近隣の方とのやり取りで室内に実際に該当しそうな機器装置は全く無く、また、近隣のお部屋内では同じ音は一切していない。
    近隣の方が皆さんが私のお部屋来て下さり、異音を聞かれて、中には高周波を相当に不快な音と感じて下さいました。

    このことがあり、水槽ではなく、24時間換気、建物設備、装置、施工を疑ってます。

    今管理会社、販売のアフターサービス部門と調整しています。もっと音がうるさくはっきりと近く聞こえていた時に初動ですぐに聞きに来てもらえば、音の特定は容易だったかもしれませんが、私も張り紙程度で収まるだろうと思ってましたから、仕方がないですね…

    来週管理とアフターの対応で動きがあるので、その結果次第で独自の業者も検討してます。

    皆さんは最近マンシヨン敷地内で、キンキンかキーンという音を全く感じませんか?
    音の種類はモスキートより低く、エアコンの室外機のキーンよりも高い高周波、エレベーターがキーンとなる音に酷似です。今回の件でよくわかりましたが、この音は聞こえない方には全く聞こえない、聞こえても単に自分耳鳴り?と勘違いされます。

    私はモスキートの類は全く聞こえない人なんですが。

    お部屋の位置も何も、
    臨時総会でも開いて直接皆さんに詳細をお伝えして、ご相談したい位です。そのほうが早い。

    仮に原因が個人の所有物で有っても、
    故意でもない限り、個人を攻撃する、批判する気は全く、もうでもここまでくると、クレーマーと思われても何でもいいから、公にして、せっかく買った家で、とにかく何とかしたい。普通に寝たい。暮らしたい。ただそれだけです。



  82. 587 契約者さん7

    近隣住民を巻き込んでどんどん原因追求していきましょう。欠陥住宅の可能性もあるかもしれないですしね。

  83. 588 契約者さん3

    >>586 困ったさん

    理想的には
    ①まずはマンション自体の問題を徹底調査して
    ②マンション自体に問題はないことを確定させる。

    が最優先で、ここから周辺住民や外部音の可能性を探る。
    っていう手順なんでしょうが、この事案は体調不良になる危険もあったので仕方ないですね。
    水槽や冷蔵庫の設置方法を訴えていたようですが、万一周辺住民に音の原因がなかった場合は、報告ください。
    少なからず困ったさんの書き込みを読んで疑心暗鬼になっていた他住民さんもいらっしゃると思います。

    ちなみにうちは冷蔵庫の下に防振マットを敷いていましたが、今回の件でさらに防振ゴムを追加して重ねました。

    体調も心配です、一日でも早く解決されるといいですね!


  84. 589 契約者さん4

    >>587 契約者さん7さん
    電車音も部屋や住民によって聞こえる、絶対聞こえないってバラつきありましたよね。
    個体差なのか施工不良なのか?慣れ不慣れなのか?
    耳の能力差なのか?
    よくよく考えてみたら電車音は住民同士でぶつかり合う話ではないですしね。



  85. 590 契約済み

    >>589 契約者さん4さん
    私も、電車音について疑問に思っていました。
    欠陥住宅なのかな?と少し悩んでます

  86. 591 どこの部屋の話がですか?

    >>586 困ったさん
    私はこれまで一回も書き込みしたことがない者です。
    不快に思われたら申し訳ございません。
    私はこの掲示板に書き込むより、再度部屋番号を公開した上でマンション内に張り紙すべきだと思います。
    掲示板には騒音が発生している階層も書いてないし、部屋タイプも書いてないから困っているみたいだなと感じるだけです。
    検討板でも騒音の件が話題になっていますが、マンションの売れ行きにも影響します。
    この騒音をマンション住民にも理解してもらい解決したいなら、マンション内の張り紙で良いから部屋の番号を公開すべきだと思う。
    マンション掲示板、エレベーター付近に張り紙があったから騒音が発生してるのは理解してますが、掲示板に書くのはマンション価値を下げると思う。
    私は部屋番号が知りたいし、ある程度部屋が近いなら機器を停止したり様々な協力したいと考えています。

  87. 592 困った

    >>591 どこの部屋の話がですか?さん

    貴方の仰る通りです。
    すみません。そして、ありがとうございます。

    このまま解決しなければ、何れご協力をお願いすることになると思います。
    その際は、宜しくお願いします。

  88. 593 契約済み

    住民番なので、わたしは、困ったさんの投稿いいと思います。

    それより、住人の方のペットの飼い方について、
    ちゃんとして欲しい。
    エレベーターなど色々警告されてますが、
    もうペット禁止にして欲しい。

  89. 594 契約者さん2

    >>590 契約済みさん

    もうすぐ入居ですがどのような疑問ですか?

  90. 595 何の話?

    >>593 契約済みさん

    ペットの張り紙あるけど、何かあったの?

  91. 596 階層10階以上

    >>592 困ったさん

    どこで発生してるのか知りたいですね。
    はっきり言って発生住戸付近の人に確認してもらっているとか書いてあるけど、両隣と斜め上下くらいでしょ?
    何階で発生しているか書いてない時点で本当に発生しているのか疑問です。
    マンションの価値を下げる行為まではいかないけど、どこで発生しているか情報を出したくないみたいだから怪しい話だよね。
    このまま解決しなければとか書いてあるけど、誰でも見れるネット掲示板で色々書いておいて何階の話なのかも住民にだけでも開示できないならネットに書き込むべきでない。
    ネット掲示板で協力お願いしますとか何回も書き込みしておいて、協力したいから階層教えてと書いてくれてる人に対して解決しなければ協力?とかない何言ってるのかと思います。

  92. 597 匿名

    >>596 階層10階以上さん
    あなたが何号室にお住まいなのか書き込めば、協力が必要か判断してもらえるのではないでしょうか?

  93. 598 心配です

    >>597 匿名さん
    ペットは何を買うのがおすすめでしょうか?

  94. 599 入居済みさん

    >>597 匿名さん
    おっしゃりたいことはわかりますが、あまりいい展開にならないと思うのでやめませんか。

    個人攻撃とか法令違反でない限り住民でなくても何を書いてもいいし(判別できないし)、だからこそ参考程度にしかならないから、ここでの書き込みによる資産価値への影響は心配いらないと思いますよ。
    私もペットの件何があったのか気になりますね。敷地内で犬を連れた人とすれ違うことは何度もありますが何か気になったことはなかったので。

  95. 600 契約済み

    >>599 入居済みさん
    ペットについては、
    4月か5月に1階の掲示板やエレベーター前に
    『クレームがあったので(ベランダで飼うことはダメ、放し飼いダメ、吠えは気をつけて)注意してくださいと』と貼り出されていました。

  96. 601 住人

    >>596 階層10階以上さん
    困ったさんは、
    管理会社にも相談して、マンションにも貼り出されていますので、怪しくないと思います。

    おっしゃるとおり、
    資産価値もこの意見だけで、下がらないと思います。

    ここは掲示板なので色々かいていいと思います。

    もし私が困ったさんと同じ状況だったら、ここで少しでも何らしかのヒントがあればと思っちゃいます。





  97. 602 最近見てるだけの13階住民

    ここでの書き込みは必ず購入検討者は見ます。
    問題が発生してる住戸付近は購入したくないと考えても不思議ではない。
    協力とか書いて、色々書き込んでいますから今更資産価値が下がるとか議論しても遅い。
    価値下がるかは分からないけど、売れ行きには影響するとは思いますよ。
    住民は相談するならネットではなく、管理会社通じてマンション住民にお願いしたいね。
    あと個人を攻撃してる方の考えを想像すると、修繕で直すなら部屋番を開示すべきだけど、個人や三井負担でやる分には勝手にどうぞでしょ?違う?
    協力で機器止めるくらいの話には思えないし、何階で発生してるのか書き込みたくないのは全体の問題にしたくないという意図が少しみえる。
    ただ音が何処からきてるか分からない状態だから、ある程度10階以上、10階以下とか分かれば住民が意識して音出さないように出来そうだよね。
    過去の書き込みだと10階以下の駅寄りの住民かなと勝手に思ってます。

  98. 603 契約者さん1

    こんばんは
    本日ポストに管理会社から『統括防火管理者~』のお知らせが届きました。

    これになる方は、住人の部屋に入って何か点検をするのでしょうか?

    外部への委託が安心だと思っていましたが、
    住人の応募がない場合、外部委託の検討とあったので、気になりお伺いしました。

  99. 604 心配です

    >>603 契約者さん1さん
    以前住人の方が防火管理者について解説してくれていました。その方は外部委託を推奨されていました。

  100. 605 心配です

    >>603 契約者さん1さん
    362 購入者さん 2022/04/17 19:35:34
    削除依頼
    >>344 oneoneさん
    消防法で決まっている以上、仕方ない取り決めになりますが、防火管理者は講習を受けて試験をクリアして資格を有する必要があります。
    資格を有するということは罰則も伴いますし、人命に深く関わる重責もあります。
    本物件は契約者購入者=住民ではないケースも多くなることも想定する必要もあります。
    室数に対して契約者住民が少なくなった場合は防火管理者に選出される頻度も負担も高くなるかもしれません。
    もしoneoneさんのような前向きで意欲的な方々が固定で防火管理者になっていただけるなら有難いと思いますが、
    防火管理者は消防法に従い年2回の消防検査を行う必要もあり、住民が住民の部屋に入り検査をすることに抵抗を感じる方もいるかもしれません。
    自分的には外部の有資格業者等に委託するほうが良策かと思います。

    ただoneoneさんのような考え方ができることには感服致します。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸